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タイトー終了のお知らせ

320 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/16(日) 02:32:15 ID:DWeNQv6z0
俺みたいにレイフォだけokな人種も居るぜw
「シリーズ」って言って割と全部好きな奴は基本レイスト好きって気がする。

321 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/18(火) 19:07:33 ID:BCLSqmbd0
レイシリーズのイカツイ設定がなんとも

322 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/18(火) 23:23:16 ID:SZOHjHYZ0
>>320
シリーズが好きな奴は321みたいな設定好きだろう

323 :321:2007/12/19(水) 16:12:45 ID:oBl2zeH80
>>322
ごめん、設定厨っぽくて自分はあまり好きじゃないって意味で書いたの|´・ω・)
曲もそれになぞってる様な浸る人専用ってイメージ。

324 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/24(月) 10:45:42 ID:UAnADHqU0
真っ赤な利益の、タイトーさんは♪GoGo
今期の業界のわらいもの♪GoGo
でもその年の監査の日♪GoGo
監査のおじさんがいいました♪GoGo
いーくら赤字でも嘘ついちゃー
簿外債務どおしょりするの
いつも赤字のタイトーさんは
今度だけだとごまかしました


325 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/26(水) 20:47:15 ID:+yV+DJciO
ZUNのインタビュー見たが、EDが地球破壊のタイトーシューってメタブラ以外に何かある?

326 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/26(水) 21:54:25 ID:04oUNzzt0
ハレーズコメット

327 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/26(水) 22:43:32 ID:AIByXENK0
版権がダメになったのはわかるんだが
こないだ出たシューティングゲームヒストリカのシルバーホークは何だったんだろう
アマチュアには下ろさないって事なのかな

どっかで見たブラックフライの凄いガレキみたいなのはもう見られないって事か

328 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/27(木) 09:53:36 ID:BIaVVvym0
そういうこと

俺はブラックフライ手に入れてるからまだいいけど
あれ1回しか販売できなかったから手に入れてない人多いよね
ほんとスクエニはだめだな

できはすげーーーーーーいいよ

329 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/27(木) 21:17:27 ID:azbNk/U90
工卒工卒 年功だけがとりえなの。


330 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/27(木) 21:38:22 ID:Ir6pI/do0
タイトーのピークはダライアスもしくは電車でGO
異論は認める

331 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/27(木) 22:33:35 ID:CZvDErkI0

コレハ酷いインターネットですね
 ↓
ttp://store.taitostation.net/item/list.php?g=STG

332 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/28(金) 00:01:06 ID:82odgM+A0
>>330
いやスペースインベーダーだろw

333 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/28(金) 02:33:45 ID:FcMfWO2Y0
今のタイトーってクソゲー連発しすぎだろ
実際の所、何があったんだ?


334 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/28(金) 02:46:51 ID:HeCZKUMD0
GBAのダライアスRの曲で
ファンタジーゾーンのYADAYOが使われていたけど
あれって結局なんで入っていたのかわかったの?

335 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/28(金) 03:30:36 ID:82odgM+A0
タイトーがクソゲー連発しているのは今に始まったことじゃないんだが

336 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/28(金) 11:16:30 ID:9cA109XM0
君がタイトークソゲー連呼してるのはいつからだっけ?

337 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/28(金) 11:26:37 ID:Er3uC/l80
飛鳥&飛鳥とか歌舞伎Zとかクソゲーは多いぞ

最近は連発っていうほど何かつくってたっけ?

338 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/29(土) 03:25:43 ID:CwlNXDdh0
ハーネスで設計きどってます。


339 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/29(土) 03:53:14 ID:TIlRcprk0
火激は良かったがな。

340 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/29(土) 06:52:04 ID:2j/TObeU0
インベーダーゲームを作ったタイトー様こそ
全ビデオゲーム界の創世主様だ

341 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/29(土) 08:47:11 ID:NZFVzUzS0

作ったのって

342 :893:2007/12/29(土) 09:12:25 ID:06GK4i050
インベーダーゲームを世界に先駆けて開発したのは不動産会社の小波興行だろ


343 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/30(日) 23:16:39 ID:bV4ePP9F0
敬天愛人こそ、我が社の原てん。

すばらしい社是だ。おおきな声で唱和しようぜ。


344 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/31(月) 01:26:20 ID:GGZMYUBv0
>>333
前にゲハのタイトースレでみたが、組織が相当腐ってたみたいだな。
自分の地位を奪われたくない上のやつらが、優秀なやつを追い出すという悪循環。
どうみても関係者なカキコが大半を占めていて、ああ、この会社もうだめだなと。

345 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/31(月) 02:01:42 ID:at7zhs/O0
京セラに買われた時点で終了ですよ

346 :名無しさん@弾いっぱい:2008/01/03(木) 02:04:05 ID:+dh9FSLU0
>>343
想像は生命(いのち)!

347 :名無しさん@弾いっぱい:2008/01/03(木) 03:57:31 ID:e8MO28Ci0
>>346
創造

348 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/15(金) 13:32:07 ID:fudo9FM60
誘導されてきました
なぁんだスクエニの手が回る前から終末を迎えてたのねよかった!!

なんという…なんで…

349 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/15(金) 14:01:19 ID:qpMARhZy0
信者のより所だったzuntataもすでに形骸化…
今頃になって必死で健在をアピールしてるけど
OGR、TAMAYOを筆頭にかつてのメンバーはほぼ退社
たいへー一人の笑点みたいなもんか

350 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/27(水) 01:48:23 ID:qjb7KbZO0
OGR氏辞めてたのか
音楽以外なんもできない仙人のような人と聞いたことがあるが

351 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/27(水) 09:31:15 ID:oePwjRB10
心理学の話しができるじゃないか!

352 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/27(水) 11:00:33 ID:1yxtUS1E0
タイトー入社前はセールスマンやってたんじゃなかったっけ

353 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/28(木) 14:03:18 ID:dOxY8eur0
OGRだけは最後まで残ると思ったんだがな
それほど今のタイトーは酷い会社ってことか

354 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/29(金) 13:58:46 ID:g4rxaiHS0

ZUNTATAの話は↓でどうぞ
【タイトー】ZUNTATAスレ6
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1203063857/

しかし、タイトー大丈夫なのかな。
アーケードはWiiとか悪要因多発で各社軒並み店舗削減させてるみたいだし。
日銭稼げるのが楽しみで買収したスクエニ涙目w
カラオケ、家庭用ゲームは撤収だっけ?
携帯向けも過去の遺産放出済みで弾無さそうw


355 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/29(金) 15:58:29 ID:T2+VZqMF0
タイトーファンだからといって必ずしもZUNTATAファンでない人もいるんだよ

356 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/29(金) 20:21:11 ID:NgNhuWUuO
どうでもいいんじゃないの?

357 :名無しさん@弾いっぱい:2008/02/29(金) 20:28:42 ID:oPakpBYz0
誰だよお前はw
お前の好みなんざ知るか

358 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/01(土) 10:41:24 ID:p2QVwNOvO
>>344
お前ゲハの書き込みなんかを信じるのか

359 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/01(土) 20:47:03 ID:CMw+TnZg0
ぐぐると結構でてくる

360 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/03(月) 17:12:34 ID:n1riQash0
仙波がコンティニューで散々けなしてたじゃん>上層部
古いゲーム見て新作と勘違いしたとかさ。
ま、背広組にはゲームの内容なんてどうでもいいんだろうが。

361 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/09(日) 16:58:21 ID:rl3PBmQT0
ゲーム開発者の扱いがひどかったからな。
店頭販売やらせたり、ビラ配りやらせたり、そりゃ辞めるよ。

362 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/10(月) 13:49:06 ID:1/GricG40
ZUNTATAの連中も通信カラオケだ、着メロだと部署飛ばされて
みんなやめちまったって話だし。

363 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 05:49:05 ID:RXsb++tG0
けど今はスクエニ子会社になって、大分様相変わったみたいね。
京セラ教で骨抜きにされていた頃に比べればFF,DQのスクエニ体制は段違いなのかも
今のタイトーの課題は独立を守れるか、はたまた解体されてスクエニに吸収されるかってとこかな。


364 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 06:21:13 ID:4DbfadJ00
シューティングが出なけりゃ存在してねえのと同じだ

365 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 07:00:07 ID:AeI99gIv0
STGをはじめとする俺の期待するようなアケゲーはでない
版権はスクエニに吸収され1日版権をおろさないからWFでガレキもでない


俺には独立を守れるかとかのレベルじゃなくてもう存在しないに等しい

366 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 09:28:28 ID:27hbZd6J0
目当てのゲーセン事業も最近はセガでさえヤバいくらいだし
そのうちポンって棄てられたりして。
ゲーム開発部門はとっくの昔に機能してないんだよな?

367 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 17:36:35 ID:74TQgEvL0
結局オタクが口ばっかりで金落とさないから飼い殺しにされるんだよ

368 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 18:13:35 ID:wL2OWCQq0
スペースインベーダーエクストリームの
DS版をもっと買ってやれ

369 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 19:43:14 ID:RXsb++tG0
まあまだ東方シリーズって埋蔵金がありますよ。



370 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 20:49:06 ID:v57S0QSB0
なんか本人がタイトーに居ないと聞いたが
埋蔵金ってなに

371 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 21:06:27 ID:haGjn1td0
建物の下に数千枚の100円白銅貨が埋まっているのですよ。

372 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 21:48:38 ID:rxcMp51I0
スクエニは新作STG出せよ


373 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 23:08:58 ID:aUJ8NP3Z0
>>368
買ったよ
背景見にくいよ
目イタイ

374 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/11(火) 23:10:02 ID:aUJ8NP3Z0
んでも、新聞にも記事が載るくらいだし、少しはうれてんじゃね?

375 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/12(水) 00:11:50 ID:ZEE2s6GvO
タイトーが家庭用ゲームからも撤退ってマジか

376 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/12(水) 01:03:32 ID:l3uNQVow0
スクエニの子会社なのに撤退とか権限ねーだろ

377 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/13(木) 12:18:03 ID:mUuIZnHu0
神主いなくなったって良く書いてあるけどウソでしょ?
どこ情報なのさ。

378 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/13(木) 12:23:58 ID:LtC7iavJO
ここ情報

379 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/13(木) 12:32:25 ID:mUuIZnHu0
どこいっちゃったの。

380 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/13(木) 13:23:33 ID:LtC7iavJO
幻想郷

381 :名無しさん@弾いっぱい:2008/03/20(木) 00:26:52 ID:8ljA6z/e0
法律的にはタイトーって解散したんだよね
スクエニの子会社がタイトーって名乗ってる

382 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/01(火) 06:12:08 ID:ZpeJab8m0
               ∧__∧
             /      \
           /  _ノ  ヽ、_  \  また明日から少女にパゼストする仕事が始まるお…
____    /  o゚⌒   ⌒゚o  \   _____
\      ̄\ |     (__人__)    |/ ̄    /
  \_       \    ` ⌒´     /      _/
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           │ i <〈」iノハル.!〉 |
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           |i>i ir^i `T´i'i |  |
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383 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/01(火) 11:14:57 ID:V7Wtra950
どうせならもっとシューティングを作ってくれる会社に吸収されれば良かったのに
真反対のスクエニだからなぁ…

384 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/01(火) 11:17:18 ID:Jf8hM93k0
アインハンダー2をだな…
って似たようなのが360に出てたっけ。
じゃあキングスナイト2…は公称RPGでした。

385 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/05(土) 20:37:43 ID:LIQyiMDT0
実際、インベーダー以外に胸張れるゲーム発表して無いだろ、この会社。
俺、90年代の初めに仕事でこの会社に出入りしていたけど、馬鹿ばっか
だったぞw

386 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/05(土) 21:52:49 ID:an010opF0
タイトーはほとんど発売元でしょ
開発じゃなくて

387 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/06(日) 00:21:13 ID:Q4GZc8Cs0
当時ゲーム業界は若い産業だったので、上も比較的若い年齢層で
構成されている会社が多かったと思うが、
タイトーは普通におっさん達が会社を仕切っている印象を受けた。
若い頭脳が生かされる環境でないとこの業界は無理だろう。

388 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/06(日) 15:01:46 ID:FuqHK0MK0
>>387
タイトーはユダヤ人の会社だからな
泰東貿易って社名は、「ユダヤ(泰)人が作った極東(日本)の貿易会社」って意味だからな
ちなみにセガも元はユダヤ系

若い産業という認識は誤りだし ビデオゲームの歴史が浅いだけで、
それ以外は昔からあるし、セガもタイトーもジュークボックスの輸入から
ゲーム業界に移行してるし、任天堂(丸福)は当時すでに老舗だったし

セガやタイトーは元々は輸入販売から始まって後に自前で作るようになったものだし、
ナムコは屋上遊園(今で言うSCロケ)の運営から始まって、アタリと提携して
ゲーム制作に乗り出した企業だし

若い会社が多いのは、インベーダーブームに影響されたAC系の会社ではなく、
マイコンブームでPCゲーム作って荒稼ぎしたCS系の会社が多いんじゃないか?
当初は社長シブサワ・コウ一人でゲームを作っていた光栄、
FC参入費用を捻出したら金庫に30円しか残らなかったという伝説のハドソンとか。

389 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/06(日) 20:41:50 ID:tDMhl9810
> FC参入費用を捻出したら金庫に30円しか残らなかったという伝説のハドソンとか。

伝説すぎてウケルwww

390 :名無しさん@弾いっぱい:2008/04/07(月) 11:09:44 ID:6Qa+6bbL0
大仁田のFMW設立時並に無理があるな

391 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/08(木) 21:59:19 ID:9H3iwLu70
恐るべき過疎っぷり。

392 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/08(木) 23:46:03 ID:tE7FI63o0
タイトーはロケーションの店員教育も出来ない会社だったからなぁ。
海老名のタイトーでカプリチオで遊んでいた時、女店員が
「端っこに有る景品は狙わないでください。取っ手が付いているもの以外はやめてください」
と怒りながら言ってきやがった。
そもそもタイトーのクレーン系なんて初代からアームの握力ゼロで何も掴めないのに・・・
お金を入れているし、2000円ぐらいつぎ込んでいたのに、客に怒るとはどういう教育してる
んだろう?


393 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/09(金) 00:11:03 ID:Dqgs5m8XO
海老名のタイトーの店員はたしかに酷いのがいるな


394 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/10(土) 12:09:09 ID:ksf6e0nRO
上司が部下に無茶言ってるんじゃないかなあ。
後先考えないその場限りの鬱憤晴らしで。
「これ以上景品取られたらお前クビ!
客を恫喝してでも取らせるなよ!」とか。
明らかに自分の首を絞めるようなことする動機はそれ位しか思いつかない。

395 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/11(日) 00:22:55 ID:Flpv2SQA0
本厚木のシルクを見習ってほしいよね。
あそこは景品取らせる事が繁栄に繋がる事を実践しているからね。
俺もいつもうまい棒のお世話になっているし。

396 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 14:24:21 ID:ujegaP3w0
クソゲー業者ざまぁwwwwwwwww

397 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 19:44:04 ID:PTSHnF0q0
社員だか元社員だかしらんがZUNがゲーム史上に残る仕事してるのに
本体は倒壊寸前というこの事実をどう受け止めてるんかね。

398 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 19:45:57 ID:3hDGun+v0
同人ゲームって仕事だったんだ

399 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 19:46:30 ID:3hDGun+v0
プロ同人って奴だね

400 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 20:02:39 ID:ATWCZin00
ゲーム史上に残る仕事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

401 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 20:05:40 ID:d0n+A/2n0
ヒステリカのチラシみたいのに「コナミ」の名前があったけど気のせい?





コナミの傘下だったらまだ救えたはずなのに…
(ハドソン、サクセスも頑張っているし)

402 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 21:04:29 ID:LdXhi+Su0
>>401
コンマイはドライだから、ダメだったらさっさと放出するからね

タカラ(=傘下(当時)のアトラス、ブロッコリーも)とか・・・

403 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/29(木) 22:30:06 ID:JP0nMfxH0
ぶっちゃけ今のタイトーがダライアス作っても全然期待できないんだよな
むしろ親会社のスクエニがアインハンダー作ったほうがよっぽど・・それもないな・・・

404 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/30(金) 00:32:26 ID:BbeoFQdg0
>>403
それ以前に、もはやまともなゲームの開発能力があるとは思えん…。
コンマイもそうなのかも知れんけど。

405 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/30(金) 11:00:48 ID:2FqKFxXt0
アインハンダーの続編みたいなの360で出したじゃん。

406 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/02(月) 12:18:27 ID:ABTZdaGd0
>>404
板違いになるけどつい最近出た影乃伝説がかなりよく出来てたぞ
外注かもしれんが

407 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/03(火) 13:44:56 ID:V9OppAsL0
ZUNTATAかあー、懐かしいね
ZUNは東方作ってるけど
TATAはどこいったの?

408 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/03(火) 14:20:36 ID:4N8K/y/B0
携帯の初代DARIUSやってみたけど、ものすごくおもしろい
兄ちゃんは学生の時めっちゃハマッツテDARIUS貯金したらしいです
是非、携帯ではなく大きいTVでPS2でplayしたいですね
携帯は、メールが来ると遅くなるし、画面が小さいから目がすぐ充血して
目が疲れて痛くなるしミサイルもみずらい
TVにVIDEO端子つけてやりましたが、所詮は携帯電話だけに親指1本
であのような複雑なステージかつ、ミサイルの多さの回避は無理です
それに、手がすぐに痛くなるし、細かい微妙な操作ができない
例えば 右にいれたつもりが、斜め右に力が加わっていてミサイル、
敵キャラや壁や山にぶつかり、幾度となくもの凄い憤りもありました
3画面だからっつて、そこに深いこだわりや、執着は必要はないと思います
1画面で妥協しても糞ゲーには、ならないです
もちろん、以前おにいちゃんがヤフーオクでPCエンジンのDARIUSplus
usをやっての意見です
PS2のレベルなら音楽もグラフィックの性能も完全100%の移植で
当時の感動と興奮を再現できるとお兄ちゃんも言って残念がっていました
私もそうおもいます
あのようなスバラシイゲームがPS2のTAITOのメモリーズ3
に移植されないのは、不思議だし納得できません
移植希望です

409 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/03(火) 15:10:24 ID:439IA8AW0
元々終わってたよ。
最盛期は電車でGo

410 :赤MR2 9518:2008/06/22(日) 09:34:39 ID:RTPdXV9n0
海老名の朝は早い

★まずは食堂で全体朝礼 当時は超高価な専用線で本社とリンク
役員の長いはなしを30分立って聞く(長いので省略)

全体調整終了(GM事業部朝礼開始)

○月○日、朝礼を始めます。まず、社税の笑話から

経典愛人こそ 我が社の減点

一つ、パクリの追求
一つ、過去へのしがらみ
一つ、社会への挑戦

はい、それでは次、安全運転6速

一つ、駐車違反を絶対しない
はい、つぎ、事業本部スロー癌
はい、つぎ、接客8大用語
はい、つぎ、営業所必ず10過剰
 ※1人が間違えた、袋にされて、全員でやり直し、連帯責任

それでは、稲盛和夫名誉会長の聖書を朗読します。
感想、稲盛和夫名誉会長は偉大です。私も稲盛和夫名誉会長を見習い頑張ります。

まだまだ、電気設計課の朝礼がづづく(長いので省略)

※天突き運動は バカ道専務の粉飾決算がばれて廃止へ


411 :赤MR2 9618:2008/06/22(日) 09:36:40 ID:RTPdXV9n0
後ろ、ぶつけたよ。「あーかいくるまにゃ、きおつけろ」ズンタタ、ズンタタ。


412 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/25(水) 12:31:38 ID:jqln0EwqO
PS3のアーカイブスにスクエアとタイトーのゲームが出るんだがww
しかもアインハンダー、レイストとシューティングが


413 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/25(水) 13:05:31 ID:ZpIQi5Iz0
アインハンダーはちょっと悩むな・・・。
レイはSSありゃ中古に困らないからいいとして

414 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/25(水) 13:22:45 ID:CTn8evEb0
レイ「ストーム」だぜ
どっちみちPS中古で済むけど

415 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/03(木) 23:01:39 ID:BkKZr88z0
そうそう会社が苦しいのに、ブタ本部長が豪華な海老名工場つくりましたからねぇ。
ガラス張りの下には稲盛会長専用の赤じゅうたんがしかれ、
稲盛会長専用の300畳の和風茶室がある。
1000人の従業員の社員食堂より当然大きい。

ゴマすりまくったが、稲盛会長が海老名の茶室をご利用になる事はなかった。



416 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/04(金) 00:06:50 ID:atiVJao4O
潰れるのは勝手だが、
DARIUS1をプレーステション2に移植してから潰れろ

417 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/04(金) 00:30:27 ID:Y4+hQZpJ0
むしろVCにスーパーダライアス出してから・・・

418 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/04(金) 11:12:00 ID:XBqQACW50
>>417
ダライアスプラスでガマンしな。
しかし、なんでスーパーにしなかったんだろうか。

419 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/04(金) 21:19:20 ID:atiVJao4O
ダライアスGTって何?

420 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/04(金) 23:53:18 ID:vG5VrABd0
>DARIUS GT
ラスボスが全て鯨型巨大戦艦のダライアス
ボスが大きすぎるので特殊4画面筐体になります。

421 :417を書き込んだ任信F:2008/07/05(土) 00:02:52 ID:Y4+hQZpJ0
>>408よ。
そんなにやりたきゃWiiを買いなさい。
3画面じゃなくてもアーケード並みの移植の高さはお墨付きです。
Wii自体がドルビープロロジックUに対応しておりますので
もしかしたらアーケードの雰囲気を味わうことができるかかもれません。

てか・・・
3画面は流石に無理かと・・・・;

422 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/05(土) 06:18:55 ID:upVK+m94O
3画面は迫力はあるけど、弾を4発撃ったら消えるまで次の弾が撃てないのが辛い
ダライアス1はMAMEで遊ぶより、PCE実機でスーパーをプレイしたほうが面白い

423 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/05(土) 09:36:23 ID:DNGBouwg0
PCE版はデキは良いと思うが、やっぱオブジェが小さいのが寂しかったり
効果音が全滅気味なのも痛い。あと、パワーアップカプセルが少ない気が。

424 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/05(土) 18:03:49 ID:Gtb4hA2cO
その昔シューティングの開発やりたくて
ココの入社試験受けて最終面接までいったけど
役員の人達は開口一番、
「ゲームグラフィックできて貰ったけど、私達、ゲームの絵の事なにも解らないから!(笑)」
そんなこんなで、終始カラオケの話しかされなかった。
ここはもうダメかもしれん…。そう思ったよ。
結局他社の開発行く事になったけど、
むしろ正解だったかも。


425 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/05(土) 21:37:37 ID:Q34nviNE0
そら社員が同人に精だすわ。

426 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 01:55:50 ID:7tpioKBc0
 東方を、そのままアーケードに持ってきてインカム取るのは
難しいと思うけど、あれだけを作れる人が、同人でゲームを
つくるのは「あれ?」って思った。
 しかも、ゲーム会社に勤めてるなんてさ。。。会社はなにやってるんだ?って
思ってたよ

427 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 05:05:39 ID:7Mit12bU0
親会社に吸収されたら「T-スクエア・エニックス」になるのかな。

428 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 07:14:26 ID:iBfyd1PEO
山田君、 座布団全部持っていて

429 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 07:14:51 ID:iBfyd1PEO
山田君、 座布団全部持っていて

430 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 09:54:43 ID:WT2c9UZD0
>>426
たしか本業で溜まったストレスを、自分の好きなようにゲームを創る事で発散してるんだっけか?
WIN版東方の制作理由。

431 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 13:49:37 ID:7tpioKBc0
>>430
あーなるほど、

ここしばらくのタイトーゲームを見ると、ストレスが溜まるのも仕方がないか。。。

432 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 14:23:19 ID:0uSZWq3h0
>>424
当時はまだ、貿易会社だったころの上層部が残っていたころだし、
タイトーの本業はジュークボックス→カラオケで、ゲームは副業だしな

行き着けのタイトーの店には、レーザージュークがインカム0のまま
ずっと設置してあったんだぜ?(スクウエア・エニックス傘下になったと
同時に撤去されましたがwwwwww)

多分、当時のお偉いさんはカラオケ事業が売却されたときに
一緒に売却先に行ったんじゃないかな?

433 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 14:25:44 ID:0uSZWq3h0
>>430
セガかどっかに商品化してもらえばいいのにwww>東方

434 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/06(日) 14:31:54 ID:WT2c9UZD0
普通の人
ゲーム会社就職→ゲーム制作→好きなように創ってるわけではないのでストレスUP(まあ当たり前だが)→あきらめる

ZUN
ゲーム会社就職→ゲーム制作→好きなように創ってるわけではないので当然ストレスUP→趣味のゲーム制作で発散

何かが根本的に違う


435 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/07(月) 01:01:08 ID:4mHhcA8X0
カネコに頼もうぜ

436 :任信F:2008/07/07(月) 18:08:43 ID:y8wZsuoP0
あそこも色々ともめているらしいけど;

つーか、あそこはスーパースタソル作ったとこだよねぇ。

437 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/07(月) 21:40:32 ID:DEb5eEsi0
>>433
版権が複雑になって好き勝手に制作できなくなるから、ゲーム自体の商業化はしないってさ。

438 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/07(月) 23:51:23 ID:SnwfRynJO
スクウェア・エニックスってさ、一回爆発にヒットしたら、そのGAMEに寄生し続編を沢山出してるがん細胞みたいな糞会社だろう
ドラクエやFinalFantasy
信者から金を巻き上げる 悪徳宗教と変わらないだろう

439 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 00:06:20 ID:AEFJQyDA0
カプコンの方がそういうのは圧倒的に露骨

440 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 00:35:36 ID:LS2kcfCc0
法人だから儲けなけりゃ話にならんのさ
売れないシリーズは切り捨てられるのが定め
生きのびたけりゃ露骨にもなるわさ

441 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 01:12:09 ID:eoVC8xjm0
ハイテク宇宙戦闘機でシーラカンスやクジラ型巨大戦艦を沈めるゲームは売れんのか?
シロクマでアザラシを捕るゲームでも作れと言うのか?

442 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 08:54:01 ID:kJtFdWVGO
セガから〜PS2で歴代のファンタジーゾンシリーズが、網羅されてるコンプリートコレクションが出るのにな〜

ダライアスが出ないのは納得いかないな

コナミといえば、グラディウス
セガといえば、ファンタジーゾン
タイトーいえば、ダライアスなのにな

PS2で初代やりて〜な

443 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 10:32:45 ID:ixg6Ou7I0
>>435
カネコは今、長期化した裁判を闘うのに専念していて何もできません><
本業ほっぽりだしてまで戦うんだからよほどだと思いますが・・・

>>438
スクエニなんて、演出だけは一流だけど「ゲーム」がまともに作れる会社でないのは
車輪とLOVでよくわかりました><

444 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 10:54:42 ID:xaiyUfKc0
>>443
一部タイトーにも同じこと言えそうだが

445 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 11:28:20 ID:VDDKjd+u0
え、一部ってか・・・
車輪は好きだよ、俺。てかあれバランスは外部委託だろ。

446 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 13:14:36 ID:EIFN7r9d0
車輪とヴァーミリオンを挙げて
タイトーのアクエリアンエイジはスルーっすかwww

447 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 13:23:19 ID:8tCNXaL70
実は車輪よりもLOVよりもAAAの方が現存プレイヤー数が多い

448 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 13:35:49 ID:VDDKjd+u0
AAAはサブカが大量にいたらしいね。レート調整がまずくて上にいくと対戦相手がいない状況が多いんだとか

449 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 16:14:38 ID:OTRYTD3Q0
今taitoってどうなってるの?

450 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 16:34:35 ID:sSJ1N4Pg0
カードゲーもゲーセンの主流となったのに
スクエニ・タイトーのクソコンビに潰されたな

451 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 20:46:45 ID:kJtFdWVGO
スクウェア・エニックスってさ、一回爆発にヒットしたら、そのGAMEに寄生し続編を沢山出してるがん細胞みたいな糞会社だろう
ドラクエやFinalFantasy
信者から金を巻き上げる 悪徳宗教と変わらないだろう


452 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 20:57:59 ID:G1t0tVZr0
死ぬ前にミネルバトンサーガを現行機で遊べるようにしてから逝ってくれよ

453 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/08(火) 21:55:53 ID:ixg6Ou7I0
>>450
ブロッコリーもそうだけど、短期間にカードゲー乱発したらどうなるか
わかってないのだろうか・・・・・・

AAAのカードなんて、もはや一束いくらレベルだからね・・・

454 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 01:49:34 ID:5aaIkBoh0
キャッチ・ザ・ハート

455 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 03:48:02 ID:4Nqi6gaz0
今思えばスクエニはなんでタイトーを買収したんだろうな
タイトーが弱っててチャンスだったのかも知れんがメリットないだろうよ
開発陣もとっくの昔にヘタレてたし、かといってタイトーブランドの版権が
欲しかったのかと思いきや過去作をサルベージするわけでもなく、
それどころかわざわざ現行のSTGソフトを片っ端から絶板にする始末。
なんかSTGを潰すためにだけ買収したとしか思えん。

456 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 05:15:44 ID:1el6YbeS0
スクエニ「カードゲーなら俺でも作れそうだな」

タイトー「そうっすねw」

スクエニ「ブランドを上手く利用できるだろう」

タイトー「さすが親分www早速やりましょうw」

457 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 09:03:33 ID:v7W/Ph6E0
>>455
ここまでへたれていたのと、タイトーの本業がカラオケだったってのを
失念していたのが誤算じゃないかなあ

あと数年買収が早ければ・・・・・・

458 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 09:17:08 ID:t7MAxlFA0
それなりにロケは残ってるだろうから、それが目当てだったんじゃ?
ゲーム部門はハナから無視でしょ。
ゲームは自前で作って、あとは置く場所だけみたいな。

459 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 10:59:45 ID:v7W/Ph6E0
>>458
それにしても、CSみたいな「過剰演出で素人を釣る」なんて
商売は成り立たないわけで・・・

ACのノウハウ持ってないんだから、それ用の人材を確保しなきゃ・・・

460 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 14:40:22 ID:Scc7P1QZ0
全体として何が言いたいのかわかりにくいよ
語尾を濁してばかりだから

461 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 23:38:05 ID:MQI8iWm00
>>460
そりゃあ、「スクエニにアーケードは無理」ってはっきり書くこともできるけど
それだと角が立つだろ?

462 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/09(水) 23:53:14 ID:jP7rtvk+0
2Dのゲームはグラフィックよりもシステムが重要だから
グラフィックに拘っているスクエニは2Dシューは向いていない
アケゲーでオンラインゲームは期待出来るが、2Dシューを出しても期待できない
こんな感じでおk?

ファンの方には悪いけどアンダーディフィートはグラフィックは綺麗で見てて面白かったけどプレイしたら面白いと言い難かったからな
スクエニが出しても確かに期待は出来ないな

463 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/10(木) 00:52:14 ID:XRpcChVt0
>>462
>アケゲーでオンラインゲームは期待出来るが
スクエニのオンラインがどれぐらいボロボロか理解してますか?
LOVのオンラインが今どんな状況か把握してますか?

今、データのロードやセーブを頻繁に失敗する状況。
それに、テストプレイを本当にやったのかどうか怪しいゲーム内容。
AAAはまだ原作を多少なりともアケに落とし込もうとして
努力した形跡が伺えるし、頻繁な更新&修正というがんばりも評価できる。
正直、いろんなところが失敗ではあるけれど、「2が出るなら期待しようかな」
というレベルにはなっている。

でも、車輪とかLOVはIC1枚最後まで消化する気にもならない。
特にLOV。カードゲーなのにレバー操作で、しかもパーティーまとまって
でしか動けないとか頭おかしいのか?

464 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/10(木) 01:03:37 ID:4t0sve5t0
LoVはあんま金掛けてないみたいだけどなー
それよりDQの剣のアレ。あっちのほうはわりと黒字っぽい

465 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/10(木) 01:16:24 ID:SJ+SwUGt0
アケのオンラインゲーなんて最初はそんなもんだよ
コナミだって昔は土日祝日はカード使えなかったり、カードがしょぼかったから読み込めなくなったりしたからね
QMAだって初期のやつと今のじゃ全く違う
LOVなんてまだ始まったばかりだし改善されていきそうだけどな

スクウェアのシューティングっていえばアインハンダーだけど
アクションゲームとしては面白いけどシューティングゲームとして考えると評価下がる
やっぱスクエニにダライアスは無理だろうな

466 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/10(木) 01:20:55 ID:9KKZdDbe0
>>462
アンデフ評価はともかく、
あんたは逆にグラが綺麗だと「演出系でツマラン」という偏見の目で見てるんじゃないかとも思えてくる


467 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/10(木) 06:22:06 ID:3O2K7zv90
>>465
ノウハウなかった昔ならともかく、今出すゲームでそんなんじゃダメだろ

468 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/10(木) 21:36:07 ID:+eQ/kV3V0
遊ぶ側からだと、最初だからとか、慣れてないとかの
言い訳なんていらんからな…

お金払って面白いかどうかが一番大事。
そして他に面白いものがあるならそっちで遊ぶべさ。

ついでにゲーセンにアレを置くスペースの確保、結構きついんじゃ
ないかと邪推してみるww

469 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/11(金) 01:29:27 ID:6yyRwHaL0
>>468
ACとCSの最大の違い・・・
ACって、ゲームである以前に、「商材」なんだよね。
つまり、それを使って利益を上げられなければならない。

470 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/11(金) 07:11:29 ID:1W0Tcw+X0
タイトーのタイプX(2含む)ってドンだけ売れてんだろ?
SNKプレイモアはプラットフォームにタイプX2を採用してるみたいだし、
バンダイのデータカードダスシリーズもタイプX1だと聞くが。

471 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/11(金) 22:32:03 ID:ZgYGEdO3O
>>470
それなり
中身は東芝製だったっけ

472 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/12(土) 00:49:00 ID:rFjXnKOc0
>>452
未来神話ジャーヴァスでがまんしてください

473 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/12(土) 07:12:22 ID:RVkm5Ku/O
スクエニタイトーになって、タイトーが潰れるのは一向に構わないが、
せめて、ダライアスファン、タイトーファンに対して長年の感謝と最後の償いの意味を込めてでも、初代ダライアスをタイトメモリーに収録しないのには矛盾を感じるし、 ファンに対しての冒涜に匹敵する
初代ダライアスは最低でも移植すべきだ

474 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/12(土) 07:20:13 ID:hZHXV7Hb0
F3やFX-1には結構強力なサウンドチップをつんでいたというが、これもZTTあってことだったんだろうな。

475 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/12(土) 09:02:40 ID:2cD1tZKT0
>>473

テレビ3台つなげてやりたいよなwww

ダライアス2は移植されてんのにな。
レイフォースは曲が基板仕様でがんばってるんだがな。タイメモ版。
評価はアレだが。

476 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/12(土) 10:20:42 ID:qyMf9KJF0
>>473
エミュならいらないし、画面3枚持てない以上は完全再現は不可能だからだろ

477 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/12(土) 12:54:18 ID:RVkm5Ku/O
1画面で満足だ
ダライアスプラスから、スーパーダライアスやってそう感じた
とにかく下手で4面をクリアー出来ない俺は、仕事の休みの日腰を据えて、飽きるまで思う存分遊びたいんだ
ダライアス貯金は半端でなくしたOTL

478 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/14(月) 10:44:06 ID:cKdkaGAG0
ダライアスはノーマルバージョンが好きだったな。
エキストラは色々とつまらんくなってた。
レーザー、ウェーブが使えるように、というか使わせるように
持って行ったのはいいが、やり方は感心しない。

クジラで散々残機潰して稼いでたぜんじが意見したんだよな。

479 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/14(月) 14:18:52 ID:/SiVsqjhO
馬鹿の一つ覚えでRPGしか作れない糞会社
杉山の曲、鳥山明のキャラ、機械のグラフィックの性能で相撲取る事しか知らない糞会社
ヒットすればガン細胞みたいに増殖して続編を出して、今度はDS,PS2,転移してあるくガン細胞の糞会社

480 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/14(月) 23:40:54 ID:OSffg9oJ0
>>479
会社なんだから、利益を上げるのが先決。
その為には、糞と言われようが馬鹿の一つ覚えと言われようが、同じようなゲームor移植を繰り返す。
結局のところは、それでやって行けてるんだから、変わらないと思うよ。

481 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/14(月) 23:52:49 ID:Es4Xo5JL0
1人のマニアが熱狂的に支持する作品よりも
10人の非マニアがそこそこに支持する作品の方が金になる以上
タイトー作品群の中でもダライアスをはじめとしたSTG類はかなり優先順位低そうだね。

482 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/15(火) 01:41:02 ID:KC8htWG00
利益

日本の一部のマニアだけが熱狂的に支持してるアイマス>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>世界中で数百万人が買ったMGS4


483 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/15(火) 05:26:02 ID:R7Is7aGo0
残念ながらSTGマニアは金出さないことで有名なのでSTGというジャンルは衰退してしまいました
オトメディウスに金突っ込んでるって?
ああそうですかw

484 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/15(火) 10:05:09 ID:WJwVHwHk0
ダライアスもいっそセガに版権貸して新作出してもらえば。
そいやGBAのダライアスに謎のファンタジーゾーン曲とかあったな。

485 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/15(火) 10:45:35 ID:RTVfCeUP0
アイマスは熱狂つーか発狂してるよねアレw

486 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/15(火) 18:30:27 ID:Lcgwc+uX0
>>483
まぁ、ゲーム買ったらそれで終わりだからねぇ・・。
グッズなんか出されてもいらねーし(欲しいのはサントラくらいか)

487 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/16(水) 00:06:18 ID:ZoO6NgxL0
ギャルゲーと金になるかを比べるなwギャルゲーより利率がいいゲームなんてそうないだろ

488 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/16(水) 11:12:22 ID:0DLanNTD0
タイトーもギャルゲ作ってなかったっけ?
タイムギャルとか。

489 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/16(水) 12:03:32 ID:T9dmBiL50
あー親戚のオッチャンがメガLDだっけ?持ってたなあ

490 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/16(水) 12:06:21 ID:V2kQ8u0x0
それ以外にもたくさん作ってるだろ

491 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 01:47:22 ID:NM79kCmXO
>>484
いや止めといた方が良いと思うぞ?
なんかTF5の方は果てしなく地雷臭がし始めてる
はっきり言って、新しいものをそのシリーズのコンセプトというか雰囲気に合わせて想像して作る事が出来るスタッフが全くいない
そんなやつらにボスもステージも多いダライアスなんて作らせたらもっとひどい事になると思う、曲にあわせた演出なんてとても望めないよ
もしかしたら版権ついでにOGRもセガに貸して曲だけは良い出来に…なんて事になるかもしれないがw


492 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 02:22:04 ID:/uTLBgrN0
TF6はグラフィックから凄いグレフ臭がするので版権貸したらもしかしたらグレフが担当って事もあるかもね

493 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 10:14:33 ID:zFIqm8yK0
OGRをセガに貸すも何も、タイトーとっくに辞めてるだろ。
TAMAYOだってフリーだから参加してるんじゃね?

494 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 11:32:28 ID:Os7G5UIk0
>493
ソース
やめてないんじゃないかって噂はよく聞くぞ
ほんとはどっちなんだ

495 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 11:59:28 ID:Vg0K8R7rO
殺戮を目的とし殺戮を繰り返し経験値を上げる糞ゲーム犯罪者予備軍を育成する糞ゲーム    馬鹿の一つ覚えでRPGしか作れない糞会社
杉山の曲、鳥山明のキャラ、機械のグラフィックの性能で相撲取る事しか知らない糞会社
ヒットすればガン細胞みたいに増殖して続編を出して、今度はDS,PS2,転移してあるくたちの悪いガン細胞の糞会社
犯罪者の押収リストから必ず出てくる


496 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 12:01:01 ID:zFIqm8yK0
>>494
2ch…とは言わないが、mixiの本人らしき人。
マイミクにkaruいるし、ニセモノにしては色々詳しすぎる。
古巣って今もいる会社に対して使わないよな?
(これはタイメモについてのコメント)

497 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 15:39:54 ID:ZHdJm5Sb0
>>462
最悪だ

あれならブロークンサンダーの方がマシだ

498 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 17:14:09 ID:Vg0K8R7rO
電車でGOFinal=タイトFinalって噂がある
それからは、タイトメモリーズで終わりらしいが 俺は許るさね
ストーカーの彼氏みたいにタイトーを束縛してタイトーのゲームを出さない糞会社
バンダイナムコ見ろよ〜お互い切磋琢磨して、いいもの出してるだろうよ


499 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 17:15:09 ID:Vg0K8R7rO
どうせなら、セガ、コナミ、バンナムと合併して欲しかった

500 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 17:19:36 ID:Vg0K8R7rO
ナムコとセガが1番相性いいだろうな
セガのAERODANCINGと、エナージチームとか

AirLinePilotとTopLandingチームとかいいんじゃね

501 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/17(木) 17:49:01 ID:R2F5rnrG0
ナムコさんも合併後はずい分と苦労されてるようですが。
少なくともオレが好きだったナムコはもうない。
セガはそれ以前に会社がヤバイような。パトロンのサミーも業績不振だし。
でもサンダーフォースをきっかけにシューティングゲーム復興を謳ってるから
コラボくらいはあってもいいかな、と。ダライアスとかさ。

502 :494:2008/07/17(木) 21:36:25 ID:u6V+XihR0
>496
ありがと
やめたってのが信憑性が高いな
今何してるんだろうね

503 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/18(金) 09:14:37 ID:+oje6aZ90
でも他のゲーム音楽作曲家はそれこそマイミク3桁とか多いけど
音羽さんは8人くらいだったか、群れない孤高の人って感じ。
もうずい分見てないから、今はもっと増えてるかもだが。

504 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 06:19:48 ID:EYJbg4hM0
残念だな。

でもキモオタの宝庫だったよな。新宿タイトーとか
サイキックフォースの時はキモオタ絶頂期で

新宿バーンとか本人よくても取り巻きの気持ち悪さが異常だったな。

505 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 13:45:14 ID:EYJbg4hM0

思い出した、曙のコスプレした女とかハリセンボンのメイクした女とかガリガリのメガネとか。いつもブツブ言ってるのもいたな。
普通に遊びたかったのに、3連勝位するとマチだとかハメだとか罵られたなぁ…。なつかしい。

2012の時とかG-NETだっけ?新基板の時もそうだよ。ウォンとバーンがタイマーだとか噂先行で。
基板入れ変えの時に基板みてたらキーボード端子とかついててウケたなぁ。DATEコマンドで時間早めりゃ一発だなってw。それ、正解でw
確か新宿バーン周りの比較的コミュニケーションとれる奴に教えてやったら、店員早速やっておもしろかったなw。

懐かしいよなぁ。

506 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 14:51:58 ID:IkSDPoSJ0
俺にはお前もそのキモオタの一人にしか思えない

507 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 22:13:34 ID:EYJbg4hM0
>>506

当時のメンツ乙w

508 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/01(金) 03:20:00 ID:KgdsqZs00
>>507
ていうかそんなロケ知らんよ

509 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 21:52:13 ID:HOFMcRX90
GダラをPS3か箱どっちでもいいので今風の画像でプレイしたい
さらに16:9で出来れば俺は何も言うことがないな

510 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 21:59:33 ID:i74x5crU0
省略不可のボスムービーが、各ボスで20分くらい流れそうでヤダ

511 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/29(金) 13:19:21 ID:+XgA3gAvO
スクエニ、テクモを買おうとしてんじゃん。

512 :名無しさん@弾いっぱい:2008/09/11(木) 12:50:04 ID:UVR/RPjJO
断られてやんのW

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