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【セイブ開発】雷電シリーズ24周目【スコアタやろうぜ】

1 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:06:59 ID:U3OspE+b0
雷電シリーズ及び、セイブシュー全般を語るスレです
Xbox360でRAIDEN FIGHTERS ACES発売中、XboxLIVEにて体験版を配信中!

前スレ
【セイブ開発】雷電シリーズ23周目【パッチ来る?】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1216310115/

IIIとIVの話題はこちらでも
【MOSS】雷電V&W Part3【モス】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1219093192/

・過去ログ置き場
ttp://stg.arcadeita.net/
・セイブ開発
ttp://www.seibu-kaihatsu.co.jp/
・MOSS Xbox360「雷電W」BLOG有り
ttp://raiden.mossjp.co.jp/
・RAIDEN FIGHTERS ACES
ttp://www.success-corp.co.jp/software/xbox360/rf_aces/
・攻略DVD&サントラCD
ttp://www.inhgroup.com/
・RAIDEN FIGHTERS ACES まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/raidenfightersaces/
・XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
ttp://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/427.html
・攻略サイト
・雷電フリークス
ttp://www2c.biglobe.ne.jp/~abfuku/

その他の情報は>>2-5くらいに

2 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:07:24 ID:U3OspE+b0
ライデンファイターズ隠し機体(アーケード)

RANDEN mk-II
下、右、右で?を選んでそのまま右を選んで決定

JUDGE SPEAR
右、右、下で?を選んでそのまま下を押しながら決定

スレイブ
ノーマル5機体
キャラクターセレクト時に上段のキャラは上を押しながら、下段のキャラは下を押しながら
ショット+ボム+1P同時押しで決定

RANDEN mk-II
下、右、右で?を選んでそのまま右を押しながらショット+ボム+1P同時押しで決定

JUDGE SPEAR
右、右、下で?を選んでそのまま下を押しながらショット+ボム+1P同時押しで決定

面セレクト
コインを入れてスタートボタンを押すときに、レバーをどれかの方向に入れておく
レバー上…森林→荒地、氷河→列車
レバー下…森林→荒地、列車→氷河
レバー右…荒地→森林、氷河→列車
レバー左…荒地→森林、列車→氷河

3 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:07:38 ID:U3OspE+b0
ライデンファイターズ2隠し機体(アーケード)

ライデンmk-Uβ
投入後にショットを押しながらスタート後「?」でレバー右+決定

ブルージャベリン
投入後にショットを押しながらスタート後「?」でレバー下+決定

ミクラス
投入後にショットを押しながらスタート後「?」でレバー右下+決定

スレイブ
投入後にボンバーを押しながらスタート後好みの機体で決定

フェアリー
投入後にショットとボンバーを押しながらスタート後「?」でレバー右下+決定

ダークソード
投入後にショットを押しながらスタート後「?」で決定

4 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:07:57 ID:U3OspE+b0
ライデンファイターズJET隠し機体(アーケード)

スレイブ&フェアリー
コイン投入後、ボムボタンを押しながらスタート。
機体セレクト時に好きな機体に合わせて決定すればスレイブに、
ミクラスに合わせて決定するとフェアリーになる


セイブ開発の主な作品

1983 スティンガー
1984 サイオン
1987 クロスシューター
1990 雷電
1993 雷電II
1994 雷電DX
1995 バイパーフェイズワン
1996 ライデンファイターズ
1997 ライデンファイターズ2
1998 ライデンファイターズJET
2005 雷電III
2007 雷電IV

5 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:08:10 ID:U3OspE+b0
稼働日数の変更方法(アーケード)

・隠し機体出現までの手順

1.テストモードの「GAME SETTINGS」で以下の設定にする。
 SHOOTER1
  9COIN(S)/ 9CREDIT(S)
 SHOOTER2
  9COIN(S)/ 9CREDIT(S)
 FREE PLAY ON

※上記以外の設定はどうなっていてもOK。

2.「I/O TEST」に入ると、「DAYS OF OPERATION」という項目が増えている。これが稼働日数。

3.テストスイッチとサービススイッチを押しながら、1Pスタートと2Pスタートで稼動日数を変更。
これで目的の機体数が出現する稼働日数まで増やす。(必要稼働日数は下記を参照)

[ライデンファイターズ2]
・初期状態 = 7機から選択。
・稼動14日 = 8機から選択。
・稼動42日 = 10機から選択。
・稼動70日 = 14機から選択。

[ライデンファイターズJET]
・初期状態 = 8機から選択。
・稼動14日 = 10機から選択。
・稼動42日 = 14機から選択。
※JETはサンプル出荷バージョンのみ隠されていて、
正式出荷バージョンは最初から14機選択出来ます。

6 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:08:25 ID:U3OspE+b0
●Xbox360RFA体験版概要

・RF、RF2、RFJの各ゲームの1面をプレイできます。
・RF、RF2はランダムで第1、2ステージが入れ替わりますが、それも対応しています。
(一度にプレイできるのは1面のみですが、ゲームとしては2ステージ入っていることになります。)
・使用できる機体は各ゲーム初期段階の機体のみです。
・難易度はNORMALのみ遊べます。
・モードはアーケードモード(アーケードと同じゲームモード)とトレーニングモード(ステージを1つ選んで集中的に練習するモード。)が選べます。
 (トレーニングモードに実装されている、細かい各設定を使用することができます。)
・XboxLIVEには接続できません。
・リプレイ機能は実装されていません。ローカルのスコアランキングはストレージに保存できませんが見ることはできます。
(ゲームを終了するか、電源を切るまでスコアーは保持されます。)
・スクリーンに関するコンフィグは全て設定できます。
 (セーブはされません)

●Xbox360RFAで変更になった隠し機体の出し方

[RF1]
SLAVE 任意の機体にカーソルを合わせ、ボムボタンを押しながらショットボタンを押す。
[RF2]
DARK SWORD ?にカーソルを合わせ、レバーを右下に入れながらショットボタンを押す。
FAIRY ミクラスにカーソルを合わせ、ボムボタンを押しながらショットボタンを押す。
SLAVE 任意の機体(ミクラス以外)にカーソルを合わせ、ボムボタンを押しながらショットボタンを押す。
[RFJET]
FAIRY ミクラスにカーソルを合わせ、ボムボタンを押しながらショットボタンを押す。
SLAVE 任意の機体(ミクラス以外)にカーソルを合わせ、ボムボタンを押しながらショットボタンを押す。

各ゲームとも「Options」→「EXTRA SETTING」の中にある「〜SHIPS」の設定が(FINAL)になっていないと利きません、ご注意ください。

7 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:08:42 ID:U3OspE+b0
パッチの制作状況

パッチの制作が予定より大幅に遅れていましたが
やっと完成のめどが立ちました。
来週から最終デバッグを開始します。
その後にMS様にマスターを提出します。
マスター提出日はまだ未定ですが
上手く行けば7月の早い段階で行えると思っています。
マスター提出の段階で大まかなリリースの日がわかると思います。
それが判明次第、このブログにてご報告させていただきます。

パッチ制作が予定より大幅に遅れた事は、すべて私の責任です。
この場をおかりして、皆様にお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

現段階で実装されている変更点は以下のとおりです。

(MS様の審査をまだ受けていないため、最終的な仕様ではありません。今後、MS様の指導により予告無く仕様変更を行う可能性があります。予めご了承ください。)


(バグ修正)

・動作精度向上。

・音ずれバグの修正。

・RF1のBOSS RUSHの3面のボスのバグの修正。

・時間実績が全て解除されてしまうバグの修正。

・LOADING/保存中の表示が出ないバグ修正。

・PAUSE MENUでゲームスピードがすぐに反映されないバグ修正。

・RFJトレーニングでイクシオンのスレイブが使えないバグ修正。

・リーダーボードのリプレイやランキングが他人のゲーマータグで保存されるバグ修正。

8 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:09:06 ID:U3OspE+b0
(追加項目)

・「スコアアタックモード」の新規追加。
(後日詳しい内容を発表します。単純なスコアアタックモードではないため。)

・RFJにおいて「ステージ分岐を行わずに全てのステージを通しでプレイする」モードの新規追加。

・コンティニュー時の自機選択でSlaveを選択できるように仕様変更。

・リーダーボードのフレンドランキングの追加。

・リーダーボードで「Xボタン」を押す事によって自分の順位を確認できるように仕様追加。

・リーダーボードの項目とランキングの切り替えをAボタンでも出来るように変更。

・フレームレート「54FPS(BLEND)」の画面補完精度の向上。

・タイトルメニューの「セーブデータ新規作成」項目の削除。
 (セーブデータが存在しない場合のみ新規作成する仕様に変更)

・全ての設定項目に初期値に設定を戻すオプションの追加。

・スクリーン設定項目の追加
 1.フレームレート設定に「54FPS(WAIT)」を追加。
 2.壁紙の輝度の調整項目の追加。
 3.横シューモード項目の追加。(逆縦シューも可能)
 4.オーバースキャン項目の数値表示を変更。
 5.ゲーム画面表示位置の変更項目の追加。

・コントローラ設定項目において「左スティックの感度調整」項目の追加。

・全てのゲームにおいて「一度入力したネームが次からデフォルトネームとして設定される」オプションの追加。

・「ゲームクリップの収録、保存をON/OFFする」オプションの追加。

・各ゲームのプレイ時間と全てのゲーム合計のプレイ時間の表示項目を追加。

・クレジット設定項目の追加。 (プレイ時間でクレジットが増える仕様の廃止)

・アーケードモードにおいて勲章の有無を設定する項目の追加。

・トレーニングモードにおいて「PLAYER(S)」を「1〜99」まで変更できるうに仕様変更。

・トレーニングモードにおいて「SLAVE ARMOR」を「8x1〜99HITS」まで変更できるように仕様変更。

・RFJのトレーニングモードで「各ノーマル機にIXION MODE(ON/OFF)を付ける(ノーマル機体イクシオン化)」項目の追加。

(要望が多かったのですが、追加しなかった項目)

・リプレイの巻き戻し
 →技術的に難しい事と制作と検証に時間が掛かるためカットしました。申し訳ありません。

・リプレイデータをフレンド間で受け渡しをしたい。
 →これも時間の都合上カットさせていただきました。申し訳ありません。

・HDにゲームをインストールしたい
 →Xbox360の制作規定に違反するため不可能です。

・毎回起動時にストレージを選択しないようにしてもらいたい。
 →Xbox360の制作規定に違反するため不可能です。

9 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 15:30:12 ID:7B2JEKEo0
バグパッチの配布に5ヶ月もかかり、さらにパッチにもバグ。
ナメてんのかコラ

10 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 18:51:18 ID:uOSITr7Z0
雷電Wがせっかく10月に退避したのにオトメ発売延期になった件

11 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 18:53:30 ID:2ZEmdREH0
パッチ出たら本気出すって言ってた奴等は嘘つきだな

12 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 19:06:24 ID:iRGtQos00
そうでもないけどね
オフラインで毎日あそんでる

13 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 21:20:29 ID:YZsTTGGz0
前スレ
1000 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 15:26:15 ID:6fhi+ct40
1000ならバグ発覚で更なるパッチが出る

でねぇしw

14 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 22:01:59 ID:vvdgOxAs0
雷電Wの公式謝罪文で責任者名が無いなんて見たこと無い、て言ってた人いたけど、オトメも無いな。

15 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 22:07:54 ID:X5rrmdaU0
雷電Wのが先なんだけど知らないの?


16 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 22:34:42 ID:mxutMLqe0
モス社長乙


17 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 12:06:58 ID:aioymMuN0
>>11
うるせーな
オレは本気だしてもヘタなままなんだよ

18 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 12:18:38 ID:yqNZkq3gO
なんかRFAのパケ絵のエイジスが座薬みたいに見えてきた。

19 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 16:24:23 ID:9iPaKDGY0
毎回起動するたびに保存場所を選ばされるのだが、これすっとばすにはどうしたらいい?

20 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 18:04:56 ID:Gbq2KIls0
それは箱○共通の仕様だから我慢しろ

21 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 18:18:46 ID:9iPaKDGY0
わかりましたorz

22 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 19:44:18 ID:LOBOvn5a0
公式ブログ、まただんまりなんだな。
もう期待できんか。

23 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 20:28:41 ID:OXjTnCL10
パッチは一回だけって言ってあるのに期待も何も

24 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 20:41:46 ID:HXhl+WUR0
サクセスが咬んでる時点で最初からこういう事態を危惧していたが現実になるとは…

25 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 20:47:44 ID:IbnhtW+g0
叩きはどうでもいいからおまいらスコアタやれ。
ミクラスの場所わからんのじゃ。
スレの流れが悪くなると情報書き込んでくれる方も躊躇するやもしれん。


26 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 20:49:07 ID:HwSgJ+zQ0
鷲ももう公の場には出て来れないだろ。最初で最後のチャンスでやらかしたんだし。

27 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 21:05:54 ID:wnS+z6+H0
60fpsとかやる気しない

28 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 22:14:01 ID:QxiuQyyL0
文句はサクセスにメールしろ

29 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 00:02:13 ID:6nQIQpIf0
なんで60fps強制にしたんだろ?

30 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 00:59:32 ID:qp/14+690
鷲さん。
もうSTGがトラウマになったろうな。
ついてないよね。可愛そうに。
ただ、詰めが甘かったのも事実だしなあ。
2回めのチャンスもやらかしちゃったし。

31 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 01:37:22 ID:UH8ts7LA0
1回目は分かるが2回目のチャンスって何?

32 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 02:35:06 ID:d9aqXNbW0
パッチのバグってのは
それまでのランキングリプレイがおかしくなるってこと?
これから新規で始める分には問題ないってことかな?

33 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 02:39:35 ID:Dh+14J5j0
1回目はRFAのプロデュース任されたって事かと
パッチバグはリプレイに限れば新規分は再生問題ない感じ
但しランキング登録不整合の方は条件不明&じわじわと悪化中

34 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 02:44:40 ID:d9aqXNbW0
ありがとう。ある程度他ゲーが落ち着いたんで買ってくる。

35 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 03:42:49 ID:6nQIQpIf0
ゆっくりしていってね!

36 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 04:23:05 ID:YxIcyocF0
他人のリプレイ見なけりゃ被害が最小限になるんだけど
それじゃ箱○のオンの意味がねーよってなるしなぁ
本当にツメが甘いよ

37 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 04:29:28 ID:oQl6UHXs0
オプションやら何やらの機能が充実してて、今後のSTGの在り方を示したのは評価出来る。
リプレイやランキングも正常に機能してれば良かったんだけど、両方gdgdになっちゃったからな・・・。

38 :sage:2008/09/06(土) 07:05:08 ID:p+3vprKI0
まあでもオメガファイブもリプレイずれるし、
斑鳩はリプレイ途中で自機消えるしなあ。
向こうはパッチ出すなんて話すらないんだよね?
RFAはちゃんと有言実行したから凄いことだと思う。
…まあまたバグ出たけど。

39 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 10:09:05 ID:wEwHrl4L0
バグが直らなくても凄いですか信者は大変ですね

40 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 10:45:29 ID:RViARDOh0
まぁ出てしまったのは問題だが「シューターは面倒なやつら」と
SUCCESS/GULTI に限らず思われてしまえば損するのは俺ら。
舐められるのも困るが適度に頼む
フィーバロンが移植されるまでは穏便にお願いしたい

41 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 10:56:34 ID:n5iBGPzt0
そんなものが移植される日は永遠にこないから穏便にしない

42 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 11:04:43 ID:Je1c/gVu0
信者キモすぎだなw
フィーバロン(笑)

43 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 11:09:13 ID:0dA7DVq+0
ケイブ穏健派の星に何を言うんだ

44 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 11:19:54 ID:YxIcyocF0
もちろんここまでやってくれたことは評価出来るし
バグが多くてももう二度と出すな!なんていうほどの酷いものでもないけどな
ここまで自分たちでハードル上げておきながら
ジャンプ出来てないのは問題
勿体無いというか予めハードル下げておけよと思う

45 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 11:25:31 ID:q9SNqDRH0
>>40
とっくに思われてるから、気にすんな

46 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 14:28:41 ID:PN94ph8SO
どのジャンルのユーザーもこんなお粗末なバグやらかしたら文句でると思うけどね。
他のジャンルでも勝負できる才能あるなら作ればいいと思う。

47 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 15:33:04 ID:qO3Gurtz0
スコアタなんかやっても、自分が惨めなだけだからやらない
いまある目立つバグって、ランキングやリプレイだけ?
じゃあいいやべつに


48 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 21:12:53 ID:Dh+14J5j0
あとはスコアタ以外で54フレーム指定なのに60フレームで始まる現象かな
起きる時と起きない時の条件もイマイチ不明。PAUSE1回で直る

49 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 21:20:59 ID:Je1c/gVu0
54fps(WAIT)ってのは他とどう違うのかさっぱりわからん

50 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 21:55:45 ID:6nQIQpIf0
音声が1フレーム遅れる?

51 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 01:05:42 ID:pMeEIhUk0
俺らがどうこうじゃなく
勝手に大口叩いて自爆しただけ

52 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 02:09:35 ID:zYiSaADD0
つまり、>>51がつまらんと言う事か?

53 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 02:29:31 ID:2kWC11Ww0
新しいバグといっても対策はあるんだし、別にゲームにならないレベルのもんではないでしょ
それなのにいつまでもウダウダ言ってんじゃねーよ

54 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 03:32:33 ID:VOXQtZ7z0
いやむしろ、状況からしたら静かなもんでしょ、こちらユーザ界隈

みなさん大人なのか、それとももう

55 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 05:54:44 ID:ajpQkFFC0
バグはあるけど移植に関してはタイトーコレクションとかに比べればかなり良い方なんじゃね

56 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 10:00:52 ID:zYiSaADD0
エミュレーター垂れ流しと比べるのは流石に失礼だろw

57 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 11:18:45 ID:5g0uZ7Wx0
タイトーコレクションと比べられちゃワシさんも浮かばれないよなぁ…w

58 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 11:27:08 ID:gxPkV6DV0
360はオンラインが売りのゲーム機だからオンライン関係のバグは痛い。
本編のバグは無くなったから移植がまともなら満足という人もいるだろうけど、
オンライン要素を楽しみたい人もいる。
業界が冷え込み、コンシューマでパッチを当てられるようになり、
ネットで評判が伝わりやすくなったこれからの時代、売りっ放しでは生き残れなくなる。
広げた大風呂敷を畳むのもプロデューサーの責任だよ。

59 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 12:30:37 ID:RXJMZxt60
↑こういうの書いてる奴って同一人物なのかな

60 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 12:45:36 ID:BcDtZxbkO
Liveモードが60FPS固定な時点で
何割かはやる気そがれてるはず

61 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 12:54:59 ID:AkIsVc4C0
俺たちゲーセン族だと思えば、神移植の神オプションだよ。


62 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 13:36:35 ID:qNpDZvag0
>>60
違うだろ
60FPS固定はスコアアタックだけだぞ

63 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 14:50:31 ID:gxPkV6DV0
>59
証明する方法は無いが偶にしか書いてないよ。

古いスコアを流せばちょっとはマシにならんかね。
私は下手の横好きなんでパッチ来てから本気出しても大したスコアを残せてないが。

64 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 14:54:18 ID:wlKxfFmrO
全ての要素含めてRFAという商品だからねえ。擁護しようがないよ。
ゲーム自体の面白さは認めるけど。いや本当に圧倒的に面白いんだよね。
ごちゃごちゃ五月蝿いのも期待の裏返しだ。
式神3のパッチのひっそり感は半端ない。てか今更何故?って感じ。何か式神関連のもの出す気なのかね。

65 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 23:00:14 ID:3igia9s30
AEGIS IIC 更新したところ機体別1ページ元通りになりました


66 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 00:29:13 ID:NANK+9Mk0
>>65 おぉ目出度い。2〜6位が壊れた訳なく、1位DATA破損が
表示コードの想定外状態になってページ表示中断してたんでしょうかね。

67 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 22:11:44 ID:3NnhD+QK0
スコアアタック、やっと1億行った
LEVEL15クリアボーナス発表時に
「頼む、2000万くれ!頼むーーー」って念じてしまったw

しかしうれしさより疲労感がすごい
もうスティック買うわ・・パッドで指痛めちゃったよ

68 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 23:31:23 ID:O7d+8zZk0
>>65
うめえええええええ

69 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 23:39:09 ID:vtqeMT7x0
wasiさんブログ更新まだぁ?


70 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 23:54:46 ID:rk+wVj5UO
>>65
GJ!

71 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 23:56:49 ID:yBqEbtSO0
鷲さん、パッチ当てたら、晴れてINHラジオに出演するって話だったよね。
パッチがこんなんじゃ、流れちゃったのかな?
少し前の動画で酔っ払ってた時は、パッチ製作が終わって充実した顔してた
のに残念。

せめてブログ更新してくれ。


72 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/08(月) 23:59:45 ID:vtqeMT7x0
出たじゃん

73 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 06:12:21 ID:auyuZ72q0
>>67
おめおめ

つかエイジス2CばっかじゃなくYCWもSE.もRXRも褒めてやれよw
あいつらここに顔出してるの見たこと無いけど異常だろ
YCWのJET通しプレイは目から鱗だったわ

74 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 09:01:25 ID:Z9yUr56C0
YCWって韓国人なの?

75 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 11:04:38 ID:7VLhRkHG0
ACモードはすげえ過疎状態だからな、ハイスコアは目をひくだろ
ほかは初代ファイターズでジャッジの人くらいか?パッチの後も更新してたのは
これからもっと過疎るんだろな

>>74
そう


76 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 11:44:24 ID:UAVdcfmQ0
列火とガレッガ、好きだったのに残念。

77 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 12:50:59 ID:XOR6ax2g0
スコアタあげたのに反映されてないや

78 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 14:14:25 ID:j3BY5hZP0
空白部分にランクインすると反映されない感じ?

79 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 14:18:27 ID:XOR6ax2g0
いや、普通に反応なしって感じ
JETのスコアタでオフのスコアだと6位ぐらい
ライブで5位ぐらいのスコアで
「2位になりました」見たいな表示が出てそれっきり。
今度時間があったときにまた更新してみるよ。

80 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/09(火) 17:40:47 ID:uj2WuzOV0
そういえばスコアアタックのリプレイって54FPSで見られるんだな

81 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 09:21:35 ID:pj6JQSkn0
>>79の続き
再チャレンジして勲章落としまくりつつもそこそこのプレイで1位ゲット。
コレでダメなら問題ありだね。

82 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 09:45:40 ID:3o+4woZW0
wasiさん。見てるんですよね?
パッチ配布後も多くの問題点が指摘されてますが、どうお考えですか?
ブログで意見を発表してください。
何のためのブログですか? 
なんの対応もしないのなら、それはそれで構いません。
叩きたいわけじゃないんです。
ただ、その旨を発表してくださいよ。
最低限の責任てのがあると思います。

ブログを閉鎖するってのも、それはそれで1つの答えだと思います。
このままの状態が続くなら、いっそ閉鎖しては?





83 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 09:50:29 ID:4vjhrCgR0
えらそうなヤツだな
キモイ

84 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 09:52:27 ID:LNag+34n0
サンダーフォース6も雷電手掛けたガルチ製作らしいわね。

85 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 10:11:48 ID:LU+jpCIY0
まとめwiki見てきたけど何も書かれてなかったから聞くんだけど
今判明してるパッチのバグってどんだけあるの?
箱○所持、RFA非所持。そろそろ買おうと思ってるんだ

86 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 10:50:38 ID:pj6JQSkn0
>>85
主にリプレイデータの互換性に関する不都合。
普通に遊ぶ分には特に問題はありません。
ランキングとか気にしないならなおさら。

興味があるのならば是非買ってください。



で、>>81のその後。
リプレイのハイスコア表示「だけ」更新された。
コレはコレで面白いかも。

87 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 11:06:51 ID:FIXquJrs0
>>85
オンラインランキングで上位10人のリプレイが見れるのだが、
それがまともに見れない
自分のスコアが反映されない場合もあるみたい

上手い人のプレイ参考にしたかったり、ガチでハイスコア狙いたい
なら注意
オフプレイはパッチで完璧に近いみたいだよ

88 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 12:08:15 ID:FwcMUis60
>>85
オフプレイは、スコアアタックやった後に他のモードやると強制的に
60フレームで始まっちゃう現象だけだったかと。ちなみにこれは
一度PAUSE押せば直る。

新たな機能追加するのも中々難しいね。今回みたいに新たな問題が
発生しちゃう事もあるわけだし。

89 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 12:24:42 ID:ejoaXkyK0
零細企業だとネットワーク関連のデバッグが難しいんじゃないかね


90 :sage:2008/09/10(水) 13:56:35 ID:OLtED6Fp0
>>82
キモイなあ
パッチ出したんだから責任は果たしただろ
パッチは1回といってるんだから諦めろw

91 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 14:04:37 ID:VIzBsmdi0
いや正論だと思うが
新たな不具合出しちゃったのは確かなんだからそれに
対する認識はちゃんとユーザーに報告しとくべきでしょ
対応できるできないは別として

92 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 15:29:20 ID:+xZhr89z0
今更報告なんて逆にイラっとくるだけだわ
もう終わりでいい

93 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 16:35:21 ID:ejoaXkyK0
バグに無限責任負わせる必要はないでしょ


94 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 16:39:55 ID:LGwiPtLRO
>>82
ブログに直接書けばいいんじゃないの?そこまで熱い思い入れがあるならちゃんとした場所で伝えるべきでは?

95 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:24:38 ID:S/MvdqeJ0
ここに書かずにメールしろ

96 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:40:34 ID:02C7CkEe0
またまた責任厨の登場。
最初から言われてるけど、責任なんてねーよ。

97 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:42:14 ID:aJ7dF8y00
そもそもこのスレ見てりゃ現象分かってるはずなのに
「ブログで告知しろ」「できないならいっそ閉鎖しろ」
で、「叩きたいわけじゃないんです」って

きめぇw

98 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 19:44:50 ID:O2/ebzxv0
なにその国民総にちゃんねらー発言w

99 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 21:07:37 ID:mHYawmlW0

【祝】式神の城III 拾七式【家庭用発売】
746 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/09/10(水) 09:49:11 ID:3o+4woZW0
Vではまったね。最高に面白いと思ってた。
が、Uと初代がもっと面白かった。
出会いを与えてくれたVには感謝してる。
が、もうちょっとどうにかなったんじゃね?とも思う。

【ガレッガ】ライジング/エイティングPart8【魔法】
597 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/09/10(水) 09:52:03 ID:3o+4woZW0
やっぱガレッガの人気はすごいね。
蒼穹の話なんて、ちっとも盛り上がってないもんね。
まあ、あんな運ゲーを必死でやり込んでるのは、全一の某半ズボン氏くらいかもな。


100 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 21:30:41 ID:G0TkWn220
710 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/09/10(水) 16:05:14 ID:/H/X6VFN0 (PC)
デア・リヒター最強

101 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/10(水) 22:08:41 ID:y0DI8vXt0
>>86-88
d
俺のプレイスタイルだと問題なさそうなんで明日にでも買ってくる

102 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 02:19:41 ID:hOlT4BBV0
まぁどっちにしろ、だんまりは印象良くないわな。
調査中とか審議中とか何とか適当に書いておけば良いものを。

103 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 02:50:10 ID:+u8cGntC0
調査したところでもうパッチは出ないだろうしなぁ

104 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 02:53:22 ID:s7CnRpr30
多分、このまま永久放置で逃げるでしょ
今までの傾向から察するに

105 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 09:15:42 ID:fmqHTDTB0
このまま逃げちゃうと、氏の今後に響くのでは?
ブログ更新して説明すればいいのにね。
もうパッチが無理なのはわかってるけど、ダンマリはねえな。
個人的には、
「やっぱダメでした。でも充分に遊べるでしょ? もう無理スマン。」
で、いいと思うんだ。

もしそうなら残念だが、ここで騒がれないと動かない人なのかもしれん。
前回、そういう印象を持ってしまったよ。

106 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 09:26:48 ID:UP+NZr410
そんなに粘着質に叩くのが普通ではないからな

107 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 09:41:43 ID:GVM+NOeX0
ロスコロよりは良心的だった
もうそれでいいさ

108 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 10:53:47 ID:tdyTM8xm0
このままじゃこのままだ

109 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 11:05:08 ID:Vh7T42SB0
カプコンとかもっとひどい放置を繰り返すけど、
筋金入りの893企業だから気にしないし、
粘着アンチもその空気を微妙に読む。

今回ここまでしつこい奴が出るのは、
一部シューターの性質もあるし、
Wasiのフレンドリーな雰囲気の負の側面なんだろうな

110 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 11:37:04 ID:64r2PlY50
フレンドリーというか自分で期待を煽ったからね。
サクセスともう一試合して欲しいな。
資金が足りないなら低コストなDLCを色々出してみてはどうか。

111 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 12:22:42 ID:23TUXBqF0
スレの伸びが早いと思ってたらまたコレかw
攻略や隠しの情報はもうでてこないんだろうな・・・

しかし、スコアタは結局2・JETともに実質三面までのコンボで終わるのだろうか・・・
初代のスコアタはタイム増える要素が無いから終わりっぽいし。



112 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 12:52:39 ID:b2aV1MPH0
バグ報告よりタイムアタックミクラスの全場所をですね

113 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 13:10:19 ID:tdyTM8xm0
基本的に重なりが条件なんだろうな。
通常機の方が判定大きいから探しやすいかも。

ずっと前にあった「3面どころかもっと進める」ってのはガセかな?

114 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 14:00:54 ID:q++l06RsO
>>8は全部導入されたの?

115 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 19:39:23 ID:mz0VOkKQ0
JETのスコアタで1億狙ってるんだけど難しいね・・・
ベストスコアは3面道中までで4千5百万ぐらい。

しっかし面白いねこれ。クイックショットコンボ?が最高ですよ!
これで、HD画質なら個人的には最高かも。
ちなみに、今度出る雷電4はグラフィックがキレイみたいだけど
スコアシステムは、クイックショットみたいなやつだけ?

116 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 19:45:10 ID:Qc4tqYhn0
「スコアタなら実質3面で1億点取れるから
そっちのほうが1億実績カンタンに取れるじゃん!」

そう思っていた時期がオレにもありました
まあ間違いではなかったけどやっぱそれなりに大変だった

1面で1500万点弱
2面で4000万点弱を目安にしてた

117 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 20:36:57 ID:QjIgsffU0
スコアタで1億狙いは(現状では)実質的にミスが一切許されないからね。
ミクラスを2個逃すとほぼ3面クリアできなくなるから。
あとミクラス出現にかかる時間(乗っかり時間)がアホのように短いからつなげる時も意識をしないとミクラス早すぎて繋がらなかったwww
とかって状況もあるし。

しかし、公式ミクラス情報が欲しい今日この頃。

118 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 02:28:34 ID:RTfGs23i0
やっぱり、スコアタで1億実績解除は厳しそうだね・・・
今5900万突破したけど、まだまだ遠いな〜

119 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 02:49:33 ID:ywYuZc6Z0
ライデンファイターズ花映塚

制限時間内のスコアタ対戦

120 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 03:43:10 ID:0L2V51tN0
テーマでも配信して開発費の足しにしてほしい

121 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 06:45:05 ID:oTFl163M0
ブログ更新しろ。
世間話でもいいじゃん。
「雷電Wがもうすぐ出ますね。」とかさ。

122 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 09:11:25 ID:UYKr35l8O
>>119
そこは「ティンクルライデンファイターズスプライツ」だろww

123 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 11:14:26 ID:7xrm93Fg0
DLCに雷電Wの文字があって「体験版?」と思ったらテーマとアイコンかよ・・・いらね

124 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 12:23:22 ID:aOQ7Qe0X0
ブログなんざどうでもいいじゃん
出るときは出るし、出ないときは氏ね

125 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 12:32:59 ID:YZ6yPYvi0
このままバグについてなんの言及もなく、ブログの更新が滞ると、
ミクラスの位置が公開されないんじゃないかと不安になる

126 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 12:52:14 ID:vZL8MN3T0
>>125
そこなんだよね。
不都合に触れずにミクラスの話だけ出すわけにも行かず
情報不確定のまま下手に発言できないだろうし。
ひとまずパッチ配布から一ヶ月経つまで様子みるか。

パッチってやっぱお金かかるものなのかな?

127 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 12:55:46 ID:aOQ7Qe0X0
開発に人件費かかるし、よくしらんけどMSにも金いくでしょ

128 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/12(金) 17:15:21 ID:oTFl163M0
INHブログでINHの中の人が、ミクラスの位置を公開すれば問題ないな。

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