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【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part11

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 22:59:07 ID:Mq73MP8n
公式
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/12ket/

前スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1215140931/l50

前々スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1209943654/

原則として次スレは>>980が立てること。
もしホスト規制等で立てられなかったら他の人に頼むこと。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:00:33 ID:Mq73MP8n
〜サブポジ4関連〜

焼肉イベント

友沢評価80以上で所持金3000円以上(このとき20%の確率で強制失敗)で焼肉フラグオン

後この時所持金3000円以下でも失敗

サブポジ伝授イベント

・分岐
オレにはいらないよ→終了
やってみるぜ→焼肉フラグイベント

確率90%→@終了

確率10%→A(サブポジが埋まってたら@へ)

A→成功
確率10%→大成功
サブポジ追加、サブポジ4取得

確率90%→通常成功
サブポジ追加

後Aルートへ行けてもサブポジ取得自体を失敗する可能性がある

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:01:21 ID:Mq73MP8n
三振バグ
@試合で全打席凡退(うち三振含む)かつ試合に勝利で経験点フルゲットというバグがあります
A自力でフルゲットするには2HRか4安打2打点相当の活躍が必要
B第1打席で凡退するとAの条件が厳しくなるのでバグ狙いでいきます
CGG戦のように強制キャプテンになり7回まで操作できないものは勝手にCPUがヒットを打たないようにスタメンから外します

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:04:53 ID:Mq73MP8n
Q.メモカ抜きって何?
A.失敗継承選手を出なくしたり街の施設が潰れても大丈夫……な技

Q.パワスポ買ってもジャイロとれない
A.パワスポじゃとれないよ

Q.10丁目や11丁目に何も建たない
A.プロテスト編でひたすら休み建設案が出るまで待つ

Q.施設合併しないんだけど?
A.開幕版は合併しない。ただ同じ施設が街に4件あると特殊イベント発生

Q.社会人編の支店ランキングって何か意味あるの?
A.ショップの商品の値段がほんのり安くなる

Q.スタンプ15個とか無理死ね
A.つ神龍石
後試験では必ずAを取りましょう

5 :980:2008/09/01(月) 23:05:22 ID:y+epcYES
そういう決まりとは知らずに。
立ててくれた方、相すまぬ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:06:22 ID:5rZSRhKX
>>1



1000なら12のOP毎回飛ばさず見る

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 23:09:31 ID:y+epcYES
sageる

>>1

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 00:48:25 ID:rBxPf2lW
>>1

〜継承選手の条件まとめ〜

筋力   ○パワー140以上or肩力14
      ◎パワー180以上or肩力15
打撃   ○ミート7
走塁   ○走力14
      ◎走力15
守備   ○守備力14or肩力+守備力=24以上(?)
      ◎守備力15or肩力+守備力=26以上(※1)
精神   ◎エラー回避14以上

投球   ○球速150km以上orコントロール180以上
      ◎160km以上orコントロール200以上
変化球  ○総変化量10以上
      ◎総変化量13以上
スタミナ ○スタミナ110以上
      ◎スタミナ160以上

※1:守備の継承について、
◎の項目が1つもないザコ継承で、肩力14&守力12だと◎にはならなかったが
肩力14&守力14だと全員必ず◎になった。 肩力12&守力14の選手は未確認。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 11:08:35 ID:3Y5Q1yc1
プロテ編では継承選手とのタッグも重要なのか。
ところで3年経ってまだスレナンバーが11ってどういうこと?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 12:16:52 ID:12iaLSPz
プロテで継承が必要な理由は試合に勝つため。
特に非キャプ時。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 13:50:10 ID:NLK008O7
テンプレかなりしっかりしてきたな
何スレか前の12スレは酷い過疎だったのに、今は結構活気だってて嬉しい

>>1

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 14:33:15 ID:P54d0IKp
12はオリ変で遊べないのがつらいな
アバタ4回くらいがいいとこだ
11の時はポンポン出てきたからえげつない球作れたのに…
おとなしく逃げ球狙えってか

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 14:46:40 ID:il0ug84z
4か月ですごい選手になれるパワプロ君すげー

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 14:59:04 ID:3Y5Q1yc1
コンビニを何とかして建設させるコツってない?
市長が見当違いな施設ばっか建設して困るんだけど。
今日唯一コンビニって出たのは温泉に変身したし。
どうにかしてー!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 15:18:13 ID:gAXbq3oK
テンプレでプロテでの継承選手を効率よく出現させる方法とか、
各ポジション何人くらいいればいいかの目安があるといいね。
需要があるかどうかわからないけど。

>>8
打撃 ○ミート6 ◎ミート7 じゃないか?

>>14
ないと思う。残り1件建てるときはかなりしんどい。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 15:32:10 ID:3Y5Q1yc1
>>15
え?継承選手を効率よく出現させる方法なんてあるの?
初めて聞いた。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 18:00:08 ID:g9mC43Yl
>>16
簡単に言うと、プロテでは1つの施設には継承選手は最大4人までしか
出現しないから、4人出現するように継承選手をうまく配置することと、
合併施設の表示丁目以外にいる継承選手は出現しないから、
そうならないように配置すること、を言いたかったんだが。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 20:44:02 ID:12iaLSPz
外野オールB
遊撃走のみ15
とかでホジション毎に割り振る方かと思った

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 22:47:07 ID:bhUSKSD1
継承の目安は全員弾道3パワーB肩回避守備はC以上で遊二は守備A
パワーミート回避肩をAにしても継承の意味が無いから注意
継承を早く作る方法はプロテストで試合しないでひたらすら練習で30分くらいで作れる

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 01:05:15 ID:P6WJruTE
1乙かれ

関係ないんだがテンプレに
ZAPAnetパワプロ攻略情報 
http://zapanet.info/pawapro/pawa12/index.html

パワプロ12決定版攻略・裏技情報サイトbyパワスク-
http://www.pawasuq.com/p12/

これ追加してくれないか?

ZAPAは掲示板も使えるし、育成理論が多い
パワスクはサクセスやペナントの基本的な情報から詳しく載ってるから、誰でも使いやすいと思う

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 01:18:27 ID:AQIMMeV0
>>18
ポジション毎に割り振るのもあったほうがいいね。
すっかり忘れてた。

>>19
なぜパワーミート回避肩をAにしても継承の意味が無いの?
◎持ちの継承を作るのに必要だと思うのだが。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 11:50:52 ID:7X67LR9c
ペナントで今五年目
1(中)大村
2(三)岩館
3(二)塩武
4(D)伊
5(遊)江川
6(一)榎本
7(右)ルイス
8(左)三垣
9(捕)矢野

先発
斉藤、新垣、杉内、桑原、三浦
先中
今井
中継ぎ
クランスキー、馬原、山本省、馬場崎
抑え
籾山

この布陣で2連覇中

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 16:33:07 ID:x82F3Bhi
ペナントパワフル10試合やって20HRか。もう少し変化球バンバン来いやー

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 16:51:41 ID:5pSIMkva
>>23
そんなあなたにミット&ストライクゾーン非表示
それでも打てるようならMAN操作でCOM相手に楽しむには上手すぎるってことだろう

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 17:54:30 ID:FPecPR6B
くそ使えない市長がマンション建てちゃったんだけど、
マンションってほっとけば潰れますか?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 18:37:20 ID:kvW1XU5T
アカデミーに出る継承選手って◎と○が1つずつだと 得意練習2つに○は付かないの?

例,ミート7守備14の継承選手、は打撃にしか○はつかない?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 19:44:45 ID:iV73zZTq
COM打撃つよいでペナントやってるんだが、2球続けて同じ球種は狙ってこないな。
打たれたとしても、ジャストミートは絶対にされない。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 20:33:38 ID:PPsFGzjc
>>26
打撃となんかじゃない?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 21:27:25 ID:lIpnrXje
左腕が唸ります!と
まさに火の出るような直球!は聞いたことあったけど
地を這うストレート!は初めて聞いた

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:09:45 ID:iqZmdEDb
芸術的なバッティング!!!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:33:28 ID:kbc0I18N
>>17
ぐわああああああ
知らずにコンビニ4件合併させちまった
どないしよう

まあでも遊園地完成したしあとは遺跡さえ立ってくれれば街づくりは完璧
100万人になればもっといい
これで見返りグラブ掘れば二刀流を作れる

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:34:19 ID:kbc0I18N
>>19
でも施設が潰れたら消せないってのがね・・・。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 02:28:42 ID:RAOZusJr
>>28
ふむふむ、野手は◎でもなんとか2つ付けれるんだが 投手はアカデミー用と他で分けた方が良さそうね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 03:49:39 ID:5xhto1Eu


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 11:56:55 ID:PQOaGzFg
二刀流を作ろうとしたが、
150キロ スタミナAコントロールB
総変化8 4球種
野手能力 CFEDBE サヨナラ男
のちょっとバッティングがいい投手になってしまった。
どうすればよかったのだろう。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:15:58 ID:PHf8E1Xs
>>35
二刀流で4球種は難しい
あとパワーが低い

こうしたいというビジョンがなかったのでは?
150AA9 弾道3パワーAで打てる投手とか
(サブありなら一塁手)

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:25:21 ID:Hg/VR3wm
2×1サイズの合併コンビニ、1×1サイズのコンビニ2つだと、4店舗合同のパワフルタウンスペシャルイベントは起きませんか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:28:29 ID:PHf8E1Xs
4件で一つになった物件でしか起きないよ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 14:07:14 ID:RdqcJOF7
>>35
守備力の代わりにミートをAまで上げた方がよかったかもね

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:13:06 ID:nuXs0wzK
連合軍・パワフルの試合で悩んでる人へ
155kmコントロールBカットボール1
これだけで連合軍・パワフル相手でも完封orノーヒットノーランは確実!
155km以上コントロールA低め◯ならなおよし
一度作って試してみてたら分かるよガチだから

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:29:54 ID:Bo+etVJ9
能力関係無くインロースロボだろjk

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:34:07 ID:G2Jc5p/e
>>40
初挑戦、出木で4安打に抑えましたよ
継承は6人かな
 
>>41のとおり、インロースローボールだけでいいかと。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:47:49 ID:rttVI/uG
>>19
筋力、精神はわかるけど
打撃の継承って意味ないの?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:50:18 ID:PQOaGzFg
>>36
気づいたんだけど投手で打撃練習とか筋力練習とかやっても全然伸びないのな。
それなら投球練習で筋力上げた方が効率が良かった。

俺としては、エースで4番を狙っていたから、150キロは欲しいと思っていた。
スタミナもAほしかった。
でも、それが高すぎなのかなあ。

そういう投手を作るにはどうしたらいい?
俺禿げなしでやったけど禿げあったほうがいいってことか。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:07:48 ID:G2Jc5p/e
>>43
横入りですいません
たぶん打撃2回と守備1、筋力1回を比べた場合
筋力、技術ポイントは同じくらいだと思いますが、後者の場合、精神、敏捷も手に入ります
ですから、打撃練習もっと言えば走塁練習の継承は効率が悪いかと思われます
だからかと。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:08:00 ID:zCi9ECos
>>40
連合軍戦で悩んでいる人は抑えられないんじゃなくて猪狩を打てなくて悩んでいる人の方が圧倒的に多いと思う。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:08:19 ID:oOch66X3
見返り非キャプやろうと思ったら、緒戦のヨットハーバーズで3ラン打たれた
俺はもう駄目だと思った

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:09:51 ID:G2Jc5p/e
>>46
なんという俺w
あおい待ちでやっと1点、2点取れるかです

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:39:07 ID:78E9qESn
「斎」と「斉」はあるんだけど「齊」と「齋」の字ってないですかね?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:42:22 ID:PQOaGzFg
投手を作る際は遺跡、野手の場合は温泉の方がいい?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:06:20 ID:091WVpLo
追い込まれるまではストライクゾーン下半分は振るな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:17:03 ID:MiEaPF/x
スライダー捨ててカーブストレートフォークに絞れば打てるっしょ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:35:15 ID:nuXs0wzK
インスローボールは高め使えないし遅くてイライラするしつまんなくない?
川上ケンシンのカットボール5はあほだよwすぐ打たれる

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 18:57:36 ID:Bo+etVJ9
>>53
試合楽しむなら作った後で良いだろ
作りたい能力で作れない方が面白く無い

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 19:24:07 ID:PQOaGzFg
インすロやったら連合軍4番ブストスに2ラン浴びた・・・
やはり化け物常識が通用しないわw

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 20:56:32 ID:G2Jc5p/e
>>55
頭でっかちだけは敬遠したほうがいいかもです
インロースローボールでGG抑えて作った選手
禿なし、センス×、遺跡まさかの手前で戦闘負け、温泉あり
試合全勝だがヨットハーバーズに一引き分けw
阪神の矢野を意識した街作り捕手
3B パワー140 走14 肩14 守13 回13
チャンス4、送球4、初球、PH、キャッチャー○、体当たり
実は気に入っている
金で見返りバット埋めれたし、年数かせぎに社会人投手でも^^
チラ裏すいません

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:20:54 ID:PQOaGzFg
>>56
俺は今までパワプロとかで敬遠はプロテ編やるまで一度もしたことなかった。
敬遠って勝負から逃げるみたいでなんか嫌で、それなら討ち取りたい!と思うから。
だけど、プロテ編で見返り非キャプで敬遠して予告三振を取る技を知って
プロテでは使うようになった。
だけどアカデミーではできるだけ正々堂々勝負したかった。
でもやっぱ4AA241EGE AH PH 4番○の化けもんは敬遠した方がよかったな・・・。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:40:29 ID:G2Jc5p/e
>>57
すごーくわかる
まぁ俺も敬遠とかしないで正々堂々やってホームラン打たれるし^^
あいつ高めボール球ストレートによく引っ掛かるよ
エースで4番の勢いが復活してきて嬉しいな
俺は社会人で作ったことあるw
3A150Bうんこ、130総変化6 FC
 
あれ?
つか社会人投手が作り安すぎて他では投手作らない^^

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:44:37 ID:VL5C+cF1
連合軍には勝てるのに、決勝戦の東日本にはなかなか勝てない・・・
キャプテンしかやったことないけど、野手打てない、投手炎上して
ビハインドで8回から操作、そして神高打てずに負けるパターン多すぎ。
非キャプでも自分が打てないと、負け決定みたいな感じがする。
ストレートなら結構打てるけど、変化球ばかりだとなかなか打てない。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:48:07 ID:PQOaGzFg
そういえば継承選手は施設潰れると修正不可だからあまり作りたくないんだが
せっかく街完成してきたし。でも今のところじゃちょっとまだな。
どうしよう?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:49:40 ID:PQOaGzFg
>>58
あれ?それ4番とはいえてもエースとはいえない能力だよね?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 21:58:28 ID:G2Jc5p/e
>>61
そーなんだ(´・ω・`)
だから抑えで4番w

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:01:27 ID:G2Jc5p/e
>>61
そーなんだ(´・ω・`)
だから抑えで4番w

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:18:31 ID:rttVI/uG
>>45
なるほど、ありがとう
練習自体が効率悪いのか

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:44:23 ID:78E9qESn
何方か>>49の確認をしてもらえないでしょうか?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 22:45:36 ID:PHf8E1Xs
150AAでパワーAは見返りプロテ任意でつくるよ。
147コン160スタ130で任意
それ以外のポイントを野手へ
技術が余るからミートも簡単に高くできるはず

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:04:55 ID:G2Jc5p/e
>>66
詳しくありがとうございます
転向などは必要なんでしょうか?まず任意+見返りできる環境を作らねば
 
>>65
つ 漢和辞典

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:11:52 ID:PHf8E1Xs
>>67
打てる(4番)エースだからサブはつけてないよ。
だから打者転向はしない。
今から作って任意成功したら報告する
128`スタ43が出たからw

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:16:43 ID:78E9qESn
>>67
もちろん漢和辞典で調べた上で聞いてますよ。
それでも見落としがあるかもしれないので確認して欲しいということなんですけど…

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:29:01 ID:G2Jc5p/e
>>69
それは悪い。
くれくれと勘違いしてしまった
サイトウみたいな感じだよな
旧字体はないんじゃないかな
高とかないし

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:09:24 ID:bJW/5GMe
>>62-63
よっわい抑えやなーw

>>66
なるほど!やはり禿げは必要かー
わかった、遺跡が出来たらそのやり方でやってみよう

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:15:23 ID:Cz6bbcvR
社会人じゃ限界があるんだよorz
弱い抑えは萌えるからいいジャマイカ(`・ω・´)
川野みたいな選手大量生産したい

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:16:46 ID:bJW/5GMe
今改めて調べてわかったけど遺跡ってすごいな・・・
矢部さえくしゃみしなければ禿げの3分の1の効果は狙える。野手にとっても重要だ。
貴重なアイテムも手に入るし。
禿げと併用すれば万々歳だな。

ところでサクセス100回以上多分やってて、まだ1度も野球仙人に会った事ないんだが、運が悪いのか?
パワポケ2ではあんなに簡単に会えたのに・・・。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:20:25 ID:neO0rX/k
仙人はたまに短気が付くくらいでほとんどないよ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:21:44 ID:Cz6bbcvR
>>73
出現してもお助け発生確率自体が5%ぐらいだからそのまま帰ることが多いらしい
遺跡はセンス×除去がナイス過ぎる

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:47:43 ID:/PSzCI9j
報告
いろいろありました…
初めてフルボッコでキレ2
試合3回負け
ケガ4%でケガ3日+河川敷で二試合?できず
遺跡任意成功
アバタのオリスト低め
彼女なし
最後負け
150コン200スタ150
2 3 86 7 8 10 4
ピ4 う ノビキレ4 ク 低 重 打反

途中やめようかと思った…任意成功したし報告

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 00:55:33 ID:/PSzCI9j
>>76
スラ5 Dカーブ5
右投左打

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 02:36:55 ID:bJW/5GMe
>>76
すげえ3回負けても禿げなしでも2試合出来なくてもそれですか!
じゃそのマイナスがなかったらまさに4番でエースが出来てたかもですね!
やっぱ遺跡はすげーや
俺もなんとか遺跡出してがんばってみる

さっき特殊能力にしぼって得能だらけの外野手つくったけどどうなのかな・・・
EDCEEE でPH AHなど特殊能力17個。
最後連合軍にフルボッコに会い7点入れられて負けた。
あの4番と与志が強すぎなんだよ・・・!

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 08:55:53 ID:v/JKmTdx
>>70
ですよね。どうもありがdです

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 10:08:24 ID:/PSzCI9j
>>78
任意DJ成功が大きいだけだよ!

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 11:26:44 ID:bJW/5GMe
お前ら、ダイジョーブでギュイーン!ってなって体が光る瞬間に全ボタンを同時に押すと成功確率がうpするらしいぞ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 12:03:20 ID:/PSzCI9j
>>81
IDがブラックジョークw
まあ、しないよりは良いかもね。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 12:07:43 ID:dwxXmV+0
フォーク3スクリュー5の投手で社会人トーナメントやってて
フォークをセンター前に運ばれたら実況が「得意球を打たれましたー!」
俺ん家のPS2もしくはパワプロ12ディスクはもうダメなのかもしれない

>>73
俺も150回くらいやってるけど野球仙人の野の字も見たことねぇな……
決定版には存在しないんじゃないかって最近本気で思い始めてるが
本当にいるの?
ちなみにパワポケ2では会わないほうが難しいと思うぞw

>>75
お助けがあるかないか以前に出現すらしたことがない……

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 13:36:35 ID:5OmdDl0n
>>1

ひどい過疎だな

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 13:37:36 ID:5OmdDl0n
誤爆した

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 19:50:02 ID:vLukYzD6
プロテ1試合目でサヨナラ男と満塁男ついたから試しに
3G155A3G3G3G3G
サヨナラ男、満塁男、対左5、チャンス5、代打○、初球○
を作って、実際に試してみるとミートがこんなにでっかく・・・
http://imepita.jp/20080905/695890

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:19:15 ID:/PSzCI9j
>>86
良いね!
通常時の写真もあればなおさら!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:30:10 ID:Cz6bbcvR
>>83
あるあるwww
俺の継承選手打たれる
→『P12!!得意球(ry
 
………
突っ込んだら負けってことですね。わかります

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:37:59 ID:4z8NEY7G
変化量が多いからといって
それが得意球とは限らない

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:40:16 ID:ArphzGAQ
やっと全員二刀流チーム作れた

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:58:20 ID:xCmke5/W
>>90
ペナントで投手登録のが首位打者やHR王取っても表彰されないから注意

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:00:37 ID:/PSzCI9j
>>90
晒してみい!

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:53:12 ID:9gcY9ll2
ヤクルトプレイでナゴヤドームででかい飛球打ったら実況が「神宮なら入っていたか!?」でワラタww

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 00:43:04 ID:PqFTeMw/
パワポケ1〜6 → パワポケ7 → 実況パワフルプロ野球12
っていう風にパスワード流用できるの?


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 03:48:08 ID:iSs5gjS3
初めて165AA13で特能12できたけどリリースがないなんて…

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 04:23:13 ID:dc7gjBcl
オーペナでEC(100)CDD チャンス4対左4PH広角の選手が30本打つんだがなんぞこれw
しかもこいつの後ろの打順のやつもFDDDD PHで25本打つ
札幌ドームなのに何故

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 04:43:03 ID:WoZqXdpG
PHだから

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 06:15:33 ID:eQDknu6o
>>86
俺のチームの世界の4番もそんな感じだw
ミートGに衰退してるのにチャンス時とかになるとそれくらいにでっかくなる。
それでこそ頼りになる世界のホームラン王なんだけどね。

>>91
俺のチームの大投手もそうだった。実質四冠王だったときも表彰されなかった。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 09:57:48 ID:BgG7j4wg
>>93
広島なら入ってたか?もあるよ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 12:10:59 ID:18aVy6td
すいません質問させて下さい。開幕版で人口が6万人程で上下して10万人まで
増えないんです。ミートや走力、守備もAの選手を作ってるんですが・・・
どうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 14:07:51 ID:eQDknu6o
二刀流の元祖・呉昌征でもつくろうかな?
ただ彼を作るには敏腕が大量に要るな
何せ人間機関車と呼ばれた男だから

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 15:45:49 ID:QyMYhNcR
野球仙人が力を授けるなんてデマだな完全に。奴のいるところで何百回練習したが力授けることなんて唯の一回もない

来たら奴をバットでボコボコに殴り頃す妄想して満足する

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 19:14:23 ID:GGz6hsVK
160km AA で5球種変化11or12って(タイムカプセル達人)+(チケット博士)で可能かな?
これに近いの作った人いたら何かアドバイスを!

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:24:48 ID:iSs5gjS3
>>103
見返りグラブで予告三振全部決めたらいいよ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:59:36 ID:K1ZRkcDY
強振多用とか速球中心とかそういう類のはどうやってとるんだ?遊園地でそういう系の特殊能力とれたっけ?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 23:06:51 ID:K1ZRkcDY
街作ってるんだ、誰か教えて

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 23:25:19 ID:c+QXT7cr
>>103
達人だとちょっと運が絡む気がする。見返りならDJ成功すれば楽勝。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 23:38:18 ID:GGz6hsVK
今見返りでやって見たら経験値が凄かった…変化球が130くらいでびびった
6月4週 145km BB 下3斜め4右2だったんだけど研究所潰れて交通事故
2時間くらいかかったのに…もうプロテストはやらない!

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 23:50:29 ID:K1ZRkcDY
強振多用とか速球中心とかそういう類のはどうやってとるんだっけ?遊園地でとれたっけ?
街作ってるんだ、頼む、教えて

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 23:53:09 ID:Yeo0QtK6
遊園地がいつも潰れる。パワフルランドは何年もしぶといのに・・・

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 00:15:25 ID:sfrWUIlK
>>109
遊園地でいいよ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 00:55:10 ID:hisx1jGY
インロースロボが下手でずっと練習してたけど、インコースの配球のひとつとして使えると思った
ストレートの間に織り交ぜれば威力発揮するもので他投すると必ず打たれるわ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 01:38:19 ID:HIaKp8ZD
>>111本当か?まあやってみるわ、サンクス。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 05:26:56 ID:sfrWUIlK
決でオリストの低めは意外に強い気がする。
てかオリ変、オリストの良い名前ないかね?
ネタじゃなくてお気に入りにつける用なんだけど。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 05:30:29 ID:LWtEJAFl
スローボール
ストレート

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 06:06:45 ID:74tC1FRl
二刀流で投手の敏捷稼ぐならジェットコースターだな。
逃げ球も案外取れる。序盤体力少ない時にカレンに出会えるかは
運次第だが・・・

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 07:53:43 ID:YGGZjvHJ
>>114
自分で考えろよ
どうせ厨二臭い名前にするんだろうから

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 08:16:43 ID:N0bWYPjV
朝からよくそんな人につっかかれるな

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 08:17:34 ID:sfrWUIlK
>>117
そうだね^^
ストレートを英語表記
シュートをカミソリシュートとか
ありきたりのしかしないけど

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 10:26:33 ID:1nQErBP9
>>114
競走馬の名前とか

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 11:36:45 ID:pw6if3LC
ちょっと聞きたいんだが、10・11丁目に研究所温泉等を作るにはどうすればいいんだ?
1〜9は、スポ4件合併、コンビニ筋、Mバッセン、遊園地なんだが。
建設計画→工事中→セーブ→特殊施設以外→ソフトリセット
ってながれ?
それとも建設計画→セーブ→工事中→特殊施設以外→ソフトリセットってながれ?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 11:57:47 ID:/s0HrEQi


123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 12:38:04 ID:sfrWUIlK
>>120
トウカイテイオーとか?
なんか懐かしい気がする
競走馬の名前検索してみるよ。ありがとう!
QBKって頭に浮かんだけどスルーしようw

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 13:36:35 ID:EoHbYTbw
籾山、吉満、遊佐、梶本、今井
このあたりはペナントで育成すると中継ぎで防御率一点台を叩き出す
あと先発の育成方法が不明..
ローテ三人外人になっちゃいました

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 14:03:27 ID:LWtEJAFl
スタミナ型以外スタミナが全然伸びないんだよな

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 14:26:52 ID:W7RJulW6
>>121
同じデータを2回ロードするとデータが壊れてバビゴンに街破壊されるんじゃね?

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 15:57:12 ID:kJwxIFbw
天才型キターと思ったら高性能センス×だったw最近よく騙されるわ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 17:48:43 ID:ZmKLlZ2E
>>127
初期能力が高くてセンス×付いてる選手を
そのまま作成するが悩みw

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 18:07:55 ID:DFgvGQZH
ようやく市長が遺跡を発掘してくれた。
これで俺の街づくりは完成を見た。
完璧だ!コンビニ4件合併あるし、遊園地あるし、合併ミゾットスポーツあるし!!
パワフルランドが余計だけど。

よし、パパ二刀流作っちゃうぞー。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 19:01:19 ID:kJwxIFbw
>>128


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 20:52:12 ID:FYVXY3Ca
サクセスのスタート画面から街をみると
住んでる継承選手の表示が増えない
(遊園地単体で)
新しい継承1人作ったら過去の継承1人の表示消えるんだけど
これはまじで消えちゃったのかな
遊園地単体じゃ住人3人が限界かな

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:12:11 ID:RhiDa76F
>>121
一応前者でOKだが、セーブは施設完成の直前あたりがベストかな。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:20:09 ID:pw6if3LC
>>132
サンクス
ってことは特殊施設完成の判定は完成直前に行われる、ってことか。
ところでこのやり方だと、2件目は無理だよね。
例えば、10丁目に温泉建設成功
で、11丁目に研究所作りたい!ってことで同じやり方でやると、
バビゴンに温泉潰される…よね?
もっとうまいやり方はないものか…。みんなどうやってるんだ。


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:29:14 ID:FYVXY3Ca
10、11に特殊施設は1個作るのはそんなに時間かからないけど
2個目は体力がいる
>>133の理由で・・

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:50:56 ID:RhiDa76F
>>133
確かに。
10・11

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:56:31 ID:JnoJx9Bx
11丁目を空けておいてセーブしないでプロテで休みまくるしかないのかね

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:57:54 ID:cT7OCxnZ
>>133
そんな場合は…
1 リセットする
2 「つづきから」のデータ消去
3 はじめから
でおkかと

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 22:06:22 ID:RhiDa76F
おっと失礼。

>>133
確かに。
10・11丁目に特殊施設が一発で出来れば問題はないが、
そんな事はまずあり得ないし、>>121の施設状況では
特殊施設を作る際に、10か11丁目の特殊施設が
一件施設しか狙わないバビゴンの標的になる。

だからもったいなくはあるけど、合併施設は諦めて1〜9丁目に
一件施設を最低3つ作り、バビゴンの狙いを反らすしか道はないなぁ。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 22:16:22 ID:sfrWUIlK
普通にプロテで石でも買って待つのが早いと思う。
温泉を狙う時はバイトするけど、遺跡、研究所の場合は待ち。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 22:21:36 ID:DFgvGQZH
俺の場合ひたすら待った、粘った。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 03:21:59 ID:P28VHHB6
効率が良いイベント展開
アカ 合宿+マッサージ3日(ケガなし)
量販店 投手サクセス後半+球速+1イベ
体力なし時温泉イベ1000円で回復

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 11:00:30 ID:DwxoodaH
効率が悪いイベント展開

カレン以外の彼女あり+温泉あり+残金7000円+バッセン1000円消費
タイムカプセル埋め直後+ミゾットバッティングセンター
残金800円+温泉

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 13:27:04 ID:j1Y3Iakd
二刀流作るとき
野手の能力を上げる時はどういった練習がお勧め?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 13:56:56 ID:+pv+nf99
タッグ

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 14:07:55 ID:j1Y3Iakd
打撃とかの?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 15:38:49 ID:+pv+nf99


147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 16:05:07 ID:j1Y3Iakd
じゃあ何の練習やればいいんだよ〜
エースで4番なんて、難しすぎるー。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 16:38:32 ID:j1Y3Iakd
エースで4番ではないが、準エースで3番っぽいのならできた。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:35:17 ID:P28VHHB6
>>147
筋力は投球でいいよ。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:36:30 ID:+pv+nf99
149CB44
1DFBDEG
出来たよ〜(^o^)ノ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:43:40 ID:j1Y3Iakd
>>149
ありがとう。
敏腕は走塁練習かな?守備練習は投手でも結構ポイント入るからいいね

さっき作った選手は142キロ スタミナコントロールB 総変化9 2BBFDCG
と二刀流では今までで最高 禿げ無し

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:54:52 ID:+pv+nf99
開幕?決定?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:01:30 ID:j1Y3Iakd
ケテーイ

インすロやっても点取られるから・・・なんでだろ
165キロスタミナコントロールAのときはちゃんとできてほとんど失点しなかったのに

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:20:17 ID:P28VHHB6
>>151
なんか書き込めん
遊園地でジェットが良いよ!

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:51:08 ID:Un2iIsM2
148コ130ス96変444
2 4 100 8 9 10 4
なら作ったよ
残念なことに任意失敗

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:17:56 ID:j1Y3Iakd
>>154
でもさ、ぶっちゃけプロテ編てほとんど試合と球場レンタルのためのバイトに費やされるから
ほとんど練習できなくね?
それが困る

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:20:27 ID:j1Y3Iakd
練習だけじゃなくてデートも出来やしねえ
そのおかげで何度カレンから怒鳴られたか

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:09:13 ID:H73VWCtv
誰か>>20について考えてくれないかorz


159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:38:26 ID:fQdBJ1Go
>>158
ヒント:外部サイト

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:46:07 ID:H73VWCtv
>>159
しばらくromってるわ


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 04:55:19 ID:6T55ZqdQ
敏腕ww

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 11:31:52 ID:Es1yriS7
>>156
街にもよるだろうけど4月2週からずっと土曜デート・日曜試合でも
4〜5週間くらいは練習に費やせる
試合はドーム10回、スタジアム4回で

あと敏捷は遊園地のスパイメンザライドで稼ぐのがいいと思う
ノーミスなら確実にハイテンションだし逃げ球習得の期待もあるし
ポイントもジェットコースターより多い まぁクリアできるならの話だけどね

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 16:58:12 ID:g7hkaXot
俺は矢部の友情タッグで貯めてる
二刀流作るときは技術点が不足するので守備練習も多くなるから、比較的簡単に友情成立する
消費体力が少ないのが助かる。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 17:41:00 ID:3ni80BpO
>>163
技術点足りない?
筋力が足りないことが多いけど
みんなの言う二刀流の理想が違うってことかw

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 17:42:28 ID:0BhwWbDq
古田の守備指導力が☆4にならない('A`)

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:53:06 ID:g7hkaXot
>>164
パワー型の作成ってかなり厳しくない?
終盤になると球速練習のレベルが10になって練習効率が悪くなってしまうからアベレージヒッター型ばかり作っています。
スタミナ継承が出てきてくれたら助かるんだけどね

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:02:37 ID:3ni80BpO
>>166
社会人編?プロテならミートAパワーA狙えるよ。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 01:19:37 ID:BUAaMFpC
>>167
どうやったらそんな芸当できる
俺インすロ投げてもボカスカ打たれるんだが
どうして
誰か助けてくれ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 01:38:46 ID:d86JtkRK
インスロは☆☆☆相手だと相当ギリのとこに投げない打たれる
だからもっと腕を磨け。無理なら素直に勝負するしか無い

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 02:31:16 ID:BUAaMFpC
>>169
4月5月でも星3つ相手だと打たれるの?

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 12:37:46 ID:28TdHDgT
インスロに頼らずスライダーとストレートでも大丈夫。
インスロを過信しすぎじゃない?
あとはドロップとDカーブ
はあまり打たれない気がするからお試しあれ。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:47:09 ID:Thg1pR27
絶好調時に
@レベル4のスライダーを真ん中低め一杯に投げると、丁度右打者のアウトローギリギリに決まり、ほとんど打たれない。

Aレベル5のスローカーブを真ん中からアウトローに落ちるように投げると同じく打たれない。

B追い込んだら真ん中高めに大きくはずした低レベルの下方向変化球を、ストライクにならないように投げると大体振ってくる。

あと、145km位あれば、@かAの後にインハイ(多少甘くても良し)にストレートを投げると大体空振りを取れる。

これらがうまく行けばプロテで5試合に1点取られるかどうか位は出来るはず(決定版)

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 18:05:57 ID:d86JtkRK
対戦する時ぐぢゃぐぢゃに曲げる奴はここにいないよな?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 18:23:39 ID:nZZFjhC9
俺はレベル7スライダーとストレートとボール球のスロボが配球のほとんどだな
>>173
ぐちゃぐちゃやると狙い定まらないから投げる直前ギリギリにミット動かす
そうやるほうが球威とコントロールが増すような気がするから

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 21:36:55 ID:d86JtkRK
勝ち負け以前にぐぢゃぐぢゃに曲げると嫌われるから止めた方がいいよ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 22:17:15 ID:qqnE6L/B
>>175
だな
サクセスとかのCPU相手ならいいけど
みんなでやってるときは自重したほうがいい

あと投げる直前に動かすと失投率あがるらしい

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:04:13 ID:uFcAb1Og
サクセスって開幕も決定版も一緒?
サクセス用に攻略本買おうと思うんだが開幕版しかない…

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:14:42 ID:28TdHDgT
>>177
開幕もってたけどあまり変わらない気がするし、必要性が少ないよ。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:41:35 ID:LhAJLYTm
くさやで逃げ玉取れるの?

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 01:30:14 ID:HXVaQyWe
もしかして最後サブポジつけた奴って継承で出てこない?

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 06:47:36 ID:DcTG6IhH
>>180
アカエミーだけどでてきたよ。町つぶれまくりでコンビにとどん底の家電だけになたwwww

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 07:10:18 ID:L89kw4ks
町の合併って同じ施設を隣同士にしてればいいの?
社会人編プレイしてると勝手に合併してくれるんだけど

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 10:20:52 ID:H6sVEgVo
>>182
うん

オーバースロー47〜49のフォームのモデルは誰なのか知ってる人教えてください

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 12:32:37 ID:A2XfOgVX
>>183
それくらい調べるようにしようよ

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 12:47:52 ID:HXVaQyWe
やっとミートCパワーAの二刀流が出来た。
これでいいかな。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 13:05:15 ID:hAaJEEuj
二刀流作ってどうなんの?

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 13:47:53 ID:n6glFsz9
>>185
投手能力もいいの?
>>186
自己満足

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:17:33 ID:yBcMRTKE
155kmコンスタAミートパワーA弾道3、ただしリリース無し

…作り直すか。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:41:14 ID:HXVaQyWe
>>187
146キロ スタミナBコントロールA 総変化9 決め球は最速142キロの魔球タイフーン

>>188
どうやってそんなの作ったの?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:44:01 ID:HXVaQyWe
>>186
アホかペナントで役に立つがや

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:35:02 ID:n6glFsz9
セ・リーグでマイライフも楽しいね

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 20:04:02 ID:yBcMRTKE
>>188
どうやってって、普通に見返り非キャプで。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 20:26:00 ID:HXVaQyWe
>>192
最終防御率は?
予告何回成功?禿げは?

というか川野さんスタメンで出てこないから予告三振できない、
海野も控えの時が多いから困る。
これはどうにかならない?

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 20:47:38 ID:yBcMRTKE
>>193
最終防御率→正確には覚えて無いけどまぁ0.10以下だと思う。
予告→P-12・幸子さん・矢住・輝・決勝水狐の五回(乱入は一回もなし)
ハゲ成功一回(5月4週ぐらい)遺跡も成功、6月半ばぐらいに達人ピッチゲット、
七月入ってP-12が物凄い勢いでデレた。…こんぐらい。割と綺麗にサクセス出来たと思う。

川野さんと幸子さんは出来ないもんとして諦めたほうが建設的だと思う。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 20:47:40 ID:shYPrI+B
>>183
オーバースロー47 石井一久
オーバースロー48 大塚晶則
オーバースロー49 長谷川滋利 だぜ。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 21:05:04 ID:H6sVEgVo
>>195
ありがとう、マジ感謝

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:38:34 ID:HXVaQyWe
>>194
うわー失点ほとんどしてないんだなー
投球術はいかほどに?
予告を成功させるコツは?

継承は守備がいい選手とかいた?
なんか外野フライをレフトと矢部がわざと取らないことがあるんだけど、どうして?
普通そこは取れよ!っていうのが。
自分で守備もやった方がましじゃないかっていうのがある。
そこらへんはどうした?

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:55:27 ID:XVCqF2HI
一死二塁から中飛打って二塁ランナーが普通にホームまで帰ってきたが、これだと犠牲フライにならないんだな…
つーかいつもカットマンの位置おかしくね?ww

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 00:42:13 ID:45nIi8wb
おかしいと思うけど、パワプロだからw

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 00:58:29 ID:9yKAIPhs
>>197
投球術…インロースロボを中心に適当に高め釣り球も混ぜる
予告…P-12→必然的にインロースロボのみ
     矢住・水狐→×連打のドロップorDカーブ、狙われてそうなら釣り球も混ぜる
     海野・輝→インローでカウント稼いで釣り球。ストライクの変化球は大体打たれる。
     川野→どうせこないので無視。やるんなら多分矢住と同じでいける
継承…基本全員B以上。守備タッグの継承だけA。まぁ継承キャラのタッグなんて使わないけど
守備…率直に言って打たれるほうが悪い。外野に飛ばされるのを警戒するためのロー攻めでもあるわけで

こんなもん。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:10:24 ID:Ffglicfp
決定版社会人編投手育成理論あるんだけど聞きたい人?


おk!!俺の脳内で希望者が続出したので晒しま〜す

目標 球速150`  コントロールB(155〜 スタミナ(150〜
    変化量11〜12(2球種) 10〜11(3球種)
特殊能力は運にもよるが、俺の場合10中89、打球反応、対ピンチ、対左打者、重い球がつく
他は街の状態による

初期能力 センス×はNG。 センス○でもいいが、2週目までにBADステータスが完治できそうにないなら妥協。
       俺は基本的に 127〜 コントロールF〜 スタミナE〜
街  必須なのはミゾスポ。コンビニ、温泉もあったほうがいい。かなり差がでる。



202 :201 ◆6l0Hq6/z.w :2008/09/12(金) 01:33:44 ID:Ffglicfp
4月の育成テーブルはかなり詳しく書く。(社会人編はランダムイベントによる影響が少ない希ガス)

1週目 月、火、水は人が多い方を選び、木曜日からは月火水で多く選択したほうを実行
例) 月投 火投 水変  木投 金投
また、お金はトルマリングを購入
土日はコンビニ→休む  (センス○なら土曜日に自主→温泉

2週目 1週目で決めた多い方:少ない方を3:1ぐらいで練習
例) 月投 火投 水休み 木変 金変
ポイントはスタミナと変化球のみに割り当てる

たぶん127、コンF〜E スタミナD〜Cはあると思う
変化球は最終的に多くしたい球種のみをあげる

土曜はオファーで日曜日は休むorデート温泉

3週目 1週目で決めた多い方:少ない方を3:1ぐらいで練習
例)月変 火投 水休み 木変 金投 
土曜日は温泉デート>>>>山口。月曜日には体力がやや回復するので、MAXでなくてよい

4週目 月小 火多 水休み 木小 金多
例)月変 火投 水休み 木変 金投

能力はスタミナがBになるまでスタミナ。変化球。
始めに多く練習するように決めたのが
投球なら130〜、コントロールE〜D、スタミナB 変化球一方向3ぐらい
変化球なら127、 コントロールD スタミナC〜B 総変化量5ぐらい だと思う

日曜日はたぶん回復になるかと。

4月まとめ
@練習の比率を変えるのは、終盤で二つともが練習レベルの高い状態になり、週4回練習のペースが保ちづらくなるのを防ぐため。
Aオファーは確実にできそうなのがいい。相手がどうどう、黒獅子、パワフル物産なら避けるべき
B4月はひたすら体力の最大値をふやしたいので、彼女にする気のない相手でも一度は温泉に利用するべき。
C山口との友情タッグは特に気にしない。


203 :201 ◆6l0Hq6/z.w :2008/09/12(金) 01:45:48 ID:Ffglicfp
5月以降は、アイテムをスーパーテクニカル、ピッチングの順で手に入れた後、パワリンDXとパワスポ(自由だがお薦め)に当てる
山口より部長とのタッグを優先すべし。
スタミナ練習はよほど多くしたい場合以外、B(110〜)はポイントではあげない。タッグであげる。

変化球はスライダーとフォークでも十分強い。GGをオートでノーノーに抑えたりする。

部署は6月で営業にかわる。人事は投球タッグ>スタミナタッグ
変化球タッグはあまりらないかと。
彼女は七夕までに絶対につくること。カレン>>>>>(越えられない壁)>>>>>(ry

とりあえず、この理論は下手くそな俺でも禿や遺跡なしでも
運に頼らず安定して150` コンB(160) スタA(160〜)  変化は縦7 右横3 特殊能力6つ程度を量産できる

質問は受け付ける。
以上、チラウラすいませんでした。プロテ非キャプ禿の方が数倍強いです。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 02:15:34 ID:f5oHvhGe
セクシーさんとデートして奪三振狙うお(´・ω・`)

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 02:27:07 ID:s+Zfv00T
>>204
セクシーさんて、奪三振取れるのか
ならセクシーもオススメ
社会人終盤の金のあまり具合は異常

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 02:58:06 ID:f+6VzB/a
つーか1イニング三者三振しろ言うが、その通りやってもバッチリボーナスくれないのは詐欺だとおもいます!

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 03:10:26 ID:/dO1uhPJ
タクシー呼んだらセクシーきちゃった

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 08:27:40 ID:rwr+kKRe
プロテ非キャプが一番強いの作れるっていうけど野手はどうやって作ればいい?
予告HRする訳にもいかないし…継承選手とタッグがメイン?
俺プロテで野手作ったけどAABCDしか作れないんで上手い人教えて

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 10:09:23 ID:zvkjsb+0
>>208
そんなあなたにニコニコ動画の「全盛期のイチロー作成」
これを参考にされたし

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 11:18:32 ID:V0uwjZWD
・継承を多く集める
・任意禿に勿論特攻(チキンな人は序盤に)
・遺跡もあると良い
・バイト
・試合メイン
・最後の大会でPH所得
投手の非キャプに比べたら簡単だと思う。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 11:44:14 ID:45nIi8wb
野手オールAくらいならどこでも任意成功で確定
アカでプロから特能+温泉カレンで威圧とPH狙えばいいと思う

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 13:55:46 ID:f5oHvhGe
セクシーさんとデートしてPHもらったお(´・ω・`)

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 18:07:27 ID:h5c5IMmr
はやくパワフルランド潰れろ〜

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 18:37:36 ID:CO+YzwqI
任意禿による効果はプレイ時間とのトレードオフ

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 18:51:23 ID:rwr+kKRe
>>209-211
サンクス
今天才型来たんだけど任意禿はもったいないよな…

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 19:13:07 ID:45nIi8wb
>>215
しない方がもったいない!失敗したらそれまでの選手さ。
ただ失敗してもオレンジプレートだから愛着はわくよ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 19:21:12 ID:rwr+kKRe
そうかぁ…ソニックライジングも取ったのに、しないほうがもったいないかぁ

俺チキンだから悩んじゃうんだよね

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 19:29:36 ID:h5c5IMmr
天才なんてしょせん禿一回成功と同じだからな
後でいくらでも量産できるだろ

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