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ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論3

793 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/18(日) 16:03:10 ID:FyOsp7hW0
NEOのランク付けも参加したが前作とは採点の仕方ぜんぜん違うよ。
前作ははるかに基本性能の差があって相対的なランク付けがやりやすかった。
今できてるNEOのランクはほぼ文句のつけようがない覆らないカースト。
今回は性能差が少なく分かりにくいから目に見える部分を点数化してつけたら
どうやらいい感じでランク表ができそうと言うことでこういうやり方をしているようだ。
点数付け途中参加だからここに至る経緯は知らん。

気弾検証してみたら
ランダム:大多数がこの気弾でベジータに限らずこの気弾キャラは距離によって若干数外れる。
その代わり中距離ではそのはずれ分が動くキャラに当たる方向に飛ぶ場合もある。

放物線:近距離は全弾当たるが近〜中距離で全く当たらない距離がある。

直線:特に問題なく全距離で一直線に飛んでいく。離れると当たりにくいかと思ったが
無駄な曲線を描かないから早く着弾するのでわりかし当たるし、遠すぎるとどの気弾でもかわされる。

ただ近づきながらダッシュ気弾をすればどのキャラもまっすぐ飛ばせるから
気弾弾道直線:+1
気弾弾道放物線:-1
でいいと思う。他の意見も聞きたい。

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