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【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part11

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 22:59:07 ID:Mq73MP8n
公式
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/12ket/

前スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1215140931/l50

前々スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1209943654/

原則として次スレは>>980が立てること。
もしホスト規制等で立てられなかったら他の人に頼むこと。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:00:33 ID:Mq73MP8n
〜サブポジ4関連〜

焼肉イベント

友沢評価80以上で所持金3000円以上(このとき20%の確率で強制失敗)で焼肉フラグオン

後この時所持金3000円以下でも失敗

サブポジ伝授イベント

・分岐
オレにはいらないよ→終了
やってみるぜ→焼肉フラグイベント

確率90%→@終了

確率10%→A(サブポジが埋まってたら@へ)

A→成功
確率10%→大成功
サブポジ追加、サブポジ4取得

確率90%→通常成功
サブポジ追加

後Aルートへ行けてもサブポジ取得自体を失敗する可能性がある

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:01:21 ID:Mq73MP8n
三振バグ
@試合で全打席凡退(うち三振含む)かつ試合に勝利で経験点フルゲットというバグがあります
A自力でフルゲットするには2HRか4安打2打点相当の活躍が必要
B第1打席で凡退するとAの条件が厳しくなるのでバグ狙いでいきます
CGG戦のように強制キャプテンになり7回まで操作できないものは勝手にCPUがヒットを打たないようにスタメンから外します

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:04:53 ID:Mq73MP8n
Q.メモカ抜きって何?
A.失敗継承選手を出なくしたり街の施設が潰れても大丈夫……な技

Q.パワスポ買ってもジャイロとれない
A.パワスポじゃとれないよ

Q.10丁目や11丁目に何も建たない
A.プロテスト編でひたすら休み建設案が出るまで待つ

Q.施設合併しないんだけど?
A.開幕版は合併しない。ただ同じ施設が街に4件あると特殊イベント発生

Q.社会人編の支店ランキングって何か意味あるの?
A.ショップの商品の値段がほんのり安くなる

Q.スタンプ15個とか無理死ね
A.つ神龍石
後試験では必ずAを取りましょう

5 :980:2008/09/01(月) 23:05:22 ID:y+epcYES
そういう決まりとは知らずに。
立ててくれた方、相すまぬ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:06:22 ID:5rZSRhKX
>>1



1000なら12のOP毎回飛ばさず見る

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:09:31 ID:y+epcYES
sageる

>>1

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 00:48:25 ID:rBxPf2lW
>>1

〜継承選手の条件まとめ〜

筋力   ○パワー140以上or肩力14
      ◎パワー180以上or肩力15
打撃   ○ミート7
走塁   ○走力14
      ◎走力15
守備   ○守備力14or肩力+守備力=24以上(?)
      ◎守備力15or肩力+守備力=26以上(※1)
精神   ◎エラー回避14以上

投球   ○球速150km以上orコントロール180以上
      ◎160km以上orコントロール200以上
変化球  ○総変化量10以上
      ◎総変化量13以上
スタミナ ○スタミナ110以上
      ◎スタミナ160以上

※1:守備の継承について、
◎の項目が1つもないザコ継承で、肩力14&守力12だと◎にはならなかったが
肩力14&守力14だと全員必ず◎になった。 肩力12&守力14の選手は未確認。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 11:08:35 ID:3Y5Q1yc1
プロテ編では継承選手とのタッグも重要なのか。
ところで3年経ってまだスレナンバーが11ってどういうこと?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 12:16:52 ID:12iaLSPz
プロテで継承が必要な理由は試合に勝つため。
特に非キャプ時。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 13:50:10 ID:NLK008O7
テンプレかなりしっかりしてきたな
何スレか前の12スレは酷い過疎だったのに、今は結構活気だってて嬉しい

>>1

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 14:33:15 ID:P54d0IKp
12はオリ変で遊べないのがつらいな
アバタ4回くらいがいいとこだ
11の時はポンポン出てきたからえげつない球作れたのに…
おとなしく逃げ球狙えってか

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 14:46:40 ID:il0ug84z
4か月ですごい選手になれるパワプロ君すげー

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 14:59:04 ID:3Y5Q1yc1
コンビニを何とかして建設させるコツってない?
市長が見当違いな施設ばっか建設して困るんだけど。
今日唯一コンビニって出たのは温泉に変身したし。
どうにかしてー!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 15:18:13 ID:gAXbq3oK
テンプレでプロテでの継承選手を効率よく出現させる方法とか、
各ポジション何人くらいいればいいかの目安があるといいね。
需要があるかどうかわからないけど。

>>8
打撃 ○ミート6 ◎ミート7 じゃないか?

>>14
ないと思う。残り1件建てるときはかなりしんどい。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 15:32:10 ID:3Y5Q1yc1
>>15
え?継承選手を効率よく出現させる方法なんてあるの?
初めて聞いた。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 18:00:08 ID:g9mC43Yl
>>16
簡単に言うと、プロテでは1つの施設には継承選手は最大4人までしか
出現しないから、4人出現するように継承選手をうまく配置することと、
合併施設の表示丁目以外にいる継承選手は出現しないから、
そうならないように配置すること、を言いたかったんだが。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 20:44:02 ID:12iaLSPz
外野オールB
遊撃走のみ15
とかでホジション毎に割り振る方かと思った

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 22:47:07 ID:bhUSKSD1
継承の目安は全員弾道3パワーB肩回避守備はC以上で遊二は守備A
パワーミート回避肩をAにしても継承の意味が無いから注意
継承を早く作る方法はプロテストで試合しないでひたらすら練習で30分くらいで作れる

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 01:05:15 ID:P6WJruTE
1乙かれ

関係ないんだがテンプレに
ZAPAnetパワプロ攻略情報 
http://zapanet.info/pawapro/pawa12/index.html

パワプロ12決定版攻略・裏技情報サイトbyパワスク-
http://www.pawasuq.com/p12/

これ追加してくれないか?

ZAPAは掲示板も使えるし、育成理論が多い
パワスクはサクセスやペナントの基本的な情報から詳しく載ってるから、誰でも使いやすいと思う

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 01:18:27 ID:AQIMMeV0
>>18
ポジション毎に割り振るのもあったほうがいいね。
すっかり忘れてた。

>>19
なぜパワーミート回避肩をAにしても継承の意味が無いの?
◎持ちの継承を作るのに必要だと思うのだが。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 11:50:52 ID:7X67LR9c
ペナントで今五年目
1(中)大村
2(三)岩館
3(二)塩武
4(D)伊
5(遊)江川
6(一)榎本
7(右)ルイス
8(左)三垣
9(捕)矢野

先発
斉藤、新垣、杉内、桑原、三浦
先中
今井
中継ぎ
クランスキー、馬原、山本省、馬場崎
抑え
籾山

この布陣で2連覇中

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 16:33:07 ID:x82F3Bhi
ペナントパワフル10試合やって20HRか。もう少し変化球バンバン来いやー

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 16:51:41 ID:5pSIMkva
>>23
そんなあなたにミット&ストライクゾーン非表示
それでも打てるようならMAN操作でCOM相手に楽しむには上手すぎるってことだろう

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 17:54:30 ID:FPecPR6B
くそ使えない市長がマンション建てちゃったんだけど、
マンションってほっとけば潰れますか?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 18:37:20 ID:kvW1XU5T
アカデミーに出る継承選手って◎と○が1つずつだと 得意練習2つに○は付かないの?

例,ミート7守備14の継承選手、は打撃にしか○はつかない?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 19:44:45 ID:iV73zZTq
COM打撃つよいでペナントやってるんだが、2球続けて同じ球種は狙ってこないな。
打たれたとしても、ジャストミートは絶対にされない。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 20:33:38 ID:PPsFGzjc
>>26
打撃となんかじゃない?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 21:27:25 ID:lIpnrXje
左腕が唸ります!と
まさに火の出るような直球!は聞いたことあったけど
地を這うストレート!は初めて聞いた

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:09:45 ID:iqZmdEDb
芸術的なバッティング!!!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:33:28 ID:kbc0I18N
>>17
ぐわああああああ
知らずにコンビニ4件合併させちまった
どないしよう

まあでも遊園地完成したしあとは遺跡さえ立ってくれれば街づくりは完璧
100万人になればもっといい
これで見返りグラブ掘れば二刀流を作れる

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:34:19 ID:kbc0I18N
>>19
でも施設が潰れたら消せないってのがね・・・。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 02:28:42 ID:RAOZusJr
>>28
ふむふむ、野手は◎でもなんとか2つ付けれるんだが 投手はアカデミー用と他で分けた方が良さそうね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 03:49:39 ID:5xhto1Eu


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 11:56:55 ID:PQOaGzFg
二刀流を作ろうとしたが、
150キロ スタミナAコントロールB
総変化8 4球種
野手能力 CFEDBE サヨナラ男
のちょっとバッティングがいい投手になってしまった。
どうすればよかったのだろう。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:15:58 ID:PHf8E1Xs
>>35
二刀流で4球種は難しい
あとパワーが低い

こうしたいというビジョンがなかったのでは?
150AA9 弾道3パワーAで打てる投手とか
(サブありなら一塁手)

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:25:21 ID:Hg/VR3wm
2×1サイズの合併コンビニ、1×1サイズのコンビニ2つだと、4店舗合同のパワフルタウンスペシャルイベントは起きませんか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:28:29 ID:PHf8E1Xs
4件で一つになった物件でしか起きないよ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 14:07:14 ID:RdqcJOF7
>>35
守備力の代わりにミートをAまで上げた方がよかったかもね

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:13:06 ID:nuXs0wzK
連合軍・パワフルの試合で悩んでる人へ
155kmコントロールBカットボール1
これだけで連合軍・パワフル相手でも完封orノーヒットノーランは確実!
155km以上コントロールA低め◯ならなおよし
一度作って試してみてたら分かるよガチだから

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:29:54 ID:Bo+etVJ9
能力関係無くインロースロボだろjk

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:34:07 ID:G2Jc5p/e
>>40
初挑戦、出木で4安打に抑えましたよ
継承は6人かな
 
>>41のとおり、インロースローボールだけでいいかと。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:47:49 ID:rttVI/uG
>>19
筋力、精神はわかるけど
打撃の継承って意味ないの?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:50:18 ID:PQOaGzFg
>>36
気づいたんだけど投手で打撃練習とか筋力練習とかやっても全然伸びないのな。
それなら投球練習で筋力上げた方が効率が良かった。

俺としては、エースで4番を狙っていたから、150キロは欲しいと思っていた。
スタミナもAほしかった。
でも、それが高すぎなのかなあ。

そういう投手を作るにはどうしたらいい?
俺禿げなしでやったけど禿げあったほうがいいってことか。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:07:48 ID:G2Jc5p/e
>>43
横入りですいません
たぶん打撃2回と守備1、筋力1回を比べた場合
筋力、技術ポイントは同じくらいだと思いますが、後者の場合、精神、敏捷も手に入ります
ですから、打撃練習もっと言えば走塁練習の継承は効率が悪いかと思われます
だからかと。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:08:00 ID:zCi9ECos
>>40
連合軍戦で悩んでいる人は抑えられないんじゃなくて猪狩を打てなくて悩んでいる人の方が圧倒的に多いと思う。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:08:19 ID:oOch66X3
見返り非キャプやろうと思ったら、緒戦のヨットハーバーズで3ラン打たれた
俺はもう駄目だと思った

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:09:51 ID:G2Jc5p/e
>>46
なんという俺w
あおい待ちでやっと1点、2点取れるかです

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:39:07 ID:78E9qESn
「斎」と「斉」はあるんだけど「齊」と「齋」の字ってないですかね?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:42:22 ID:PQOaGzFg
投手を作る際は遺跡、野手の場合は温泉の方がいい?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:06:20 ID:091WVpLo
追い込まれるまではストライクゾーン下半分は振るな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:17:03 ID:MiEaPF/x
スライダー捨ててカーブストレートフォークに絞れば打てるっしょ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:35:15 ID:nuXs0wzK
インスローボールは高め使えないし遅くてイライラするしつまんなくない?
川上ケンシンのカットボール5はあほだよwすぐ打たれる

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:57:36 ID:Bo+etVJ9
>>53
試合楽しむなら作った後で良いだろ
作りたい能力で作れない方が面白く無い

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 19:24:07 ID:PQOaGzFg
インすロやったら連合軍4番ブストスに2ラン浴びた・・・
やはり化け物常識が通用しないわw

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 20:56:32 ID:G2Jc5p/e
>>55
頭でっかちだけは敬遠したほうがいいかもです
インロースローボールでGG抑えて作った選手
禿なし、センス×、遺跡まさかの手前で戦闘負け、温泉あり
試合全勝だがヨットハーバーズに一引き分けw
阪神の矢野を意識した街作り捕手
3B パワー140 走14 肩14 守13 回13
チャンス4、送球4、初球、PH、キャッチャー○、体当たり
実は気に入っている
金で見返りバット埋めれたし、年数かせぎに社会人投手でも^^
チラ裏すいません

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:20:54 ID:PQOaGzFg
>>56
俺は今までパワプロとかで敬遠はプロテ編やるまで一度もしたことなかった。
敬遠って勝負から逃げるみたいでなんか嫌で、それなら討ち取りたい!と思うから。
だけど、プロテ編で見返り非キャプで敬遠して予告三振を取る技を知って
プロテでは使うようになった。
だけどアカデミーではできるだけ正々堂々勝負したかった。
でもやっぱ4AA241EGE AH PH 4番○の化けもんは敬遠した方がよかったな・・・。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:40:29 ID:G2Jc5p/e
>>57
すごーくわかる
まぁ俺も敬遠とかしないで正々堂々やってホームラン打たれるし^^
あいつ高めボール球ストレートによく引っ掛かるよ
エースで4番の勢いが復活してきて嬉しいな
俺は社会人で作ったことあるw
3A150Bうんこ、130総変化6 FC
 
あれ?
つか社会人投手が作り安すぎて他では投手作らない^^

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:44:37 ID:VL5C+cF1
連合軍には勝てるのに、決勝戦の東日本にはなかなか勝てない・・・
キャプテンしかやったことないけど、野手打てない、投手炎上して
ビハインドで8回から操作、そして神高打てずに負けるパターン多すぎ。
非キャプでも自分が打てないと、負け決定みたいな感じがする。
ストレートなら結構打てるけど、変化球ばかりだとなかなか打てない。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:48:07 ID:PQOaGzFg
そういえば継承選手は施設潰れると修正不可だからあまり作りたくないんだが
せっかく街完成してきたし。でも今のところじゃちょっとまだな。
どうしよう?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:49:40 ID:PQOaGzFg
>>58
あれ?それ4番とはいえてもエースとはいえない能力だよね?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:58:28 ID:G2Jc5p/e
>>61
そーなんだ(´・ω・`)
だから抑えで4番w

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:01:27 ID:G2Jc5p/e
>>61
そーなんだ(´・ω・`)
だから抑えで4番w

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:18:31 ID:rttVI/uG
>>45
なるほど、ありがとう
練習自体が効率悪いのか

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:44:23 ID:78E9qESn
何方か>>49の確認をしてもらえないでしょうか?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:45:36 ID:PHf8E1Xs
150AAでパワーAは見返りプロテ任意でつくるよ。
147コン160スタ130で任意
それ以外のポイントを野手へ
技術が余るからミートも簡単に高くできるはず

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:04:55 ID:G2Jc5p/e
>>66
詳しくありがとうございます
転向などは必要なんでしょうか?まず任意+見返りできる環境を作らねば
 
>>65
つ 漢和辞典

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:11:52 ID:PHf8E1Xs
>>67
打てる(4番)エースだからサブはつけてないよ。
だから打者転向はしない。
今から作って任意成功したら報告する
128`スタ43が出たからw

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:16:43 ID:78E9qESn
>>67
もちろん漢和辞典で調べた上で聞いてますよ。
それでも見落としがあるかもしれないので確認して欲しいということなんですけど…

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:29:01 ID:G2Jc5p/e
>>69
それは悪い。
くれくれと勘違いしてしまった
サイトウみたいな感じだよな
旧字体はないんじゃないかな
高とかないし

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:09:24 ID:bJW/5GMe
>>62-63
よっわい抑えやなーw

>>66
なるほど!やはり禿げは必要かー
わかった、遺跡が出来たらそのやり方でやってみよう

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:15:23 ID:Cz6bbcvR
社会人じゃ限界があるんだよorz
弱い抑えは萌えるからいいジャマイカ(`・ω・´)
川野みたいな選手大量生産したい

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:16:46 ID:bJW/5GMe
今改めて調べてわかったけど遺跡ってすごいな・・・
矢部さえくしゃみしなければ禿げの3分の1の効果は狙える。野手にとっても重要だ。
貴重なアイテムも手に入るし。
禿げと併用すれば万々歳だな。

ところでサクセス100回以上多分やってて、まだ1度も野球仙人に会った事ないんだが、運が悪いのか?
パワポケ2ではあんなに簡単に会えたのに・・・。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:20:25 ID:neO0rX/k
仙人はたまに短気が付くくらいでほとんどないよ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:21:44 ID:Cz6bbcvR
>>73
出現してもお助け発生確率自体が5%ぐらいだからそのまま帰ることが多いらしい
遺跡はセンス×除去がナイス過ぎる

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:47:43 ID:/PSzCI9j
報告
いろいろありました…
初めてフルボッコでキレ2
試合3回負け
ケガ4%でケガ3日+河川敷で二試合?できず
遺跡任意成功
アバタのオリスト低め
彼女なし
最後負け
150コン200スタ150
2 3 86 7 8 10 4
ピ4 う ノビキレ4 ク 低 重 打反

途中やめようかと思った…任意成功したし報告

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:55:33 ID:/PSzCI9j
>>76
スラ5 Dカーブ5
右投左打

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 02:36:55 ID:bJW/5GMe
>>76
すげえ3回負けても禿げなしでも2試合出来なくてもそれですか!
じゃそのマイナスがなかったらまさに4番でエースが出来てたかもですね!
やっぱ遺跡はすげーや
俺もなんとか遺跡出してがんばってみる

さっき特殊能力にしぼって得能だらけの外野手つくったけどどうなのかな・・・
EDCEEE でPH AHなど特殊能力17個。
最後連合軍にフルボッコに会い7点入れられて負けた。
あの4番と与志が強すぎなんだよ・・・!

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 08:55:53 ID:v/JKmTdx
>>70
ですよね。どうもありがdです

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 10:08:24 ID:/PSzCI9j
>>78
任意DJ成功が大きいだけだよ!

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 11:26:44 ID:bJW/5GMe
お前ら、ダイジョーブでギュイーン!ってなって体が光る瞬間に全ボタンを同時に押すと成功確率がうpするらしいぞ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 12:03:20 ID:/PSzCI9j
>>81
IDがブラックジョークw
まあ、しないよりは良いかもね。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 12:07:43 ID:dwxXmV+0
フォーク3スクリュー5の投手で社会人トーナメントやってて
フォークをセンター前に運ばれたら実況が「得意球を打たれましたー!」
俺ん家のPS2もしくはパワプロ12ディスクはもうダメなのかもしれない

>>73
俺も150回くらいやってるけど野球仙人の野の字も見たことねぇな……
決定版には存在しないんじゃないかって最近本気で思い始めてるが
本当にいるの?
ちなみにパワポケ2では会わないほうが難しいと思うぞw

>>75
お助けがあるかないか以前に出現すらしたことがない……

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 13:36:35 ID:5OmdDl0n
>>1

ひどい過疎だな

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 13:37:36 ID:5OmdDl0n
誤爆した

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 19:50:02 ID:vLukYzD6
プロテ1試合目でサヨナラ男と満塁男ついたから試しに
3G155A3G3G3G3G
サヨナラ男、満塁男、対左5、チャンス5、代打○、初球○
を作って、実際に試してみるとミートがこんなにでっかく・・・
http://imepita.jp/20080905/695890

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:19:15 ID:/PSzCI9j
>>86
良いね!
通常時の写真もあればなおさら!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:30:10 ID:Cz6bbcvR
>>83
あるあるwww
俺の継承選手打たれる
→『P12!!得意球(ry
 
………
突っ込んだら負けってことですね。わかります

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:37:59 ID:4z8NEY7G
変化量が多いからといって
それが得意球とは限らない

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:40:16 ID:ArphzGAQ
やっと全員二刀流チーム作れた

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:58:20 ID:xCmke5/W
>>90
ペナントで投手登録のが首位打者やHR王取っても表彰されないから注意

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:00:37 ID:/PSzCI9j
>>90
晒してみい!

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:53:12 ID:9gcY9ll2
ヤクルトプレイでナゴヤドームででかい飛球打ったら実況が「神宮なら入っていたか!?」でワラタww

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 00:43:04 ID:PqFTeMw/
パワポケ1〜6 → パワポケ7 → 実況パワフルプロ野球12
っていう風にパスワード流用できるの?


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 03:48:08 ID:iSs5gjS3
初めて165AA13で特能12できたけどリリースがないなんて…

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 04:23:13 ID:dc7gjBcl
オーペナでEC(100)CDD チャンス4対左4PH広角の選手が30本打つんだがなんぞこれw
しかもこいつの後ろの打順のやつもFDDDD PHで25本打つ
札幌ドームなのに何故

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 04:43:03 ID:WoZqXdpG
PHだから

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 06:15:33 ID:eQDknu6o
>>86
俺のチームの世界の4番もそんな感じだw
ミートGに衰退してるのにチャンス時とかになるとそれくらいにでっかくなる。
それでこそ頼りになる世界のホームラン王なんだけどね。

>>91
俺のチームの大投手もそうだった。実質四冠王だったときも表彰されなかった。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 09:57:48 ID:BgG7j4wg
>>93
広島なら入ってたか?もあるよ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 12:10:59 ID:18aVy6td
すいません質問させて下さい。開幕版で人口が6万人程で上下して10万人まで
増えないんです。ミートや走力、守備もAの選手を作ってるんですが・・・
どうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。

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