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【魔王】無双OROCHI総合 137K.O.COUNT【再臨】

1 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 10:54:53 ID:ttpS7x1O
■「無双OROCHI 魔王再臨」http://download1.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/index.htm
┗PS2 2008年4月3日(発売中) 7,140円(プレミアムBOX 10,290円)
伏犠、女媧、平清盛、太公望、源義経、孫悟空、卑弥呼、戦国無双2猛将伝のキャラなどが新たに追加
ストーリーは前作の一ヵ月後。
前作の遠呂智視点のストーリー追加やドラマティックモード、バーサスモード、サバイバルモードなど新たな要素も
※猛将伝扱いではなく続編扱いです

■「無双OROCHI」http://www.gamecity.ne.jp/orochi/
┣PS2 2007年3月21日(発売中) 7,140円(TREASURE BOX 12,390円/スーパープレミアムパック 14,490円)
┣XBOX360版 2007年9月13日(発売中) 7,140円
┣PSP版 2008年2月21日(発売中) 5,544円
┗Windows版 2008年3月20日(発売中) 6,090円
真三国無双+戦国無双のコラボ。夢の無双作品
ストーリーは魏呉蜀+戦国の4つの視点があります。ともに打倒「遠呂智」を目指します
舞台は異世界。プレイアブルキャラは77人。無双初の3人チームで出陣ができます

次スレは>>900(スレの流れが速いの場合は>>950
立てるときは宣言をしてから、立てられないときはアンカー指名をしてください

2 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 10:55:45 ID:ttpS7x1O
<関連スレ一覧>
■前スレ
【魔王】無双OROCHI総合 136K.O.COUNT【再臨】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1207647583/

■家ゲーACT板攻略スレ
無双OROCHI&再臨攻略スレ Lv22
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1207583310/

■携帯ゲー板スレ
【PSP】無双OROCHI Lv10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1207209246/

■PC版OROCHIスレ
無双OROCHI Windows版 2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1206672392/

■Wiki
無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/

無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/

テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

3 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 10:57:02 ID:ttpS7x1O
無双OROCHI魔王再臨Q&A[暫定版]
※現時点で判明しているもののみ。情報が出る度に随時追加して構いません

Q.OROCHIの猛将伝が出ると聞いて来ました
A.喜べ!フルプライスの続編だ!

Q.新キャラは?
A.OROCHIオリジナル…平清盛(力) 太公望(技) 源義経(技) 孫悟空(速) 卑弥呼(速) 真・遠呂智(不明)
 三國2から…伏犠(力) 女媧(速)
 戦国2猛将から…前田利家(力) 柴田勝家(力) ガラシャ(速) 長宗我部元親(技) 佐々木小次郎(技) 

Q.新ステージは?
A.OROCHIオリジナル…厳島 五行山 火河 邪馬台
 三國4猛将から…司州 石亭 祁山 宛州 漢水 冀城 楼桑村 長沙 崑崙山
 戦国2猛将から…桶狭間 四国

Q.ストーリーモードはどんな感じ?
A.前作の1ヵ月後という設定
 魏・呉・蜀・戦国の4本と、それら4本とは異なる新たなストーリー(遠呂智シナリオ)も追加
 遠呂智シナリオの舞台は無印の過去
 ちなみに外伝はないとのこと 

Q.なんか追加要素多いけど片面二層?
A.品番から片面一層であることは確定

Q.他に新モード追加とか無い?
A.ドラマティックモード・バーサスモード・サバイバルモードの3つが追加

Q.アクション面での新要素は?
A.新アクションとして「援護攻撃」と「合体技」を追加
 また、新たな戦術システムや武器システムも搭載

Q.引継ぎは?
A.全キャラ特技の1つ目習得
 引継ぎというよりはセーブデータ特典

その他気になることがあれば、とりあえず公式や攻略wikiに行きましょう。
それから質問してください。

4 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 10:59:11 ID:bnNj89/g
>>1
次スレは>>950(スレの流れが速いの場合は>>900)な

5 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:11:57 ID:EkzT45EZ
>>1

体力〜%で何人倒せとかいう条件の特技を
効率良く規定値にするにはどうしたらいい?

6 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:15:09 ID:DQe6Gs7k
( ´w`)< 斧が出ない…オーノー ナンチテ

7 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:16:02 ID:v4FZLdZB
>>5

それは体力がXX%以下にならないようにしつつ
って意味だと思うよ、つまり基本ノーダメージ
俺も同じ間違いやってた

ところで信長天舞神速10で太鼓叩くと楽しいね

8 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:18:08 ID:EkzT45EZ
>>7
あ、ノーダメだと取れるんだ。
体力調整しなきゃいけないと思ってたわ、thx!

9 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:18:41 ID:LYUKMUkj
>>6
帰りますよ

10 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:19:29 ID:ohhKArMd
この乙、ただ>>1のために!


11 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:19:31 ID:AzVSlsTv
>>6
馬鹿めが!

12 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:21:31 ID:djZBlUn2
>>1


他にも同じ事言ってる奴いるが利家いいわ〜
2猛将の時は叔父貴バグ酷すぎてちょっとアレだったけど叔父貴バグ7割減の今回は本当にイイ!
やはりバグとは恐ろしいものなのだな

13 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:21:53 ID:LrBmno6Y
>>6
僕が綺麗に斬ってあげる!

14 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:22:21 ID:v4FZLdZB
>>6
フン……無価値

15 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:24:44 ID:0V1P52el
>>6
フハハハハハハハハハ!!

16 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:24:59 ID:+lT/YvdN
阿国のジャンプチャージ、マイケルジャクソンみたいな声が聞こえる

17 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:26:11 ID:hJxDRJF3
>>6は黄皓

18 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:28:42 ID:JIRmyfLR
スレ立て、乙ったり!

19 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:35:40 ID:07fmSIQD
天舞付けたら、吸活って必要ない?

20 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:35:48 ID:PzLv1JMX
>>1

>>12
利家、強化したら天舞をつけずとも鬼神の如き強さになるね。
C6かC4を使ってるだけで武将も雑魚もバタバタ死んでいくから、物凄く爽快だ

21 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:36:45 ID:omnxlkx4
>>1
お見事なスレ建てぶり!
新スレなど不要ですかな。

22 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:37:57 ID:5b0IUuHF
>>16
友情出演で声当ててるよ

23 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:40:27 ID:+lT/YvdN
>>22
セガじゃないのによくやるなー、マイケル

24 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:40:33 ID:sjA6I0pC
ガラシャよえええええ

25 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:42:01 ID:ohhKArMd
ああせっかく家康たぬたぬフォルム出したのに顔がorz

26 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:42:09 ID:kcuow/zf
KONOZAMA RUNNNER

27 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:44:28 ID:bM+SCSp+
呉の四章とか敵将が固まってるステージを
熟練度稼ぎの為に一回約5分でクリアする(実際は3分半くらいだがクリアしたあとのセリフが長い)

一回クリアすると熟練度が約5あがる。
よって一時間に熟練度を60あげる事ができる。

全員の平均熟練度を30以上にするには最低55人くらいの熟練度を50にしなければならない。

55×50=2750で
全2750熟練度を一時間に稼げる熟練度の60で割ると45

45時間は易しいで武将を倒しまくる作業をしないと真オロチは使えない。
俺はこの計算をして絶望した。

28 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:45:32 ID:bnNj89/g
スタッフロールのやつどっかで見たと思ったら勝利ポーズか

29 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:46:41 ID:ohhKArMd
三成は何故か敗北ポーズ

30 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:47:26 ID:bnNj89/g
>>29
多分周瑜もそうだ

31 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:49:14 ID:LbcCEbgh
>>27
熟練の初期値って0だっけ?

32 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:50:07 ID:ohhKArMd
初期は1だな

33 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:51:19 ID:TFGvl/wh
>>24
つ馬

34 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:52:33 ID:6Ot7SCkO
>>27
実際はもう少し軽いと思うけどね、ストーリー進行中や
特技取得時にもナンボか熟練度上がってる(5〜9くらい?)と思うし。

数十時間厳島通い尽くした挙句、壁紙3の為に全ステージ全難易度なんて
絶対やる気しないと思うから(ドラマ27出しに時間は掛かるけど)
各面のクリアマークをたまにちまちま埋めながらやるようにしてる。

35 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:57:01 ID:rgtP9veh
ガラシャは戦2猛将では馬で戦ってたけど、オロチだとC2ばかり乱発して楽しんでしまう
あとは壁でガーーー!!!⇒相手の高さに合わせて大ジャンプ⇒ガーーー!!

36 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 11:58:46 ID:GvzGzOwh
ドラマの出す条件
wikiにのってなくてがっくり来た


37 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:03:57 ID:RlprvYTK
>>1
爺くさい顔してやるじゃないですか

38 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:04:25 ID:bnNj89/g
>>36
自分で探す楽しみが出来てよかったじゃないか

39 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:07:28 ID:Wl7BpAU6
>>1
まぁ乙なんですがね

40 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:09:26 ID:GmSHqPo8
コスチュームって全部使い回しですか?

41 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:11:35 ID:OnSQKBsO
俺の本田忠勝が天舞の量産体制に入った

だって、全員に4武器取らせようと魏1面激難繰り返してると、どうしてもね・・・

42 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:13:16 ID:7phk6XFm
>>34
だよなー。
俺、もうすぐストーリー全難度クリアしそうだ。
しかし先がまったく見えない…

43 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:19:44 ID:YzuD817S
僕が綺麗に乙ってあげる

44 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:20:58 ID:1nCMODVF
誰だwikiの小次郎の無双奥義コメントにテニヌっぽさを付けたのは

不意を突かれたのでgj

45 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:21:53 ID:soqE0+y+
このゲームはなんのために登場人物たちは戦ってるの?


46 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:22:44 ID:3WWEocsj
ドラマにクリアつけていくのがまた長いんですよ
セリフもいっぱいあるし

47 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:25:11 ID:sUqmJTdQ
>>45
義の世を築くため

48 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:26:00 ID:5ogzoeMf
計算の結果限界突破条件の100万石集めるための全キャラ全ミッション集めより早いとわかり
安心して真オロチだせる

49 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:27:07 ID:47vrFRUN
天舞付けたら属性なんていらないぜー!

50 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:27:22 ID:Fmy1666F
いざ、>>1乙の限り!

51 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:27:44 ID:cHEpTf0r
早く360ででてくれねーかな
9月とか待てない

52 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:28:00 ID:bnNj89/g
>>45
平和なオロチワールドでのんびり暮らすため

53 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:28:27 ID:OnSQKBsO
>>49
( ^ω^)・・・

54 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:30:16 ID:VbYSSorw
>>52
そう言えば「元の世界に戻ろう!」って話は出てこないよなw

55 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:32:36 ID:5ogzoeMf
>>54
ほぼ土地ごと移動してるからいいんじゃね?

56 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:33:36 ID:qIZeUnse
仙人連中も戻してやる気が皆無だしな

57 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:35:50 ID:bnNj89/g
きっと劉備も曹操も>>55くらいのことしか思ってないんだろうな
天子どうしたよ

58 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:37:22 ID:ohhKArMd
魔王がいなくなり奴らの世界になった今こそエンパを出すべき

59 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:40:14 ID:Fmy1666F
>>58
そういや遠呂智世界て
どういう地理になってんだろ

60 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:40:26 ID:L3fPzbTa
ダッキも生きてるし、オロチもまた復活するだろうから左近の
「信玄公のところに行って、軍略談義」ってセリフを
「もう1人の意地っ張りのところに行きますか」
に変えればまた同じストーリーできるな

61 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:41:01 ID:G6rxEwwB
流れブチ切って悪いんだが、移動は赤兎や松風より素早さMAXの悟空が早いかな?

62 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:43:00 ID:5ogzoeMf
>>61
二人プレーにして走らせればわかるんじゃね?

63 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:43:31 ID:v4FZLdZB
OROCHIワールドは闘争にゃ飽きんが
食糧とか色欲の面で大変そうだよね

あ、だから再臨でまた争ってるのか

64 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:46:55 ID:G6rxEwwB
>>62
thx。何故その方法に気付かったんだ…(´・ω・`)

65 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:49:53 ID:LrBmno6Y
>>62

呂布赤兎 ◎ 2.3
慶次松風 ○ 3.0
猿      ▲ 4.8
くのいち  △ 8.9
美しい人    12.7



こんな感じ?

66 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:50:03 ID:bnNj89/g
馬呼びや乗馬・下馬の時間考えたらゴクウの方が良いような気がする
ただ3枠しかないのに1枠ずっと占領されつづけるのも考え物だよな

67 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:51:48 ID:1y8U8BeP
なぜ孟獲がいない…

68 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:53:10 ID:aYRxgKEl
松風より赤兎の方が速いのか
知らんかった

69 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:53:26 ID:gh/CEnzR
多分、トップスピードなら赤兎の方が速いと思う

70 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:53:38 ID:Ee4CDR17
名族も入れようよ

71 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:54:19 ID:LrBmno6Y
>>68
いや、適当。

72 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:54:22 ID:soqE0+y+
前回で戦国勢の謙信以外は戦争のない世を目指すみたいな事言ってたよね?

73 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:56:20 ID:z4r4S2Ck
ショク選んだら最初から三人PT出来て感動した

74 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:57:52 ID:llvff43a
雪が〜♪溶けて消えるように〜♪僕の命も終わりがあって〜♪だからこそ歌える〜♪ 
主題歌はこっちのほうがみんないいのか?

75 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:59:04 ID:KxRtVlNo
幸村や光秀は違う勢力に赴いた事があるから、秀吉や兼続も違う勢力に出向いてほしかった

76 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 12:59:43 ID:OVBhdPWC
どうでもいいがお前らスレの進行早すぎだよ。
ゲームやりながらチラ見してると1スレ2スレあっちゅう間に進むw

77 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:00:16 ID:TFGvl/wh
>>74
どっちか選べっていわれたらそっち

78 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:00:37 ID:jlTNqZRE
>>72
目指したけど無理でした

79 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:01:27 ID:6pLSkreo
特別壁紙2出した人いない?

80 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:01:59 ID:47vrFRUN
考えて見て欲しい。
さして外交や流通が盛んで無い時代に町や市や県単位で異世界に飛ばされても天候と遠い親戚くらいしか気にしないのではないか?

81 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:03:03 ID:5ogzoeMf
一番困ったのは漁師あたりか

82 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:03:44 ID:bnNj89/g
>>80
社員乙

83 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:05:19 ID:jlTNqZRE
利家と勝家の台詞から察するに利家は前からオロチ世界にいたけど
勝家は後から飛ばされてきたみたいだな
誰が飛ばしてきたんだ

84 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:07:41 ID:7phk6XFm
>>72
主に暴れてるのは董卓と清盛、妲姫だから左近伝の一章みたいに
大多数は平穏なんじゃない?

85 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:07:59 ID:1bxNgTbb
>>80
つーか軽く日本全国がオロチワールドに飛んでないか?

86 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:08:58 ID:2aPKfoBY
>>83
清盛が義経呼んだみたいなこと言ってたから
他の人も清盛が呼んだんじゃね

87 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:11:28 ID:k1gmFkiz
>>65
赤兎と松風は騎手落馬の可能性があるから、本命は猿

88 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:13:09 ID:tKwqwzNU
>>85
確かに、日本全国、中国全土が戦いの舞台になってるっぽいから
元の世界には土地は余ってなさそう


89 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:17:42 ID:1qUaST6d
ぼくがきれいに剃ってあげる(はぁと

90 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:19:09 ID:NxksAONT
オロチワールドは元の世界の土地や人物を複製した世界だぜ?

元の世界では普通に三国時代・戦国時代やってます

91 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:19:40 ID:8aqrEF83
熟練度キャラ平均30以上と
ドラクエ7全職マスターでは
どっちが大変かな?
とりあえず肥氏ね

92 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:21:21 ID:hJxDRJF3
>>91
オロチに「はぐれメタル」は居ないのでドラクエのが楽

93 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:22:07 ID:NxksAONT
全職マスターにはぐれメタルって関係あるの?

94 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:22:14 ID:7Xc5uRe9
時空を超えた舞台設定なんだから
次は是非、東京やニューヨークでも合戦してホスィなと
スパルタンやアーリアンとか、、、ってもう妄想止まらないw

95 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:22:25 ID:hJxDRJF3
あ、すまんレベルと見間違えた

でもスライム系ばっかり沸く癖に熟練度判定が貰える島で稼ぎまくった記憶がある。

96 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:23:23 ID:ohhKArMd
童カンの復活するやつ倒しまくりーの熟練度上がりまくりーのとか思ったけど
世の中そんなに甘くないよね

97 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:25:08 ID:gh/CEnzR
>>91
全ステージ全難易度埋めと同時進行ならば
そんなにアレでもないぞ

でもコーエーには楽しくないやり込みは避けて欲しい
何度も何度も遊べちゃうってのは
今回みたいなシステムじゃなくて、偶然強い武器を取れるから、とかのほうが

98 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:26:44 ID:gHp0G1Mn
>>95
そこ以外では碌に稼げないから、
かなり長時間単調な作業を強いられた覚えがある。

メインで使う4武器や練成用の武器を作ったりしているうちに
いつの間にか平均20くらいまでは上がったOROCHIの方が個人的には楽。

99 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:27:10 ID:+1ZF8SJs
5武器あればまだよかった

100 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 13:27:31 ID:L307E0/p
>>97
だが、無双5の赤兎のような地獄は勘弁して欲しい
このテの単純なゲームにやりこみ要素を盛り込みすぎるのは却って逆効果じゃないかと思う

180 KB
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