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太平洋の嵐5 part2

1 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 16:45:17 ID:zaStEE2K
太平洋戦争を題材としたシミュレーションゲーム。プレイヤーは日本軍を勝利に導く
ために奔走するが、史実と同様に、資源不足や兵力不足に悩まされながら、連合軍を
相手に戦いを繰り広げていくことになる。国産の戦略シミュレーションの中では
最難関レベルのゲーム難易度である。

<注意>
1.バグ多し。バグを回避するのも攻略の内と割り切れる人のみ対象。
2.取扱説明書に書いてない「仕様」が多くあります。
3.シリーズ当初に比べるとユーザーにやさしくなっていますが、
 ゲーム初心者にはお勧めできません。

前スレ
太平洋の嵐延期
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1198762603

関連スレ
【PS2・PSP】軍隊を指揮して勝利を目指せ! 『太平洋の嵐 〜戦艦大和、暁に出撃す〜』
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1193411337

メーカーHP
http://www.ss-alpha.co.jp/products/arashi5.html

2 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 16:57:38 ID:Nn8R4DhG


3 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 18:33:28 ID:ND3HkN5I
1と2と4はやったことあるんだが、5は買い?

4 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 00:43:15 ID:UphN7Aj5
こちら桂林から攻撃。
陸戦200部隊
CPU側重慶
守備隊35部隊
天候晴れ
重慶の防御施設170
上記で攻め込んだら守備隊を1部隊も減らせずにこちらの200部隊が蒸発したんだが・・・
防御施設を爆撃でもっと削ったほうがいいんでしょうか?

別パターン
こちら球磨型軽巡洋艦2駆逐艦4輸送艦4
相手側ガトー級4隻
結果は軽巡2沈没駆逐4沈没、相手ガトー級4隻沈没

ともに結果がありえないとおもうのですが・・・


5 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 17:02:15 ID:eymp5mXD
>>1
太平洋の嵐 〜戦艦大和、暁に出撃す〜改造
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1203568740/

このスレも関連スレに入れとけや!


6 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 18:11:06 ID:N/8ps/eX
>>4
それに近い条件で負けることはあるけど、相手が無傷というのは経験無い。
乱数の罠に落ちた感じがする。防御施設削りは今作では効率悪い。爆撃で直接
削るか、空き地呼び出しがお勧め。

軽巡2沈没駆逐4沈没、相手ガトー級4隻沈没は普通。潜水艦踏んだら、平均
4隻はやられる。編成(潜水艦が旗艦や補給隊から狙うことを利用する、部隊
ボーナスを活用する)、操艦(潜水艦の攻撃範囲の把握)等で少しは被害を
減らすことはできる。



7 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 18:58:39 ID:cPOAHEMM
このゲームの地上戦て完勝か完敗しか存在しないのかよ。

8 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 08:57:55 ID:IlsMGjFr
>6氏とてもありがとう
そういうもんだ。と判ればやりようがありますね。

重慶には流血の補正がかかっていると思い込みます。
日本近海の輸送船団にはダミー補給艦一隻入れておくことで対処してみます。


9 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 17:00:40 ID:vUVPx2de
>>3
ゲームバランスを変えているので、航空機数が全てだったこれまでの作品とは攻略法が
変わっている。史実バランスを好む向きには評判が悪いが、史実とは別物のゲーム
として楽しめる人なら良いと思う。艦隊、航空、地上部隊それぞれ長所と弱点が
あるので、ゲームとしての戦略性は過去作より高くなっていると思う。


10 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 19:54:38 ID:akwe9uaX
資材を輸送して増やしたのに、全然増えていないというのは
矢張りギンバイが横行しているからであろうか。

11 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 23:20:34 ID:fKjVp786
>>9
しかし戦闘機が勝手に地上攻撃してたんまり撃墜されるのは
何とか止めてもらいたい。

#戦爆大空中艦隊は被害ひど過ぎ。

12 :名無し曰く、:2008/06/07(土) 09:38:22 ID:mMVzAXkl
このゲーム、難易度以前にゲームの進め方が
どうも要領が得られないんですけど。提督の決断1や2と比べると?
特に指示を出した後にターンやフェイズの終了をどこで押すのかが。


13 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 10:56:13 ID:XBf2EBbw
提督は時を止めてても動かしてても操作できる。
嵐は時が止まっている間に操作をして任意の時間まで時を進めて操作の結果が出る。



14 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 22:55:37 ID:P66f06bn
>>13
つまり一切合財自分でやらねば。国家元首から一兵士まで。

15 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 17:02:28 ID:xva4rgDr
>>11
最新バッチでは迎撃が弱くなったから、戦闘機の出番は対地攻撃の際に爆撃機の
身代わりとなることしかないな。
戦闘機つけると爆撃機の損耗をかなり防げる。

16 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 16:46:32 ID:zWj2Oya9
隼40機をつけた
戦爆540機
結果
戦40機全滅
爆50機撃墜

爆撃500機のみ
結果
爆100機撃墜

こんなかんじだった
どうせ全滅する隼だから数を40機以下でも用途は果たしそう

17 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 22:54:20 ID:mC4jdLH7
>>16
爆80機だと撃墜8機くらいかもしれない。空を覆う大空中艦隊は確かに
相手を殲滅できるが、被害も大きい。相手の規模によって適当な数が
あるようだ。

18 :名無し曰く、:2008/06/11(水) 10:16:59 ID:Ir4pTN86
同じ条件で試行すれば分かるが、乱数によるブレが大きい。単純に割合ダメージでは
ないと思うが、攻撃機数を増やせば平方根位の感じで損害も増える。
自分は、更地なら残存機総爆撃力(爆撃力×爆撃回数)=15×部隊数位を
目途に敵拠点防御力に応じて調整している。
乱数のブレが大きいので一概には言えないが、同一爆撃機数でも護衛戦闘機の数を
増やせば爆撃機の損害は減らせる。>>16の結果なら自分なら戦闘機数を100位に
する。

19 :名無し曰く、:2008/06/13(金) 00:41:03 ID:q03n9G/F
速攻プレー終了したので、結果報告。

条件
@グローバルキャンペーン日本側シナリオ全拠点制覇
A難易度最高設定(上級+航空機生産能力・教官数最低設定)
Bリセット有り

26ターン6フェーズで全拠点制覇できた。

テストプレーの時には83ターン2フェーズだったので、60ターンぐらいを想定
していたが、予想外に記録が縮まった。

ちなみに損失状況は

艦船損失 軽巡3 駆逐艦16 海防艦1 商船6 潜水艦37
戦闘機搭乗員 保有220 損失1346
爆撃機搭乗員 保有984 損失750
地上部隊   保有883 損失166

余力がまだあったことと序盤に攻略方針のミスがいくつかあったことから、やりこみの人なら
あと2〜3ターンは縮められると思う。

20 :名無し曰く、:2008/06/14(土) 12:49:00 ID:NVq9nkRK
>>19
26ターンでモスクワやワシントンまで行けるものなのか。どんな攻略してるんだ。

21 :名無し曰く、:2008/06/14(土) 22:53:15 ID:7+PHIxfE
敵の島の場合だとなんで兵力が自然に増えていくんでしょう。バグですか!?
こっちは食料に気をつけてるのに…。

22 :名無し曰く、:2008/06/15(日) 00:29:23 ID:RC688Hzj
マニラとバギオは占領できないの?
上陸用艦隊を近付けても、上陸根拠点がないと拒否される。
コレヒドールを占領しても、そこから外へ出られないし。

23 :名無し曰く、:2008/06/15(日) 01:05:20 ID:wtJhwf3s
>>21
温泉システムという悪評高い仕様です。

>>22
敵拠点に艦隊の位置が完全に一致しないとそのメッセージがでます。浅瀬等で
進路が微妙に遮られているときとか、拠点付近で艦砲射撃加えたときに良く起きます。
進路を細かく再設定すれば解決します。

24 :21:2008/06/15(日) 09:16:40 ID:opOH1HBw
>>22
ありがとうございます。初心者なもんで。
このバグは変更されますかね…。まあ、爆撃機で一網打尽にしてますがw
明日、システムソフトに電話で文句&訴えてみます。


25 :名無し曰く、:2008/06/15(日) 20:05:23 ID:wtJhwf3s
>>24
「温泉システム」(このスレにおける俗称です。システムソフト側が使っている
用語ではありません。)のことなら、「バグ」ではなく「仕様」です。システムソフトに
文句言った人が前にいましたが、プレイヤーとCPUの力量差を埋めるための
ものであり、変更するつもりはないとの返答があった旨過去スレで報告されています。

26 :名無し曰く、:2008/06/16(月) 00:30:41 ID:E6iphJcs
アメリカでプレイ。
核技術が360越えてるのに原爆が作れない。
ロスアラモスの工場の数値が0の状態のまんま。
どうしたらいいんだろ…

27 :名無し曰く、:2008/06/16(月) 13:51:37 ID:DHPDvBeu
>>20
ソ連はチタを弾薬切れで攻略後、爆撃機で潰しながら、毎ターン前進。東シベリア
を過ぎると全拠点弾薬切れ起こしているから、毎ターン陸戦だけで前進できる。
アメリカは13ターンでサンフランシスコ攻略。アメリカ本土で弾薬ある拠点は
数カ所しか無いから、そこだけ空爆で潰して後は陸戦だけで前進できる。敵の爆撃
回数はアメリカ2回、それ以外は1回だけなので囮艦隊で空振りさせれば、安定して
攻略できる。

>>19で紹介したプレイでは戦力をソ連と米国本土に集中させすぎたので、インド攻略
が一番最後になってしまい、後悔している。

28 :名無し曰く、:2008/06/16(月) 18:41:55 ID:wSV/Ot8r
>>26
一定値超えてれば戦略爆撃機で日本本土空襲時のみ自動使用でしたよ。
特に爆弾製造や移動は必要ないです。

ただし相手は温泉につき、戦術爆撃程度にしか効果ありません。

29 :名無し曰く、:2008/06/16(月) 21:56:53 ID:LrStfEwr
>>27
ユーザーズマニュアルに
「アメリカ側の開発ポイントが『360』に達すると、核爆撃が行えるようになります。
核攻撃の対象となるのは日本本土のみです。」
「このポイントが360に到達した段階で、B29かB36による核爆弾による爆撃が
実行可能になるためです。」
と書いてある。

>>27
回答有り難う。かなりやりこんでますね。

30 :名無し曰く、:2008/06/16(月) 22:00:48 ID:LrStfEwr
上の1つ目の参照レス>>26の間違えね。

31 :名無し曰く、:2008/06/17(火) 12:34:12 ID:sl+E3j0w
>>28 >>29
ご回答ありがとうございます。昨夜新型兵器使えました!
しかし、原爆にしては一瞬にして壊滅しますよね(笑)
それに何度も使えるってのもちょっと疑問に思いました。
戦後の処理や国民感情等を考慮するとです。
でも、そこまでゲームに求めるのは酷ですね…。


32 :名無し曰く、:2008/06/18(水) 13:40:41 ID:eKiQcUec
アメリカのミッドウェイ工場は次回作では勘弁してほしい、飛行場の規模が小さくて不便。
どうせ面倒ならと艦攻・艦爆はエセックス級大量に使って本土からまとめて運びました。
でも最後はコレヒドールの陸軍機ばかり使用でしたわ。

33 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 22:13:05 ID:0l8B0JKH
南雲艦隊の艦載機死にすぎ

34 :名無し曰く、:2008/06/24(火) 17:45:55 ID:hx/ZshgY
艦載機を拠点攻略に使うのはもったいない。敵艦隊撃滅専用に使うべき。
ハワイは艦砲射撃で攻略するのが、このスレでのお勧め。

35 :名無し曰く、:2008/06/24(火) 22:47:05 ID:LDigrk3f
艦載機は艦隊防衛が主任務ですね。地上部隊がいっぱいいるとこは
艦砲射撃が安上がり。航空基地に対する爆撃よりも、艦砲射撃の砲が
航空機破壊にも効果的。

36 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 18:19:44 ID:pCjn9IMi
艦砲射撃を軸にシンゴラ攻略しようと思ったら、ニコバルから重爆と軽爆が150機飛んできたでござる

37 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 21:07:16 ID:u5bMF38p
>>36
このスレでの常識だけど、駆逐艦1艦だけの囮艦隊(艦隊番号を本隊より若く
すること)を本隊と同じ位置に入れるといいよ。

38 :名無し曰く、:2008/07/01(火) 12:49:19 ID:dx2WEg16
長文失礼します。
初心者設定でずっとやってるのですが、神出鬼没の敵潜水艦に頭を悩ませた結果、大切な空母の身代わりにと駆逐艦や海防艦を大量生産。
気付けば百隻以上の(ゲーム中では)超大規模艦隊に。空母も艦載機も表示がバグるほど所有していざアメリカ征服…ここまではよかったんです。
ある時太平洋の真ん中で敵潜水艦隊と接触しました。5、6隻の駆逐艦がやられることは覚悟してたんです。
しかし予想を遙かに凌ぎ、たった7、8隻の潜水艦に70隻を超える駆逐艦、海防艦は全滅、身代わりどころか空母や戦艦にまで被害が出る有様。
残ったのは数隻の軽巡となけなしのロンリー空母。一気にやる気無くしました。

…潜水艦を事前にぶち殺すいい方法ないですかねぇ…潜高小型を大量生産して巡回させたり索敵しまくったりしますが滅多に発見できないし…
ていうか艦載の水上偵察機ってどうしてあんなにも稼働率低いんですか。編成した次のフェイズには「〜3機が編成できません」って…
それと、ちょっと違う話なのですが迎撃の時の出撃率について全く理解できません。0%って何なんですか、稼働機あるじゃないですか。隼200機以上が出番を待ってるじゃないですか…
はい、失礼しました。欝憤溜まってて…

39 :名無し曰く、:2008/07/01(火) 15:20:25 ID:JajrA1oR
>>38
ご愁傷様です。最終的には敵潜水艦がこのゲームの最大の脅威となります。それにしても
やられすぎですね。技術レベルがわからないのではっきりしたことはわかりませんが、
>>6の人も言ってるように艦隊編成、操艦でかなり差がでます。本隊は全速前進で戦場離脱、
補給隊(敵潜水艦が優先的に狙う)か支援隊(攻撃ボーナスが大きい)に駆逐艦、海防艦を
を集めて突撃させると良いです。逆に敵艦隊(特に航空攻撃では沈めにくい小艦隊)を殲滅するのに潜水艦隊は効果的
です。

水上偵察機の稼働率は整備率の問題ですね。毎ターン索敵を設定し直すしかないですね。

出撃率はこのシリーズではレーダー開発すると上がります。まあ、奇襲食らったと
いう設定なんでしょうが。

40 :名無し曰く、:2008/07/01(火) 16:54:18 ID:dx2WEg16
>>39
ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました。
次こそは最強の大艦隊を…

41 :名無し曰く、:2008/07/01(火) 23:03:13 ID:cSunvV8a
水偵の稼働率は62.5%だから3機搭載艦では3隻から1機ずつ集めて編成する。
利根型や大和型は5機以上積めるから単艦で1方向を受け持てる。

#大和は7機フルに積めば、1機余裕があるので3機搭載艦2隻と3隻で
2方向に飛ばせる。

42 :名無し曰く、:2008/07/05(土) 12:12:18 ID:+OBkORl4
温泉飛行場攻撃にあたって、艦隊を守るために航空機を犠牲にして飛行場を攻撃するか、航空機を守るために艦隊を犠牲にして地上部隊を攻撃するか…悩む。

43 :名無し曰く、:2008/07/05(土) 16:54:21 ID:/0mlOuJx
航空機の爆撃力と弾数の関係が良く分からないのだが

96式中攻の場合

通常1 爆撃力(4)ー弾数(1)
通常2 爆撃力(1)ー弾数(2)

の場合どんな感じで使い分けてますか?




44 :名無し曰く、:2008/07/05(土) 23:00:26 ID:AgtEw8w1
>>43
通常1は耐久力ある相手---例えば戦艦や空母を攻撃
通常2は数のある相手-----例えば在地航空機攻撃

#命中率も気を付けて。上が20%で下が10%だと弾数の意味が薄れる

45 :名無し曰く、:2008/07/05(土) 23:25:43 ID:/0mlOuJx
>>44
回答ありがとうございます
ps2でマニュアル見てみたけど今市要領えなくて・・・

これで心おきなく米空母フルボッコできる

では


46 :名無し曰く、:2008/07/06(日) 18:38:44 ID:ObS9Ofd4
ポートモレスビーに1式陸攻150機で空爆かけたら、迎撃の250機のP-47に瞬殺されたでござる

47 :名無し曰く、:2008/07/06(日) 23:01:05 ID:X6X1emEn
>>43
5になって爆撃力が1インフレてる。爆撃力1≒250キロor500ポンド爆弾だったはず。元々は。
1式陸攻は
通常1の場合爆撃力=3(魚雷または800キロ爆弾)×1(命中率20%)
通常2の場合爆撃力=1(250キロ爆弾)×4(命中率10%)
と分かりやすい値だった。

48 :43:2008/07/07(月) 00:02:04 ID:BZCHm0Zk
>>47
詳しい回答ありがとうございます

爆撃力1がそういう意味だったとは

ps2のマニュアルでは「装備」の説明で(P21)
航空機によっては航続距離、武器数を選べる場合があります。
また、爆装は高度の異なる装備を選べます。

という感じで???だったのですが
ps2やっている型で「違うところにのってる等
ご存じのかたご指摘おねがいします


ちなみに44、47氏は、やっているのはPC版ですか?
PC版のマニュアルがそれなりにそろっているなら
入手しようか検討中です。

長文&厚かましい文ですみません
<m(__)m>





49 :名無し曰く、:2008/07/07(月) 23:29:11 ID:Uym3ZJBo
>>48
47氏では金子大先生になってしまう(W

ま、それはそうと、PC版ですが、マニュアルはダメダメです。ったくαは。

無印嵐/嵐DX時代からの経験値です。

#歳がバレル。

50 :名無し曰く、:2008/07/08(火) 09:14:21 ID:9TZcQjiJ
ほんとに結果がいい加減なんだよな


51 :名無し曰く、:2008/07/08(火) 20:28:17 ID:m7ubV3be
結果だけぢゃなく、作りも。 GAMの名作が劣化して堕ちていく。

52 :48:2008/07/08(火) 21:23:39 ID:1hRnDNzO
こんばんはすこしへこんできました

ま、それはそうと、PC版ですが、マニュアルはダメダメです。ったくαは。
無印嵐/嵐DX時代からの経験値です。

orgまじっすかいきなり越えられないかべが
マニュアルだめだめとなるとPC版買ってもなあ
まあ、クリアだけなら問題ないし細かいとこ気にするな
ってことかな>αさんw

初代からの積み重ね乙です

自分も同世代っすよ
バトルやって98手放したので
嵐はできなかったっす。

スレ違になるのでこのへんで
では



53 :名無し曰く、:2008/07/08(火) 22:55:57 ID:m7ubV3be
マニュアル的に言うと嵐DXのマニュアルが全ての基本になって、後は
それにちょこっと修正が加わっているだけです。で、嵐DXのマニュアルは
入手可能です。お金かかるけど。プロジェクトEGGで太平洋の嵐DXを購入
すれば。 735円也。(月間維持費は別\315)

54 :48:2008/07/09(水) 02:13:14 ID:RHbJNhwY

>53
ありがとうございます

ちょっくら突撃してきます


55 :名無し曰く、:2008/07/25(金) 11:42:16 ID:QhZgTa7M
すまん。
プレイしてる身としてはスレが消えるのが忍びない

56 :名無し曰く、:2008/08/02(土) 22:53:14 ID:40/ssiNk
さあ、保守だ。

57 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 14:25:57 ID:5I6s6MAm
保守あげ

58 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 15:07:22 ID:QM0Zp0Yk
米国本土侵攻が上手く行かない・・・・

真珠湾からキ91で偵察も爆撃もできないし・・・

59 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 23:11:28 ID:/yc6qGfE
>>58
アンカレッジ陥とせ。

60 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 08:59:18 ID:v0kAhuqJ
>>59
アザース

61 :名無し曰く、:2008/08/28(木) 08:48:33 ID:0vmTh6Uv
過去ログより、

 とりあえず、3つの基地(アンカレッジ、ハワイ、ミッドウェイ)にそれぞれ富嶽を配備しておき、
@潜水艦から1機だけ春嵐を爆撃で出す。(敵戦闘機を迎撃に出させる。いわばオトリ)
A残りの基地から富嶽を500機ずつ出す。
B先に着いたほうに対地攻撃をさせる。(富嶽なら損害率は3%ですむ)
C次に航空基地を爆撃させる。これで相手は迎撃に戦闘機を出せなくなる。
Dあとは残った戦闘部隊を殲滅する。

E@からDを繰り返し、アメリカの西側の都市を焼き尽くす。
Fあとは空母を引き連れた上陸部隊を上陸させる。

 ものすごくガソリンを食うから各基地80万トンは必要。途切れずに供給する。


62 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 01:06:18 ID:gp831ThG
旧作の話で申し訳ないが、随分前に買ったまま放置していた太平洋の嵐3を
ぼちぼちプレイしている。
航空機とか艦船のデ−タを変更してニヤニヤしている時間のほうが圧倒的に
多かったりするw
最高速度800km/hの陣風33型艦上戦闘機とか搭載機数120の大鳳改型装甲
空母とか妄想全開w
しかし空母の搭載機数デ−タがあんな変換式で化けていたのに気づくまで2日
もかかってしまった。

チラシの裏書スマンカッタ。

63 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 22:32:48 ID:RPy3TBz+
PS2版とPC版の5って
どこか(ゲームバランスetc)が変更されているんでしょうか?
全く同じならPC版を買いたいのですが、
どちらを買おうか迷ってます。


64 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 07:38:44 ID:2eHbS/ES
>>63
どちらも、新品では買わないのが吉だと思うよ
どうしても欲しいなら、PS2の方が動作が軽いからおすすめだよ

65 :63:2008/09/02(火) 00:14:33 ID:dRmiIiEJ
サンクスです>>64
値段も安いし、PS2版を買うことにします。


66 :名無し曰く、:2008/09/02(火) 13:35:22 ID:x2EF1eo8
バンコク飛行場爆撃で隼が140機全滅とかわけわかんねー

67 :名無し曰く、:2008/09/02(火) 23:08:10 ID:5Sg4EIIc
>>66
ホント訳わかんねぇ。対地攻撃能力の無い戦闘機が何故か対空砲火のカモになる。
これだきゃ止めてくれ。温泉システム許してやるから。

68 :63:2008/09/04(木) 00:11:13 ID:Ydp1TAn2
PS2版を購入しましたが、
PC版のグランドキャンペーンにあたるシナリオ冒頭では、
いつもおなじところで、ゲームがフリーズします。

69 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 18:29:20 ID:JI2k79yT
何すればいいの

70 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 22:18:56 ID:w2LL1jM/
PS2版をやっています。
開発Pを航空廠の開発機「銀河」に割り振りたいのですが
やりかたがわかりません。

三菱、中島etcのメーカーには割り振れるのですが、航空廠には同じ方法では割り振れません。
シナリオは「太平洋の嵐」です。
ご存じの方どうかご教授願います。


71 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 23:31:16 ID:IfA/FaM/
>>70
航空廠には開発ポイント割り当て不可です。(改造しない以上)

#銀河よりはライター22の方が役立つのでそちらにしたら?

72 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 00:00:49 ID:w2LL1jM/
>>71
ありがとうございます。
銀河の完成は気長に待つことにします。

>ライター22の方が役立つのでそちらにしたら?
ライターって一式陸攻のことですか?
開戦時に配備されている爆撃機・攻撃機は、
防御力が低いせいか、損耗しやすいので
防御力の高い爆撃機の開発を急いでいます。

太平洋の嵐シリーズは今作を初めて購入しましたが
補給に忙しくて、何のために戦争をやっているのか判らなくなりそうです。


73 :千葉県の衛星兵:2008/09/10(水) 20:57:03 ID:3W7NYfCz
このゲームはPC版を持ってますが、未だクリアならず…orz
試しにPSP版を購入したらクリアできました。やっぱバグが無いから助かりますわ(w

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