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グラディウスIIIはなぜ駄作だったのか? 7周目

1 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 07:22:20 ID:PhReaVQE0
キングギドラが出てくるから


1周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1153944046/
2周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1160892137/
3周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1172054202/
4周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1178675934/
5周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1191253290/
6周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1205826470/

2 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 10:54:57 ID:/yOYmCE5O
イマイチ

3 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 11:54:55 ID:r6Y1LFxSO
キングギドラはそんなに強くはないだろ

4 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 12:33:24 ID:zl2J5WwN0
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> グラディウサーの頭の悪さは異常! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

5 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 13:03:57 ID:7PseLXPGO
ヤフオク詐欺師嘘スコ野郎山中と●つぐAAA−T.Yは謝罪せよ!

6 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 14:27:46 ID:E/Xls3Sz0
キングギドラってWにも出てくるがな

7 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 15:05:18 ID:mYjbk5F60
本日のNG l+ISxxsv0

8 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 17:19:52 ID:NIqlYgK/0
8周目以降の>>1絶賛大募集中!

【参考】
1周目 青カプセルが無いから
2周目 カバードコアがカバーされてないから
3周目 4面が3Dだから
4周目 モアイがふくらむから
5周目 モアイがたまにちぢむから
6周目 肉ダンゴが浮いてるから
7周目 キングギドラが出てくるから

9 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 17:57:23 ID:5dPTccZg0
脳みそが電車ごっこしてるから

10 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 18:20:59 ID:vS4vSQbY0
まだ続いてたのかよこのスレw
てかネタスレになったのか

11 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 21:49:57 ID:w7wKG58H0
グラIIIが駄作なのはガチなんだけどね

12 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 21:53:41 ID:R4kkdvwx0
解説君は氏ね
解説君は氏ね
解説君は氏ね
解説君は氏ね
解説君は氏ね
解説君は氏ね

13 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 21:56:44 ID:E/Xls3Sz0
そりゃヘタクソにしたら駄作にしか見えんわな
ヘタクソは言い訳ばかりしてる女の腐ったような奴だから

14 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 22:00:38 ID:mYjbk5F60
いくらなんでも頭が悪すぎる

15 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 22:06:36 ID:ALM/hoYR0
>>11
いや、難易度が高くてマニアしかやってない魔界村の方が駄作です
マニアしかやってない割にはFCに移植されたり、続編・外伝が出まくったり、
売り上げが高かったり、世界的な評価が高かったりするみたいですけど、とにかく駄作です
あんなクソゲーを評価してるのは石井ぜんじ位ですよw

16 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 22:33:32 ID:KV+q/Rv00
魔界村とグラIIIを同列に語ってるグラIII信者はマジむかつくんだけど
(おっと、>>15さんは違うとわかってますよw)
魔界村のは卑怯な難しさじゃないから
しかもヤバイ部分や難し過ぎる所はちゃんと後から修正して出し直してる
永パとか一角獣二体とかサタンとか

17 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 22:59:15 ID:tqmo6/rU0
魔界村はグラフィックセンス悪いし操作もクソつまんね。
ドラキュラの方が遥かにマシ。
魔界村みたいなクソゲーと神聖なグラIIIを一緒にしてくれるなよ。

18 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 23:08:17 ID:mVKLjQ3T0
これはまた

19 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 23:26:17 ID:b3LkVa8WO
グラディウサーとアーサーって、どっちが役に立つの?

20 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 23:32:05 ID:oQBzGlT5O
ぜんじ懐かしいw
彼はもっと評価されていい

21 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 23:50:26 ID:zNJNvtJr0
他のゲームを貶めても、グラIIIが駄作だってことは変わらないよ
「魔界村」「格ゲー」「弾幕STG」の部分をもっと酷いクソゲーに置き換えてみれば、その馬鹿馬鹿しさが良くわかる

22 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 00:00:14 ID:S583Io360
アーサーはパンツ一丁でもレッドアリーマに挑む真の勇者
絶命すると同時に白骨化する様はまさに「漢の死に様」と言えよう
アーサーこそ真のサムライ、世界が誇る漢の中の漢

23 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 00:34:12 ID:cnaLOxnV0
>>20
ぜんじさんの記事内容はメストの中ではとてもマトモだったよ
アルカディアに移った連中とか、そりゃあ酷いもんだ
メスト末期のベストゲーム2の酷さは忘れられない

24 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 00:41:05 ID:mBQ+fIFf0
魔界村は評価されたのに闘いの挽歌が魔界村・スパルタンXの二番煎じと評されたのは解せんな
システム的に格ゲーのDNA持ってるのに

25 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 01:12:42 ID:ddpfH7a80
>>23
ベストゲーム1の方は初代と沙羅曼蛇の攻略しか取り上げられてなかったけど、
「ページの関係上今回は無理だったけど、2を出した時は『必ず』グラIIの攻略も載せます」
とか言ってたよね、確か(メスト本誌の方での発言だったと思うけど)

で、ぜんじさんを信じて数年間待ち続けた後、発売されたザベゲ2で特集を組まれてたのは
「バーチャファイター2」「ぷよぷよ」「バトルガレッガ」・・・
この時ばかりはぜんじさんの嘘吐き!って思ったよ

26 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 02:14:17 ID:FKsVkkNE0
ぜんじのエキストラバージョンは評判悪かったね。
あれはラスボスでの稼ぎが楽しいゲームなのに。

グラIIIアイデア募集はとても良かった。
ゲーメストの協力があったからこそ、あのグラディウスIIIが完成した。

27 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 02:27:41 ID:mrOx5QBM0
記号性とか芸術とか宇宙とかドラゴンボールGTとか言った奴、
説明が不十分すぎるからちょっと出て来い。

28 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 03:06:19 ID:5A4+QMfE0
怖い怖い

29 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 11:57:33 ID:mBQ+fIFf0
グラVは意外と楽発言してる某大手コントラ攻略サイトの管理人も
ホーリーダイヴァーノーコンは苦行って言ってたな
グラVの基盤持ってるって言ってるからSFC版じゃないと思う

30 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 13:36:36 ID:XmeJKQrc0
魔界村とかロックマンとか難しい以前にカプコンのダサいセンスがクソそのもの

31 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 16:36:21 ID:uoF7xZwp0
で、君達は何故、グラIIIのスレで延々他のゲームを叩いてるの?

32 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 16:56:36 ID:nb3rUmkxO
アイデア当時、ボスの絵を描いて送ったよ。
ビッグコアmarkIIやカバードコアの発展型みたいなヤツw

33 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 17:29:08 ID:KgBJSxOi0
>>30
多分お前は昔のロックマンしか知らんのだろ
魔界村は俺も知らんが

34 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 17:33:46 ID:XmeJKQrc0
今も十分ダサい

35 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 20:00:47 ID:gL8lPlX20
ロールちゃんはどう考えてもDASHのがかわいいだろ

36 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 22:56:42 ID:5A4+QMfE0
一作でいいから納得できるようなグラを出して欲しい。
SFCグラIII路線でいいから。

37 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 22:57:24 ID:KgBJSxOi0
>>35
DASHだって随分前じゃないか

38 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 00:22:52 ID:o/ue0OmT0
>SFCグラIII路線
そんなんだったらまだグラIVのがいいっす

39 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 00:35:24 ID:UjZrWLgK0
グラWだけはかんべんな

40 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 01:10:51 ID:BjHypwXX0
魔界村がダサいとか何の冗談だ?
あのゲームが馬鹿みたいに売れたのはグラフィックの功績が大きい

41 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 01:58:00 ID:I9hn7hc60
FC版の事を言ってるような気がするけどね
PS2世代なら魔界村が出た頃ってせいぜい小学生位だろうけど、
駄菓子屋にゲームが置いてあった事とかも知らなそうだし

42 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 02:07:30 ID:t4liMQjR0
いつもの粘着はPS2世代なんだろう
IIIとVの対立図式、II以前を糞と言い切る乱暴さなんかがその典型

43 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 02:46:18 ID:UjZrWLgK0
>>32
このように当時のゲームファンの英知が集約されて生まれたのが
ビッグコアMkIII、リザードコア、デリンジャーコア
どれも素晴らしいコアになりました。


44 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 02:54:39 ID:KNcglWv40
AC版魔界村は、グラフィックとBGMが物凄く印象的だったなあ。
当時のゲーセンでも抜群に目立っていた。そういう意味では初代グラディウスに似てるね

ただ、難易度面について言うなら、当時のカプコンは高難度に定評があったこと、
魔界村はシリーズ1作目だったことで、案外あっさり受け入れられた感がある。
(例によって根拠レスな話ですまないw)
もちろん初代で脱落した人もいるし、大魔界村で更に難易度が上がって投げ出した人も多いようだけど。

グラIIIの場合、やっぱり過去作に比べて急激に難易度が上がりすぎたのが拙いんだろうね。

45 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 07:45:04 ID:Xj/jkD5zO
IIのほうが難易度も万人向けだし完成度は高いんじゃないか?

46 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 08:43:08 ID:UZ2+GDqe0
そりゃあそうだ

47 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 09:22:48 ID:mJROky750
>>42
PS2世代だがT〜Wは絶賛してるし、
Vはグラディウスにもなってないなんちゃってグラディウスとして
グラディウスとは認めてないぞ

48 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 09:24:56 ID:mJROky750
>>36
>SFCグラIII路線

偽者を誰も納得する訳ないだろ

×SFCグラIII路線
○PS版グラ外路線

これが正解

49 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 09:31:41 ID:mJROky750
>>44
魔界村の何が糞かってあのダサい自キャラと敵キャラがカッコ悪すぎるし、
BGMも大したことないからだろ
少なくともBGMでもグラディウスほど話題にならないからな

50 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 12:06:14 ID:1mjMRBX90
魔界村のBGMはすごい

51 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 14:12:03 ID:mJROky750
別に何とも思わん

52 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 15:30:18 ID:tpwan3Jb0
魔界村のサウンドの良さがわからんとはなぁ
曲が変わるごとにジワジワ恐怖心を煽っていく演出は見事だ
FM音源ならではの金属音がいい
実はカプコンが業界で最初にFM音源を使ったんだぜ

53 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 15:45:54 ID:t4liMQjR0
登場時のインパクトを知っているか否かで評価がわかれやすい
カプコンはいわば魔界村でビルを建てたようなものなのに

54 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 18:09:09 ID:UZ2+GDqe0
すごいんだろうがゲーム部分と関係ないからなぁ
それで売れたっつわれても、微妙

55 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 18:24:11 ID:t4liMQjR0
同時期の他のゲームと比較すれば、凄さは一目瞭然だよ

56 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 18:25:30 ID:6C6TchvT0
>>48
おれはSFCグラ路線で納得する。
ACIIやFCIIにも似てるからな。

57 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 18:45:19 ID:t4liMQjR0
そもそもグラVを貶す必要もないだろ

58 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 19:50:50 ID:yEnUbcEF0
音楽はゲームと関係ある。
絵も音もすべてひっくるめてゲームだ。
それらを分離して語ることは出来ないのだ。

59 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 20:57:10 ID:tpwan3Jb0
>>54
どっかの小僧が魔界村がダサいとか言ってるからグラの良さを語ったまで
ゲーム内容も他と一線を画する出来だ
レッドアリーマーの動きはゲーマーに衝撃を与えたのだよ

もっとも、グラフィックの出来が売り上げに直結するのは今も昔も変わらんよ

60 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 21:17:51 ID:RmXPIJ8c0
直結とまで言ってしまうとちと微妙な気もするけどなあ
東亜プランはタイガーヘリでビル1本建てたらしいけど、
グラフィックやサウンドのお陰で売れたって訳じゃないだろうし

61 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 21:23:47 ID:tpwan3Jb0
タイガーヘリのグラフィックは当時にしては相当なもんだよ。
ジャイロダインあたりと比較してみぃ。

62 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 21:33:33 ID:mJROky750
>>56
どこが似てるのかサッパリ分からない

63 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 21:50:19 ID:RmXPIJ8c0
>>61
いや、別にタイガーヘリのグラフィックがしょぼいって言ってるわけじゃなくって
魔界村ほどグラ・BGMの功績は大きかった訳じゃないんじゃないかなって思っただけっす

石井ぜんじが「究極タイガーのキャラが仮に○と×印だけだったとしても売れてたでしょう」
とか言ってた気がするけど、それは言いすぎにしても東亜シューがヒットしたのは
ゲーム性の功績が大きかったんじゃないかな、とか思うわけですよ
(魔界村のゲーム内容がクソとか言ってる訳じゃないんで、念のため)

64 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 21:58:48 ID:6C6TchvT0
高速 → 要塞 → 生体 → ラスボス の流れが。
以上。

65 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 21:58:49 ID:tpwan3Jb0
ぜんじさんくらいゲームに精通してると見た目では惑わされんかも知れんが。
一般人は見てくれでコインいっこ入れるかどうか決めると思うよ。
UPLなんか見た目で損してた気がするんだよな…。

66 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 01:08:37 ID:Q4OiYeJAO
>>63
右井ぜんじとかwww
キャラが○と×のゲームに誰が100円突っ込むんだよwww

67 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 04:05:44 ID:trhYwjyu0
ニュー速あたりによくいるよな、
なにやら利口ぶって「今のゲームは絵や音がすごいだけ。ゲーム性は昔の方が上」
とか知ったようなこと抜かすアホがw
絵や音もゲーム性のうちなのに。

キャラが○や▲のゲームなんか誰がやるかってのw
スーファミでモンスターハンターがプレイできるかってのw

68 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 06:30:00 ID:+mEsvWlIO
昔のゲーム業界は未開拓だったので、新しいものがどんどん創り出されていて面白かった。
近年はそれが難しくなってきている気がするよ

69 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 07:41:16 ID:R5rb1UL70
ビットジェネレーションていうGBAのソフト出てたな
▲だけのパズルゲーや、線だけのレースゲーのソフト
おもしろくてほとんど買っちまった

全然売れてなかったようだがな!

70 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 11:18:11 ID:TPSul4/K0
絵や音はゲーム性をバックアップするものだろ
ゲーム性と絵・音がマッチしたゲームは小気味いい
(マッピーとか昔のナムコ系は特に)

71 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 12:38:01 ID:B2WLwHBvO
IIのほうがおもしろいでしょ?

72 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 12:55:27 ID:TnTbY/y9O
人それぞれ

73 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 15:29:58 ID:/KauXeR60
ACIIよりはFCIIのが面白いな。

74 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 16:54:51 ID:jCAzFVTp0
MSX2のが面白い

75 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 19:06:08 ID:TnTbY/y9O
msx2は長すぎ

76 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 19:35:30 ID:V/7mVdfp0
>>59
それはユーザーをバカにした発言だな。
そして 売り上げ≠ゲームの出来 だから。

77 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 20:59:39 ID:Vjux1saF0
>>74
あれ違う話じゃね?
それならMSX3とかMSX沙羅曼蛇とか出しちゃうよオレ

78 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 21:37:00 ID:jCAzFVTp0
じゃあオレもアレ出しちゃうよ
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
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       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔


79 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 23:49:34 ID:x8/lqyotO
最近PSPで初めてAC3を遊んだんだが…
なんでPSPでSFC3の装備が無かったんだろうか?
ステージはあのままで、十分楽しめそうだからいいが
敵の弾幕が鬼、ボスの攻撃がいちいち陰険、装備が悪夢を見ているかのような弱さ…
エディットにH.WIND、B.DOUBLE、F.OPTION、R.OPTION、ましてやメガ・クラッシュがない!
SFC版で慣れていたからかスゴいしっぺ返し

80 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:04:39 ID:kQSYyfBk0
ぬるま湯につかっていたら上達はないぜ。

81 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:05:41 ID:K6iYpo0r0
好きこのんで熱湯にはいるのは芸人くらいだぜ

82 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:20:38 ID:yRwmg5cF0
徐々に温度を上げていけばいいんじゃないかね
PSP版は持ってないけど、難易度選択出来るんだよね?

83 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:29:34 ID:Y1jnkI/EO
>>82
難易度を1にして挑戦!3ステージ中盤手前で撃沈
先が思いやられるorz
ちなみにTYPEーCでプレイ
選択がまずかったのかな?

84 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:43:43 ID:yRwmg5cF0
>>83
それはまず過ぎるw
差し当たってはTYPE-Bがお勧めかな
スプレッドの爆風で弾が見えねーよ!っていうんならTYPE-DかEを選ぶべし
一筋縄ではいかないかも知れないけど、頑張ってくれい

85 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:50:24 ID:Hqmmom+x0
>>79
AC版の装備にカスが多いのは確かだけど、
逆にSFC版の装備は(ゲーム本体の難易度に対して)強いのが揃いすぎてるかも。
F-オプション+ホークウィンドとか、欠点無しの2wayミサイルになっちゃうしね。
個人的には、コントロールミッソーやスプレッドガンをSFC版で使ってみたかったw

86 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 01:01:36 ID:ygSjV+DV0
つまりはAC版ですらSFCのIIIには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

87 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 01:31:06 ID:UPZ2Oyd70
>>85
ACで高難度になっていたのがSFCで装備が変わった事でゲームバランスも変化して簡単な方向になったって事だな。
SFCではあえて多彩な装備を捨ててTYPE-A+シールドのベタな感じが逆に新鮮でいいよ。


88 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 03:37:33 ID:fuCWDzTMO
>>86
やめいw

89 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 03:46:20 ID:hCikFqik0
嘘かと思われるかも知れないけどエンディングでTECHNICAL MONKEYでマジでAC版を
抜いたからな

90 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 06:08:37 ID:LZP4dJ+v0
>>86
SFCの偽者加減にはほんと勝てませんw

91 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 07:35:45 ID:hCikFqik0
おいおい、なんだよその反応。マジムカツク。なんで文盲扱いなのよオレ。なんだよ、
SFCでIIIやって楽しんでいたら脳が麻痺してるってのかよ。ふざけんなよ。
それともSFC版に焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからって文盲扱いは凄く失礼だぞ。

92 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 07:43:38 ID:LZP4dJ+v0
SFCIIIは低年齢層を意識して開発されたんだよw
見た感じはカッコイイってあのショショボグラフィックのどこがカッコイイんだよw
鬼気迫るAC版のカッコ良さには適わないからって意味不明なこと抜かすなよタコw

93 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 08:04:01 ID:NeUQLMCL0
中傷はやめろSAG。

94 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 08:13:23 ID:25ighX2A0
まあSFC版をアーケードと同じ難易度で開発したら、
それこそ売れなかっただろうな。


95 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 09:21:07 ID:zM8bSnq10
>>94
いや売れたでしょ
ロンチでACの最新作の移植とくれば、中身がどうでも売れる
ただ次に出すゲームの売れ行きに影響が出るな

96 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 09:52:55 ID:BuzVxeZV0
最高難易度がarcadeでそれがACの完全移植とかだったら誰も文句は言わなかっただろうな
ただ、技術的な問題か何かでそれは無理だったんだろうな

97 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 10:22:16 ID:Y1jnkI/EO
>>85
SFC版では
最初のうちはH-ウィンドとF-オプションの他に、T-レーザーにリデュース、メガ・クラッシュって安全セットを遊んでいたな
慣れてからはB-2-WAY、リップル、B-ダブル、S-オプション、フォースフィールドで遊んだな

98 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 12:44:45 ID:UPZ2Oyd70
>>92
任天堂が2MBのROMしか供給しなかったんだろ。

99 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 21:19:19 ID:R1lfG1+k0
>>95
お前自分以外の人間はバカだと思ってるだろ?
思い上がりは程ほどにしとけ

100 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 15:01:31 ID:kmsGKJ7J0
PSP版やってるけどボスラッシュの後の地下から先に進めないorz
テイルガンでは厳しス

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