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ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論3

774 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/17(土) 23:12:59 ID:RXc32sY40
まとめてる人、めんどくさいのと早くまとめたい気持ちは分かるが、異論が無ければ確定しますっていって、
異論が出て、明らかに優劣がある以上は、対応すべきでは?
せめて点数と項目もこっちで作ったよ。(>>754から全部-1)

【変更】
気合砲:+8

【追加】
大柄:-1
ホーミングジャンプ高速移動:+1
スウェイ持ち:+1
ラッシュインアタック遅い:-2
気弾弾道直線:+2※
気弾弾道放物線:-1※

※気弾軌道は、使用感をいうとピッコロ後期の直線気弾はベジータに比べてすごく優秀。
>>1の参考サイトみると、直線とランダム曲線がほとんどで、大猿や栽培マンなどが放物線、ウーブや16号などが特殊
ランダム曲線と特殊はプラマイ0で、
直線>ランダム曲線>放物線でつけましたよ。
特殊に関してはそのキャラの点数つけるときに+か-になるようだったらつけるで。

空中当身は、正面からリフトストライクを喰らって、尚且つバクステじゃなく当身受けを選択した場合の優劣だから、
つけるとしても小数点以下になると思うからはしょってもいいかな。


<ステップイン派生>
気爆波+3
気合砲+2
舞空脚・ヘビー・ロリハン+1
気功波0

※ステップイン派生について
ラッシュインのタイミングで出すと、
気爆波・気合砲・ヘビー・ロリハンの場合、ラッシュインアタック対策の上中下ガードだけでは対応できないので、
単純に受け側の選択肢が増える。という意味でも重要。

でも上記の点数はステップインを使い比べてつけたわけじゃないので、
追加無しなら無しでもしょうがないかな。


俺も作ってて、1、2点の誤差だけどなーとか思ったが、
キャラごとに点数つけて評価するって流れで、前スレの初期段階からせっかくここまで細かく色んな項目追加してきたんだから、
中途半端にやらずにこだわって作り上げていこうぜ。

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