5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【リメイク】サモンナイトDS【決定】

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/11/15(木) 20:08:16 ID:ZVn/0UHr0
サモンナイト
2008年春発売予定
サモンナイト2
2008年夏発売予定

ttp://ranobe.com/up/src/up241710.jpg

300 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 12:37:05 ID:AQy2wE35O
1からフルボイスだったから
声がないことにまだ違和感があるだけじゃねぇの?
そのうち慣れる

301 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 21:50:03 ID:5L6aVloR0
もともと携帯機向けに作ったクソにさえ戦闘時ぐらいは声があったというのに
たかが旧作移植で声がなんにもなくなってる事実が問題

302 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/27(火) 17:20:33 ID:Oshs+dMfO
>>301声優に金払いたくなかったから音声無しにしたんじゃないかな?
 
それか払う金が無いか(笑)

303 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/28(水) 01:34:13 ID:qqOV9IijO
不誠実な会社だ!!
ユーザーをナメきってるなぁ・・・

304 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/28(水) 09:02:53 ID:H8J3xKfh0
「声が無いから楽しくない」んじゃなくて「元々あったはずの声が削除されてるから不満」なんだよ
ユーザーが移植物へ下す評価は基本的に減点法。
声があったとしても+評価、つまり楽しいって事にはならない。元々あって当然なんだからさ。

305 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/28(水) 19:29:34 ID:KkdjsbZu0
そんな当たり前のことを得意げに言われても…

306 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/28(水) 21:48:43 ID:Nba0ltjh0
>>304
逆にメーカーが下す評価は、
声ありと声なしでどっちが利益率が高いかだろ。
これも会社として当たり前の事だが。

そういう両方の面から考えた上で、
そのソフトを買うか買わないか決めればいいだけだろう。
ゲヲタならともかく、
買うか買わないか決める権利はユーザー側にあるんだし。

307 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/28(水) 22:55:27 ID:1TowP6L90
>>304
こういうユーザーが電撃PSで言う所の「声優の肉声が聞けないと死活問題」なユーザーなんだな。

308 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/29(木) 22:56:57 ID:TH4/e79F0
DS1は売れちゃったけど、ハッキリ言って騙されて買った奴も多い
事前情報で声なし&追加要素なしと解ってたら買わなかった奴もたくさんいるだろ
2の売上はガクンと下がると思うよ

309 :枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 23:18:46 ID:vUN/ylj0O
つーか2はプレステ版で十分だろ
 
 
1はプレステ版がシステム悪いし、サモンナイトユーザーに1未プレイが多かったから売れただけ
 
 
サモンナイトユーザーには2未プレイ者は少ないから、わざわざ音声無しのを買う奴は少ないだろうな

310 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 22:56:09 ID:gnMl9FT40
ttp://www.summonnight.net/snworld/sn2ds/index.html
の詳細はこちらを押して出てくる文章に『ここでした見る事が出来ない』って誤字がある

311 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 04:08:01 ID:e1boQ0+bO
ソコソコ売れたのかもしれんが、多くは中古屋に叩き売られてそうだな・・・

312 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 17:38:37 ID:cHF+KpXT0
キャラゲーなんだからボイスくらい付けろよ
DSに移植すると糞になる

313 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 19:17:04 ID:TBTAjEpEO
戦闘と夜会話くらい…

314 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 21:50:23 ID:4TzLeaWG0
3から入った人間は知らんのだろうが、
戦闘に声がついたのはハードがPS2に移ってからだ
オリジナルは1も2も戦闘中に声はついてなかった
だから戦闘中に声をつけるとなると新規になるわけだが、
声の再使用料を渋るくらいなのに、新録なんてするはずがない。
(再使用なら声優事務所に金を払うだけですむが、
新録だとそれ以外に録音設備への金や人も必要になる)

315 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/11(水) 00:06:05 ID:iNnFGBOa0
どっちにしろ大した費用じゃないよ
サモンより売れないルミナスその他や数千本程度のエロゲ、
どころか今や同人ですら声ついてる時代だぜ


316 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/11(水) 00:29:21 ID:4jG95b+M0
声がつかないのは費用が安い高いじゃなくて、バンダイが制作費ケチったせいだって話だろう。
携帯機なんだから声なんていらねぇ、そんなとこに使う金なんか一銭もねぇ。って方針だったんじゃないの。

317 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/12(木) 11:54:47 ID:krz0tGpn0
ナムコは神なのに、バンダイは糞だな最近

318 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/12(木) 17:05:45 ID:qH0enLGe0
更新北
トリスの声
川澄さん

319 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 08:13:17 ID:SOqESpx00
ん?声ありなのか?
それとも特典アニメの配役か?

320 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/16(月) 18:01:10 ID:uEeTTFtP0
声無くてもいいから1と2セットで出してほしかった

321 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/16(月) 20:22:04 ID:Ux6UH4vNO
DS版リメイクのボリュームダウンは音声だけ?

なら買うか

322 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/16(月) 22:30:27 ID:lRmD3ydc0
OPとEDも無いぞよ

323 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/16(月) 23:48:40 ID:Ux6UH4vNO
(;゚Д゚)エッ

…いや、いらない

EDか…
(´・ω・)

324 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/27(金) 00:33:47 ID:Lw7FkhQM0
魔王エンド♪
パートナーエンド♪
後は残りカス♪


てか魔王主強杉

325 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 01:32:32 ID:/Mhs/iOn0
スレちだと思うんだけど
やっぱ1からやったほうがいいのかな?

326 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 12:59:08 ID:eBCQGRV40
はじめるなら3か1から
2はとりあえず別ので世界観にとっぷり使ってからの方がいい
4はなるべく1、2、3が終わってからやるのおススメ

327 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 13:29:29 ID:IB0kEwLA0
で、けっきょくDSの2の出来はどうなのよ

328 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 13:40:25 ID:eBCQGRV40
ボイスでないのが気になる

とりあえずプレイ中

329 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 18:50:00 ID:iZnwfCZM0
サモンなんて声あってのゲームだと思うんだがねぇ
シミュレーションとしては平凡とも言えるし
そこに付加価値として声、キャラ別EDなんかが加わってサモンじゃね?
中途半端に妙な特典付けてるしさw

330 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 20:52:45 ID:2GK3cOFjO
DS1はブレイブ以外のシステムがそのまんまってのがな。
召喚辞典も召喚石引き継ぎもEDギャラリーも無しってアホかと

331 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 23:25:07 ID:eBCQGRV40
ボイスなしでベタ移植の次に腹立たしいのが特典DVD
なんでホモや百合なんだこのやろー、せめて男×女で作ってくれ

332 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/09(土) 12:24:32 ID:3OQ6jNmEO
DSだから寝転がってやれる所だけは好き

333 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/09(土) 14:28:54 ID:BeAH4aEIO
敵が弱すぎる
サクサク進んで虚しくなるよ

334 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 02:56:00 ID:SHtpBWKj0
>331
恋愛EDにするとCP紛争が起こりかねないので
あえて無難な友情EDにしたんじゃないかなーと思ったのだが
ホモレズだいすきフライトプランだからスタッフの趣味だという
可能性も否定できないなw

335 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/11(月) 09:59:34 ID:QI42d8ia0
腐った屑女に媚びたんだろう

336 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/11(月) 22:15:20 ID:a+TSiKwHO
やたら腐に過剰反応な奴も結構あれだよな…
野郎同士の時だけ変にイベント多かったら、媚びだなんだ言われんのはまだわかるが
性別がどんな組み合わせでも別に何も変わらんのだから、いちいち作るのが面倒だっただけだろ?

337 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/13(水) 14:38:54 ID:CFi7YWB1O
DSは「4」仕様はブレイブクリアだけか?
武器交換・レベルドレインはないんかな?
クラスチェンジの仕方は「4」仕様?「2」のまま?

今更聞いてみる!!

338 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/13(水) 17:56:36 ID:01i6c5z90
武器交換はあるぜ
クラスチェンジはわからん

339 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/17(日) 21:47:42 ID:8yKLR4tb0
ほす

340 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 01:27:03 ID:tN1ptvC4O
なんか二作も発売されてるのにこの過疎ぶり・・・
どれだけ移植が糞仕様だったかを物語るようだ・・・
みんなユーザーの声を逆なでする飛行計画にどんなアンケート送ったんだろうなぁ?

341 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 01:35:30 ID:tCDQxHqb0
ファンなら事前に情報知ってるだろうから買ってないだろう
むしろDSが初めてってやつが「まあまあよかった」的な声をいっぱい送ってそう
で、またフライトプランが勘違いするという負の連鎖

342 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 02:12:54 ID:LA5/x84Q0
だが、ファンなら・・・・・・1も2も好きなファンなら………
どんなに事前情報がひどくても、淡い期待を抱かずにはいられないじゃあないか……!

予約特典で、声がついて動くハヤト達が見れる・・・・・・
ハヤトが主人公なら当然パートナーはクラレットかカシス、そう思うじゃあないか・・・・・・


ところがどっこい、移植はミニゲーム増やしてステの表記や難易度を軽く調節しただけでギャラリーすらない糞仕様
おまけにサモンナイトの売りの一つである声すらでない

唯一の良心と思われた予約特典DVDに一縷の望みを託しwktkしながら見て見れば・・・・・・
クラレットもカシスも出ない、なんてことはない、単にハヤトとキールの男×男のパートナーED・・・!
他のキャラなんて申し訳程度にリプレしか出ない・・・・・・!


それでも、たとえそれでも、いつかサモンナイト5が出るのを楽しみにせざるおえないのがファンってものだよ・・・・・・

343 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/21(木) 05:29:17 ID:i8r3hK79O
>>342
×ファン
○信者

344 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/27(水) 19:09:27 ID:EUr9POd6O
>>333
PS版やるともっとびっくりするよ

主人公強すぎ敵弱すぎ
PS版はフリーバトルも必要なく
主人公とパートナーだけでもクリアできるという

345 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/27(水) 19:45:51 ID:Ftt650JB0
バンナムの公式攻略本買ったんだけど、
堂々とつがいのお札の高性能さについて書いてある
デフォ性能だったのか開き直ったのか・・・

346 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 02:31:53 ID:H6J2C6jfO
とりあえずファミ通とかの売上の順位でTOP10以内に入ってたな、
こんな糞な移植で、この順位だとメーカーがまた勘違いしそうなので複雑だが、これでPS2の(仮)サモンナイトの資金が稼げたか?

347 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 01:37:33 ID:zUoygA5i0
>>344
まあ、あのフリーバトルは無限回廊の為にあるようなもんだからな

348 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 10:55:35 ID:5rJpP+oJ0
アマゾンで45%オフワロタwwww

349 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:39:57 ID:c8nk9e/70
75%いったら買ってやらなくもない

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.06 2022/04/29 Walang Kapalit ★
FOX ★