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NAVYFIELD NEO オンラインWWII海戦ゲーム Part101

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:50:19 ID:bU6PRPA/ ?2BP(1111)
一部無料のオンライン海戦シミュレーションゲーム「NAVYFIELD NEO」について語るスレッドです。
※質問は質問スレへ。迷鑑長の御紹介は晒しスレへ。

sageは適当に、ageは適切に。荒らし煽り反応直リン、全て控えましょう。

前スレ:
NAVYFIELD NEO オンラインWWII海戦ゲーム Part100
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1219535615/

質問スレ:
NAVYFIELD NEO 初心者質問スレ Part10
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1215933664/

晒しスレ:
NAVYFIELD NEO迷艦長155 偵無し横行中
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1220201288/

※特定個人の話題などはこちらへ。本スレでID晒しは厳禁。

公式:
【日本】http://www.gamespace24.net/navyfield-neo/
【米国】http://www.navyfield.com/
【韓国】http://www.navyfield.co.kr/

リンク:
【Naval Navigator】ttp://www.m-fugetsu.jp/NavyField/
【NAVY FIELD NEO@Wiki】ttp://www11.atwiki.jp/navyfield/
【NavyFIELD NEO DATA List-改】ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3567/
【素敵艦隊】ttp://www.alt-works.com:8080/suteki/
【対空を極める。】ttp://munemune.mine.nu/mogyu2/
【NF Guidance】ttp://sabu-soemu.hp.infoseek.co.jp/nf/index.htm
【NFマメちしき】ttp://homepage3.nifty.com/dark_blue/nfmame/
【NavyField サーバ状態監視システム】ttp://ttsw.s19.xrea.com/check.cgi
【接続経路チェックプログラム】http://www.gamespace24.net/navyfield-neo/support/check.html

テンプレ、過去ログURL保管庫:
ttp://www11.atwiki.jp/navyfield/pages/188.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:51:31 ID:bU6PRPA/ ?2BP(1111)
ほらよ糞っ垂れ共、仲良く使ってくださいね。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:52:17 ID:9ZJonTqN
1乙

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:52:33 ID:HtdFQ7ZX
>>1乙^
>>2らじゃ〜

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:01:59 ID:tDMY4LkF
>>1乙ありがd

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:40:31 ID:OkSHY/Lr
>>1お疲れ
さて、SSを実装したにもかかわらず、
相変わらず死亡ルートから抜けてないと聞いているがどうなんだ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 03:16:52 ID:tDMY4LkF
BBマンセーな仕様は緩和されたけど、十分とはとても言えないからな。
SSを扱う事自体は楽しいし、新しいルートとして開拓できる面白さもあるしいいんだけど、
ロクに兵も乗らないし、限度はある。
実影響としては、今のままなら突撃魚艦の種類が増えたのと同じってこと。

ただどれもこれも20〜26人部屋ばっかりだった以前と違って、
一応40人クラスの大人数部屋が格段に増していることは評価できると思う。
下位艦がそれなりに集まるようになってるってことだし。
そのおかげで部屋数自体は減っていることも事実だが。

BBに対して遥かに強力な潜水艦と、
SSに対して遥かに強力な対潜兵器が実装されれば
もっと面白くなると思われる。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 06:16:43 ID:3TY7riwU
小型艦でも排水量じゃなくLvに応じて経験値入れば小型乗る人も増えるんじゃね

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 08:40:34 ID:hq+rJqlq
艦クラス<兵レベルの時の経験値制限は撤廃でいいのに。何考えてるんだか。

ともかくSS2の早期実装を願う。あとは接続数アップにつながれば良しなんだが。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 08:45:29 ID:m3k9O+9E
攻撃量がそのまま経験地になればいいんだよ
ただし魚雷の攻撃量→経験値は少し減る

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 09:06:58 ID:pz8cUyF3
ゼロ沈=マイナス50万
攻撃量記録=プラス5万

これでおk

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 10:14:23 ID:DH7TsiP/
>>11
新規排除ですね分かります

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 10:26:55 ID:hdozP6fb
テンプレの質問スレ終わってるんだけど…

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 10:52:38 ID:DH7TsiP/
NAVYFIELD NEO 初心者質問スレ Part10
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1215933664/l50


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 11:49:14 ID:HjS3jluR
で新規は多額の借金を抱えて毎日返済するために戦う....
新システム!超リアル!「借金」機能

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:36:50 ID:pz8cUyF3
>>12
んじゃあ特例として銀のうちはマイナスなし。
どうだ、ぬるぬるだろう?

>>15
そう言えば、弾補充したときにマイナスになったっけ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:45:03 ID:HjS3jluR
>>16 金1になったら地獄を見るのか

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:50:15 ID:pz8cUyF3
>>17
よーし、じゃあ金4の無勲章まで!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:52:47 ID:HjS3jluR
>>18 一つお伺いするがあなたは暇人か?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 16:39:15 ID:CqAC6yCV
ちょっと面白そうだと思った万年CA乗り

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 16:48:27 ID:jwjFxeYA
↑ 
万年CV乗りさんのIDがCVになっててわろたww

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 17:19:46 ID:pz8cUyF3
>>19
暇じゃなきゃあんな時間に書きこまねーよwwww

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 17:43:47 ID:HjS3jluR
>>22 休日だったら?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:14:00 ID:tDMY4LkF
休日の昼間にカキコしてるんなら暇で正解だろ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:27:12 ID:Ah+H1Vi0
質問スレ落ちてるからこっちにします

独AAを作ろうと思いますが
パラメーターは何が大事でしょうか?
対空は機能してない となると
命連でおk? 砲兵と同じく命11連10でいこうかと思いますがどんなものでしょうか?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:33:18 ID:i6KD0piX
>>25わからんけど、質問スレ落ちてないよ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:34:30 ID:50a/qY4N ?2BP(1111)
落ちてないけど回答。
ttp://munemune.mine.nu/mogyu2/HowToRaise.html



あ、それから日曜じゃないけど休日ですよ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:49:13 ID:Ah+H1Vi0
どうもありがとう!

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:14:09 ID:GC6HhNli
トシロー、テメエBBもう乗るなよ 上下運動ばかりで
前線へのプレス無し 何年もNFしてるの「学習能力0」なのか?
氏ねよ 禿げ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:22:24 ID:18UZZtRF
>>29
すでに死んでます
それは幽霊船です

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:27:23 ID:Mpo3eg8x
>>29
ここ本スレな
何年も2ch見てるのに「学習能力0」なのか?と言われてしまうぞ

32 :29:2008/09/09(火) 21:42:23 ID:GC6HhNli
誤爆した 板違いしたよ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 22:15:36 ID:3I3SBeOk
DDが少ないんだよな。あまりにも旨みが無さ過ぎるから。

LV上げたいだけなら(というかLV上げたくない奴なんて居ない。そういう仕様がくだらないんだよな・・)、いくらつまらなくても砲撃一発しか当てなくても
軽巡洋艦・重巡洋艦に乗ってればよいという変な世界。

いまいち基準点をどこに見てるかが解んないんだよね。
確かにCLAでも、中身廃兵満載ならそれなりに楽しめる可能性はあるんだけど、銀でCLAなんて、ほんと作業。
もうほんとに開始位置から動かすのもめんどくさい。
敵BBの砲撃霍乱とかいっても一回しか出来ないw

なら開幕位置で偵察飛ばして報告だけしてればいいような気がしちゃう。

廃と同じ部屋で遊ばないように済ませる方法を考えるか、廃が居ても楽しめるような部屋。戦闘の形態を考えるか。

こんな仕様で、新しい人が続けると思ってるとしたら、おめでたすぎる。
廃と”何故か”同じ場所で戦わなければいけない仕様。このことを本当の新規目線になって考えたほうがいい。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 22:18:45 ID:3TY7riwU
>>33
経験値が排水量依存なのが全部悪いと思う
稼ぐためには上の艦に乗らないといけない

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 22:30:04 ID:3I3SBeOk
>>34
昔は、廃の初心者狩り対策(それでも全く防げなかったがw)としての機能だった面もあったのだが。
まぁ単なるLV志向、上位艦目指せばおk志向のせいだが。
でも、それが全部悪いってほど単純じゃない。大きな問題の一つだけど。

俺としては、下の船が、集団で徒党組んで廃に対抗するようなシステムでも作って欲しいね。
そうすれば得するような。
もしくは、自然と廃CLAが旗艦を担当し、後続がついていくようなさ。
そういう風潮も生まれないんだよな。こんだけ廃ゲームのくせにさ。
廃は自分の育成に必死だし、別に他の奴なんて知ったことじゃない。自分は米珍集を楽しんだらとっとと帰る。

お前らはサバゲで弾撃つだけ撃ったらすぐにわざと死んで帰る厨房かってのw

要するに個々人の育成だけしか考えないし、そういう風に出来てる。これはつまらないんだよ。
本当のチーム戦にしないと、色々と負の要素のほうが勝って来ると思うんだがなぁ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 22:30:15 ID:HjS3jluR
おまけに電撃に初心者いじめをしたがる廃が出てくる始末。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 22:42:24 ID:3I3SBeOk
>>36
それも個々人での話でしかないことの弊害の一つだね。

強い奴は単独・少数で。弱い奴は多数で組んで。
これって理に適わないかな?皆で楽しんでるという感じも受けることが出来るし。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:22:11 ID:50a/qY4N
BB4の中ではH39が一番長いとか書いてあったが、
なんか大和より短くなった気がするんだけど気のせいか?

最大射程で下から斜め65度ほど上方向に撃ったけど、
その状態だとぴったり全弾被弾で蒸発するくさい。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:25:12 ID:mximmA+e
経験値上限と搭乗LVを今の逆にすれば良い
紀伊LV12、経験値上限2500
陽炎LV103、経験値上限60000

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:27:57 ID:tDMY4LkF
>>38
差といっても元々微々たるものだから、動きながら撃つ戦闘中では些細な事で逆転することもある。
上に向けて撃ったといっても、どのような動きの中で撃ったか、相手がどのように動いていたかがわからないと何とも。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:29:47 ID:3TY7riwU
>>39
FF1 Lv120 経験値上限無し
どんな大海戦になるのか楽しみでしょうがない

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:35:08 ID:91PPoYyX
>>40
どんぐりの背くらべか・・・d

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:58:27 ID:i6KD0piX
>>39値段そのままだと新規買えないんじゃね?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 00:39:29 ID:3N/5zo5r
80、90、100Lvから乗れる高性能駆逐艦とかあってもよさそうな気がする。
んなことしたら一層下位艦の存在意義がなくなってしまうか・・・。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 00:52:14 ID:6QZjuVgs
で その高速駆逐艦が超速ヘタリア駆逐艦で....

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 01:05:53 ID:vGJtlWBt
補助兵の効果全て封印すれば廃だろうが関係なくなる

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 02:44:49 ID:VZFk/UgY
>>44
そのうち超兵器合戦になるのですね?
怪力線や自動追尾魚雷や空中戦艦、飛行空母(これは実在してたw)
海野十三の世界になるわけですねw
そこまで行くならNPCで火星戦車だしたらどうだろう?
ランダムで突撃体が海面に落下、中から火星戦車が出てきて無差別に襲うw
倒すためには一時休戦して対処する!敵同士が船を並べ、異星の敵に立ち向かうってのはどうかな?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 03:06:00 ID:6QZjuVgs
Lv120魚雷「核魚雷」命中した艦船の熟練・士官それぞれ10人ずつ死ぬ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 03:19:00 ID:K297S/8E
修理時に汚染除去の為10万クレジット必要。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 03:21:30 ID:BMRxlC2C
まあ珍集砲の一撃で蒸発するのも、波動砲や核魚雷で吹っ飛ばされるのもファンタジーなのは同じだがな

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 06:21:47 ID:xLKOiqEy
>>49
撃ったやつが海洋汚染除去費用として10万Cr払う方がよくね?
でもたった10万じゃ廃は撃ちまくるかもな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 06:27:43 ID:IPq+FiAQ
お前ら極端な思考でいいね。
というかまたスレのレベル落ちてきてるな。SS前と変わらなくなってきた。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 07:30:18 ID:du4MwEP4
廃が嫌いなのですよ 廃さえいなければ楽しいNFになると信じた時もありました

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 09:18:16 ID:cPKGIqZU
だったら生まれたばかりのHOOD鯖にでも行けよw
死にそうな爺鯖で何言ってんだよ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 09:51:01 ID:Nt4tvU4V
レベル上がるとDDに兵が乗らなくなるから
DD乗るために新兵雇う枠もない
SSよりも一層融通を利かせて、水兵の何割かを選んで乗せるようなことが
できればいいんだけどな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 11:26:58 ID:cPKGIqZU
船と水兵の枠って障害でしかない
枠拡大の為にメールしなくてはならないのでは?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 12:09:54 ID:oGU7BRM0
変な規制が多いな。
兵が重すぎで小型艦に乗らないとか、兵の枠が決まってるとか。
NFを面白くするためのって縛りじゃないからなぁ。


今INしたんだが、この時間は戦闘部屋回転しないのか?
ほんと過疎ゲーってのはヤダねぇ。遊べもしない。
ジャッジよ、NFインしてこの惨劇を直視しろよな。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 12:13:39 ID:/hWOOxDq
BBCV:重量100%。能力100%
CA:重量60%。能力80%
CL:重量40%。能力60%
DD:重量20%。能力40%
FF:重量10%。能力30%
(但し能力補正がかかるのはLv65以上)

重量だけ減らすとトンデモ小型艦が出来そうなので
ダイエットと同時に能力適用に補正を入れたら良さそう。


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 12:24:00 ID:6QZjuVgs
NFの宣伝を運営があまりしないのならユーザーがやるしかないと思うんだけどな
ニコニコ動画に大量の検索ワードを含む動画をupしたり。
あ、自分は頭が弱いんで無理です~~

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 12:54:36 ID:EZ+ML6qf
いくら宣伝したって、現状だと
戦闘部屋の減少、メンバーの固定化、廃は必然的に集約と
一部の廃以外は楽しめない負のスパイラル、過疎る一方ですな

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 12:59:27 ID:q0iS3gX7
今のNFに連携プレイとか期待するのはアホだと思う。
いっそ大艦隊もGで徒党組んだほうが早い。

電撃でよくいるらしいんだが、
戦線をまったく気にしないプレイヤーとか、
突撃フリゲートとランデブーしちゃう主力艦とか。
そんなのが育って大艦隊にいくんだから無理な話だよ。

ちなみに知り合いは注意したら逆ギレ説教されたそうだ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 13:18:04 ID:oGU7BRM0
そもそも一期一会の大艦隊戦で連携期待とか、考え幼稚すぎ。
連携は出来る奴同士でやれればいい。それはそれで楽しいしな。
出来なさそうな奴と同チームになったら諦めろ。運が悪かった。

負のスパイラルってよく聞くが、どうやったら抜け出せるんだ?
批判するのは簡単だよなぁ。どっかの政治家叩く評論家と一緒。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 13:26:45 ID:tFeaX4w4
>58
既存の船体の改造型に
「水兵重量500t減免」って付加価値つければすむんじゃね?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 13:35:48 ID:q0iS3gX7
それこそ艦隊員が部屋にいてABわかれたら相討ちしろ、なんて精神論めいた事言ってないで、
むしろ、決められた隊員が部屋を立ててそこに他の隊員が結集してやる、
俺バラだとか公平じゃないとか批判はあるだろうが、やらなきゃ強いかどうかは分からないし、
その戦力差やハンデを打破するのが好きな人だって居るわけだし、バンバン艦隊で大艦に乗り込むべき。

だだ何にしても部屋が埋まるのが早すぎるから、そういう連携戦をする人たちは、
7ではなくて隣のエリア(可憐が部屋立ててるトコ)で大艦を立てて、別の艦隊が申し合わせで入るか、
誰か入って招待機能使うかしてやればよい。

負のスパイラルから抜けないのは批判する人間が代案を出さないこと、
そして出しても実行しないことにある。
進んで灯を点けよ、の精神で何らかのローカルルールを作って試しにやってみるべき。

口だけ民主党が嫌われてるのと同じ理由さ。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 13:56:21 ID:tFeaX4w4
連携って前進と後退のタイミングを共有すればいいだけのこと
無いのは連携じゃなくて状況判断する脳味噌だろう
アホとか幼稚とか言う前にだな

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:00:54 ID:BMRxlC2C
何か勘違いしてるとしか思えんなあ
どこかで聴いた言葉をそのまま言うのは結構だが
俺たち1ユーザーが、便所裏の2chで代案出したからといってどうなるんだ?
確かに良い意見も沢山出てるし、運営に要望を出してる奴も居るが、それがゲームに取り入れられた事はあるのか?
ここまで深刻化した負のスパイラルを打開出来るのは運営しかいない

>>64は取り合えず今の日鯖でプレイしたことないのかな
時間によっては大艦隊1つ回るのもやっとなゲームで、到底実現可能な案とは思えない

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:02:28 ID:cPKGIqZU
一説ぶって最後の一行を言いたかったんだろ
馬鹿は放置して要望あるなら米韓にメールしまくれ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:03:09 ID:H2JMsqaG
>>64
小学生とか?それとも難しすぎて理解できないだけか。
問題視してるのはなに?っで、なにがしたいの?
批判する人間が代案出せってのはうなづけるけど。

過疎対策はそれこそ運営が考えることで、ここで議論しても・・・と思うが、
ジャッジがここ見てるなら何らかの刺激になって頑張ってくれるかもっと薄い期待。


以前議論あった無限戦闘部屋みたいなのができればいいと思う。
部屋が立たない時間が続くとそれこと負のスパイラル。
今ならSSもあることだし、BB無制限CV8制限ぐらいの大艦隊2があってもいい。
経験値は今の大艦隊より悪くして、人少ないと時間帯用の部屋の応急処置的部屋。
昔は早朝フリーや金欠フリーなんかが回ってたが、
今は大艦隊戦立ててひたすら待つのが普通になってきてる。で、回らなくなると無部屋状態に。
あぁフリー部屋にも自動バラ実装すれば早い話か。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:31:34 ID:Nt4tvU4V
そのときの戦況に応じて途中参戦できる部屋はあってもいいな
ただ今でも安定してるとは言いがたいシステムにそんなの組み込んだら惨状しか
予想できないよ

そういやミッションって一人じゃなくても出来るんじゃなかったっけ?
ミッションに参加人数のボーナスをつけたらいいような気がする

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:35:36 ID:Nt4tvU4V
自分で書いて、部屋が回転しない解決には全くなってないと気付く
みんなミッション篭るだけになったら意味ないな

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:42:56 ID:T/ZWjjXw
自動バラは大変良かったのだが、すぐ開始とか早すぎて配置や艦チェックが間に合わない。
当然会話も無い。
便利だがバラ取り間に出来ていた事ができにくくなったよな。
チェックができていなく、移動も終了していなければ連携もとりにくいかと。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 16:47:29 ID:H2JMsqaG
>>71
だからそういう不満だけ口にするの止めろって流れだろうに・・・。
批判だけならサルでもできるって。代案ないなら・・・。
それも含めて自動バラが良いか悪いかで言えば、良いだろ。
それとも自動バラはいらんってのか?
○○も休み休み言え。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 17:48:39 ID:BMRxlC2C
運営の奴が沸いてるのか?
こんなとこ見て反論する暇あったらもっと良いゲームにしてくれよ
ゲームとしての魅力は多いが、運営に対する不満が山ほどあるのはプレイヤーなら誰しも知ってる事だ
それを代案出さないなら文句言うなだの、不満だけ口にするなだの、NFマンセースレにでもしたいのか?

ここで愚痴るくらいで、皆がNF続けてくれるんだったら、幾らでも愚痴ってくれと推奨したいくらいだ

しかも>>71は自動バラの功罪の罪の部分を指摘しただけだろ
そんなムキになって噛み付くような事じゃない

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 17:54:04 ID:T/ZWjjXw
んだんだ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 17:57:24 ID:6QZjuVgs
一人で勝手に独走しないでほしい。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 18:33:48 ID:w+MwN1Qq
ここは「一部無料のオンライン海戦シミュレーションゲーム「NAVYFIELD NEO」について語るスレッドです。」
なので代案厨はスレ違いです。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:02:08 ID:Jf5hQfi5
>>73
運営がここ見てると思うか?

過疎対策かぁ、手っ取り早いのは、
米国、韓国のように基本無料でも遊べるようにすることだが、
日本の運営にそういう動きはないしなぁ。

ここのところのHPやメルマガ見る限り、運営に危機感は全然ないんだろう。
NF素材はいいし、プレヤーは必死なんだが、いかんせん担当者が不作続き。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:05:35 ID:q0iS3gX7
どうでもいいからユーザでできる活性化策を出せ。
ゲームに愚痴を言うだけなら雰囲気が暗くなるだけでなんの進歩もない。

廃BBが多いから初心者が定着しない、といいつつ誰も降りないじゃないか。
大艦隊以外の回転が悪すぎる、といいながら待つことも出来ずに大艦隊にいきやがって。
ユーザイベントをすればまだましかも、と言いつついざそうなったら大艦隊の回転が落ちた、とか。
なんか多重人格みたいなのが多すぎる。
そういうのがこっちでも書いてるんだろう。

ともかく次の土曜夜に枢軸vs連合制限付きフリーやんぞ。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:12:54 ID:JFksD3r+
日運営は一人だと思いますよ・・
ていうか、他と掛け持ちで多分0.3人くらい。
時間的に、メンテの準備と、動くように回すだけでやっとでしょう。

で、多分全部のゲームを仕切ってるボスがいて、
週に一回定例とか、上(本国)からの指示とか、売り上げが低下
した時なんかに、だらだら会議やるけど、時間と権限が無いから何も
出来ないという結論になって、もうかってないんだからもうちょっと
作業効率上げろみたいなお小言聞くだけの会に終わる。
(掛け持ちが増やせた方が会社はもうかる。)
これの繰り返しだと思うな。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:22:56 ID:w+MwN1Qq
>>79
絵が見えるなあw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 19:32:18 ID:du4MwEP4
なぜ基本無料に出来んかってーとだなぁ 大量の廃の2垢3垢課金を失うの
怖れているからだよ NFはそのおかげで表面上優良コンテンツな訳だからなw


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 20:27:42 ID:SRAdPHJV
だから、もう既に日本も基本無料になってるんだよ!
単純に大艦隊に入れないだけなんだってばよ!
分かった?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 20:28:31 ID:F2+to9ty
わかりません><

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 21:02:03 ID:MdAbLejp
基本無料は今からやるべきじゃないな
やるんだったら最初からやんないと

それよりはAAミッションもあるこったし、士官の死亡率を
もっともっと上げた方がいいと思う、多い程良く死ぬって感じでね

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 21:06:52 ID:IPq+FiAQ
>>77
見ていたとしても、ちゃんとメールなりで”要望”としてこない限りは
相手にしなくてもいいと思ってるだろうね。
プロセス踏まない・踏めない程度の奴には文句を言う資格もないと。
そりゃ運営も修正するとなったらそれなりに手間とリスクを背負うわけだから、
要望もちゃんと手間くらいかけろと。
かかってないような”一見さん”は、どうせ熟慮もしてない、熱意も大してないだろうと判断する。

当然だよね?そんな要望をいちいち聞く理由は無い。そんなのを聞くのは、ただ振り回されるということに等しい。


ただここで色んな可能性を話し合ったり、議論するのは無駄ではないと思う。
お互いに議論するのはなんのためか。そのことさえ忘れないでやれば。

否定されたからそれに対してさらに否定をする。それは議論ではない。政治家の遊びと同じだ。
何を求めているか、それを忘れないのが大事だと思う。

偉そうに失礼した。
以上。


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 21:21:09 ID:cPKGIqZU
ぐちゃぐちゃ女の腐ったのみたいに言ってる暇があったらメールしろ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:47:19 ID:gAYxVNwh
>>82
そうなんだよね。日鯖は既に基本無料なんだよ。
電撃・ノーマルルームなら国籍艦で入れる。
無料でもクレとレベルがあればBBも買える。
無国なら味噌も大寒も行ける。
で、何を基本無料にしてほしいんだい?俺は無料でCLまで行った。で、電撃で十分遊べたけど。初心者の気持ちで考えると今の仕様は良いと思う。問題は無料では国籍艦に乗れないと明記してるホームページにある。
あとはレベル12の時に国籍艦を買うチュートリアルが必要。艦長のshipをクリックしなきゃいけないのは気付かん…購入ボタン押しても無国籍しか出てこないから国籍水兵で無国籍に乗ることになり、レベル12の砲しか載らず俺yoeeeeee…
初心者に優しいホームページ作って欲しい。
運営にメールしても返事すらありませんが、何か?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:56:16 ID:jMeR13UQ
>>87
お前さんがいつアカウントとったのか知らんが、もう1年以上前から国籍取得のチュートリアルあるぞ?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:02:05 ID:SRAdPHJV
>>87
無国なら大艦隊できるの忘れてた!
ちょっと潜水艦の実物見てくる。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:03:23 ID:SOFjylUG
>>88
違くって、国籍は取得出来ても、国籍艦を買うチュートリアルがないのよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:06:32 ID:SOFjylUG
>>89
幸運を祈るゝ゛
見る前に沈むなよー

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:06:46 ID:8cWnpntN
チュートリアル自体が無いに等しいっていう。



無料期間中のサービス形態
1. ・無国籍の艦船を使用している場合、トレードルームを除く「各種ルームの作成」及び「各種ルームへの入室」ができます。
2. ・国籍艦船を使用している場合、「バトルルーム(ノーマル)」「海上電撃戦」のみルーム作成と入室ができます。
    但し、利用料金のお支払いをしていない状態においては、経験値やクレジット、ポイントの獲得量は通常時の50%となります。
3. ・ゲーム内データ(クレジット、ポイント、水兵、艦船)全てのトレードを行う事はできません。

2で「国籍艦船を使用している場合」とあるのに、
「国籍艦に乗れない」とか、辞めた友達が言ってた。
もしかしたら艦長系譜を弄ってないとかの
いわゆるヒューマンエラーかもしれないけど。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:20:06 ID:EkP0Idy5
みなさん。日本も無料開放されてるのがやっとお分かりですね?
以後、新規が増えないのは「無料開放してないからだ」理論は禁止いたします。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:29:21 ID:ZlZs3O9l
禁止といわれたらついついしてしまう理論により再開いたします。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:56:56 ID:N5f3UzZs
言い訳は認めん!
オヤジのふりした若造の強行手段により中止されました。アーメン。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 02:10:12 ID:MwPgb0Iv
逆に考えろよ

大艦廃止でいいじゃねぇか

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 02:47:06 ID:de7c10RQ
無料開放ってのは大艦隊戦も無料で遊ばせろって話だろ?
米、韓サーバーだと経験値60%カットで無料開放してる。
それと同じにしろって話だよな?
日本サーバーは無国籍兵なら入れるが国籍兵は入れないからな。制限がより厳しい。
まぁそれで新規に限らず無料厨や引退してった連中やれでエリア7がイッパイになるといいんだが。


そもそも運営がここチェックしてるとは思えん。
まじめな要望や仕様変更は直接メールするんだ。
そのメール自体真剣に読んでるかどうか怪しいがw

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 03:49:05 ID:wEaYkrCs
1. 4つの潜水艦が新規追加されました.

? 新規追加艦船種類
- アメリカ
S Type Lv 48
- イギリス
Oberon Lv 47
- 日本
Junsen Type - I Lv 49
- ドイツ
Type - VIIA Lv 46

? 潜水艦コンポネントが追加されました.

- ザムスハムヨングエンジン各国家別 Nomal, Light, Heavyの 3種ずつ総 12種追加

- ザムスハムヨング FCSが国家別 1種ずつ追加されました.

- ザムスハムヨングデックゴンが国家別 1種ずつ追加されました.
(4"/50 cal Mark 12 S, 4"/40 QF Marks XXII S, 5.5"/50 Type 3A S, 3.46"/45 SK C/35 S)

- デックゴン専用砲弾が 4種追加されました.

2.潜り航海病のアビリティー適用方式が変更になりました.

3.潜水艦の潜航の時速度が小幅下落しました.
-潜水艦の速力の変動幅をもうちょっと柔軟にさせるために全体潜水艦の潜航の時の速度が小幅下落しました.

4. 秋夕イベントが進行されます.

5. 戦闘ルームの戦闘が始まれば潜水艦の圧縮酸素が全量充電されます.

===================================================================
明日の本鯖SS2実装に合わせて、SSに調整が入るみたいだな。
5はありがたいけど、3の潜航速度低下がどれくらいものか…
SS魚雷の新規追加はないみたいかな。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 03:58:40 ID:TOg36ZJW
たぶん2で潜水時間の持続に水兵能力が大きく影響するようになるんじゃ?
そしてまた廃以外使用できなくなる、と

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 04:05:21 ID:de7c10RQ
廃潜航兵が幅を利かすような仕様にするのはやめてほしいな。廃機関も。
廃兵前提ってのはもういいのに。SSぐらい艦性能に比重を置けないものか。


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 04:29:31 ID:TOg36ZJW
ていうか補助兵全部効果封印でいいのに

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 04:30:44 ID:dxNSXcUN
>>97
そもそもなんで日鯖だけ糞仕様なんだ?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 07:25:24 ID:vB9KOUU4
>>99
いや操舵兵って酸素チャージ速度UPだろ?
ならば潜水時間自体は艦ごとに一定だと思うぞ。
まあ公式発表がアテならんってのは周知の事実ではあるが。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 07:37:58 ID:Mtl+5L5Q
>>100 まぁNFの全ての艦種が廃兵依存なわけで SSだけそれをまぬがれることは
無いだろうが。。。 俺の期待としてはSS2以降は上いくほど圧倒的戦闘機の関係みたく
一長一短有りって感じにしてほしいね SS3-4は大型艦には強いがSS2には弱いって感じが
いいね


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 08:31:37 ID:4mpGMYZR
開始時点からMAXチャージだと中央突破が物凄い楽になるわけなんだが
運営はアホか

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 08:35:46 ID:TOg36ZJW
射程ぎりぎりでBBが殴り合ってるの眺めてるだけより
乱戦になったほうがましだ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 08:41:29 ID:6FMwTQa2
そうだな

昔はそれが手に汗握る感じでよかったけど
今はCVほかとの連携なんて糞も無いし
スタイルがそればっかりじゃ流石に飽きる

時代は乱戦たこ殴り合いだな

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 08:52:33 ID:vB9KOUU4
>>105
相手のSSも突っ込んでこれるので、そこでお互い空気と魚雷の浪費するだけ。
中央から来るとわかってりゃあ、まっすぐ行ってBBゲットーなんてことにはそう簡単にならんと思うが…

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 10:20:18 ID:4mpGMYZR
毎回とは言っていない。
並以上の高速BBが一気に上下に別れて睨み合い、視界は戦封鎖で少な目、相手SS、護衛が空気

こういう時にあっさり中央突破できるだろ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 10:30:55 ID:BCgD92ZA
されるとなんかまずいの?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 10:43:24 ID:TOg36ZJW
延々上下に動きながら砲撃しあうゲームが大好きなんじゃないの?

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 10:57:36 ID:4mpGMYZR
お楽しみだな

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 11:10:30 ID:UO1yL//E
>>105
こういうのもいるからなぁ。その開幕中央突破やってみろよ。
運営は多くのユーザの意見なのか、一部の○○の意見なのかは見極めてほしいな。メンドクサクテも。


問題は潜航中に移動できる距離だよな。
廃機関でないとBB5まで到達できないとかシラける。
潜水艦の速力の変動幅をもうちょっと柔軟にさせる、これは必要ないのに。
新規SSの楽しみを削ってほしくなかったな。これもまたチョン思考だろう。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 11:17:49 ID:B3OIJ9VR
BBまで到達できるかなんてプレイヤーの技量に関わってるだろ(息継ぎとか)
自陣から敵陣までずっと潜りながら到達しようなんて甘い考えはよしたほうがいいと思う

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 11:29:58 ID:F0TWaHue
ずっと潜って近づいて、息切れして目の前で浮いて焦って魚雷発射→当たらない
とかするくらいなら、ギリギリまでは浮上して近づいて、これ以上は難しいってところ
で潜り始めるけどなぁ
まあ護衛艦の数とか状況によっても変わるけどさ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 11:30:56 ID:4mpGMYZR
>>113
こういうのもいるからなぁ。

117 :βを汁物w:2008/09/11(木) 12:24:04 ID:dz8qp9u5
SSの廃機関などいない今でもBBまでたどり着ける時はある。
敵ばかり見てないで自分の上空付近の敵偵を耳も駆使して確認。
いなければ浮上して息継ぎ、潜水する際は進行方向を出来るだけ
悟られないように、例えば下へ操舵しながら潜水しその後すぐ上へ
転舵するなど工夫する。色々考えながらやると楽しいぜ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 13:37:19 ID:fJ23hJdT
SS1の性能に文句つけてるやつって
どんだけへたれなんだよ





119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 13:40:50 ID:CYOD7x0m
SSもOHすると敵SS見えなくなるんだぜ
廃機関の長時間OHはSS対決でかなりのリスクになる

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:05:41 ID:6FMwTQa2
リスクて意味わかってつかってるのかね?ぼくちゃまww

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:09:54 ID:GZ29+upZ
まぁ常識で言えばそこは
アドバンテージが適切だよな

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:13:46 ID:wEaYkrCs
>>120
>>121
釣れますか?

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:18:49 ID:/Kl1Fz5v
久々に頭の悪い書き込みを見た

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:25:12 ID:+OP0vL8i
一緒に小型艦の経験値上限とかの調整来ないかな
SSが増えれば高速CLとかDDとかが増えやすい環境は作って欲しい

今更成長速度とか誰も気にしないだろ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:48:02 ID:McO225kF
>>124
まぁそうだが、言ってること矛盾してないか?

あと兵重量の問題も調整してもらいたいな。
兵が重すぎて小型艦に乗らないってのはおかしい。
兵能力を制限するなりでもして軽量化できないもんかと。


SS1で光が見えたのに、SS2でまたレベルマンセーゲームになりそうな雲行きだな。
艦性能>兵能力でいいのに。兵能力の伸びしろはあんまりいらんだろう。
国民性の違いなのか。こういうときこそ日鯖独自仕様を・・・orz

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 16:51:23 ID:/BalIGX8
ここの国民性とNFのそれとはかなり違うからなw

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:35:28 ID:fdHrjliW
モテ系OHでSS対決にアドバンテージ(笑)

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:38:50 ID:wEaYkrCs
SDEとしても、これまで提唱してきた大型艦路線を
SS1でいきなり崩すのは躊躇したのかも。
SS1でノウハウをためた今回の仕様変更で、
SDEがSSに期待しているのがなにかわかるかも。

でもSS2がBBを十分に倒せるほど潜航能力が上がっていれば、
今度はCLとDDのメリットを増やさないといけないようと思うよ。
SSがBB倒したら経験値20000入るなら、
DDがSS倒したら経験値20000入らないといけないんじゃないかな。

今のままだとSS>BB>CA>CL>DD>>SSにはならないね。
予想通りCLとDDにはソナーを積んでまでSSと戦う旨みがなくて、
結局CAに乗っちゃうのが一番楽なのかも。
SSはSSと潰しあってもらい、
BBにはSSが来ないよう神様に祈ってもらうってのが着地点になりそう。



129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:41:21 ID:64ErFkRG
韓国鯖 本日SS2導入
さて日鯖は前回と同じくらいなら1ヶ月〜2ヶ月ってとこだな

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:58:14 ID:XT3kpfel
爆雷は対艦ダメージは無しにしたほうがいい気がする

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 18:11:32 ID:wEaYkrCs
いっそ潜航中のSSに魚雷は当たらなくしたらどうだろう。
・SS同士は魚雷で交戦できなくなる。
・SSはFDCLで対処出来なきゃSS無双でBBさようなら。
・FDCLにはSS撃沈ボーナス。SS撃沈はBB撃沈ぐらいの名誉。栄光へのアドバンテージ(笑)

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 18:15:53 ID:t+kA8JXz
>97
正確に書け。

×
>日本サーバーは無国籍兵なら入れるが国籍兵は入れないからな。

日本サーバーは無国籍艦なら入れるが国籍艦は入れないからな。

無国艦なら国籍兵載せても入れるぞ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 18:19:21 ID:+OP0vL8i
>>125
あぁ、すまん
廃が成長速度を気にしないんじゃなくて、低Lvの人とかの成長速度が速くなっても廃は気にしないだろって意味のつもりだった
紛らわしくてすまん

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:02:24 ID:+jYI57vU
>いっそ潜航中のSSに魚雷は当たらなくしたらどうだろう。
>・SS同士は魚雷で交戦できなくなる
いや、それはないだろ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:25:18 ID:t+kA8JXz
中間をとって、魚雷に対水上用と対水中用を分けて弾薬切り替えが出来るようにする、とか。
対潜魚雷を積むとその分対韓攻撃に使える本数が減るし戦術的にも色々考えないといけないからおもしろい、かも。
もちろん、独魚の磁気信管も対水中用でないとSSに効かないようにしないといけないけど。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:33:18 ID:fUmC7AnH
>>98
これ3の潜水時の速度低下って相当きつくない?
SS1の速度ですでにぎりぎり敵の懐にたどり着ける
程度なのに、これ以上遅くなったらどうにもならんぞ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:43:26 ID:UHfpsdE8
このごろNavalNavigatorがエラー403で見れないんですが
皆さんは見れてるんでしょうか?

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:51:48 ID:BCgD92ZA
OCNは見れてる

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:55:12 ID:slYTcGCu
おいらも見れてます、たむむ&8乳茶騒動の影響でしょうか??
個人的には、何かと絡んでくるオhル艦長の方がウザイんですけどね

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 20:14:13 ID:B3OIJ9VR
>>136
その分圧縮酸素チャージ量が増えるんじゃない?
遅いけど航続力はあるみたいな感じ
FDCLに目つけられたらアウトな感じ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 20:25:16 ID:fUmC7AnH
だとしたらもっときついかもね。
DDもCLもなんだかんだでかなり多いしね。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 21:07:48 ID:vB9KOUU4
>>136
SS2実装を前提にした対応だろうな。
韓国パッチを見ると、SS2は速いもので水上25/29あたり。
今より3〜5ノットほど速い。
機関兵や操舵兵を乗せたり、軽量化する余裕があるならなおさら。
水中行動力があまりに速すぎると、爆雷はさらにゴミ化するし、魚雷でも仕留められない。

そこで、
「水上では速いけど、水中では今までと同じくらい」
という水準にするんじゃなかろうか。
SS1が無用の長物になりかねんけど、
同クラスの下位艦を屁とも思わないのは、今までの変遷を見ると…まあ明白かと。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 21:12:29 ID:64ErFkRG
>>142
廃機関乗せたSS1で米・独OH32Kntが
SS2でさらに加速なのかOH36位出そうな勢いだな
へたれBB下がって逃げることも出来なくなるのか

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 21:23:39 ID:Mtl+5L5Q
当然ながら廃兵もたん奴は上位SSではゴミなわけですよ ワカリマスネ

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:02:40 ID:rhB4Sd8r
NFと関係ないんだけど教えてPLZ w

ttp://ona.w-master.net/

とか

ttp://www.madara28.net/onaniemail/

の、女のオ○ニー見るだけで報酬ゲット^^ って嘘だよね?w
こんなの罷り通ったら働くの馬鹿らしくなるw

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:44:07 ID:EkP0Idy5
ブラクラ注意

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:54:00 ID:bfimjpAI
145はあぼーんにするが吉

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:59:19 ID:rhB4Sd8r
すまん><
まぁあり得ないことだって解ってよかった。

金が無くて性欲はバンバンにある状態で、少々迷ってしまったのだ、すまそ><

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 00:19:55 ID:GLxqiVZi
気持ち悪い。消えてくれ。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 00:33:59 ID:xu/qnYbQ
>>158
そんな怪しすぎる話を多少でも信じる時点で一旦ネットから距離とったほうが良い

151 :145:2008/09/12(金) 00:41:08 ID:jHjdKP5f
>>150
全くだ。
オマイラまじスマン&ありがとう。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:03:53 ID:RI4os8zj
>>158に期待

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:04:01 ID:Z3Db+aX0
/// 進行度 25 〜 0% //////////////////////////////////////////////////
■ NAVYFIELD NEO イベント、改めNFの日
  色々やる。

なんだよ色々って(´・ω・`)


「このヘッジホッグを作ったのは誰だ!」
対潜迫撃砲だから、艦砲カテゴリという所が気に入った。
さて、「GNGWC2008」参加者募集中だ。
今の状況を説明すると、
「砂漠で共同作戦、組むのはイタリア」
「待望の援軍はチハ」
「そんな君に新型戦車マウスを支給しよう」
諸君らの参加を待っている!
 【そこには元気に会場を走る提督の姿が! ジャッジマン提督】



んで、童話王国担当のオッド卒業お疲れチャーン

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:13:02 ID:hea/fQOu
日本の新しい対潜兵器は海軍が開発した革新的新型兵器「三式迫撃砲」
で決まりだね。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 03:18:44 ID:/u8x9Wfp
SSの射程内に飛び込んで撃つ対潜水艦兵器はどれもNG

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 04:04:57 ID:Jslb+7Iv
韓テスト鯖の速度でそのまま来ていたら、爆雷なんて飾りと化していただろうね。
これから先どんどん高速&長時間潜航可能になるのなら、
なんらかの対潜兵装で対抗手段も強化してほしいと思う。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 08:23:02 ID:zvhXvJY0
爆発まで早い+対艦ダメージ無し

ぐらいじゃないと爆雷なんてゴミな気がする

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 08:25:16 ID:Z3Db+aX0
爆発まで7秒だっけ?
その間に上下運動すれば
対艦ダメージを激しく軽減できるからな。
爆発4秒、潜水上下6秒でいいよ。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 08:53:39 ID:qQ1Uz+9h
>>158
いやいや、史実通りの(ディスカバリーチャンネルでおっちゃんが言うには)6秒ですよ。
7秒だなんて150の言う通りネットから・・・

爆雷は正直浮上させるために巻いてる側面もある、
爆雷に沈められるか戦艦の狙撃で沈むか緊急潜行で水圧に押しつぶされるか
をSS乗りは選ぶことが出来るとですよ。
玄人顔をして大人しく浮上しておくよろし。

正直深度調整が不要な分NFの爆雷は現状でも相当使いやすいぜ?

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 09:33:16 ID:4HOTAExA
機雷が無料になればなぁ・・・
せめて金払ったら使い放題ぐらいにしてほしい

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 12:35:01 ID:QurFFezg
昨日は久しぶりにBBの蒸発を見た。
やっぱりH44でした。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 13:57:18 ID:G9a1TDCt
っていうか、ソナーも乗せずに爆雷の1発や2発だけで対潜活動できると思ってる甘ちゃん多すぎ。
適当に撒いたって当たるかよそんなもん。
ちゃんと移動先にも連ねて投下しろよと。

それで最大潜航か浮上の2択を迫り、
浮上したら艦砲でフルボッコ、潜航したら爆雷続けて潜航ダメ固めだろ。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 14:01:30 ID:nvpFTfz5
>>162
全爆雷北上の時代ですねわかります

ええ、素直に魚雷撒いてますよ λ............

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 14:19:48 ID:QurFFezg
水上ダメージがもっとあれば戦果も出せそうだが、爆発までのラグもあり、沈めれる船はすごく限定されると思うがね。
役に立たないだろ。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 14:59:12 ID:nEeiIXON
爆雷は状況限定で非常に有効だが出番は少ない
が、Tに1基で充分だし軽いので装備に際してとくに負担もない
俺はFDなんかでTが余ってるときに載せてるがな
使える状況で使うだけで過度の期待はないし、なにも不満は無いな

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 18:04:21 ID:FMpZK04m
自決用ですね、わかります

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 19:55:12 ID:pSQvR0Fy
爆雷が弱いとか使いづらいってのはありえないだろ。
SSの武器は魚雷しかないうえに、今のところは進行方向
にしか撃てないんだぞ?
近づいて適当にばらまけば大抵は浮かんでくる。後は
艦砲なり魚雷なりで攻撃すれば大抵のSSは落ちるぞ。

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