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実況パワフルプロ野球ポータブル総合◎HR47本目

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 22:20:05 ID:3TKxG9+90
『実況パワフルプロ野球ポータブル3』
発売:2008年5月29日予定
値段:5,000円(税込5,250円)
プレイ人数:1-2人(アドホック対戦対応、ゲームシェアリング対応)
インフラストラクチャー対応(データDL、つなゲッターetc.)

パワポタ3公式
http://www.konami.jp/pawa/pota/3/
パワポタ2公式
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/psp_2/
パワポタ1公式
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/psp/

ポタ3wiki
http://wikiwiki.jp/pawapota3/
ポタ2wiki
http://gamekan.ciao.jp/_pawaprop2/

■前スレ
実況パワフルプロ野球ポータブル総合◎HR46本目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1216731389/

■注意
・荒し、煽りは徹底的に放置。蔑称、中傷はやめましょう。
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・次スレは>>960が立てること。立てられない時は代わりを指名。

テンプレ、関連スレは>>2-10辺りを参照

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 22:21:36 ID:3TKxG9+90
■関連スレその
実況パワフルプロ野球ポータブル3 サクセス専用10
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1220319515/
実況パワフルプロ野球ポータブル3 パワガチャ専用
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1212847262/
実況パワフルプロ野球ポータブル マイライフ7年目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1218211603/
実況パワフルプロ野球ポータブル3 ペナントスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1212295955/
実況パワフルプロ野球ポータブル3 サクセス選手評価スレ2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1214728649/
実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手作成依頼2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1214564574/

3 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 22:22:45 ID:3TKxG9+90
■手軽で本格的な野球がバンバン楽しめる!
『パワプロ』で培った本格野球エンジンを搭載し、2008年開幕予想データ、ユニフォーム、イベントに対応。
多様化したユーザーニーズに応えて、ユーザー設定の細分化や操作性を向上。本格的な野球ゲームをPSP(R)でバンバン楽しもう!

■ファン待望の「サクセス」モード、「マイライフ」モード初搭載!各種モードも一層充実!
・「サクセス」モード
ストーリーに沿ってオリジナルの選手を育成する「サクセス」モードを初搭載!
ストーリーは完全新作!新たなパワプロ高校を舞台に、『パワプロ』でおなじみの人気キャラクターや
今作のオリジナルキャラクターが多数登場!
この新しい「サクセス」ストーリーを、PSP(R)でドンドン選手を育成しよう!
・「マイライフ」モード
「マイライフ」モードも今作初搭載!
一人のプロ野球選手となり、入団・年俸査定・結婚などのイベントをこなし、野球人生を満喫しよう!
・「ペナント」モード
チームの登録選手の数が50人に増加!チームプレイで最大20年を戦い抜け!
・「対戦」モード
COM対戦のみならず、アドホックモードに対応。さらにシェアリング機能に対応し、1本のソフトがあれば、友達同士でいつでもどこでもつなげて対戦が可能。
PSPならではの手軽で熱い通信対戦を体感しよう!

■パワポタオリジナルのモードも充実!
・PoTaCa
対戦や通信を通じて集めることができるデジタルトレーディングカード。
今作ではデザインを一新!さらにPoTaCa発見器”つなゲッター”を使うことでPoTaCaがゲットできる!
・段位認定
出題されるシナリオをクリアすることでパワプロの実力が認められるノンストップシリーズのほか、
集めた”PoTaCa”を使って、より高い段位に挑戦できるサバイバルシリーズが初登場!
・オンライン配信
PSPのインフラストラクチャー機能を使って、無料のPSP専用公式サイトにアクセスすることで、
プロ野球選手データ、PoTaCa、毎日更新される実際のプロ野球の情報や段位検定問題などのダウンロードコンテンツを配信。

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 22:23:56 ID:3TKxG9+90
■FAQ
Q:13パスワード入力に失敗します。回避方法を教えてください。
A:13の「データあれこれ」の「選手移動」を使って同じメモリーカードに失敗する選手をコピー。

Q:ペナントの選手名鑑でSTOPします。バグですか?
A:改造選手の場合そうなる。登録設定で背番号変更しる。

Q:パスワードの簡単な入力方法を教えてください。
A:このツールを使えばいいじゃない。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/129249.zip
pass: pawapota3

Q:パスワードが入りません
A:
1.単なるパスワードの打ち間違い。誤入力に注意。
2.13開幕版で作られた選手のパスワードが認識されないバグあり。
回避方法は上記記述参照

3.メモ帳のファイル名が長い(半角英語ではない)
ファイル名は半角英語で8文字以内推奨

4.メモ帳の拡張子が.SEN or .OEN になっていない
選手パスワードor応援歌パスワードをメモ帳経由で入力する場合は
入力したメモ帳の拡張子を.txtからそれぞれ .SEN or .OENに変更する必要がある。
例)○○.SEN(.txt)
(.txt)の部分はパソコンの設定によっては表示されていない場合があるのでパソコンの設定を変更しる。
スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ、詳細設定→
「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外して適用

Q:ガチャでサブポジ、第二球種、オリ変を持った選手を作れますか?
A:できません。

Q:マイライフでタイトル獲っただけでアナウンサーが恋人になってしまう
A:恋人は何人いても無問題です。無視が一番。

Q:フォーム集めるにはどうするの?
A:PoTaKaを集めれば集まります。PoTaKaの集める方法は
1つなゲッターで集める
2試合に勝つ(CPUの強さにより負けても入手可能、さらに試合が1回だけでも入手可能)
3ホームラン競争
4段位認定
です。

Q:フリーズした
A:どうやら正規品を買っていて改造などをしていない場合でも起こるようです。セーブはこまめに。

Q:サクセスで自由にセーブが出来ないってほんと?
A:本当です。毎年7月に始まるの大会後にセーブ出来ます。そこ以外では出来ません。ちなみにいくら消しても何も起こりません

5 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 22:24:53 ID:3TKxG9+90
■追加FAQ

Q:神主打法、一本足打法等、いくらPOTACA集めても出ないフォームがあるんだけど?
A:電気屋等の店頭配信型のつなゲッターのみです。

Q:オーバースロー59が出ない!!
A:仕様です。苦情はコナミへ。

Q:パワプロ15と互換性ありますか?
A:どうやら無いようです。

Q:打撃時に一部の選手のフォームだと引っ張れません。空振りします。
A:中日・和田とかでなる模様ですね。他にもあるようですがバグです。

Q:被安打・失点しているのにノーヒットノーラン、完全試合になりました。
A:ごく稀にあるようです。

Q:試合経過を見ると1イニングが3アウトで終わっていないんだけど。
A:高速試合にすると時々不可解な現象が起こります。

Q:「〜教えて」
A:過去レス読むなり、ネットで検索するなり、wikiはご覧になられましたでしょうか?

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 22:29:09 ID:3TKxG9+90
>>4
またPoTaCa修正し忘れた
>>5
Q:パワプロ15と互換性ありますか?
A:こちらへどうぞ。
ttp://www.konami.jp/pawa/15/mode/data01.html

7 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 23:29:32 ID:SkbhFlLk0
997 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 22:30:47 ID:3TKxG9+90
スレも最後なんで宣伝
パスワードを色々掲載しています
ttp://ameblo.jp/potapass/

こういうのは選手が入ってるセーブデータをうpして意味がある

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 01:27:52 ID:NCYWel8AO
快進撃(最下位→2位とゲーム差1)を続けているオリックス2008ver作りたいと思うので査定をお願いしたいと思うのですが…
ダムですか?

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 01:50:59 ID:axktZUAT0
渇水中です

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 05:11:45 ID:LWrizItQ0
P-194とP-195ゲットした人いる?

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 10:20:23 ID:dGkXS2In0
>>8
ローズミートg、パワーg
カブレラ怪我しにくさ1
加藤球速110km
清原ミートg、パワーg


12 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 10:28:11 ID:W7GMC0/c0
>>11
ちゃんと中学校行けよ

13 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 20:36:23 ID:NLoCxw7n0
>>11
ちゃんとオナラ出せよ

14 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 22:24:16 ID:NCYWel8AO
9/3水曜日

カブレラ
ミートC11
パワーA155
PH
三振
威圧感

ローズ
パワーA160
PH
三振
LH
ヘッドスライディング
威圧感

15 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 01:17:34 ID:hh4zqVjRO
ペナントのCOMの頭もうちっとよくなんないかなー

シーズンほとんどスタメン、ローテ固定だし……
成績悪い奴スタメン外したり二軍にさげたりしないし
逆に調子いい若手を試しで使うとかさせらんないのかなー

望みすぎなのかね

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 02:26:11 ID:jp2sEMDn0
若手主体とか勝利至上主義とか?
あったら面白いけど本家にすら無いからなぁ

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 07:41:31 ID:xfcLCLKg0
涼子 安倍なつみ
ありす 小倉優子
綾子 上戸彩
春奈 綾瀬はるか  
早矢 新垣結衣
ちひろ 長澤まさみ
郁美 安倍麻美

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 09:46:59 ID:fq0FCWeMO
誰か165キロでノビ5、ジャイロのキャラパス持ってない?

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 10:31:08 ID:QJ+cCq5YO
>>17
涼子は平井理央な感覚あるな

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 10:34:40 ID:Eqkibvwn0
持ってる

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 10:44:24 ID:fq0FCWeMO
>>20 教えてwwwwwww

22 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 10:58:01 ID:Eqkibvwn0
>>21
おk ちょっと待ってて

23 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 11:06:08 ID:Eqkibvwn0
らぜそ ぶびぶ へにぢ がゆす びはぞ るぢみ
らぐさ きぞど ぢがち りぬぼ ろから めそぐ
ぬきぞ にくが ゆりみ むびく ぢみち おさん
たかぢ ぎゆね さざろ ごゆな ゆぐず んろに
つなは ね

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 11:19:12 ID:fq0FCWeMO
>>23 サンクス 惚れ直したよwwwwwwwwwww

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 11:34:18 ID:Eqkibvwn0
最後の一人限定な?w

26 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:15:58 ID:Qt+Iqz+/0
パワポタ3の魅力をおしえてくれ、3年ぶりにパワプロやりたくなってきた

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:31:22 ID:SeFpQUNY0
>>26
猪狩世代
サクセスにあまり変なキャラデザ&キャラがいない

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:36:08 ID:DlZ87bB60
>>26
なんとなく原点回帰なふいんき(なぜかry

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:49:00 ID:4F25PoBd0
据え置きでプロスピ、携帯機でパワプロ。

住み分け時代の到来。

30 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:54:49 ID:Qt+Iqz+/0
>>27-28
サクセスの内容は楽しめそうだね、グラフィックというか画面映りはどう?携帯ゲームだから違和感ありそう

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 15:17:09 ID:0nfoslm/0
だがキャッチャーミット動かさんと引っ張って打ちにくい。
まぁ物理的に引っ張れない打者もいるけどね。

32 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 16:03:51 ID:jp2sEMDn0
>>31
前スレ最後に修正版のほうで直ってるか質問されてたけど答えマダー

33 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 16:08:09 ID:HqP3z82bO
買おうか悩む、貧乏だからなぁ

34 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 18:54:07 ID:L1L7L/LZ0
悩むくらいなら買わないほうがいいレベルだと思う

35 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:35:59 ID:SeFpQUNY0
>>30
慣れれば問題ないが、若干ピリピリしてる。
ちなみにサクセスで「ラメーン」とか矢部のお姉さんの名前とか懐かしい要素も出てくるぞ

36 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 20:00:15 ID:HqP3z82bO
>>35
矢部のお姉さんとか知らないな〜

ちなみにパワポタ3ってキャッチャーミット動かないんだよね?
変化球表示逆は慣れれば問題なさそうだけど、キャッチャーミットはきついな

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 21:41:39 ID:4F25PoBd0
>>36
>ちなみにパワポタ3ってキャッチャーミット動かないんだよね?

どこでそれ聞いたの?妄想?

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:42:46 ID:HqP3z82bO
>>36
訂正→キャッチャーミットの移動が表示されない

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:15:52 ID:RTgQOAQu0
てかなんで設定の変更したんだろうね、昔からのユーザーはかなり戸惑ったろうに

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:34:08 ID:LxTo3/SG0
パワプロ8以来やったけど、打ち辛さよりも投げ辛い・・・

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:45:28 ID:eZ7uAQZ/0
>>38
ミットは動く。

42 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 05:32:26 ID:raSL7Y1f0
パワプロは初代からやってるけどオススメだよ
一緒にやってる友達がいるとハマる
野球部分も据え置き型の糞仕様な改悪されてないから楽しい


43 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 12:20:45 ID:sQmAHLZwO
>>40
左右逆なんだよね
>>41
サクセスだよ?ミット移動表示されないんじゃ?
テレビの真ん中上のへんに
>>42
やってみる価値ありか

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 12:33:43 ID:5h7JGuFT0
投げるときは変化球の方向に矢印出てるから投げづらいと感じたことはないなぁ
サクセスなんてど真ん中に変化球投げるだけだし

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:35:17 ID:eZ7uAQZ/0
>>43
しつこい奴だな。
ミットは動く。

動かなきゃロックオン1ですらオレは打てない。(体感球速3以上では。)

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:41:32 ID:zyjhBd710
テレビ?

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:54:49 ID:DQjmEd1U0
>>45
いや、ミットは動かないだろ(ボール投げた後は動くが)。
ミットに被さった黄色いカーソルが動くだけで。
そういうことじゃね?
昔はキャッチャーウィンドウ(?)には黄色いカーソルが無くて、
その分ミットを動かすことが出来たが。

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 15:07:41 ID:eZ7uAQZ/0
あー、そういうことか。

でも>>43が言ってるのはそういうことじゃないべ?
投球までに投球カーソルの移動が見えればいいはず。

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 15:51:51 ID:DQjmEd1U0
>>48
>投球までに投球カーソルの移動が見えればいいはず。

全くもってその通りだけどねw
打つ方としては。

ただ、
「だめだぁやっぱミットが動いてくんないとしっくり来んわい」
みたいな。
そういう宮大工的な気持ちもわからんでもない。

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 15:55:08 ID:zC4QGHFc0
選手ダウンロードのオリジナルってなんだろ?
猪狩守とか配信されるのか?ポタ1みたいに
あとポタカも

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 16:18:10 ID:sQmAHLZwO
ついに買ってきた

すまん説明不足で、俺が言ってたのは打撃時に、画面上の真ん中のところに、相手チームのキャッチャーミットが表示されてて
そのミット移動に合わせて、自分のミートカーソルを動かすっての
表示されてないと、パワフルに感じる

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 16:21:56 ID:sQmAHLZwO
あとサクセスについて質問
初期設定が低かったり、事故って頭にきてセーブせずに切った場合、あとあとそいつが継承キャラみたいな感じで登場しちゃうことってある?

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 17:52:56 ID:DQjmEd1U0
>>52
それはないと思う。

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:12:00 ID:K4CRKCDe0
今日中古で買ってきた。
選手追加してペナントを始めようとwikiを開いたら・・・

何コレ?セリーグだけ何で5球団なんだよ・・・orz

55 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:46:55 ID:x4raHNYt0
パスに関しちゃあ今回まともにwikiが機能してないのよ
>>7にいっぱいある

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 19:14:48 ID:02gMI106O
ポタカSがつなげったーやってるのに一枚も手に入らないのはなぜ?フォーム集まらん

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 19:19:29 ID:8Z3PrTmjO
職場でやったらボカチカが出た
なんかクスって来た

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:24:47 ID:+CVCEMje0
初心者ですみません<(_ _)>
ポタカを集めてゲット出来る
フォームって何ですか?

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:28:30 ID:sQmAHLZwO
>>53
ありがとう、なら途中でさよならできるわ

一人作ってみたけど、なんかイベントが少ない感じがした、淡々と練習して試合してって感じ

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 21:19:11 ID:PFsVeu7R0
>>54
5球団というか、いつも巨人を削除する人がいるねぇ・・・
気づいたら戻したりしてるんだが・・・

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 21:33:59 ID:sQmAHLZwO
>>53
継承キャラは一応いるんだね、ちゃんと最後まで作ってドラフトに選ばれたから出てくるのかな?

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 22:02:04 ID:85n3hLJY0
野球の細かいルールはあまり知らないのだが このゲーム気になってる
学校でソフトボールやってるから基本のルールは分かる テレビで野球の試合もよくみるし
ゲーム内にも野球の細かいルール説明などある?

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 22:43:28 ID:l6D3qdQe0
>>62
点多く取った方が勝ちってわかるならできると思う

64 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 22:58:10 ID:zyjhBd710
>>62
野球をよく知らないでパワプロをやった時、一番困るのがインフィールドフライ
俺ソース

65 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 23:02:23 ID:cPEYGioE0
あるあるw
10年前の俺もそうだった・・・

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 23:38:09 ID:RxYwqOCE0
野球教室ってなかったっけ

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 23:44:42 ID:9icgmYgS0
野球教室が一瞬漂流教室に見えたんだぜ

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 01:08:33 ID:xZ3DHXItO
今日買って野手作ってるんだけど二人連続足爆弾で死んだ(´・ω・`)

69 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 01:57:03 ID:4jDFo/Xd0
ミートカーソルはロックオン1がデフォだけど、これだと打ちまくってしまうな

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 05:29:22 ID:aoyuChW70
15のほうがペナント充実してるけど球速がなあ。観戦は球速5じゃないと迫力がない。打つのはきついがw

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 09:34:16 ID:vhCwmTXn0
ペナント何年かやってたら巨人の坂本が年間30本塁打打てるまでに成長してた
現実でもこれぐらい育つかな?

72 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 10:23:25 ID:xZ3DHXItO
久しぶりにパワプロやったけど、球速とかわかんね

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 11:49:26 ID:mEY6IGL2O
今このゲームとパワプロ99をしてるんだが
ポタの後に99すると猪狩が打てんw
ミット移動なしとか無理だw

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 12:23:35 ID:I1ZyTxhI0
俺も99年のダイエー再現したくて、さっきまで99データ書き写してたw
久々にサクセスもやってみるかな

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 13:26:26 ID:0pfYXf9p0
99とかの時代は140km/hでもやけに速かったしミット移動すらなかったからなぁ
いろいろ意見はあるだろうが軟化傾向にある今の作品のほうが俺は好きだな

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 13:51:46 ID:35lmYwNX0
すっかり話から消えたけどポタ4では2並の体感球速5を希望

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 14:58:11 ID:tfACjLU/0
エキスパートってパームとかでも早くなるんだな。
SFFやH系だったらストレートの基本最高時速までいけそう。

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 15:05:45 ID:GeWXjRvF0
N64の6でミット移動ありならいくらでも打てたけど、
ポタ3の体感球速3だとミット移動ありでも変化球がまともに打てない。
(打てないことはないけど、感覚が合わなくてなんとかバットに当ててる感じ。)

変化球のスピード速くね?

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 16:27:55 ID:klzbMQVE0
>>77
165kのLv7カッターはうざすぎるぜ

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 19:23:49 ID:iVMBYq+30
それは確かにいやだなw
ジャイロとかと組み合わせられると手をつけられないきが…

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 21:51:10 ID:I1ZyTxhI0
ジャイロの150と、ノビ4の150の体感速度を比べた場合、
ジャイロの方が早いのかな?

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 22:16:38 ID:klzbMQVE0
以前にガチャで作って打撃練習した結果
ジャイロ≧ノビ5>ノビ4の順に振り遅れたのでこの順じゃないかな

83 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 22:35:27 ID:I1ZyTxhI0
>>82
おお、さんくす
でもまあノビ4でもかなり体感速度変わるよな
140でも十分早く感じる

84 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 00:09:18 ID:69ji1AOM0
藤川のノビ5はいまいちよくわからん

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 00:28:19 ID:wYKxmckc0
昨日買ったけどさっき良い選手できた^^

86 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 09:16:22 ID:nx+KW/DgO
流れぶった切るけど、
フォローにしたらかなりおもしろくなる
二塁走者、走塁4持ちで、中堅前安打打たせて、バックホームしたらかなりリアルw(肩15レーザービーム守備職人持ちの中堅で)
悪いことは言わないからやってみw

87 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 12:30:48 ID:K5CG8aH80
変化球の友情タッグ練習ができる継承選手を出現させるにはどんな選手育てらいい?

88 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 13:20:38 ID:od9GwjRLO
カレンのヤツ・・・。負け運を消す方法って無いんですか?

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 13:22:04 ID:+Y9uD9//0
>>88
リセット

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 14:05:14 ID:EwjhMzAy0
どこかでシュート回転とMFBが両立するとあったけど
ライジング以外でシュート回転上書きできるのかな?

>>88
勝ち運で上書き

91 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 14:35:32 ID:XFLa7GTY0
>>90
ジャイロ+シュート回転とノビ5+シュート回転の重複は確認済み

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 15:15:13 ID:8pPB5lOq0
>>91
ノビ5でシュート回転ってある意味凄い才能だよなw
リアルだとシュート回転をなくせば大成するのにって言われるんだろうなw

93 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:15:31 ID:ouowqWoY0
シュート回転って何がいけないんだ?

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:20:22 ID:Te8lfE/v0
>>93
現実の話なら、ストレートは縦回転で重力に負けずにホップするような球が良くて、
シュート回転ではそのノビも無く、コースも甘くなる。

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:44:20 ID:b0rI8RJi0
藤川のストレートの回転数より山本昌のストレートの回転数のが多いらしいぞ
よって昌はノビ6だな

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:50:11 ID:+Y9uD9//0
>>93
ストレートを投げようとして球がシュート回転するってことはボールに上手く力が伝えられていないらしい
かといってシュート変化もほとんどしないから結果棒球になる
ゲーム内の話なら球が軽くなるんだっけ?
>>95
実際問題それほどノビないだろ

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:53:47 ID:gbPhYa8X0
パワプロの中ではシュート回転は良いってこと?
ジャイロ+シュート回転やってみようかなぁ

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 19:06:20 ID:aJoXP9o60
シュート回転と重い球ってつけれるの?
できたらかなりよくね?

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 20:39:23 ID:ZrVfE1gW0
>>97
シュート回転は球が軽くなるハズ

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:13:20 ID:EwjhMzAy0
シュート回転は軽い球と同様の効果だと思うけど良くわからんよね
シュート方向に曲がるとか無いみたいだし軽い球+α辺りかな?

>>91
やはりライジング以外で消せないのかな、しかしライジングも微妙か…

>>93
ストレートを投げようとした場合に意図的でなくシュート回転すると球速・狙いが
劣化するのがマイナスでフォームが安定しないとなり易い
意図して投げれば立派な変化球の一種でカッターやMFBと同じ使い勝手になる
極端な話ストレートのつもりで投げたらカーブして困る、と言う話

101 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:46:09 ID:+Y9uD9//0
>>100
たまに全く気にならない程度にシュート方向に変化するぞ

102 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 22:10:34 ID:EwjhMzAy0
じゃ、気付かなかっただけかな?
後で検証してみるぜ

103 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 22:15:42 ID:nx+KW/DgO
ゲームでもリアルでも、シュート回転してたら直球狙われて………

104 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 22:32:53 ID:dvbnntB+O
マイライフスレ無くなった?

春キャンプのときに、ノムさんに
練習見てやるから来シーズン俺のところに来いって言われた
…が、相談と引退しかないorz
何このイベント?

105 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 22:48:57 ID:WLjq2yIz0
>>104
実況パワフルプロ野球ポータブル  マイライフ8年目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1220874342/

106 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 23:03:32 ID:dvbnntB+O
>>105
サンクス

107 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 23:52:57 ID:ouowqWoY0
あれか、ストレートがときどきシュート方向に曲がるからマイナス能力のはずなのにお得だとか思って
選手に本屋とかで付けたオレはアホだったってことか?

108 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:03:44 ID:+QSduzww0
現実だったらシュート回転は致命的だけどな

109 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:17:35 ID:4Jxcu5N40
現実でシュート回転は投球コースにも影響する。

右投手が右側のコースギリギリのストライクを狙う場合、

・普通にギリギリを狙って投げるとシュート回転してボールになる。
 (バッターは厳しいところなので見逃すとボールで助かる)

・少し甘いところからシュート回転してコースギリギリに入るように投げると・・・。
 (↑バッターは投げた瞬間からストライクと認識するため、
  厳しくても反応されて打たれる(ストレートのノビもシュートのキレもない球))


右投手が左側のコースギリギリのストライクを狙う場合、

・普通にギリギリを狙って投げるとシュート回転して甘いところへ。

 (↓より↑のリスクが常に大きい。)

・ゾーン外からシュート回転してコースギリギリに入るように・・・投げられるといいね。


上記+ストレートのノビもシュートのキレも無いので打たれます。
自在に操って武器にできる投手ならいいけどね。

110 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:20:59 ID:nYQVURGRO
ジャイロ+シュート回転って対人だと嫌らしいな

111 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:28:48 ID:e/3Ay/+1O
まぁ、あれだ
リアルで
直球がシュート回転してて、監督にお前はシュート回転してるから投手は無理だって言われるほど致命的だorz
あ、野手でもシュート回転して送球2って感じになる人もいるけど
送球だけだったらシュート回転しない人のが多いと思うw

112 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:28:55 ID:P115b83w0
CPU戦なら、リアルに近づけて楽しいかもなぁ
俺も作ってみようかな

113 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:39:12 ID:alJVKUGf0
人間の構造的に意識して投げないとシュート回転して当たり前らしいからな

114 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 09:21:28 ID:JrGAPXpJ0
ジャイロ+シュート回転でちょっとだけ投げてみたが
体感速度変わらずに2方向に変化するから対人戦だと厄介かもしれん
ノビ5の方はジャイロで上書きしたやつだから試す事さえできん

115 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 09:27:26 ID:5h4W/O8q0
マイライフ楽しいな。
ハルク 159FE カット3 SFF2 チェンジアップ1 Hシュート2
このサクセス選手で、ごくらく COM打撃めちゃつよでやってるがなかなか現実的な成績になってるよ。
1年目8月20時点で 2.57 2勝1敗 20セーブ

登録名に「はるく」があって吹いたw

116 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 12:37:15 ID:VbZQ35e20
>>114
ジャイロは落ちずにずれるから有効かもしれんがノビ5だと単に横にずれるだけで微妙
と言うか横方向は変化と言うよりズレ程度だからミートFの強振レベルじゃないと気にもならん
横ズレ以外の効果次第だけど軽い球と同レベルならデメリットのが大きいんじゃないか

117 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 13:59:00 ID:0d2ydV6l0
ペナントスレ落ちた?

118 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 14:04:14 ID:4Jxcu5N40
サーバー移転

119 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 15:25:35 ID:alJVKUGf0
強い先発投手をジャイアンツにあげて戦力増強してあげたら
2年目にその投手を抑えとして使い出しやがった
クルーン哀れ

120 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 18:10:58 ID:W6RjExej0
横浜スタジアムで無線LANを使ったPSP向けサービス、PSP「パワプロ」の「PoTaCa」データなどを配信
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080909/acca.htm

来作は球場限定PoTaCa配信とかありそうだな

121 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 22:55:18 ID:89d7ply40
球場に行ってまでパワプロするって虚しすぎだろwww


122 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:19:08 ID:0d2ydV6l0
PSP版のウイイレのキャッチコピーはスタジアムでもウイイレ!
みたいな感じじゃなかったっけ?

それにしてもwikiの一部が荒らされてるな。
>>7のサイトはチームによって能力差が激しすぎるし・・・。

123 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:24:39 ID:tUBhTYNg0
>>122
確かに…
荒らし行為に対して規制とか出来たらいいんだけどなぁー

何回元に戻したことか・・・

124 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:32:19 ID:O/t8dl+O0
wikiとかむしろ初カキコミすらさせてもらえないんだが

125 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:38:43 ID:2beAEkcj0
管理人がちゃんと動いてさえくれれば・・・

126 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:40:50 ID:wVo8XScLO
久しぶりにパワプロやりたくてこの間買ったんだけど
サクセス中にセーブできるじゃん?そこで一旦セーブして続けて、途中で諦めても、またセーブしたとこからできるの?
今までにこんな設定なかったよね

127 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:48:09 ID:tX5PFsWw0
>>126
>諦めても

の部分が気になるが、

夏にセーブ→ブチキレ→電源オフ→オン→サクセス→つづきから

は可能。

128 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:57:00 ID:4Jxcu5N40
「途中でセーブできない」というのもありえないし、
ロード後のリセットでペナルティーありにしても、
ロードする前にセーブデータをメモステからPCにバックアップしておけば
回避されちゃうし、無駄なことはやめたんでしょ。

改造でエディットもされてるような状況で、正当なユーザーばかりに
ストレス与えてても意味もないし。

129 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:06:18 ID:Q1K7UMkvO
>>126-127
ちゃんとセーブしてれば能力そのままで再開できるの?

130 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:47:10 ID:cpJG8Wa00
風来のシレン型じゃなくなってたのか

131 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 02:42:28 ID:jvVAvcyh0
岩隈 18勝3敗
楽天 52勝62敗

漫画の主人公になれそうだな

132 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 02:48:55 ID:ilcxhUvH0
再覚醒してくれるのは嬉しいな
年々パワプロで能力が落ちていく様を見るのは嫌だし

133 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:24:51 ID:jvVAvcyh0
>>132
kwsk

134 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 03:49:34 ID:ilcxhUvH0
>>133
ここ数年の岩隈は成績悪かったし、
年々調子落としてゲーム内でのデフォ能力下がったら悲しいじゃん?
ここまで復活すれば、次作での能力UPにも期待が出来る

しかし凄いな


135 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 04:02:18 ID:ilcxhUvH0
あれ、今NPBの公式見たら、楽天の成績月曜の時点で51勝66敗だな
てことは>>131はゲーム内での成績なの?
現実で岩隈は、昨日勝って18勝3敗だから、現実のこと言ってると思ってた・・・
シンクロし過ぎだろw


136 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 06:56:02 ID:jvVAvcyh0
>>134
パワプロ内で再覚醒するのかと思ったw
>>135
タイプミスでしたorz

137 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 07:14:34 ID:56Oyyp73O
ペナントで全チームの采配をマニュアルにすれば、設定した通りのオーダーと起用になるんだな。
本当はCOM自身で個性のある監督としてちゃんとした采配をしてほしいけど。
有能なオリジナル選手入れても数年間はベンチや2軍ってのはいい加減やめてほしい。

138 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 11:32:44 ID:vlkSRzEL0
ひとつ気になったんだが、なんでポタ3のwikiのMLBだけ「作ってください」有りなの?


139 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 13:54:40 ID:DCI8E5us0
>>137
管理人が作って欲しいから

140 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 14:02:00 ID:DCI8E5us0
安価ミス
>>137×
>>138

141 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:30:18 ID:tUySUU0F0
>>126
制作者曰く
「PSPにはスリープモードがあるから、中断するなら
その機能で事足りる」とのこと

142 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:46:30 ID:x6W2oosu0
パワプロみたいな途中セーブ機能があったら、
PCにセーブデータ移して、失敗したらそのセーブデータを呼び出す事で
ペナルティ無しに何度でもやり直しが出来てしまうからな・・・。
まあ仕方がないだろ。

143 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:00:35 ID:DCI8E5us0
でも正直そこまでやるか?
面倒だろw

144 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:01:17 ID:APpKfzlu0
巨人のせいでwikiが荒れている・・・
巨人の項目だけなくせよ セは5球団でいいじゃないか

145 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:03:29 ID:5nlfcPsz0
ヨコハメのレアポタカわらたw

146 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:27:09 ID:+qsLt3910
wiki閉鎖
http://pawapota3.wikiwiki.jp/

147 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:36:59 ID:pFhoYeFG0
Wiki閉鎖してるよ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また任天堂信者が荒らしたのか。

148 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:38:13 ID:US+HF4d60
巨ヲタが勝手に閉鎖したって書いただけじゃね?
少し前見たら「ほいさ」って書いてあったぜ

149 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:47:00 ID:DCI8E5us0
バックアップもほぼ消えてるけど復旧できるの?
トップも凍結してあるし

150 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:50:11 ID:ksrZ6y+C0
閉鎖しました

良い機会なので閉鎖します

確実に荒らしだなぁー

151 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:38:40 ID:dXlpvhMWO
マイライフの投手やってるんですけど、球種読まれて打たれまくります。

どうしたらうちとれるでしょうか?


自分はこうしているなどの情報を教えて下さい。

152 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:48:57 ID:39Gi78Aq0
光らせる

153 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:50:25 ID:XPcnlygR0
>>151
ボール球混ぜればいけるはず。
後はエキスパートで。

>>146
wiki閉鎖って、困るなぁ。巨人だけ消せよ。

154 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:54:29 ID:dXlpvhMWO
ありがとうございました!

155 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:07:46 ID:Q1K7UMkvO
ポタカってなんですか?

156 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:09:20 ID:pFhoYeFG0
バグ改善版が出回ってるようだけど、全交換が無理なら
ネットで改善版ソフトを配信しちゃえばいいのにな。

パワポタ3のUMDが入ってるPSPだけで起動するように作れないのかね。

157 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:42:04 ID:/pb/fzEM0
さっきからのスレの流れを見ると巨人を陥れるアンチ巨人の仕業にしか見えないのだが…
俺は分からないが誰かが新しく作るかまた復旧させるかしかないんじゃない?

158 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 01:18:26 ID:VY2ChbrxO
なんでわざわざこんな、いちゲームのスレの中だけで
回りくどい方法で巨人ファンの評価をおとしめる必要があるんだよ
妄想も大概にしろ

あと「わからないけど」「じゃない?」
とかむかつく言い回しだな
復旧も新しいの作るのもどれだけ面倒くさい事しなきゃいけないと思ってんだ



てか管理人が爆発したなら復旧できねぇし
管理人以外の奴がやったならなんでメニュー削除だれでもできるようにしてんだよ、と

159 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 01:29:14 ID:WFz8sXNK0
公式でDL出来る選手で被ってる(例えば唐川とか)は新しくパラを変えたってことで良いの?

160 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 01:29:57 ID:epm/kZ410
とりあえず仮に設置。
http://wikiwiki.jp/p-pota3/

といってもまだ何もないし、
バックアップも消されてるし元通りにはならないけど・・・

161 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:06:12 ID:LZyV3ILu0
>>158
お前こそ落ち着け
さっきから巨人のだけ消せよと言っているのはお前しかいない

>>160

幸いアレンジデータはあるからここにうpしておくから載せるなり何なり自由にしてくれ
http://tnpt.net/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=23613

162 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:13:47 ID:oKq7msfa0
WIKIにあったアレンジの96年のBWの平井と中嶋は
音声を中日の平井と日ハムの中嶋に変更したほうがいいね


163 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:36:21 ID:RC1kCgIz0
Googleキャッシュに残ってるな。

ポータブル3 Wiki よくある質問
ポータブル3 Wiki 基礎知識

とか項目ごとにググると。

164 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:45:58 ID:j/oqLvnG0
92西武、96オリックス、98横浜のアレンジ
ttp://tnpt.net/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=23615
96オリックスは>>162の通りに音声変更しといた

165 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:56:44 ID:BBRoxBY3O
パワプロは11以来なんですけど
マイライフで活躍するとやっぱりマークがきつくなって難易度が上がるんですかね?
11の投手でどこ投げても打たれた記憶があるんで・・・

166 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 07:35:18 ID:epm/kZ410
>>163
サンクス!
後で更新しておく!

167 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 09:15:49 ID:wzlJZNDd0
>>165
上がる。

168 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 09:40:33 ID:ptPiBURI0
球速159kmのクレメンスと、リベラののパスワードがwikiにあったのですが
wikiが消えてしまったので見ることができません><
パスワード入力された方がいましたら教えてください。お願いします。

169 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 11:53:20 ID:VY2ChbrxO
>>161
………閉鎖されてからは>>158書き込む時に初めて本スレに来たんですが?
俺しかいないって、俺一言も巨人だけ消せなんて言ってないし
俺が言ってんのはこんな>>158のとおり
「こんな小さい規模でこんなめんどくさい工作する馬鹿なんかいないから被害妄想も大概にしろ」と
これが阪神でも中日でもどこの球団でも同じこと言うわ


170 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 14:02:39 ID:NXsDYprm0
>>160
おつ

171 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 14:10:01 ID:xAOD8n61O
ペナント1リーグ12球団でやってるけど、色んなチームと対戦できる分面白いな。
本当の野球好きにはけむたがられるかもしれないけど。

172 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 15:15:57 ID:XMkZaPD+0
>>171
俺も1リーグデータと2リーグデータの両方やってる。
サッカー好きだから同じディビジョンに2リーグあるのがよくわからん。
まぁサッカーならシーズン後半にもなってくると中位のチームは消化試合ムードだし、
野球は入れ替え戦も無いから下位のチームも消化試合になるんだろうけど、
それでもファンとしては色んなチームと対戦してるのを見るのは楽しいわ。


173 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 15:18:16 ID:LZyV3ILu0
さっきアレンジあげたものだがパス設定してたの忘れてたorz
一応パスはpota3なw
多分、書いてなくても気づいた人多いと思うがw

174 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 16:09:35 ID:3qC8Yp5sO
エキスパートの投げるタイミングが分からねぇー。


みんなはどうやってる?

俺はてきとーにやってるんだけど。

175 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 16:10:47 ID:s/XGfystO
一回の練習で得られる経験点のポイントの上限って99?

176 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:47:20 ID:epm/kZ410
Wikiを一個ずつ戻してて思う…
ここまで量が増えると元に戻すの相当大変だなw


177 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 19:56:28 ID:j/oqLvnG0
>>176
ゆっくり移行や
旧wikiに新wikiへのリンク作れないかな
それともやめといた方がいいかね

178 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:07:48 ID:vwgNnT5u0
近所のGE○と電気屋の棚からポタ3が消えた…
回収でもしたのか

179 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:17:44 ID:epm/kZ410
>>177
MenuBarを弄れば可能だけど、どうしよう・・・


旧wikiのアレンジチームを使っている人で、
そのままバックアップをあげれる人はいるかな?
(選手・応援歌なども)

180 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:15:04 ID:ZU4HQhUM0
>>178
修正版に差し替えるのかな

181 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:15:42 ID:Q78di6xIO
サクセス選手はペナントだと新人王取れないの?

182 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:56:16 ID:s/XGfystO
対戦モードとかペナントで打撃時の相手のキャッチャーミット移動を表示させることってできますか?
オプション探しても見つからない

183 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:57:36 ID:jJuZhPUJO
マイライフで現実的な成績を残してると、『銭闘』体制に入る
プロ野球選手の気持ちがわかるから困る。まぁ、彼らは現実の問題
だからもっと必死だろうけど

184 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 22:21:57 ID:/l0t/1nwO
ウィキ消したカス死ねや

185 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 22:32:37 ID:bVSGplvs0
WIKIなくなっとるww

186 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 23:23:06 ID:ggCRmhK70
ペナントの契約更新をするたびに思うんだが
FAして海外で腕を試そうとしてる人間をコーチにするために強制的に引退させられるって凄いシステムだよな

187 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:31:37 ID:I2RWVZ7S0
wiki消えたのかw
ちょうど昨日攻略本買ったとこだった
買って良かったw
わからないことあったら何でもオレが教えてやんよ

188 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:50:46 ID:NNv7vCvR0
>>187
とりあえず、ペナントで出てくるドラフト新人選手の能力を
wikiに挙げてくれ!

189 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:59:12 ID:c3HUsL/H0
巨ヲタっていじめられっ子が多いよな

190 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:10:10 ID:I2RWVZ7S0
>>188
載ってねえw
てかこの攻略本半分近くがポタカの写真で埋め尽くされてるんだが
詐欺にも程があるだろ・・・こんなのいらんがな
もっと育成理論とかそういうの載せやがれ

191 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:20:24 ID:0YTXr/Zj0
>>190
マイライフのコーチの名前と練習内容なんて載って…ないよね?

192 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:24:33 ID:TGenHiDa0
昔のパワプロ攻略本も90%は選手データだけだったな・・・。

193 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:37:58 ID:9jsZmyQV0
>>190
コナミ公式ならペナントの項の最後の方に載ってるぞ

194 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:29:04 ID:NNv7vCvR0
>>190
それは残念だわ。

下柳とか、先発初回にストレートがMAXより3キロ落ちる選手って何が働いてるの?
年齢?

195 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:32:50 ID:Zt8rgYEhO
スロースターターじゃないの?

196 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:41:33 ID:i3OFeVW10
>>194
投手が毎回MAX出せるわけないだろ…

197 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:13:58 ID:NNv7vCvR0
>>195
>>196
スロースターターはマイナス4キロって書いてあるんだよね。
特殊能力ってたいがい偶数キロの変化だし、奇数の変化って何かなと思って。
マイナス3キロってのは連打してのその日のMAXです。

198 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:24:24 ID:uPq/lCzZ0
普通に調子のせいだと思うのは気のせいですよね……そうだよね?

199 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:34:41 ID:HEYtLFsIO
いぶし銀ってなんですか?

200 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 15:53:24 ID:Zt8rgYEhO
なるほど!サンクス!

201 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:19:14 ID:i3OFeVW10
燃料投下
ttp://tnpt.net/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=23638
パスはpota3
今は中日制作中
昨年の順位順に作ってます
シーズン成績と能力の微調整はペナント終了後にやります

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