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DDR次回作嘆願・要望スレ

1 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 14:51:14 ID:ZzzSHIR80
もうすぐ稼動一周年を迎えてしまうかもしれないSN2
後に稼動したBEMANIシリーズにも追い越されてしまう始末

2 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 14:52:52 ID:ngTc9/jmO
2ゲーセン

3 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 14:56:34 ID:ida45Ii80
別に急がなくていいからじっくり作り込んで欲しい

4 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 15:04:06 ID:A8Of24wQ0
稼動一周年を迎えてしまうってのも不思議な表現だな。
普通はおめでたいものなのに。

5 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 15:04:45 ID:YLxJO40u0
今までの経緯が経緯だからやっぱ間が空くのは怖いな

6 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 15:09:39 ID:r7+mxeTHO
そしてまた3年が経ち…
ってなんか洒落にならんな。本当にそうなりそうで



7 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 15:51:03 ID:ds4yLCy4O
これからもスーパーノヴァシリーズをよろしく!みたいな事言ってなかったっけ

8 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 16:09:05 ID:O1G5VMFeO
>>1
IDがすごいなザッファァァイ

9 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 16:21:08 ID:f4zZilp9O
SN2稼働したのが去年の8月下旬だったからひょっとすると今年の8月になんか情報入ったりして

10 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 16:24:40 ID:A8Of24wQ0
>>9
一周年を迎えてしまうのはもう確定事項に近いからなー。
それだと嬉しいかも。

今北米SN2ってどこらへんまで進んでるんだっけと思って見に行ったらIR#2か。
先長いな。

11 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 17:31:27 ID:bRwaEbYkO
>>10
やっとハデスがEXTRA降臨したとこみたいだね。

12 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 17:34:24 ID:O1G5VMFeO
何それw遅w

13 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 18:04:20 ID:l4D/XzPDO
やっぱ東芝EMIコンピの版権曲の選曲やイベント構成とかに手間取ってんのかね

14 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 21:10:00 ID:VYp3ULjG0
今年で十周年なんだよね?
遅くとも今年中には出してほしいなあ

15 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 21:12:52 ID:g0swYvo10
8月にロケテやったとして12月稼動?
なら10周年ギリ間に合うけど・・・どうかな・・・

16 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 21:38:04 ID:ED2/ABfYO
EXTが名作すぎたし、NOVAに期待しすぎた。もう終わりでいいよ。
とっとと俺の海老フライ返せ。ダンダリ返せ。夜空DPを返せ。
どーせ次回作出すとか言い始めても、指コンでテストして難易度決めて
頃合い見計らって適当にリリースすんだろ。延々とズキン開催してれば?
今後も地団駄キモ発狂キチガイ革命は続くんだろ。いつ終わるのか教えてよ。

17 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 22:06:18 ID:kzgnrU4b0
あらあら
こんなところにまで化石たんが・・・

18 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 23:31:22 ID:FMsCQIjK0
>>17
そいつは俺の同士
まぁ俺の中じゃ4th+までだけどな

DDRなんざ時代遅れイタキモダサ負け犬ゲーの続編なんか誰もやらないし臭いし作らなくていいよ

19 :爆音で名前が聞こえません:2008/06/30(月) 23:50:36 ID:eYtmsc/SO
SN2稼働〜公式更新終了ぐらいまでは既存DDRerだけの雰囲気だったけど
最近新規さんが増えつつある

踏み初めからB4UやB2Uをよくやってる中学生がいるんだが
段々と成長していくのが嬉しいな


20 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 00:07:35 ID:YYFn3sbNO
次回作までの繋ぎに曲配信は出来ないものなのか?
インカムも若干上がるだろうし。

21 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 00:10:04 ID:S1goFk4o0
前代未聞だなそれは
でも移植曲だけでもそういうことしてくれたら嬉しいね

22 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 01:14:27 ID:lJWUaGV7O
技術系就職のDDRerのミクシィ日記にそんな考察が。
その人の話では配信は技術的現実的に可能らしい。

23 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 01:15:25 ID:lJWUaGV7O
技術系就職のDDRerのミクシィ日記にそんな考察が。
その人の話では配信は技術的現実的に可能らしい。

24 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 02:49:27 ID:XOmY/JacO
大事なことなので2回言いましry

FAXX聴いてDDRに手を出した俺みたいな奴も少なくないようだ
DDR以外じゃソフランを楽しいなんて思えないんだ。続いて欲しいな

25 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 03:39:17 ID:S72rO+dM0
スペシャル譜面は面白かったから定期的に配信して欲しいな

26 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 03:44:31 ID:BLhN+6OT0
やっぱ鬼はこういう一癖あるおまけ譜面枠に使われるべきだよな
まあボス曲の鬼は狂った譜面でもいいけど

27 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 05:35:18 ID:0rbOED5pO
プリン鬼には美しさがない

28 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 06:54:37 ID:qCt2UBzlO
ボス曲でもせめて踊までは交互に踏める譜面にしてほしい

29 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 12:13:56 ID:tT7Twiep0
今後はHADES以上に上級者優遇な譜面しか用意しないからw
足6以下しか踏めない幼稚園児以下のクズは即刻引退しなさいw

30 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 12:26:23 ID:pXojXZit0
海外に合わせて展開するからこんなことになるんだ
だからといって国内仕様にしたらそれこそDDR終わるし・・・
ナンテコッタイ\(^o^)/

31 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 14:41:49 ID:1eUudm6C0
収録されていない曲を配信となると、
技術的には無理ではないにしてもやっぱり難しそう。
でも追加譜面なら比較的容易な気がするよね。
難易度低めな人気曲に鬼譜面追加するとか楽しそう。

今現在のインカム稼げなきゃ次回作出しても入荷しない店が増えかねないし、
是非とも対策をしてほしいところだね。

来たれ!スパノヴァ3!!

32 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/01(火) 20:11:26 ID:P9oM+i9HO
日本でも10歳にも満たないガキがボス曲ノンバークリアできてんじゃん。
だったらアメ公から簡単だと馬鹿にされても文句いえねぇぜ?違うか?
アメリカじゃ小学生にDDRやらせてんだろ。簡単なおもちゃ感覚だよ。
で、大人はITGにUSBメモリ挿して好き勝手やってるわけだろ。
好きな曲を好きな配置で踏めたら楽しいよ。毎日遊ぶよ。差が広がるわな。

33 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/02(水) 08:27:23 ID:EtNA1nT+O
ハイスピを0.5刻みにして、×3と×5の間に×4を作ってくれぇぇぇ


34 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/02(水) 16:51:09 ID:358ipuxy0
日本ではITGは稼働できないんだろうねやっぱ

35 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/03(木) 00:03:43 ID:a2ByLQGN0
次回作そろそろ来そうだね

36 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/03(木) 00:22:52 ID:VzSAH5vj0
高速曲はいいからITGの鬼譜面みたいな音合わせ16分譜面ほしいよな〜。

37 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/03(木) 02:48:49 ID:RhS9PWKI0
アホみたいに高難度化してほしいとは思わないけど
楽は基本4分、踊は8分x3くらいまでみたいな縛りは取っ払って欲しい。

変に縛りがあると譜面が似たり寄ったりになるから、激はきついけど踊を選ぶよりは…ってなるんだよね。

38 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/04(金) 23:38:43 ID:WCFRsozu0
別に高難易度な譜面増やすのは構わないけど
その以上に楽しく踏める譜面をたくさん入れてほしい

パラハデ、Unreal、NGOあたりにもFAXX踊くらいの譜面を追加してほしいな

>>31
>今現在のインカム稼げなきゃ次回作出しても入荷しない店が増えかねないし、
>是非とも対策をしてほしいところだね。

禿同
SN3出すにしても新曲追加しました〜ってだけでリリースしても
結局遊ぶ人は同じでインカム挽回の解決にはならなそうなんだよなぁ
(まあSN2はいろんなイベントもりこんでよかったと思うけど)

EDITでこんな遊び方もできます〜みたいなのを広められれば
AC、CSともにウマーになりそうなんだけど

39 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/04(金) 23:41:52 ID:sX2yyC7T0
行きつけのお店はジョイントプレミアムで4曲設定なんだけど
全解禁後は俺がインカムの8割くらいを投じてる気がしてならない
たまーに女の子二人組が楽を踏んでるのを見るくらいで全然他の人やってるの見ねー
マジ次回作大丈夫か心配だ

40 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/04(金) 23:58:50 ID:XKJdp0R40
ヘボからするとボス曲に足6くらいの譜面が欲しいんだよなあ。
SN1のFAXXやFASELもそうだったけど、ハデスとプリンは習でやっても
何の練習にもならないし、かと言って楽でやっても足8以上でクリア出来る気がしない。
今作はEXTRAやENCOREの難易度縛りが無くなったからかもしれないけど、
楽で8とか9はやめてほしいなあ。
#2DXでもFAXXとかSense2007とかNORMALでも8とか9が出てきて困る。
ハデスやプリンはCUT付けても意味が無いタイプの譜面だし。

41 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/05(土) 00:04:33 ID:qv1kw1/B0
Chaosみたいな足9なら実質は低いからいいんだけどね
DP楽ハデスは足7のくせに足8並にキツイから困る

42 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/05(土) 08:06:28 ID:DX9Z0kZ0O
ボス曲はやる気が起きないので、代わりに踊れる曲入れてほしい。

変な移植やボス曲入れて、良曲削除されるのが一番困る。

43 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/05(土) 09:11:15 ID:pxa0a+BY0
DDRという名称を使わないなら好き勝手やればいいよ
ご自由に

44 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/05(土) 09:28:19 ID:TRqLZXbn0
|   /ヽ
|ヘヘ● l| 
|Nリソ) l|          
|ヮ゚ノ〈 |  < とりあえずジェニー並の胸にしてほしいわね
|⊂ヾ lノ       あとMAX600はまだかしら

45 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/05(土) 18:23:58 ID:GPOmX6rYO
次回作はDPの作り込みをしっかりしてほしい
譜面もそうだけど、カロリー表示とかプレイ回数加算されないとかDPプレイヤとしては残念スグル

46 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/07(月) 00:15:48 ID:k1/Up5w80
リディア先生とDDRがやりたいです。

曲開始:準備いい?/授業を始めますよ
一定数コンボ達成:いい感じね/100コンボです/うんうん
Boo:間違いなの/違うわ/
各種時間切れ:時間切れです。
捨てゲー:そういうの、困るわ
Aクリア:合格です/よくできました
Dクリア:おしおきします!/反省しなさい
フルコン:きゃー!パーフェクトよ
PFC:すごい、100点よ!
1stで閉店:なんでなの?おばかさん!

47 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/07(月) 00:50:56 ID:kQG9KDm30
100点って超低くね?

48 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 15:50:47 ID:WUUA2lFu0
新作age

49 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 16:09:21 ID:UAl4dAHwO
糞フラン曲のせめて楽以下はソフラン自重してほしい

プリンとかプリンとか

50 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 17:06:06 ID:3z2Bm6lCO
>>49
ソフランOFF 搭載は欲しいな
またREGUL-SPEEDみたいなBPM150固定機能とか

51 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 17:16:25 ID:uPiIv9lyO
>>46
ときメモ2のダンレボ思い出した

52 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 17:20:56 ID:LCOUpq+G0
GOOD以下で踏んだフリーズアローは流れるようにしてほしいなあ。
鬼で一度にライフが2つ減るのは厳しい。
(GOODで一つ、NGで一つ)


53 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 17:40:30 ID:rkkvcht10
つ ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx/

スパノヴァシリーズじゃないらしいね。
エックス?なんだろうけど「ぺけ」とか「バツ」って言われない作品を期待したい!!

54 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 17:45:52 ID:gpU/f+BC0
うお発表されてたのか!?

55 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 17:48:52 ID:dhuf3mE/O
>>53
まさかの"クロス"とか
クロス→セッション→IIDXと…
って思ったけど女帝とストリートじゃまず無理か

56 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 18:32:51 ID:3z2Bm6lCO
X?]?


いいえ ×です
つまり×→ばってん→九州弁で「しかし」「だけど」→何かを覆すDDR

まさにダンス革命!

57 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 23:37:39 ID:sAo+I+NK0
10周年だし、x=10かと思ったが、次は11作目なんだな。
EX=8th、SN=9thとして
・・・SN2=9thPlusってことで宜しいでしょうか?

58 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 23:38:04 ID:WUUA2lFu0
無理やりすぎるなw

59 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/09(水) 23:55:49 ID:eod1Uxb6O
11=Xなら
12=X2 or XX
13=X3 or XXX

ほら、ちょうどよくなるじゃないか

60 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/10(木) 03:50:00 ID:V8vTlFz/O
おいw

61 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/10(木) 15:10:40 ID:7vdxUE7z0
ジャンプ(同時踏み)はスコア・コンボ数ともに「2」で拾って欲しい
なんてのは俺だけか??

次回作はまた日本で先行なのかなぁ

62 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/10(木) 15:31:07 ID:uDhhqn/gO
ダンス中に<|□|>でHi-SPEEDを増減させても良いのでは?
あとステップマークEDIT復活希望

63 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/10(木) 16:39:28 ID:ztUKf05f0
>>61
俺もそれ思う
何で1コンボに戻したのか意味不明

64 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/10(木) 19:01:58 ID:mHd6j5W3O
ACのオプションで同時踏み→片足踏みに出来ないのもその影響だよね。
今のスコア計算方法だと、片足カットかけても点数変わらないからさ。

65 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/11(金) 18:03:17 ID:ghKZCekgO
駄目スタッフだもの

66 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/12(土) 21:15:45 ID:KdaG+zRw0
段位認定チックなのとか、ライバル機能チックなのも付くみたいね。
これでようやくユーザー同士がリンクするってことだ♪

>>65
いやいや、新作出してくれるってだけでも神と崇めねば(ー人ー)

67 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/12(土) 22:34:52 ID:Nkz0eb490
そういうの宗教臭いから本当にやめて

68 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/12(土) 22:48:04 ID:Ogt+p/7J0
>>65>>66>>67でまともな奴が一人もいないってすごいな

69 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/12(土) 23:16:21 ID:oI/epDtGO
島根ではよくあることです

70 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/13(日) 06:52:43 ID:cK0RdHx90
だが島根では音ゲーがあまり・・・

牛はいるようだがな

71 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/13(日) 23:58:06 ID:R6MPCCUcO
島根ってSN2稼働してないんじゃなかったか

72 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/16(水) 13:46:20 ID:8DaEPPc+O
ていうか島根って日本だっけ?

73 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/16(水) 16:04:17 ID:qiYta5zK0
SEAMAN(e)

74 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/17(木) 19:12:37 ID:uYmX62q40
ageとく

75 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/18(金) 04:02:56 ID:v/YYNt6A0
DDRXロケテ行ってきた
新筺体は心配するほどの違和感はなかった
ただし反応のタイミングが人によって僅かな違和感あり?
それが新筺体の特有のものか、新プログラムによるものかは不明
ソフト面では20段階になった新難易度表記
詐欺・逆詐欺がたくさんあるように見えた
スタッフブログによると、

>その数値は、難易度が違っても同じくらいのクリアのし易さをあらわす方向に持っていっています。
>例えば、BASICの5と、DIFFICULTの5は同じくらい、という感覚です。

って話だけど、俺の感覚とはズレてるところが多かった

76 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/18(金) 04:34:38 ID:BN4skcQ40
>>75
というか今までのDDRシリーズは楽の5と踊の5は意味が違ったってことなのか?

77 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/18(金) 04:36:16 ID:mHrhaaJC0
DPはがんばって調べてもらって相当意見言いたい所だけど
1プレイ400円じゃそうそう情報集まらんよなぁ

78 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/22(火) 16:26:15 ID:UmOklyVT0
同時踏みをFAと同様に別計算させておけば
点数計算方式が変わっても、再計算が可能になる。
これって何回も言われてんだろ。あほ。

79 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/25(金) 00:27:05 ID:rmLiU55j0
>>75
まあ確かに踊FAXXと楽プリンは同じ9でも互いになんか違う気はする


43段階や99段階にしているポップンやギタドラでさえ
結構なズレは出るんだし仕方ない気もしないでもないが
今後の調整次第か

80 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/04(月) 09:51:02 ID:qmktwB7R0
DPはかなり違和感があった。
画面が大きくなった反面、矢印が小さく感じる。
初プレーは面食らって、新足10ですら銀板蹴りまくって落ちかけた。
ショックアローの仕組みや、ルールは再考の余地あり。判定も厳しい。
SPは良いかもしれんが、DPはゲームとして成立しない。

81 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/04(月) 18:32:26 ID:rqRoW7xM0
慣れだとは思うけど、
やっぱり最初は違和感あるだろうね。
特にDPだと移動範囲が大きいから。

一番は、既存の筺体をバージョンアップした場合に、
モニターがそのまま変更無しだったら、
筺体の新旧で感覚がまったく違っちゃうのが怖い。

金寺の判定問題の二の舞は勘弁してほしい。

82 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/05(火) 16:35:50 ID:hI1V6Ny90
DPだけかもしれんが、8分で来る箇所がムチャすぎて困る。
←_______
_↓______
●●●●●●●●
普通に8分3連で踏んで、左足を中央銀板に避けても
↓を踏んだ右足の回避が間に合わない。
下踏んで即刻、銀板ジャンプで踏むか避けなければいけない。

なんで全方向なの?? いまいちそこが理解できない。
ITGみたいに個々で爆弾配置できないんだろうか。

ジャンプさせれば高難度という考えは、NOVA1から変化が無いみたいだな。
プレイヤーEDIT見て実際に踏んで、少しは勉強してよね・・・

83 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/05(火) 17:10:49 ID:jCcZm13J0
ちょっと考えればわかると思うが
穴があって結局交互踏みやスライドでよけれるなら単なる視覚効果にしかならんからだろ。
(矢印が穴に置き換わっただけ)

後その譜面の続きが分からないので想像で言うが
右足で↓踏んだ後右足を上げつつ左足を銀板にスライドしたほうがカコイイ

84 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/06(水) 02:02:33 ID:3U+3TkY40
右足↓から、16分で左足で銀板に片足立ちしてプチFAを踏む感じかな。
ただし遠方があるときは、中央の銀板を踏むか、大股を開くか、
はたまたDP激スタゲリミ顔負けの大ジャンプをするか。
見た目より高等技術というわけか。昨今の体操競技みたいだよ。

85 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/21(木) 08:09:12 ID:01Ah6bdKO
やはりここはポプ並みに0.5刻みのハイスピを……倍速の次が3倍速なんてもうイヤーです

86 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/21(木) 18:31:00 ID:s7KuxOK/0
HS0.125、HS0.75、HS1.25、HS1.75、HS2.5がほしいです。まじで。

87 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/28(木) 18:24:45 ID:lGX3vfQIO
>>86 HS2.5だけ同意。プラスHS4.0も欲しい。

他は16分LITTLEと、EXT以前の曲は当時の一枚絵復活。

B4Uはやっぱりあのロボ出ないとやった気がしない

88 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/29(金) 00:18:57 ID:aH8Cr9D20
DDRってハイスピを調整するようなゲームじゃない気がする

とはいえあっても困るもんじゃないんで反対はしません

89 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/30(土) 21:48:10 ID:vTsU6NhaO
可能なら、自己ベ更新日と最終プレー時間とか出たら嬉しいです。
あと筐体ベストが残ってしまうと地方に遠征したとき殺伐とするので、
最新スコア情報は、全一・県一・自己ベでいいんじゃないすか?
あと、同時踏みはリザルトで別カウントに出来ませんか?
CSの同時片方CUTを導入してほしいのと、本来同時の箇所を減点させるため。

90 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/31(日) 12:38:26 ID:ksrwXBJ70
DDRは等速が通常だからHSはいまのままで十分。
HS1.5+SUDでもしとけ。

91 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/02(火) 22:25:07 ID:xdrmEeUKO
筐体内一位はバー持ちとノンバーでスコアを別々に表示して欲しい


92 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/10(水) 09:54:32 ID:C680Qxwe0
EternuSのAC移植とGO! (Mahalo Mix)の日本版DDR収録

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