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【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part22

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 17:00:15 ID:145DxeiH0
要望、愚痴を書き連ねるスレ。

次回作スタッフのモチベーションを上げるGJも歓迎。
ネタ・釣りにマジレスをするなど無粋なことはなるべく控えましょう。
レス荒らしや感情爆発君などには彼もリアルで嫌なことがあったんだろうなと生暖かい目で見守ることを推奨。
極力荒らさないように互いに配慮をお願いします。

次スレは>>970が立てる事。
踏み逃げ・規制等の場合は>>980 臨機応変に。

□前スレ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1216614536/

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 17:01:32 ID:145DxeiH0
□このスレを見ろスレ過去スレ
■【MHP2G】MHPシリーズ開発スタッフはこのスレを見ろ5(携帯ゲーム攻略板)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1209673472/
└■【MHP2G】MHPシリーズ開発スタッフはこのスレを見ろ5
  ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1209693410/
  └■【MHP2G】MHPシリーズ開発スタッフはこのスレを見ろ3
    ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1203657295/l50
    └■【MHP2G】MH開発スタッフはこのスレを見ろ3【MH3】(携帯ゲーム攻略板)
      ├http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1203657309/
      └■【MHP2G】MHP2ndG開発スタッフはこのスレを見ろ2(携帯ゲーム攻略板)
        ├http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1201799530/
        └■【MHP2G】MHP2ndG開発スタッフはこのスレを見ろ(携帯ゲーム攻略板)
          └http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1197225842/

□反省会スレ過去スレ
■モンスターハンターポータブル2Gの反省会 8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1209787644/
└■モンスターハンターポータブル2G反省会【MHP2G】 7
  ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1209288904/
  └■モンスターハンターポータブル2G反省会【MHP2G】 6
    ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1208765705/l50
    └■モンスターハンターポータブル2G反省会【MHP2G】 5
      ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1208327282/
      └■モンスターハンターポータブル2ndG反省会【MHP2G】4
        ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1208064283/
        └■モンスターハンターポータブル2ndG反省会【MHP2G】 3
          ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1207799533/
          └■モンスターハンターポータブル2G反省会【MHP2G】 2
            ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1207435741/
            └■モンスターハンターポータブル2ndG反省会【MHP2G】
              └http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1206684675/

■MHP2ndG開発はこのスレを見て反省しろ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1210604229/

3 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 17:03:13 ID:145DxeiH0
□過去スレ一覧
■【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part20
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215062011/
└■【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part19
  ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1213952423/
  └■【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part18
    ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1213252971/l100
    └■【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part17
     ├http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1212323961/
     └■【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part17(part16)
       └http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1211726869/

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 17:39:31 ID:UG4dRYOj0
>>1

5 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 18:12:02 ID:X/IE0AAq0
フェスタ上位入賞者が笛を使っていました→ぶん回しを弱体化、攻撃強化旋律も弱体化しました

ガンランスでガード突きだけを繰り返す戦法が強力→モーション値と速度を大幅に弱体化しました

回避距離を実装しました→平均サイズを巨大化、スキル無しでの回避が難しくなりました

根性スキルを実装しました→ミラ含む一部モンスは根性前提の攻撃力にしました

集中スキルを実装しました→太刀の錬気ゲージの持ちが悪くなりました

夫妻が鈍器でボコボコにされました→打撃肉質を硬化しました ついでに斬弾肉質も硬化しておきました

金銀がハンマーや大剣でタコにされました→斬打肉質を硬化し、打撃弱点部位を変更しました

夫妻の尻尾が閃光威嚇時に楽々切断されました→威嚇のダメージを大幅に強化しました

天と地の怒りをはじめ、夫妻が閃光でリンチされました→夫妻やディア等の閃光有効範囲を狭くしました

トトスがボウガンや弓で的にされました→はいずりの威力を大幅に強化し全体的に肉質硬化

ゲリョスやキリンが散弾でいじめられました→ゲリョスは頭の弾肉質が100→70まで硬化
キリンは角が硬化し頭が軟化して弱点部位が変わりました

頭破壊後ゲリョスの閃光モーションがカモられました→謎の毒ガス噴出を実装しました

バサルモスがボウガンや弓で的にされました→なぎ払い熱線を実装、熱線失敗確立を大幅に下げました

グラビモスが爆弾で腹を割られボコボコにされました→怯み値を数倍にし、爆弾フル使用でも割れなくしました

ティガレックスが怒り時の飛び掛り威嚇を読んで攻撃、回復されました→パターンを確定でなくしました

ババコンガが攻撃後の隙に攻撃されました→攻撃後の隙を屁で消しました
亜種の斬弱点は尻尾にしておきました 弱点属性の氷は尻尾40以外は胴が18、その他は15です^^

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 18:13:34 ID:X/IE0AAq0
□俺TUAAAAAについて
19スレ目より

16 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 10:39:23 ID:MoRLZVS9O
俺TUAAAAAが出来ないから不愉快なだけだろ

爽快感と難易度は反比例するしね。下手なら尚更

だいたい罠を直置きする馬鹿が悪いんだろ
フルフルなんて瀕死でボケーっとしてる時か巣に先回りするか寝てからじゃないと
罠にかけるのも難しいんだよ
罠の設置時間考えろ。回復にしろ研ぐにしろボケーって見ていてくれるほどゆとりじゃねぇんだ
P2の時になに学んだんだ? 強装備で俺TUAAAAAするだけか?

20 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 11:22:31 ID:Hk6+B4Uo0
      /||ヽ_
    /.:.:. ||;:;:\   _ ヘ、
   ノ.:.:.:   | |_;:;:;:;:ヽ_/     \
  〈;:;:;:;:  ヽ  _/、   _/` 〉
  ヽ;:;:;:;:   ヽノ、◎ _/ ̄    ノ    
   ( ;:;:;:;: ヽノ `_ノ       /     
    ヽ_;:;:ノ |/      _  /      < 俺ツアアアアア
      \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、      
       ∠;:;:人_    \`´/ |
     ∠_/;:;:;:;:人     ̄ _ノ
    ∠;:__ノノ   ヽ、_ /

7 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 18:14:21 ID:X/IE0AAq0
改めて>>1
勝手に2つ貼ってやった 俺が同じこと言いなおしたとでも思ってくれ

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 18:24:10 ID:1Yz57l3PO
>>1
乙TUAAAAAA

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 18:49:55 ID:cn+GZq+K0
自分で気に入ってるのかしらんけど駄長文>>5貼るのやめよーぜ

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:01:18 ID:sjkRIyfo0
>9
俺は割と合ってると思うけどな。

P2GでMH信者からアンチに転向した奴は多いだろうなぁ。
難しいからとかじゃなく、あまりにもユーザーを舐め過ぎ。
買ってしまった以上、不満をぶつける手段がこういう所で批判するくらいしか無い訳で、
P2Gがメディアに取り上げられてる間は叩かれ続けるだろう。

雑魚関連全般、〜G武器、カメラ放置、未調整の旧マップと、
俺があえて挙げる程不満があるのはこれくらいだけど、これだけでも本当に嫌になる程のストレス要因だからな。

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:03:43 ID:sjkRIyfo0
改めて見たら、前スレ終盤の単発が必死過ぎてワロタw

12 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:18:20 ID:cn+GZq+K0
>>10
本人乙。要点だけにしろ、一行で済むだろ
発売初期組なら「まだそんな愚痴言ってるの?」だし
発売後期組なら「事前にこことか見ればわかんだろ」だ。
愚痴ってるのって周りに流されて買った奴が大半だろうが、そういうのを棚に上げてゲームたたきとかもうね

13 :カプンコ:2008/07/31(木) 19:26:19 ID:s7k6NDpQ0
古龍の大宝玉ごときで何文句言ってるんですか^^;
本当なら「鋼龍の大宝玉」「炎王龍の大宝玉」「霞龍の大宝玉」って分けても良かったんですよ
それはさすがにかわいそうだから、大宝玉一つにしておいてあげたんですよ^^;
文句言う前に感謝しろよゴミユーザー共^^;

14 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:29:00 ID:X/IE0AAq0
自分で買って愚痴とか改善案垂れ流してる独走者がここに

流石に合計22スレまで来て独自のテンプレ無しってのも悲しいなと
ドスのスレ思い出してそんな感じに書いてみた

あと俺TUAAAA

15 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:35:28 ID:hs+fbh020
流されて買ったやつは文句言うなよ! ときたもんだ
愚痴たれる権利に付いてくる義務は、買ってプレイすることなんだがね

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:36:34 ID:hY+I/DTl0
>>12
あれだ、多分君にはこのスレ合ってない。

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:42:06 ID:cn+GZq+K0
>>14
独自のテンプレはあってもいいと思うけど簡潔にまとめたほうがよくない?
>>15
流されたことは否定しないのなw
生まれてはじめて買ったゲームじゃあるまいし、ネット使えるんなら糞ゲー回避法なんていくらでもあるだろ

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:47:07 ID:hY+I/DTl0
んじゃぁ>>5を一行にまとめてみてよ。
今までの改悪のリストでもあるんだからこれのどこをまとめられるのか俺にはわからない。

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:50:02 ID:X/IE0AAq0
モンスターが隙をつかれて攻撃されたりアイテムを使って倒されました→その戦法をとにかく潰しました

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 19:52:47 ID:hY+I/DTl0
分かりにくいにも程がある。

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 20:06:49 ID:X/IE0AAq0
ついでにドスのスレにあったものはこんな感じのものだった

ハンター生活を充実させる季節システムを実装しました。季節限定のアイテムを実装しました
新武器を実装しました→超絶の登場で全部クソ 新ジャンル武器も調節不足でクソ

こんな感じのがずらっと

22 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 20:31:17 ID:pR41/CZ80
ドスの愚痴スレとtnksnスレのテンプレ懐かしいな
気になって確認したらどっちのスレもまだあんのねw

マップを一新!      →センスのない構成。一方通行など、プレイヤーを
                  イライラさせるだけ。ボスは一瞬でワープします。
夜ではマップに変化が!→火山はプレイヤー「だけ」が通れない溶岩。
                 沼地はプレイヤー「だけ」が毒になる毒沼。
新モンスターが追加!  →新ザコは硬い、ウザイ、攻撃力高い。
                 新ボスは猿蟹合戦で、モーション使いまわし。
                 なんでもかんでも潜る。
古龍が登場します!  →世界観無視の酷いデザイン。出るゲーム違う。
                これもモーション使いまわし。攻撃力だけ高い。
旧モンスターにも変化!→総レウス(チキン)化。きっちり時間で逃げる。
                 逃げなかったものまで逃げる

こんなのだったよ

23 :前スレ994:2008/07/31(木) 20:39:19 ID:zdnGZ7EwO
P2も糞ゲー扱いが嘘だと思うなら「怒りぶちまけ」で過去スレ漁ってみ
主に大幅劣化したハンターとドス追加組、一部の新モーション&ティガへの不満で埋まってるから

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 20:41:26 ID:X/IE0AAq0
糞ゲーではないが神とも行かないな
中の上か上の下程度

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 20:57:38 ID:WGs6M0Jc0
一緒にやる友達がいれば上の上

26 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 21:05:22 ID:IWt5InotO
誰かと一緒に遊べば楽しいのは当然。
ネタのわかる人同士ならファミコンのクソゲーだって盛り上がる。

「死ぬ程空腹なら美味しい」って言ってるようなもんだ。

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 21:07:00 ID:X/IE0AAq0
友達とふざけながらやるなら最高のゲームだと思う

だからこそ理不尽判定と糞攻撃力とレア素材が邪魔すぎる

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 21:36:03 ID:607dJ2z+0
P2はPシリーズの中では一番つまらなかったな。

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 21:48:08 ID:lzt2nYKMO
それでも友達とやるならって言われ続けるのは
このゲームがどのゲームより協力プレイに向いてるからだね
協力プレイしかないって言われ始めたら終わりだね


30 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 21:54:48 ID:X/IE0AAq0
シェンにPTで行くとメインはむしろ最初の5分だしな
砦同士で打ち上げタル爆弾使ったり拡散弾撃ち込んだりでカオス
バリスタ構えた奴の後ろに大タルG置いてバリスタに反応して爆発とか日常茶飯事
笑いながら誰が置いたと抗議するとシェンのゲロだと返ってくる

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 22:01:18 ID:HNwSMJ5u0
剥ぎ取った後に友人達の猛攻(ランス、ハンマー、ボウガン)から逃げ回る方が楽しい時がある

32 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 23:09:56 ID:h01jry1J0
>>24
それがいつの時代の話だかは知らんが
今は中の下か下の上辺りだろ

33 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 23:18:12 ID:X/IE0AAq0
携帯ゲーだけで比較したわけじゃないけどな
てかアクションゲーはモンハン以外鬼武者2借りたぐらいで殆どやったことないや

SO3はアクションゲーと呼べるのだろうか

34 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 23:18:40 ID:4vOWkoAR0
何このクソテンプレ

35 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 23:22:29 ID:7tC08yMZO
MHはコンテンツとしての魅力は申し分無い
中身は良くも悪くも中間辺りか

36 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 23:49:15 ID:VnmC4DYW0
PSPやってみたらMHP2Gはよくできてる方なんじゃないかと思えてきた
でもtnksn

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/31(木) 23:50:29 ID:X/IE0AAq0
全体的な肉質と敵サイズと防具の耐性と雑魚を一度見直ししないと
モンハンに明るい未来は無い

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 00:00:52 ID:/d4mkCfO0
やりこんでるやつが増えた(全クエ制覇にはある程度必要だが)分要求レベルが高くなってるだけで、ゲーム全般から見ればまだよくできてるほう

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 00:19:02 ID:2JZQAaI40
3Dで、モンスターハンターを越えるアクションゲームは
マリオ64とパワーストーンとロックマンダッシュとエアガイツぐらい
2D? マリオとスマブラとロックマンとストリートファイター2010かぁ

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 00:36:58 ID:5ftDrgE80
>>39
洋ゲーだと腐るほどある
デッドライジングとかすごいぜ?

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 00:37:55 ID:Zs/7qPDv0
一狩りの密度があれば満足できるのに
開発が出す物は肉質や体力の糞化によるストレスと徒労感

42 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 00:45:30 ID:dvKhaN4A0
クロオビ武器で村クック行った時の楽しいこと楽しいこと

43 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 00:51:37 ID:r/VTHpSaO
>>40
カプコンの作品だけど、それ

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 01:03:20 ID:jIb4wchR0
だけど開発チームは全く別だしな。

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 01:10:04 ID:r/VTHpSaO
>>44
そりゃそうだろw

第七開発がうんたら、第四開発がうんたらとか言われてた頃が懐かしい

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 01:23:19 ID:snrq44LR0
MHを越えるアクションはまだまだあるんだぜ
ゴッドハンドとかでっていう島とかスーパードンキーコングとか
ドンキーはあのゲームオーバー画面がなければ最高なんだが

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 01:39:10 ID:dvKhaN4A0
ヨッシーアイランドってやっぱアクションに入るんだ
あれ面白かったなあ

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 01:43:49 ID:Zs/7qPDv0
続編でどんどん食い潰すカプンコはモンハンも食い潰すのか

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 01:46:22 ID:r/VTHpSaO
>>48
岩男と同じ道を歩むかもな

MHZXとか、流星のMHとか

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 02:20:56 ID:CiRnNQojO
モンハンはなかなか良く出来てると思うよ
判定とオフライン時の体力改善してくれればなぁ
あと素材集めるために何度も同じモンスター倒すのは別にいいけど
キークエで何度も同じモンスターやらなきゃいけないのは飽きるよ

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 02:21:52 ID:OeERD5sw0
グラビ亜種が旧火山の溶岩地帯で延々ビーム吐いて
起き上がり延々とビームでダメージ与えてくるんだけど
バカなの?
なんなの?

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 02:22:12 ID:dvKhaN4A0
判定とクソキャンセルと怒りの馬鹿能力がどうにかなればいい

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 02:25:15 ID:7EYXPJwS0
結局一番重要な部分であるアクション部分がクソなのが一番問題なんだよなー。
コレクション要素や着せ替え要素がそのクソな部分を支えてるようなもんだ。

もうハンターライフ(笑)なんて望まないからせめて楽しいアクションゲームにしてくれよ……。

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 02:52:29 ID:ChuP012r0
じゃあモンハンの世界にDMCのダンテ送り込んでスタイリッシュハンティングアクションにしようぜ


55 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 03:03:23 ID:xIZY6nw50
>>54
糞古龍もエネステキラービーでうはwおkwwwになっちまうのか

もうそれでいいや('A`)

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 03:30:15 ID:snrq44LR0
カプコンの他のゲームなら最高難易度のラスボスでも5分あれば大体倒せるんだよな
それに比べてMHは・・・

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 03:33:37 ID:dvKhaN4A0
鬼武者2の信長は哀れ

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 04:18:40 ID:xgaHk8hX0
村上位の旧密林ナルガやってみたけどあまりの酷さに吹いた。
2番で戦ってたら雑草で敵が見づらいし
暗くてナルガも黒いからどこにいるかわかりづらいし。
旧マップはとりあえずもういらないな。

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 04:38:54 ID:dvKhaN4A0
ハンターのRで走るスピードせめて1.1倍にしてくれねーかな
とにかくエリチェン追い回したりといった行動が苦痛で仕方ない

あとボスに背向けて走るときのスピード消費の割に遅すぎだろ死ね

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 04:48:47 ID:/96bw/R1O
>>7
貼ってやったとか何その上から目線。

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 09:26:00 ID:3sUWr651O
相手が高速サイボーグ化した分、こちらも武器の取回しが早くなるとか
飲食アクション後の要らない挙動キャンセルとか近接遠距離関係なしに
武器二種持ち込み可能にするとか
プレイヤー側の利便性が な に も な い
対応出来そうな挙動(罠高速設置、早食い、回避関係etc)は 全 部 ス キ ル w


いっそwiiで出す3はハンターがモンスターと格闘、じゃなくて
一般人がパワーアップアイテムを拾いつつモンスターから
50分逃げ回るゲームにすればいいと思うよ

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 10:34:39 ID:FCE5Grkc0
>>61
50分も同じコースを走らされるレースゲーなんて誰もやりたいと思わないぞw

まず50分という時間制限が携帯ゲームに合ってない。
全部30分にして敵の体力減らせ。
だらだらと長時間やらせるのは難しくしたとは言わないんだよ。

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 11:02:17 ID:CrQjQj0v0
まずは皮肉っての勉強して来い

64 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 12:11:04 ID:8iuwugIMO
モンハンやって思ったこと
・制限時間がいらない。経過時間だけあればいい。
・どうしても制限時間が欲しいならモンスターの体力減らせ。
・いくら強くなってもたかがブルファンゴの突進や、ランポスのジャンプ攻撃で吹っ飛ばされるからやる気うせる。
・吹っ飛ばされた後に受け身くらいとれるようにしろ
・モンスターばっか強くするな
・モンスターはキレるのに、なぜ攻撃喰らってる主人公はキレないの?ドM?
・足をズタズタに斬られれば普通、生物なら突進なんて痛くてできないのに、連発するおかしなモンスター。
・突進と尻尾を回すことしか能がないモンスター。
……いくらでも書けるので、この辺で止めときます

65 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 14:30:09 ID:dvKhaN4A0
ダイブ終わった後の走り出す瞬間に一瞬バランス崩すような状態なのに
怒り銀レウスときたら

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 17:15:15 ID:sqXg3u1G0
そうだな次作があったらクーラーミート食わすと怒り解除とか。
つかモンスみんなもっと肉食えよ。。トラップ肉とこやし玉って使えるの?ただでさえトラップのバリエーションないんだしさ

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 17:24:00 ID:dvKhaN4A0
やべ、それ面白いんじゃないかw
怒りにもデメリット大量に用意して怒り回数はかなり少なめ、
激辛生肉食わせたら強制怒り、氷生肉食わせたら強制怒り解除とか

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 18:49:27 ID:oTQRS3+JO
・雑魚モンスはボスモンスの攻撃1〜2発で死ぬ。

・雑魚モンスはボスモンスが現れたら逃げるか、ボスモンスにも攻撃をしかける。(レイアとランポスみたいな感じ)

・下位で登場したモンス(原種・亜種)は上位では登場しない。

・モンスのキャンセル攻撃廃止

・部位破壊報酬は100%

・耳栓をスキルからアイテムに変更(確率で壊れる)

これだけでも今のよりマシになると思うんだけどな〜

69 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:04:25 ID:dvKhaN4A0
多分耳栓がアイテムになったらマゾ素材調合か超高額か
あるいはモンスの咆哮頻度がクソほど上がるだろうな…

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:18:19 ID:LKtMG6aB0
咆哮頻度はともかく、それほどマゾアイテムにはならないんじゃね?
強走薬なんてモンハンの根幹を揺るがすほどの便利アイテムなのに作るの簡単だしw
言っても鬼人笛とかその辺クラスのアイテムだと思われ。
消耗アイテムについてはあんま厳しくないからな、このゲーム。

あと>>68に加えてやっぱ攻撃判定の調整も入れないとダメだと思われ。
結局ダメージ食らう大半が異常は攻撃判定から逃げられずに食らうからな。
これどうにかしないと>>68を全部実装しても理不尽さが消えない。

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:23:19 ID:LzjcqOBY0
開発
「 耳栓を消費アイテムにしました。かわりに

 ランポスの咆哮でも耳栓が必要になります
 チャチャブーの咆哮でも耳栓が必要になります
 アプケロスの咆哮でも耳栓が必要になります
 モスの咆哮でも耳栓が必要になります
 ランゴの羽音でも耳栓が必要になります」


72 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:23:39 ID:dvKhaN4A0
攻撃判定とかの一番大事な所が一番適当で困る
ザザミのプレスも地味にトトスタックル並に酷いぞあれ

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:25:23 ID:LKtMG6aB0
>>72
あるあるw
なんか爪の辺りにいたら吹っ飛ばされたことあったな。
爪に当たったのかと思ったが、ダメージ的に水に当たったっぽい。

もうああいう「どこに当たったの?」を探すの嫌だよ……。

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:37:14 ID:dvKhaN4A0
それブレス
俺が言ったのは飛び上がるやつな

ブレスは水のほうの判定はいいし鋏の判定も腕部分に判定なくて意外と良判定
だがそもそもブレスの鋏にダメージつけてる時点でもうね…
鋏のダメージがブレス本体と同ランクって異常だろ

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:39:13 ID:LKtMG6aB0
ああプレスねwまぎらわしいわw

プレスは近接で攻撃途中に食らう以外あんま食らわないから酷い実感無いな。
結構範囲広いとは思うけど。

まぁなんにしても亜空間ダメージはやめて欲しいなw

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:40:42 ID:OeERD5sw0
ペイントボールっていうのは床に投げてその飛び散った液体でペイントするというのをテレビで見た

モンハンのあの小さい判定のは廃止して
煙玉みたいに周囲にいるだけでペイントできるようにしろよ

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:45:31 ID:dvKhaN4A0
金冠ディアクラスになるとペイント中々当たらねえんだよな

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 19:56:28 ID:/TyCU2Yz0
ミラを倒したり、装備とかフルコンプするとやること無くなる。

これが、一番良くないかとww

回復薬、gの数は15にしろよwwwバ開発ww

後は、こんがりg焼きにくいし…

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 20:04:49 ID:ndDp6hqo0
P2G発売前にもtjmtが
「何度もクオリティアップを図る為に幾度のスタッフ入れ替えを行ってきました」
的なことをどっかの雑誌見て聞いたと思うんだが

実際蓋を開けたらまさに核地雷どころか「地球はかいばくだん^^」、
ホントにスタッフ全員が無能なのが見え見えだな・・・
無印から口が酸っぱくなるほど批判されてる糞カメラワーク、デカ過ぎる真空当たり判定、
更にはG級&村上位モンスの徹底した隙潰しの如く悪化したずっと俺のターン!的なルーチン、
スキル前提にしたような意味の分からない調整&弱体化、
武器2倍!と言っておいて水増しの如く増やしまくったネーミング小学生並の中途半端なG武器、
明らかに硬くなった&無限沸きになった雑魚関連、
ガンナーの利点をことごとく駄目にした高台潰し、
(↑つーかtjmtもガンナーだろ、何自分でオナってるの?馬鹿なの?)、
体力と攻撃力と防御力を上げまくるだけのその場凌ぎ程度のセンスのない調整(特にG魔王やGJテオやハミ通クシャ)、
報酬が激運だけの渇望のピアスとかマジ舐めてんの?報酬とウザさ&ダルさがまるで釣り合ってないG級訓練所、
村で上位はあるのにG級はない、結局集会所クエストもやらなければG級素材が手に入らない・・・etc

ホント呆れるわ・・・
tjmtはtnk同様にもう開発に関わらない方がいいよ

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 20:12:55 ID:LKtMG6aB0
>>78
戦ってて楽しいモンスもいなければ、タイムアタックみたいなのも無いしな。
やるとしたら訓練所なんだろうけど、せっかく手に入れた武具も使いたいしな。

まぁこのゲームで装備フルコンまで行ったら普通は飽きるだろうから考えなくてもいい気はするがw

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 20:37:42 ID:dvKhaN4A0
良モンスのナルガも他と比べれば良モンスってだけだしな…
怒り時の判定劣化と尻尾がクソすぎる

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 21:03:08 ID:Zs/7qPDv0
衝撃波(笑)で吹っ飛んだ時は流石に

83 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 21:38:46 ID:3sUWr651O
tjtmは「近接遠距離双方の利点を兼ね備えたパーフェクトウェポン」弓師だから
高台潰しても痛くも痒くもなかったりする
ボウガンの柄殴りが攻撃力2なのに弓は「鏃で切断出来ますから^^」とかふざけすぎだろ


84 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 21:45:48 ID:7x2MHG230
ボウガン殴りはせめて雑魚くらい撲殺させて欲しいな・・・
じゃなければ同時押しは他のアクションに回させろ。
てか矢切りだって尻尾切るのはかなり厳しいと思うんだが。

とりあえず開発は発売前にソロでテストプレイすべき。
ソロプレイヤーも決して少なくないPシリーズであの数々の愚行に走るとか馬鹿なの?馬鹿だな。

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 21:49:17 ID:oTQRS3+JO
>>70
当たり判定修正も忘れてた


つーか魚やら蟹やら駄馬とかの当たり判定は調整云々じゃなくあきらにワザとだろ

モンスの顔と翼の狭い間をすり抜けていくボウガン(矢)とか、モンスの股や尻尾と足の間をキレイに通過するペイントボールなどのプレイヤー側ばかりシビアな判定実装しやがって…

86 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 21:56:52 ID:dvKhaN4A0
駄馬って何だ?w

87 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 21:59:26 ID:OeERD5sw0
>>85
そのくせティガの突進はオーラでも出てるのかと思うくらい
触れてもいないのに吹き飛ぶ始末

ガノトトスに至っては何が原因なのかすら判明できない謎のダメージw

88 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:00:37 ID:/d4mkCfO0
馬みたいなやついるじゃん

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:04:01 ID:7x2MHG230
ミラのことか?
あれは判定以前に存在そのものが・・・

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:05:13 ID:Zs/7qPDv0
キリンじゃね
戦ってて全く面白くない癖に装備は強力なんだよなぁ

91 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:14:24 ID:4PIwJZoG0
>>87
実際出てる設定なのかもわからんね
でも直撃とは別のダメージ値を設定してほしい

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:24:09 ID:/d4mkCfO0
>>89はキリンもしらんのかw

93 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:27:06 ID:hzRED9m00
体力回復には制限があるのに自分への当たり判定大きすぎるのがなぁ・・・

爽快感を感じられなかったな、結局。

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:36:23 ID:oTQRS3+JO
>>89
すまない、キリンのことだ

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 22:42:15 ID:+dBpoPhvO
キリンはサイズでかくなるほど判定酷くなるよな

てか逆に対処しやすいトトスと違って
踵の後ろでも当たる夫妻やガルルガの突進や
腹や尻尾の真下でも当たるディアの尻尾回転や
足の後ろ側や止まった足、尻尾までも判定があるティガやアカムの突進のが糞

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 23:07:07 ID:7x2MHG230
>>92
いや、なぜか思考が
馬→馬面→顔長→ミラ? という流れになった。
キリンのことを完全に忘れてたw

キリンは金冠サイズで頭に全然攻撃届かないのが・・・
下位サイズなら楽に戦えるんだなぁ・・・一番サイズに影響されやすいモンスだな。

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 23:12:09 ID:OeERD5sw0
>>96
下位だとそれなりに戦えるキリン
G級になると理不尽攻撃が追加+サイズ倍化による弱点強化
これでたんなる糞モンスターへと変貌します

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 23:32:40 ID:dvKhaN4A0
駄馬ってキリンのことか

訓練所サイズのキリンは許せるがそれ以上はクソ

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 23:39:27 ID:7x2MHG230
今更気づいたがIDがMHGだ

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 23:44:18 ID:OeERD5sw0
>>99
すごいな230まで続いたのか
さぞかしカオスなゲームになってるんだろうな

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