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YFシリーズのスパロボでの性能が微妙な件

1 :それも名無しだ:2008/01/24(木) 23:44:22 ID:ibCfJqO4
旧式とのバランス取りとか言われてミサイル排除されるのが納得いかない
α3じゃシナリオでの扱い以外は散々だったぜ

2 :それも名無しだ:2008/01/24(木) 23:47:41 ID:Vhi1c18T
そうでもないよ

3 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 00:01:22 ID:JgRnOq7y
何でサルファでは、ガルド機から「リミッター解除」無くなったんだろ?

4 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 00:22:48 ID:fe4g/Mro
サルファじゃALLなかったしね。
反応弾追加されるも1発のみ、気力130、しかも全バルキリーに装備。
スカル小隊もDフォースも合体でカバーできるけど…

5 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 00:36:26 ID:vEZVCVwZ
αが使い勝手良すぎたからとか?
サイズ小さい・ちょい気力上げればバリアパンチ・ガウォークでもパンチうてる・精神もそこそこ・二回行動早め・ガッツ発動でほぼ死なない、などなど

6 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 00:40:14 ID:uJVcbDRS
α外伝でも突撃役にはちょっと物足りなかったかな

7 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 01:06:09 ID:m62Xzfjp
バルキリー自体が微妙になってる感じ
フルアーマーサンダーボルト再度参戦キボンヌ

8 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 01:29:07 ID:fh5g9AOr
イサムとガルドはキャラが好きだから一軍

9 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 01:34:48 ID:H3JnKXK8
>>6
まあザブングルの前フリでしかなかった訳だが

バルキリー全般に言えることだけど全体武器持ってないせいでチームの先頭に置けないからなぁ…
FBでもムー大陸上で無限に稼げるのに

スカル小隊とかを+機に乗せて遊んだりするとか?

10 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 01:35:37 ID:jhe9mnup
YF以上にゴーストの弱体化と量産されっぷりに泣くわ

11 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 01:36:22 ID:8Eqru44B
ニュータイプより二回行動レベルが速いというF経験組にはとてつもないインパクトだった

12 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 01:53:05 ID:uJVcbDRS
αのイサムって技量190もあったのな

13 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 03:41:55 ID:bHZ3PKfU
なんで加速覚えないんだろ

14 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 03:57:20 ID:ZHzhuQwv
>>10
まあ実際AIF-9Bとして正式採用されて量産されてるし

15 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 05:22:28 ID:etOw6zM5
イサムは新庄に似てる

16 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 05:46:24 ID:ZFbM4YUV
ガルド記憶障害カワイソス、イサム優しすぎ。
でもガルドの事を思うなら、ちゃんと教えてあげるべきだっただろう。
一歩間違えたら自分が死んでたし、ガルドも死んじゃったし。

17 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 05:58:58 ID:U4fE4b/5
日常で普通に教えたら、想いつめるガルドの性格的に、発狂して自殺しそうな気がするんだが
ああいう極限状態だったからこそ、何とかなったというか

18 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 06:19:58 ID:ZFbM4YUV
そこを友情でなんとか出来なかったのかな。ミュンもだけどw
ガルドがまるで道化だよ。「イサム殺しちまった・・・」
みたいな事言ってたが、あれで死んでたらホント救われないな。
その直後、リミッター解除して死んだガルド自身は良いのかもな、
でも残されたイサムやミュン、他の仲間は寂しくないか?
あんな極限状態になる前に仲直りしとくべきだったな。
ストーリー自体がそうだから仕方ないがw
ゼントランの末裔の悲劇を描いたと言えば納得だけど・・・。
その点,ACEじゃ喧嘩する理由もなく、なんか薄かったな。
ま、7何年前の件なんて、再現したところで面白くなる訳じゃないけど。



19 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 06:50:44 ID:UG+D3XOL
>>4
っ[対艦大型反応弾]

あとイサムには移動力+1の小隊長能力あるから、加速なくても
無問題。
養成で微調整すれば、ダブルPBパンチもガルドから撃てるし。

20 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 06:56:18 ID:UG+D3XOL
>>4
> 追加されるも一発のみ
スマソorz

覚醒持ちスーパー系の補佐に回せば、怒涛の合体攻撃でハァハァ
できるぜハァハァ。
漢の浪漫的には「リミッター解除」アリだと思うけどな。

21 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 07:26:19 ID:hEANWziO
サルファが微妙なだけで、他は相当強いような

α外伝とか特に

22 :20:2008/01/25(金) 07:30:27 ID:UG+D3XOL
>>20修正。
×「リミッター解除」アリだと…
○「リミッター解除」封印はアリだと…

orz

23 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 07:37:52 ID:LSZxvzEb
α外伝はイサムが強いっつーかガッツが強いんだけどな
ガッツ無ければ間違いなく二軍

24 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 08:00:29 ID:ZpIT5T2B
α外伝のピンポイントバリアパンチだけはガチ。

25 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 08:53:55 ID:o8v0EEne
これは俺向きのスレ!
そして俺向きの話題!

イサムの声に惚れて、常に一軍でしたとも

26 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 09:05:34 ID:H3JnKXK8
あの喰らわせた後の姿勢制御がなんともロマンだな…

>>18
あの不器用さ加減と言うか人間らしさが凄いと思う
ゼントランの末裔云々もあるだろうけど
ホントあれぐらいのニアミスが3人の関係というか立ち位置というか…

27 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 10:33:31 ID:I9uZ6qnc
外伝はソーラーパネルつけてパンチ撃ち放題出来たから

28 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 10:39:54 ID:U4fE4b/5
パンチ射程1しか無いから、一機ずつ地道に倒していくしかなかったけどな
おとり反撃プレイ好きの俺にはちょい使いづらかった

29 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 11:00:51 ID:aO1Wn8OG
俺、外伝ではイサムとガルドのツートップで敵陣に突撃してたよ。

マップ上の敵にあらかた触ってきたら全軍突撃って感じで。おかげで熟練度とは無縁のプレイスタイルだった

30 :それも名無しだ:2008/01/25(金) 18:55:32 ID:tJLOHMKX
YFシリーズがいなければ
ゴーストもいなかった!!

α外伝ではコイツのせいで どれだけクイックロードしたことか……滝汗

31 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 00:49:48 ID:kugaGY/2
イサムはリンダとやったの?

32 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 00:51:14 ID:CTzLUkSE
ハイマニューバミサイルの命中修正ったら無い

33 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 02:10:48 ID:yk1+oFV8
>>32
+50とか70ぐらいだっけ?
「月光蝶」とか「決戦!Xポイント」とかは悪夢だったな。
あとGビットも嫌だ。

34 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 06:15:08 ID:kjiyoExw
T-LINKナックルはピンポイントバリアパンチのパクり。

35 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 09:44:41 ID:kUotqn9F
バリアを拳に集中させて殴る

ってことだとディストーションアタックとかもパクリか

36 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 11:05:59 ID:8vwoJUO8
あれは拳ってか機体全体にだから

37 :それも名無しだ:2008/01/26(土) 12:16:25 ID:sebjNzG1
VガンダムがZガンダムより弱いゲームじゃ期待できないのかね

38 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 07:51:13 ID:0lJVDxbb
ふと思ったがピンポイントバリアって+の世界でも「自分から潜り込む」仕様なのか…
板野サーカスの最中にそんな余裕ないよな。というか原作でバリア使ってたかな

39 :それも名無しだ:2008/01/27(日) 10:39:06 ID:MBVpSPfy
>>38
大気圏突入後の喧嘩で
・ガルドの不意打ち→PB拳で殴り愛
・ガルドリミッター解除の直前のレーザー防御

個人的には不意打ち喰らったときの19のシールドに重ねがけしてるように思える

40 :それも名無しだ:2008/01/30(水) 10:24:35 ID:Jg03SAHI
>>39
レーザー防御PBだったのか
リミッター解除をあえての封印は渋いの一言だったな

オールレンジを一度に炙る火線が見所なのに全体攻撃ないのがどうなのか…

41 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 09:59:51 ID:D0XAqhir
αでマクロスプラスを知ったから
「ああ、接近戦が強い代わりにミサイルが搭載されてないバルキリーなんだ」と思ってた。

42 :それも名無しだ:2008/01/31(木) 16:02:51 ID:gHeOFmQX
>>16
イサムは「自分の目で確かめてみないとわからないだろ?」の「相変わらず嫌な性格」だからな

43 :それも名無しだ:2008/02/03(日) 00:32:25 ID:dpFK8XEo
言ってもしょうがねぇって考えたのかな…
それでもタフに付き合ってく様がカッコイイなイサム

44 :それも名無しだ:2008/02/09(土) 00:42:08 ID:QVdbXDS0
αのスレでAVFが喧嘩番長呼ばわりされてて笑った覚えがある

45 :それも名無しだ:2008/02/15(金) 01:25:08 ID:yCHkqPPL
サルファが小隊制ではなかったら間違いなく最強の一角だっただろうな。
ダブルピンポイントバリアパンチは強いし燃費良

46 :それも名無しだ:2008/02/15(金) 01:34:24 ID:b56XrkVg
>>45
ダブルピンポイントバリアパンチは口喧嘩しながら
最後同時に「とどめだ!」って言うやつが一番好きだな。
対ゴーストで専用セリフがあるのもいい

47 :それも名無しだ:2008/02/17(日) 01:19:24 ID:wki75tUN
ゴーストには必中が無効果されれば
原作での強さが再現されていいと思う

48 :それも名無しだ:2008/02/17(日) 01:21:12 ID:4NG5pkxi
ゴーストはFに出た方が面白かったかもな

49 :それも名無しだ:2008/03/29(土) 22:28:08 ID:3cvppt7Q
 ( ( (
( ゜э゜)

50 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 22:44:32 ID:c4oTfzwy
竜鳥飛び

51 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 22:50:30 ID:VmJ/PgC9
ガルドはミュンに何したの?
スパロボでは言えないようなことしたのか?
マジレス頼む

52 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 22:55:25 ID:oIled0AN
レイプ未遂

53 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 22:58:23 ID:VmJ/PgC9
>>52
ガルドこええええええええ

54 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 23:07:41 ID:38FqonHr
それを許してるイサムのいい奴っぷりに全俺が泣いた

55 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 23:14:48 ID:VmJ/PgC9
それってミュン的にはどうなわけ?

56 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 23:17:58 ID:oIled0AN
どうも何も再会したガルドと普通に寝てるしなぁ
そこらへんの3人の関係は結構微妙だし

57 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 23:20:59 ID:sXEw+GXn
ガルドはゼントラーディーだから、感情が暴走しがち
薬飲んで落ち着かせるのが日課だし・・・

二人はそんなガルドを分かっているが故に責める事が出来なかったんだろうな



58 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 23:22:06 ID:MG7fljc/
たしか、ミュンがイサムとイチャイチャしてるところを偶然見てしまい
ゼントラーの血が発動して、その場でレイープしかかる
けど、そういったことは全て忘れちゃってて
ガルド自身は、イサムがミュンをレイープしたと思ってる

多分ミュンも、許してはいるんじゃないの?

59 :それも名無しだ:2008/04/10(木) 23:22:14 ID:VmJ/PgC9
なんかエロゲみたいな関係じゃないかw

60 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 00:27:48 ID:EeOqJ+SG
つまりミュンはビッチ

61 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 00:48:27 ID:6yJhlZF2
スレの主旨から飛びまくってんな
まあ、あれは昼ドラのような設定だからしょうがないか

62 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 00:49:57 ID:SW+TgDsi
ガルドがドックファイト中に全て思いだし、イサムに謝り、敵を倒すためリミッター解除で死亡する流れは本当に神。


63 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 01:26:08 ID:YK6edZ3v
最近急にマクロスプラスのDVD高くなったんだけど何故?

64 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 01:52:38 ID:Ny7uIk5a
>>62
あれってそうだったのか・・・。

65 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 02:05:37 ID:0RxrTAOI
まぁイサムは他の女にミサイル打ち込んでたからそこら辺はどうなのと思うけど

66 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 04:07:12 ID:MiIU1bp8
まあ洗脳とか勘違いで敵対するシナリオって微妙だけどな…
お前らもうちょい話し合えと

67 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 11:14:38 ID:SW+TgDsi
>>66
ガルドは真面目だから、レイプ未遂の屈辱的な記憶を思い出したらショックが大きい。しかも、自分の都合の良い記憶に置き換え、イサムがやったと思いこんでいる。
イサム達はこれを知りながら、三人でそれなりに仲良くやってた。ガルドに対する優しさと友情だったと思う。話合うのも怖かったんだろう。
それで、ガルドが全てを思い出した時、贖罪とかからリミッタ解除したんだと思う。熱い友情に胸が熱くなった。

68 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 11:18:54 ID:nFAN018J
あれ?結局レイプは未遂に終わったんだっけ?

とにかく、あの事件の後で、記憶の混乱から言動が支離滅裂になったであろうガルドを支えてた二人は大変だったろうな・・・

69 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 12:22:35 ID:TChHHQXT
>>65
劇場版はな
OVA版だとあの時健気にミュン助けに行くんだけどな、イサム…

70 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 14:17:09 ID:SNAD2vte
どーでもいいが、YFシリーズにも背負い物があったんだな。
先日、出先でフォールドブースターつけたYF-19のガレキ? を
発見しますた。同じ棚にゴースト背負ったVF-0が居たよ。

ゴースト背負ったYFシリーズ隠し機体にしてもいいだろうに。
と思ったら、素で運動性が120あるんだな。いらんかな。

71 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 21:25:15 ID:6yJhlZF2
>>70
ゴースト並の性能だとパイロットが死ぬだろ・・・
ガルドの特攻知らんのか?

72 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 22:10:36 ID:pop3d+lX
機動性上げるためにつければいいって言ってるだけでゴースト並に動けってことじゃないだろ

73 :それも名無しだ:2008/04/11(金) 22:21:39 ID:J/n+zcX4
プラスの終わり方微妙じゃね?

74 :それも名無しだ:2008/04/12(土) 00:43:58 ID:HIy8V+IA
もっとも、他の作品だとゴーストより凄い機動性の機体を平気で乗りこなしてる
人達もいたりする

75 :それも名無しだ:2008/04/12(土) 03:42:29 ID:5cJsZI1G
>>70
VF-0特攻突撃だな。

あれはFASTパックが間に合わないから、その場にあった初代ゴーストをまるごとブースターに仕立て上げて
パワーアップパーツにしちゃったって奴。
でも所詮その場しのぎだから問題だらけで、RCSは一気に増えてステルス性はパーだし変則的な複葉機みたいになるから
どう飛ぶかわからないしで状況が状況じゃなかったらヅダなみの欠陥機として間違いなくボツにされてたであろう機体。
おまけに艦載機のくせに1200kmしか飛べないとか……

FASTパックだって機体に密着するタイプで、RCS増大を最小限に抑えるAVFがあんな形のパワーアップをさせる必要はないんでないの。
ただ火力向上という点ではゴーストX-9のVLSハイマニューバミサイルは魅力的だけど。

76 :それも名無しだ:2008/04/12(土) 08:44:01 ID:r1SrySNu
>>75
それスパロボだとかなり魅力的な機体じゃないか?

77 :それも名無しだ:2008/04/14(月) 12:15:56 ID:erX9M1T8
サルファのハイマニューバは弱かった

78 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 12:26:30 ID:dyBA7rmE
>>75
dクス。
ファイター形態しか展示されてなかったが、外見そのものは
かなりかっこよかったw

>>77
でもゴーストの存在自体にはイラっとさせられたぞw
νのアムロが「集中」して小隊攻撃してもヒラリだからな。

79 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 12:32:19 ID:u5I+BtIh
ACEでは普通に意地を張り合ってるだけの関係だったな
「ハイスクールの〜」からの下りを「好きにさせとけ」で済ますのワロタ

80 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 12:33:18 ID:YPCymkXb
>>78
α外伝では驚異だったのに、サルファの食らっても屁でもないカトンボっぷりを見ると哀愁がわいてきた。
バクゥやディンがゴースト並みに避け、ゴースト以上のダメージを与えるのを見るとさらに。
シャロンのステージでは強かったが。

αや外伝ではガウォークメインで使ってたのにサルファで変形できなかったのはいやだった。


81 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 12:35:36 ID:ihQPr6N2
マクロスの主役は戦艦だからこの程度で丁度いい

82 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 12:37:03 ID:kR0l5hwW
ストーリーに問題が・・・・。

83 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 15:19:29 ID:86SnkYSz
もしPS3でスパロボが出るとすれば
マクロスFみたいな感じの戦闘画面になる希ガス

ポリゴンモデルは一度作っちゃえば使い回しが効くし
HDでドットはどう考えても_だろ…

84 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 15:45:29 ID:92cDTf3Q
>>82
マクロススレ立てると絶対にこういうレスがつくな。まあ仕方のないことだがな。
ちなみにゆとりの俺はプラスも7も愛おぼも感動した。

85 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 16:13:54 ID:BvrD/+ti
急に感動したとか言われてもな

86 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 16:55:53 ID:sB5P8r9d
>>85
ですよねぇ〜w
サーセン

87 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 19:15:16 ID:HE42iSaS
>>80
外伝だとガウォーク地形適応悪いのによく使えたな……

スパロボだとぶっちゃけファイターかバトロイドしか使わないから、
ユニットとしてはカットして戦闘アニメに組み込んでくれたサルファ方式のほうがありがたい。
VF-1のガンポッドとかガウォーク変形の使い方がすごい上手で感動した。

88 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 19:40:27 ID:eCdmerHU
昔ファミコンであった、マクロスのゲーム(小白竜をBGMにしてる奴ね)は、ファイターは
上下移動時も前進をやめないため、使いにくく、バトロイドは縦に長すぎて当たり判定が
大きくて使いにくく、けっきょく上下左右に自由に動かせ、当たり判定も小さい
ガウォークばっかり活躍というゲームだった記憶があるなあ

89 :それも名無しだ:2008/04/16(水) 21:15:32 ID:10nv1yEA
ガルドの方が強い印象がある。

90 :それも名無しだ:2008/04/17(木) 03:37:57 ID:32Ceyzzv
>>89
素の数値の上では確かにガルド>イサムだな。
合体攻撃がガルド自身と相性の悪い格闘ってだけで、どちらも
小隊長を任せられる強キャラではある。魂あるし。

91 :それも名無しだ:2008/04/17(木) 10:57:10 ID:cERzwGHL
スパロボ新作の?????枠にマクロスプラス出ないかなぁ…

92 :それも名無しだ:2008/04/17(木) 18:21:01 ID:VEV2XbqH
>>91
プラスだけで出ても困るというか……

個人的にはいつかVF-0ゴーストブースターやSv-51ツインブースターをスパロボで見てみたい。

93 :それも名無しだ:2008/04/18(金) 18:33:31 ID:6jAaumAo
>>83
遊んだ事ないから何とも言えんけど、3D戦闘デモのスパロボて
そもそもどうなの?
XOのCM観た限りではよさげに見えるけど?

バルキリーの戦闘を、より醍醐味濃く演出するなら、避けては
通れないかもだな3Dは。

94 :それも名無しだ:2008/04/30(水) 01:08:12 ID:YJQqmUYq


95 :それも名無しだ:2008/05/02(金) 00:39:42 ID:IA815/5o
マクロスプラスは、映画版よりOVA版の方が好きな俺。

サルファじゃ二人とも同じ小隊で運用してたな。
あまり効率的じゃなかったけどロマンがある。

96 :それも名無しだ:2008/05/02(金) 13:12:18 ID:ldOe1J0L
俺もロマン重視なんで同じ小隊にしてたぜ

97 :それも名無しだ:2008/05/03(土) 01:51:40 ID:uGwEqZQv
俺も2機とも同じ小隊の小隊員にしてた>イサムとガルド

98 :それも名無しだ:2008/05/05(月) 00:10:14 ID:zpg/YNH9
俺も同じ小隊に入れてて撃墜数1位と2位だったな

99 :それも名無しだ:2008/05/05(月) 22:44:53 ID:gIs/NtoP
ガルドが命がけで倒したゴーストが量産された挙句触手生物に瞬殺されて泣いた

100 :それも名無しだ:2008/05/05(月) 22:59:44 ID:8z/S9oqK
俺は覚醒もちの居る別々の小隊で副隊長にしてたな。
勿論イサムは雑魚掃除を踏まえて射撃に、ガルドはWPBPの為に
格闘にPP振った。
雑魚掃除もボスキラーもこなせる優秀な小隊長ですぞ。

101 :それも名無しだ:2008/05/06(火) 17:18:15 ID:RhlduTMg
YF系はENあんま高くないから長期戦向きでは無いな。
合体攻撃だけEN消費だし。
ALLも合体攻撃ぐらいしかないから。

102 :それも名無しだ:2008/05/07(水) 01:53:17 ID:9yiWoU34
やっと劇場版のDVD借りて観た

ガルドかっこいいよガルド

イサムもっとかっこいいよイサム

103 :それも名無しだ:2008/05/14(水) 22:19:02 ID:yu5hUEZe
ヤンをイサムのサブパイに。
その分YF−21をBDシステムで強化で。

104 :それも名無しだ:2008/05/19(月) 14:09:15 ID:KWSg8mim
ヤン・ノイマン
偵察 閃き 集中
攪乱 補給 期待

105 :それも名無しだ:2008/05/20(火) 09:50:10 ID:RMntnb/0
MXのルリみたいに

技能:ハッキング

があるんですねわかります

106 :それも名無しだ:2008/05/21(水) 20:48:17 ID:1Pa8ybl7
http://dat.2chan.net/l/src/1211296922738b8fb.jpg

107 :それも名無しだ:2008/05/21(水) 20:53:18 ID:t4MxegpZ
>>99
つまりガルドはマクロスにおける天津飯ってことですねっ!

108 :それも名無しだ:2008/05/21(水) 21:14:01 ID:JTWOXzDd
プラスのゴーストと他の作品のゴーストって全然違うからなあ。
プラスでもジャミングすれば瞬殺だったかもしれんが

109 :それも名無しだ:2008/05/21(水) 23:05:35 ID:mp6/FrWq
YFにホーミングミサイルが無い理由がわからん
まぁハイメガランチャー>ダブルビームライフルなゲームだから仕方ないけど

110 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 02:47:14 ID:KoIBGX0V
サルファでイサムをデストロイドに乗せてたけど邪道?

111 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 03:00:11 ID:Bg3s8RiU
>>110
あの飛行機バカをデストロイドに乗せるなんて!!

112 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 04:30:00 ID:TjWKHOFD
いや案外モンスターで飛んで喜んでたりして

113 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 06:32:42 ID:D5lJBBRh
そのためのミノクラです。
偉い人にはそれg

114 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 08:10:07 ID:l/EwrplB
>>110
小隊長能力を考えればイサムがベストなのは確か

115 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 17:34:17 ID:68EmMmsG
俺はガムリン乗せてたなぁ

116 :それも名無しだ:2008/05/22(木) 22:48:05 ID:13Yh+ErS
>>110
なんか面白い台詞言う?

YF-19乗ってる時の台詞が、見てるこっちまで楽しくなってくるくらい楽しそうだから乗せかえしたことないんだけれども

117 :それも名無しだ:2008/05/26(月) 21:40:24 ID:ZidtRNaU
リボルテックが楽しみだな

118 :それも名無しだ:2008/05/27(火) 08:02:44 ID:LAL5DE/f
ビームカートリッジとか、クラスターミサイルとか、ハイマニューバミサイルとか
つけろよ

119 :それも名無しだ:2008/05/27(火) 10:42:29 ID:LXFO2b5k
一条機がでたあたりからYF19希望してて、やっときたわけだが
あのエフェクトパーツいらないから別のもの付けてほしかった

120 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 09:56:04 ID:L9rWjVF0
サルファやってて思うけど何でフォッカーあんなに優遇されてるんだろ

121 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 10:26:18 ID:TCMc9ABu
神谷さん補正じゃない

122 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 12:00:12 ID:Nn23Cp4k
パイロット能力高くて魂持ち、シナリオでもそこそこ出てきて戦闘前会話もよくあるからなぁ。主人公級・・・

123 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 12:16:35 ID:BQU4Dvne
αのPVでも輝じゃなくてフォッカーが出てたような

124 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 13:03:05 ID:+biSoMmZ
だって輝の中の人はうわなにをすr(ry

125 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 21:25:24 ID:hbHd4xco
マクロスゼロでも主役食ってたとか言ってたな
まぁ主役の声はあの鈴村だからしょうがないけど

126 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 21:57:10 ID:L9rWjVF0
ぶっちゃけ輝が空気だしなぁ>サルファ
佐官パイロットが少ないからちゃっかり部隊指揮官になってるし。
その割に何故か指揮官能力が無いのが欠点といえば欠点だが。

127 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 22:03:46 ID:+biSoMmZ
>>126
っ【小隊長能力】
っ【「士気」官】

128 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 22:05:43 ID:pmfXY3jg
α外伝でも扱いはフォッカー>>>>輝

129 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 22:38:41 ID:+0yhOIP4
フォッカー、バニングあたりは主人公ではないけど
ある意味それ以上に貴重な戦う中間管理職だからな。

130 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 22:42:50 ID:OU6LMeKQ
バルキリーが一番強いのってどのスパロボだろ?

131 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 22:43:48 ID:nTxseN1i
輝は戦闘よりも恋愛面で目立ってたキャラだったからな
戦闘ではハッキリ言ってフォッカーやマックスのが目立ってた気がする。

132 :それも名無しだ:2008/05/28(水) 22:49:06 ID:/NknPtOY
必ず酔っ払い出撃あるからね >フォッカー

あいおぼだと輝くが主人公っぽいけど。


133 :それも名無しだ:2008/05/29(木) 02:46:43 ID:4VXlZGMh
スパロボ 敵と戦うゲームだから戦闘寄りのキャラの方が目立つ
輝、シン 両方のヒロインとキスする事が目的の主人公w


134 :それも名無しだ:2008/05/29(木) 11:02:02 ID:C/+CvuRK
>>129
アムロ・・・はまぁ別格か。
バニングと比べるとフォッカーの扱いは破格だな。

135 :それも名無しだ:2008/05/29(木) 13:14:18 ID:QgG3Cf6V
>>130
αのアーマードバルキリーが
多分スパロボで一番強かったバルキリーだと思う

136 :それも名無しだ:2008/06/05(木) 11:01:46 ID:8al62Tie
群雄

137 :それも名無しだ:2008/06/12(木) 22:18:07 ID:gH6Vg4Ly
Fが目立ってるからますます扱い悪くなりそうだな

138 :それも名無しだ:2008/06/13(金) 18:15:28 ID:qb9xi7xr
>>118
クラスターは福田が廃止しちゃったから……

139 :それも名無しだ:2008/06/14(土) 14:17:39 ID:LMZPmnBx
明日はリボの発売日age

140 :それも名無しだ:2008/06/15(日) 15:50:07 ID:E02P5eS3
昨日には店頭に出てたろsage

リボYF-19のファストパックにツッコんだら負けだと思ってる

141 :それも名無しだ:2008/06/15(日) 23:27:12 ID:L/Qks6cx
何かおかしいのか?<ファストパック

142 :それも名無しだ:2008/06/17(火) 20:22:49 ID:iTTxpXTz
商品と設定画を見比べるんだ!

143 :それも名無しだ:2008/07/18(金) 03:59:58 ID:a5qBHQ8h
設定画が見つからん

144 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 06:43:06 ID:q8e5We0T
マクロスFはまぁそのうち出るだろうけどプラス再登場はいつかなぁ

145 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 09:04:36 ID:a5AshV+v
>>144
マクロスの中でも人気はダンチだし近い内に参戦しそう

146 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 09:21:21 ID:Sq/W2P5H
αは輝くらいしかやってない一斉発射つけるくらいなら普通にマイクロミサイルつけろと思った

147 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 18:18:14 ID:2a2GqTnx
マイクロ味噌とかどうせ捏造するならサルファみたいに反応弾持ってたらなぁ。
遠距離攻撃武装が無いから使いづらかった。折角のガッツ持ちなのに。

Fが参戦し始めたらプラスや7はともかく初代やゼロの再参戦は遠くなりそうだな。

148 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 21:25:12 ID:yBZSUkQx
もう最後のマクロスに突っ込んだやつを必殺技に捏造しちまえ

149 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 21:59:42 ID:93JPUfqZ
しかし一斉発射ないと火力がなんとも微妙・・・

150 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 18:10:26 ID:A+yb27zI
サルファはINFORMATION HIGHが入ってるのはよかった

151 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 19:45:55 ID:GwzOi22A
まぁ再現しにくいプラスであそこまでしてもらえれば満足ですわ

152 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 20:27:35 ID:e7+S4zRc
原作知らなかったから、YFシリーズって「格闘戦主体ということを念頭に置いて製作されたバルキリー」
だと思ってた俺マジゆとり

153 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 20:49:42 ID:0xxoSyDV
まぁスパロボしかやってなけりゃそんな印象かもな
VFとの差別化としてもミサイル無いのはあんまりだと思ってたが

154 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 21:28:41 ID:+s98+fPw
YF−19

HP:4000
EN:120
運動性:F=125、B=120
装甲:1000
移動力:F=8、B=6
地形適応:F=SACA、B=AABA
サイズ:S

ガドリングガンポッド:射撃、PLA、3500→5100、2〜5、弾15、AACA、弾数共通
マイクロミサイル:射撃、ALL、3900→5500、3〜8、弾10、AACA、弾数共通
一斉射撃:射撃、P、4700→6300、1〜3、弾2、気力115、AACA、サイズ補正無視
大型対艦反応弾:射撃、ALL、5200→6800、3〜9、弾1、気力125、ABBS、サイズ補正無視、バリア貫通

ガドリングガンポッド:射撃、P、PLA、3500→5100、1〜4、弾15、AACA、弾数共通
マイクロミサイル:射撃、ALL、3900→5500、2〜7、弾10、AACA、弾数共通
ピンポイントバリアパンチ:格闘、P、4500→6100、1〜3、EN10、気力105、AACA、バリア貫通
ピンポイントバリア(突撃):格闘、P、5300→6900、1、EN30、気力130、AACA、サイズ補正無視、バリア貫通
ダブルピンポイントバリアパンチ:格闘、P、5600→7200、1〜4、EN30、気力135、SACS、サイズ補正無視、バリア貫通、合体攻撃


YF−21

HP:3800
EN:130
運動性:F=130、B=115
装甲:950
移動力:F=9、B=6
地形適応:F=SACA、B=AABA
サイズ:S

ガドリングガンポッド:射撃、PLA、3600→5200、2〜5、弾15、AACA、弾数共通
マイクロミサイル:射撃、ALL、4000→5600、3〜8、弾10、AACA、弾数共通
一斉射撃:射撃、P、4800→6400、1〜3、弾3、気力110、AACA、サイズ補正無視
大型対艦反応弾:射撃、ALL、5200→6800、3〜9、弾1、気力125、ABBS、サイズ補正無視、バリア貫通

内蔵式ビームガン:射撃、P、PLA、3400→5000、1〜3、EN10、AADA
ガドリングガンポッド:射撃、PLA、3600→5200、1〜4、弾15、AACA、弾数共通
マイクロミサイル:射撃、ALL、4000→5600、2〜7、弾10、AACA、弾数共通
ピンポイントバリアパンチ:格闘、P、4400→6000、1〜2、EN10、気力110、AACA、バリア貫通
リミッター解除:格闘、P、5400→7000、1〜5、EN40、気力130、SBCS、サイズ補正無視、バリア貫通、使用後B形態変形不可
ダブルピンポイントバリアパンチ:格闘、P、5600→7200、1〜4、EN30、気力135、SACS、サイズ補正無視、バリア貫通、合体攻撃


こんくらいの性能は欲しかったな〜

155 :それも名無しだ:2008/07/30(水) 00:50:36 ID:I7EhpUeF
個人的には、イサムの技量はαみたいに自軍トップクラスであって欲しい。
彼より上でも許せるのは…

敵軍のボスキャラ(シャアとか闇の帝王とかケイサルとか)
マックス(ただしマクロス7)
東方不敗
衝撃のアルベルト

くらいかな〜

156 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 03:29:53 ID:neBRElL/
NTより上は流石に無いっす

157 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 07:20:46 ID:VXYiqs0h
>156
そうかぁ〜?

158 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 20:29:14 ID:4/5UmVad
NTなんてインチキパワーに頼るカスじゃねえか

159 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 20:35:55 ID:jN2J5N1y
カスとは言わんけど、やっぱり純粋な操縦技術はバルキリー乗りのほうが上に見えるよ

160 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 20:51:46 ID:mVmlmn6T
ガンダム主体で始まったスパロボだからガンダムが優遇されるんだよな。
本来、バルキリー相手じゃMSはどうやっても追いつけないレベル。
ガンバスが運動性80のゲームに文句言っても始まらないがw

161 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 21:01:48 ID:q0oXhzqQ
毎回ガンダムファイターはNTと同等もしくは超えてるな。

162 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 22:20:23 ID:ZzAd443v
同じガンダムでもNTやGFやコーディと比べてWや0083は露骨に冷遇されてるけどな

163 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 22:34:58 ID:wjStb4GO
NTといってもアムロとカツじゃ雲泥だしなぁ・・・第一他作品のキャラと比べてもしゃーないだろう。

164 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 00:34:47 ID:FX1SxhrQ
NTみたいな特殊能力込みならいざしらず、
素の基本性能ならマクロス系の方が能力は上だろう。

165 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 00:41:32 ID:11xsucdA
ゲームバランスを考えて、NT補正無しの数字ならそうじゃないとな

166 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 01:11:18 ID:wUDjDceo
そこでイサムのガッツですよ

167 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 01:17:52 ID:FX1SxhrQ
回避と技量だけはマクロス>ガンダムであって欲しい。
まぁ、流石に柿崎がアムロより上ってのは無いが…

アムロより上:フォッカー、ジーナス夫妻、イサム、ガルド
アムロと同等:輝、金竜、ガムリン
アムロより下:柿崎、ドッカー、フィジカ

ゼロやフロンティアは割愛

168 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 01:31:19 ID:kY4PWh5Y
NT卑怯とか言ってるけどなぁ
回避能力とかはまぁ補正かかってるぽいけど技量は個人個人の能力だろ
乳癌のビームライフル連射だってデフォじゃなくてアムロの純粋な技量による物だし
ヤザンみたいにOTなのにカミーユと同等に戦える奴もいるし

169 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 02:05:30 ID:0Y2p4jQw
技量=操縦技術なら身体能力=操縦技術のガンダムファイターを超えるヤツはいないだろ。特に東方不敗とシュバルツ。

170 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 02:38:11 ID:7iwivOOo
>>154

個人的にはその2機のバルキリーだけはMサイズにして差別化して欲しい。

171 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 06:09:58 ID:jPtP1lLo
>>168
あれは元々の機能だろ
プラモの説明書見ろ

172 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 06:37:51 ID:kY4PWh5Y
3連射までは武器の性能だけどそれ以降はアムロの技量だぞ

173 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 06:48:43 ID:FX1SxhrQ
今年の夏コミは、
ミシェル×アルトとか、
ルカ×アルトとか、
オズマ×アルトとか、
色々なBL同人誌が出るんだろうな〜

174 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 10:36:12 ID:17wIelvM
拳があればそれで十分

175 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 18:48:45 ID:11xsucdA
>>171
時々その話が出ては
ライフルは連射に対応しているが、本体のFCSが追いついていないため
アムロが目視で照準を合わせて連射モード使用しているんじゃないか
という結論が出たりもしている

176 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 19:08:34 ID:sWfoRfQJ
アフロ厨どこにでも湧くんだな

177 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 21:27:31 ID:SMfBwQK+
なにこの流れ

マクロスがユニットとして使えたのってαだけだっけ?

178 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 22:41:12 ID:kY4PWh5Y
>>176
事の発端はバルキリー乗りの回避技量がなんたらかんたらって話だったと思うが

179 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 00:51:15 ID:EAlk0kQi
バルキリー乗りは板野サーカスのグリグリ動くミサイル撃ち落としまくってるから
ファンネルも余裕で撃ち落とせそう

180 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 02:17:34 ID:sotJrMzN
ミサイルとファンネルは全然違うだろ

181 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 05:09:21 ID:71ikDs2M
ミサイルだって必死に打ち落としてるんだしな

182 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 05:38:25 ID:IkGVHTZs
156 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2008/07/31(木) 03:29:53 ID:neBRElL/
NTより上は流石に無いっす

183 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 14:35:49 ID:CdcmHNwi
次に初代マクロスが出たら格闘型戦艦にしてほしい
ダイダロスアタックとプロメテウスクラッシュと全方位バリアとマクロスアタック辺りで

184 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 14:46:28 ID:4dUWx4eh
そして輝が撃墜される、と。

185 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 15:01:32 ID:OLq30CE5
155 :それも名無しだ:2008/07/30(水) 00:50:36 ID:I7EhpUeF
個人的には、イサムの技量はαみたいに自軍トップクラスであって欲しい。
彼より上でも許せるのは…

敵軍のボスキャラ(シャアとか闇の帝王とかケイサルとか)
マックス(ただしマクロス7)
東方不敗
衝撃のアルベルト

くらいかな〜


186 :それも名無しだ:2008/08/03(日) 02:09:27 ID:refWPMeL
本当は俺、イサムみたいな大人になりたかったんだ…

187 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 16:01:30 ID:x4ZpV89z
ピンポイント

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