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高速カードバトル カードヒーロー オリカスレ

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/12/28(金) 00:02:53 ID:Qv05v5ox0
高速カードバトル カードヒーローのオリカを作りましょう
前作関係のはTCG版のスレへどうぞ

関連スレ一覧
カードヒーロー オリカスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1193237924/
【DS】高速カードバトル カードヒーロー 44枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1198756116/

928 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/15(火) 20:56:30 ID:SRCMYUA/0
キュアビーがLV1のとき、HP2のモンスターに攻撃した場合は
相手HP2→1ダメージ→相手HP1→2回復→相手HP3
となり、レベルアップすることはできませんが、
HP1のモンスターに攻撃した場合は
相手HP1→1ダメージ→相手HP0→相手死亡
となり、レベルアップすることができます。

もっとも、LV1の時点で様々なシナジーが期待できるので、
無理にレベルアップを狙わなくてもいいんですけどね。

929 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 09:33:56 ID:c5EHrIw+0
ファインゲイリー
MAXLV2
HP5
アタック 1P
のみこみとばし 2→3P 1コ
射程:のみこみとばし
隣接する1体を飲み込む、その1体がいた方向に「まっすぐ」で攻撃
まっすぐ攻撃が命中したら両者にダメージ

930 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 10:44:24 ID:2qTzmpcO0
前衛だと強いなそれ
エルソル涙目じゃね

931 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 11:27:07 ID:GlGAKBwt0
ただマスターを除いての攻撃なら実際前方にしか無理だけどね。

932 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 16:14:12 ID:WOhCEc1J0
別にエルソル如きが涙目になろうと問題はないな

933 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 17:51:02 ID:+n/WBo7R0
エルソル
LV1 HP5 アタック 2P
      ビーム 2P へるまっすぐ貫通 0コ
LV2 HP5 アタック 2P
      ビーム 3P へるまっすぐ貫通 0コ
エルソルTUEEEEEE化

934 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 17:58:54 ID:2qTzmpcO0
oh...ぶっこわれ...

935 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 18:02:38 ID:WOhCEc1J0
いやぶっこわれでは無いだろ。強さで言えばむしろ丁度良い位だ
でもなんか違和感は感じるな・・・中衛能力のインフレを招きそうな

936 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 18:04:59 ID:+n/WBo7R0
中衛がボムゾウ1択になるからインフレするぐらいつくって
前衛・中衛・後衛・マジック・スパカって感じで良いんじゃないかと思う今日この頃

937 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 18:35:34 ID:WOhCEc1J0
まあエルソルとかラッフィー辺りが中衛ってのはspdの話でプロで使えば完璧に前衛だな
本当の意味で中衛なのって現在はボムゾウくらいか

938 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 20:16:15 ID:IoWcISna0
>>925
ふと思ったがマスターに対してまったく攻撃手段がないモンスターってありなのか?
そういうのを作らないようにしてる印象があるんだが

939 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 20:18:22 ID:2qTzmpcO0
ダロス

940 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 20:55:06 ID:d3GORlJk0
中衛考えました。

ノーマン
LV1 HP6 アタック 2P
       雪投げ ひとつとび 1P
LV2 HP6 アタック 2P
       雪投げ ひとつとび 3P

特技「雪投げ」
自らの雪を千切って相手に投げる。雪投げをするとパワー分だけHPが減る。

941 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 21:56:32 ID:VxNihw5F0
>>940
バランスは取れてると思う。
言えるとすれば身勝手な意見だがボムゾウをこれ以上増やさないでくれ・・・・

942 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 22:53:06 ID:d3GORlJk0
中衛って、何の工夫もなければ
ただの万能モンスターになってしまうのが
難しいところですね。。。

943 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 23:02:40 ID:WOhCEc1J0
やっぱりボムゾウは偉大だな
強いし万能だけどただ強くて万能なだけじゃない。初心者が使えば雑魚カードだし

944 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/18(金) 12:45:12 ID:MQGaiCVC0
>>932みたいな奴うぜえな

945 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/18(金) 12:46:50 ID:QtjrOBK80
↑こいつマコトじゃね?

946 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/18(金) 17:41:26 ID:9lg6v29k0
中衛ということで

フーサイ(芙采)
MAXLV2
HP5
アタック 2→3P
独華剣 1→2P 0コ
射程:前列
この特技は前列にのみ使用できる、マスターを含む

セラージュ
MAXLV2
HP4
アタック 1P
ストレートショット 2→4P 1コ
射程:同軸
この特技は自分と同じ縦列にいるモンスター1体に使用できる

ゼック改
MAXLV1
HP2
アタック 2P
デスブーメラン 3P 2コ
射程:マスター
この特技はマスターにのみ使用できる

マーベリック改
MAXLV1
HP1
アタック 0P
ピアシングバレット ΣΣΣ> 2D 3コ

947 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/18(金) 18:00:45 ID:sK1JD29j0
ボムゾウ
LV1 HP6 アタック 2P
      ひとつとび 1P
LV2 HP5 アタック 3P
      ひとつとび 1P
性格「自爆」
アタックするとレベルの分だけダメージを食らう

ボムノスケ
LV3 HP4 アタック 5P
      ひとつとび 3P
性格「自爆」
アタックするとレベルの分だけダメージを食らう

ひとつなげや自爆逃げがしにくいマイナーチェンジ
地味にボムノスケも弱体化してみた

948 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/18(金) 21:38:02 ID:Mq6NrgJj0
何故ボムゾウを改悪するのか?

949 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 01:39:55 ID:p/sDOceb0
>>945
俺はエルソル使いだがあんまりなめない方がいいと思うよ。
>>946
フーサイは自爆なしのボムゾウになってるからもう少し癖のある魅力をつけるといいと思うよ。
セラージュはいいと思う。
修正についてだけど、マーベリックはともかくゼックは現状維持がいいです><
>>948
万能すぎるから。DSのアサシンの例もあるし修正は邪道とはいえないだろ。
>>947
ブラック撲滅専用みたいな能力でいいと思う。これでも強いと感じてしまうのが怖い。

スレから優秀作纏めるのってどうよ?

950 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 01:57:19 ID:ReISO4UW0
いいんでない?>纏める
CHOで、オリカが使えるモードとかあったらうれしいなぁ

951 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 01:59:58 ID:MC1+Llyo0
CHO折かデータは以前作成したことがあるが仕様が面倒くさすぎて断念した
iniファイル、htmlファイル、画像ファイルを1カードごとに個別で用意しないといけない。

一応iniメーカーは存在するけど、あくまでiniしか作成できないしな。
遊戯王のデュエルオンラインみたいに、txt形式にして
全カード、ないし1シリーズをまとめて1ファイルにまとめる方がスマートだと思うんだけどなー

CHOはオープンソース化されてないから改造もできないしなー

952 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 02:15:42 ID:p/sDOceb0
>>951
できるだけ随分マシだと思うZE!
ファイル3つめんどくさいとか言っているがhtmlで分けられているのは利点にならないか?
かなり自由に説明やQ&Aっぽりの放り込めるし。

953 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 02:27:49 ID:MC1+Llyo0
>>952
デュエルオンライン方式だとカード性能記述欄に説明欄なものがある。
text形式でしか記述できないけど、それで十二分だと思う。
htmlタグを使ってまで解説したい能力や仕様ってそう多くないし、
そういうものも大抵はアスキーアート使えばカバーできるはずだよ。

954 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 21:34:34 ID:nLxQDBQs0
スライムモルド(前衛)
Lv1 HP3 アタック 2P
        流動 0コ 味方の「スライムモルド」1体を未行動にする
性格「融合」
味方の「スライムモルド」の最大HP・HPを加算し、味方の「スライムモルド」全体で共有する

例:3枚出したら3体ともHP9になるが、1体が2D受けると3体ともHP7になる
  さらに1体逃がすと最大HP6・HP6になる

955 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 21:44:50 ID:qxG5f5pZ0
面白いな。HP4位あってもいい気もするが
あとスライムモルドを倒した時のレベルアップはどうなる?2体いるのを倒したらレベルは2上がる?1あがる?

956 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/19(土) 23:05:37 ID:nLxQDBQs0
>>955
2体倒したんだから当然2回レベルアップできるつもり(オヤコダケも同じ処理だった気がする)
だから3体のときシトラスに倒されたら愉快なことになる
あとHP4だと3体でHPが2桁になるから、ROMの限界を考えて自重してみた
……鏡のこと忘れてた。4体出たら結局2桁だよorz

957 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 02:35:26 ID:izLsZn5B0
そろそろ次スレ立てるべきじゃね?

958 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 06:36:14 ID:QeoO54S20
そんな焦る必要ないと思う
>>970踏んだヒト次スレよろ

で、「次スレに伝えたいカード」みたいな感じで
自分が作ったカード以外で面白いなって思ったカード(改善案含む)を
安価(+名前)で3つ挙げてこうぜ

>>252 デクシープ
>>345 くまー
>>361 リバースパワー

自分のカードも選びたくて俺涙目www

959 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 12:19:05 ID:KvCsAOqF0
3つだけとか辛すぎるだろ・・・

>>218ブシドー
>>601ネルトン
>>819ブリドラ改善案

960 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 12:37:09 ID:3yn1oBjf0
サイキッカー
Lv1 HP3 アタック1P
念力弾 どこでもモンスター 1D
Lv2 HP3 アタック1P
念力弾 どこでもモンスター 2D

961 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 12:38:00 ID:3yn1oBjf0
アタック0Pでいいか

962 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 17:47:25 ID:QeoO54S20
そうだな、人も少ないしひとり5つで良いだろうな

963 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 06:29:36 ID:Jy473obw0
シンク
LV1 HP5 アタック 2P
      ひとつとび 0P
LV2 HP5 アタック 3P
      ひとつとび 0P
性格「共鳴」
目の前のモンスターにかけたマジックが自分にもかかる
自分にかけたマジックが相手にもかかる

コンガ
LV1 HP6 アタック 2P
LV2 HP6 アタック 3P
性格「現金主義」
このモンスターは敵味方問わずカード魔法が一切効かない
(=マスターのマジックor特技のマジックは効きます)

ガラストーム 2コ 1トリガー
全てのモンスターに「ガラスの盾」がかかる
既にかかっているシールド魔法は全て「ガラスの盾」に変わる

964 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 00:58:52 ID:/aEoMYAB0
マジカルパワー 一個
準備中モンスターを一体選択し最大HPを言い当てる事ができれば
そのモンスターを山札の一番下まで戻す。
外した場合もその準備中モンスターの最大HPを見られる。

軽い代わりに運が絡むリターン。読みも結構効くか
外した場合もそれはそれで結構役に立つと思う

965 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 16:06:04 ID:B/rvSJbV0
謎のカプセル 2個 どこでも
対象のHPを+2〜-2変化させる

966 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/28(月) 23:56:27 ID:zYlGZIAt0
フロントマンクス
MAXLV2
HP4
アタック 1→3P
気孔衝波 貫通 2P 1→0コ
性格:献身

967 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/29(火) 13:25:45 ID:Q9Z0FrCq0
過疎ッケー
HP8 アタック1
場に他のモンスターがいないときアタック5P

968 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/29(火) 20:15:30 ID:jPHyvTe30
>>967
先行をさらに有利にする気なのか

969 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/29(火) 22:29:44 ID:hvoQstxH0
前衛 ゲラゲラー
Lv1 HP4 アタック 2P
Lv2 HP4 アタック 3P

性格「お笑い」
自分の目の前のモンスターが気合いためをした時その効果を消し
自分が気合いを溜める
ゲラゲラー同士では効果が発動しない

後攻が最初に出すモンスターによくね?

970 :枯れた名無しの水平思考:2008/04/30(水) 00:50:54 ID:lUyYXMv+0
>>968
どう見てもネタカードだろwww

971 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/11(日) 22:42:40 ID:mqtwMCNA0
a

972 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/18(日) 17:01:03 ID:6YDTdgT+0
「地雷」 2コ 1トリガー
空いてる場所を一つ選んで使用する(相手には場所がわからない)
選んだ場所へモンスターが移動したり、そこで具現化したりすると起爆
2Pのダメージを与える


「落とし穴」 3コ 1トリガー
空いてる場所を一つ選んで使用する(相手にはry
選んだ場所へモンスターが移動したり、そこで具現化したりすると発動
1ターン行動不能になる



973 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/20(火) 19:11:43 ID:zjqmNs+a0
前衛を倒して出来たスペースにセットされると前進してきた後衛が必ずはまるな

逆にそれ以外の状況で使うとけっこうリスクが高いと思う
地雷をセットしたと思われる場所にカムロ出されたらマスターに呪いが来るんじゃね?

974 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/20(火) 20:51:26 ID:kR6dpE7u0
>>973
その場合はカムロ出したマスターの作戦勝ちってことで

両カードとも使用ストーンを1ずつ減らすとスゲー使い勝手がよくなると思う

975 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/21(水) 18:02:54 ID:phm3OfciO
なかなかなかにかな

976 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/23(金) 19:36:00 ID:0PmWRM/q0
相手は地雷、落とし穴を仕掛けた事はわかるのか?
だったらカムロゴーントが怖くて使えんwwww

977 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 16:06:25 ID:1A2CHTxQ0
相手にも何処に仕掛けたか分かるようにすればok
リアルカードでも無理なく使える仕様へ

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