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【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part22

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 17:00:15 ID:145DxeiH0
要望、愚痴を書き連ねるスレ。

次回作スタッフのモチベーションを上げるGJも歓迎。
ネタ・釣りにマジレスをするなど無粋なことはなるべく控えましょう。
レス荒らしや感情爆発君などには彼もリアルで嫌なことがあったんだろうなと生暖かい目で見守ることを推奨。
極力荒らさないように互いに配慮をお願いします。

次スレは>>970が立てる事。
踏み逃げ・規制等の場合は>>980 臨機応変に。

□前スレ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1216614536/

963 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 17:52:54 ID:u0ZvyA3v0
モンスターは技を出したあとに軌道修正できるくせに
プレイヤーは攻撃したあと次の攻撃ですら軌道修正できない

いつの時代の三國無双だよw

964 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 18:06:12 ID:70IkPAV60
装飾品はめんどくさいよな、はずす時は付けてるのだけ表示してくれればいいものの

965 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 18:11:20 ID:JirrjV+60
技出しながらでも軌道修正する奴いるけどな
後はクソ判定利用して一切修正せず即突進するバカ

966 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 19:07:09 ID:ia8KvXpv0
dosから移ってきた俺にとっては、P2Gにはあまり違和感がなかった。
悪かった部分が軒並み直ってないのには苦笑いせざるを得なかったけどな

967 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 19:33:30 ID:zhkM15wHO
>>962
アイテムボックスも回を重ねるごとに便利になってるし、そういうところは改善されてくだろう

968 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 19:37:41 ID:2/W1d6iIO
生肉で落とし穴に誘導とか意味がなさすぎる
罠師で戦闘中にやったほうがいいとかひど過ぎる
狩人なんだから罠を充実させてほしい

969 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 19:53:23 ID:SebWdW270
部位破壊による効果をもっとちゃんと反映させろ
レイア・レウス羽破壊→飛行不能
ナズチ尻尾破壊→風おこし不能
モノブ・ディアブ角破壊→潜り不能
ザザミ・ギザミ爪破壊→潜り不能

970 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 20:03:18 ID:Al9FINYoO
それ2ndGはドス並に糞ゲーって事じゃんか
3は盛大にこけてtnk後継の4馬鹿はみっともない自己弁護しながら退陣してほしいわ
謝罪はいらない
謝罪するだけの良識とプロ意識があるならこんなもん市場に出したりしないもの

971 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 20:11:48 ID:u0ZvyA3v0
さっきまでマラソンしかしてなかった奴が
罠を設置した瞬間砲台モードに切り替わる不思議

972 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 20:37:18 ID:Bqm5dB6ZO
>>967
以前あった食器の例えを思い出すわ。

「今作はお椀が増えた!神!」
「今作は箸が付いた!神!」
「今作は取り皿が増えた!神!」

気付いて当然、改善して当然なシステム整備を小出しにしてる時点で無能だろ。

973 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 21:10:17 ID:PL+JB/nq0
>>972
システム面を色々改善したのは褒めてやりたいが、
アイテムボックス関連なんか一作目からやっとけよ、
テストプレイで不便だと思わなかったのか?ってのが多いしな。
ボックスに送るとか99個所持とか。
Pじゃ装備品がどんなのかも見れなかったし。
少しずつ改善するよりも、一気に改善する必要のない
完成度の高いもん作れって話だよな。
そんなことまずしないだろうけど。

974 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 21:38:04 ID:GTOI5WjC0
今回は遊び半分でいじったギザミのルーチンを元に戻す作業で
Fの要素取り込む時間が無かったことが原因だな
まあ結局糞ルーチンのまま発売なわけですが

975 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 21:56:46 ID:MqJYajoZO
ティがに2回連続でハメ殺された時は静かに電源を切った
2段噛み付き射程長すぎなんだよ氏ね糞が
足と牙でダメージ変動させろボケが
突進の尻尾にも判定付けんな死ね
戦ってて楽しいモンスとは思うけど判定の大雑把ぶりは酷い

976 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 22:05:38 ID:8lS9rWi20
>>969
んな糞仕様いらん
どんだけヌルくするつもりだよw

977 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 22:59:55 ID:K1TVRXDx0
>>969
足破壊→着陸不可
で延々と空を飛び回るんですねわかります

978 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:15:21 ID:mV2kjlGg0
>>976
ヌルいヌルくないってーか狩りなんだから弱点狙うのは当然だし、
弱点狙って有利にならない方が不自然だろう。
別に難易度自体は他の部分で演出すればいいんだし。

現状の生き物と闘ってる気がしないモンスターファイターZERO2ダッシュよりはマシ。

979 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:31:16 ID:rWDSw5na0
無印って面白かったの?

980 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:38:54 ID:u0ZvyA3v0
せめて逃げる龍戦や時間切れの場合
そのときの相手のHPを教えて欲しい

こんなに与えてなかったのかとか
ダメージの目安になるから

981 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:44:44 ID:K1TVRXDx0
>>980
逃げるときは
1回目の逃避がHP半分
2回目の逃避が足引きずり
とかにしとけばいいと思うんだ
今のやつは逃げすぎ
追いかけっこはもう疲れたよ

982 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:53:32 ID:Hs3YNtE10
>>969
ディアにひたすら突進を繰り返されるのも辛いと思うが
一応潜りは隙でもあるんだし

他のは同意

983 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:53:49 ID:u0ZvyA3v0
>>981
今ラオシャンロンが討伐できなかったんだが
見た目が劇的に変わるわけでもないから
あとどれくらいなのかちっともわからないんだよな

完全に不足してるのか
あとちょっとで討伐できたのか
この違いがまったく分からないのが酷い

984 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:54:52 ID:J19Llzpi0
防具買うときの剣士のみ、ガンナーのみとかいらないから
スキルで絞り込みできるようにしろよ
新しいスキル試そうと思っても、どの装備に
どのスキルついてるか探すだけでも面倒

985 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 23:59:30 ID:J19Llzpi0
>>983
ラオはネット見ないでやってるときに
ずっと頭切りつけて時間切れになってたなw
頭攻撃してても普通に怯むからタチ悪い

986 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 00:03:14 ID:rWDSw5na0
>>982
潜り時に手を出すと、即突き上げが怖い

987 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 02:22:29 ID:OsAgNGCn0
瀕死に近くなるとモンスの状態が変わる

高ジャンプが低ジャンプしか出来ない
突進の速度が落ちる。
攻撃力が落ちる。
息切れが目立つ
脚にダメージあるなら走れなく、引きずりながら攻撃
翼なら飛べない

これだけモンスを痛めつけてる感じが凄くするんだがな。
これは攻撃力と防御力が高い上位やG限定って感じでもいい。
ドドブランコが瀕死になると脚を引きずりながら後ろを気にする姿にすげーチンポ起つんだよ。
あの興奮はたまらない。
でもまた普通に攻撃するのが幻滅

988 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 02:29:02 ID:Stxkva/T0
紫ゲージ強すぎだヴォケ
今までの青→白の1,25倍→1,30倍ぐらいの差でよかったのに
デフォ白武器使う場合は匠スキルが最優先とかバランスおかしすぐる

989 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 05:30:51 ID:sWfYZ2N90
>>986
そのタイミングではガンナー以外攻撃しないような
風圧無効をつければやるのかな?

990 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 05:48:58 ID:sK88jZwg0
スーパーアーマーがつく武器なら普通に殴れるだろ

991 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 08:23:50 ID:9tgpMhQ70
>976
尻尾斬って尻尾判定短くしてから頭狙うのはレウスレイアの定石だろ。
部位破壊が報酬のみな方がよっぽど不自然でつまらん。

>982
突進はホーミングしない距離まで近付いて斜め後ろに避ける事で突き上げを誘発させてかなりデカイ攻撃を当てられる。
潜り中は尻尾に攻撃出来るが(風圧出るタイミングが決まってるのでスーパーアーマー無くても大丈夫)
太刀・大剣・ランスは、切断後だと不思議と尻尾でなく背中判定に弾かれる。
別に突進だけでも潜りと突進交互でも大差無い気がするわ。

992 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 08:42:26 ID:9tgpMhQ70
>988
ドスは白が1.5倍だった。Fは、今は緑1.125・青1.25・白1.4。要するに昔の白ゲージを紫に当てはめただけ。
紫ゲージが強すぎるというか白ゲージが弱過ぎる。前の段階から何%ダメージが増えているかでは
緑→青=11.1%
青→白=4%(笑)
白→紫=15%
白が1.35倍なら緑→青→白→紫とダメージの倍率が11.1%増しづつで、均等になるはずなんだが。

993 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 11:54:57 ID:oFoHYvq30
>>988
紫ゲージ無いと糞肉質で弾かれます
匠で威力アップしても全体防御率がウンコなので問題ありません

994 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 12:26:07 ID:2YXfZriS0
>>991
>太刀・大剣・ランスは、切断後だと不思議と尻尾でなく背中判定に弾かれる。
どこ攻撃してんだよ?

995 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 13:57:01 ID:8ysi5Abz0
>>991
都合良く近距離突進を繰り返してくれればそうも言えるけど
斜め後ろについても実際の所は遠距離と半々って感じじゃね?

996 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 14:38:37 ID:RZz7BGH80
オトモアイルーが糞
見ててこれほど腹立つ物はない。キッチンの隅にいるのも嫌になる

997 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 15:11:17 ID:3+ZYsbBb0
俺は結構重宝したけどな。
タゲ分散してくれて回復する時間が増えて。
むしろオトモ以内とソロでG級まで行ける自信が無い。
てーか途中で投げ出してたろうなw

とはいえ練り込み不足なのは確かだな。

998 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 15:17:43 ID:SyM9BJsl0
ダメオトリアイルー\(^o^)/

999 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 15:32:11 ID:aZn4FNcAO
臆病者なのにボスモンスにガンガン突っ込んでいきやられるバカネコ

1000 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 15:38:48 ID:r5WuQjFc0
1000ですか。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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