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【xbox360】アーマード・コア4/fA【196機目】

1 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 09:47:56 ID:w4hBQ237
次スレは>>950が建てること
>>950が駄目だった場合、他の人が宣言して建ててね

・前スレ
【xbox360】アーマード・コア4/fA【195機目】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1218414592/

・関連リンク
■アーマード・コア公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE for Answer
http://www.armoredcore.net/acfa/

■アーマードコア総合情報wiki
http://www.armoredcore-wiki.net/

■FROM SOFTWARE WEB SITE
http://www.fromsoftware.jp/main/
■NOUTEN
http://www.nouten.com/

■バーギコ ARMORED CORE
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1214920899372

・関連スレッド
アーマード・コア 4/fA next317
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1218964035/

アーマードコア4 エンブレム批評スレ 6レイヤ目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1217080552/

2 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:03:24 ID:w4hBQ237
〜Q&A〜

Q, PS3版との違いは? (AC4)
A,同じ内容ですが、コントローラーの振動、5.1chDDに対応しています
 またオンラインモードでのボイスチャット、部屋選択機能が追加されています
一部パーツの名称が北米使用になっていますよ

Q,1.40の変更内容の「一部仕様を海外版に準拠」って何? (AC4)
A,宗教関係のパーツ名が変更されています。
 特に宗教色の濃いイクバール製のパーツは全パーツ変更されています。

Q,ロケットみたいなガイドが出てロックオンができなくなるのですが
A,ノーロックモードになっていませんか?L3ボタン長押しで切り替えることができます

Q:KPにふっても意味無いよね、数値変動してないし
A:変動してないだけで、実際は回復量があがってる、AAやOB等のPA回復や消費時に体感出切るLV

Q,二段QB (強QB)って何?
A,トリガーのしぼりを一度止め、一気に押し込むと通常より高出力のQBが使用できるテクニックです。
 QB時の炎の大きさと効果音、速度などから成功が確認できます。

Q,DT(ドリフトターン)って何?
A,左スティックは入力状態、右スティックは未入力状態でQB後に発生するブレーキの直前に左右いずれかに旋回するとできる旋回テニクックです。
急ブレーキしつつぐりっと回る感じです。移動レバー入れ→QB→旋回 の流れを意識すればおk

Q:ショップのパーツ、お金がたまりにくいから手に入りにくい
A:売値と買値が同じだから売って買ってやりくりしよう
(fAでは企業ED1とオルカ旅団ED2クリアでパーツが自動的に全部もらえる、但し隠しパーツは不可、店売りのみ)

Q:あれ?積載限界増やしても移動・旋回速度が変わらないよ?
A:fAでは積載増やしても効果無し。(AC4では余剰積載で速度が変わった)

Q:アサルトアーマーが使えない
A:オーバードブースターを見て、アサルトアーマーの項目がなければ使えない。
  やり方は「武器変えボタン二つ+オーバードブースト起動ボタン」で発動

Q,W鳥、月光、とっつき、羽、ベガ様 etc...ってなんですか?
A, 【W鳥】 両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥
  【月光】 腕武器ブレード07-MOONLIGHT(月光)
  【とっつき】 腕武器射突ブレード→射突(とっつき)
  【羽】 羽みたいな背中3連レーザー。2つけたら天使の羽
  【ベガ様】腕武器ハイレーザーライフルHLR71-VEGA(ベガ)
  【,悪魔超人】GAのフレームパーツ(元ネタはキン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人)

3 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:08:04 ID:w4hBQ237
Q,オンのリモート視点だとENとか減ってないんですけど (AC4)
A,実際は減ってるけど他人視点には表示されません。ACfAでは表示されます。

Q,〜の部屋作ったから皆こいよ!
A,そのまま作ってしまうと、他の人が入ってきたりなんだりとさりげなく面倒。
  お勧めはレギュを以前のものにして、募集する時にこれを明記すること。
  人が集まったらレギュを最新にすればおk。
 ACfAでは部屋名を付けられるので、集めやすくなっているようです。
(部屋募集のテンプレは>>4です。ぜひ使ってください。)

Q,うざいボイスチャットをする人がいるんですが。
A,コントローラーのしいたけ(ガイドボタン)→プレイヤー→喋ってそうなタグを選択→プレイヤーを消音 で個別に音声を消せます。

Q,量産機ってなに?
A,一部のアセンが極端に強力だと、上位のアセンがすべて似たりよったりになる事からこう呼ばれます。

Q,○○は厨武器 、ウザい or ○○ってアセンだと嫌われる?
A,アセンは自由。人のアセンを否定したり、人の目を気にする必要はない。
(´乙`)<アーマード・コアとは本来そういうものだろう。

Q.○○って卑怯じゃね?
A.・・・副大統領リチャード・ホーク様より伝言です。
卑怯?マイコー!
「あいつが卑怯をするからボクチン勝てません><」か?www

Q,レギュレーションが反映されない
A,ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更してください

Q,レギュレーションがダウンロードできない
A,ゴールドメンバーシップでないとダウンロードできません

Q,回線抜かれたUZEEEE
A,現状では双方DRAWになります
 PS3版では落ちたり、回線抜きをした方がLOSEになります
 それ以外はラグもしくは回線障害が原因
 *新しいレギュが配信されれば仕様の変更があるかも?

Q,絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
A,ラグアーマーと呼ばれる、オンライン対戦特有の現象です
 反動を与える、自分が反動を受けながら使う武器が怪しいと見られていますが詳細不明

Q,あの人SUGEEE or HIDEEEE 晒していい?
A,むやみに晒すのは止めましょう

Q.オートサイトなんて使ってるのはゆとりだろ
A.荒れる原因になるので俺ルールの押し付けはやめましょう

4 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:09:21 ID:w4hBQ237
Q,ランクサーバーに繋がらないんだけど?
A,プレマで検索をしていると繋がらなくなるようです。
一旦メニューに戻ってLIVEに再接続、COOP検索、システムを覗く等をしてからどうぞ。

レギュの話とか配信とかしてるAC向けIRCch
irc.2ch.net:6667
#ArmoredCore
すぐ入りたい人は下のURLで
http://irc.2ch.net/qi2/qi2.html?utf8=%23ArmoredCore



ヽ[゚д゚]ノ
  [_]  !!!
   | |

Kueeeeeeeee!!!!
  [ ゚д゚] [□]〓〓    念
  /[__] ̄ノ        /○\
    | |           < \

2段QBがなかなか出せずに苦労している同士諸君に朗報だ。
10代のリンクスには多分わからんと思うが
昔ファミコンウォーズのCMあったじゃん?
まずはあの歌を思い出してくれ。
そしたら"ファ"の部分でトリガーを半分押しこんで止める。
次に"コン"の部分で残りを押し込む。
連続でやってると頭の中に
ファ〜ミコンファ〜ミコン…
ってエンドレスで流れ続ける副作用はあるが
騙されたと思ってやってみ?
リズムが取りやすいからお勧め!マジで!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=5LuNIq3UFvw ←例のCM
さぁみんなも2段QBだ!


リンクス募集の適当なテンプレVer1.2

【形式】チーム8
【時間】15
【マップ】砂漠
【レギュ】1.00
【地域】JP
【ガチ・ネタ】なんでもあり
【タグ】******
【VC】あり・なし
【コメント】******
【その他】VCの無い方は入室時に「********」とインスタントチャットにてお願いします等
      実況したい方はネ実へ移動お願いします等

5 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:13:18 ID:w4hBQ237
Q,この文字列何?↓
 &PFpmS%uM04yU0000000000000000001A1A0000001BBBA0000001a000000000N#
A,GenarationProjectForce(以下GPF)というアセンブルツールで使われるASMコードと呼ばれるものです。
 GPFというツールをダウンロードし、上記のコードをコピーした後GPFを起動して右上の「AC1 In Clip」を
 押してみましょう。我らがヒーローが参照できると思います。
 逆に機体評価を求めたい場合は一通り機体を組んだ後、右上の「AC1 Out」でASMコードを出力し、
 コピペすることで簡単に機体評価を求めることが出来ます。
作者様のサイト→ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/

Q,ミサイルにフルボッコにされる、全然回避できない
A,今作では横通常ブースト移動が今までのシリーズに比べ軒並み遅くなっており
今までのシリーズの引き付けてかわす回避方法では振り切りにくくなっております。
またQBで回避する場合、噴射時間が長いと一部のミサイルはそのまま追尾してくる可能性があります。
アセンブルにフレアを積まない場合は、QB噴射時間・水平出力にも気を遣いましょう。
詳しくはwikiの「各種ミサイルの回避について」を参照しましょう
http://www.armoredcore-wiki.net/index.php?AC4%A1%A6%C2%D0%C0%EF%B4%D8%CF%A2#me9b0e7b

Q,Live戦とかしたこと無い自分でもチーム戦して大丈夫?
A,以下のポイントを頭の片隅に入れておくといいでしょう。
1.自分の機体と相性といい敵を狙う(例砂機は軽量を狙うなど
2.味方はなるべく生存させる、また余裕があればかばう
3.なるべく味方同士で固まって行動しよう(二人でも違います
詳しくはwikiの「チーム戦での5つの心がけ」を参照しましょう
http://www.armoredcore-wiki.net/index.php?AC4%A1%A6%C2%D0%C0%EF%B4%D8%CF%A2#se0099e4

6 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:14:27 ID:w4hBQ237
・連動バグについて(レギュ1.00〜1.10)
連動ミサイルの弾数が0であってもパージしない限り
連動ミサイルが発射され続けると言うオンライン限定のバグです。

オートパージをONにしていても連動ミサイルはパージされないうえに、
ミサイルの発射は相手側でしか確認が出来ないことから気づきにくく、
自分の知らないうちにバグ利用者として見られている場合があります。

・連動バグ利用者にならない為には
連動ミサイルの弾数が0になったらすぐにパージを行いましょう。
忙しくて出来なかった、等の理由はバグ利用者の言い訳として捉えられてしまいます。

すぐにパージが出来る自信がない場合は弾切れのし難い連動ミサイルを使いましょう。

・Coopでブレード使うと相方がブレードのダメージ受けてしまうバグがあります、注意しましょう(レギュ1.10現在)

7 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:24:52 ID:w4hBQ237
Q,企業戦士○○マンって何ですか?
A, __________________________________
/                                                  \
|        み          ん          な           で        |
\                                                  /
   ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄
                                                     _、_
  \O   (ノ∀`)ノシ. (皿)ノシ  (:◎:)ノシ   尚ノシ  __ ノシ  t ノシ.   人 ノシ   [ ,_ノ`]y━・~~~
   ○\  |_|    /(_).  /(:Θ:)   ./▽  /[__]  /[__]  m9[^Д^]    <[_]V
  < \   | |     | |   △.△     | |   | |   .| |   .  | |      .||≡□≡||
  _Λ___Λ___Λ___Λ__Λ__Λ__Λ___Λ_____Λ_
/                                                  \
|           や     ら     な      い     か              |
\                                                  /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
左から
アクアビット所属 アクアビットマン
レイレナード所属 アリャーマン
レオーネメカニカ(現インテリオル・ユニオン)所属 テルースマソ
アルブレヒト・ドライス所属 アルドラマン
イクバール(現アルゼブラ)所属 イクバールマン
オーメル所属 オーメルマン(兄弟、左が弟、右が兄)
ローゼンタール所属 ホギャーマン
有澤所属 有澤さん

納ノ゚Д゚]ノ<GAマン モ アイシテ!                    / /
  ↑GAマン               だ が 断 わ る>‐・:・ ‐
                                     ↑BFFマン

8 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:26:08 ID:aMfe4Cxi
>>1乙!

9 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:28:08 ID:w4hBQ237
余計な手を加えやがって!と思ったら次スレで修正してくれ
一応見やすくはしたつもりです

10 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:47:41 ID:BVqGbvBJ
>>1乙ダルヴァ

修正箇所見つけたんで一応
>>7の社長のAAがずれてる

まぁ何にせよ乙だ

11 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 11:13:04 ID:hQ63yunU
>>1

ようやくORCAクリアしてアリーナでダブル諏訪部倒したのにアリーナ制覇の実績が解除されないのは何か条件があるのか…?

12 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 11:24:33 ID:w4hBQ237
>>11
アリーナ?オーダーマッチのことか?
フリーで選択できるから、倒してない奴ぶちのめしてこい。
多分ミッションか何かでぶっ飛ばしたんだろう。

13 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 12:18:50 ID:hQ63yunU
>>12
なるほど、そういうこともあるのか。倒してないヤツ分からないけど片っ端からやってみるわ。ありがとう


14 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 12:24:07 ID:PuTbA4vH
たぶんブッパ・ズ・ガン

15 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 12:53:27 ID:WUqGHmIM
   ■
(・■■■・)

こんな感じのGA+PA装置の人も忘れないでください

16 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 19:18:25 ID:TCW84eHF
196スレ目か。昔のスレ見てみたいな

17 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:35:26 ID:HPNBa12T
発売してからずっと葬式ムードだった気がするw

18 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:48:01 ID:PhtCIXDJ
発売してから一週間は大丈夫だった。でもストーリークリアしてからオンに流れ始めたぐらいから・・・

19 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:49:06 ID:ZLD/4UR+
fAは発売前から盛り上げすぎた
NBみたいに何も言わずに出して不完全燃焼しておけば最小限の被害で済んだのに

20 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:55:29 ID:Rru5ycc/
普通に楽しめてるオレは異端なんかな…

公式はミサイルカーニバルな思考がカーズな機体だけど

プレマはポイントがかからない分大好きな機体でバトルできっし

21 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:55:44 ID:WUqGHmIM
ACの新作間隔ってどのぐらい
もうfAがまともになるのに期待するより
新作にwktkしてたほうが楽な気がしてクタ

22 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:58:11 ID:w4hBQ237
>>21
半年

23 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 20:59:20 ID:WUqGHmIM
>>22
レギュ間隔じゃない

24 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:00:47 ID:ZJX73iSt
もう新作来ても発売日にゃ買わんぞ
様子見て中古で買うわ

25 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:01:32 ID:ZLD/4UR+
旧作は大体一年くらいだったかな
4は2006年12月でfaは2008年3月か

26 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:02:53 ID:HPNBa12T
収入厳しいんかしらんけど、フロムは開発期間削って作品出しすぎなんだよ
いっつも練りこみが足らないからバランスブレイカーな機体とか致命的なバグがわんさか

27 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:03:14 ID:2nx89fQe
つまらないランクなんかやらなければまだまだ楽しめるよなw

28 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:03:55 ID:w4hBQ237
>>23
俺が言ってるのもレギュ間隔じゃないな

>>24
全員が様子見

売れない

オワタ

ですね、わかります

29 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:05:37 ID:ZJX73iSt
>>28
一度それくらいの目見た方がいい気もする
潰れたなら潰れたで諦めもつく

アタリショックならぬフロムショック?

30 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:09:50 ID:PhtCIXDJ
フロムは潰れぬ!何度でも蘇る!

31 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:19:21 ID:Spif32X5
発売前はAFを「両背OGOTOで全弾撃ったら倒せるかねコレ」だったのが
蓋を開けてみれば4時代のサクナミが1個ありゃ余裕、という…

32 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:24:39 ID:w4hBQ237
>>23
新作間隔って前作の発売からどれくらいで新作が発売されるかだよね?
ごめん、公式見たら半年じゃないね

初代:2001年11月15日
PP:2001年11月29日
MA:2002年1月1日

2:2002年8月1日
AA:2002年11月7日

3:2003年11月6日
SL:2004年8月5日

NX:2004年8月5日
NB:2004年10月28日
FF:2005年3月3日⇒INTERNATIONAL:2005年11月17日
LR:2006年11月30日

4:2008年1月10日

ろくに確認せずに偉そうに言ってスマソorz

33 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:28:03 ID:CNAcPIJ3
>>32
なんかおかしいぞw
初代の発売日は97年だし

ベスト版か?

34 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:28:16 ID:OjDWO+qp
>>30
ジーク・フロム!!
ジーク・フロム!!

35 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:28:21 ID:ZJX73iSt
あれ?初代ってもっと古くなかったか?
1997年くらいじゃないっけ?

36 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:32:34 ID:w4hBQ237
むむむ、価格もおかしいぞ?
NBとFFだけ6000円ぐらいで他が3000とか2000円だ。
これは>>3の予想通りベスト版か?


ちょっと調べてくるわ

37 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:44:51 ID:w4hBQ237
初代:1997年7月10日
PP:1997年12月04日
MA:1999月2月4日

2:2000年8月3日 2002年8月1日に廉価版
AA:2001年4月12日 2002年11月7日に廉価版

3:2002年4月4日 2003年11月6日に廉価版
SL:2003年1月13日 2004年2月26日に廉価版

NX:2004年3月18日 2004年8月5日に廉価版
NB:2004年10月28日
FF:PSP版は2004年12月12日、PS2版は2005年3月3日
FFI:2005年11月17日
LR:2005年8月4日 2006年11月30日に廉価版

4:PS3版は2006年12月21日 Xbox 360版は2007年3月22日 2008年1月10日に廉価版
fA:2008年3月19日

初代⇒PPはやっぱ半年だな、よかったよかった

38 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:46:03 ID:TCW84eHF
アームズフォートが期待はずれだったのがだめだったか

39 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:47:53 ID:w4hBQ237
期待はずれっていうかいつも通り

40 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:49:29 ID:ZJX73iSt
期待通りだったのは2くらいまでだったような気がする

41 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:51:03 ID:Rru5ycc/
なんかAFが弱いんじゃーなく
ネクストが強すぎるという解釈の方がよいキガス
ノーマルが我らがレイウ゛ンであった頃とほぼ同じスペックだとすると
ネクストはオーバーテクノロズィー杉る

42 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:51:29 ID:WUqGHmIM
4⇒fAを見ると一年とちょっとか
次のACはまた無理やり決算合わせで3月かGW前後ってところか
次こそはまともになるんだろうかね

43 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:52:12 ID:PhtCIXDJ
そういう設定なので仕方ないでござる

AFはネクストにかわる企業の最強兵器だったはずだったのに

44 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:53:10 ID:ZJX73iSt
無理だろ
未だにバランス取りも出来てないんだから

45 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 21:59:41 ID:FRawqXMl
AFは色々な攻め方が楽しめたハズなのにな

46 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:09:07 ID:v/6IsP00
ACのライバルとなるゲームが出てきてほしいね。しっかりした運営のできるところから。
ACにとっても良い結果をもたらすと思う。

47 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:10:48 ID:BvFLQFMz
ライバルが出来るのはいいけど資金力が違いすぎたら圧殺されそうだ

48 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:11:06 ID:Uhxd9XTA
フロントミッションとかJぺ(ry

49 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:11:27 ID:cN2j61NB
ギガベースは設定通りな気はする
遠距離ではかなりの強さ。その分近距離では脆い、と

50 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:13:12 ID:ZJX73iSt
こんなコアなゲームと競合するゲームを出すところがあるとは思えない
すでに市場はACが先行してるし
そんなところに切り込んでくるメーカーは無いだろ

51 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:15:09 ID:So5Qwvu/
ドザオン来る人いる?
詳細は前スレ>>636
部屋名は ドザオン1vs1

16分頃に立てます
23時頃迄です

52 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:30:53 ID:v/6IsP00
ACしかない状況、誉められた運営でないフロムだからこそ切り込むチャンスだと思うけどね。

FPS2本、格ゲー2本やっていてあと1本FPSや格ゲーとなると考えるが
ACライクなゲームだと俺なら迷わず買うな。

53 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:33:44 ID:hmtZ5Y2G
なるほど

54 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:42:31 ID:4PBDdwhV
AFはやはり
砲撃かいくぐって接近→外部兵装と交戦→敵ネクストが増援に→味方ネクスト「ここは俺に任せて先にいけ」(難易度ノーマルの場合)
内部潜入→守備隊と交戦→中心部で新型ネクスト(プロトタイプ)と交戦→脱出(時間制限あり)→先ほどの味方ネクスト「決着をつけようか」(難易度ノーマル)

という追加ミッソン希望

55 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:46:14 ID:FRawqXMl
対AFミッションで地雷設置するお仕事も面白そうだよな
あと補給部隊を攻め続け兵糧攻めにするとか


56 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:57:12 ID:esbEk33I
>>55
確かに面白そうではあるが、それはもうネクストの仕事じゃないしなぁ

57 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:57:41 ID:8/1YB6z4
一回のミッションで倒せてしまうから小物に見えるんだよなぁ
アレだけでかいのに耐久度がネクストと同等かそれ以下だし

58 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:59:50 ID:+wO4+WRD
SoM戦は内部に入って破壊できる
そんなふうに思ってた時期が俺にもありました(AAry

59 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:01:56 ID:Kr9rKDSI
>>46
>しっかりした運営のできるところから
いきなり最難関なのが悲しい

マザーウィルとかアンサラーは本来もっとでかくて内部潜入パートもあったそうだが、
次回作で実現したりしないかなー

60 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:05:02 ID:FRawqXMl
そういやむかしジャンクメタルというネトゲがあったな
スペック的にまともに遊ぶのは大変だったのでマップ入り口で機銃掃射して遊んでフルボッコになったっけ


61 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:08:47 ID:WUqGHmIM
あれもラグがひどかったね
逆にラグを予想できる奴しか勝てなかった
あれは傭兵物じゃなかったから、復活すれば棲み分けできるかもね

62 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:19:25 ID:So5Qwvu/
ドザオン部屋締めました
昨日に引き続き盛況で嬉しいどす
参加してくれた人ありがとう〜


そういや今年の5月までフロントミッションオンラインというネトゲが(ry
素材はいいのに運営がアレでしたが…

63 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:22:14 ID:WUqGHmIM
回復役なんぞいるロボゲーは認めない

64 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:23:42 ID:wBPmjIN1
アイニードリペア
アイニードリペア
メカニックサンクス

65 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 23:28:36 ID:83x14uSw
SLAIやファンクラがもっと頑張ってくれればフロムのケツにも火が着いた、はず

66 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:28:34 ID:+7+26ZNv
気軽に入れそうな部屋はVC部屋しかない
しかしVC無しでVC部屋に入るのは気が引ける

67 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:36:41 ID:+2IUUF8h
みんな、ランクでの試合数少ないようだけど
どうやって技術向上&維持しているんだ?
プレマってあまり練習にならんよな?

68 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:41:29 ID:+7+26ZNv
と思ったら部屋全部無くなったしACfAもここまでか

69 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:42:14 ID:oWbxj3/r
一応1シーズン100勝目安でやってるけど少ないのか…
前シーズンと前々シーズンは200勝目安でやってたが流石に疲れた

70 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:42:28 ID:l0M07KQp
やっぱ量産ライール強いな・・・
負ける気がしない
で悪評増えたorz

71 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:42:33 ID:IZFtVBCW
そうでもないだろ
別に、完全マジの勝ちしか狙ってない機体と戦わなきゃ技術向上・維持できないわけじゃ有るまい
プレマでも勝ちを狙った機体なんて幾らでもいる。考えてない機体の方が少ないだろうよ

72 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:44:03 ID:v9C+N4Kx
何となく開幕でAP差とマップ見て動き方が頭に浮かぶから
あとは相手をこっちのペースどう引きこむか、とか考えながらやってるなぁ
別ゲー移っててもそれ覚えてればブランクは何とかなる

そしてトイレが近くなると動きが普段より良くなって笑える

73 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:51:10 ID:pElahpQi
>>72
かわやのクソ力ってか

74 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:52:28 ID:qk2/MKh6
みんなおしえてくれい、追加Bブレの人とかがプレマに入って来ると部屋から抜ける人がすげー多い気がするんだ。
ラグりまくって若干ゲームになってない部分が萎える部分なのか、ダメージがデカ過ぎて大味過ぎるのが萎える部分なのか両方なのか?
俺自身このゲームを始めたばかりなのと、粗製だから考えが及ばん所もあると思うんだがいわゆるラグアセンて呼ばれているものを全部教えて欲しいんだ。
頼むぜ…いい男達!
ワンダフルボデーでした。

75 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:54:37 ID:l0M07KQp
>>74
追加Bブレードはプレマぐらい自重しろってことらすぃー

76 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:56:38 ID:IZFtVBCW
>>74
追求すればなんでもラグる
そこまで追求しなければ…今日出合った「遅い」追加Bブレ機はあんまラグってなかったな…回線相性良かったんだろうか

とりあえず高出力ブースタ、同QB。ブレ。発射するごとに機体の動きが止まりロックが外れる反動武器
この辺はラグりやすい感じはする。回線相性だの、その部屋の参加人数だのも関係するだろうが
やはり8人部屋より2人部屋の方がラグは少ない

77 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 00:58:31 ID:oWbxj3/r
>>74
追加ブースター装備機
安定性の低い機体に高反動武器(軽二に老神など)
また追加Bブレ機が嫌われるのは恐ろしくラグい為ゲームが成り立たないため
悪評が凄まじい勢いで増えるため良い首輪付きの皆さんは真似しないように

78 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:01:54 ID:97T5jqJL
鳩は一羽飛び立つと、まわりの鳩もつられて飛び立つ
それと同じで一人抜けると2、3人一気に抜けることが良くある
まぁ純粋に追加Bを嫌って抜ける人が大半かも知れんけど

79 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:08:33 ID:Nl9VB3qE
追加ブースターよりブレホワープがいやなんじゃないか?

そういえば横追加Bも激しくワープしてそうだな。
使われてみるとあんまり気にならないけど。

80 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:08:33 ID:v9C+N4Kx
追加Bじゃなくてもミサイル垂れ流しガン逃げライールとかもヤバいね

81 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:08:35 ID:+2IUUF8h
>>78に同意
ところで、ミサイルを避ける練習をしたいんだ。プレマで。
だれか殺しに来て!!

82 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:09:58 ID:sPaOIkVG
>>81
ランクに行けば量産機がたくさんいるよ

83 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:10:11 ID:WPEuoJil
>>81
いいだろう、さぁ部屋を立てるんだ

84 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:10:38 ID:6D1VXoBU
なんか回線混雑してるのかね
チームでタグが白い人をいっぱい見る

85 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:11:28 ID:+2IUUF8h
何回でも戦うよ!!

86 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:12:20 ID:l0M07KQp
>>81
エイプールで練習してみては?
ステージ水辺で
俺はそれでちょっとコツを掴んだ

87 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:15:36 ID:6D1VXoBU
殺しに来てって部屋見つけたから入って見れば普通に対戦するんだね
サンドバック役を引き受けるわけじゃないのか……

88 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:16:16 ID:IZFtVBCW
最近の好みは両背にミサイル満載した重二
手で砂ライや機動レーザー連射しながらだから、回避しつつ接近しようとしてミサイルに当る当る
強い人はちゃんと避けてるし、ある意味「ミサイル頼り」の機体として、
勝てるか勝てないかで相手の腕の見極めになっているかもと思い始めてきた

89 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:21:36 ID:WPEuoJil
>>81
案外強いじゃないか……

90 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:21:53 ID:+2IUUF8h
あ、そうか。サンドバックになればいいな
今の対戦が終わったらやってみるか

91 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:22:53 ID:v9C+N4Kx
32連動にW新16連つけたユナイト・モスのタイラントで戦うと相手の技量チェックできて面白い

92 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:24:23 ID:qk2/MKh6
教えてくれてほんとに嬉しいぜ。
実は初心者部屋建てた時とかにそういう事があってさ…やっぱり部屋名に追加Bブレ禁止とかいれた方が良いのだろうか。教えてもらったもの全て禁止!とかはやり過ぎだと思うから、追加Bブレだけ禁止にすればいいのかな?
教えて君ですまん

93 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:24:24 ID:3EzRhZ+S
タイラントナツカシス・・・
粗製といわれながらもあんな場所に送り込まれ帰ってこず
以後何もなかったかのようにされた可愛そうなタイラント・・・

94 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:26:55 ID:3HzxOGLf
アンジェ程度返り討ちにできそうなものだがな

95 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:27:53 ID:pElahpQi
しかも天井ありで垂直ミサイル
敵じゃなく天井に当たっちゃいますぜ

96 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:41:44 ID:+2IUUF8h
>>89
いやあ、そういってもらえるとうれしいけど
Dランクから脱出できないんだわww

97 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:52:11 ID:+2IUUF8h
32連動にW新16連つけたCPUがいれば練習できるんだがな・・
エイプールためしてみるか

98 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 01:52:50 ID:SWL0BNhI
>>92
お互い初心者なんだから難しいこと考えずに初心者部屋立てればええがな
ラグだワープだと考えるのはある程度なれてからでいいんじゃないか?

99 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 02:06:17 ID:DlvvX1M8
>>90
ミサ避け練習だったのか
クラースナヤで突撃してしまったぜ

100 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 02:06:46 ID:pct/xz6C
新16連が未だに分からないんだけど教えてセレンさん!

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