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ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論3

754 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/17(土) 17:31:07 ID:RXc32sY40
>>739
気合砲:+8
になってない。

>>753
1 大柄(ダーブラなど)は普通にチビキャラ相手に気合い砲やハイキックをミスるから−
-2

2 ベジータとかの気弾は近距離で撃っても外れるからマイナス
気弾の軌道かな?
明らかに劣ってるやつをマイナスにし、直線キャラを+3とか。

3 当身は? 空中当身は使えるから検討に価する
空中当身って何?

4 ホーミングジャンプは、ジャンプ系と、高速移動系の2種類存在してる。後者は当身と受身をされにくいのでプラス
+2

5 ステップイン系キャラとスウェイ系キャラをはっきり区別した方がいい。どっちが上かは感想から聞かねば
どっちも一長一短でプラマイ0でいいんじゃね?

6 ステップイン△技は1人1個だから重要だと思う
これは確かに。分かりやすく今の派生の優劣でもいいかもね。
<ステップイン>
気爆破+4
気合砲+3
舞空脚・ヘビー・ロリハン+2
気功波0
ぐらい?

7 ラッシュインアタックは、見てからのガードが可能なキャラ(ナッパドドリア餃子ガーリック)がいて、3択が2択に減るからマイナス
-3ぐらい?

>>745
せっかくここまで細かくやってるんだから反映させようよ。

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