5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

OBLIVION オブリビオンの質問に全力で答えるスレ

553 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/06/18(水) 12:19:11 ID:8RVwhPKK
オブリビオンをプレイしている者ですが、
プレイしていてある日ふと気がついたのですが、
いつの間にかこの世界にある炎の揺らぎが何故か全部止まっているんですよ。
たいまつの火も、暖炉の火も、街灯も、焚き火も、火と言う火全部です。
更に、自分や敵に掛けた魔法の光の残像とでも言いましょうか、
魔法を掛けた光が最初に出たり出なかったりして、光の残像が出ても
止まっていてそれがなかなかきえないんですよ。更に光の残像が常に自分にまとわり付いてる為、
そのせいで、キャラクター視点だと霧がかかったみたいですごく見えずらいです。
(ちなみに炎の遠距離魔法を使って炎を飛ばすと、障害物に当たった所で炎の残像が残る)
先に書いた炎硬直、光の残像消えずといった現象が起こり始めた頃でしょうか、
ダンジョンの中に在るブロックを押すとドアが開くといった仕掛けが作動せず
ドアが開かないといった事も起こっています(ただ下に書いたようにダンジョンと地上と
出入りを繰り返すと徐々に開き始める)
極めつけは九大神の鎧なる物を貰いに九大神の教会(廃屋)の中に入って
丸い床の所から地下へと続く階段が現れるはずなのに何故か出てこない。
ただ不思議なことに、教会の外へ出て、もう一度中に入ってみると、床が少し動いていて、
しばらく出て入ってを繰り返していると、やがて階段が出来上がり、その先に地下への扉が出現。
しかし、この扉の向こうへ行こうとすると、決まってロード中に必ずフリーズするんです。

このゲーム、バグの宝庫だと聞いていましたが、これほどまでとは・・・
もう、今回の自分のセーブデータでは、何かもう終わってるような気がします。

285 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)