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スパロボで2度とやりたくないマップは?

1 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:11:58 ID:M9mv+KKn
前にもこんなスレあったけど。
栄光の落日

2 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:19:01 ID:0ptcwkew
ガガガ全般

3 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:23:56 ID:iYpIKwuE
サルファの
殴り込み(ry
宇宙怪獣との最終戦MAP(ST名忘れた)

4 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:25:21 ID:hhJDosq7
>>2激しく同意
あと衝撃逆シャア

5 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:27:44 ID:qwMxFFLB
OG2のラスト辺り

6 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:27:59 ID:Cb3yxXrG
MXのギガノス要塞突入
UCガンダム系未改造で悪夢だった

7 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:37:04 ID:SWJa0dp6
オルドナポセイダルの難しいバージョン
これだけは譲れない

8 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:38:17 ID:w/2lCG3o
ニルファ、サルファ全部

9 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:38:40 ID:BQSwk1r2
栄光の落日って書き込もうとしたらいきなり>>1にあったから
GGGがらみ全部って書こうとして既に>>2にあった


10 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:39:16 ID:RVsEEjdc
インパクト自体

11 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:40:26 ID:Vewv1yVz
第四次の「戦場の愛」

初心者だったのでここで積んだ

今なら楽勝かも

12 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 14:55:03 ID:xFBrp6Zg
サルファで宇宙怪獣が無限沸きする所。
面倒なだけでツマラン

13 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 15:15:47 ID:vI2woSsD
Fのポセイダルを基地内で倒す面
スーパーだったから、改造してたグルンガストも居ないし、ゴッドだけだと息切れするし、
最後の切り札エヴァ暴走もエヴァが入らないから使えないし、、、
結局詰んでリアル系でやり直した

14 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 15:34:20 ID:2ENsHnId
リュウセイがいるシナリオ

15 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 15:37:59 ID:5/tMo+Ua
ナデシコ関連がでてる奴。



16 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 15:43:12 ID:95dD/9fE
オペレーション・デイブレイク(64)

クリア出来ない程難しいわけではないけどさぁ・・・

17 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 15:45:26 ID:Xxqpi6XV
ステージタイトル名は忘れたが
α外伝の最終話?の一つ前のアースクレイドルのドームに突入する途中に恐竜帝国の決着をつけるマップ
これは地獄だった
Fとかやった事ないから分からんがウインキーの頃のスパロボをやってる気分だった
敵は硬いわ、バット将軍とかは何回も復活するわ、精神コマンドがもたないわ、スーパー系は一部を除いて改造をあまりしてないわ、で地獄だった
そのマップから進んでいない……


18 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 16:19:54 ID:0yB2BfBn
アクシズに散る
栄光の落日は意外とスムーズにクリアできた記憶が

19 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 16:30:52 ID:c+bVI9vE
インパクトのアルフィミィが出てくるステージと99話

栄光の落日とかオルドナポセイダルとかアクシズに散るとか難しいステージの代表みたいによく挙げられるけど
第4次はマップ兵器がアホみたいに強かったんであんまり苦労した覚えは無いな

20 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 16:42:17 ID:TmO/d/pd
一番最初にやった時の栄光の落日(ヒュッケバイン残して全滅)とオルドナポセイダル(詰んだ)


なに?下手?それを言われたら何もいえんな当時スパロボは初めてだったしな

21 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 16:56:44 ID:fjYh4iaV
MXの朝比奈が死ぬ話

22 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 17:02:04 ID:hhJDosq7
>>17あそこは久々にやばかった。終ったと思ったらゼンガー出てくるし……

23 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 17:16:20 ID:2hgfV6a2
衝撃版白騎士の心

24 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 17:25:03 ID:uHJ5MjNg
OG害伝全般

25 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 17:52:46 ID:3Nj50/Vu
サルファ「出航! 銀河殴り込み艦隊」。
勝利条件; 1 2 タ ー ン 目 を 迎 え る 。
熟練度獲得条件;敵ユニットを 2 3 0 体 以 上 撃 墜 する。
俺勝利条件; 熟 練 度 の 獲 得 。

マンドクセ。
とりあえずマップ兵器持ちを優先で出撃、中断して積んでる。

あと歴代スパロボの砂漠マップって、なんでああもいちいち
メンドいの?
PSα1、α2、α3でしか知らんけどさ。

26 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 18:13:46 ID:WDipJwmf
SFC版の第3次のジオが始めて出てくる面。


当時、小学生の俺には無理ぽ

27 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 18:20:23 ID:xFBrp6Zg
インパクト第1話

28 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:04:58 ID:3c8sfo0Y
インパクトの地上最終話だな
最後の増援は完全に予想外だった

29 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:22:09 ID:BxxK6d9o
リアルロボット戦線


オーラバトラー軍団と決着つける話


オーラバトラー大軍団に全包囲囲まれて
黒騎士、トッド、ミュージーとかまでいるのに
撹乱使えるキャオが不在
こちらの増援はなし
まともに戦えるのはムジカとショウ、マーベル、カミーユだけ

しかも、すぐギャブレー、13人衆二人、ヘビーメタルのお供が来る念のいれよう
製作者はマジでキチガイかと思ったわ

最終2話も同上
精神回復手段ないから
ムジカがひたすら盾発動するまでリセットを何ターンか繰り返し、
ロベルトのバルカンとムジカのクリティカルで
一撃死の前でクリア

もう二度とやらん

30 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:34:59 ID:7GrPxWhF
第三次αの綾波がでっかくなるやつ
マジキモイ

31 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:46:04 ID:XnbJ8yZT
IMPACTのグローバイン初登場面。
敵の大砲(ナナフシだっけ?)まで遠いしクリスとバーニィは強制乗り換えだし
何よりエステバリスが行動するたびにENが減るエフェクトがテンポ悪いんだよなぁ。

32 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:46:20 ID:QpbY0p40
防御してるザコ敵がいるMAP全般

33 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:55:16 ID:gt+jxJkY
OG外伝ラグナロク
ネオグランゾン弱すぎて…

34 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:58:33 ID:97TiR19X
MXのGガン全般
くどすぎる
GGG出てたからこっち

35 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 19:59:51 ID:9GJp16FE
第3次のラストで四天王や増援でシロッコ、ウェンドロが出てくるルート
消房だた俺には隠しでラグナロクがあるとか知らなかったよ
残ったのがラーカイラムとサイバスターとνだけだったな

36 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 20:00:09 ID:CAW1XXog
α外伝の月面基地突入シナリオ。
当時援軍が来てから基地に突入したら確実にバグるとか知るはずもなく、何度もやりなおしたし、α外伝のディスクも四回くらい買い直した。ああいうことは今後なければいいが。

37 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 20:04:30 ID:FXQFbGhR
ニルファのトビア&シャングリラのガキ達だけで脱出するMAP

38 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 20:10:20 ID:getJ9aw/
Jの終盤
広いマップの端と端に嫌がらせのように増援出てきたりしてウザイ
 このせいかWでは妙にマップが狭くなってるし

39 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 20:42:22 ID:gPVvxXGq
Fのシャングリラ・チルドレンとかむかついたな。ガンタンクだのザクだのでHM軍団と戦わされる。

40 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 21:07:57 ID:51MQe+fL
Dのゲッターチームとジュドー、ルーが合流する話
回復手段が少ない上に敵が硬くて詰む

41 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 21:27:00 ID:BPQfcxei
IMPACT全般だな。何よりも敵が硬くてヤル気がしない。

42 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 23:19:46 ID:V8aSsF8+
OGのヴィレ姐、ヴァルシオーネ他で熟練度狙うマップ。
ちくちく削って時間かけるだけで鵜罪。

43 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 23:24:13 ID:bvAd1HqR
>>41
しかもインパクトは難易度低いんだよなぁ
敵弱いのに耐久力だけあって。
ただ硬いだけのサンドバック殴ってる気分になる。

44 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 00:24:12 ID:3+A0v7or
MXPの追加面

ドラグナー3機とアクアのドラグーンで大量の木連メカを相手にする
注意しないと弾切れで詰まる

45 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 03:12:45 ID:Kjp0lqwW
超電磁系列メインの全部

46 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 05:00:37 ID:GNO+Fpvr
第3次のラグナロクは俺のスパロボ人生で唯一クリアをあきらめたマップ

栄光の落日って正直そんな難しいとは思えない


47 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 05:48:01 ID:DIVyl8fA
初登場機体のみで戦うmap全部
どんだけ周回しても楽にならないのは勘弁

48 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 07:32:00 ID:AFty4HYq
何度も言われてるけど
栄光の落日は事前に離脱キャラ把握して残留メンバーに強機体残す&精神補給・補給装置持ちフル活用すれば楽だけど
全く情報無しだとかなり辛い


49 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 09:50:33 ID:3B/18ZDK
>>46ジュドーの気合×2+熱血のハイメガキャノンで6000近く削れること知ってればいける。
あとはサンアタック×3、シャインスパーク×3、電磁スピン、コスモノヴァで終了。
前のステージのボスをゲッターで倒しとけば必中なしでネオグランゾンに攻撃当たる。これ重要

50 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 13:30:50 ID:Y6TK2n6p
外伝のシュウだろ。もうああいうただ卑怯なだけの引き伸ばしはイラネ。

51 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 14:54:13 ID:E8N6FG1Z
>>37
これで思い出したがデスゲイルズを万丈、ルー、フォウでたおすところ。
なんかニルファ以降、こういう改造、養成できないマップに限って
余計に難しく作ってるような。
顔見世なんだから初登場ユニットのキャラ掴むべきマップなのに
なんかパズルでも解いてるようで苦痛だ。

52 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 18:27:16 ID:ZJb3VF0J
小学校の時から思ってたんだけど、Gジェネみたいに
ステージセレクトをつけて欲しい。

そうしてくれたら終盤に仲間になる好きなキャラとはもすぐ使えるし
ストレスも減る。

53 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 18:27:48 ID:o/pjuYwH
インパクトの地上編の分岐ルートの最後の話。
序盤殆ど改造してないシャイニングとシュピーゲルで戦わなきゃいけなくて
しかも敵の数が少ないので気力上がりにくい。
さらに師匠の底力+頑固一徹には泣きそうになった。

文章下手でスマン。

54 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 18:46:05 ID:ZLQYIkly
α外伝「黒歴史の終焉」
初期敵位置に変態兄弟、敵減らすと大量の雑魚の増援。少しターン過ぎると暗黒大将軍やら機械獣の増援。
二度とやりたくない。当時小学生だったから投げてたわ。

55 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 18:46:47 ID:ejHAcfeN
栄光の落日は面白いから好き
2度とやりたくないのはだるいマップ
宇宙怪獣とかイデとかガガガとか、ってかサルファ

56 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 19:40:02 ID:h3ebQ8fM
>>52
寺田「僕達が死にます(笑)」

ソースは攻略本

57 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 19:47:30 ID:EplVQE7g
α外伝ハードルートのラストから3面前くらいのアンセスターとの決戦のステージ
精神温存しながらウルズやらに当てて避けるのはダルすぎた
その後は温存してた精神でメイガスフルボッコにしましたが

58 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 19:52:37 ID:5KOYK07B
アイビス初戦

59 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:02:03 ID:O94VdmNM
>>52
いかにも今時のガキの考えそうなことだなw
攻略本無しではスパロボすらまともにクリア出来ないんだろ

Gジェネは映像作品等でストーリーが分かっている人がいるからそういうことが出来るんだよ

60 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:08:27 ID:cOclA/c2
OGsのリュウセイルート経由での『ネビーイーム出現』。
カチ姐がドントン突っ込んでいくからマサキが来るまでフォローがマジ大変だった。
Exハードはソフトリセットの連発だったよ…

61 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:08:45 ID:w03q/6Vj
>>59
でも、バンプレはバンナムに吸収されたみたいな事があったし(うろ覚えだが、間違えてたら済まん)
GジェネFとかのスタッフが回って来て作りそう…
スレ違い済まん

62 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:10:08 ID:ZJb3VF0J
>>59
はあ?ステージセレクトしたいと思ったらなんで今時のガキなんだ?
スパロボだってクリアしたらストーリー分かるだろ。
俺は二週目以降のこと言ってるんだけど?

63 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:11:47 ID:svm61x4O
第三次の一面

もうね、俺アホすぎるだろとしか

64 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:19:26 ID:FUeJBZJK
>小学校の時から思ってたんだけど、Gジェネみたいに
>ステージセレクトをつけて欲しい。

>そうしてくれたら終盤に仲間になる好きなキャラとはもすぐ使えるし
>ストレスも減る。

どこをどう読んだら二周目以降なんて書いてあるんだ??
縦読み?

あと、
>ストレスも減る。
スパロボごときでストレス溜めるなw

65 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:26:12 ID:YupZ8XQk
>小学校の時から思ってたんだけど、Gジェネみたいに
若いな(;´ー`)y-
おいちゃんの小学生時代の思ひ出はカプセル戦記だょ

66 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:26:46 ID:cbpM+Cu1
アクシズはサーバイン無双のお陰でそこまで苦戦した記憶はないなー

67 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:33:00 ID:V2OOTq1M
2週目からのステージセレクトは少し欲しいかも
もう一回やりたいステージあっても最初からやり直すのはちとめんどい

68 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:35:39 ID:ZJb3VF0J
>>64
え〜と二週目以降はおけってこと?
てかスレタイ読もうや「2度とやりたくない」って書いてあるんだから
書く時敢えて必要ないと思ったんだけどなぁ。

ごめん。もっと見る人に分かり易く書くべきだった

69 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:46:46 ID:xwf3VDlj
MXのベガ大王決戦の所。ナデシコはレベル低くても速攻終われるし、ギガノス要塞はリアル系しか育ててないので問題無しだったんが。
育ててるのがゴッドガンダムしかなくて、おまけに敵捌きで苦労しているところにベガ大王出現。もうだめぽ

70 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:49:41 ID:/Yt9uPGc
ニルファのトビアとジュドーが脱出して味方増援がウイングチームのとこ。
名前忘れたけど敵の三人衆がやたら強くてリセットしまくった。


71 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 20:52:29 ID:g06LUELb
ステージ名は忘れたけど
インパクトの宇宙編
コロニー落としを止めるステージか何だかで制限ターンがあるところ
ガトーがノイエジールに搭乗してるわ、右下から動かないわ
敵の援軍で横腹にシーマがGP02で出てくるわ

もう援軍はないだろうと思ってたらペルゼインがアインスト引きつれ
侵攻方向の真逆の、左上方向からやってくるわでもうね
疲れるから二度とこのステージはやりたくないわ

72 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 21:05:09 ID:ZCAj/vDM
コンパクト2第3部のマシンロボ炎がやばかった。
つーかコンパクト2はギャンドラーがやたら強かった印象がある。

73 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 21:23:55 ID:FY80lTyV
4次のオルドナ・ポセイダル

74 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 21:37:32 ID:3+A0v7or
>>70
あそこは逃げ回ればクリアだった気が…

75 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 21:57:37 ID:d5IUvtjA
インパクト第3部のナデシコ+マジンガーだけで
ターン制限ありで戦うところなかったっけ?
第3部の割かし序盤だった気がするが

ナデシコもマジンガーも無改造だったからほんときつかった

あとヒュッケ選んでZZ無改造だった栄光の落日
ビルバインにおんぶに抱っこだったから完全に詰んだ
やり直してハイメガ改造してグルンだったら余裕だったけどね

ただ昔のが難しい理由の一つに戦闘カットできないってのも確実にあるよな
最大の原因は機体の「限界」だけどさ

76 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 22:03:49 ID:cU20ZD+A
気力100未満で始まるマップ全て。

77 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 22:04:37 ID:sMx6dpnJ
F完
火星で三将軍+ゼゼーナンと戦うシナリオ
雑魚も強すぎ

78 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 22:09:56 ID:3+A0v7or
栄光の落日はハイメガとバスターチャンチャーを撃ちまくるのを知っているかどうかで
難易度がぜんぜん違うな

79 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 22:29:56 ID:KshH/+Vp
>>77
そこ面倒臭かったからイデオンガン打っちゃった。

80 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 22:38:23 ID:sQ6Hem2D
インパクト 
第二部「激震する宇宙に」
第三部「誠実な心で」
第三部「そして銀河決戦の銀河へ」

81 :それも名無しだ:2008/01/28(月) 23:54:44 ID:NMsVdyDE
・敵をひきつけるだけのマップ

OG外伝
・ラト、アラド、ゼオラ、クスハを10%以下に抑える
3ターン以内にダガー4機を5%以内に抑える
(撃墜するとゲームオーバー)


制限のあるマップ

82 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 00:04:49 ID:1sZs1tE6
大将軍ガルーダの悲劇
何回やらせる気だ!

83 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 00:09:43 ID:hix+rYpr
OG2星から来るもの

84 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 00:12:15 ID:s1fR7mLz
オペレーションデイブレイク

85 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 00:50:02 ID:04e2WLUu
>>78
バスターチャンチャーに不覚にも

86 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 00:51:54 ID:4koZyJs5
第三次aの最終話一個前の宇宙怪獣を指定ポイントにいれるなって奴。超めんどい

87 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 01:06:47 ID:8tfsBxbH
サルファの宇宙怪獣倒しまくるステージは確かに辛かったけど、
GP02でひたすら核バズーカ撃ちまくってて撃墜数がすごいことになって
ちょっと楽しかった。

88 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 02:24:49 ID:oQFi7ek3
>>71
俺もそこは本当に辛かったわ
まともな機体が数機しかいないのにターン制限なんてきつすぎる

89 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 02:50:35 ID:szc+X0VL
激動の地上を制するもの

初スパロボがC2だった俺。
獣魔やビルバイン、アレックスなんかの主力部隊を奥にやってたせいで最後のレジセイアでヤバいことになりかけた
ガラリアを囮にしてガンドールを守ったのも良い思い出


そういや開始数ターンでコンバトラーVが落とされたな・・・

90 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 03:07:03 ID:CuDRlKQk
IMPACT 67話 宇宙の最後のステージ
20ターン以内に全滅って無理がありすぎ。
いろんな方向からくるし。

C3 オメガミサイルが飛んでくるステージ。

91 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 04:12:02 ID:lYgtjS/n
F、F完の前後に別れてるMAP

92 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 04:46:44 ID:xwddNptU
リンバトの武器制限がある大会

93 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 04:52:14 ID:rvEhvged
衝撃,地上のバイストンウェルでのアルフィミィ戦

SP切れでまともに攻撃が当たらないし、すぐに回復されてしまう…
そこで俺を救ってくれたのが忍者戦士

94 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 05:53:07 ID:Jmq1q/6Z
「アクシズに散る」だな

95 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 12:40:46 ID:GpveUgZ1
アクシズに散る

→初期配置で待ち戦法
→ビルバイン特攻
→撃ちもらしを遠距離兵器でビシバシ
→ゼブが援軍で来たからもうこないだろうと早とちり
→セティが背後に出現。もちろんエネミーフェイズ
→敵は2回行動で高威力、高命中の武器連発。ドライバーキャノン使うな畜生
→回避しきれないユニットがバカスカ落ちる
→被弾した分のHPを回復しきれず。いつしかビルバインまで撃墜
→全滅

俺はこうだった


96 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 13:43:58 ID:oQFi7ek3
>>95
見事アクシズに散ったってことか

97 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 14:54:23 ID:fBGLIlQM
ガガガファイナル関係。
お前らだけでやってろと。

98 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 15:46:34 ID:a8PXeKIT
F完の終盤シャピロ分裂ステージ

攻略本なしだと無理すぎだろ、毎ターン本体移動だったよな・・・?

99 :それも名無しだ:2008/01/29(火) 15:48:07 ID:lYgtjS/n
総ターンで計算して固定だったような

100 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 09:31:52 ID:ynvUP24/
>>68

日本語が得意な奴ばかりじゃないからな。
もっとわかりやすい文で書いてやれ

101 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 09:35:43 ID:ynvUP24/
原作を再現したステージ全般。

そんなもんやるぐらいなら、原作見るわw
だが次のステージに行くためにはやらなければならんし。。。

102 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 09:38:27 ID:u37AJ0bq
 ダ ー ク ブ レ イ ン

103 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 10:30:30 ID:fbvD9X3j
SFC第三次終盤でギレン&キシリアがドロスで出てくる面

キシリア倒した時点で母艦とグランゾンしか残ってなくてひたすら逃げ回って回復しながらワームスマッシャーでチマチマ…

104 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 11:13:07 ID:91Jt0lxO
ここに挙がったステージだけでスパロボ作ってくれ


105 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 11:19:10 ID:OtKoKz9R
>>101
α外伝を地上ルートで9話までやるのオススメ

106 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 11:26:41 ID:+iSLVe9Z
F完のラストあたりで、シロッコがヴァルシオン改に乗ってるステージだったかな。
真中に隕石だかコロニーがあって、
そこに味方集中してたら、いきなり爆破してユニット総倒れという目にあった。
ありゃ初見だと確実にやられるね。

107 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 11:29:21 ID:6rrbPLnx
ガガガの戦闘カットできないマップ、

長いんだよ!いちいち!

108 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 11:39:01 ID:kydAnEWu
>>106に似たようなステージあったな
インパクトで確か2部でソロモン上にいるとガトー出てきて「うわー増援で厄介なのきちゃったよー」と思ってたら「ソロモンよ、私は帰ってきた!」とか言っていきなり核撃たれたなwww
あんときの絶望感といったらorz

109 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 11:42:11 ID:Syj0e8pY
Dの銀河に響け俺たちの歌


ゲペなんとか堅過ぎHP多過ぎ積んだwwww

まぁ初スパロボがDだったのもあるがwwww

110 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 12:35:47 ID:7Wt8bLnt
サルファのイデ関係は嫌だった

111 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 13:42:08 ID:ecYq1cnU
>>110 同感
一番嫌なのはDC版αの最終話
てっきりPS版と同じだと思って終わったかなと油断したのも束の間…
ネオ・グランゾンって…
でもアストラナガン改造して使えるから
そこらは嬉しい所かな

112 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 13:45:33 ID:kCBWSosm
>>108
俺がいるWWWW

ガトー好きな俺も、あそこだけは「ちょWWふざけんな!帰ってくんな」
とリセットしたのが懐かしい

113 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 14:50:32 ID:B5Jg8Ox9
サルファの宇宙怪獣からBM3号を11ターン守るやつ

114 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 20:12:52 ID:3REXTpuo
バルドール関係

115 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 20:35:53 ID:FYu8nDnu
このスレの意見全部まとめたら
60話ぐらい延々と正面から向かってくる敵を倒すだけのスパロボが出来そうだな。

116 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 20:59:46 ID:Bhw6/HKr
栄光の落日って4次のアムロと主人公増殖できる面か?そんな苦戦した覚えないんだけどな〜

その前の面でポセイダルと月面で戦うとこの方が難しくなかったか?

117 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 21:48:16 ID:lC0uAKOC
64のジャブロー戦
ギルドロームの精神攻撃で気力低下してどうしよもなくなって投げた

118 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 21:50:51 ID:jvd7RzxQ
ギルドロームはマジめんどい

119 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 22:01:07 ID:nPuT2bdS
>>116
ポセイダルと月面で戦うほうが後
ポセイダルはルートによって難易度が違う

120 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 22:02:20 ID:AVWhQ6HM
Jの最終話。
あっちゃ行きこっちゃ行きですんげえめんどい。

121 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 22:06:51 ID:R8IWcEHg
スパコマのEVA暴走と恐竜帝国との決戦とEVA量産機戦
EVAは味方だと頼もしいけど敵だとウザイことこの上ない
恐竜帝国はダイが強すぎ

ゲームオーバーになった回数が一番多いスパロボはスパコマだな



122 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 22:55:49 ID:PPM/EtFQ
MXの上下二段になってるステージ。

あれはやめてほしい。

123 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 23:50:27 ID:0axmCx2U
F後編のゲストが全員出るステージ。あれだけマジ泣けた。
ガチンコで戦りあって、2,3回シンダ。途中の援軍のごひとかマジKYだし。

諦めてごひ諸共イデオンガンを撃った俺は負け組みデスカ?

124 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 23:52:35 ID:6dpO/8td
OG外伝の迷宮の囚人までの流れ

125 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 00:29:28 ID:j7vJ7X6I
Dの壮絶!巨大ローラー作戦!
味方が強くなればなるほど面倒になってくるステージ
てかげんが欲しい…

126 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 00:40:46 ID:zw7xeA2u
FC第二次の時間よ止まれ

127 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 01:46:06 ID:58UVVVOI
>>117
「オペレーション・デイブレイク」だな。そこのクリア後ぐらいから64は面白くなってくるんだが・・・。
あそこであらゆる勢力がどんどん敵増援で出てくるのは嫌がらせとしか思えん。

あと64は武蔵が死ぬステージもキツい。
最終話なら一撃で倒せるのに・・・のに・・・・・!

128 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 01:56:41 ID:5n1zc2w0
>>121
ホントにやばいよあの2面。正直ゴッドボイス解放されてなかったら詰んでた
まあ次の量産型で普通に一回詰んだケド・・・

スクコマでゲームオーバーになった事ない人っているのか?

129 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 02:03:36 ID:ZyRiK/1K
FC版第2次のラストバタリオンが出て来る奴
インパクトの第1話
OG外伝全般

130 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 05:42:15 ID:G36ZIAnq
アキトが月面フレームで戦うステージ

131 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 07:44:14 ID:TTjgjRRH
IMPACT一話

132 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 09:13:31 ID:5isBu++V
>>128
恐竜帝国で何回やってもクリア出来なかったから即売ったな
修理するのに金かかったのは腹がたったわ

133 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 13:18:00 ID:4aKS4Hwz
>>116
第四次は小学生の時にやって俺も栄光の落日はほとんど記憶にないから
そんなに苦戦はしてないと思う、これは確か分岐しない所だったからやったはずなんだがな

それよりも「オルドナ=ポセイダル」がやば過ぎた
オージを倒すだけでも死にそうになってたのに
直後のブラッドテンプル登場は何の冗談かとマジで思った。


134 :それも名無しだ:2008/02/01(金) 05:39:16 ID:qQctQts4
>>25間違い。勝利条件は8ターン目ダタヨorz
BM3防衛MAPの11ターンしのぐ話と混同してたよ(´・ω・`)
MAP兵器使い倒したらアッちゅう間に撃墜数230イったよ…。

135 :それも名無しだ:2008/02/01(金) 12:27:56 ID:jD6aX9CX
キリマンジャロの嵐
初プレイの第4次で詰まった

最近は斬新なマップが減ったなぁ

136 :それも名無しだ:2008/02/03(日) 09:49:56 ID:91vNNMGs
第四次だったら栄光の落日よりも、
レッシイが寝返るステージと、序盤のミデア護衛ステージがキツかったな。

前者は、押し寄せるA級ヘビーメタルの群れを
なぜか水中に布陣した獣戦機隊で迎え撃ったり

後者は、ミデアの進行方向にガーベラテトラと、
挟撃するようにやってくるランバ・ラルの数段階改造ケンプファーがなかなか鬼だったり…

しかも、埋没強化パーツも拾わなきゃだったし。。

137 :それも名無しだ:2008/02/04(月) 05:43:08 ID:xobbE0DZ
やられる前にやるのが昔のスパロボ
やられないのが今のスパロボ

138 :それも名無しだ:2008/02/04(月) 23:36:23 ID:vcW8i9tj
F完で謎のMAP兵器版ウミヘビでメタスを執拗につけ狙うヤザンのウザさは異常。

しかも着弾点指定型だから戦艦とかも同時に巻き込んでくるのでウザ過ぎる。

139 :それも名無しだ:2008/02/05(火) 04:08:22 ID:aEtRucjE
昔は敵ウザいの多かったからなぁ・・・

挑発使えて複数乗りのコンバトラーとダンクーガ、あとゴーショーグンは便利だった。

140 :それも名無しだ:2008/02/06(水) 03:56:05 ID:O6dft9/x
第3次αの宇宙怪獣から何ターンか耐えるマップ

141 :それも名無しだ:2008/02/08(金) 05:59:04 ID:w/gONLSF
第3次と4次のは単純にバランス的に難しいからやりたくないでサルファのBM3号守るのは完全な作業だからな

142 :それも名無しだ:2008/02/08(金) 18:33:59 ID:lVsmmnuz
第4次のキリマンジャロだったかな、戦艦をティターンズから守るマップ。

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