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【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】Part6

1 :名も無き冒険者@全板トーナメント開催中:2008/06/29(日) 03:00:01 ID:Kq3Sbage
「こんなカードあったら良いな」「このカードはこうだろ常考」
あれこれ実装して欲しい・修正して欲しいカードを想像するスレッドです。

公式
ttp://www.alteil.jp/
ハンゲームのアルテイル
ttp://www.hangame.co.jp/publish/at/main.asp

Alteil.net-アルテイルネット part147
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1214569402/
【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】Part5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1204198912/

・新スキルを絡めたカード提案、既存カードの修正案など。
 但し、度を越えた(あるいは単なる)壊れ作品や、
 想像した新要素が説明不足な記述は批判の対象にもなり得る事を忘れずに。
 カキコの際はある程度良識・バランス感覚のある範囲内で。

・想像する側も評価する側も、過度に主張を押し付けない。
 お互い時にはスルーして頭を冷やす勇気も必要。
 熱くなったらお茶でも沸かしとけっ!

◎挨拶・トレード機能等に関する議論は平行線で荒れるだけなので該当スレでやってください
◎他のカードゲームとの比較も脱線するので基本的に自重、遊戯王・MTG厨自重
◎善悪問わず不用意にイクサー個人の名前を出さないこと
◎荒らしにレスする人も荒らしです。晒しは晒しスレで


232 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 00:35:20 ID:eFKMrvSj
そうだ、薬草って最高30回復か。

なら[LV×10]だな

233 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 00:51:15 ID:Q24sDmKJ
>>232
薬草の回復量は平均が30
ムラはあるが、最高で見るなら40弱って所。

つーか、×10程度ならやっぱ慈愛さん使うわな。

234 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 01:30:36 ID:JbAZ/6gq
いや、むしろ治癒光でおkな気が…

235 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 02:50:41 ID:X/3dxrSd
一連の流れを見ててなんとなく思いついた

天空の勇者『シグルド』 リフェス なし/戦士・剣士 LV4
HP65 AT35 DF0 AGI3 LNG1 LP3

AS 天空の雷 SP3
自軍ユニットをアクション終了する。
敵軍ユニットを[ダメージ:自軍ユニット数×20]する。

AS 賢者の石 SP0
自軍ユニットを[HP+:40]する。

CS 精霊の守り SP1
【発動条件/HPが1以上の自軍ユニット数が0】
自分を[最大HP=:65]/[HP完全回復]する。


いろいろできるけど微妙なのが勇者クオリティ
全滅はSPを半分にしようと思ったけど除去がない限り単騎で無限に粘れるようになってしまうのでやめました

236 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 04:12:29 ID:Rm9t/vSa
天空の雷はデメリットとメリットが上手くかみ合った良スキル。
賢者の石はとってつけたような感じだが回復量が異常。
本職プリーストでないなら20程度にとどめるべき。
精霊の守りはバランス感覚を欠如してる厨スキル。
引き分けまで続く不快な延長戦をしたいと思わないなら
消費SPを2~3に増やす必要がある。
復活と同時にステータスが強化されるようにして
勇者らしさを出しても良い。

237 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 05:42:35 ID:Q24sDmKJ
4レベルユニットのASなら40回復でも問題は無いと思う。
4周年EXが出る前でも、旧シルヴェリオンとかデルラールEXが
オートスキルで片手間全体強回復しても殆ど気休めにしかなってなかったしね。

CSはSPを半分にしようと〜ってコメ見る分に、本来は2で直し忘れ?
リビングのCS消費を1以下にするなら、アインみたいに別コスト付けるか
旧ベヘモス・ベルティアみたいに実質消費増やすか、ノワみたいにLP削るか
議長みたいにクローズしないと、本当に引き分けが容易に狙える。

例えばシグルドの例だと、1ターンに235点、
またはAGI3以下で195点殴り続けられなければ
SPの自然増加量を打ち破れない。

238 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 06:28:57 ID:pdImbr/1
このゲームでの無課金は単なるヤラレ役ですか?

239 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 06:32:58 ID:IvrhfPZ6
ミナデインと賢者の石は再現度が高いから
せっかくだから全滅でゴールド半分の演出も残したいなw

CS 精霊の守り SP0
【発動条件/HPが1以上の自軍ユニット数が0
 かつ プレイヤーのSPが2以上】
自分を[最大HP=:65]/[HP完全回復]する。
プレイヤーのSPを半分にする。

とか

240 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 08:39:19 ID:IxyRE7MI
ユニット 青 精霊/ライダー LV5
HP40 AT10 DF10 AGI3 RNG1 LP1

AS お帰り下さい SP:3
自軍ユニット2体をアクション終了する
その場合、任意の敵軍ユニットをそのプレイヤーの手札に戻す



なんとなく他TCGの好きなカードやってみたが微妙
よく皆バランスとって作れるな

241 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 10:37:41 ID:X/3dxrSd
>>236
回復→Lv3がオートで30回復して騒がれたのも過去の話になったよね
リビング→単騎じゃなければリビング確定しないしフォルレベルなら何かしら対処できると思った
でも安直すぎたのは確かかも

>>237
いや>>239みたいにしようかなとw
バランス取るなら議長回復が良かったかなやっぱり

>>239
やっぱそっちのほうがよかったかw
発動すると逆に不利になることもあるけど妄想的にはそれもまたよしかねぇw

242 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 13:11:50 ID:PKn4gmXz
>>240
LH?

243 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 13:13:03 ID:PKn4gmXz
>>240
LH?

244 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 13:59:18 ID:GBcsO/xr
大事なことなので(ry

245 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 21:49:19 ID:3zsXNFpj
>>235
弱いとか強いとか微妙とかじゃなく、そんなにアホみたいにスキル付けるなよ

246 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 22:15:50 ID:pQwO0a7v
食屍鬼 なし/ ローティア/ユニット
Lv3 HP20 AT30 AGI5 RNG1

TS 血を啜る SP0
このユニットは[イクサーアタック]の代わりに以下のスキルが発動する。
■ライバルイクサーの次のターンに増える[ソウルパワー]を0にする。


偽フォンスのTSってSP1使う・・・んだよな?

247 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 22:22:32 ID:IvrhfPZ6
>>246
うまいこと運命とか失恋とかと絡めたら
相手SPゼロのまま完全ロックで詰まないかそれ

248 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 22:39:17 ID:pQwO0a7v
それもそうだな
■ライバルイクサーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1にする。

の方がいいか。

249 :名も無き冒険者:2008/08/14(木) 22:47:24 ID:pQwO0a7v
食屍鬼 なし/ ローティア/ユニット
Lv3 HP30 AT30 AGI4 RNG2

TS 血を啜る SP0
このユニットは[イクサーアタック]の代わりに以下のスキルが発動する。
■ライバルイクサーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1にする。

こんなもんだろうか、普通につかって1減らすだけだと急に魅力なくなったのでステ修正


250 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 00:23:31 ID:IQSANis2
>>241
フォルレベルならとか言ってるが元の性能だと
自軍ユニットのリムーブSP使って
単騎でワンサイドコンビと互角に渡り合えるからな。
壊れってレベルを超越してるのを自覚して欲しい。

251 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 03:32:33 ID:P/zWiHx6
>>249
しかし、それだと虚ろなる魔術師EXの下位互換になってしまうな
■ライバルイクサーのライフを1減らし、次のターンに増える[ソウルパワー]を1にする。
でもいいんじゃなかろうか。AGI4てのもキツいし

252 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 08:44:04 ID:KL+/zhov
今日は終戦記念日?否、「815(背後)の日」だ!

というわけで・・・

背後からの襲撃EX LV5 ファルカウ グリモア

OS:背後からの襲撃EX SP0
自軍フィールドの「エリア:1-2-3」と「エリア:7-8-9」を入れ替える。
自軍フィールドの「エリア:4-5-6」にいるユニットを「AGI+:1」する。
(このスキルの対象はフィールドである)
敵軍ユニットをランダムで「移動」させ、3ターンの間「移動不可能」にする。

253 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 11:48:50 ID:PmOVyZab
背後(815)なら、

追加で

BC 自軍ユニットに
[襲撃する悪夢]
(EXカードも含む)
がいる場合以下の効果が発動する。
ランダムに移動後、
[1・5・8]にいる敵軍ユニットがいる場合
ランダムに1体選びファイルに戻す。

も、いいんじゃないか

254 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 11:50:01 ID:PmOVyZab
おっと、間違えて上げてしまった…

255 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 00:24:54 ID:R3BblLuy
天罰と償いの光 グリモア
リフェス Lv3

OP 天罰 SP0
敵軍ユニットからランダムで3体選び[HP-:15]する。

OP 償いの光 SP0
プレイヤーの[ソウルパワー]を[HP0以下]の敵軍ユニット数増やす。

魔人の手は置いといてダメージ+SPブーストのグリモア欲しい
ランダムで1体選び〜×3とどっちがいいだろう



256 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 03:12:06 ID:0sdp7QOo
>>255
"3回繰り返す"だと敵が1体のときは[HP-:45]になる。
3体を[HP:-15]という微妙さがリフェスぽくていいと思うから、個人的にはランダム3体がいいな。
でも今の壊れ見てると"3回繰り返す"か[HP-:20]でないと使わなさそうなんだよなぁ。。。

257 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 03:20:52 ID:yjOXokUW
リフェスなんだからそんなローリスク破壊兵器は不可

258 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 03:38:29 ID:51GtTy5w
ゴウエンもSS返却強すぎるよな。ゴウエンの分際で
これは黒にどう見ても回すべき、あとアグニも
それと白のアイシャは固すぎるから、バランスを取って脆いカードが多い黒に回すべき

259 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 09:15:35 ID:R3BblLuy
じゃあ
敵軍ユニットからランダムで2体選び[HP-:15]する。
敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:15]する。

生命変換と魔力の玉と炎の竜巻を考慮したんだけど
やっぱりリフェスのダメージグリモアは抵抗あるかな


260 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 10:01:04 ID:0EpUrobR
んなら
敵軍ユニットからランダムで2体選び[HP-:15]する。

BCで・・・誰が良いかな?がいるときに
敵軍ユニットからランダムで2体選び[HP-:15]する。
で。

「天罰と償い」ってなもんだからラステかな。

261 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 00:11:23 ID:P4QaJVKw
ランダムな上に光の精霊すらクローズ出来ないんじゃ、ダメージグリモアとしては使う価値無くね?
SP増加としても、最高でも使った分以下しか増えないんじゃ、普通に祈り閃き溢れ使うだろうし
便利なものを両取りしてるから自重してるのは分かるが、どちらの効果も使用レベルに達してないから、わざわざ他のカード抜いてまでこれが使われる状況が想像出来ん
これがユニットのASで、SP消費2くらいだったらいい能力だと思うけどな

262 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 01:28:13 ID:iGj36j5B
語り部『レオ』 リフェス/ネームド
Lv3 HP40 AT0 DF0 AGI3 RNG3

AS 白雪の詩 SP0
[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。
その場合、敵軍の[アクション終了]のユニットから1体選び[未アクション]にする。

AS 双子の詩 SP0
自軍ユニットを[最大HP+:20/HP:+40]/敵軍ユニットを[AT+:20]する。

AS 蝙蝠の詩 SP0
自軍ユニットから一体選び、[セメタリー]に送る。
その場合、[カード名:[X]]の敵軍ユニットから一体選び[セメタリー]に送る。
Xは最初に選んだ自軍ユニットである。

どうしてもイメージ的にスキルが多くなってしまう
名前は某森本さんから

263 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 01:48:33 ID:fWmp9JNf
>>262
双子の詩は、わんサイドの対抗馬に出来そうだけど、
大型は涙目、HP+40はやり過ぎじゃね?普通に+20のが良いかと思う

後の二つは、面白いけどやっぱ使い勝手の悪さを感じる、
白雪の詩は、流行の置物に当てるとか出来れば生きる道がありそう
蝙蝠の詩は、光の精霊位しか狙えないか・・・どう使うのか分からん

264 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 04:02:56 ID:117Oszwn
>>262
とってつけたようなのを箇条書きするだけみたいなのでなければスキル多くてもいいと思うが

>>263
>大型は涙目
むしろ相手が並べゲーじゃろくに役に立たないしこんなもんだろ

265 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 04:40:26 ID:r+vcw3Pi
魂の流転 リフェス/ローティア グリモア
LV2
すべてのユニットから1体選ぶ。両プレイヤーの[セメタリー]にある
[カード名:X]のカードを全て選びファイルに戻す。
Xは対象のカード名である。その場合、対象を[最大HP=0]する。

266 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 05:34:49 ID:rNWtJ5Tv
>>265
それは次のセットフェイズでグリモアの
「復活」を使用。
「魂の流点」が3枚、「復活」3枚で、もの凄い復活祭りが作れる。

付け加えるなら、次ターングリモアのセットをロックする。
若しくは、某TCGのルールの引用だけどテキストスキルで

[このカードはファイルに1枚まで入れる事が出来る]

があると良いのでは?

267 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 05:55:43 ID:117Oszwn
>>266
めまいのこともたまに思い出してあげてください

268 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 10:37:03 ID:rNWtJ5Tv
>>267
忘れていたよ…orz
なら

両イクサーのファイルに存在する「魂の流転」を全て選び消滅させる。

が、適当か。

269 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 12:44:39 ID:fWmp9JNf
自分のだけで良いんじゃね?何で相手まで・・・
なんにしても、数珠に美味しすぎるグリモアだな

270 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 20:04:52 ID:6vCt7Lth
魂の流転 ローティア/グリモア Lv1

OS:流 SP1
【リフェス5以上】
クローズの敵軍ユニットから一体選び[復活]する。
その場合、相手のファイルに存在する「カード名:[最初に選んだユニット]」をセメタリーに送る。

OS転 SP0
【リフェス0】
クローズの自軍ユニットから一体選び、セメタリーに送る。
その場合、セメタリーに存在する「カード名:[最初に選んだユニット]」をファイルに戻す。


数珠に厳しくしてみた

271 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 02:07:42 ID:SCbTeCzs
>>270
全く原型留めてなくて涙目なんだが。
復活目的に使うならよほど優秀なCS持ちじゃないと割りに合わないわけで。
数珠に関しては神族を赤白にするくらいで勘弁して欲しい。


272 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 03:24:51 ID:IrxPLYMI
時の支配者 全影響力/ネームド Lv5
HP100 AT0 DF20 AGI3 RNG3

AuS:時流から得る力 SP1
このターンの間、自分を[AT:ターン数×10]する。

AS:時流の加速 SP2
ターン数を+5し、[RNG内]の敵軍ユニットをランダムに2体選び[ダメージ:AT]する。

AS:時流の巻き戻し SP5
自分をセメタリーに送る。
両イクサーの全影響力を0、SPを5、セメタリーのカード全てをファイルへ戻す。
自分のSPを5増やす。


バネット兵団でも出せないほど無茶ユニットだが、さすがにこのままだと弱すぎか

273 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 04:25:36 ID:SCbTeCzs
>>272
妄想スレで多神族カードはそれだけで厨臭く見える諸刃の剣
俺みたいに「カッコいいから」とか
「LV2だと少々強すぎるしかといってLV3だと弱い。かといって
変な制限をつけてテキストを無駄に長くしたくない。」
などの安易な理由で用いるのはお勧めできない。

274 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 08:44:20 ID:wEcYXu0C
魔法女王「バネット」 ファルカウ/ネームド 魔法王国/王族
LV3 HP40 AT0 DF5 AGI1 RNG5

StS 魔術の支配者 SP0
両プレイヤーの[ファイル]の[グリモア]からすべてを選び
[セット不可:1ターン]する。

AS 遺失書統合 SP0
両プレイヤーの[セメタリー]の[グリモア]から
ランダムで一枚選びファイルに戻す
プレイヤーの次のターンに増えるSPを2にする。
AS 禁書封印式第十三項 SP1
自分を[セメタリー]に送る
両プレイヤーの[ファイル]から[グリモア]をすべて選び[セメタリー]に送る

旧バネットリメイク。
流行りのDF5持たせたかわりに、
ステは鈍速+RNG無駄振り+基準落ちにしてある。

275 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 22:05:14 ID:c5dq0Zr4
強奪 LV2
ローティア/グリモア
OS 強奪失敗
【発動条件:影響力リフェス1以上】SP0
ライバルイクサーのソウルパワーを1増やす、自分のソウルパワーを1にする。

OS 強奪成功
【発動条件:影響力リフェス0】SP1
[LV3以下]自軍ユニットから一体選ぶ、ライバルイクサーのソウルパワーを選んだユニットのLV分減らす。
プレイヤーのソウルパワーを1増やす。


ローティアの悪っぽさをグリモアで

276 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 22:11:30 ID:Dc7XirVq
基準に取るユニットが自軍になってはいるが
魂の交換のほぼ完全下位のような

277 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 04:30:15 ID:62jGuSPt
月公国の精神兵団長「ダイワ」 ローティア L3 月公国/隊長
HP:20 AT:20 DF:0 AGI:5 RNG:2 LP:2

TS:封空
このユニットがフィールドにいる間、敵軍ユニットは「グリモア」の対象にならなくなる。

AS:封殺 SP2
「アクション終了」の敵軍ユニットから1体選び「セメタリー」へ送る。

AS:共鳴 SP1
自軍ユニットをこのターンの間「AT+:10/AGI+:1/DF=0」する。


//
「俺は精神強化なんてされてない!」
月公国の精神兵団の隊長。
念による魔力を封じる「場」作り出すことが出来る。
自身は生まれつきの能力だと言い張るが・・・。

278 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 08:27:24 ID:jRYwaeby
>>277
木精霊当てて旧魂喰以上のむっしゃむっしゃですね、判ります。
つーか、虫OS当ててお手軽セメ送りとかメティスとラスアムに謝れ。

279 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 09:33:14 ID:62jGuSPt
ふむふむ。
じゃあ「グリモア」を「オープンスキル」にして
StS:
自分を「AGI=5」にする。
で。

280 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 11:40:13 ID:CLEHh6pV
なんで強化してんの?
わけがわからない

…あぁ、釣りですね

281 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 12:31:55 ID:7+OlvKb+
どうみても弱体化

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