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大乱闘スマッシュブラザーズX強さ議論スレpart.19

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 14:13:25 ID:Lechwaku
今のところ基本は終点ストックタイマンです
前スレ
大乱闘スマッシュブラザーズX強さ議論スレpart.18
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1205416652/l50
公式サイト スマブラ拳!!
http://www.smashbros.com/jp/
まとめwiki
http://www13.atwiki.jp/sumaburax/
大乱闘スマッシュブラザーズX - キャラ別攻略BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/42562/
大乱闘スマッシュブラザーズ] 攻略 Wiki(キャラ別攻略WIKI)
http://wikiwiki.jp/smash-bros-x/
大乱闘スマッシュブラザーズX  質問スレpart10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1204606397/

※ここは質問スレじゃありません ○○って何?と言う書き込みやそれに反応するのは控えましょう
(質問は質問スレで!)

*をつけたのは前スレで一端議論して定めた位置というのを示したものです。

S……スネーク、ロボット
A……メタナイト、ファルコ、
B……トゥーン、フォックス、マルス、ピット、ディディー、ゲーム&ウォッチ
C……ウルフ、ピカチュウ、リュカ、*マリオ、アイスクライマー、ゼロサムス
D……*ルカリオ、カービィ、ルイージ、シーク、オリマー、*ワリオ
E……*リンク、ネス、ポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムス
F……ピーチ、*ドンキー、アイク、クッパ、*ソニック、*ファルコン
G……プリン、ヨッシー 、ガノン


いろんなキャラの意見がでると話がまとまらないのでひとつのキャラを順番に議論してます

現在シーク

次はカービィ、アイクと続きます

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:51:28 ID:byO+bfPQ
>>84
*をつけたのは一端議論して定めた位置というのを示したものです。

S……スネーク、ロボット
A……メタナイト、ファルコ、
B……トゥーン、フォックス、マルス、ピット、ディディー、ゲーム&ウォッチ
C……ウルフ、ピカチュウ、リュカ、*マリオ、アイスクライマー、ゼロサムス
D……*ルカリオ、カービィ、ルイージ、*シーク、オリマー、*ワリオ
E……*リンク、ネス、ポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムス
F……ピーチ、*ドンキー、アイク、クッパ、*ソニック、*ファルコン
G……プリン、ヨッシー 、ガノン


いろんなキャラの意見がでると話がまとまらないのでひとつのキャラを順番に議論してます

現在カービィ
次はアイク、ネスと続きます。

カービィもみんなの意見を聞くと、現状維持が多いかな。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:51:46 ID:cXmiLwkL
>>84
スレチだが今俺も携帯だ
W2ch使うとコピーなんて簡単なんだぜ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:51:54 ID:Lechwaku
S……スネーク、ロボット
A……メタナイト、ファルコ、
B……トゥーン、フォックス、マルス、ピット、ディディー、ゲーム&ウォッチ
C……ウルフ、ピカチュウ、リュカ、*マリオ、アイスクライマー、ゼロサムス
D……*ルカリオ、*シーク、カービィ、ルイージ、オリマー、*ワリオ
E……*リンク、ネス、ポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムス
F……ピーチ、*ドンキー、アイク、クッパ、*ソニック、*ファルコン
G……プリン、ヨッシー 、ガノン

現在カービィ

次アイク、ネス

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:53:49 ID:Lechwaku
ごめん余計なことした
シークが無理ならカービィもCほどの性能じゃないし難しいだろうなぁ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:55:17 ID:/XJ5sa7p
決定力やダメ蓄積能力は悪くないにしてもリーチや判定がちょっとな
現状維持に一票

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:56:05 ID:byO+bfPQ
では、>>68-85の流れからカービィはDの現状維持ということでおk?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:57:02 ID:ceFvl6wC
既出かもしれんが、カービィの横スマって範囲広いよね
後ろにも判定あるしな

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:57:54 ID:J8QMV8Pv
今の議論の流れ自体は良いと思うけど
時間によっては議論が出来ない人がいるなぁ…
その時間帯にいる奴らの意見、少数意見だけで決まっちゃうし

そこはどうするんだ?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 16:59:23 ID:cXmiLwkL
カビは使う限り以外と空中が微妙なんだな
64の黄金期はどこへ行ったやら
現状維持でいいだろ
だが横スマだけは評価する

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:00:33 ID:u943YBbn
>>93
スレ住人全員の意見を聞いたうえでの総意で決めるわけじゃないんだから
しょうがないことなんじゃないか?
それなりの根拠があっての反対意見なら後からでも聞き入れられるだろうし

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:06:33 ID:byO+bfPQ
>>93
Cの意見とDが完璧に分かれているならともかく、
Dの現状維持という意見が多いし、いいんじゃないか?

また、今のランクはあくまで目安という事もあるし、
今後新発見があれば、マリオのようにランクアップする
機会がまたあるだろうしね。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:09:03 ID:CeMCGo3l
>>93
日にちとか時間とかで人が変わるのはしょうがないから、
次に議論するキャラをランク更新の度に明記しつつ、
これだけ議論が明確な方向性をもってれば再考察もできるから、
この流れでいいと思う。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:10:53 ID:XzmRj18Q
>>93
一回の議論で決めるわけじゃないから後からまともな意見が出ればもう一回議論すればいいかと

反論が変な煽りとかならスルーしたほうがいいかもされないけど

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:12:44 ID:fx998G6p
カービィは決め手横スマぶっぱと下スマ、ハンマー二発目くらいか・・・
シーク同様やっぱりCのやつには見劣りするなぁ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:13:27 ID:cXmiLwkL
むしろ夜の方は馬鹿なやつ多いからこの時間がいいんじゃないかと
もう夕方だしそろそろ来るんじゃないかな

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:15:30 ID:zHzI1HQf
話を議論に戻すとして、カービィは現状維持が妥当かな?

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:15:57 ID:fx998G6p
そろそろこのスレの意見集積所みたいのを作らんといかんと思うんだが
既に*がついてるキャラについてもなんで?ってのがあったりすると思うし
膨大な過去ログの中から重要な文章を引き出すのも一苦労だし

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:16:55 ID:6liRRhGk
独り言……

ニートは生きてる価値無い
飯食うな
死んでしまえ
ゲームするヒマがあったら少しは仕事探せ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:32:12 ID:h8/Zm7c9
アイクはジャストガードがどれぐらいできるかで評価が大きく変わると思う
ピットの矢クラスまで歩きながらジャスガできる人ならリーチを生かして上位陣にも詰みはしないはず
アイクのリーチなら攻撃をかわして突っ込んできた相手に弱を出せるぐらいの余裕がある
居合いで間合い管理も速いし、復帰も2種で平均〜やや劣るレベル
プレイヤーへの要求は高いけどDぐらいはみてもいいんじゃね?
逆にジャストガードできなかったら飛び道具持ちに相当厳しいからFでもいいけど

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:32:17 ID:cXmiLwkL
社会人なのに毎日ここに寄生して書き込んでる俺は一体・・・
それよりアイクの話しようぜ

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:33:44 ID:XzmRj18Q
>>99
SJ一発ハンマーなんてのも

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:34:03 ID:87d6Yuzg
アイクは強攻撃がスマッシュだなw


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:35:51 ID:XzmRj18Q
アイクに移る前にカービィの明確な位置を

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:38:47 ID:87d6Yuzg
現状維持

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:39:37 ID:K62uS4AC
>>109に同意。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:40:48 ID:Lechwaku
*をつけたのは一端議論して定めた位置というのを示したものです。

S……スネーク、ロボット
A……メタナイト、ファルコ、
B……トゥーン、フォックス、マルス、ピット、ディディー、ゲーム&ウォッチ
C……ウルフ、ピカチュウ、リュカ、*マリオ、アイスクライマー、ゼロサムス
D……*ルカリオ、*カービィ、ルイージ、*シーク、オリマー、*ワリオ
E……*リンク、ネス、ポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムス
F……ピーチ、*ドンキー、アイク、クッパ、*ソニック、*ファルコン
G……プリン、ヨッシー 、ガノン


いろんなキャラの意見がでると話がまとまらないのでひとつのキャラを順番に議論してます

現在アイク
次はネスとです。

ネスの次は・・・?


112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:41:38 ID:87d6Yuzg
ネスの次はポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムスらへんかな


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:43:38 ID:K02tqBsH
アイクは緊急回避で後ろに回られたら何すればいいの?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:43:48 ID:16TMnCVY
今更なんだが議論し終わったら
最後に長所と短所をまとめて、ランクはこのままとかにしないか?
せっかく議論したんだし>>102の意見はもっともだと思うぞ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:44:42 ID:87d6Yuzg
>>113
天に昇るのを待つ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:46:14 ID:/XJ5sa7p
>>113
噴火だ

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:49:10 ID:K62uS4AC
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2400316

ごめんよ!カービィの動画を貼ったりするのが遅くてごめんよ!

因みにこのスレででた意見のまとめねぇ……。
テンプレートにするときに大量になりそうだな。
絶対次スレが立つときもめるぜ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:49:40 ID:cXmiLwkL
アイク終わったらプリン話したいんだがやっぱり最下位固定か?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:52:18 ID:DFp6W1hX
アイクは長所と短所が明確な分
使い手によって強いか弱いかがはっきりしてくるキャラだと思う。

アイクで強キャラ陣に常勝するには、
圧倒的なリーチと判定強さをどれだけ活かせるかだろうな

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:53:18 ID:K62uS4AC
アイクの後はネス。
その後はポケトレ 、デデデ、ゼルダ、サムスって意見があるが……。
うん、サムスの後かポケモントレーナーの前じゃないか?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 17:53:31 ID:xe9CqQD4
アイクは弱と空中NAでちょこちょこダメージためていけるな。
飛び道具に圧倒的に弱いが

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:00:19 ID:LT02M2cJ
アイクで逃げルカリオに当たったときはコントローラーを天空しかけた

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:11:10 ID:nlSgQ8ZA
このスレの奴らってどれくらいの強さなんだ?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:12:23 ID:pxgj1rr8
【ゴッド】スネーク ロボット メタナイト
【S】ファルコ
【A+】マリオ ゼロサム フォックス ピット
【A】トゥーンリンク ゲーム&ウォッチ マルス ディディー ゼロサム フォックス マリオ ピット
【B】ピカチュウ シーク ウルフ ワリオ アイクラ サムス ルイージ ルカリオ クッパ ドンキー カービィ
【C】ピーチ オリマー デデデ リュカ
【D】リンク アイク ネス ポケモントレーナー ファルコン ソニック
【E】ゼルダ
【F】プリン
【G】ガノン ヨッシー

やっぱこれだな
IKKIのが一番信憑性ある
小坂スネークがAはないだろ さすがに

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:13:18 ID:qo3ytBtY
デデデやってほしい、アレは絶対に強い

アイクはリーチ勝てないヤツだと勝てる気がしない
ロボ、ルカリオ、オリマー、マルス、デデデあたり。リンクも結構つらい
逆にリーチないやつはSJ前Aで壁作って懐入ってきたやつは弱Aでなんとかなる
飛び道具対策が思いつかんけどね。ファルコのブラくらい早くない限りジャスガ歩きで近づくことはできるが
それやってる時点でこっちの行動かなり抑えられてるわけだし・・・

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:17:25 ID:Lechwaku
アイク動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2517135
マリオ以上にプレイヤースキルがいるな
その場回避とかふんだんに使わないと死ねる

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:17:55 ID:87d6Yuzg
>>124
IKKIは戦場基準だし完全に独断だが小坂ランクは総当たりの上位メンバーと相談の結果だぞ
とはいえスネークはSだなw

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:19:30 ID:XzmRj18Q
>>127
スルーしろよ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:31:49 ID:w86Hl9E1
ガノンがGはおかしい

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:34:51 ID:pxgj1rr8
たしかにおかしい
ガノンはZだもんな

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:35:28 ID:lQZOhMJl
適当にダッシュや空前とかで突っ込んでくるあいてなら最速引き空前Aとか割と役に立つな、あと復帰阻止にも
下スマ前方がもうちょい吹っ飛んでくれればいいんだけどなぁ
急降下が早いから下手な牽制とか飛び込みに空横当てて警戒してもらえれば少しは立ち回りやすくなるかな?

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:39:02 ID:IVppMs11
カビーのフレームいちらん
NA:3
前A:5
上A:背後4、前方8
下A:4
DA:12
上S:14
下S:10
前S:12
前B:24(空中時17)
NB:18、下入力後8で星出現
上B:23
下B:29
投げ:6
D投:10
ジャンプ(地上状態が終わるまで):4
J前A:10
J後A:6
J下A:18
J上A:10
JNA:10


133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:39:38 ID:IVppMs11
アイクのフレームいちらん。
NA:3
前A:17
上A:13
下A:16
DA:18
上S:前方25、背後28
下S:13
前S:31
前B:19
NB:30(MAXチャージ239F)
下B:11Fからカウンター状態
上B:18
投げ:7
D投:12
ジャンプ(地上状態が終わるまで):6
J前A:18
J後A:7
J下A:16
J上A:15
JNA:15


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:40:39 ID:PAt75eF2
ドンキーの話題出したはいいけど議論に参加できなくて俺涙目
Eランに比べれば復帰だけでもかなり違う部類なんだけどな まあいい

アイクはガノンと一緒で攻撃後隙が致命的 ガノンほどではないが
相手に飛び道具が無くても待たれて技を振らされると見てから対応される
あと復帰が相当低い
終点の1/4くらいまで出てこれる復帰阻止技持ち相手に外出されたら終わる
飛び道具に対しては横Bすかしから弱と投げ、あと横Bぶち当てるのを読みで使えば
距離を詰めるならまだマシレベル
結論は現状維持かな

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:44:52 ID:kMZRxzVU
アイクの弱って3Fだったんか
道理で反応しきれないはずだ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:48:16 ID:TnX0oBxl
遅そうに見えて早いなwアイクの弱A

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:48:46 ID:lQZOhMJl
…アイクやっぱ遅いなぁ10F以下3つかwあと上B18Fは出しちゃえばスパアマあるとはいえつらいものがあるな
発生11Fのかうんたー、しかもあててもたいしてリターンがないってどうなんですかね桜井


138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:53:20 ID:Oak+hgAe
機体の性能うんぬんいっても結局はパイロットだろww

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:00:31 ID:N4td89jm
絶対に事故る機体を操作しろとな

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:02:57 ID:fx998G6p
弱Aが3Fか・・・メタとマリオの下スマは同速とは・・・

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:07:30 ID:vfFsrQv9
そろそろポケトレの番みたいなので言っておきたいんだが
表には載せないとしても三匹分けたランクは決めた方がいい
それをたたき台にしてスタミナと強制交換のリスクなどを考慮したランクを決めれるべき

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:08:42 ID:fx998G6p
>>141
そうだな、一旦スタミナは抜きにして一匹ずつ集中したほうがいい

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:10:01 ID:rYunmlX9
アイクNA3フレってマジか?AAAって%高い時とかずらしで抜けれる?
このキャラヤベーよ。AAA対応できない自分がしょっぱいのかと思ってたけど
全然違うじゃん。


144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:21:07 ID:/4RaHT2T
>>141
それは相性だけで十分だと思うぞ。
スタミナまで考えると…すげえややこしい。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:24:46 ID:CeMCGo3l
アイクは1ランクあげていいと思う。

ライン攻めが重要なキャラ。
発生の割に空中攻撃の後隙は以外と少ない。
先端当てをすればまず反撃を食らわないので
置きと空NAと空前の発生差を利用して相手の回避選択のミスを誘う。
弱は弱のなかでは最強クラスの判定を誇るが、
ガードで割り込まれるため掴むか退き空中攻撃か弱継続の読み合い。
ただし投げ以外の選択肢が早い奴には読み合い前に一方的に負けやすい

【総評】
自分のターンの時は広範囲強判定がとことん生きるが、
相手に流れが移るとフルボッコ。
自分のラインが残ってれば置きの選択肢は豊富なので
できる限りラインを意識するのが大切。
しかし近接で頼みの弱も相性良しで読み合いになってしまうあたり、中堅下あたりが上限になる。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:25:53 ID:Lechwaku
弱と空中攻撃と投げ、横Bだけで戦うキャラ。
正直Eの連中に敵わない気がする。
プレイヤー次第で化けるな。

維持に一票



147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:29:16 ID:K62uS4AC
アイクは基本パワーで押すタイプ。
リーチが長いからリーチギリギリで斬っておく。
だがしかし、足も遅いので飛び道具持ちには絶対的に不利。

……Eには無理だろ、多分。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:32:56 ID:GgrmW0Au
乱闘の反動のせいか、タイマンのアイクは過小評価されすぎな気がするよ
ワンランクアップは妥当なんじゃないかなあ

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:36:34 ID:fx998G6p
判定で力押しと先読みしかないな
追い討ちされてるとき噴火重ね当てとか・・・キャラ性能自体はそんなによくない。Eは無理

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:38:29 ID:cXmiLwkL
弱A以外粕だもんなあ
復帰も粕だし硬直大きいしなんだこいつ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:55:53 ID:kMZRxzVU
後隙云々って言うなら、アイクのJNAには着地隙が無いな

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:00:17 ID:28uWJVin
隙の少ないJ攻撃を持ってるのはアイクだけじゃないしな

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:00:24 ID:G7z7k2vD
要求される精度を考えるにアイクはクッパと同ランクだと思う
防御を考えるとそれ以下かも知れん

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:03:40 ID:zJUR8wP3
ぶっぱキャラ。楽しいぜ

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:12:24 ID:OgcJi4+e
>>153
つーかクッパドンキーが過小評価されすぎなんだよ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:17:23 ID:RutCxemh
>>155
クッパドンキーは中堅以下だとそこそこ戦えるが
上位キャラに対してかなり不利なのがな。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:17:51 ID:vfFsrQv9
アイクの後隙ってさ、
攻撃交わす

アイクを見る

あ、硬直してる

ダッシュする

掴む
これくらい大きいよね

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:18:41 ID:NG1nUEX+
アイクとかどうでもいいからカービィについて語らないか

スマッシュの威力も高いし隙も少ない
追い討ちでのハンマーも強烈

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:19:24 ID:G7z7k2vD
しかし確かにぶっぱだろうがなんだろうが
当てたときのリターンの大きさを過小評価してる気はしないでもない

理論上は当たるはずのない攻撃だが経験上完全に避けられるわけでもないし

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:25:31 ID:zJUR8wP3
>>159
だよな。ぶっぱ楽しいし、気軽だしw
まあ飛び道具あるとあれだが、メタとかならなんとかなる時もあるにはある。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:26:37 ID:IVppMs11
>>158
カービィは乱戦だとトップクラスだろうな
横スマとストーンとカッターなどがかなり使える

でも今はタイマンでアイク話してるみたいだから後にしてくれ

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:37:50 ID:lmD15dXT
シークがCに上がれないならカービィもCは無理だ、みたいなことで纏まったんじゃないの?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:47:59 ID:lmD15dXT
Eはないって案で纏まりつつあるが、降格はないか?
なければ現状維持で決定かな

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:48:09 ID:NG1nUEX+
カービィ強いと思うけどなぁ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2400316

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:49:53 ID:zJUR8wP3
ってかダイヤでも作らんと他のキャラと比較できないわ。
あんま他キャラ使わんし。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:54:39 ID:dRLLiYEn
>>160
ぶっぱが気軽は無いわ・・・

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:56:03 ID:kMZRxzVU
何でまたカービィに話移そうとしてんだよ
せっかくルール作って流れ整えようとしてんのに
いい加減にしろよ

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 20:56:06 ID:zJUR8wP3
>>166
いや、負けた後に何も残らん感じがたまらん。
ああしとけばよかったと思うが、別にいいか的な。
まあアイク使う時は勝敗はあまり気にしてないのが原因かもしれんが。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:02:24 ID:3oNI2lH+
>>167がいいこといった

アイクのあとはネスだったな

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:03:03 ID:4fkscjtc
カービィ弱くはない

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:05:26 ID:rAmHAfXn
>>158>>164
ID通りだな。

アイクはFのなかでも下位のほうだと思う、
いろいろ隙がでかすぎるんだよなあ、
ガードされると不利な場合が多すぎる、
復帰も2通り使って並に行くかどうかだし。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:06:17 ID:8rHFIzgz
アイクは空中戦が天空のおかげでかなり楽になる気がする
反撃くらいにくいし

俺は一つage派かな

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:08:03 ID:87d6Yuzg
>>172
つ崖つかまり復帰阻止
つ飛び道具
つ技の出の遅さ

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:09:54 ID:PAt75eF2
ぶっぱは当たればリターンでかいがフレーム表でも体感でも分かるが攻撃発生が遅すぎ
強攻撃の時点で他の奴のスマッシュレベルとか牽制にも迎撃にも振れない
あと復帰が弱いのに復帰阻止に対して振る技が無い 振ったら死ぬ
縦の復帰は天空の判定で何とかなるところもあるが横に飛んだら諦めたほうがいい

隙のでかい技しかないっていうだけでこれ以上ランクが上がる要素が無い理由になってる

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:10:25 ID:XYTNqmhH
まあ、アイクはF中位ってとこだな。
はい、次ネスね

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:10:52 ID:3oNI2lH+
アイクちょっとした復帰阻止食らうと上Bでも横Bでもすぐかえれなくなるからな

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:10:58 ID:ISDMF1NN
因みにメタとマリオの下スマは5Fな

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:14:53 ID:4fkscjtc
復帰時アイクは横Bと上Bの扱いを間違えたらすぐしぬw

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:28:06 ID:NG1nUEX+
おわた

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:33:45 ID:3oNI2lH+
アイクも現状維持?

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:42:01 ID:uFlRd28s
でFA

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:49:27 ID:K02tqBsH
ロボの後ろ投げ→空横2回で0%から死んだ時は何事かと思った

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:58:59 ID:/PekVUnx
今はネス?

遊撃キラーらしいけどどうなんだろ?
ファルコにも有利つくのか?
ワリオは狐達に有利であがったけどこいつは復帰阻止されやすいから今のままっぽいけど

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 21:59:42 ID:cXmiLwkL
ネスいこー

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 22:01:38 ID:uFlRd28s
そもそもなんで遊撃キラーなんだ?
その根拠がはっきりしないかぎり議論が進められない

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