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ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論3

475 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/08(木) 21:41:50 ID:6WW6H1US0
>>443だけど、
ブラスト点は基本点よりも、個人の価値観によって違いがでやすいのはモチロンだけど、
B1に関しては、例えば好きに選べるとしたらどれを選ぶか?
消費1多い(時間にして1本溜まるまで平均18秒ぐらい?)をどう評価するか。
で検討してみればいいかな。

>>448の意見について、
即スパ(消費3)と多重(消費3)を同等の価値に設定したんだが、
即スパのほうが使えるって意見が最もな場合は、
即スパ:+6
ぐらいにすればいいかな。

カカロットと即スパの点差だが、3点の差は別に多くないと思うんだが。
能力強化もつくこと考えても、↓のように
能力強化系(消費1):+2
能力強化系(消費2):+1
単体でも加点になるぐらいだし。

現状気力チャージ速度で、
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
これほどの点差があるから、気力障害をあまり重くみないのであれば3点の差を少なくして、
気力チャージ速度の点も下げないとだめだな。
前レスにもあったが、気力チャージ速度の点は現状より下げてもいいと思う。

残像拳は背後取られてコンボ喰らい中も仕込めるらしいから、
バリア系(消費2):+4
と同点にしておいた。
残像拳キャラ使わないから未確認だけど、もし間違ってたらセンスと一緒かセンスよりちょい+でいいかな。

太陽拳は確かに高すぎるから
太陽拳:+1
でもいいかな。

全体的な点数は、
バリア系(消費1):+12 が、
アーマー
ラッシュA攻撃力2500-2400 〜 ラッシュA攻撃力1299-以下 の差
スマッシュ速度SS 〜 スマッシュ速度 E  の差
と一緒と考えると高すぎるかな。


とにかく、ブラスト点も仮でも早く確定させようぜ
基本性能:50
ブラスト:20
合計:70
とかで、キャラの総合点を早くみたい。
ブラストの点との兼ね合いで基本性能の点をいじることもあるだろうし、
基本性能だけ先に確定させようとするよりブラストも一緒にやったほうが効率的だよ。
>>474ヨロシク。


>>473
Zカウンター2がされづらい、派生・スマッシュの溜め補正が効きやすい(未確認)とかかな。

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