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東方買ったけど糞ゲーでがっかり・・・

1 :名無しさん@弾いっぱい:2007/08/20(月) 06:33:55 ID:+VF1nclX
CDを粉砕してやった

面白いとか言ってた東方厨氏ね

773 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 11:52:41 ID:JsNoBM6S0
>>772
ちょっとだけ擁護するぜ、メガフレアの効果音とCautionは良かった
でも曲はさっぱり耳に残らんかった・・・

774 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 13:18:09 ID:GKJjE/vK0
2面道中は神曲だろ

775 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 13:18:25 ID:QKLx58la0
あのメガフレアもあいまってラスボス曲がネオエクスデス戦の劣化にしか聞こえない

776 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/30(土) 20:15:13 ID:RyN5FlW70
1〜5面は道中ボスともに曲は良いと思うんだ
だが6面は道中、ボス、BGM全てにおいて過去最高のつまらなさだ感じた

777 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 03:24:01 ID:PVeCYq3cO
人間の存在は外の世界の常識なのに幻想郷に人間がいるのはなぜ?

778 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 09:44:54 ID:ygYdnk/E0
どちらかというと東方の弾幕って「避けてください」って弾幕だから
STG板の住人的には「殺しに来てる」弾幕の方が好みなんじゃね?

779 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 09:58:59 ID:gj/MzSn80
マゾばっかだな

780 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 10:07:13 ID:hB8cfGkG0
東方の弾幕は蛆虫みたいで気持ち悪い

781 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 12:24:25 ID:9GWrrOJx0
長ったらしく避ける弾幕よりも短い時間で殺しに来る弾幕を避けた方が楽しいわな

782 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 14:58:50 ID:rCILm5qH0
東方見たけど弾糞遅いね
発射時だけ早くて徐々に減速

キャラがかわいいとか言ってるけど、もはやゾンビって思うほど糞

ボム発動時のキャラの全身表示は良かった

783 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 15:39:46 ID:FlZWO/GM0
>ボム発動時のキャラの全身表示

サムライソードを発動する度にアインのグラフィックが・・・いや、何でもない

784 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 15:50:55 ID:1QNHC/a50
東方はただ行動制限イライラ棒とランダムバラまき弾をちまちま耐えるゲームだからな、
右へ左へ敵を振り回したりボスの速攻パターン組んだりとSTGに対して
攻略する楽しさを求める人にはまったく合わん

785 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 16:00:13 ID:SEMU8cmv0
クリアできなかろうが練習だろうが攻略につながるんじゃねーの?
ゲームってものの本質が勝ち負けにある以上それが誰に合うんだかわからん
そして俺には合うから不思議

786 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 17:02:52 ID:AjM/R6oY0
弾がいつまでも残ってるから動き回りづらいだよな。
ボス戦はまあ我慢するけど
道中が嫌だな。
東方は大体左、右、真中と固い敵でるけど
左から右行く時に意思のない謎な弾がふわふわ浮いてるんだよな。
自機をどう動かしても誘導のしようがない謎弾。

ボス戦でさんざん自機見ないといけないんだから
道中ぐらい画面上見さしてほしいわ

787 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 01:46:15 ID:kkuDCh/Q0
キャラ厨は原作絵に萌えたりしない 二次創作で補完でつ

788 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 15:30:38 ID:aDoFkzEH0
>>786
いわゆる事故死ってやつが多すぎるんだよなあ

789 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 18:23:47 ID:+TFJCyJ2O
>>787
悪いが俺は原作絵でもレミリアには萌えられる

790 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 21:47:10 ID:DIjYIvyI0
ふふふ、こんなに月も紅いから?

791 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/01(月) 23:58:19 ID:wPnrrUr/0
たまに紅い日もあるわな

ついでに大気圏突入するSTGは地球や月をバックに戦うときが格好いい

792 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/02(火) 14:05:21 ID:eGE6q3iV0
>>787
ついでに言うと妖体験版時のマリサはコロコロ表情変わってなかなかかわいい

793 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/02(火) 14:07:41 ID:eGE6q3iV0
ageちまった・・・スマソ

794 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 00:13:56 ID:I4lK7Jhz0
>>792
今から落としてくる

795 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 00:15:44 ID:I4lK7Jhz0
>>792
今から落としてくる

796 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 00:53:38 ID:I4lK7Jhz0
あ…すまんw

797 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 01:05:40 ID:PpjMGt7N0
キャラ厨は絵に萌えてるだろjk
みっふぃーみたいでかわいいし
エロゲーマーにはわからんだろうがなっ!

798 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 01:30:34 ID:oSxMNt/B0
まあ絵といったらアニメしか知らん奴が批評してるからな

799 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 03:36:35 ID:K7tQF3S50
>>792は古いバージョンの体験版の話だと思うから、今から落としても意味ない。

800 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 04:02:40 ID:fHMG2SPG0
最近の信者の審美眼は凄いな

801 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 09:19:55 ID:+5+XyARiO
味があると上手い下手は別ですよ
でも永以降の饅頭化は流石にどうかと思うが
なんで作品進むごとに下手になるんだろうな

802 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 12:06:58 ID:IT424pnN0
zun絵に萌えられる奴はよく調教された信者
昨今の二次創作ありきなキャラ厨とは似て非なるもの

ゲームの話だけどさ、東方の良い所はパターン作成に疎いSTG初心者がアドリブ避けで楽しめる所だと思う
その代わり、切り替えし等を使うパターン作りなんかが全く覚えられず、爽快感もちと薄いのが難点

803 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 12:42:21 ID:Ucp7NwXeO
確かに永のレミリアより紅のレミリアの方がかわいいな

804 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 13:06:14 ID:IT424pnN0
フランドールの立ち絵とかzun絵の中でもバツグンに可愛い

805 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 13:26:04 ID:HcUZnwCu0
>>802
彩京やセイブ開発のSTGを中心にやってきた人からすれば微妙な心境
パターン暗記型の敵がいてパターンから外れるとボムか死かという奴も
まあ、東方は面白いし自分の力はどれほどのものかを試せるのはいいけど

806 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 17:45:22 ID:y784a8ra0
>>804
紅、妖の多くはまるでZUN本人のようなガリガリ立ち絵&ドット絵だったな。
そこが良かったんだけど

807 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 17:47:34 ID:OXE9khWi0
絵の話なんてどうでもいいから

808 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 02:27:02 ID:aWtpPL5u0
東方の話なんてどうでもいいから

809 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 21:11:20 ID:QDf9FbKY0
昔は彩京、ライジング、CAVE、セイブ開発の4強だったか

810 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 00:14:09 ID:pznc0B4O0
>>809
それぞれビミョーに世代がずれている気がしなくもない

811 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 02:48:13 ID:ma0qBub90
こんなド饅頭絵に萌えてる変態どもwww

812 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 10:34:25 ID:z4g/urMQO
>>811
そんなに褒めるなよ、照れるじゃないか

813 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 13:39:14 ID:B4FWx/xP0
ゆっくりシテイってね!

814 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 22:34:44 ID:re2CToJ/0
つまり東方は美少女萌えゲーだと

815 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 09:17:01 ID:U03KNKKE0
間違ってはいない

816 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 10:32:36 ID:DxBlmIxnO
そういう側面もある、って事だな

817 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 17:38:23 ID:51ZujDFx0
二次創作ありきのファンが大量についちゃったから、完全にそういうゲームにカテゴライズされるようになったとは思う

818 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 18:29:09 ID:eQFVDnWD0
それも戦略とも言えるがな

819 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 23:10:49 ID:8VPSuRo50
シューターに分かりやすいように数学的に言うと

2次創作の題材になる作品はオリジナルである。

唯一無二の存在それが東方

820 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 00:40:13 ID:bDqi/Nlp0
二次創作の大半はゴミだけど、稀にクオリティの高いものがあるんだよな
本編は・・まあ、東方がネタ切れって言う以前にシューティング自体がネタg(ry

821 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 02:23:54 ID:kJGnDZhz0
>>819
日本語でおk

822 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 03:17:39 ID:6xy04leb0
戦略があったかどうかは定かでないけど、どんな結果でも大事にしてるのは好印象だ
グダグダ言う奴は多いけど、製作者はそんなこと無いんだろ?

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