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大乱闘スマッシュブラザーズX強さ議論スレpart.19

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 14:13:25 ID:Lechwaku
今のところ基本は終点ストックタイマンです
前スレ
大乱闘スマッシュブラザーズX強さ議論スレpart.18
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大乱闘スマッシュブラザーズX  質問スレpart10
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※ここは質問スレじゃありません ○○って何?と言う書き込みやそれに反応するのは控えましょう
(質問は質問スレで!)

*をつけたのは前スレで一端議論して定めた位置というのを示したものです。

S……スネーク、ロボット
A……メタナイト、ファルコ、
B……トゥーン、フォックス、マルス、ピット、ディディー、ゲーム&ウォッチ
C……ウルフ、ピカチュウ、リュカ、*マリオ、アイスクライマー、ゼロサムス
D……*ルカリオ、カービィ、ルイージ、シーク、オリマー、*ワリオ
E……*リンク、ネス、ポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムス
F……ピーチ、*ドンキー、アイク、クッパ、*ソニック、*ファルコン
G……プリン、ヨッシー 、ガノン


いろんなキャラの意見がでると話がまとまらないのでひとつのキャラを順番に議論してます

現在シーク

次はカービィ、アイクと続きます

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 01:58:45 ID:9uOoUm2I
デデデ使いからしたらメタが一番きつい
こいつ復帰阻止メインだからメタ相手じゃ何もできん
ワド投げてる暇ないし発生とリーチで負けてるから置き後JAになるけど差し込み強すぎワロタ
投げ連はどのみち使わないからいいけど

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 01:59:44 ID:SG8qSNOw
N以外の空中攻撃の判定が強いから復帰阻止阻止はしやすいんだよな 空中攻撃で高度下がっても↑Bで上昇できるし
崖際で待たれると本当につらい

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:01:24 ID:6timAlSQ
永久投げしてくる奴と対戦したいとは思わないだろ?
対戦したくない→需要がない→議論の余地無し→永久投げは評価対象外
でいいだろ。

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:03:19 ID:6xWAfgM9
別に対戦したくなくないです

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:03:37 ID:Bv0CKvQe
まぁ永久投げはちょっと…ってのはわかるけど
投げ連って終点で崖際まで運ぶだけなら3回かそこらじゃないの?それくらいだったら考慮してもいいと思うけど

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:04:09 ID:KajITRjt
とりあえずC、D、Eのランク

C……アイスクライマー、ウルフ、ゼロサムス、ピカチュウ、*マリオ、リュカ 、*ルカリオ
D……オリマー、*カービィ、*シーク、ルイージ、*ワリオ
E……サムス、ゼルダ、デデデ、*ネス、*リンク

これみるとCなかなか強いのでてくるな
E抜け出しはとりあえず決定でおk?

958 :758:2008/03/17(月) 02:05:23 ID:z9zwQabg
なんで対戦したくないと需要なくなるんだw
コマもビームも空中攻撃も横強も復帰も何もかもがふざけてる
ロボットと僕は対戦したくありません><

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:05:34 ID:VPePVIop
投げ連はありじゃね?
永久投げはその場の空気次第だろーな
絶対白けるだろアレ

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:05:43 ID:Bv0CKvQe
>>957
ルカ…リオ…?

Dの面々に見劣りしないのは確実
Cに入れても違和感はない気がする

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:06:01 ID:gr4Fdz+L
アイクラは永久無いと話にならない

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:06:28 ID:9uOoUm2I
ネスとデデデはDでいいだろ
リンクもD入れそうだが復帰アレだし妥当なのか

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:06:29 ID:Bv0CKvQe
アイクラCも投げ連を考慮しての位置ではないの?

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:08:07 ID:KajITRjt
>>960
あ、ルカリオいれてしまったorz
信者が勝手に入れてしまったんだっけ、スマン

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:09:00 ID:SG8qSNOw
重量級の割に決め手に欠ける印象がある
→Sは当たってもカス当たりが多いし↑S↓Sは飛ばないし↑Aは判定が弱い
場外に飛ばして殴りに行けばいいんだろうけど空中横移動が遅くてやりにくい

それを考慮してもランクアップは妥当だと思う

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:10:15 ID:VPePVIop
>>964
正直スマンかった
Dに直すつもりだったんだ

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:10:51 ID:NiWMxTCG
>>962
リンクは現状Eでよくね、初代からたたき上げキャラだし気づいたら
トンでもない位置にくるかもよ、リンクは
>>963
アイクラは投げ連以上に相手の投げを封じてしまうのが強い。立ち回りで
投げを使うキャラはアイクラ相手だと急に大人しくなるからな。

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:11:28 ID:9uOoUm2I
マリオやリュカCならルカリオもCいけるだろ
リュカ触ったことないけど

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:11:33 ID:odE1y5G+
>>962
超能力少年は復帰で相当もめるから……。
何より復帰議論で皆食傷気味だ。暫定でも良いからずばっと決めよう。
と言うわけで俺も昇進かと。DDDも同様。
リンクは既に議論されたからな……しょうがない。

>>963
アイスクライマーは投げ連考慮、他の奴は未考慮の筈だな。

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:12:50 ID:TtvmaYBe
投げ使いにくいって言うのは、今作ではかなりのメリットだよな

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:14:09 ID:Bv0CKvQe
>>965
クッパよりはある印象だけどな。
後ろ投げが結構とばせるのと、下BやDA(ほとんど当たらんだろうけど)とか飛ばす技の選択肢が多いわけだし
空中攻撃の追撃性能は高い

デデデよりフィニッシュ力ある重量級ってアイクとかドンキーとか…?やっぱデデデはあるほうだと思うぞ

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:16:04 ID:9uOoUm2I
クッパは横強とかJ前Aとか普通に火力あるだろ
下で燻ってるのは鼻糞復帰
つうかそろそろ暫定ランク決めようぜ

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:16:43 ID:odE1y5G+
さて、面倒だしさっさと次スレを立てようじゃないか。
暫定でも良いからランクを作ってくれ。ルカリオとか治せよな。

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:17:31 ID:Bv0CKvQe
クッパのJ前Aとか横強クラスの威力ならデデデもJ後Aとか上スマ・上強とかも似たようなもんじゃない?

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:17:56 ID:SG8qSNOw
>>971
↓BやDAが考慮に入っちゃうならクッパだって空中↑Aとか→Sぶっぱとかあるだろ
まあ決め手がないっつってもマリオやネスほど深刻じゃないと思うけど

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:18:47 ID:/igcdfaL
とりあえずC、D、Eのランク

C……アイスクライマー、ウルフ、ゼロサムス、ピカチュウ、*マリオ、リュカ
D……オリマー、*カービィ、*シーク、ルイージ、*ルカリオ、*ワリオ
E……サムス、ゼルダ、デデデ、*ネス、*リンク

直さんといつまでたっても使う奴がでるから今直す。

ついでにテンプレ

今のところ基本は終点ストックタイマンです
前スレ
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まとめwiki
http://www13.atwiki.jp/sumaburax/
大乱闘スマッシュブラザーズX - キャラ別攻略BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/42562/
大乱闘スマッシュブラザーズ] 攻略 Wiki(キャラ別攻略WIKI)
http://wikiwiki.jp/smash-bros-x/
大乱闘スマッシュブラザーズX  質問スレpart10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1204606397/

※ここは質問スレじゃありません ○○って何?と言う書き込みやそれに反応するのは控えましょう
(質問は質問スレで!)

*をつけたのは前スレで一端議論して定めた位置というのを示したものです。
@をつけたものは意見が割れたが、とりあえず多数派だったところに暫定決定したものです。
S……スネーク、ロボット
A……ファルコ、メタナイト
B……ゲーム&ウォッチ、ディディー、トゥーン、ピット、フォックス、マルス、
C……アイスクライマー、ウルフ、ゼロサムス、ピカチュウ、*マリオ、リュカ
D……オリマー、*カービィ、*シーク、ルイージ、*ルカリオ、*ワリオ
E……サムス、ゼルダ、デデデ、*ネス、*リンク
F……*アイク、クッパ、*ソニック、*ドンキー、ピーチ、*ファルコン、@ポケトレ
G……ガノン 、プリン、ヨッシー

いろんなキャラの意見がでると話がまとまらないのでひとつのキャラを順番に議論してます
現在デデデ
次はプリン、リュカ

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:19:03 ID:Bv0CKvQe
ランク議論には一切関係ないであろう、どうでもいい動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2496370
一応デデデネタ

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:20:28 ID:Bv0CKvQe
>>975
それもそうか。ただJ後Aと後ろ投げあるだけでだいぶ違うと思うんだけどなぁ。

979 :758:2008/03/17(月) 02:22:52 ID:z9zwQabg
何か質の高い意見がどんどん出てきて嬉しい。

>>965は俺もそう思う。
デデデのフィニッシュは実質、復帰阻止と上強と空中前後しかない。
ちなみに後ろ投げは上にずらされると150%とかでも
全然フィニッシュにはならない。前も同じ。
この限られた立ち回りで使っていけるトドメ技を、
どのくらい当てる展開にもっていけるパターンがあるのかが
キャラランクの(俺からしたらCからの)変動要素だと思う。

ただ、>>971の言うとおり追撃性能は高いよね。
あと吹っ飛ばせる技自体はいっぱいある。
当たらないのが殆どだけどw

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:23:07 ID:VPePVIop
立ててみる
駄目だったら他の人頼んだ

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:23:17 ID:/igcdfaL
Q.蛇、ロボって強いの?使い方が分からないんだけど?
A.過去ログ読むか上記のキャラ別攻略BBSを見て

Q.○○ってもっとあげるべきor下げるべきじゃない?
A.理由を一緒に書いてください

Q.用語が分からないです><
A.ググるか質問スレ行って。スレチ。

Q.ポケトレがひとまとめでゼルダシークをわける理由は?
A.ポケトレはスタミナがあり、バーストされたとき強制交換されるからまとめて考えざるを得ない。
ゼルダシークは強制交換無し、変身隙でかい、同時に使う人なんてほとんどいない。

Q.スレで言いこと言ってる人いるけど何でみんな扱い酷いの?
A.自分理論の押し付けは例え有用であっても議論をする上では障害しかなりません。
本当に議論をする気があるなら、場の流れを読んでレスしてください。

このキャラがなぜこのランク?っていう質問が多いので、
基本的に過去ログよんでください。


あとスレの流れと空気読んで議論するキャラの順番はまもってください
いきなりのキャラ意見投下は原則スルーで。
割り込みさせたキャラについては場合によっては順番が飛ばされる可能性もあります。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:24:56 ID:VPePVIop
エラーでた
他の人お願い

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:24:56 ID:/igcdfaL
ちょっとテンプレいじくったけど、
間違って前半だしちゃったからあわててたから、
正直普通の>>2を張ったほうがいいかも。

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:25:20 ID:/igcdfaL
行って来る。

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:25:45 ID:NUIQR+0N
デデデとか正直誰も使ってないしどうでもいいよ
とっととプリンいこうぜ

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:26:01 ID:SG8qSNOw
タイミングずらす目的でたま〜に→Sぶっぱすると割と当たってくれたりする
いや、全然当たらないけどね 事故で当たると低%で撃墜できて大きくリードできるのが魅力

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:26:36 ID:9uOoUm2I
投げはネスとリザードンの二人がぶっとんでて
デデデやリュカなんかの後投げが150辺りからバースト狙えて
それ以下は投げる暇でピザでも食ってろってレベル

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:27:16 ID:odE1y5G+
取り敢えず議論ストップ。
次スレまだらしいんだから自重しようぜ?

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:27:27 ID:/igcdfaL
ぐ、俺もエラーだった。
誰かお願い。

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:27:31 ID:Bv0CKvQe
>>979
ずらされると無意味か。それはすまん。

上級者の間じゃほとんど無意味なのかもしれないけど、
DAとか横スマとか下Bとか、当たれば殺せる技が多ければ
なにかしら当てれる状況が生まれたら当てたら殺せるというプレッシャーを与えられるのも強みなんじゃないのかな、と思ったりする
もちろんほとんど当たらないのは了承済みだけどさ。「当たれば」って技があるのとないのではやっぱ違うわけで

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:28:04 ID:odE1y5G+
行ってきます、でも次スレ立てる報告有るまで書き込み自重。

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:28:20 ID:dHNTQwmm
>>987
青ピクミンの後ろ投げと紫ピクミンの上投げを忘れんな

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:28:52 ID:uEQTQzLk
>>987
フシギソウとオリマーの青ピク投げもDDDやリュカくらいはありそうだ

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:30:29 ID:odE1y5G+
ごめん……駄目だった……。誰か御願い。
と言うか>>995頼む。

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:30:45 ID:9uOoUm2I
他にもマリオの後投げとワリオの前投げもデデデくらいあるけど
まぁあげてくとキリないんで

996 :758:2008/03/17(月) 02:31:08 ID:z9zwQabg
>>990
その通りだね。
横スマなんかは見せて相手に意識を植え付けさせるのも大事だし。
振り終えた後の後隙も少ないし。


ところで俺はそろそろ寝るよ。
今日はWiiが使えなかったからお邪魔したけど、
基本的にもうこんなに粘着しにはこないから迷惑だった人達、
我慢してくれてありがとうね。



でも後半ちょっと話し合えて来たから、
このレベルが維持できてるならコテハン取り除いてあとでお邪魔するかも。

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:33:01 ID:9uOoUm2I
立ててみる

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:35:53 ID:9uOoUm2I
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1205688835/
じすれ

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:36:55 ID:KajITRjt
>>998
超乙

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 02:37:05 ID:odE1y5G+
>>998
乙。埋めなきゃだな。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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