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信長の野望★将星録を語ろう【part12】

1 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 13:32:01 ID:GuFnpZqc
箱庭的楽しみ方でコアなファンを持つまだまだ楽しめる不朽の名作!
北アルプスでも越えつつ面白さを語りましょう。

 ・新機軸!内政と戦争を同一マップで行う新システム
 ・日本全土が1枚の巨大な戦術マップに
 ・視覚的に把握できる領国の発展
 ・水田・町・支城を築き、金山・港を押さえて強固な国造りを目指せ
 ・戦略性・戦術性に富んだ戦闘シーン
 ・個性豊かな武将に率いられ、様々な任務を帯びてマップ上を乱舞するユニット群

■製品紹介■
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsyousei.htm
■イベント発生条件一覧■
http://www.yo7.org/nkp/syousei/s_ivent.htm
■隠し要素一覧■
http://web.archive.org/web/20040107141707/members.at.infoseek.co.jp/hantyou/shouseiroku/kakusi.html
■セーブデータエディッタ for windows98■
http://web.archive.org/web/20030714163036/server30.hypermart.net/eeoayh/shousei.htm

前スレ
信長の野望★将星録を語ろう【part11】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1160255386/
過去ログ倉庫
http://shouretsu.emerald.rm.st/

153 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 22:52:25 ID:F+fHUF7A
基本的に将星は調略が成功しにくいし、逆に「出会え出会え!」で捕まって相手に登用されるリスクがでかすぎる。


あと足が遅すぎるw

154 :名無し曰く、:2008/08/17(日) 02:32:21 ID:bgr84kQG
なんでコンピュータ大名って嫡男育てないんだ?
真田信幸とか伊達政宗なんて飼い殺しはもったいないだろー

155 :名無し曰く、:2008/08/17(日) 18:40:37 ID:idKxwzd9
足重ですか

156 :名無し曰く、:2008/08/18(月) 23:31:49 ID:OouBb+jj
これの武将の列伝のアドレスがわかりません(><)
天翔記みたくエディタがあればいいのに

157 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 00:53:11 ID:Lg271RNe
NOBU7.exeをstirlingで開くと
朝比奈夕子、本領発揮
当り屋の実力を
見せてあげるわ!朝比奈夕子
とか、意味不明の文章が出てくるね。
朝比奈を大名にして、姫武将を夕子にすると、
なんか起きるのかな?

158 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 00:56:12 ID:Sqrm6ZjO
なにそれwww

159 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 01:13:37 ID:Lg271RNe
>>156
わかれば、後半のシナリオに、武将追加も違和感ないのにね。

160 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 01:31:23 ID:Lg271RNe
1輸送ユニットを城に3000兵糧を残して横付け(未行動)
2軍勢ユニットを兵糧全部持って横付け(未行動)
3軍勢ユニットを横付け(未行動) なぜか兵糧を3000持っている。
4軍勢ユニットを横付け(未行動) なぜか兵糧を3000持っている。
1回に付き6000兵糧げっと

の裏技、最近書かれないね。

161 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 09:55:49 ID:A3RbvY6j
糞芸爪覧?

162 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 16:29:15 ID:JvgaxAdQ
次は戦なき世に生まれたいものじゃのう…ぐふっ

163 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 17:45:38 ID:3h59iEmy
今日、PSP版の将星録買ってきた!
さぁ、やるぞ!

164 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 17:50:23 ID:MgVd20On
将星録と烈風伝は本能寺済んだら、武将足りない

165 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 21:37:47 ID:Sqrm6ZjO
……私を、使って下さい……

と言って仕官してくる奴ってなんなのwww

166 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 22:54:19 ID:OsBjb1ep
>>157
朝比奈夕子って、どっかで聞いた事あると思ったら、
ひょっとして、ときメモに出てくる女の子じゃないのかw

167 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 23:00:59 ID:xk62sIZL
>>166
俺も思いだした…。
最初に当たってきて出会った…んだっけ?
それで『当たり屋』か?

168 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 23:13:14 ID:OsBjb1ep
>>167
うん、きっとそうだw
現場の技術者の遊び心だなw


169 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 03:18:44 ID:vbTPXweJ
>>157
俺のには無いぞ

170 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 03:34:11 ID:vbTPXweJ
無いって言うだけじゃどうしようもないなw
俺のはツインキャンペーンで買ったやつね

古いバージョンのにはあるのかな?

171 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 12:59:26 ID:YaAC3rKp
ツールはまだ完成していないのか
なんということだ

172 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 14:29:12 ID:JP1FVXEe
これ面白すぎる!
今まで烈風伝、天翔記、覇王伝、嵐世紀以降をやったけどこれは面白いな!
シンプルだけどそれが良い!
顔グラもかなり良いわ

173 :157:2008/08/20(水) 18:27:48 ID:nKFTZdEW
>>170
うちのは、withパワーアップキット for windows95 定価13800円 で
NOBU7.exeは、1997年7月4日、0:00:00 になってる。

174 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 19:18:18 ID:sU0OG3qh
道雪の顔グラは神

175 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 21:30:17 ID:U/oeQ56A
隆信の顔の最盛期のような気がする

176 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:36:57 ID:VL7MrJVo
>>174わかる、絶頂期の三船に似てると思う。カッコイイよな。
>>175竜造寺隆信とか天翔記の顔グラの使い回しが多かったような気がする。



177 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:53:53 ID:cauKuoVz
顔グラと言えばほぼ同じ顔なのに同じ年代、近くの地域に出てくるやつら誰だっけか

178 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 08:50:53 ID:yEqzh4nf
朝倉景隆、温井総貞、屋代政国あたりか

179 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 12:28:14 ID:9V6NGssO
鈴木重則と江里口似過ぎwww

180 :名無し曰く、:2008/08/22(金) 01:49:21 ID:H+5ymrvI
鈴木と江里口で思い出したが
大内家の城井鎮房が

列伝(豊前の豪族。宇都宮から城井へ改姓。大内、大友、島津家と主を変え、所領を存続させる。
豊臣秀吉に降るが、伊予への転封を拒んで謀叛し、謀殺された。)

関東の宇都宮家の一門になってたことがあって吹いた
歴史的にはどうなんだ、教えてエロい人

181 :名無し曰く、:2008/08/22(金) 01:57:09 ID:D4jc8bRb
そういや根津甚八も浅井家に仕官するが、これも謎だわ

182 :名無し曰く、:2008/08/22(金) 02:25:03 ID:U5YwuYA8
根津甚八=浅井井頼説を採用したからじゃね?
上のは知らん

183 :名無し曰く、:2008/08/22(金) 09:52:44 ID:ozaDbYNk
>>180
烈風伝だか嵐世記で一門扱いだったな
城井はかなり遠い分家。本家から養子も入ったが鎮房の10代も前で他家同然
将星録には登場しないが、鎮房の親父・長房がやたらと下野の本家の争いに介入したとかで
列伝に「継嗣問題に2度関わった」と書かれている。
この継嗣に関わったってのを「次期当主として2回候補に挙がった」とでも勘違いして
じゃあ宇都宮一門なんだな的ノリで設定したと思われる

184 :名無し曰く、:2008/08/22(金) 17:17:11 ID:biFmkE8Y
いつも誰にでも鬼丸目当てで斬首されちゃう義輝カワイソス(´・ω・`)

185 :名無し曰く、:2008/08/22(金) 18:23:37 ID:zN1rWuww
>>183
確か若狭武田も甲斐武田の一門扱い設定。
武田元明に跡継がれたらたまらん...

186 :名無し曰く、:2008/08/23(土) 05:47:14 ID:l59SFbET
>>183
なるほど、かなり遠い親戚みたいなもんか

武田元明はよく武田家一門になってるなぁ
あと滝川家が大名になったとき慶次が一門じゃなくて悲しい思いをしたことがあるな

他に一門関係で珍しいのとかあったっけな
明智と土岐とかは普通だしな、土岐と斎藤義龍はどうだろ

187 :名無し曰く、:2008/08/23(土) 09:48:39 ID:EopVwMs6
遊佐続光と遊佐信教

主家の能登畠山家と河内畠山家は同じ一門扱いじゃないのに

188 :名無し曰く、:2008/08/23(土) 10:25:55 ID:2XL88POT
足利義輝と義氏も一門の括りは如何かと

189 :名無し曰く、:2008/08/23(土) 18:13:11 ID:fxaDTrH7
戦闘での勲功稼ぎ

足3
侍4
部5
家6
宿7
大8

捕縛3



190 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 19:20:08 ID:iRU6vQUg
将星録は間違いなく神ゲー

191 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 21:31:39 ID:XNr6Aqgi
しかしテンポが死ぬほど悪い 主にPS
PC版はテンポいいんだけど2人以上でやるには環境が向いてないんだよね
辺境の大名は格差が激しいし、まず国を選ぶ段階で一苦労
1人プレイでマイナー大名使ってニヤニヤする専用だなあ

192 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 23:01:19 ID:BgBnHelM
しかし、烈風伝と比べて銭の輸送だけはスムースなんだな、これが。
あと、PC版だと烈風伝はマウス操作の面で工夫が足りん。
右クリックはゲーム内のウィンドウを閉じる、くらいの設定にしておけ、と。

193 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 01:05:58 ID:djIt6RYD
キーボードのショートカットキーも伝統的にないし
光栄のPCゲーって不親切でひたすらマウスクリックさせるよね

194 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 03:05:52 ID:LDgvhGhO
城攻め時のセリフや、CPU同士が野戦やってる時がだるいわ。
右クリックで一気にとばせたらいいのに

195 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 08:53:52 ID:58d1MHle
    信 長 の 野 望
〜マウスをクリックしてください〜

196 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 13:42:06 ID:wkf2aCgM
包 み 込 ん で 押 し つ ぶ せ ぇ !

197 :名無し曰く、:2008/08/26(火) 00:24:30 ID:m5Dzy/c4
>>189見て思ったこと

戦闘武将「大名生け捕るよりLv3の水田or町造るほうが評価高いとか・・・」
内政武将「危険もないし適当に指示出してるだけウメェw」

これが関が原のアレに繋がるわけか

198 :名無し曰く、:2008/08/26(火) 09:56:26 ID:nM9ysZQM
逆に覇王伝では戦にでて勝つと勲功が高くなるんだよね。
敵を捕縛したわけはじゃなく、勝ち組側にいただけで。
なんか、第二次世界大戦で何もせずに勝ち誇った韓国人みたいで嫌だ。

199 :名無し曰く、:2008/08/26(火) 16:21:25 ID:6EyWdID+
水田作ったほうが生産的な働きをしたって事で評価されるんだろう

200 :名無し曰く、:2008/08/26(火) 21:36:31 ID:i7tXvJT9
戦闘に勝っただけでは領地は増えないし石高も増えんからな。
水田はそのまま石高上昇だから、分かる気がしないでもない。
将星録は城とったらすぐ石高上昇って分けでもないしな。

201 :名無し曰く、:2008/08/26(火) 23:33:23 ID:+z7f6skX
城が堅固になると支配領域が広がるってのは意味がよくわからん

202 :名無し曰く、:2008/08/26(火) 23:47:01 ID:ScneNcsd
きっと城の改修は堅固にする以外の意味を含んで居るんだろう城下町の整備とか

203 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 00:52:07 ID:KoWf6Wcq
いいじゃん
PCに自城攻められることが滅多にないこのゲームじゃ、
そうでなきゃ改修なんてしないよ

204 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 01:18:38 ID:Ce36EDP5
二条城、観音寺とかにレイプされすぎワロタw 何Pだよww

俺は毎回城の収入範囲が平均になるように注意してやってるんだが
とてつもなく面倒だ、PS版とかは固定だっけか。その点はうらやましいな

205 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 01:40:28 ID:mDZsYy7q
全部の城の城郭の最大値を最大に引き上げる改造方法ってある?

206 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 09:42:53 ID:OYmH+qZl
PS版やってんだが、CPU側の武将って出世早すぎね?気のせい?

207 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 10:50:19 ID:ofC2YgyK
>>206
俺はPC版をやってたけど、それは確かに感じた。
つか、COMはチートするから仕方ない、と思うしかない。

208 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 10:56:53 ID:hG0T8w5r
城攻めは1回行動するたびに1点だから
余裕あったら混乱とか無駄な攻撃をして時間を稼いで勲功稼ぐのがよい
櫓は3点だからできるだけ壊すこと
本丸の中の人を先に焼き殺すと点数がもらえるからできるだけ焼きころすとよい。
鉄砲でもよい。
参加すると行動しなくても5点もらえる。おそらくは小田原を一人で落とせたら一番点数もらえるはず
大砲忍者なら可能かと思う

209 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 11:08:11 ID:hG0T8w5r
67点稼げた
やりかたがうまければもっといけるはず

210 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 11:09:59 ID:hG0T8w5r
と思ったけど兵1で守備させたから出来たことで実際のプレイでは守りがいるから
かなり厳しいだろう


211 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 11:30:56 ID:hG0T8w5r
訂正

1行動につき1点
門2点
櫓2点
本丸3点
だ。
208は行動回数が計算に入ってなかっただけだ。
本丸の中に人がいるいないは関係なかった。



212 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 11:36:46 ID:hG0T8w5r
たとえば

参加   =5
門を3 3*2=6
櫓を4 4*2=8
本丸1 1*3=3
行動 20*1=20

合計42点
だ。

勲功稼がせたい奴がいたらトドメに使えばよい。

213 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 23:11:49 ID:JMYkgOir
>>197
でもLv3の水田にせよ町にせよ完成させるのに3ヶ月以上かかるから、
1ヶ月単位で見るとやっぱり大名捕らえる方が評価高いんじゃないか?

214 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 00:24:14 ID:wfv17UWS
>205
PCならデータ弄ればどうとでもなる。
ゲーム内での最大8どころか、データ上保持できる最大にも可能。

でもやめた。対馬が岩出山城の勢力範囲内になるんだぜ?

215 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 00:24:35 ID:U7F2g/wP
そりゃ毎月捕らえられるならね
PC版の侵略テンポなら1つの内政能力をひたすら磨いてる方がずっと速い
それに経験値貯まればLv1,Lv2,は1月、Lv3でも2月でできるようになるよ
んで二条から大阪にひたすら張り付いて寸止めしまくるのがきっと最速だろうね

コンシューマなら普通に戦闘するのが一番手っ取り早い感
侍になるまでは二条でずっとお買い物とか柿崎に間者を送りつけるとかもするけど
つまり出世の鍵は二条にあったんだよ

216 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 00:41:30 ID:KVrtfLyh
>>213
そうだなぁ、1月単位だとそうなるかな
ちなみにLv3は2ヶ月治水は1ヶ月でも可能だったりする

それに、たまたま城攻めが詳しく書いてあるけどそっちで稼げばいいしな

あとなんだっけ、輸送ユニットに大砲だかを大量に持たせると1回の補給で30overだっけか

217 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 09:06:44 ID:J4BRXbIp
PS版無印の攻城戦ってオートじゃん
勝手に忍者が開門したり抜穴発動するのは嬉しいんだけど
外交持ちは勝手に開城交渉するんじゃねー!!!!
最後の城に追い詰めて30人くらい一気に捕えんの楽しみにしてたのに…
もう絶対秀吉参加させねー

218 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 11:38:09 ID:a26GwGkz
>>214
面白そう。
関東全部水田計画も可能になるね!

219 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 12:30:26 ID:DDy7hgGj
>>218
いいな…
でもバイナリだよなやるとしたら…

220 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 14:56:07 ID:a26GwGkz
将星録の場合、バイナリエディタ使ってセーブデータあるいはシナリオデータを改変するのはそれほど難しくない。
城の名前の文字列がデータ上にあるからそこから幾つ目のデータが城の現在/最大データかすぐ分かると思う。
河越城の場合は最大レベル8だから08の項目を見つけるんだ。

…しかし最大レベル8より上を設定しても反映されるとはw
今度遊んでみよう。

221 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 18:18:54 ID:DDy7hgGj
>>220
そうなのか!
ありがとう。蝦夷開拓できるよう頑張ってみる

222 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 19:09:29 ID:6EH/xkGU
固定できればいいんだけどその数値。


223 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 20:32:17 ID:uHwe53fA
>>216
大砲を城に補給する場合に貰える勲功は、
5X+1(Xは大砲の数)らしい。
つまり、10個持たせて入城すると、5×10+1で51上がることになる。

PC版の場合、二条〜観音寺間を1回で往復出来るから、
出世させたい武将の勲功をまとめて上げることが出来る。

224 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 20:37:13 ID:U7F2g/wP
>>217
勝手に開城だけはほんとどうしようもないよな
毛利の武将を美味しくいただこうと思ってたら義弘のアホが勝手に開城しやがって
あれ以来外交できるやつは城攻めには参加させてないな

225 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 23:02:08 ID:Qtkq3tgl
開城交渉するかしないかくらい自分で選べればいいのにね

226 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 00:32:31 ID:2zOeiQtm
本人は得意がってると思うとさらにムカつくな

227 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 07:51:46 ID:qsHa63Xo
開城すれば命だけは助けてやる!(フッ、決まった)

228 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 14:14:14 ID:gG6kxLz8
>>220
そうなんだ、今度いじってみよう。

中地図の勢力範囲を見るのが好き。
ただ地方統一すると塗りつぶされるのが残念…。

229 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 18:34:29 ID:R90sKfsA
すげえ
収入範囲は数字固定できんだな

230 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 20:20:03 ID:UHzsabIS
収入範囲が他の城のものとバッティングした場合
どちらが優先されるかは何を基準に決められているんでしょうか?

231 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 20:53:52 ID:7p/Sc94b
先にそこ踏んだ方

232 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 22:54:15 ID:qsHa63Xo
お前のものは天皇の物

233 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 00:07:26 ID:dowjU4YC
鉄甲船ってどこいじればいいかさっぱりだ・・・

234 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 00:24:52 ID:VEriv8G/
二条城が攻められると、収入範囲が観音寺と大坂に取られるのうぜえええ

235 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 01:10:28 ID:HDDPfGmA
今、二条城の逆襲が始まる…

ttp://www.uploda.org/uporg1640781.jpg.html

236 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 01:12:40 ID:uza1gMWl
将星録の籠城側は
開城するとあっさり全員逃がしてもらえるが
実際はそう簡単にいくもんかな

237 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 01:58:03 ID:dWZJvSVv
>>230
>>231
そのため城規模を最大にしたら領地がかぶる燐城に忍者派遣して工作しまくり

238 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 08:13:16 ID:nnJA9f3K
将軍家ってなんかメリットありますか?

本願寺は一揆起こせたりして差別化はかられてますけど。

239 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 08:27:41 ID:Sbnr9ciH
COMが地方統一すると家臣を勝手に派遣して
探題・管領に任命して友好度を少しだけ上げる

240 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 08:34:07 ID:900qdC2s
義輝なら斬鉄剣でどんな城でもゴリゴリ落とせるからいいじゃない
義昭?知るか

241 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 11:40:15 ID:GY4cRm6i
>235
あれだな。将軍家様様だなw ご威光がすさまじいw

むしろこういう仕様だった方がおもしろかったかもしれん。
あと自国収入範囲をかえられたら良かったんだけどな。
稲葉山と清洲の境界線を変えたかったな。

242 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 03:01:00 ID:fuP6LRGo
独立勢力の存在価値

243 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 06:25:58 ID:NpNe59ou
今PSP版で遊んでるんだけど、足軽の通常で本陣を攻撃した時稀に敵将が討ち死にになる
「毒矢か…!」的な事を言って死ぬんだけどやっぱりバグ?

244 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 07:19:10 ID:waWPFq8q
忍者じゃね?

245 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 09:44:17 ID:Za28sPqW
むしろ欲しい武将を勝手に討ち取られると悲しくなる

246 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 15:33:40 ID:NpNe59ou
>>244
え、忍者つけるとそんな恩恵があるんですかw道理で…
ありがとうございます

247 :220:2008/08/31(日) 21:01:07 ID:snNsR1SX
>>221,228
実際に遊んでみた。
城レベル最大値を08→FFで255になる。(たぶんデータ制限からこれが最大)
ただし、城規模は確かに255になるけど防御値が元のままなので
最大値の25500まで上げるにはものすごい年月が…
で、ゲーム上の防御値を確認しながら再度バイナリエディタで
現在の16進数で記述されている部分を探す。
357だった場合は 01 65 になるのだが8bit幅(16進数2桁分)で
桁が逆転しているので 65 01 となることに注意。
ここの部分を10進最大25500になる数値の16進 63 9C になる。
2桁分逆転させて 9C 63 と入れればおk。

ためしに竜造寺隆信の本拠をいじって遊んでみた。
岡崎城付近まで収入範囲があった。
ここは織田家と今川家が盛んに城を削りあっているので元の収入範囲の最外部がおれの物に。
で、月ごとの金銭収入が6000超えしていてクソワロタ。
でも、兵糧収入は年間30008で固定だった。(範囲にいくら田んぼを作っても変わらん)
あと、浪人がうじゃうじゃ集まってきた。
初期設定で登場する城下じゃなくて収入範囲をうろついていると言うことか?

…でも、こんな遊びでマジになっちゃ駄目だよなw

248 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 21:16:58 ID:Za28sPqW
種子島や佐渡まで開発できるのはいいな

249 :228:2008/08/31(日) 21:55:16 ID:L+Gu+De3
バイナリエディタでいじって、城上限全て10にしてみました。
どの城も領土が重複してるので、たとえ合戦で城を取れなくとも、領土を巡る攻防がアツい(・∀・)

自分的にはいい感じです。

ただ、他のところもいじってしまったのか、副作用としていつの間にか結城家が大勢力になってました。
羽州探題とかなってました。

250 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 06:43:33 ID:HrasAjlG
その防御度最大の城っておちんの?
斬鉄剣と忍者があればいける?


251 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 12:19:52 ID:tjm1utV7
城規模上限だけいじって、セーブデータエディタで防御度変えればいいよ

252 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 12:22:21 ID:NMFNCLAN
竜造寺で岡崎城ってことは観音寺城あたりだと日本全土が入るんでは・・?

253 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 13:14:33 ID:+PeFgvbp
ちょっとまった
65535になったぞ
なごやしろの06をffffにして
そのあとも適当にffffにしたらね


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