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信長の野望の新作が2年11ヶ月も出てない

1 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 20:19:17 ID:8lgJ+zz6
前スレ
信長の野望の新作が2年7ヶ月も出てない
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1200229767/
83年04月 初代
86年09月 全国版    3年5ヶ月
88年12月 戦国群雄伝 2年3ヶ月
90年12月 武将風雲録 2年
92年12月 覇王伝    2年
94年12月 天翔記    2年
97年03月 将星録    2年3ヶ月
99年02月 烈風伝    1年11ヶ月
01年02月 嵐世記    2年
02年06月 蒼天録    1年4ヶ月
03年09月 天下創世   1年3ヶ月
05年06月 革新      1年9ヶ月
08年12月 3年6ヶ月で最長記録更新
http://www.gamecity.ne.jp/tenka/museum/top.htm

398 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 05:06:12 ID:0KTJYpti
モンスターファームのラスボスはオプナーで決定

399 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 06:31:34 ID:G/qG+0cK
応仁の乱が終了したあたりから、スタートするのを制作してほしい

400 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 06:51:24 ID:qXOXnAQX
VISTAパッチを出してほしいよ
有料でもいいから
500円未満で

401 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 08:34:20 ID:NkUrUVqP
無双がどうみても腐ってる上にバサラに食われたからな
歴史シミュレーションの原点に戻して欲しい

402 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 10:18:49 ID:m1Z/I5Bi
テクモと合併と聞いて来ました

403 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 11:08:41 ID:onyJI0uE
>>401
今更戻れるはずもない。無双はほぼ十年の歴史だw

404 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 12:25:39 ID:oB8bwFho
ファンクラブの掲示板でずっと待ちわびてる常連会員が健気だ。
他の奴らはとっくに退会してるのに。

405 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 13:57:59 ID:z1Kg6jCk
>>363
江戸だけに時すでに江戸前寿司ってな
・・・ごめんなさい

406 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 14:24:45 ID:SK84NdFD
>>404
。・゚・(つД`)・゚・。

407 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 17:52:04 ID:S6efI6QR
最後の作品が革新だったらすげぇ悲しいよな…。
まぁ携帯機版のリメイクは出続けそうな感じだが、物足りないよな。

信長が「で、あるか」とか言いながらビーチバレーしてる姿が浮かぶぜ…orz

408 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 18:14:14 ID:jerl4mhh
コーエーのことだからキラヤマトとアスランのビーチバレーとか作りかねんな…
ギアス、OOキャラ参戦で

409 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 20:01:33 ID:kq/ueJ9w
新作は箱庭でリアルタイムじゃないのがいいな
というか烈風伝を元にした新作がいい

410 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 20:19:58 ID:Xm0alSCh
もう出すつもりないなら俺にタイトル権3千円くらいで売ってくんないかな


411 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 22:32:35 ID:xT5Pjh96
それならそれで最終作と銘打った作品を出してくれよと思ったが
それやると復活フラグが立ってしまうな。

412 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 22:36:48 ID:oZ5+YpGm
蒼天録で一旦終わらせたい気が見え隠れしていたよな。
内部でもこれで終了だとか言う雰囲気があったらしい。
でもアンケート葉書の熱気と無双という新ジャンルのブームが一時的なものに終焉しそうな予感があった。
それで一応はシリーズを一時的に存続した。
が、時代は移り、経営陣も当時とはまったく違い、
ゲーム会社としての理念や基本方針をタブー視することをしない経済人が社長に就任。
冷静に数値だけを見て経営戦略を考える会社になってしまった。
これはかなり危機的かつ絶望的な状況だと思うよ。

413 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 22:47:15 ID:oZ5+YpGm
コーエーは業種が固定化されているようなイメージがあるが、実は何度も大きく転換させている。
染物屋からはじまって、戦術ゲーム、次はエロゲー会社へと方針転換。
創業者の襟川氏は次に信長の野望など歴史SLGを出して爆発的なヒットを出す。
以後、歴史SLGの老舗と謳われるが、理念や信念があってそうしたのではなく、
単にそれが光栄のブランドとなりうる力を持っていたから。
しかし、歴史SLGがワンパターン化するうちこれに危機感を抱いた経営陣は他ジャンルのゲーム
(ロールプレイ、アクションなど)の開発に人材を急募して大々的に投資する。
こうして生まれたのが無双シリーズ。しかも無双シリーズはたまたま当てたのではなく、
DESTREGAなどの開発を経て進められた作品。

414 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:10:01 ID:crq/KoCs
これによりコーエーは新たなブランドを獲得。
ただしまだコーエーには歴史SLGに対する創業者・襟川の思い入れがあり、
彼自身の発言力もあって信長や三國志の続編は作成し続けられた。
ところがここに来て恐ろしい事態が発生する。
襟川が渾身をこめて作成した決戦シリーズの完全なる失敗である。
これは経営を傾けるほどではないが、確実に彼の発言力を低下させた。
スクウェアでいうところのFFムービーと似たような事件がコーエーの内部を動揺させたのだ。
その他様々な事情が合わさってコーエーは経営体制の刷新を求められる。
ここに現れたのが次代社長をなるべく他社から招かれた現社長である。
彼はコーエーの旧体制を根本から見直し、
もはやここが創業者のノスタルジーや道楽で動かしてよいようなワンマンな会社であってはならないと考えた。
そこにタブーなき改革のメスが入る余地が生じたのである。

以上、>412-413からの俺の妄想おわり。

415 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:52:03 ID:G+xb9ZOv
決戦それなりに好きなんだけどな
芸能人使ったり余計な事してるなって感じはしたけど
戦術パート自体は好きだった

416 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:53:34 ID:K14Hf6JV
妄想かよw

ここまで読んだ俺の時間を(ry

417 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:57:29 ID:crq/KoCs
妄想を兼ねた考察ということでご容赦を。
個人的には内情をいくらかは言い当てているつもり。
コーエーを退社した知人の知人の話含めてますw

418 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 01:37:09 ID:CMq/U0MJ
どこかの記事のコピペかと思ったじゃないかw
しかしどこまで「コーエーを退社した知人の知人の話」なのか気になるぞ


>>374
エロで市場拡大狙う気があるならオルドシステムにその情熱を傾ければいいのに

419 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 01:37:54 ID:R7Neitui
でた、知人の知人w
実在するのかよww

420 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 02:16:44 ID:5hpFSXK8
お前らが糞芸の件とか逆ギレパッチとか騒ぐから新作が出なくなっちゃったじゃないか。
14800円でも1、2年おきに発売してくれてた昔が懐かしい

三國志10や11のような出来でもいいから出してほしい

421 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 02:19:24 ID:1/xrz6FS
エロ会社同士仲良くやってねw>テクモ・コーエー

422 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 02:24:25 ID:Y4uFRqQ1
そういえばスクエニの拒否られっぷりもなかなか。
騎手げーはどうなるんだろか。

423 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 02:32:46 ID:GqGH15t5
>>414
たしかにこの新社長が来てから大きく変わったな。
就任時はオンラインに力を入れて規模を大きくしたいと語っていた。
信ONの生みの親でかなり同作品に思い入れがあるみたいだった。

424 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 02:37:28 ID:PHXHeZo9
信オンって成功してるのだろうか?

425 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 10:22:36 ID:JvxsRpoj
新章スタートでしょ?儲かってなきゃやらんと思う
時間があればやり続けたいんだけど、どうも廃人ゲーになってるからな

バトルは面白いんだけどなあ、あのバー読み必須システムが最高だった

426 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 13:02:53 ID:sYo/3WeK
そういえばスクエニもFFオンラインやりだしてから
新作FFなかなかでなくなった・・・

427 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 13:43:56 ID:HAT1sNHx
もう出さないなら
今までの過去作のいいとこ全部集めた最高作作ってから終了しろよ

428 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 14:55:38 ID:YFLLBNBE
>>423-425
マツはあのゲームについては足を引っ張るだけだった。
社長就任の前準備として実績を積ませるため担当させられたが、
必ずしも成功したとは言い難い。
一応黒字にはなったが、本来もっと売り上げられるブランドだったはず。

429 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 15:06:07 ID:dctW060M
>>427

無理にそういうのを期待すると
逆に悪い点ばっか集まった超クソゲーが…
そして伝説へ…

430 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 16:54:12 ID:saYJhdWU
コーエー取締役バンド再結成?――コーエー創立30周年記念パーティー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/04/news113.html
こんな金と時間の無駄遣いしてる暇があるならさっさと次作作れよ
鋼鉄の咆哮も次作でなくなったし・・・

431 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 18:12:35 ID:ngIuYdM4
これ信長の野望の店?があったって事は一応まだこのタイトルを捨ててないって事じゃないか?
=今開発中って事でいいのかな
wktk

432 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 18:43:00 ID:BT2RKaXD
そりゃ過去作が売れるうちは売るさ。

433 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 18:50:26 ID:2siX5FoO
信長の野望よりも蒼き狼のような中世〜近世時代世界征服ものをひとつ

434 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 19:19:12 ID:sYo/3WeK
もう宇宙戦争物でもいいよ

435 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 19:22:42 ID:5Rt0PBhW
歴代信長の野望の販売本数が出てるサイトってどっかにあった気がするんだけど

436 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 19:28:56 ID:M+SWthXg
>>432
しかし3年も出してこない光栄。
今開発中のソフト一覧みたいなのを公開してくれればいいのに

次作は同盟国に馬産地か鉄砲鍛冶村があればその同盟国から買えるシステムを追加して欲しい
買う場合は商人から買うより少しだけ安くて、売る場合は商人に売るより少し高く売れるみたいな


437 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 21:49:46 ID:YFLLBNBE
信長の野望シリーズは、軍制や主従関係が戦国時代じゃなくて江戸時代みたいな感じなんだよな。
家臣は金や時間があれば裏切らないし、拠点移動から追放までどんな命令にも服従。
ここを戦国時代らしいゲームにするのは難しいけど、そろそろよく考えて頂きたいもんだ。

438 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 23:57:23 ID:ii82qw09
>>430
ワロタw

439 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 00:15:07 ID:u1/9A3Ub
会社が統合するから忙しかったんじゃねーの

440 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 01:34:58 ID:aVt3wBoB
しかしファンクラブ会員って入会金(1,050円)と年会費(1,050円)を取っているのにこの会社は何もせずずっと放置ってどういうことよ?
ファンに対して罪悪感のようなものは微塵も無いようだな。優雅にバンド結成とはむかつくじゃないか!

441 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 03:10:52 ID:vKoyDW0f
北九州のデオデオに革新プレミアムパックとか言うのが半額で売られていたけど
元から高すぎるので欲しいともおもわんかった。
こんな状態では肥も次回作を出そうとは思わんだろうな。

442 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 03:28:18 ID:JwZ8MkDW
>>436

それだと同盟国から買って商人に売る投機ができちゃうじゃん

443 :442だけど:2008/09/07(日) 03:29:48 ID:JwZ8MkDW
>>442は間違いスマソ

444 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 07:17:51 ID:Ouc/Jqk7
売れなくなったのは「信長」の野望だからだと思う。

信長から離れるべき。戦国当時の評価で信長より遥かに全国的に英雄視された武将がいる。

つまり「元就」の野望でリニューアルしたほうが売れる。

445 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 07:50:47 ID:SAOFQ9AA
毛利元就じゃやはり歴史ゲーオタにしか売れんよ。

一般人じゃ三本の矢くらいしかしらないだろうし、信長よりも売り上げ落ちるだろ

446 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 08:39:29 ID:w5A3LEaC
>>444
はあ?

447 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 09:37:57 ID:9FX0LsK6
確かに主役は信長だけど、
織田家でプレイしない人もおおいんだんがなあ。

448 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 09:41:59 ID:gZcsP6im
昔は信長→秀吉→家康を中心だったけど、
歴史が研究されてどんどん掘り下げられて、
一戦国武将程度まで簡単に知識を取れるようになったし
知名度も上がったからじゃね?

449 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 09:46:51 ID:2PUAVmyV
パチスロ 信長の野望・革新 PS2/PS3/XBOX360
\5040(税込み) 08年晩秋発売決定!!

450 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 10:08:50 ID:bFlC5h08
腐女子には真田幸村が人気あるから真田幸村の野望でいいんじゃない?

451 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 10:13:37 ID:yNGSuzfk
婦女子相手につくると、武将が皆、細面細身のイケ面になる。

452 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 10:34:46 ID:w5A3LEaC
ゲームは信長が主人公というわけではなく、
信長がモデルになってるんだよね。

彼の軍団制や領土拡大と全国統一の野望と路線があって、
他の大名も彼と同じ思想で活動したらどうなるかってテーマでしょ。
つまり謙信も信玄も氏真もみんなそういう名前の織田信長になってる。

453 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 10:58:33 ID:6E6n8RPz
もうこれでいいんじゃない?「戦国時代を扱ったネオロマとしての遥かなる時空の中で5」

うん…いろいろとごめん。

454 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 11:47:27 ID:ZZczfYC+
>>452
納得
RPGじゃないんだから主人公とか意味わからんよな

455 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 11:54:48 ID:hSS28hWy
KoeiがAOEシリーズみたいな中世ヨーロッパみたいな歴史ゲー作ったら売れるんじゃないかと思った

456 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 12:43:23 ID:Cp0GXlRD
つチン4
信長以上に新作が期待できないということですね。分かります。

457 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 13:37:08 ID:DF774GyH
koeiに近いのはAOEと言うよりはTOTAL WARシリーズだと思う。
古参の戦国&三国志ファンは不満かもしれないけど
欧米でシェアを獲得することを考えたら、よいと思う。

458 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 13:51:31 ID:gE9Tb+73
北条早雲がでてくるタイトルって何がある?

459 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 15:16:51 ID:yNGSuzfk
ええい、パッチが出るだけでもかなり溜飲が下がるだろうものを…

460 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 15:30:11 ID:1jT3dn3R
>>458
蒼天録

461 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 15:46:37 ID:gE9Tb+73
>>460
それだけしかないか。

462 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 16:40:40 ID:V8o6uo+S
>北条早雲
革新にも一応出てくるよ。仮想シナリオでしか使えないので
おまけの隠しキャラみたいなもんだけど。

>歴史ゲー
RTSじゃないけど、ブレイドストームとか出してたような。
ナイツオブオナーは信長の野望っぽいきもする。

Paradox製品やストロングホールドスレ見てても思うけど非萌え系の
歴史SLGの需要って、ニッチでもそれなりにあると思うんだけどな。
ヨドバシ梅田のPCゲー売り場も、なんか信長や三国志の売り場が
妙に大きくなってたし。

463 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 19:13:43 ID:tf21VNrd
革新を基にしつつ、
国と城の数を大幅に増やし
マップも大幅に広げ
支城や砦を自由に建築可能にし
建築物にレベルを作って、内政の上限を上げて
忠誠を簡単に100にならないようにして、
計略の重要度を上げて
募兵は自動な

そんな信長の野望はまだかな

464 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 19:44:14 ID:UrUHrpW7
>458
天下創世もおまけ武将として出てくる。

465 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 20:20:56 ID:/sji/9Ua
革新はもうお腹いっぱい。
烈風伝と天翔記が融合してくれれば最高なんだけどな。
音楽はやっぱ菅野よう子でしょ。
PKはシステムに関わる全てのルールや条件をカスタマイズ
出来れば神。

466 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 20:35:06 ID:lAYMmgPl
音楽は将星録の改良版がいいな
あれはかなりよかった

467 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 21:23:58 ID:hzEcYkyD
自分の国を開拓して富ますだけでなく、検地したり寺社勢力をつぶして支配率を高める概念も欲しい。
自治都市や寺社勢力と同盟的に付き合うか、つぶすかでプレーのカラーが変っていくとか。
後北条の民衆の取り込み方とか面白いもんね。
革新で楽市楽座がないのが意外だった。
民の声も聞きたいね、善政していると画面や会話で反映されるとか。
箱庭も意外と淡白だったもんね。
技術革新はまあまあいいと思うので、今のベースで過去のものの良い点を取り込んで欲しいね。
蒼天の家臣プレーと烈風の道作りはすき。

僕としては4、5年おき新作、PK2バージョンくらいがいいかな。

ほんとに作っていなければ会社としてまずいのではないかなと思う。突然つぶれたりするんじゃないかな。
せめて製作中であることは教えて欲しい。

468 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 21:33:16 ID:/sji/9Ua
新作が出て来ないってのはさ、まあトップの意向もあるだろうけど、
開発チームも「革新」をベンチマークにしてて、「後なに追加する
よ?」みたいな方向性になっちゃって、行き詰ってる様な気がする。
肥さん、なんで「天下統一」や「天翔記」が神なのか今一度考えて。
子供(ガキ)相手の作品は無双にまかせて、ヌブヤボは方向性を
履き違えないでほしい。
もっと、プレゼンで使用するようなグラフや資料、JMPのデータ
ベースみたいなやつにうっとりしたいわけ。少なくとも俺は。
「ああ。富国強兵になったよな。俺の領土」みたいな。
長文スマン。我慢出来んかった。

469 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 22:26:26 ID:JwZ8MkDW
遺産を食い潰しながら次のステップに移ることができない肥って
ニートによく似てるような気がする。

470 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 22:40:23 ID:hzEcYkyD
みんな待ってるのね。
革新自体はよい出来だったと思うけど、物足りなさあるもんね。
信長そんなに儲かんないのかな。

471 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 22:49:01 ID://5Qb5Bj
むしろ株主なんとかしてほしい

472 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 23:22:03 ID:bFlC5h08
よし俺が将来宝くじ当てて光栄買い取ってやる

473 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 23:39:35 ID:5C1yUDjY
せっかくハードが凄まじいスペックになって物理的な計算とか出来て
いろんな方向性試せる時代がきたのに
大作作れるメーカーはこぞってムービーゲーに走っちゃうって残念すぎるな

474 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 23:42:28 ID:r7jTxzuB
ハード側がスペックアップしても、ソフト側がおいつかねーもん
結局、人の手で作ってるもんだし、ハードの性能フルに生かしたゲーム作るには初期投資も数千万かかる
誰が出すんだって話だ


475 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:05:35 ID:v2cOmyzZ
出さないなら出さないで新作買わないで過去作だけやるさ。

476 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:18:37 ID:Yl+Pqj4S
>474
でもやっぱり、利益が採れなくてもやるべきだろう。
よりリアルなアルゴリズム、よりリアルな人間関係。
そして他の追随を決して許さない、圧倒的な戦国時代のシュミレート。
それを成し得るのもまた、肥が一番近い所にいると思う。

477 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:29:30 ID:t/StRwB6
よく考えたら革新のPKはこの前出たばかり。
そしてDSでは一応これまでとはまったく違うタイプの新作と
そして風雲の大幅改造版が出た。
だからSLG担当グループは解散されていないはず。
これらを通して新作をどうするかの模索をしているのかも知らんよ。
今後は歴史性よりゲーム性に特化した頭脳バトル路線になると思うが。

478 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:36:57 ID:DaqZtE3e
だいたい同意だが、頭脳バトル路線って、どういう事?

479 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:38:20 ID:DaqZtE3e
>>476
利益が採れなくてもやるってのは、企業としては難しいだろ。
ファンとしては、もちろん、やって欲しいけど。

480 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:44:35 ID:ftK7Oc0W
>>476

利益を無視してそれをやっちゃうと大阪府とか特殊法人とかの職員
みたく責められちゃうだろ。
歴ゲーマーには諦めが必要

481 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 00:57:12 ID:Yl+Pqj4S
>>479
大丈夫さ。利益を取ることに関しちゃ、磐梯と肥は得意なはず!

て書き込みながら烈風伝やってる俺・・orz
もう寝よっと。

482 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 01:28:10 ID:t/StRwB6
>>478
よくある年齢や時代無視のシナリオがあるよね。ああいうのをメインにしそうな気がする。
頭脳バトルは伊達政宗と毛利元就が同時代に存在して戦うゲームだった。
無双みたいに歴史はあくまで借り物にするんじゃないかな。
本格的な雰囲気は音楽や顔グラだけとかさ。

>>479-481
利益というかブランドそのものへの投資は必要だと思う。
単独で採算が芳しくなくとも、赤字じゃなかろうし。
宣伝費とスタッフのレベル維持に必要じゃないかな。

483 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 07:54:03 ID:TjowLc6b
http://www.nicovideo.jp/tag/信長の野望BGM
信長の野望の曲っていいものばっかりだよね

484 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 09:25:46 ID:0hjXeRtN
>>472
三億程度じゃ買い占められないぜ。

485 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 10:37:55 ID:tvhWX9VU
開いた瞬間なんで慶次郎の話題になってんだと思ってたら
利益を「りえき」と読めることを忘れていた

486 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 16:32:29 ID:lW3ADNom
>>484
それじゃあ3億で買えるだけの株を買う
もし3億買うとしたら何%くらい買えるんだろう?

487 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 17:18:59 ID:0hjXeRtN
99,211,000,000円あれば買い占められる。
ま、およそ1千億円として、三億だと0.3%。

488 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 17:22:50 ID:UTQjXg5j
0.3%でも大株主であるのには違いないが…
そもそも、あの規模のゲーム会社で資本金1000億ってのは、正当な評価なのかな。

489 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 17:26:08 ID:lW3ADNom
>>487
うへ0.3%じゃ意見述べても反映されない\(^o^)/
こうなったら社長になるしかないな
無理だけど

490 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 17:40:35 ID:0hjXeRtN
三億元手に、メーカー立ち上げるのが一番早いと思うよ。
まあ軌道に乗るかどうかは才覚次第、期待してます!

491 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 00:22:33 ID:jrr+ATLb
水滸伝とか維新の嵐とかあたりはもう諦めたほうがよいのか?

492 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 02:16:45 ID:GBD62+zE
むしろ諦めていないことに驚きを隠しえない

493 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 19:13:16 ID:77ID/UeR
エアマネジメント2やってたときは2008年なんて遠い未来だと思ってたが…。

494 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 14:38:01 ID:aMkEwpAc
応仁の乱を出さないで終了なんてどんでもない!
早雲時代が出た時次は確実に出ると思ったんだけどな

495 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 15:14:00 ID:LKIwjWy+
応仁の乱なんてやりたいか?
だいたいあの乱はただの焼き討ちで人殺しのない紛争だぜ。
昭和の学生運動みたいなもの。

496 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 15:18:22 ID:M2pu49ix
楠木正成くらいは使いたい

497 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 18:43:51 ID:nZDzehUp
次作を作っているか光栄に聞いてみた

弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下の通りご連絡申し上げます。  
新作の発売予定や発売前の商品に関する内容等につきましては、いずれの窓口でもお答え致しかねます。
あしからずご了承下さい。  
仮に発売する場合の予定や発売前の商品に関する内容等につきましては、GAMECITYのコーエーカタログへ記載されますので、そちらををご参照下さいますよう、お願い申し上げます。  

GAMECITY http://www.gamecity.ne.jp/

まぁ予想通りでしたよ・・・orz

498 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 18:49:03 ID:LKIwjWy+
株価とかに関わるから、経営戦略上、求められての情報提供以外はやらないだろうな。

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