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【DS】theresia -テレジア- Dear Emile

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/07(木) 18:45:48 ID:S1PweXCg0
アークシステムワークス株式会社は、
ニンテンドーDS用トラップ脱出ゲーム「theresia -テレジア- Dear Emile」を、
9月11日に発売する。価格は5,040円。
CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

プレーヤーは謎の牢獄施設で目を覚ました記憶喪失の少女として、
自身の失われた記憶を辿り、罠が張り巡らされた施設からの脱出を目指す。
また、原作の携帯アプリ版を全編リニューアルした作品も収録されている。

 ゲームシステムは、3Dで描かれた施設の中を移動し、画面から得られる情報と、
タッチパネルを利用して“触る”、“アイテムを利用する”ことによって、
数々のトラップを看破し、出口への道を探る。トラップへの対処を誤れば、
当然自らの血肉で代償を支払うことになるという緊張感の中、
慎重に探索を進めていくことになる。

http://www.arcsystemworks.jp/theresia/

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/07(木) 18:47:44 ID:MyoqUnmv0
てれちん

3 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/07(木) 23:38:12 ID:Nk8ooiTl0
携帯アプリ版落とそうか迷ってんだけどどうなんだろうねこれ
DS版まで待った方がいいのかなぁ

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/13(水) 16:27:27 ID:+ARPZSpa0
面白そうだけどもうちょい情報待ち

5 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/13(水) 16:30:01 ID:ojLuoekb0
公式サイトのアクセシビリティが皆無すぎて困る。

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/17(日) 17:34:18 ID:BrIz0cb/0
その恐怖に触れるか――地下施設から脱出するAVG『theresia -テレジア-』
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/098/98019/

>なお、本作の原点となるケータイ用アプリ『theresia −テレジア−』を
>DS用に全編リニューアルしたものも、あわせて収録されている。
>本編の「Dear Emile編」をクリアした後に、こちらもプレイするといいだろう。

7 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/19(火) 21:11:23 ID:nKPzDeo50
保守

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/22(金) 04:06:50 ID:CBbkN9+w0
保守age

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/23(土) 07:59:33 ID:yj+py9G10
過疎ってるな

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/26(火) 23:33:31 ID:QmPV2FYL0
ちょっと面白そうだ

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/27(水) 22:54:28 ID:wHGAfOr60
シャドウゲイトを今風にした感じ?

12 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 00:47:02 ID:SFz4rX2t0
9月も豊作だー!

13 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 01:00:16 ID:UaAMgtq+0
なんつーか、アホとしか思えん公式サイトだな
見難過ぎる
一体何考えて作ってんだ

14 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 01:15:37 ID:jHWblOVK0
禿同。
雰囲気は出てるんだけどね。


15 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 07:23:25 ID:in9yjtU+0
これはちょっと楽しみなソフトかも
久々に待ち遠しいぜ

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 13:33:01 ID:0nHN3BEH0
>>11
九龍妖魔學園紀の戦闘を無くした感じ

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 21:58:50 ID:6w3qqx3I0
>>13
左下にあるランプつければ明るくなる
が、一見さん排除な雰囲気ではあるな

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 22:14:30 ID:JkOTYy4E0
>>3
携帯アプリとDS版は一応別物らしいけど

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 22:20:02 ID:EkXyG+n60
>>18
http://news.dengeki.com/elem/000/000/098/98019/
>なお、本作の原点となるケータイ用アプリ『theresia −テレジア−』をDS用に全編リニューアルしたものも、あわせて収録されている。
>本編の「Dear Emile編」をクリアした後に、こちらもプレイするといいだろう。

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 01:41:25 ID:5AJeAo590
保守

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 01:43:42 ID:tXae8w9R0
あてにはならんのはわかってるが、今週のファミ痛のレビューが楽しみ。

22 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 01:45:18 ID:80hou8QU0
今年のホラゲで俺のド本命がこれ

23 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 09:38:08 ID:mZUd0RKW0
テ、テレジアァァ

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 13:46:23 ID:YZN7FqhsO
なんか陰鬱なとこをあれこれ調べながら、コツコツ出口を見つけてく…ってノリが80年代PC用ADVをやってた世代にはすごいタマランよな(;´Д`)

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 14:01:32 ID:tXae8w9R0
もんすたー さぷらいずど ゆう

26 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 16:53:37 ID:zrTWiRPU0
ランプを付けたら明るくなるって言っても、何人がそれに気付くんだろう
大して興味も無かったら「何このサイト ウザッ」これでロクに見もせずに退場すると思うんだが

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 19:29:53 ID:2fnZOtpv0
友人が面白そうだからぐぐってみてとか言うので見てみたが結構面白そうだな
でも酷い過疎…宣伝とか見たこと無いし売る気が全く感じられん
大丈夫かコレ?

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 19:35:09 ID:QG14rGId0
何の前評判もない不安を駆り立てられるこの状況こそが良いんじゃないか。

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 22:22:20 ID:0zz+Zf6s0
変に前評判が高くてスレが荒れてるよりはいいやね。
B2Fのマップ見る限り結構フロアが広いから、早く探索したくてwktkする。

30 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 23:32:47 ID:zCaM+wT+0
ゲームは面白そうだけど、この公式サイトは酷いな。
遊び心かもしれんが、つまらんし見にくいだけ。客を逃すだけの作りじゃないか。

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 00:00:40 ID:GjOKY42l0
>>30

んだね。
左下のランプをいじって画面全体を明るくする、というくらいの
機転がきかないユーザーはプレイに向きません。
というつもりなのかな?
いずれにしても、ランプは触る前は消灯しとかないと、クリック
して灯そうとしないよなぁ。。

32 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 00:10:00 ID:eP+hcbSe0
特に迷うことも無く「あ、ランプある」→ぽち→「おお明るくなった」だった俺は
多分ゲーム一番最初のトラップに引っ掛かって死ぬんだろうなw

33 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 00:41:55 ID:IxnNBQTn0
あの仕掛けにしばらく気付かなかった俺みたいなのから死ぬのかと思ったが、
このゲームのコンセプト的には気付いても迂闊に触っちゃ駄目なんだなw


34 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 06:57:59 ID:Jmyg5vai0
場所的に隅っこの角の方になんらかの記事(SSやら文章やら)があるとは普通思えんのよね
その少し手前くらいのを見れば「あ、ここには何も無いだろう」ってのが大体判断出来るしな
ゲームの場合、見落としが無いかじっくり探す人が大半だと思うが、公式HPの閲覧如きにそんな手間はかけない
そこんとこメーカー側は勘違いしてるな

宣伝てのはわかりやすく目立つようにしないと効果薄いんだが、
こんな状態ではまずユーザー側に知ってもらう事すら満足に出来んだろうよ

35 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 14:12:07 ID:3UCx06dwO
もうすぐ発売ですね。
モバゲーで知ってiアプリを購入してプレイしました。
DS版の発売が楽しみです。

36 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 14:14:46 ID:3UCx06dwO
>>32さん、なんか可愛いです。

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 15:03:09 ID:BEr6d3tK0
値段にあったボリュームがあればいいけどな
やりこみ要素のようなものは無さそうだし
まあ、このソフトに触ってはいけなかった…
になったとしても別に構わないぜ!
クロスを超える作品であってほしいな

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 15:04:03 ID:JXu5MBG40
アプリ版も収録されてるなら大丈夫だろう

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 15:47:54 ID:JXu5MBG40
テレジア 8776
スポア 6788
学研ムー 6666
クイズマジックアカデミー 9887
ポケモンプラチナ 9999

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 16:05:41 ID:ndFNEvmI0
ほほうこいつは買いだな

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 19:18:30 ID:JXu5MBG40
ファミ通クロスレビュー
http://www2.uploda.org/uporg1650124.jpg

42 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 19:29:43 ID:ndFNEvmI0
ほほうこいつは買いだな!

43 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 19:45:26 ID:5g9FI2dt0
マイナーゲー好きが最も好みそうな点数だな
大人の事情補正もかかってないだろうし。

まぁ、似たような点で微妙ゲー扱いされてるものもあるから、やっぱ信用ならんわけだけど

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 21:44:23 ID:zhcnJ1Bk0
結局合う合わないは自分で遊んでみるしかないってことか
確かにこの点数とコメントでは判断できんw

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 21:50:11 ID:ndFNEvmI0
いや、十分判断できるでしょ。
明らかにダンマスや東京トワイライトバスターズ、慟哭そしてとか好きな人向けのゲームだよ。

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 00:24:11 ID:0o98+L+u0
慟哭そして・・・なつかしいな。
ワークジャムに元DECOの人とかいるのだろうか

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 00:47:30 ID:xsrC23mL0
ダンジョンマスターも懐かしい。
スクリーマーの肉やネズミのもも肉で食い繋いだな。

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 00:53:54 ID:0o98+L+u0
公式サイトの追加コンテンツの鍵穴の謎が解けないんだけど分かった人いる?

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 01:05:04 ID:xsrC23mL0
今やってみたけどわかったよ。

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 01:06:05 ID:WSxUs/Z10
指示されたものを調べればいいだけ。すぐ見つかる

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 01:12:23 ID:0o98+L+u0
電灯と絵はすぐ分かったんだけど傷が分からないんです

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 01:14:32 ID:0o98+L+u0
あ、分かった。お騒がせしました

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 06:42:52 ID:uq90T4no0
ワークジャム製作か
いい加減クロスを作れと……

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 18:24:24 ID:gIbmQzDm0
いつかクロスを出してくれるだろうとワークジャムに貢ぎ続ける俺…
さすがにアプリは落としてないけど

55 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 19:25:52 ID:kdg+5V6XO
>>45
ミステリーハウスとか太陽の神殿とか

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:19:34 ID:aFRd2Y5X0
ダメだ、公式サイトのコンテンツの謎解けない。
多分切り替わる絵だと思うんだけど、4枚に切り替わる絵をクリックしまくって
ガシャンガシャン言わせたんだけど何も起こらん。

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:25:05 ID:clKfjF9W0
基本システム1ページ目左に切り替わる絵
アクション1ページ目左の壁に傷
アクション2ページ目右上に電灯
最後に基本システム2ページ目真ん中の鍵を取る

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 06:50:56 ID:pdL+plJ+0
ありがとう 
やっと解けた。

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:25:12 ID:bYMPeztu0
ウフフフ、楽しみですわ

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 15:50:02 ID:wljm7lft0
これはディープダンジョンと思っていいのかな?

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 21:43:48 ID:fPyeIQQy0
ディープダンジョンではないでしょ

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 02:10:46 ID:/I9yqTd30
よくある脱出ゲームじゃないかね

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 02:14:43 ID:nocRW2wD0
よくあるのはクリック脱出ゲームで、
これは最近じゃあまり見かけないトラップ解除タイプの脱出ゲームだよ。


64 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 01:35:56 ID:sMAhFbkm0
ウフフフ、楽しみですわ


65 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 11:27:20 ID:X6RKspsXO
給料日まで買えない・・

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 19:27:54 ID:4ZZh07kU0
やっと発売まで後3日か・・・
長かったな(´・ω・`)

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 20:38:36 ID:bLBhRc8G0
ここ来る人はモバイルもプレイ済?

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:30:54 ID:mKGWLVKG0
昨日DSを買ったばかりです。
新作ソフトを検索していて、このゲームに惹かれました。
私も過去にスーファミでダンジョンマスターに感動した派です。
かなり期待してます。何回もプレーするゲームではなさそうですが。

69 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:38:51 ID:VItDUkz60
予約したけど、今DS修理中の自分は負け組orz
あと3日か。。。

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:45:58 ID:sMAhFbkm0
ウフフフ、konozamaですわ

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 02:55:15 ID:WuZYYSYa0
ワークジャムならまぁはずれはないか
神宮寺以外は

72 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 03:27:56 ID:KKDES2aF0
>>67
俺は携帯でゲームしないから
DSで初プレイの予定だ

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 15:40:02 ID:SdRR77U9O
>>67モバゲーでアプリを知ってダウンロード購入してはまりました。

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:20:46 ID:94GgFS1tO
じゃあ携帯の機種が対応してない自分は負け組なのかなw

DSで初だが楽しみだ。

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:21:46 ID:wHPPQW/H0
元々そこまで需要のあるジャンルでもない上に
ポケモン様とQMAが控えてるから売り上げは微妙なことになりそうだな

アプリ版まで収録してもらっちゃって嬉しいことは嬉しいんだけど、採算取れるのかが心配だ

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:22:15 ID:Cab9Siqs0
ウフフフ

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 10:17:38 ID:fCi28XSK0
フラゲまだ?

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 17:35:11 ID:4K+JSZwg0
フラゲしてきた
最初のフロア突破までプレイ
ムービー荒すぎね?

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 18:58:52 ID:4K+JSZwg0
詰んだああぁぁぁーーー意地悪いよあそこorz
解法の予想はつくが1セーブで上書きしちまったから最初からやり直しかくそー

誰もいない?
この手のゲームって攻略やネタバレはスレわけるべきなんかな
まー発売日前フラゲの俺は問題外なんで我慢すりゃいいんだろうけど

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:17:22 ID:SXxyLX/x0
ウフフフ、私はkonozamaですので明後日まで待ちなさい

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:23:06 ID:7vpnvs3A0
ウフフフフ、konozamaなうえDS修理中の私はいつ仲間に入れるかすら判らないorz

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:26:40 ID:mi4BHvj10
ノ いるお
自分は発売日当日じゃないとゲトできない‥

にしても詰むんだね、別の方法で攻略とかできないのか

攻略・ネタバレスレは初めはわけた方がよくね?
メジャータイトルじゃないからわけなくてもいいって場合もあるが

出来ればおしえて
セープスロットはどれくらいある?
最低2はほしいんだが


83 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:36:39 ID:SXxyLX/x0
>攻略・ネタバレスレは初めはわけた方がよくね?

人いなさそうだけど、私もそう思います。
このゲーム性だと多分ネタバレがものすごいきついと思うので。

84 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 19:38:15 ID:4K+JSZwg0
>>82
セーブスロット3つ。ただデータの最初にEmileって付いてるんでMartelも共有っぽい
セーブはいつでもできる、が廊下移動中は道具使用や確認ができない
マップとメモぐらいはいつでも見れたらいいのになと思う

詰んだ(と思われる)とこまでで1時間半ぐらい。最初からやり直し中
聞かれたことには可能な限り答えるよ

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:27:16 ID:mi4BHvj10
>84
トン!質問していい?
詰んだ(と思われる)のは、道具の使用方法とか?

実は67も自分なんだ、携帯未プレイの人が居て安心した

86 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:43:01 ID:4K+JSZwg0
>>85
あえて言うなら、イベントを起こす順番…かな
コンセプトにあった脊髄反射で行動しちゃいけないってのそのままかと
ヒントがわりと素直だっただけに油断した、やってくれるぜ(褒め言葉)

ちなみに俺もモバイル未プレイ組

87 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 20:45:52 ID:fSxdAS+eO
発売日に特攻しようと思っているんだけど、ボリュームはどう?

88 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:30:01 ID:4K+JSZwg0
それは何とも言えないな
ただ、最初のフロアを抜けた時OPムービーと「First Stage」って文字出たんでそこまでがプロローグ?
幾つかの章構成になってると思う。1章も抜けれてないわけだし、まだまだ序盤だ

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:41:34 ID:8oPFv1yE0
現時点で作りこみが感じられるか、もしくは手抜きが感じられるのか教えて

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:08:40 ID:4K+JSZwg0
ごめん、それも何とも。このジャンル詳しくないし、モバイルやってないから比較も出来ない
操作はペンボタン両対応で、どちらの単独操作も可能なところは好感
やはりゲーム的にペンの方が若干やりやすいか
あと最初も言ったけど、ムービーが荒くてOPはようつべみたいな画質
普通のイベントシーンは止め絵だから気にならないっちゃならないが

91 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:12:49 ID:8oPFv1yE0
いやあ直感でいいんだよ
でもさんくす
ムービーはどうでもいいかな

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 22:54:41 ID:kC/79Uol0
ゲーム性に関してはなかなか良さそうな感想が出てますな。
音楽や雰囲気などはどうでしょ。うまく恐怖感煽ってくれてます?



93 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:31:00 ID:4K+JSZwg0
全体的に「不気味さ」を重視してる感じだね。音もブォーーーーン…みたいな感じ
Emileは場所が牢獄施設と言われるだけあって、洋館的美しさは薄い
BGMはうるさすぎないとは思うよ。環境音オンリーでもなく、音楽音楽することもなく

先ほど詰んだと騒いだ問題の場所まで戻ってきたが…、うん、早とちりだったみたい
よく探してみたら見覚えの無いイベントが。でもあのやっちまった感も楽しかったよ
むしろ序盤に経験できてよかったかもw

ホッとしたとこで明日早いんでもう寝ます。発売日組のみんなも楽しんでくれい

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:44:03 ID:BZ6/6zed0
レポ乙でした。
明日の出社前に買ってくるかな。

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:16:02 ID:yA8ilBA00
プレイ時間、嘘か本当か、ファミ通のメーカーコメントには
「2シナリオで40時間」ってあったぞ
「ADVで40時間かよ!?」と読んだとき、すげぇ胡散臭く思った

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 01:08:16 ID:CzhzvwzXO
買えない

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 08:59:01 ID:WkJbKk380
かなりよさげだね。しかし今月は貧乏だ…
だれかまめゴマ2と間違って買ってうちの近所の中古屋に売ってくれないかな…

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 10:50:02 ID:ja2eI7sCO
昨日特攻宣言したやつだが、いまから始めるぜ。

近所の店では2本しか入荷してなかったみたい・・・

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 11:32:12 ID:A50E7n4X0
やばいな〜尼で予約してたのに動きがない
近所の店も売り切れだ

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 12:51:13 ID:+Pg9ZGuj0
少しやったが、オプションでテキスト速度三段階変更
次に何をすればいいのか、のヒントが常に見られる&マップで現在位置、向いてる方向表示有り
なんで結構快適
モバイル未プレイなんだが、これ3Dダンジョンみたいな移動画面だったんだな
通路移動中は>>84の言う通り、何も確認できない
ただ、通路時は部屋、調べられるポイントがアイコンで大きく表示されてて、しかも目の前まで行かなくても
ある程度接近すればクリック可能なので煩わしさは感じない

扉開けるのにも、「手アイコン」→「ドアをダブルクリック」っつーやり取りがあるわけで
そこに面倒臭さを感じるか、古い探索ゲーの匂いを感じるか、で評価が分かれるかも
罠が若干チープだったりするが、今のところ、好感触、懐かしい

101 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 13:58:00 ID:hUa+TFwq0
通路はアイコン表示のとこなら
Aボタンで扉あけたり、調べたり出来るから意外とシステム周りは悪くないな。
あかない緑の扉は入れなくてもよかったと思う。
アプリシナリオはクリア後しか出来ないみたいだ。

これって、攻略の需要ある?

102 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 14:58:54 ID:dkfQgFuL0
自分はまだやってないけど、需要はあると思う。
公式の鍵の謎や灯りの点け方ですら解けない人居たし。

103 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 15:41:26 ID:yvIZl/VM0
>>101
今日発売だろ、このスレでのバレはもう少し待ってくれ

104 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 15:52:13 ID:hY99aQCS0
>>103
すまん。初めてすぐ分かるからネタバレだとは思ってなかった。

105 :103:2008/09/11(木) 18:08:56 ID:sCy2a4W60
>>104
すみません、言葉が過ぎました。
攻略は需要あるはずですが、ここでやるならヒント程度がよいかと。
どんなゲームか見に来て、クリアの手順が載っていては気がそがれると思います。




106 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 18:21:53 ID:pKvnK7FM0
攻略板に立てました。よろしくお願いします。

【DS】theresia -テレジア- Dear Emile 攻略スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1221124790/

107 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:22:57 ID:VySoDSU6O
レジに持って行ってみたら売り切れって言われたorz
ダミーは新品あり表示だったのに…俺涙目。

しかもはしごしまくったけど何処にもなかったから通販にしたぜ!

108 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:36:12 ID:YGpNxv/NO
フラゲしたけどびびりまくりで序章がやっと終わった
音楽なしだと怖さが半減だけど音楽は中々だから葛藤する
やっとお馴染みの角材GET&アンプルが三つ目だ
OPは花と太陽と雨とをプレイ済みならCGの割に綺麗だと感じる

109 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 20:39:48 ID:Oarr/sr5O
この秋は欲しいソフトが結構あって困りもの…(´・ω・`)
店頭で悩んで悩んでスルーしてきちゃったよ
入手困難ソフトになったら困るから買っといた方がよかったかなぁ…

110 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:35:08 ID:XARMJg4e0
少し進めたわけだが
ナナシノゲエムは一日でクリアしたのにこれgkbrしすぎて進められんorz
すぐトラップに引っかかる…何でも触りすぎなのだろうか

111 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 22:34:53 ID:YGpNxv/NO
アプリ版経験者としては蟹歩きができるだけでなんか嬉しい

112 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 23:25:29 ID:OF8Ljd2Q0
wktkですなあ

113 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 23:45:49 ID:L4/nRtYu0
罠にフルボッコで血まみれだが、ライフけっこうあるから心配ないな。
アンプルもあるし。序盤だからか知らんけど余裕っす。
おもちれー。

114 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 04:17:13 ID:r+RwxtQi0
全身血だらけで探索してるかと思うとまたシュール

115 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 05:01:18 ID:hie3h6cV0
amazonどんだけ入荷数少なかったんだ

116 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 07:20:05 ID:LCb1FucCO
廃墟好きにはたまらないゲームだな。

今回、1ステージが長いな。

117 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:14:49 ID:NNf0/5D80
主人公の声に萌えたのは俺だけか?

118 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:18:15 ID:Wr/J7+jO0
サード製・・・

119 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 13:58:12 ID:Nqcm2N1OO
さっき衝動買いしてきた
ゲームになぜか予約特典(シチュエーションボイスCD)が付いていた 脱出ゲームでシチュエーションって…とタイトルを見たら 星空のコミックガーデンと書いてあった
ちょっとだけゲームやる気なくした…


120 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:26:31 ID:zjRMDpdM0
最初のチュートリアル?の間でもしっかりlife減るのね
血まみれです
タッチペンはダブルクリック忘れて、鍵開かねーとかやるから
ボタンのほうが操作楽な気がする
ヘッドホンだとよりガクブルでイイ!


121 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:51:31 ID:r+RwxtQi0
確かにこれ、ボタンの方が楽
平行移動できるし 

122 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 16:49:41 ID:wwdM/Gv10
序章?のチュートリアルの間でもしっかりlife減る。
が、最後の方に指示されてアンプル使うと1つでフル回復したと思うんで、
あんまり気にしなくても良さそう。
逆に、アンプルでフル回復だと思ってると後でやばいけど。

あと、まだ一章終わってない(5-6時間)んだけど、アンプルは多目で、慎重
に進めてるとスタック数超えて余る。
逆に角材が不足気味だから、アンプル余ってて角材少ない時は、ダメージ
覚悟で触るのがいいかもね。

123 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 16:51:00 ID:wwdM/Gv10
ごめん、攻略と間違え。。。orz

124 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:59:31 ID:zjRMDpdM0
>まだ一章終わってない(5-6時間)

移動で大分時間を食われてる気がする
もう少し早く歩けてもよかったかな

125 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 18:06:10 ID:BXfgwKb80
そうだね、3Dダンジョン部分はトラップ無さそうだし、もっとサクサク歩けるべきだった

126 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:01:54 ID:r+RwxtQi0
レール移動じゃなくて自由移動にしても良かった
視点完全固定が正直もどかしいときがある

127 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:45:40 ID:ghU+hAY50
俺、この水の上の床のストッパーをぶち壊す作業が終わったら脱出するんだ・・・


128 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:55:53 ID:zjRMDpdM0
死んだorz
選択肢どれ選んでも死亡とか・・・
明らかに危険なことをしてる俺がアホなんですけどね(´・ω・`)

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