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いろんな世界にレイヴン・リンクスを派遣するスレ 庶務二課

1 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/16(土) 14:22:44 ID:dqF9vrRC0
容量がやばいので立てた。
いろんな世界にレイヴンを派遣するスレ 庶務一課
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1157538944/


2 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/16(土) 14:35:01 ID:cYMkuOnW0
ウンコー


3 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/16(土) 15:56:15 ID:f/wRbnN+0
早すぎると思ったらもう490k越えてたのか…やるじゃないか>>1

4 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/16(土) 15:57:49 ID:u2EJIKEf0
>>1

5 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/17(日) 19:07:25 ID:som7678y0
<<該当スレ埋め立て>>

依頼主:オールド・キング
作戦領域:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1157538944/
敵戦力:残りレス
作戦目標:該当スレの埋め立て
報酬:次スレ
味方戦力:(UNKNOWN)

よう首輪付き、オールド・キングだ。
このスレを埋める、手伝わないか?
次スレの連中、ぬるすぎる。
前スレなど、結局は埋めるしかないのさ。だろう?

所詮埋めだ、刺激的にいこうぜ

あいむしんか〜とぅ〜とぅ〜とぅ〜とぅ♪


6 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/18(月) 01:05:20 ID:FWx2Qxey0
早速投下してみる

<<バリア装置破壊>>

依頼主:共和国軍
作戦領域:惑星エンドラ 帝国軍基地
作戦報酬:75000c
作戦目標:バリア装置の破壊
敵戦力: AT−ST:20 無人偵察ポッド:20

<<内容>>
我々は帝国軍に対し最終攻勢をかける、目標は帝国軍の惑星方巨大基地
しかしその惑星基地には未完成ながら強力なバリアが仕掛けられており
侵入は出来ない、そのバリア発生装置は近隣の惑星エンドラに存在している
そこで我々共和国軍の陸戦隊がエンドラ駐留帝国軍をひきつけている間に
一気に基地を強襲、バリア装置を破壊してくれ、尚敵戦力は対歩兵戦を主眼と
しているためネクストの相手にはならないだろう、しかし作戦時間まであとわずかだ
リンクス君の活躍がこの世界の命運を分ける、頼んだぞ。

EDムービー
共和国軍兵士やイォーク族と宴会に参加するリンクス

7 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/18(月) 02:53:28 ID:lHJ7Qofa0
>>6
なあ、キーワードでぐぐっても出てこないんで元ネタ書いてくれないか?

8 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/18(月) 03:45:51 ID:mv6I+bI70
スターウォーズだな。
ところでエンドラはエンドアだったような気がしなくもないな

9 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/18(月) 12:33:35 ID:jfXhRGKx0
よし、前スレ埋まったな

10 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 01:06:44 ID:FVNcRWN50
スレ立てした>>1にゃ m9っ゚Д゚) 乙しかねぇよ

11 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 01:44:11 ID:NBUcQVRc0
<<ナイトオブラウンズ撃滅>>

依頼主:企業連
作戦領域:日本地区
作戦報酬:55000c (ラウンズ撃破事に15000c加算)
作戦目標:ナイトオブラウンズのナイトメアフレームの撃破
敵戦力:トリスタン モルドレッド ランスロット・コンクエスター ヴィンセント:6
味方勢力:ステイシス ホワイトグリント

<<内容>>
エリア日本に存在するナイトオブラウンズの撃破を行います、最近我が企業連とブリタニア
との関係は極度に悪化、それに伴いブリタニア軍による我が企業連の基地を強襲した事に
より我々は報復を行う事を決定しました、目標はブリタニア誇るナイトオブラウンズの撃破
従来のナイトメアフレームでは我々のネクストに太刀打ちできませんが、彼らの駆る特別機
はそれを遥かに凌駕する性能をもち、ラウンズ達の腕も侮れません、そこで我々は貴方に
最高の戦力を与えます。では吉報をお待ちしています・・・

ミッション終了後
企業軍とブリタニア軍との全面戦争、どさくさにまぎれる黒の騎士団殲滅依頼が

12 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/20(水) 03:46:50 ID:6QPXHf7a0
>>1乙!

デットコピーK1はSS作者ポイント1を手に入れた!(現在ポイント1 レベル 中二病作者)
昨今HoI2AARを読み耽った事により以下の物を研究可能になりました。

ゲームブック形式マブラヴ×AC3・SL
実行には以下の条件が必要です。
毎日・睡眠時間−2時間

実行しますか?

 YES1 グダグダ言う前に書いて投下汁!
 YES2 さぁ今すぐ準備作業に戻るんだ!さもなくば同志デットコピーK1にはシベリアの雄大な大地が待っているぞ!
    追加で今からの睡眠時間−2時間

 NO 寝言は寝て言いましょうね僕ちゃん?
   即時効果:明日の仕事に備えて寝ます

13 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 10:42:13 ID:x6FqKm8lO
>>11
いや、全然凌駕してなi(ry

14 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 15:15:52 ID:AYn2BAzF0
設定よりもゲーム的に相手が強い方がACプレイヤーは燃えるはずだっ
と思うのは自分だけか?

15 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 15:16:14 ID:v9ERZi2J0
>>13
従来のナイトメアを遥かに凌駕する性能という意味かと
>>12
YES!YRS!YEEEEEEEEEEEEES!

16 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 15:50:52 ID:S8FiLuMG0
    |┃三     , -.―――--.、
    |┃三    ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
    |┃ ≡  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
    |┃    |  ー' | ` -     ト'{
    |┃   .「|   イ_i _ >、     }〉}     _________
    |┃三  `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-'   /
    |┃     |    ='"     |    <   話は聞かせて貰ったぞ!
    |┃      i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     \  >>12はシベリア送りだ!
    |┃    丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ     \
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ

17 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 16:23:41 ID:fzrcmDj+0
>>14
強さのバランスを取る為に改変するより、弱過ぎだろうが強過ぎだろうが
設定通りのバランスで突き進んでほしいと思う俺みたいなのがいる事を
忘れないで下さい。

18 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 18:33:27 ID:WnILxW+f0
でも、最初から戦力に圧倒的な差(どんな策略でも覆す事はできない絶望的な戦力差)がついている相手を
予想通りにボコボコにしました、ってのじゃつまらない気がする。

機敏さはこちらを上回る敵が相手
   ……盾となる物体が一切ない平地エリアでの戦闘を強いられる。
圧倒的に防御力に優れた敵が相手
   ……制限時間付きで、しかも相手は制限時間のことを知っているので防御に専念してくる。
重装型でも数発で戦闘不能に追い込む火力に優れた敵が相手
   ……地下施設などの回避が困難な場所での戦闘。

みたいに戦場でのハンデが付くとかなら話は別だけれど。

19 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 21:42:18 ID:x6FqKm8lO
4以前のACが基本そうだなw

20 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/20(水) 21:59:05 ID:L0PmglSJ0
>>15
新型紅蓮はNEXTよりも速そうだけどな。
初登場時、俺のNEXTで勝てるかどうか真剣に悩んだ

21 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/21(木) 00:53:51 ID:T6YOg7Mv0
<<マザーバイド討伐>>

依頼主:国連宇宙軍
作戦領域:バイド本星
作戦報酬:200000c
作戦目標:マザーバイドの撃破
敵戦力:マザーバイド
味方戦力:R−99ラグナロク 使用許可 ビット

<<内容>>
バイドを生み出す元凶を発見しました、長き戦いに終結を討つ日がついに来ました
今回の依頼極めて簡単ですマザーバイドの撃破・・・すでに先遣隊として派遣された
新型R戦闘機「ラグナロク」と共にマザーバイドを撃破してください、単調な任務
ですが非常な困難が生じると考えられます、そこで軍から特別にフォース、ビットの装備
そして波動砲(肩武器)の使用が許可されました、是非とも長き戦争に終止符を打ってください

マザーバイド撃破時
離脱ミッション、空間から現れる手を避ける(喰らうと大ダメージ)一定ライン通過で第3ミッション

第3ミッション
追撃をするマザーバイドの撃破、しかし使用可能武装はフォースのみ

EDミッション
ラグナロクとネクストのフォースで封印されるバイド、そして迎えに来る国連艦隊

22 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/21(木) 01:38:12 ID:FJVid4Ld0
>大変結構!
が選択されましたので現在より研究を開始します。
吉報をお待ちください。

研究終了後に 住人参加型ゲームブック マブラヴオルタ×AC3〜SL が開始可能になります。

また、基本的にROMってますので要望は議論の中から拾っていきます。

23 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/21(木) 01:42:31 ID:3GdtgajvO
>>20
新シャアでの評価はひどいもんだぜ

24 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/21(木) 03:37:15 ID:DCfUSyRO0
>>18
そりゃ単にフルボッコにされましたってんじゃつまらんだろうが、敗北に至るまでの絶望や悲哀を丁寧に描けば面白いぞ
開戦前に相手を見下すなどの過小評価をしてれば尚更にさ、要は描写の問題よ
設定改変でバランスとっても無理があると萎えるだけだしな
ってかバランスとるためとはいえ勝手に設定変えるとか、それも原作レイプみたいなもんじゃね?

25 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/21(木) 04:08:51 ID:FJVid4Ld0
一定まで出来上がったのでこれを叩き台として仕上げていきます。
また、軍事フェイズについては明日以降にさせてください。


・ ターン制
・ 一年30ターンとします
・ 企業勢力の開始年月は1996年20ターン目からとします
・ 地上国家勢力の開始年月は1997年1ターン目からとします
・ 内政フェイズ 外交フェイズ 軍事フェイズ 
の計3フェイズで一ターンとします

・ IC制
・ ICの単位は一桁から計量します
・ ICは工業力とし各行動や軍の維持、生産全般等多様に使用します。
・ ICはIC数に応じて自動で工業資源を消費する代わりに物資を自動生産します

・ 資源
・ 資源の単位は1桁から計量します
・ 各種に 資金 エネルギー資源 工業資源 人的資源 物資 があります
・ 資金はそのままで、何をするにも必要になります
・ 資金を得るには非必需品(娯楽や嗜好品)を生産する、もしくは資源貿易などを行なうと得られます。非必需品内政フェイズとは別にIC割り当て量の指示を出すと自動で生産ラインを消費せずに生産します
・ エネルギー資源は化石燃料や核燃料などで、ICを維持したりするのに必要だったり軍が存在すると自動で消費します
(反応炉やレイヤード動力炉などから毎ターン一定量入手出来たりもします)
・ 工業資源は部隊生産や建造、物資生産など行なったりすることで消費します。
・ 人的資源は部隊を生産したり何らかの生産を行なう、または軍の補充・再編成を行なうことで消費します。人的資源は他勢力に交換や譲渡できません。
・ 人的資源は国民不満度が上昇すると1ターンの収入が減っていきます、
・ 物資は部隊の維持や戦闘等で消耗します。 他の資源より少し高価値のレートで貿易できます


26 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/21(木) 04:11:12 ID:FJVid4Ld0
・ 内政フェイズ
・ 内政フェイズで初期から実行可能なものは 生産 国内政策 研究 の三つです
・ 一回の内政フェイズでは三つのうち一つしか行なえません
・ 生産は部隊生産や各種軍事施設、インフラ整備・ICを発生させる工場の生産も可能です
・ 生産はICの規模に応じて並列して行なえます  秘匿(10以下2ライン 20以上3ライン 40以上4ライン これ以降は+20で1ライン)
・ 国内政策は10ターンに一回だけ行なえる各種ボーナス付加です。 (例としては内政重視にしますとインフラ整備や工場生産の消費資源を抑えたり出来ます)
・ 研究はその名の通りです、ドクトリン(戦術)・農業・部隊・政策・生産物・技術・諜報などのあらゆるものを数ターンから数十ターンかけて研究します。
・ 研究を行なうには要求されるICを消費します、また研究項目によっては資源を消費されるものもあります。
・ 研究には重要枠と通常枠があります、重要枠はどの勢力でも一つしかありませんが研究されるものは戦略に大きな影響与えるものばかりです。 また研究ターンは年単位を普通に跨ぎます。
・ 研究を行なう際に研究チームを割り当てます。割り当てたチームのレベルと適正により研究期間を短縮できます
・ 研究内容は基本的に 生産技術T終了→生産技術U研究可能 といった感じで行なえます。 一定条件で研究が可能になる項目が発生することもあります  秘匿(経験蓄積や複数技術の研究完了など)

・ 外交フェイズ
・ 外交フェイズでは次の事が1ターンに付き一回可能です
・ 交換交渉 異種取引等も可能 技術の青写真⇔大量の資源など
・ 貿易(一桁の資源と別の資源の交換を毎ターン自動で行なう、付属で毎ターン友好度+0.5)
・ 援助申請(こちらから相手に何かを援助 技術の青写真・資源・部隊 内容で友好度上昇)
・ 共同戦線 締結より30ターンの間。同一の敵に対して共同しての戦争を行なう時、両勢力間で協力します (共同相手の戦力を、提案した側が指揮権を掌握します また外交フェイズとは別に、相互で資源や部隊を提供出来ます)
・ 相互不可侵条約 両勢力間にて15ターンの間相互不可侵条約を締結します
・ 同盟 両勢力間において30ターンの同盟を結びます (片方の勢力が攻撃を受けたり宣戦を布告された場合、両勢力で協力して戦争します)
・ 支援要請 一定以上の友好度を持つ勢力の場合、要請した支援を受けることが出来ます
・ 条約破棄 貿易から同盟まで、選択した条約を破棄します(他勢力の心象をかなり悪くします)
・ 以上の外交において何らかの交渉材料があれば、有利な条件で交渉することが可能です。 それと同様に交渉材料を握られると、相手の要求を呑まなければならなくもなります。(SS中におけるミラージュのようなこともありえます)

それではおやすみなさいです(´・ω・`)ノシ

27 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/21(木) 04:14:34 ID:FJVid4Ld0
秘匿の奴消すの忘れたorz

28 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 01:26:09 ID:i7LAYSEx0
>>27
GJ!!!
今回はすごくシッカリしてそう。
ゆっくり書いてってね。

> 内政フェイズ
一歩間違うと主戦力がAMIDAと特攻兵器になってる不思議!
あと香月博士をキサラギ社に招待してゆっくり恋愛原子核研究してた結果がこれだよ。

白銀武=イレギュラー要素

29 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 13:17:34 ID:9YTFLhyFO
ナインボールによる粛清イベントですね、わかります><

30 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 23:29:01 ID:NYZtLk5RO
管理者満足度ですね。
「非常に不満」が長く続きますとHに粛正

全ての外的要因が解決されて「100%満足」が続きますと発狂・人類独立イベント発生と……


じょ、冗談じゃ……

31 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/23(土) 14:35:07 ID:WJND7Zci0
ブリタニアVS超合衆国VS企業軍・・・すごい混沌とした戦場になりそうだ

32 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/23(土) 17:53:51 ID:N5cv2fhf0
続きが仕上がったので投下します。

・軍事フェイズ
・ 軍事フェイズにおいては部隊の運用全般を行ないます。次の行動を1ターンに一回行なえます
・ 部隊の編成(部隊をスタックさせます、スタックさせると条件次第で各種ボーナスがつきます。また師団付の旅団装備もこれで行ないます) 
・ 部隊の再編成(複数の組織率の落ちた部隊の組織率を回復させます)(組織率とは部隊の補給率や戦闘効率・兵力の充足率全般のこととします)再編成にはICと各種資源を消費します。
・ 部隊の移動(複数の各拠点にある部隊や生産終了した部隊を機動力に合わせて移動させることが出来ます)(生産終了直後の部隊は自軍拠点であれば距離地形に関係なく配置できます)移動の際にはエネルギー資源を消費します
・ 部隊装備年式更新(複数指定した部隊の装備を更新します、装備更新を行なうには研究で装備関連の研究を完成させていないと駄目です)
・ 戦場での作戦行動は基本的に戦術指定以外オートです

・以下の部隊が基本的な部隊となります
・ 初期生産可能ミラージュ初期型機甲師団 単位100(4:2:3:8)
・ 初期生産可能クレスト初期型機甲師団 単位100(3:3:3:7)
・ 初期生産可能ミラージュ初期型機械化歩兵師団 単位100(2:1:3:5)支援攻撃可能
・ 初期生産可能クレスト初期型機械化歩兵師団 単位100(1:2:3:4)支援攻撃可能
・ 初期生産可能Lv1歩兵師団 単位100 (1:2:2:2)拠点の防衛時防御に+1修正 支援攻撃可能
・ 初期生産可能Lv1砲兵旅団 単位30 (1:0:-1:2)支援攻撃可能
・ 研究開発後Lv1自走砲旅団 単位30 (1:0:0:3)支援攻撃可能
・ 研究開発後Lv1工兵旅団 単位30 (0:0:1:2)3ターン以上同じ場所にいればスタック部隊防御修正+1
・ 研究開発後Lv1火力支援旅団(MLRS部隊) 単位30 (2:0:0:5)通常支援のほかに拠点からの支援攻撃可能


33 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/23(土) 17:55:12 ID:N5cv2fhf0
・()の中の各種数字は以下を示しています(攻撃力4:防御力2:機動力3:物資消費8)
・ ダメージ計算は次の通りです (攻撃力+部隊単位/100の小数点一位以下切捨て)^2−防御力^2=ダメージ
・ 例題 ミラージュ初期機甲師団(4:2:3:8)単位100がクレスト初期機甲師団単位100に攻撃
・ (4+1)^2−3^2=5^2−9=25−9=16 なのでクレスト機甲師団に16のダメージ
・ 機動力は撤退時に追撃をかわすのに必要になります。相手より1大きければ撤退に成功し、同じであれば相手に−ペナルティ付きで追撃される可能性があります(BETAに−ペナルティはありません)相手より低ければペナルティ無しで追撃されます

・各勢力の傾向
・ 三大企業勢力 初期IC60 AI操作時の傾向 内向主義 欲望に忠実 理性的
・ 皆さんが大好きなミラージュ・クレスト・キサラギの三社連合勢力です
・ 資金 エネルギー資源 工業資源 人的資源 物資 の資源の中で資金と物資を大量に初期保有しています、序盤はガンガン研究をしていくのもありでしょう
・ エネルギー資源は動力炉や各種設備からレイヤード内+α程度を賄える程度は確保できますがそれ以上は厳しいです。
・ 工業資源の備蓄も序盤はある程度産出分と合わせてやりくり出来るでしょうけど大兵力を賄うには到底足りません。
・ 人的資源は最初の一、二年は非職業人口が多くて困っていた位ですので十分ですが、経済拡大を行なっていくと必ず足りなくなっていきます
・ 初期から生産技術X・農業技術X・機械系技術X・電子系技術X・レーザー、粒子系技術X・火砲技術X・装甲技術Xなどの主だった技術の大半をLv5で習得していますが、反面組織的な軍事系研究は満足に習得していません


34 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/23(土) 17:56:46 ID:N5cv2fhf0
・管理者 初期IC40 AI操作時の傾向 干渉主義 レイヤード人類保護 理性的
・ そしてSS中において無双を誇った無人AC・MT機甲部隊の母、管理者です
・ 資金 エネルギー資源 工業資源 人的資源 物資 の資源の中でエネルギーと工業が非常に豊富です、人的資源は一切消費しませんので常に0です
・ ある研究が終了すれば毎ターン大量のエネルギー資源と工業資源が産出可能になります。
・ 研究チームが管理者AIしか存在しないので研究が遅々として進みません、技術の丸ごと購入などを積極的に行なうべきでしょう
・ 初期技術は大抵Lv5から4で習得しています、組織的軍事技術もVまでなら青写真を保有しています

・アメリカ合衆国 初期IC300 AI操作時の傾向 干渉主義 強欲 市民の自己中心正義感
・ みんなが複雑に思うアメリカ様です、これでもICは大幅自重状態です
・ 全ての資源が国内で賄ってさらに全世界の戦線を支えてなお余裕状態のハイパーチートです
・ 大抵の技術はLv3を研究中です また、組織的軍事技術もWを研究中です
・ 正直今のところ地上勢力が持ちこたえているのはアメリカ様が元気一杯だからです

・国際連合 初期IC80 AI操作時の傾向 干渉主義 人類の生存 オルタネイティヴW支援
・ 一言で言うとICはそこそこあるのに戦線広げすぎてアメリカの手助けが無いと動けない

・イギリス、EU 初期IC100 AI操作時の傾向 ヨーロッパ奪還 理性的 必死
・ 資源もイギリスがいるおかげでICと部隊の維持は出来る程度、しかし軍備拡張も平行して行なっているので結構収支はギリギリ
・ 技術と陸軍の先端を走るドイツ様がBETAにやられてしまったのでICは落ち込んだものの研究チームの取り込みに成功、技術ではアメリカにあまり遅れを取っていない

・ アフリカ連合 初期IC50 AI操作時の傾向 エジプト戦線防衛

・ 大東亜連合 初期IC60 AI操作時の傾向 東アジア絶対防衛

・ 大日本帝国 初期IC120 AI操作時の傾向 中国大陸戦線防衛 干渉主義
・ BETAに本土を蹂躙される前は結構安定していますが、マブラヴ本編の通りに本土を蹂躙されるとICが60まで落ち込みます(そりゃ北九州工業地帯に関西の工業地帯、愛知、海軍の主要港湾の佐世保と呉を落とされりゃきついでしょうに)
・ 資源は大東亜連合と友好関係にあるので心配は今のところありません、オージーやアメリカとも大規模貿易していますのでスタート時点ではオリジナルハイヴからの連続増援が無い限り簡単には崩れない防衛戦線です
・ 技術では大抵のLv2の研究を終えていますが、Lv3の研究はまだ始まっていません。 組織的軍事研究はシナ大陸での豊富な実戦経験のおかげか多くがWを研究中です



最後にどの勢力でプレイするか決めてください

T勿論企業に決まっているだろjk
U管理者プレイで機甲師団無双してやんよ(´・ω・`)
Vその他の勢力でプレイする
Wめんどいからやんない

なお選択肢は5票の投票によって決定します


35 :名無しデットコピーK1 ◆JbcMINiHnc :2008/08/23(土) 18:04:13 ID:N5cv2fhf0
議論と被ると紛らわしくなって困るかと思いますので投票の際は名前欄に【投票です】とご記入をお願いします。

最後の一行張り忘れてたorz

36 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/23(土) 23:48:16 ID:WJND7Zci0
隠しイベントでアメリカには第47代大統領を是非とも・・・

37 :【投票です】:2008/08/23(土) 23:48:54 ID:0plddyj90
●X独立武装勢力結成

X-1:傭兵衛士、独立レイヴンによる混成部隊。
    所属組織を選択することにより様々な兵器、人脈を活用することが可能
    ただしイベントなどでは、必ずと言っていいほど使い捨てにされるので可能な限り戦力を高めましょう。

X-2:「それが我らの咎だ」
    バーテックス or ORCAルート
    弱王や水没王子の暗躍で政治、謀略指数は非常に高い
    目的は真の強者を抽出したり、世界を統合して最終的にはBETAに対抗できる一大勢力を築く
    ただし必ずと言っていいほど反抗勢力が出現する可能性・大

総論:終盤までどこかの組織に専属して勢力を溜めこむしか方法は思いつきません
    虐殺ルートなどマゾイプレイをしたい方にオヌヌメです!


なお自分はデッドコピー氏には『V・合衆国』を推奨します。

日米安保は固持して世界中の戦線に米軍を展開し、
「レッツパーッリィィィ!!」しながら12月5日に副大統領クーデターイベントを起こし、
ハリウッド映画的「自由と平等と正義」を全宇宙10の12乗のBETAたちに見せてあげましょう。

38 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 00:01:08 ID:RwWM2DdC0
>>21
R-99はラストダンサー。

39 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/24(日) 16:45:57 ID:ZRSDbjgM0
>>37
申し訳ありませんが初回プレイではアメリカ様は選択できません。
一週目クリア後にパッチを順次当てて行きますの二週目以降からは操作できる
勢力が増えていきます。

初回プレイでは Vのなかで大日本帝国とイギリス、EUしか選択できないです。
弱小勢力プレイでもきのこる腕があるなら大東亜連合とかもありですが

各勢力には隠しポイントがあります、
つまりアライアンス無双とかコジマ全面汚染とかも場合によってはありえます

最後に付け加えますが、このゲームブックではSS中の歴史は選択肢でいくらでも変わりますので
SSを読んでも読んで無くてもあんまり差が付かないようにしていきます。

40 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 16:58:27 ID:obO44J9u0
ORCAでやりたいですがきのこる自信がないので企業でのプレイに一票を。
後質問なのですがレイヴンやイレギュラーは部隊として運用できるんですか?

41 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/24(日) 17:31:31 ID:ZRSDbjgM0
>>40
弱王や烏大老などの指揮官適正のあるレイヴンなら部隊付属して部隊に+修正があります。
指揮官適正が無い一部のレイヴンであれば部隊に一つだけ技能を付属できます

但しイベントが発生したり資金を払ってレンタルしないとレイヴンを雇えません

42 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/24(日) 17:37:30 ID:ZRSDbjgM0
また、レイヴン部隊の運用は研究を行なうことで可能になりますが使用に際し
膨大な資金と物資を要求されます。
能力は高いですが使えば経営が傾く覚悟はしておいた方がいいです

43 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 18:21:37 ID:V/pnvm2X0
なんか急にスレの雰囲気が変わった?

44 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 19:51:15 ID:FE4mE6fb0
温かく見守れ 
もしくは投下よろ

45 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 00:04:37 ID:b4TVeVCJ0
流れを読まず投下

<<新型ノーマル評価試験>>

依頼主:ツィマッド社
作戦領域:練兵所
作戦報酬:75000c 新型ノーマルAC一式(前払い)
作戦目標:模擬戦の勝利
敵戦力:ザク×3 マゼラ・アタック×2 グフ×4 MT×6
味方戦力:ヅダ×1
レイヴン、君に新型ノーマルのテストパイロットを頼みたい。
この機体は我々が開発したMSから得たノウハウを全てつぎ込んだ機体で、
そのスペックはネクストにも引けをとらないだろう。
この機体が正式に採用されれば君たちレイヴンを蔑ろにしてきた企業達とて
君達を見返すだろう。
レイヴン、いい返事を待っている。

ミッション内容
ジオンの第603技術試験隊のヅダともに敵を破壊していく
一定時間が過ぎるか敵が全滅すると連邦軍が襲撃してくる
敵が全滅すると連邦軍の雇ったネクスト(リンクスは無論チンピラ)が出現
AP10%を切ると主人公が敵ネクストを道ずれに自爆するムービーが入る
その後のオリヴァー・マイの評価レポートのムービーが流れてミッション終了

46 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 00:59:58 ID:geuyre/B0
何故か、ビルドルプのってブイブイ言わせる神や社長が思い浮かんだ

47 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 11:57:03 ID:SQ0frp+u0
ヅダ・・・あのできそこないか・・・?


俺? 連邦派ですが何か?

48 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/27(水) 11:07:13 ID:bifDDRI70
雑談の合間にでも投票もらえませんか?(´・ω・`)

いつまでたってもスタートできませんorz

49 :投票です:2008/08/27(水) 13:58:54 ID:QJAahikx0
>>48
人少ないですからね・・・
とりあえず企業連に一票を


50 :以前、戦乙女殺戮ルート書いたヤシ:2008/08/27(水) 15:50:14 ID:0Puxkn+q0
<<投票>>

依頼主:オールド・キング
作戦領域:2ch他
敵戦力:めんどうな気分
作戦目標:投票
報酬:二次創作作品
味方戦力:興、乙

よう首輪付き、オールド・キングだ。
投票する、付き合わないか?
このスレの連中、ぬるすぎる。
投票など、結局はレス書きでするしかないのさ。
……だろう?

所詮投票だ、刺激的にいこうぜ。

あいむしんか〜とぅ〜とぅ〜とぅとぅ〜とぅ〜♪
……『企業』に一票入れた。
まだまだ浮き票は腐るほどあるから、先は長いぜ、相棒。


あとユーラシア大陸内陸だったら思う存分汚染し放題だ。
G弾の重力異常とコジマ汚染……どっちが汚らしいか、こりゃちょっとした見ものだぜ?

51 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 16:57:53 ID:KzqeAEEd0
あ、投票募集してたのね素で気付かなかった
アメリカ様がリアルチート?<企業>が管理者と手を組んだら相手にもならん

52 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 22:44:42 ID:sivw17BL0
あげ

53 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 22:55:30 ID:YwQZaMTQ0
企業に投票

54 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/28(木) 01:18:53 ID:SCaXglbb0
企業で、是非とも黒いの大好き

55 :【投票です】:2008/08/28(木) 20:01:14 ID:w2Cy7J6nO
日本帝国に一票

うまく地下企業を誘致できれば有澤重工設立!そして魅惑の社長衛士プレイが!!

とりあえず戦力底上げと称して不知火の肩に社長砲をですね……

56 :37ついでに【投票です】:2008/08/28(木) 21:24:37 ID:h9QPOYNn0
>>39
>初回プレイではアメリカ様は選択できません。
(´・ω・`)ショボーン

>コジマ全面汚染とかも場合によってはありえます
(`・ω・´)シャキーン

これは改めて【T】で期待せざるを得ない!!
長〜いお付き合いとなりそうですが宜しくお願いします。
あとな、

<<こんなの考えてみた>>

依頼主:>>37
作戦領域:2ch
敵戦力:Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc氏の想定
作戦目標:こんなんどうよ?
報酬:二次創作作品
味方戦力:場をわきまえない解体屋

●BETA 1996年時初期IC2700
・AI操作時の傾向 理性的 特殊生産物輸出 愚鈍的(思考がピラミッド型なので障害に対する反応がG元素関係以外鈍い?) 拡大思考
・今ゲームの主役(というかコイツらがいないとゲームが始まらない)、みんな大好きBETAさん
・皆大っ嫌いな白アリさん的存在ともいえる
・米国のハイパーチートを軽〜く超えた、超弩級スーパーウルトラハイパーチート的な存在
・光線種を量産して前線に集中投入するだけで、戦略方針を変えずに数年で地球上から人類を殲滅できます
・というか光線種の存在そのものがチート(どうやってあんな高出力だしてんだYO!)
・捕獲イベントを起こすことで、各種新種BETAを作成・生産
・兵士級のほか、戦術機丸写し級やH級BETAだってできます
・ぶっちゃけ「なにこれ……ふざけてるの?」状態な技術レベルです
・分子レベルから作成・生産をしているようなのでナノテク技術]]
・もう人類側の技術なんて児戯にも等しいでしょう
・唯一の救いは、初期段階は組織的軍事技術が(戦術面)低いのが救いです
・その他をプレイする皆さんは、切り札が揃うまで、頑張ってBETAを『本気』にさせずほどほどに迎え撃ってください

57 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/28(木) 21:40:44 ID:LEbqZRGL0
それではTが五票を越えましたので三大企業でスタートします。

1996年20ターン目からスタートします。しばらくお待ちください
質問があれば随時可能な範囲でお答えします。
しかし私はGM経験がゼロなので過度の期待は勘弁してください(´・ω・`)

58 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/29(金) 00:27:12 ID:hZUYRI4F0
何か変なものが降りてきたアップルボーイ君はホイホイ企業の代表さんに拉致されて、
何時の間にやら三大企業の連絡会議の進行役を務めることになっちゃいました。
本当はアップルボーイ君、レイヴン試験に出たかったけど企業の代表さんに 「やらないか」 と言われて引き下がれるほど彼の心はまだ汚れていませんでした。
一念発起 連絡会議の進行役として頑張ることになるアップルボーイ君なのでした。

皆さんにはアップルボーイ君になってもらって、三大企業の未来を切り開いてください。
アライアンス無双するもよし、レイヤードで引きこもりプレイするもよし。
でも私的にはオリジナルハイヴ攻略してほしいなーなんて思ったりしながら。
Hearts of Muv-luv あいとゆうきの全力全壊戦争 始まります。


三大企業のターンです 1996年20ターン目
内政フェイズに移行します

IC 66/60 (実効IC/基礎IC)
資金 10000(100) エネルギー資源 300(15)
工業資源 500(15) 人的資源 2000(20)
物資 20000(330) 国民不満度 5%(-0.2%) ()内の数字は黒字増加量です

何を行うか決定してください
現在非必需品にICを20使用しています 残りIC46 次に非必需品IC使用を変更可能になるのは10ターン後です

A生産
A-T 部隊
   A-T-Aミラージュ機甲師団Lv1 単位100(4:2:3:8) 消費IC8 資金150 工業資源30 人的資源50 物資100 5ターン後に完成します
A-T-Bクレスト機甲師団Lv1 単位100(3:3:3:7)  消費IC10 資金130 工業資源35 人的資源50 物資100 5ターン後に完成します
A-T-Cミラージュ機械化歩兵師団Lv1 単位100(2:1:3:5) 消費IC6 資金100 工業資源15 人的資源20 物資80 5ターン後に完成します
A-T-Dクレスト機械化歩兵師団Lv1 単位100(1:2:3:4)  消費IC7 資金80 工業資源20 人的資源20 物資80 5ターン後に完成します
A-T-E歩兵師団Lv1 単位100(1:2:2:2) 消費IC5 資金60 工業資源10 人的資源15 物資60 4ターン後に完成します
A-T-F砲兵旅団Lv1 単位30 (1:0:-1:2) 消費IC3 資金40 工業資源5 人的資源5 物資40 3ターン後に完成します
A-T-G工兵旅団Lv1 単位30 (0:0:1:2) 消費IC4 資金30 工業資源5 人的資源5 物資50 3ターン後に完成します



59 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/29(金) 00:31:40 ID:hZUYRI4F0

A-U 工場 10ターン後に完成します
  A-U-A 工場を生産します 消費IC5 資金200 工業資源15 人的資源30 物資300
  A-U-B(数字) 工場を(数字)内の分並列生産します
  A-U-C 工場を全ラインで生産します
 
A-V 研究ライン
  A-V-A研究ラインを新設します 消費IC30 資金1000 人的資源200 物資3000 5ターン後に完成します 
     現在の研究ラインは重要研究枠1 研究枠3 です

B国内政策
 B-T 内政重視 5ターンの間軍事フェイズを飛ばす代わりに5ターンだけ内政行動を二回行なえます
 B-U 緊急生産 5ターン以内に生産したモノの生産に掛かる消費を二倍にする代わりに生産ターン数を半分に出来ます(端数は切り捨て)
 B-V 外交重視 5ターンの間内政フェイズを飛ばす代わりに5ターンだけ外交行動を二回行なえます(生産や研究は自動なので継続されます)

C研究
 研究中のラインはありません
  重要研究枠 なし
   研究ラインT なし
   研究ラインU なし
   研究ラインV なし

   研究ラインに研究チームと開発案を入れますか?(一フェイズに一つの研究案と一つの研究チームをセットできます。また重要研究枠は別にセットできます)
   重要研究枠になにを入れますか? T前時代の戦術・戦略データ解析 Uレイヤード第一期拡張計画 V廃棄区画再利用と工業区区画整理

   開発案は現在以下が提出されています
   生産技術Y 農業技術Y 艦船技術X 歩兵師団U開発 火力集中運用T
   建築技術Y 要塞設計X 機甲師団U開発 機甲部隊集中運用T
   自走砲旅団T開発 砲兵旅団U 火力支援旅団(MLRS部隊)T開発
   工兵旅団U

   開発チーム 現在三チーム
   ミラージュ開発チーム Lv8 スキル:先端技術V・ACV・工業U・組織化V・機械化V・特殊技術T・艦船U・MTT
   クレスト開発チーム Lv8 スキル:工業V・MTV・特殊技術T・機甲V・火砲V・農業U・土木建築V・ACU
   キサラギ開発チーム Lv9 スキル:特殊技術W・農業W・艦船W・医療W・大型兵器W


どの行動を選択するかは話し合って決めてもらえるといいかもしれません
Cの研究は行動が研究に決定した後に再度投票でどの技術をどの研究チームが開発するか選んでください。


60 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 01:46:31 ID:bSk9JV8v0
デッドコピー氏て、某型月版で似たようなことをやってました?
なんか、作品の傾向が結構似てるんで気になったんですけど

61 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/29(金) 12:03:21 ID:hZUYRI4F0
>>60
いえ、先ほどのレスでも書いた通りGM経験は0です
パクr(ryゲフンゲフン 参考にさせてもらった所は多々ありまますが
私とそこの作者さまは別の人です

あそこの方はCiv4分がありますけど私にはありませんし

62 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 00:56:53 ID:AF2Tiic30
>Hearts of Muv-luv氏へ

A-U-A:工場生産を三回実行でIC15

B-V:地上勢力ととにかくコンタクト。並びに、地上との合併企業を設立を目指す
    手段・地上国家に地下企業先進技術の特許をちらつかせる
    目標・アメリカにGA設立
        EUにインテリオル設立
        アフリカ・オーストラリアにオーメル設立
        重要支援対象:日本帝国有澤重工

残るIC30で【A-V 研究ライン】投資

当然【C研究】うを忘れずに

・重要研究枠には【V】管理者大型機動兵器を発掘

研究ラインT:艦船技術X 
         キサラギ開発チーム

研究ラインU:火力集中運用T  
         クレスト開発チーム 

研究ラインV:要塞設計X
         ミラージュ開発チーム

目指せユーラシア大陸を闊歩するAFの大艦隊!

63 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 11:39:18 ID:EdEJ1Etu0
日本帝国に一票だな

あと、主人公みたいなオリキャラって作れるの?


64 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/08/30(土) 16:38:38 ID:pk2Pj3tZ0
私の説明不足が有るみたいですので行動様式の例を出しておきます、参考にしてもらうといいかもしれません

まずは行動したいモノをまるまるコピペします

>A-U-C 工場を全ラインで生産します

こういった感じです
なぜこの選択肢にしたか理由も書くとあとで揉める原因を少なく出来るので、推奨します

(選択できる行動は、フェイズで表示された選択肢全ての中で一つだけです)
例えば工場を生産ラインに乗せながら(生産分類選択肢)国内政策で外交重視を選択することは出来ません
簡単に説明しますと、内政で何か一つの事を行なうには行動力1を消費します、そして行動力は基本的に1しかありません

研究だけは

>C研究
とコピペした投票が先着で五票集まった時点で私の方から研究についての詳細レスを出しますので
さらにどれを研究ラインに入れるか五票投票してください
(研究にはもちろんICや資源を消費しますので、ある程度纏まったICが有る時にするといいです)

また、スタート時の1996年では企業や管理者は地上とは何の関わり合いのない
状態でレイヤードにいます。
イベントで地上に進出しない限り地上勢力とは一切会えません。
(SS中では1997年に出現していました)

また外交行動はちゃんと外交フェイズが有ると上のレスで明記してありますので落ち着いてください>>62

>>63
オリキャラは存在しません。
歴史上の人物をパクr(ryゲフンゲフン オマージュしたモブ(群衆化)キャラ通称顔なし君はいくらか出しますが。

65 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/31(日) 16:18:18 ID:3vc59cRA0
少々見辛くて難解だが、興味アリ、だな。

んじゃ大まかな作戦はお偉方に任せて、我々は戦術レベルの反攻作戦思案と行こう。
マスター殿が攻略を希望しているようなのでな。

で肝心のBETA共、資料しか伺ってないんでピンと来ないが、光線種のレーザーってソレほどのチート兵器なのか。
つーわけでどっちも知っている方に、

1、アリーヤ級(つまり第一世代ネクストで最高レベルの突破力)で有効レンジへの肉薄は可能か?
2、殴り合う場合、ミラージュやインテリオル謹製の対光学兵器技術ならどのくらい保たせられるか?

を考えて貰いたいんだが。
まだネクスト技術の試験さえ終わっていない段階で総計だとは思うが、『適度に拮抗しつつ、一気に押し破る』のに、
どれ程の駒が居るのかを推し量る意味でな。
こちらの算段では、
1、『可能、但しオリジナルリンクス級の技量が不可欠』
2、『連続射でなければ比較的耐える。但しその場合、質量攻撃への防御力は想定していない』
と読むが。

66 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/31(日) 21:17:30 ID:VSNi2b0B0
早く本編見がてぇー

67 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/31(日) 22:18:16 ID:wTOUrG6T0
こちら>>62
>>64了解。

改めてBETA接触まで研究と生産力(IC)増加を主眼にしたいですので

>C研究
 研究中のライン設置は>>62通りに
 残りICで全力前進だぁ!!

て、ひょっとして研究設定も一個づつしかできませんか?

68 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 02:07:43 ID:bLYt+9sB0
ミッション投下してみる
<<基地奪還>>

依頼主:連合宇宙軍
作戦領域:宇宙軍月面基地
作戦報酬:55000c (Sランククリア時 ハンドレールガン)
作戦目標:占領部隊の撃滅
敵戦力:バッタ:40 カトンボ:4 テツジン:2 デンジン:2 マジン:2 ダイマジン:1
味方戦力:ゆうがお級戦艦:1 巡洋艦:3 ステルンクーゲル:4 エステバリスU:4

<<依頼>>
火星の後継者と名乗る反乱部隊により我が宇宙軍の基地が奇襲を受け占領されました。本来なら
我々で奪還するつもりでしたが、同時多発的な奇襲によりこちらの戦力は非常に乏しいものです
そこでリンクスに基地奪還の依頼を行います、目標は基地占領部隊の撃滅です。敵のジン級の火力
は強力ですが旧式であり対した脅威ではありません、貴方の健闘を祈ります。

※EN兵器で行くと難易度がグーンと上がります

敵全滅時ムービー 撃沈する巡洋艦、そして現れる夜天光

69 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/09/01(月) 16:42:21 ID:493Lru8P0
質問にお答えします
>>67
研究ライン配置は一括で行ないます

>>65でのネクストのゲーム内での有り方は隠しておいた方が宜しいでしょうか。
(造るまでのwktk的な意味で)


現在の投票状況
>C研究 一票

70 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 18:03:29 ID:gIfrRF/X0
>>68
それはなんともGAマーンに最適なミッションだ。
しかし世は陰陽のごとく常に相反するものがあるのが通り……


<<基地防衛>>

依頼主:火星の後継者
作戦領域:宇宙軍月面基地
作戦報酬:55000c (Sランククリア時 ハンドレールガン)
作戦目標:連合宇宙軍奪還部隊の撃滅
敵戦力: ゆうがお級戦艦:1 巡洋艦:6 ステルンクーゲル:8 エステバリスU:4
味方戦力: バッタ:20 カトンボ:2 テツジン:1 デンジン:1 マジン:1

<<依頼>>
我々火星の後継者は月面基地を占拠したものもつかの間、連合宇宙軍による大規模な奪回作戦が発動された。
我々で死守するつもりだったが、連合宇宙軍のものと思われる一機の遊撃によりこちらの戦力は大きく拡散してしまった。
そこでリンクスに基地防衛の依頼を行う。
目標は連合宇宙軍の撃滅。敵艦隊の火力は強力ですが旧式であり対した脅威ではない!
貴官の健闘を祈る。

※EN兵器で行くと難易度がグーンと上がります

敵全滅時ムービー 撃沈する巡洋艦、そして現れるブラックサレナ

71 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 01:24:25 ID:QOt/VKUX0
<<敵鬼畜兵器撃破>>

依頼主:国連軍
作戦領域:宇宙軍月面基地
作戦報酬:2000000c (Sランククリア時 選択したエレメンタルドール)
作戦目標:敵最終兵器の撃滅
敵戦力: 大型戦闘艦雷光、大型爆撃艦嵐光 最終鬼畜兵器黄流 極殺兵器・緋蜂

<<内容>>
1000年前の大戦において封印された機械兵団が何らかの理由で復活、地球に向けて
侵攻する計画をキャッチし、国連軍総軍で兵団が存在する月首都へ強襲をかけました
しかし機械兵団中枢部の敵兵器の火力は極めて高く、我が国連軍中枢強襲部隊が全滅
しました、そこでリンクスは残存兵力をかき集めた我が国連軍の支援の下、敵機動兵器
を破壊、そして奥に存在する敵最終兵器を撃破してください、尚我が軍が開発した
エレメンタルドールの使用を許可します1000年前の悲劇を起こすわけには
いきません、リンクス、貴方だけが最後の切り札です、お願いします。

※R-TYPEミッションで手に入れたフォースとビットを装備すると難易度は下がる
 蜂相手のPAはほぼ無意味

72 :【投票です】:2008/09/02(火) 08:40:29 ID:4Uaskk+F0
>Hearts of Muv-luv氏
こういうの読んでるだけでwkwkしてくるから困るw
つーことで
C研究 に一票

73 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 16:10:18 ID:CguuEKnu0
>>71
なんというレイヴンにピッタリなミッション
常に最後は騙して悪いがryなんだよなぁ……

74 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 17:26:40 ID:ZXJYWURL0
>常に最後は騙して悪いがryなんだよなぁ……
アインハンダーですね。
とてもよくわかります。

>>Hearts of Muv-luv氏
氏にはゆっくりし創りあげてほしいものです。

75 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/03(水) 01:25:30 ID:h/57WEiX0
STGの絶望系ってACと絡め安いな・・・前スレではアインとRとケツイネタあったな

76 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/03(水) 01:51:25 ID:0OvxqX2h0
うんこー

77 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/03(水) 02:46:30 ID:IB7rJ+Fi0
<<ロシアンマフィア鎮圧>>

依頼主:ブーゲンビリア貿易 熱河電影公司
作戦領域: 路南浦
作戦報酬:2000000c (Sランククリア時 スタビライザー Leningrad 入手)
作戦目標:周辺地域の防衛
味方戦力:クアドリス・クアドロ 、ノーマル部隊
敵戦力: 囚人番号04番
作戦を説明する。

今回の雇い主はブーゲンビリア貿易 熱河電影公司とクアドリス・クアドロ。目的は、彼らのお膝元である 路南浦で暴走した囚人番号04番の鹵獲だ。
路南浦という街は非常にガラの悪い街で囚人番号04番このタイ警察や囚人番号04番にちょっかいを出した途端囚人番号04番が暴走。
都市部を破壊し始めたので雇い主は近隣都市にこの状況がばれるとまずいと考え囚人番号04番を鎮圧しようとしたが歯が立たずこちらに依頼をしてきたようだ。

また囚人番号04番は生物兵器の一種でネクスト並の戦闘力を併せ持つようでGAグループはこいつを捕まえて装甲やAMSの研究をしたいらしい。
相手はサイズは小型だがくれぐれも油断するなよ。

こんなところか。
危険な作戦だが、見返りは十分に大きいぞ。 や る か ?
連絡を待っている。

ミッション開始後対象がオブジェクトを持ち上げて飛ばしてくる。、また正面から弾を当てると口から弾を打ち返してくる
投げてくるものはオブジェクトを使わないドラム缶、車、岩、ミサイル、小型船、(岩と小型船はブレード判定で多段ヒット)
オブジェクトを破壊して投げる中型船、タンカー、ビル、一般家屋、イエローフラッグ(これらは威力大で着弾後爆発)
また高層ビルや港、橋を壊すとジャイアントスインゲで周囲を巻き込みつつ攻撃してくる

なおミッション開始後から画面に都市被害金額が表示され一定まで増えるとミッション失敗
そのため誤射を防ぎつつオブジェクトから離れるように誘導しながら戦うことに。
なお密着するととっつき並みの攻撃力で畳まれるため注意

元ネタはブラクラと某赤いウサギと緑のウサギ



78 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/03(水) 08:31:48 ID:jfUsEPH70
>>77
一つ聞こう。
クアドリス・クアドロとは誰なんだ!?

79 :【投票です】:2008/09/04(木) 21:10:51 ID:GbozEu4e0
よし、レスの流れがステイシスなうちに投票だ(用法はちょい違うが)

>C研究 
こいつに一票だ!

80 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 03:00:32 ID:Nj4IQBUH0
<<敵中枢侵攻>>

依頼主:宇宙連合軍
作戦領域:火星遺跡
作戦報酬:800000c (Sランククリア時 ディストーションフィールド)
作戦目標:敵中枢に潜入の後、ナデシコCの護衛
敵戦力:???

<<依頼>>
火星の後継者が火星遺跡に集結する情報を得ました、そこで我々はナデシコCを火星遺跡
にポソンジャンプさせ、ホシノ・ルリの能力で敵機体をハッキング、一気に制圧を行います
しかし状況によっては乗っ取れない敵による反撃も予想されるので、万が一の場合は迎撃
をお願いします。無論何も起きなくても報酬は払います。

※敵は6人衆のみ、機動性が高いので攻撃が当てにくい
実機ムービーにサレナに敵を譲るシーン有り

81 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/06(土) 03:31:29 ID:JWfFuvEt0
HoIに対する冒涜を行う糞野郎がここの厨房に混じってると聞いて

82 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/06(土) 04:13:03 ID:BilgEH2q0
ここにはいねーなー
人違いならぬスレ違いだな

83 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 02:51:14 ID:i2IJtIUj0
隠すだけ無駄と言うか評判が下がるだろ無能



・・・まさかHoI知らないのに(ry

84 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 09:11:31 ID:clPWI0pW0
Hearts of Ironの事か?
それなら冒涜している人はここにはいないぞ
参考にしている人ならいるかもしれんが。

85 :【投票です】:2008/09/07(日) 09:19:09 ID:2RplQSTN0
・誹謗中傷は貴方の脳内だけでやってください
・汚物を過疎スレに持ち込まないでください
・人を最初から見下した態度は人としての品性が疑われます

さぁてテンプレにこれを入れようか

あ、俺は
>C研究
に一票です
SS中見る限り1997年までは安全そうなので先に研究をやってから生産したいな

86 :投票です:2008/09/07(日) 09:39:33 ID:clPWI0pW0
BETAや合衆国と接触する前に少しでも戦力の質を高めておいた方がよさそうなのでC研究に一票です。


87 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 18:13:06 ID:2RplQSTN0
これからの事を考えると内政は研究後にIC確保の為に工場建てておこうかとも思うんだ。

88 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 18:22:03 ID:2RplQSTN0
そういえば重要研究枠もどうするか前もって考えても良い気もする
今提示されているのは
T前時代の戦術・戦略データ解析 Uレイヤード第一期拡張計画 V廃棄区画再利用と工業区区画整理
だから、Tに関しては管理者から外交フェイズで青写真貰えばいいとして。
Uだと人的資源や不満度低下ボーナスや何かのフラグに見えるし、Vは基礎ICが増えそうでおいしそうだ。
悩むなぁこれは


89 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 00:48:58 ID:3Sar1UfE0
unko

90 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 01:56:46 ID:dCro5k/m0
ってかここじゃなくて他所でスレ立ててやれよ

91 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 03:13:06 ID:3Sar1UfE0
うんこだから

92 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/09/08(月) 06:20:45 ID:Hyd5dzvn0
これが現在の研究ライン状況です。
どのラインにどの研究を当てるか投票してください
先着で三票集まった物をそれぞれのラインに振り分けます

重要研究枠 なし
   研究ラインT なし
   研究ラインU なし
   研究ラインV なし

   
   重要研究枠になにを入れますか? 
・ T前時代の戦術・戦略データ解析(15ターン掛かります 資金2000が消費されます) 以下の研究案の青写真を手に入れます(青写真は開発期間を半減させます)
・ 火力集中運用T〜W(歩兵師団の攻撃・防御最終ダメージに修正)
・ 機甲部隊集中運用T〜W(機甲師団と機械化歩兵師団の攻撃・防御最終ダメージに修正) 
・ 兵站網T〜W(戦闘や待機時に消費する物資消費や組織率の自動回復に修正)
・ 航空部隊集中運用T〜W(航空部隊の攻撃・防御最終ダメージに修正)
・ 艦隊運用T〜W(海上部隊の攻撃・防御最終ダメージに修正)
・ 機甲師団Lv2~4(Lvが上がるごとに攻撃力→防御力→機動力の順で能力が上昇する)
・ 機械化歩兵師団Lv2~4(上に同じ)
・ 歩兵師団Lv2~4(上に同じ)
・ 戦闘機航空隊Lv1~4(Lv1で 4:2:8:15 Lvが上がるごとに攻撃力→防御力→機動力)
・ 戦術爆撃機航空隊Lv1~4(Lv1で 6:2:6:20 但し攻撃力は地上目標に対してのみ  Lvが上がるごとに攻撃力→防御力→機動力)
・ 砲兵旅団Lv2~4(Lv3で攻撃力+1以降Lv2上昇ごとに+1。攻撃最終ダメージに修正)
・ 自走砲旅団Lv1~4(Lv3で攻撃力+1以降Lv2上昇ごとに+1。攻撃最終ダメージに修正)
・ 火力支援旅団(MLRS部隊)Lv1~4(Lv3で攻撃力+1以降Lv2上昇ごとに+1。攻撃最終ダメージに修正)
・ 工兵旅団Lv2~4(防御力上昇中のみ防御最終ダメージに修正)
・ 対空砲旅団Lv1~2(Lv1で 2:0:-1:4 対地攻撃時は攻撃力低下 Lv2で攻撃力+1以降Lv1上昇ごとに+1開発期間長)
・ 自走対空砲旅団Lv1~2(Lv1で 2:0:0:8 対地攻撃時は攻撃力低下 Lv2で攻撃力+1以降Lv1上昇ごとに+1開発期間長)


93 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/09/08(月) 06:24:59 ID:Hyd5dzvn0

・ Uレイヤード第一期拡張計画(20ターン掛かります 資金5000と物資15000が消費されます) 研究完成後に以下の即時効果が発生します
・ 国民不満度が0%になり、30ターンの間不満度が1ターン毎に-1%されます
・ 工業エリア拡張によりレイヤード内工場受け入れスペースが大きく拡張されます
・ 良好な居住区域建設により人的資源が毎ターン50増加します
・ 連続しての大規模土木作業と建築作業による経験蓄積で大規模建築作業・固有技術(工場建築期間短縮)の青写真を入手します ※固有技術とはどこかの勢力が最初に完成させた場合、開発勢力の独占技術となり他勢力が独自開発することが出来なくなります。
・ また、レイヤードでイベントが発生しやすくなります


・ V廃棄区画再利用と工業区区画整理(10ターン掛かります 資金7000と物資10000が消費されます)
・ 区画整理で今まで裏へと消えていた生産力が表へと復帰し実効ICに常時+10%の修正(効果は永続)
・ 区画整理で工業区画の生産効率が向上し基礎ICが+40
・ 廃棄区画再利用により新規動力炉新造にてエネルギー資源が毎ターン+15(永続) 廃棄区画の資源リサイクルにより工業資源+3000(一回のみ)


   開発案は現在以下が提出されています
・ 生産技術Y(ランクが上がるごとに実効ICに基礎ICの2%を上乗せ 生産消費工業資源を5%削減)
・ 農業技術Y(ランクが上がるごとに人的資源増加量に5%と2上乗せ)
・ 艦船技術X(そのまんまです、海防艦から超大型航空母艦までを全てカバー)
・ (建築技術は色々考えた結果ゲームから削除します)
・ 要塞設計X(Lv5までの要塞と火力要塞を建築できます)
・ 火力集中運用T(歩兵師団の攻撃・防御最終ダメージに修正)
・ 機甲部隊集中運用T(機甲師団と機械化歩兵師団の攻撃・防御最終ダメージに修正)
・ 歩兵師団U開発(Lvが上がるごとに攻撃力→防御力→機動力の順で能力が上昇する)
・ 機甲師団U開発(Lvが上がるごとに攻撃力→防御力→機動力の順で能力が上昇する)
・ 機械化歩兵師団U開発(Lvが上がるごとに攻撃力→防御力→機動力の順で能力が上昇する)
・ 自走砲旅団T開発(Lv3で攻撃力+1以降Lv2上昇ごとに+1。攻撃最終ダメージに修正)
・ 砲兵旅団U(Lv3で攻撃力+1以降Lv2上昇ごとに+1。攻撃最終ダメージに修正)
・ 火力支援旅団(MLRS部隊)T開発(Lv3で攻撃力+1以降Lv2上昇ごとに+1。攻撃最終ダメージに修正)
・ 工兵旅団U(防御力上昇中のみ防御最終ダメージに修正)


   開発チーム 現在三チーム
   ミラージュ開発チーム Lv8 スキル:先端技術V・ACV・工業U・組織化V・機械化V・特殊技術T・艦船U・MTT
   クレスト開発チーム Lv8 スキル:工業V・MTV・特殊技術T・機甲V・火砲V・農業U・土木建築V・ACU
   キサラギ開発チーム Lv9 スキル:特殊技術W・農業W・艦船W・医療W・大型兵器W

どの研究を開始しますか?
重要研究枠は5票、開発チームを割り当てる必要はありません
三つの研究枠はそれぞれ3票ですが、どの開発チームにどの開発案を割り当てるかも投票願います。


94 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/09/08(月) 06:43:18 ID:Hyd5dzvn0
            , 'i´ヽ  ゙i'、
            i:::ヽ,:l__,l,.ノi
            |::::ヾ,| !|ソ:|
            |::::ヾ,|.:V:|ソ:|     いくら私でもスカトロプレイは・・・しかし・・・や ら な い か
            |::::ヾ,|::  :|ソ:|
          /ト、_::::|::  :|;イ、
    ,.、-  ̄/  |   ̄ ̄/ | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
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  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
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95 :【投票です】:2008/09/08(月) 16:14:42 ID:tKcvixlo0
人的資源は早め早めに増やして少しでも余裕を持たせたいし、イベントも早めに起こしておきたいので
重要研究枠は
>Uレイヤード第一期拡張計画

通常研究枠は軍事兵器、ドクトリンは米帝様とかニッポンポンとかから青写真を貰うまでに研究するのは時間がもったいない
艦船技術もすぐには必要無いかなーという理由により

 研究ラインT ミラージュ 生産技術Y
 研究ラインU クレスト 要塞設計X
 研究ラインV キサラギ 農業技術Y

キサラギ農業はそのまま農業スキルがあるから クレスト要塞は土木建築がそれっぽいかなーという理由
ミラージュ生産は余(ry

にそれぞれ一票で。通常研究枠の投票はこのやり方でおkかな?

96 :Hearts of Muv-luv ◆JbcMINiHnc :2008/09/08(月) 21:21:04 ID:Hyd5dzvn0
>>95
はい、そのやり方でしてもらえると集計しやすくて助かります。
ありがとうございます。

97 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 19:42:26 ID:vt0SAzTx0
ダレモイナイアゲホシュスルナライマノウチ・・・


ヽ[ ゚д゚]/ <イジェークト !!
  [_]
 < >
  川
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二□二コ[ ̄缶〔卅三〔〔=(三
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98 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/11(木) 09:55:07 ID:1vrY78Uv0
デフラグさん何やってんの?

99 :投票:2008/09/11(木) 10:16:15 ID:RTfzJRL00
重要研究枠 Uレイヤード第一期拡張計画

研究ラインT ミラージュ 先端技術V
研究ラインU クレスト 要塞設計X
研究ラインV キサラギ 特殊技術W

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