5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 反省会6

1 :それも名無しだ:2008/01/07(月) 11:31:13 ID:cnKSm3d0
このスレはSDガンダムGジェネレーションスピリッツの不満や批判を吐き捨てるスレです。
プレイして無いヤツは書きこむなボケ

今までの不満まとめ
1:「宇宙世紀を愛する〜」とか偉そうに謳ってる癖に圧倒的ボリューム不足
2:MOVIEが少ない。あげく、その内容はソーラレイの繰り返し。歴代Gジェネで最悪のMOVIE
3:オリキャラの加入額が酷すぎる。最後の方14万とか頭沸いてるだろ
4:ハロシステムのテンポが悪い。てかハロシステム自体いらねーわ
5:どうみてもVとかシナリオ少なすぎ、骸骨とかムダに多すぎ。死ねよ
6:SFSが無い
7:一部声優があまりに下手糞で雰囲気ぶち壊し。
8:カットイン条件が悪すぎてほとんど見れない。バストUPでいいから全員出してくれ
9:戦艦のでかさに対してマップが狭い 。1ターンで90°回頭はいくらなんでも酷すぎ
10:てか戦艦も4L3Lユニットももっと小さくてええやろ。現状、4L3Lユニットはでかいだけで産廃

前スレ
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 反省会5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1198568818/l50


952 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 01:24:32 ID:AdgnbBYp
ZEROのアバオアクーは熱かったな
シャアの脇にロベルトアポリーがいたり、ガトーとアムロのイベントセリフがあったり、
不死身の第4小隊やセンチネルの連中がいたり。

宇宙世紀に愛着がないスピリッツスタッフには、こういう粋な計らいは期待できないな

953 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 01:30:05 ID:LQIU0PAc
それ言っちまったらシナリオ選択制を初導入してそういう「居たはずの人」を出せなくなっちまったFの製作スタッフも
「宇宙世紀に愛着のない、粋な計らいの出来ない連中」って事になっちまうぞ。
そういうスポット参戦の「居たはずの人」は
ロベルト(0079)アポリー(0079)ウモン(0079)みたいに図鑑には載るけれど
正式に出演した作品以外ではスカウトとかレンタルの対象にはならないって風にするって出来ないのかな?

954 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 02:08:33 ID:HHT4h50N
>>951
一度クリアしたステージは自由に選択出来るってシステムではいけないのか?

955 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 02:16:45 ID:1QxeIqJP
別にイベントに絡まないでも、無名の兵士にひっそり混じってればニヤリとできる
今回ならCCAにユウがいたりとかさ

956 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 02:25:25 ID:qkrk6213
若ラカンがそんなだったな
あと名前有りキャラじゃないがア・バオア・クーにいたツノ付きザクのパイロット(弱気)とか
あれはかなりニヤリとできた

957 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 02:39:57 ID:nkEtIdO+
結果としてGジェネスピリッツは、「Gジェネの魂」なんかじゃなく「バグの塊」だったな

ところで次回作が出るとして、NEO・SEED系システムの改良作と、魂のシステムの改良作どっちで出して欲しい?

958 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 02:50:31 ID:gVDytw+d
NEOの複数攻撃・複射が有れば良かった
そしたらファンネルも複数攻撃できたろうし
支援やチャンスステップに頼ってガス欠しまくりなんてことも減ったろうに

誰が面倒な補給作業しないとプラチナが滅茶苦茶取りにくいシステム考えたんだ・・・
偉いプロデューサーでも誰であろうと首にして
次からは別の人に作らせて

959 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 05:03:59 ID:EgAoYwH8
次回作を出すのなら、とりあえずデータの引き継ぎを入れてくれ…

なんだかんだでチクチクチクチクレベル上げてユニットのステータスチクチク上げてキャラのレベルが上がったらリセットを繰り返して…って膨大な時間を注ぎ込んでるんだ…

魂で作ったユニットと生産リスト、キャラは残る。が、ユニットやキャラのレベルは1から。
その代わり、引き継いだ時点でのユニットやキャラのレベルやステータスに応じて初期値に+され、さらに上昇補正が〜みたいな感じで。

個人的には全て引き継ぎでもかまわないのだけれども…

960 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 05:22:57 ID:bi6ZuWvU
クソ戦記なんかいらんからCDAのシナリオ入れてよ^^

961 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 05:29:44 ID:URRxg8+H
ハロランクは資金とOPパーツだけ
すべてのパイロットをスカウト可能

これだけでも十分神ゲーになりえるのに

惜しいよな〜

962 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 06:24:53 ID:51JaPB00
>>952
今回その仕様だったら、ア・バオア・クー戦にマイマイのビグ・ラングや
モニカのズダもいるんだぜ、最高だよな!

963 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 07:14:52 ID:q9bqouhO
>>961
それだけでは神ゲーにはなりえません

964 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 07:18:34 ID:8952xmYh
これがぁ!!!!バグのぉ!!!塊(かたまり)だぁぁぁ!!!!!!!

965 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 07:25:39 ID:Kn745H+L
次回作への引き継ぎに強い機体はいらんなあ

せいぜい魂で保有してる機体は生産リストに追加、くらいでよいかな。初期資金は10万くらいで
原作キャラはジェネ種方式前提で、やはり雇用リストに追加で十分
オリキャラはレベル1で雇用済み

966 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 12:35:22 ID:N17giCmW
>>962
連邦で勝てる気がしない

967 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 13:16:35 ID:HHT4h50N
>>966
「しょうがねぇなぁ」とアムロ君が奮起してくれますw

968 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 13:37:14 ID:hAzPng1J
>>962
カスペンやマイマイを撃墜しろと言うのか…

969 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 16:06:40 ID:mok3HBas
連邦側の物量が圧倒的なGジェネがようやくできるわけか。


本スレをたまに覗いて見るんだが、
最近はもうキャラ萌えしか話してないんだな。
初期のことは知らんし、
機体萌えも入れるべきとは言わないが、
…魂ってキャラの一枚絵とボイスに萌える人しか楽しめないゲームなのか?

970 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 17:03:05 ID:qL/Z8/Hm
>>969
ゼロの機体数とスピリッツの機体数を比較してみるといいと思うよ。


まあゼロで止めてた漏れはクロスボーンの戯けたMS群に大喜びしてる訳だがw

971 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 17:30:14 ID:hdOSQmEo
>>970
どうぞ本スレへ

972 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 18:03:10 ID:3DgPujxK
>>969
発売してもうそれなりにたつし、
攻略情報とかも出尽してるし、
そうなったらもうそういう話しかないと思うぞ。
っていうか大体どんなゲームのスレでも時間がたてばそういう話ばかりにならないか?

973 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 18:13:31 ID:lCNyNF8p
オプーナみたいに2chの各地で熱く語って欲しいんじゃね?

974 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 19:37:35 ID:Kn745H+L
そろそろネット上アンケートの締切だぞ
まだの人は早めに

975 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 19:54:51 ID:bi6ZuWvU
ハロシステム云々よりイベントバトルがいらん

976 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 20:22:21 ID:AGP37mjW
イベントバトルというくらいだから毎回ムービーがあると
思ってた人、多いんじゃね?
俺は思ってたけど実際は台詞だけとか普通の戦闘シーンがちょろっと
入るだけだったからなぁ

977 :それも名無しだ:2008/01/22(火) 23:51:40 ID:X72GPhmY
イベントバトルやっても
キャピタル貰えるわけでもないし
ただあるだけって感じ

てか要らない

本編に含めよ…無駄に時間だけかかるし
あの攻略条件とかも
むかしみたいに前後編に分けるみたいな様にしてほしい

あと0083、黒本みたいな偏重シナリオも考え直してほしい

978 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 00:01:19 ID:BYfC5I1N
ムービーは、過去のを再収録でもいいから入れて欲しかった
職業柄、プライドとかもあるんだろが、
消費者からしたら、制作者のプライド<面白いゲーム

979 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 00:25:18 ID:Wy3IiIoC
今回のスピリッツってUCを知らないスタッフが作ったんだろ?
だったら次回作になるであろうアナザー版をUCしか興味ないスタッフに作らせたらどうなるだろ?

980 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 00:45:34 ID:19c0ot+W
UCか否か以前にダメダメなシステムだからな
碌なモノにならんだろうw

981 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 01:02:38 ID:HTQCVKdd
>>970>>972
そーだな。
キャラ萌え以外に本スレの進む道はなかったと俺も思うよ。

声優オタや萌えキャラオタには媚を売って、
ガノタは適当にあしらって済ませるトムクリの姿勢がこたえたんだ…

982 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 01:50:59 ID:DdZkkwLA
今回のイベントバトルは面倒すぎ。ブルー三話とかポケ戦一話とか。
イグルー最終話みたいに敵控え目、イベント盛りだくさんならいいんだが…

983 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 01:53:52 ID:gC+u6n84
たしかにイベントバトルはめんどうだったな
2週目やってるけど、全部スキップしてるし

しかし本スレはとうとう飯の話かよ‥

984 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 01:56:40 ID:uTNdURbU
>>982
イベントそんなにあったけ?

無双するんじゃなかった orz

985 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 02:51:55 ID:ou+a6wlM
>>972

低年齢が集まると
まったく関係のない話にスレがいきがち
良識のある人間が集まるとある程度まともなレベルに維持できる。

ネットゲームなどで
晒しスレと本スレの区別が付かなかったりっと
低年齢になればなるほど無意味な雑談やスレ違いをおこしがち


986 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 03:16:12 ID:1fSi4d/F
こっち本スレにして今の本スレを派生スレにすればいいのに

987 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 03:19:37 ID:NLOEuRaL
でもそれじゃ、
Q.○○がクリアできない/××を一番楽に作るには/□□の便利な使い道教えて……etc
A.こんなのやるよりもFをやろうぜ!
にならんか?

988 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 03:43:24 ID:LS/4JpVk
>>982
シナリオは全部イグルーのクオリティでやってくれればよかったのにな
理不尽なゲームオーバーになりがちなゼーゴックの面除く

989 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 03:48:23 ID:Gf/mezkZ
次すれ

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 反省会7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1201027658/l50


990 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:10:04 ID:r29GB6mp
埋めも満足にこなせんのか!

991 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:26:46 ID:HFF+HKsv
埋め

992 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:51:52 ID:SfUbYjdx
うめうめ

993 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:54:08 ID:I8+Ci+zX
父、ジオンのもとに埋められるであろう!

994 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:58:25 ID:qTK+QrZx
折角だから魂で一番好きな曲を一曲あげてこう

おれは
マフティー・ナビーユ・エリンのBGM


995 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 08:03:08 ID:75pNLQh5
1000なら今日の昼あさみたんに電話して告る

996 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 08:22:32 ID:qXF2KmEr
>>994
おれはオープニング

997 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 08:38:11 ID:M/uV1AuV
正直、OPの出来にガッカリだ…

PSのF以下の駄目さだったな

998 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 11:21:08 ID:gC+u6n84
うめ

999 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 11:21:34 ID:gC+u6n84
埋め

1000 :それも名無しだ:2008/01/23(水) 11:22:15 ID:gC+u6n84
1000 とりあえず次回作はハロポイントなくせ

1001 :1001:Over 1000 Thread
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛


263 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★