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メダロットを語るスレ Ver.59

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:23:44 ID:rjyneWZf0
メダロットについて語るスレッドです。

ナツメのメダロット公式HPは2005年5月末に閉鎖しました
ttp://www.medarot.co.jp/

前スレ
メダロットを語るスレ Ver.58
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1219745839/

真型メダロット発売中
ttp://www.rocketcompany.co.jp/tmeda/

パーフェクトエディション発売中
ttp://www.swan.channel.or.jp/swan/partner_title/title/medarot_kabuto/
ttp://www.swan.channel.or.jp/swan/partner_title/title/medarot_kuwagata/

おねがい
・メダロットに関連する話題のみで御願いします。
・次スレの準備は>>950辺りから話し合って下さい。
・質問がある時は、medavip@Wiki、>>2-にあるテンプレで十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは以下の事を必ず明記して下さい。
 (ソフトの名前、バージョン)
 (どこで行き詰まったのか)
・新作への期待はほどほどに

新規スレを立てる時の練習や、2chの鯖がdだ時の避難所は
メダロットチャンネル番外 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/17150/ (1は引退しました)

スカイカーゴ推奨?◆7bfKj6PAbk氏のまとめサイト 攻略有り (更新停止中?)
メダロットチャンネル2(仮) ttp://gampared.hp.infoseek.co.jp/medachannel.htm

過去ログは ttp://medarot.jp/2ch/
medavip@Wiki ttp://www13.atwiki.jp/medavip/
関連スレ ttp://find.2ch.net/?STR=%A5%E1%A5%C0%A5%ED%A5%C3%A5%C8&COUNT=50

△注意(ちゅうい)
●これはスレなので食べられません。
●人をたたかないで下さい。いたいです。
●ゲームもやりましょう。
●このスレは生物ですのでお早めにお読みください。(内容は腐りません。)
●前スレを読んでから読みましょう。
●絶対に分解しないでください。(読めなくなる恐れがあります。)
●火、水の中に入れないでください。

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:24:57 ID:rjyneWZf0
[注意!!!]
メダロットも初代発売から数えて10年たちました。
そろそろGBソフトのメモリ用電池が切れる頃です。
それによってデータが消える恐れがあります。
詳しくはこのスレを参照下さい。

【電池切れ】バックアップ総合4【セーブ】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1193684305/

メダ関係色々

メダ4幻→AA05CA8 8468F28 49F4A9A 2E94A97

メダロット5 FAQ
Q.ラスボス倒せねぇ
A.1戦目はみまんぼうぎょパーツや重力無効でなんとかしろ
2戦目はとりあえずフリーズ攻撃が避けられるようになるまでLv上げとけ。
オールトラップが使えればなお良い。ホールドや索敵も考慮しろ。
Q.宝の地図の内容教えて
A.地図画像 ttp://medarot.jp/game/5/takara.jpg
下パーツの取り方
・すすたけ小学校の女の子に欲しがっている菓子を99こあげる。
 バージョンによりメダルチップスかメダルチョコか異なる
・ヤマトの神社の狛犬を往復15回くらい調べる。
・村長宅の下の池で石を投げて瓶の中の紙を見る。
家の裏のバケツはダミーで本当は温泉街の学校の雪だるまを何度も調べる。
・えどむらさき駅前で巫女とロボトル、そして村長の家で村長とロボトル。
村長が右に移動したら村長の近くで石を拾う、その後井戸を通って岩に囲まれたところに出る。
岩を上から時計回りに全て調べる。
(全てというのは上の岩を調べたらその右下の岩を左から、そのあとその岩を下から・・・と岩の調べられる範囲すべてを調べる)
確かこれでよかったはず。
カブトがサイ型ライニコン、クワガタがゾウ型キーバエレハンだったはず。

Q.村長の家近くのビンが取れねーよ
A.小×15→大×4

Q.ボーイ・ガールメダルどこ?
A.通常では取得不可能。あきらめろ。?もしくは改造ツール使え。

Q.湖の下らへんのマップはなんなんだ?
A.没マップ、なんであるのかはスタッフにでも訊け。
その他小技や裏技はttp://www1.c3-net.ne.jp/marker/meda/kouryaku.htm参照


3 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:25:43 ID:rjyneWZf0
navi
オールヘッドバグ(マンボウバグ)
まず、オールヘッドでメダチェンジ後の脚部(飛行タイプ)を選んで移動状態にする。(決定はしない)
その後、どこにも移動させずにわざと移動をキャンセルすると、移動範囲がやたら増える。
で、もう一回行動(攻撃など含む)をキャンセルすると、元に戻る。戻ってももう一回やれば出来るぞウスティオの(ry

クリア前限定で、部屋から出た(戦闘有る無し関係なく)時にランダムで姉弟メダが出現。
弟4回+姉4回+姉&弟1回しかないけど。
さらにこのときしかパーツが入手できない。
適当な空き部屋でセーブして出入りを繰り返してとっとと集めたほうが良い。

レベルを上げるならばスペロボ団を適当に侵略させてそれを退治、を繰り返すしかない。
そのため開発ルームを除いて仲間は配備しないほうが良い。
尚一部の部屋には絶対に進行しない。
確か最初の部屋から最初にシデンと戦う部屋まで、
居住区、ピラミッド、開発ルームは絶対に進行されない。
他にもあったかな?

あと戦闘で使わない仲間は常にどこかしらに配備。
配備しておいてカスミが戦闘?配備した仲間に経験値だから。
配備できない奴ら以外全員配備しておくのが一番お得。
ただし侵攻されない場所(ロビー等)に配置しても経験値いまいち

後、発掘現場(ノースメダルが入手できる部屋)で、ドリモゲラというメダと無限にロボトルできる。
(ノースメダルを入手するとできなくなる)
レベル上げならここが一番最適。
※ドリモゲラ自体クリア後は入手できない
※というかスペロボ団雑魚がクラスター内で使用するメダの大半がクリア後は入手できない
欠点は序盤〜中盤のイベントの為鍛え上げられるメダルも仲間も限られる。

後は戦闘時間を稼ぐこと。

GとAXはメダロットのパーツ変更画面でセレクトボタンを押すことでティンペットの性別変更可能


4 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:26:30 ID:rjyneWZf0
●メダ用語詳細まとめ● [メダロット4]
■メダル
・レベル. 数値分の機動・防御値を増加、数値?の整数部分だけ充填・放熱を減少
・相性   相性が合うと、その数値だけ全ての熟練度が上がる
・友好値 友好パワー発生時、成功値が増加する ※計算式は現在調査中
 (+15+15で成功値+75、+15+0(+0+15)で成功値+45、+0+0で成功値+30。異性だと更に+20)
・ハート  数値だけ熟練度が上がる
■熟練度 数値分の成功値を増加
■パーツ
・装甲 HP
・成功 成功値の基本
・威力 威力値の基本
・充填 チャージエリアでの前進速度の遅さ
・放熱 チャージエリアでの後退速度の遅さ
・回数 使用できる回数
・推進 地形エリアでの移動速度、罠の解除しやすさ
・機動 回避発生率、ダメージボーナスの軽減
・防御 防御発生率、クリティカルの防止率
・近接 数値分だけ殴る、がむしゃら、守る、応援、直すの成功値を増加
・遠隔 数値分だけ撃つ、狙い撃ち、設置、妨害、特殊の成功値を増加
○特殊行動
・回避 ダメージや効果を無効にする
・防御 ダメージボーナスを軽減しつつ、頭部以外の装甲の高いパーツにダメージを移す
     装甲が同一の場合、脚部?左腕?右腕?頭部の順に移す
・貫通 パーツを完全に破壊・回復した場合、余りを更に他のパーツに移す
     貫通ダメージは防御できない
■脚部タイプ?対応する地形系統によって数値分の適正ボーナス
※基本地形(ここに表記されているもの)では、左側の数値を
  特殊地形(それ以外)では、()内の数値も計算する
・二脚 砂漠0(-4) 山地4(+4) 森林8(+8) 街中4(+4) 水中0(-4) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16
・飛行 砂漠8(+8) 山地2(+0) 森林2(+0) 街中2(+0) 水中0(-4) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16
・潜水 砂漠0(-4) 山地2(+0) 森林2(+0) 街中2(+0) 水中8(+8) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16
・多脚 砂漠2(+0) 山地8(+8) 森林2(+0) 街中0(-4) 水中2(+0) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16
・車両 砂漠0(-4) 山地0(-4) 森林0(-4) 街中8(+8) 水中0(-4) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16
・浮遊 砂漠4(+4) 山地4(+4) 森林4(+4) 街中4(+4) 水中4(+4) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16
・戦車 砂漠2(+0) 山地2(+0) 森林2(+0) 街中2(+0) 水中2(+0) 宇宙-4 サイバー・ミクロ16

移動速度=推進(深海のみ?)+適正ボーナスの整数部分。脚部が壊れている場合、数値-6
        同着の場合のみ少数部分が使われ、少しでも高い方が先攻。移動速度は24~-23まで

5 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:27:16 ID:rjyneWZf0
◇豆知識◇
・成功値が高いと、ダメージや効力にボーナスが付く。ダメージの場合は相手の機動値によって相殺されるが、クリティカル発生時は相手の機動値を無視できる
・MFが高いと、ダメージにボーナスが付く(直接攻撃のみ)。ボーナスはMFの約1/5
・回避したりダメージを受けたりすると、移動速度が遅くなる
・防御回避不能の場合、必ずクリティカルが発生する
・充填放熱。MFため0、メダチェンジ1、頭部パーツ6、MF発動12
〜パーツ効果関連〜 [D]=威力+成功値補正 [D']=威力+(成功値-機動値)補正
◆封印武器/刻印武器/封印解除/刻印付加
症状効果=[D/2(=A)] 効果重複(max<=200) 武器の威力up=[A]
◆デストロイ
破壊数=[D'/32](D'>=32)
◆タイムアタック
ダメージ=[D'+(time-1)*6]
◆カウントアタック
ダメージ=[{D'+(count-1)*24}/2]
◆バグ/ウィルス/ウェーブ/ホールド/ファイヤー/メルト/サンダー/フリーズ/ホームシック
ダメージ=[D'/2] 症状効力=[D'/4] 有効時間(停止系除く)=成功値
◆カウントダウン
ダメージ=[D'/16] 症状効力=[D'/16] 有効時間=成功値 効果重複
◆アサッシン
ダメージ=[critD/2] 絶対ヒット
◆防御/ダメージ減少
減少ダメージ=威力 ダメージ=0?~6
◆未満防御/反撃
強い弱いの判断基準は、ダメージが威力より上か下かによる
◆アンチエア/アンチシー
対象飛行・潜水時の成功値up=成功*15
◆隠蔽/索敵
機動値・攻撃成功値up=[D] 効果重複(max<=114)
◆格闘トラップ/射撃トラップ
トラップダメージ=[D] 解除されにくさ=成功値 重複不可
◆クロス攻撃セット/クロス攻撃ファイア
セットの効果=[D(=A)] セットの成功=[B] 重複不可
ファイアの威力up=[A] ファイアの成功up=[B*??] (??=調査中。0.8くらいか)
◆加護
機動値・成功値up=威力
◆重力制御
充填・放熱=威力 全体がチャージエリアになる
◆敵影感知/直前選択
攻撃パーツの威力up=威力
◆補助チャージ/チャージドレイン/プラス症状クリア/回数ドレイン
症状効力・吸収回数=[D/4]
◆常時チャージ
チャージの効力=威力
◆継続リペア
症状効力=[D/2]
◆使用不能/行動誘発
対象は、使用したパーツ部位
◆混乱
有効時間=[D]
◆防御不能
本来の効果に加え、アクティブに切り替えられなくなる
◆火薬化n(MF)
貫通する度にn*10のダメージup
◆束縛/チャージ(症状)
充填放熱up・down=症状効力 移動速度down・up=症状効力
◆停止(症状)
有効時間=症状効力 防御回避不能

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:28:03 ID:rjyneWZf0
◎弐核情報◎

◆基本式
D=[威力]+[A/4.5] ※A= [成功]+[熟練度]+[相性]+[近接遠隔]
◆ダメージ式
D=[威力]+[B/4.5] ※B= [A]+[索敵]-[敵Lv]-[敵機動]-[敵隠蔽]
◆クリティカルダメージ式
D=[威力]+[A/4]

[D/4]
継続回復、転倒
[D/2]
補助チャージ、チャージドレイン
[D/32]
デストロイ

◆速度算出
[地形適性値]+[推進/20]+[Lv/10]-[充填放熱]+[チャージ]-[束縛]

地形適性は以下の通り
特殊地形の場合、()内の数値も計算する
◎10(+6) ○6(+4) △4(+0) ×(-4)

各脚部による適性地は4と共通なので省略
速度はmax16、min-15

・トラップは1回目は基本式、2回目(上乗せ)以降は基本式/2を加算
・アンチシー、アンチエアは成功値に成功*16加算。実質成功*17
・索敵max160
・混乱の有効時間は成功値による
・症状系の効力はダメージ/2、有効時間はダメージボーナスによる。つまり、相手の機動が高いと短く、クリティカルなどが出れば長引きます
・停止の有効時間には効力を加算
・防御時のダメージ軽減率。クリティカルを防御できる最低の防御値から、余った防御値*0.5%減
・機動値もクリティカル防止に関わる


7 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:29:11 ID:rjyneWZf0
※最近過激な藤岡アンチがいますが機動の高いパーツをつけてスルーしましょう

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:31:21 ID:Ba0GnFxzO
>>1
プチ乙ツコー
スレ立てサンクス。

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:33:50 ID:vPeSyNCs0
>>1
G・乙・デス
助かったぜ

変な奴は専ブラ入れてNGがすっきりだぜ
専ブラって何?という奴はとりあえずJaneあたりでぐぐってクレ

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:49:12 ID:vPeSyNCs0
前スレ995

とりあえず手持ちの画像からnaviのマスクドカブト・クワガタと4のベニマル・バイザンを並べて見た

ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader776851.png

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:50:32 ID:ClBh/65t0
>>1
乙ツカン
ゼロスーサイド厳選は地獄だぜ

12 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:52:18 ID:L3JXOWJxP
昨日公式HPが復活する夢を見たんだ
俺の夢は当たるとかそういう評判は特に無いけど期待していいぞ

13 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:54:16 ID:rjyneWZf0
>>10
サンクス
同じって言えば同じだけどカラーリングとか細部に違う部分があるな
これはこれでかわいいな
マスクドカブトファイヤー撃てないだろこれw

14 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:59:08 ID:Ba0GnFxzO
そこまで言うなら俺はお前に500ネツコかけるぜ!

15 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:00:22 ID:heTJHOx6O
>>1
メダロットスレってこんなに早かったっけ?

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:00:28 ID:Ba0GnFxzO
安価忘れ
>>12

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:02:54 ID:ClBh/65t0
>>13
撃てないんじゃない、撃たないんだよ!!1

どう見てもライフルとガトリングです、本当にありがとうございました。

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:03:27 ID:vPeSyNCs0
>>13
ちなみに性能は

マスクドクワガタ
頭 ショック 殴る
右 ビーム 撃つ
左 ビーム 狙い撃ち

マスクドカブト
頭 バキューム 撃つ
右 ガトリング 撃つ
左 ガトリング 狙い撃ち

カブトベニマル
頭 ファイヤー 殴る
右 ガトリング 撃つ
左 ガトリング 狙い撃ち

クワガタバイザン
頭 アサッシン がむしゃら
右 ビーム 撃つ
左 ビーム 狙い撃ち

…ごめん、かなり似てたわ

ところでパーツ名を確認したらnaviのマスクドと4のベニマル&バイザンのパーツ名が一緒だった件
やっぱ同じメダ扱いなのかな?
とするとやはりBはbeforeのB?
とするとカメオスタッグはどこにでてきたんだろう

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:05:09 ID:vPeSyNCs0
>>15
携帯ゲーム板の新作を除くスレなら元々それなりに早いほうだよ

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:07:27 ID:rjyneWZf0
>>17
ヒント:ただし炎はユサイルから出る
>>18
そこまで一緒だったら同じメダ扱いでいいと思うけどなんでわざわざコスプレしてんの?この二体
ってかバイザンのビームって射撃だったんだなw
いや4ならスピードか?

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:08:52 ID:vPeSyNCs0
>>20
4でもnaviでも全部パーツは速度属性だねぇ
でもビームは光学無効で無効化されるw

22 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:13:48 ID:Ba0GnFxzO
たった今俺のルミナスがトレミックのスコープガトリング避けたよ。

隠蔽、データ操作2回かけたけどね。

23 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:44:29 ID:rjyneWZf0
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up72570.gif
頑張ったから誰か褒めて

いや、誰も望んではいないんだけどさ

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:02:55 ID:2+inqMsrO
よちよち

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:06:14 ID:cZkQTmWtO
>>23
うまいんだけど目でかくね?

26 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:11:14 ID:wB4DEPnb0
>>1
>>18パーツ番の後にあるBHとかNFってのは
N→ナビ B→ボンボン
F→藤岡 H→ほるま X→X計画
の略だった気がする

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:12:09 ID:cZkQTmWtO
忘れてた
>>1

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:27:09 ID:uninVsOYO
マジで新作出ねぇのかな…
1〜4までマジで好きだったんだけど

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:36:04 ID:2+inqMsrO
それだけかよ

30 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:36:11 ID:dYtZs2OzO
>>1>>23 お疲れ様


質問なんだけどメダロット2でナエさんから6つのメダルの中から一つ選べって言われてずっと悩んでるんだけど…オススメありますか?

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:38:54 ID:rjyneWZf0
>>29
5もやるべき
>>30
初めは索敵用にネズミかな?
まあ心配しなくても最終的に全部手にはいるよ

32 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:41:37 ID:Q0XwQr2j0
俺もネズミだな、グワガタバージョンなら他のがいいかと思うが。


33 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:55:33 ID:g3sXUBVA0
メダは戦闘に出した奴しかLV上がらないから最初から最後まで同じメダル3種しかつかわないよな
俺はメダ2なら カブト・トータス・クマ  クワガタ・フェニックス・クイーン をいつも使ってる
 

34 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:58:55 ID:vPeSyNCs0
2だったら
カブト・ネズミ・ナイト

クワガタ・ウサギ・ナイト
だなぁ
ナイトは外せないぜ

35 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 20:01:37 ID:3rhzluKo0
クワガタverならロクショウとダブル索敵でウハウハだからネズミだろう

36 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 20:45:44 ID:Ba0GnFxzO
クレイドルがアプサラスに似ているような気がする。

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 21:22:52 ID:dYtZs2OzO
ネズミか。危うくパーツを容易く揃えれるコウモリのメダル選ぼうとしてたorz答えてくれた方々ありがとうございました。ネズミで頑張ってみます…何年振りかにメダロットやると戦闘のBGMが本当に心地良いものだね

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 21:27:42 ID:2+inqMsrO
最初にコウモリを選ぶのは俺のこだわり

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 21:28:09 ID:W6RjExej0
>>37
オニババ(かんちゃん)のティンペット貰う所で、大きいつづらに♀ティンペット・セーラーマルチが入ってるから
これ貰え
ネズミ貰うんなら注意な

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 21:30:12 ID:5ZjkYdlg0
ぁー、弐核めっさ欲しくなった、明日秋葉にでも探しに行くか

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 21:35:48 ID:xE4itcUn0
>>39
39に補足してカンちゃん家からおどろ沼に戻ったら、潜水タクシーでもう一度カンちゃん家に戻って
家の中のメダロットと話すと「もう片方も持ってって」と言われてもう一方の葛篭も手に入る

42 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:28:23 ID:Q4H5tYMVO
今日ブックオフでりんたろうの1巻読んだんだが、マッハマッシヴ超かっこえぇwww

ドギーも良かった。
つーかニックネームのセンスあり過ぎじゃね?カンタロスとかもさぁ。
自分で考えてもなかなか思い浮かばないよ…

43 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:36:15 ID:Ba0GnFxzO
カンタロスはケンタウロスオオカブトからかな?

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:44:29 ID:cZkQTmWtO
>>42
どっちかと言うと漫画板のほうで語るべきかも知れんが
ほるまもムラクモノミコとかシリカゲルとかいい名前つけるぜ

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:44:54 ID:vX+D5LQeO
>>42
ドギー好きだったな
といいかメディアミックスの犬型可愛すぎる

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:45:46 ID:c1PmYB7w0
>>43
ギリシャ語でカブトムシの意味だった気がする

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:46:30 ID:+FCDBniy0
4ってマッハマッシヴ出てないけど会話内容にはあるよな

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:01:38 ID:Ba0GnFxzO
実際ゲームに出るのはナビのみなんだがな。

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:29:28 ID:Q4H5tYMVO
>>44
勿論ほるまも。
ナンテツ、ヨウハクとかたまらん…

メタビー、ロクショウももとはあだ名だっけ?

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:33:31 ID:wB4DEPnb0
メタルビートルとヘッドシザーズじゃないっけ?
ロクショウは漫画だとシザーハンズとかも使われてた気がする
メタビーはクヌギジュエキーとかスイカシルシルとかムシムシムッシーとかだった気もする

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:36:24 ID:XhlzTgGHO
>>49
緑青は銅かなんかにできる錆び。
メタビーってまんまメタルビートルの略?

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:44:10 ID:Ba0GnFxzO
メタル・ビートルをヒカルが略してメタビーと呼んだからのはず。

ヒカルのメタビーがMTBタイプと聞いたことがあるんだが実際どうなんだ?

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:50:37 ID:vX+D5LQeO
>>52
ヒカルがムムムとか付けるしメタビーが自分で略した

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:53:41 ID:Ba0GnFxzO
そうだったか…
漫画欲しいよ漫画

55 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:54:09 ID:vPeSyNCs0
PEかなんかだとメタルビートルじゃなくてパワービートルとか言う名前じゃなかったっけ?
確かクワガタバージョンで対戦するときにそんな名前だったような

そうすると略称はパワビーだな、なんか言いにくいw

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:03:00 ID:3rhzluKo0
もう一度メダロット1やりたいな
PE探してみるか

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:14:55 ID:jJUFqQGPO
ナビで自軍がLv60超えで俺は最強だと信じていた。
でもシンスイには勝てない。

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:29:48 ID:K7OtvQpu0
>>57
俺は頑張って序盤配置できない連中とヒカルとキララとりんたろうとイッキは100にしたな。

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:32:00 ID:jJUFqQGPO
いや、そうじゃなくてリーダー機以外、ロッチボールのみ。
そのメンバーなら俺だって勝てるよ…

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:38:03 ID:BY/I4vehO
>>52
りんたろうの2巻でヒカルの使ってるメタビーが
BTL型カスタムタイプKBT メタビー
みたいな感じの紹介だった

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 01:59:20 ID:uxhHNZd3O
久々にメダロット2クワガタ買い戻してやってみた
+10のクリムゾンテイルがまさかこんなに強力だとは思わなかった
それとロクショウスペック高すぎワロタw

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 02:09:55 ID:r3ewgtcS0
2のサーキュリスのチャージドレインは鬼
戦車、浮遊に使ったら相手は停止に近い状態になる
ただシリーズ通してラスボスは地形がサイバーなので
効果が活かせないのが残念だ

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 02:22:00 ID:jJUFqQGPO
シンスイに勝てたよ

フォースプラント→データ操作→回数ドレイン→バキューム

やっぱりこの流れだった。ロングレッグTUEEEE
今度友達にカブト返して貰ったらそっちに送り込んで自軍チームでミストラルとやり合おうと思う。

そしてもぬけの殻になったクワガタはまた別の友達に貸してハマらせるわけですよ。

64 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 02:30:38 ID:MUusHPF5O
本当にクワガタの生産メダ便利だよな

65 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 02:44:45 ID:p+je2tJq0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4575538
誰か助けてやれw

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:03:17 ID:jJUFqQGPO
>>64
ロングレッグとペガサスライダーが強すぐる

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:11:31 ID:zlS/SLwE0
ラ・アブラーゲも強いぞ

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:17:59 ID:jJUFqQGPO
>>67
確かに頭の威力は51と最強ランクなんだが奴はザウルスメダルがないとな…

69 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:20:17 ID:zlS/SLwE0
>>68
俺はたまに気分を変えて女ティンペットにクワガタメダル入れたときに使ってたよw
naviは女型パーツにも優秀なの多いからな
右腕のポエティックとか

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:24:52 ID:jJUFqQGPO
だがやっぱりノエルにクワガタ、Bクワガタが王道だろう。

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:23:07 ID:XipZAZuJ0
NAVIは個人的にヒョウガのディップの使い勝手が最強。
推進が高い車両型なうえに、がむしゃらの熟練度は200まで上昇。
しかも、変形すると回数ドレインまで可能なので文句無しの性能だと思う。

72 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:30:57 ID:byCmyh7k0
プライド最強

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:33:46 ID:jJUFqQGPO
藤岡の残念なところはカブト、クワガタ型にビートル、スタッグとつけるところかな。

も少し捻りが欲しかったな、カンタロスみたいに。

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:35:47 ID:z7dvnEhQ0
メタルビートルのメタビー
ヘッドシザースのロクショウ

原点が素晴らしいのだけは永久に変わらない価値観

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:38:34 ID:zlS/SLwE0
5のシンザンとクロトジルも良かったな

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:49:30 ID:jJUFqQGPO
シンザンは忍者っぽくて良い名前だよな。
脚部も忍者みたいだし。
パーツの名前が野球みたいだけどな。

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 14:49:18 ID:imyowkeLO
ドークスってメタビーみたいに名前略してるの?

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 14:51:02 ID:d4+XECIa0
オオクワガタの学名がドークス

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 15:08:03 ID:jJUFqQGPO
ニコニコにうpされてる製作途中のゲームの話だけどスペキオスって言うのがいた。これはスペキオシスシカクワガタかな?

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:38:31 ID:Cyb2jbcT0
naviをプレイしてるんですが
トライシイストを生産しようと頑張ってるんですけど、あれって100になれば自動的に手に入るものなんですか?
生産完了(?)みたいなお知らせがあったんですがまた0に戻ってしまって・・・
分かりにくい文章ですみません

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:39:30 ID:jJUFqQGPO
今すぐメダロッチを確認汁!!

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:45:34 ID:Cyb2jbcT0
>>81
すばやい返事ありがとうございます!!
てっきりカスミ以外のほかの仲間のメダがパワーアップするのかと・・・
とりあえず、23%まで増やしましたがこれでやめれますw
ありがとうございますm(__)m

83 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:45:53 ID:zlS/SLwE0
ドライシイストはクワガタの生産メダでは数少ない使いにくいメダだったなぁ
両腕もあんまり強くないし
頭の回避不能も使えるかと思いきや索敵の方がましだったし

84 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:48:52 ID:jqA3avq/O
誰かカブトver.の俺にドライシストのスペックお願い

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:49:43 ID:zlS/SLwE0
>>82
いや、ミゾレ・ゴウセツ・フブキ・ヒヨリの後継機に関しては1回目の入手はイベントあるけど自動的に後継機に変更されるよ
2回目の入手は他の開発機体と同じく100%になると同時にメダロッチにはいってるけど

86 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:51:04 ID:zlS/SLwE0
>>84
http://nagoya.cool.ne.jp/tomoda/navilist2.html

あいよ。
消費APの割りに威力が低いのが最大の難点。

87 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:58:43 ID:tIN08rw20
>>82
3機くらい作っておいても損はないと思うぜ
ドライシイストのパーツ3つ使う状況なんてほぼないだろうけどw

88 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 18:00:38 ID:jJUFqQGPO
回避不能
ウェーブ
ウェーブ

変形後は
回避不能(自信無い)
ウェーブ
ウェーブ

あまり強くないんだよなぁ。
オススメはロングレッグ、ペガサスライダー。
この二体の強さはガチ。
ザウルスメダルつけたら裸油揚げの出番。

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 18:03:16 ID:WEoOqlI60
チェンジ後の脚部の能力が反映されればなあ・・・

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:39:54 ID:jJUFqQGPO
ビークルつけたプーパビートル使ったんだが工学化使った後のドライブBが強すぎる…

91 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:44:51 ID:QsZJ+Wql0
ドライシストよりスーパーエクスペの方が……
ペガサスライダーは良い動きをしてくれる

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:48:00 ID:jJUFqQGPO
あの捨て身タックルにはロマンを感じる。

93 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:48:01 ID:aslRIiCR0
スィートネクターはどうして変形してくれないんだ

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:49:28 ID:jJUFqQGPO
ネクターはかわいいから許してやろうぜ

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:51:46 ID:eXP0diJY0
5がやりたくて中古屋めぐりしてるがなかなか見つからないな
もしかして5ってちょっとレアか?

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:52:58 ID:M+8o8q+90
ちょっとどころではない

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:03:10 ID:jJUFqQGPO
チャリで三時間かかるリサイクルショップで2500円だった

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:33:25 ID:cb6p2CmV0
スーパーエクスペ(笑)

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:10:39 ID:jJUFqQGPO
>>98はこの時まだ知らなかった。
スーパーエクスペの本当の力を。

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:12:02 ID:BdzDJ6vF0
スーパーエクスぺは序盤のスコープくらいしか用途がない

101 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:12:03 ID:z7dvnEhQ0
メダロット100人斬り

102 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:20:57 ID:Rvcdnh+V0
メダロット復活してくれマジで

103 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:39:47 ID:r3ewgtcS0
エクスペの回数0はバグなのか仕様なのか・・・

104 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:43:04 ID:jqA3avq/O
>>86,>>88
サンクス!
カミキリとタマムシ好きだったのにシリーズが進むにつれて劣化してく\(^o^)/

105 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:54:45 ID:XipZAZuJ0
エクスペの頭部は、男性型唯一のスコープ。
奴の存在価値はこれに全て凝縮されている。

106 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:55:45 ID:jJUFqQGPO
プーパビートル…

107 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:58:31 ID:XipZAZuJ0
>>106
ごめ…バラで使うって意味でだ orz

108 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:59:27 ID:796Nop+D0
>>104
ドライ〜系は偽者の美学が感じられないよな
性能が無難な上に全体的に低い

109 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:06:44 ID:to62Is8H0
トカゲ型(サイドワイズだっけ)の頭は?

110 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:06:46 ID:+eKF9FdwO
>>103
ネタ仕様に決まってるだろ

111 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:06:55 ID:zlS/SLwE0
ドライギュアスはドライシイストよりはマシだけどな…

112 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:09:23 ID:O4duRQnHO
>>108
ミサ・イル?とかが最高だったのにな・・・・・
ふと思い出したんだけどオチテクールってパーツあったような気がするんだけど誰のパーツだっけ?
アンビギュアスはカミナリオチルだし
ベイアニット?

113 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:10:24 ID:zlS/SLwE0
>>109
サイドワイズの頭ならスコープだよ
左腕がむちゃくちゃ強力なこともあって、撃たれるとかなり怖い

ただ左腕の消費APも鬼のように高いんだがw

114 :112:2008/09/10(水) 23:13:00 ID:O4duRQnHO
2起動して自己解決
オチテクールは脚部パーツでカミナリオチルは右腕パーツ
両方ともアンビギュアスだったわ

115 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:24:49 ID:jJUFqQGPO
さて、次はカットスパローについてだな

116 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:39:11 ID:CC4+YqzI0
カットスパローの未満防御はかなり使えそうだが
正直クワガタ羨ましいぞ

117 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:48:27 ID:QsZJ+Wql0
naviはアクエリアス使っていたな
クロス攻撃はやっぱり強い

118 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:49:16 ID:zlS/SLwE0
でもカットスパローの頭(ドライブA)一回しか使えないからそれほど役にたたないよ
ドライブBとCの格闘・射撃トラップは便利だけど
もとが飛行だからAPも大目に入手できるし

まぁクワガタはレディアウターから無限に使える未満防御入手できて
リーダー機に装備させれば結構無効化してくれますけどね!

カブトだとラ・ア・ゲ・ダマー開発するか、チャントキャッチをスポーツ男子から奪うまでまたないといけないのか…

119 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:49:36 ID:MUusHPF5O
デフォ状態で可愛さと強さ兼ねそろえてていいよな

120 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:51:17 ID:jJUFqQGPO
和むよな

121 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:51:55 ID:Ja7A+BsFO
貫通しないと見せかけて実は貫通するブロッソメイルのドライブA。

装甲も上がって4よりは使いやすいがデザインが腐ってしもうた。

122 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:00:30 ID:YWVL+B4TO
なんというかわんこだよなnaviのブロッソ

123 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:06:18 ID:fVbWuUHI0
4で最初にブラックメイルと闘ったときは弱体化されてて少し悲しくなった
確かに1のまま出せばバランスブレーカー過ぎるが、なんだかなあ

124 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:09:30 ID:AUaS+u1hP
最強の格闘攻撃だろ

封印武器?知らんがな

125 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:09:31 ID:C668UA2C0
ナビはサイカチスの性能微妙すぎる

126 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:13:05 ID:Iyn2m95w0
>>123
たぶんあれは1の時代のまんまのブラックメイルじゃなくて
リニューアルモデルなんだよ

127 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:15:42 ID:C668UA2C0
ブロッソメイルも頭は劣化ナッツクラッカー両腕は劣化アンズドビートル
変形するならカプリコンの方が良いとかもうね

128 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:19:52 ID:ao2Q94XXO
ナビのイッキはよくあの火力で50Lvまでいけたよな

129 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:20:37 ID:gA1QfHQi0
>>125
ナビサイカチスはグランorカイゼルと組ませた連続クロスファイヤで真価を発揮すると思う。

130 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:22:24 ID:EqCEy+jv0
>>124
初見でじいさんにリーダーやられました
開いた口が塞がらなかったわw

131 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:22:44 ID:Iyn2m95w0
>>127-128
もう旧式だからなぁ…

それを言うとメガファントとかがいい性能なのはどうなる!って言われると困るけどw

132 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:26:45 ID:H0ocaMx50
4のブラックメイルはむしろ強化されてるだろ
確かに装甲と頭パーツの相対的な威力は下がってるけど
腕の威力は相当上がってるし、足も速いし、4には敵影感知あるし

133 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:28:03 ID:ao2Q94XXO
ってかニコ厨のメダロットの知識の乏しさには呆れたよ。
ナビはほるまが関わってないとかもうね…。

ボトムグリストンはほるまだっての

134 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:32:37 ID:UYs5Ev+h0
チラシの裏

135 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:33:31 ID:bzNnrhj/O
ラクーンもだっけ?

136 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:35:03 ID:ao2Q94XXO
>>134
そうだな、すまない。
http://imepita.jp/20080911/017750
http://imepita.jp/20080911/019370

137 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:39:35 ID:Fs/8rO0SO
1のブラックメイルなんかヘッド使えば一人壊せるくらいバカげた火力だったんだぜ?
おまけに高威力貫通専用技ゴーストの定番型ハイスペック機体

138 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:42:26 ID:YWVL+B4TO
デビルレッグがなかなかできる子

139 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:43:51 ID:fVbWuUHI0
>>136
みんな大好きペガサスライダーですね
すげえぇ

140 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:46:30 ID:ao2Q94XXO
>>139
楯を頭にするのには時間がかかったよ…

141 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 01:00:06 ID:PaihbIuTO
>>132
そうだね
頭一回使うよりも敵影感知付けて左腕で叩いた方が強いしね
スピード不足なんて常時チャージで補える

142 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:22:17 ID:ao2Q94XXO
ナビのドークス、変形後のドット絵さりげなくミスってるな。
後ろ脚に注目。

143 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:45:03 ID:bzNnrhj/O
ってかみんな藤岡は好きなのか嫌いなのかどっちなんだい?

144 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:49:53 ID:ao2Q94XXO
好きだぜ
かっこよすぎ。

ほるま、藤岡ともに独特の持ち味があるよね。

145 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:59:35 ID:YWVL+B4TO
藤岡デザインの問題はゲームで再現しにくいということだな…

146 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 05:11:50 ID:NW7ak1WiO
大切なのは誰がデザインしたかじゃなくてどのメダが好きかだと思うんだけどなぁ
なんでデザイナーで一くくりにしたがるかな

147 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 05:44:12 ID:19Yv6hMxO
>>143
俺は嫌いだな
デザインだけじゃなくて漫画も苦手

148 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 05:49:11 ID:19Yv6hMxO
>>146
それはわかるけどメダはデザイナーによってハッキリデザインの特徴がわかれてくるからな・・・・・
Rメダはそこまでじゃないけど

149 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 11:24:42 ID:VwVg3oYsO
1で最初のコンビニで買えるトランプルとアッシーを最後まで使ったよ

150 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 11:30:42 ID:wDym9Lmq0
とりあえず言えることは
エレメントマークを応募した奴は、まさか採用されるとは思ってなかっただろうな・・・
ということだ

151 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 11:33:54 ID:9Y9cMBMC0
初めて見た時は衝撃的だったな
正直割と好きな機体

152 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 12:40:50 ID:fVbWuUHI0
チンペットも色んな意味で凄い機体だった

153 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 12:42:53 ID:YWVL+B4TO
チンペットとよこいっせんバグのティンペットは衝撃

154 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 13:12:44 ID:ao2Q94XXO
まさかチンペットが完全無効を使うとはね

155 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:24:10 ID:y7KoR9CbP
QMA、「はなぞの学園」で参加したからよろしくね

156 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:26:43 ID:ao2Q94XXO
そこはあえてぞのはな学園だとおも

157 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:30:14 ID:y7KoR9CbP
まだ始めたばかりだから変えれるけど…

ネタに走るか真面目に行くか?
ランクインした時にメダロットしらない人がググって「これがメダロットネタなんだ」と理解出来るのはどっちか?
とか悩む

158 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:32:54 ID:ao2Q94XXO
ぞのはな学園にはセレクト隊をも騙すことのできる魔力が秘められているからなぁ

159 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 18:34:27 ID:+XQ3C+MZ0
3パーコレのロボトルポイントって何を基準にしてポイントが出るんだろう
味方全員ノーダメで敵全員パーツ破壊でしかもかなり早く倒してるのに99ポイントとか3〜4回あった
総理大臣戦でこっちはサイカチス、ドークス、応援メダ一体でサイカチス瀕死状態だけ、敵全パーツ破壊で100ポイント出た
森林エリアのロボロボ団相手に一体で守る熟練度上げのために隠蔽以外何もせずに判定勝ちしたら40ポイントもらったし…
さっきまで最低獲得ポイント狙ってたが最高獲得ポイントより断然難しい

160 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 19:07:08 ID:j8bmsLW+0
ぞのはな学園ならまずメダファン以外と被ることはないだろうしなぁ

161 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 19:52:34 ID:ao2Q94XXO
マスター「メダロット転送!」
マスター「スーパーエクスペ、メダチェンジ!」
マスター「ドライブA!」

エクスペ「弾切れっす^^;」

162 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:36:54 ID:fVbWuUHI0
みんな、スーパーエクスペをそんなに苛めないで
回数アップ使えばきっとできる子になるはず

まあ、俺ならディティラノ使うけど

163 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:39:02 ID:Iyn2m95w0
>>162
いや、回数アップ使っても使えない。
何故ならドライブAの回数も0に指定されてるから、いくら回数アップを使っても
変形後はメダフォースしか使えない。

まぁ変形前ならそれなりに使えるけどね
トレミーみたいな運用できる

164 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:49:06 ID:fVbWuUHI0
>>163
マジでか。いろんな意味で使えないな

165 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:49:29 ID:yOJ/p3RI0
サイドワイズの頭の方が性能良いけどね!

166 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:49:51 ID:1s1eNH0d0
初めてボンボン読んだ時ヒカルが泉に壊れたメダルを沈める回だったと思うんだけど、アレって最終回だったかな?何年前だろう

167 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:53:32 ID:RUcHRLGr0
>>166
それは最終決戦の前の前ぐらいの回
完成品ビーストマスターが初めて登場した回の次だったはず

168 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:36:18 ID:gnffqJ8r0
>Q.ボーイ・ガールメダルどこ?
>A.通常では取得不可能。あきらめろ。 もしくは改造ツール使え。
いろいろググって見たけどどこにもコード公開されてないな。既存のメダルに上書きせずに追加できる?

169 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:59:44 ID:48Ok3cif0
>>168
自分で解析してコード公開してくれ

170 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 22:07:35 ID:gnffqJ8r0
>>169
今ストーリーの途中だからイベント時のメダル入手前と入手後の数値を比較して・・・・出来るのか? ちょっと知りたいんだけどアルバムの勇気とかの数値って通常プレイでは最大でどこまで上がる?

171 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 02:21:58 ID:1UEoP46JO
風呂場にブラックレスターがいた。
ウェーブ(シャワー)とバグ(シャンプー)でなんとか倒したが、流石に湯船に浸かる気にはなれなかった…

172 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:02:15 ID:SRIGwDqEO
全く関係ないが俺はシャンプーとろうとして洗剤とってしまったぞ。

この間ブラックレスター出たんでジッキーで粉砕してやりましたよ。

173 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:18:49 ID:H91famMYO
ボーイとガールは解析しても出せないほど5は半端物って話だろ。
ニュータウンとレイクは放置だし

174 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:22:07 ID:SRIGwDqEO
ニュータウンkwsk

175 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:27:26 ID:GyIV7KgxO
5の改造コードなら発売後すぐにあらかた自作(解析?)したけどな…
当時は小6〜中1くらいだったからサーチ方法さえ分かればすぐ見つかると思う

ま、板違いだからここでは公表できないが


176 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 12:34:29 ID:zmxPLxsWO
メダ用語集の?の部分は文字化けだろ?
ちゃんと直そうぜ

177 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 12:36:46 ID:0FdfTdTh0
>>176
ローテのこと言ってんのか?

178 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:37:20 ID:1PMqNBJI0
そういえばこのゲームってメダルの重複入手は出来なかったよな
相手は当たり前のようにクラゲメダル、クラゲメダル、クラゲメダルという構成にしてくるんだが
なんか大人の事情とかあんのかな?
ライバルのパーツも別に限定モデルというわけではなさそうだしコンビニ販売しちゃってもいいじゃんとか思ってたり

ラスボスのパーツがお店に置いてた時は吹いたけど

179 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:57:07 ID:ZvlgCM2V0
こっちは天然メダルで相手はセレクト隊公認メダルだからとか。
じゃあのらメダロットはどうなるのかw


180 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:59:19 ID:zmxPLxsWO
>>176
>>4-5だよ

181 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:00:28 ID:zmxPLxsWO
>>177

182 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:12:15 ID:Jofrogy10
文字化けじゃなく不確かなところだから?付いてるだけじゃねーの?

183 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:13:38 ID:0FdfTdTh0
5の話題の流れで来たから5のメダ用語集かと思った

184 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:10:51 ID:zmxPLxsWO
>>182
いや、文字化け
前はちゃんとしてた記憶がある

185 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:13:19 ID:c0KyqFp40
◆クロス攻撃セット/クロス攻撃ファイア
セットの効果=[D(=A)] セットの成功=[B] 重複不可
ファイアの威力up=[A] ファイアの成功up=[B*??] (??=調査中。0.8くらいか)

この部分だろ?
今でも一応ちゃんとしてないか

186 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:18:14 ID:zmxPLxsWO
そこの部分は??で間違いないだろうけど
例えば>>4の防御の項、?じゃなくて→だった

187 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:20:43 ID:zmxPLxsWO
脚部タイプの横の?も、…だった
それ以外分からん

188 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:23:11 ID:c0KyqFp40
なんだ全角か

189 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:09:54 ID:5UJgBnWaO
4の話
パーツとの相性はいいけど、メダルに熟練度が存在しない組み合わせ(エースメダルに対するエクサイズなど)って実際はどれくらい熟練度の相性補正があるのですか?

190 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:41:21 ID:SRIGwDqEO
コウジのエクサイズはエースメダルだっけ

191 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:45:43 ID:lDDjckFaO
>>189
>>4

192 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:52:03 ID:c0KyqFp40
メダルがその熟練度もって無くても熟練度に補正がかかるかどうか

ってことだろ?

>>4には答えが無いな

193 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:58:12 ID:SRIGwDqEO
もともと無い熟練度に補正はかからないんじゃね?
かかるのはパーツの成功ぐらいだとおも

194 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 18:16:51 ID:zmxPLxsWO
>>4に相性値ってあるだろ
数値分熟練度UP

195 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 18:17:26 ID:gkiUWywbO
メダリア使えばボーナス付くんじゃね?

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