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ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論3

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/03(土) 02:12:22 ID:BEFSD0090
前スレ
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/11925451

参考
http://www.geocities.jp/machpunchtwo/billiebelieve.HP.dbzspmeteor.html



270 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 16:29:58 ID:5Lz92qPW0
まとめ主乙です。
是非コテつけてください。

271 :悟空:2007/11/05(月) 16:49:03 ID:H0LThzFr0
派生も基本性能に追加しようと考えてたので今やってしまいますね、それと人造人間の投げ吸収も直そうと思ってました
対人造人間だと吸収無効、ただの投げ技に成るので-6にしますね

272 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 16:55:12 ID:H0LThzFr0
気チャージ速度がずれていたので修正しました

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
気力チャージ速度5,3秒-5,6秒:+7
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
気力チャージ速度6,5秒-6,8秒:+4
気力チャージ速度6,9秒-7,2秒:+3
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
ブラストストック本数 7本:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

273 :悟空:2007/11/05(月) 16:56:11 ID:H0LThzFr0
変更無し

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

274 :悟空:2007/11/05(月) 17:04:51 ID:H0LThzFr0
修正しました

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段(対アーマー時):+15
アーマーブレイク 2段(対アーマー時):+12
アーマーブレイク 3段(対アーマー時):+8
アーマーブレイク 4段(対アーマー時):+3
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
アーマー:+15
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+3
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2
気、体力吸収(投げ):+6(対巨人、対人造人間-6)


<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

275 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 17:09:11 ID:eTi6pdbg0
>>269
俺は最近やっとブラスト1と2の違いがわかったw
少年悟飯SS2で気力ゲージ満タンなのに
何で爆発波出ねーんだよ!とか思いながら
パーフェクトセルにフルボッコされてたのはつい先日orz

276 :悟空:2007/11/05(月) 17:15:59 ID:H0LThzFr0
調べてみたキャラ置いときます(派生は入ってません)

■フリーザ(フルパワー)
基本性能・・・60P(対アーマー時、2段+12P=72P)


■べジータ(大猿 アーマー有)
基本性能・・・67P(対アーマー時、初段+15P=82P)


■ドクター・ゲロ
基本性能・・・32P(対巨人、対人造人間 投げ無効-6P=26P)

■バータ
基本性能・・・29P

■ギニュー
基本性能・・・38P

277 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 17:16:56 ID:eTi6pdbg0
無知が知ったかで申し訳ないんだけど
このキャラはこのステージなら
ちょっと有利or不利とかはないのかな?

まあそんな状況まで考慮してたら
キリがないんだろうけど。

278 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 17:24:39 ID:eTi6pdbg0
言い出しっぺでも、俺はとても作れませんが
専用のツールとか作ればいいのでは?

該当項目をチェックしていけば合計を計算してくれるみたいな・・・

こういうの作るのは
知識ある人からしても結構大変なんですかね?

279 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 18:44:36 ID:g3RGHtUh0
http://www29.atwiki.jp/meteor-z/pages/11.html
このサイト、ともだちコードがたくさん集まっていますね。。。

280 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 18:56:08 ID:HDwen+au0
大会で一番人気のキャラって誰なんだろう。

何となく想像でMベジータとかかな?
俺アルティメット悟飯使いだけどアルティメット悟飯は多い?


281 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 19:15:41 ID:3pbudrWj0
大会はわからんが、wifi対戦だとアルティメット悟飯もそれなりに居る。
ちなみに幼年期の悟飯ちゃんは悲しいくらい見かけない。

282 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 19:34:20 ID:H0LThzFr0
>>277 人造人間は水中が得意ですかね、気タメに影響しないので、後は月が無いステージはナッパとかには都合悪いですね
人が遣りやすいステージはセルゲームと時の部屋だとお思います

>>278 そうですね・・ただ点付けるだけでは間違った結果が出ると思うので、例えば激烈持ちに100点付けたら激烈持ちが最強に成るように、後は項目の幅と点の範囲を決めるのが大変ですね・・


283 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:00:16 ID:b0zA2JkX0
個人的に好きなキャラだけ計算してみるw
フリーザ軍兵士
-9P
体力3本:-10
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
耐久補正 80%:-10
格闘速度遅い:-3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度ってこいつ普通だよね、多分、
移動速度って実感しにくいから分からん。
>>276
ランキング作るのが目的なんだから対巨人とかで別途計算するんじゃなくて、
巨人も通常もどっちの場合も含めてポイントを考えていくべきだと思う。

284 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:15:22 ID:2FVMbQty0
>>280
ガーリックJrは弱すぎて誰も使ったのを見たことがない

285 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:15:58 ID:V+2CGz/C0
>>284
さあ俺に謝れ

286 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:38:45 ID:b0zA2JkX0
天津飯
32P
気力初期値2本:+2
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1

得点は>>272-274のやつね、派生は入れてない。
キビト神と天津飯のラッシュ速度おんなじか?
後で確認する。
移動速度はわかんないので普通にしといた。

287 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 01:54:38 ID:wgOFGLzRO
この点数ってちゃんと強さに比例してんの?

288 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 01:59:24 ID:SLIYuNEK0
>>283
しかしアーマー関連は今のところポイントを大きく取って調整してるようだから
アーマーが無いキャラを比べた時に片方がアーマー破壊を持ってると結構差がつくぞ
まぁポテンシャルのランキングだから良いのかもしれないが
全部含めたのは別に対巨人ランキングとすればいんでないか?

フリーザ軍兵士(ー9P)wwww


289 :こくないのだれか:2007/11/06(火) 02:09:07 ID:fmMpXVel0
>>283
マダコンナバカガイタトハナ!
ヌッコロシテヤルゼ!!

290 :こくないのだれか:2007/11/06(火) 02:43:14 ID:fmMpXVel0
1キャラ協力
>>272-274版で。

■バーダック
基本性能・・・47P
※ラッシュ派生入れてない

コメント:
気力チャージ速度が優れていて、あとはだいたい平均か平均よりちょい上。
初期気力が3本もいい。

【以下+項目の詳細】
気力初期値3本:+4
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
ブラストストック本数 5本:+1
スパキン時間19秒-18秒:+1
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2

格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4

ラッシュ気弾威力299-250:+5
気弾連射数 7-8発:+4
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スパキン時アーマー:+2


各キャラのコメントと+の詳細はつけたほうがいいな。

291 :悟空:2007/11/06(火) 06:11:22 ID:wOPMG3SK0
アーマー、アーマーブレイクの点を足してしまうとデカキャラが物凄く高くなると思って・・
確かにややこしいのでアーマー、アーマーブレイクの点を少し下げて総合得点で計算しますか、それでアーマー持ちは多くないのでアーマーブレイク初段の点数をアーマーよりも下げる感じにしたいと思います。

後、説明なのですが気力回復速度の点数ですが気力自動回復本数が1,2本のキャラには気力回復速度の点数プラスされません。

ここからは派生も点数に入れて統一していきますか、上で言われてるように詳細とコメントを入れた方が良さそうですね

アーマー、アーマーブレイクの点数の修正と採点してもらったキャラに派生の分の点数を加えておきます


292 :悟空:2007/11/06(火) 06:13:40 ID:wOPMG3SK0
下げ忘れ・・申し訳ない

293 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 06:18:01 ID:wOPMG3SK0
ココからキャラの採点は派生の点数も入れて計算します。基本性能1修正なし

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
気力チャージ速度5,3秒-5,6秒:+7
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
気力チャージ速度6,5秒-6,8秒:+4
気力チャージ速度6,9秒-7,2秒:+3
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
ブラストストック本数 7本:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

294 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 06:19:05 ID:wOPMG3SK0
修正無し

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

295 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 07:00:27 ID:wOPMG3SK0
修正点:アーマー持ち数が11キャラと少ないのでアーマーブレイクの点数を大幅に下げ、アーマーは殆どのキャラに有効なのでマイナス分を少しにしました。

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段:+4
アーマーブレイク 2段:+3
アーマーブレイク 3段:+2
アーマーブレイク 4段:+1
(アーマーブレイクの点数はアーマー持ちには加算されません)
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
アーマー:+12
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+3
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2
気、体力吸収(投げ):+6


<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

296 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 07:56:32 ID:wOPMG3SK0
■ブロリー(伝説のスーパーサイヤ人)97P



■詳細
体力5本:+10
気力初期値3本:+4
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
格闘速度速い:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正110%:+5
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
アーマー:+12

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
気爆波:+6
ラッシュ気功波:+1

■コメント
悪魔だ!・・・・という事で何も言う事はありません

297 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 08:14:11 ID:wOPMG3SK0
■フリーザ軍兵士 −5P



■詳細
体力3本:-10
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
耐久補正 80%:-10
格闘速度遅い:-3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度凄く遅い(フリーザ軍兵士):-2

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
舞空脚:+3

■コメント
ベジータ!こいつの戦闘力はいくつになってる!?・・ナイナス5以下だ!ま、まだ下がってやがる!

フリーザ軍兵士のおかげで移動速度凄く遅いが追加されました。それにしてもこんなに弱かったとは・・

298 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 08:31:51 ID:wOPMG3SK0
■天津飯 39P



■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0

■派生技
気合砲:+6
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
強さは平均的なクラスかな、ラッシュ攻撃力もそこそこ良い・・気力チャージが結構早いから新気功砲が怖いかも?

299 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 09:08:00 ID:wOPMG3SK0
■バーダック 59P



■詳細
気力初期値3本:+4
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
ブラストストック本数 5本:+1
スパキン時間19秒-18秒:+1
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
ラッシュ気弾威力299-250:+5
気弾連射数 7-8発:+4
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スパキン時アーマー:+2

■派生技
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1

■コメント
気力チャージ速度が優れていて、あとはだいたい平均か平均よりちょい上。
初期気力が3本もいい。

300 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 09:39:35 ID:wOPMG3SK0
■魔人ベジータ  77P



■詳細
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スパキン時間21秒-20秒:+2
アーマーブレイク 3段:+2
スパキン時アーマー:+2
気弾連射数10-9発:+5
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
激烈ラッシュ:+1

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
ラッシュ気功波:+1

■コメント
気力初期値が唯一の5本、他に居ないんじゃないかな?それと気力チャージ速度と気弾連射数もトップクラス、気弾ダメージも良い、凄いぞ魔人!
弱点を上げるとしたら格闘方面か・・決して悪くわないが



301 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 09:57:07 ID:dtzb4MD60
ID:wOPMG3SK0からはゆとりの臭いしかしない

302 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:20:59 ID:wOPMG3SK0
■メタルクウラ 51P



■詳細
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2×3=+6
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 3段:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
舞空脚:+3
ラッシュ気功波:+1

■コメント
基本性能は良いとは言えないですね・・補助能力が結構良いからそこをどう見るか、気力自動回復と移動速度高速で暇を与えない攻撃がおすすめですかね、基本性能には関係していないですが再生も○

303 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:22:31 ID:OBvjdUKt0
どんなに基本性能がよくても
舞空脚、ヘビーorロリハン、気合砲or気爆波
最低3つがないキャラは使う気がしない。全部かぶってなきゃ完璧

304 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:38:31 ID:UiedXTXpO
タメ気弾防御不可って誰いたっけ?

305 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:56:46 ID:wOPMG3SK0
■孫悟飯SS(未来) 61P



■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
激烈ラッシュ:+1

■派生技
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1

■コメント
殆どが平均以上で気チャージがトップクラス、ラッシュA攻撃力が凄く高く派生も良い、格闘だけでも十分強いと言えるかな


306 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:58:04 ID:wOPMG3SK0
>>304 18号とクリリンしか思いつかないですね

307 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:01:25 ID:wOPMG3SK0
18号はB2でした

308 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:04:36 ID:0OFwHP4g0
>>304
クリリンが溜め気弾防御不可
18号がダッシュ溜め気弾防御不可
中期と後期のノーマル悟空が上昇溜め気弾防御不可
俺が分かるのはこれくらいかなぁ

309 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:06:05 ID:2AEdoJ9Q0
>>306
剣トラ・タピオン・ダーブラ・ジャネンバ(変身)とかの剣使うキャラも

しかしコルド大王は普通の溜め気弾・・・

310 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:16:18 ID:wOPMG3SK0
>>309 基本的にはタメ防御無効気弾は剣使いが持ってるんですね、コルド可哀相・・

18号出ないと思ったらダッシュ気弾だったのか・・

311 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:22:05 ID:1NAr6Y+vO
>>5
糞みたいなランク貼るなカスが

312 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:42:09 ID:bnFmy0vG0
http://www.geocities.jp/machpunchtwo/billiebelieve.HP.dbzspmeteor.html
の者です。推参ご容赦。

 【 スキルデータ其の四 】更新

内容は【 即スパ 】と【 能力アップ系B1技 】の全詳細です。


313 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:59:33 ID:6+iQmD4Y0
>>312
いつもお疲れ様です

フリーザ(最終形態)のフルパワーが見当たらないのですが……

314 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:07:41 ID:wOPMG3SK0
■ピッコロ(後期) 65P



■詳細
気力初期値3本:+4
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スパキン時間19秒-18秒:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力299-250:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
激烈ラッシュ:+1
追尾タメ気弾:+3

■派生技
気合砲:+6
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4

■コメント
格闘、遠距離共に優れてますね、気力チャージもトップクラス、派生も万能、タメ気弾も優秀・・おまけに手が伸びる!言う事無しですね。ブラストをどう見るか・・

315 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:09:07 ID:wOPMG3SK0
>>312 お疲れ様です、かなり便利で何時も活用させて貰ってます

316 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:10:05 ID:bnFmy0vG0
>>313
ご指摘、助かります。

表記漏れの原因は単純でした。
「フリーザ・フルパワー」の方に「おまちかね100%」があり、
「フリーザ・最終形態」の方に「フルパワー」があるという、
混同でした。

早いご指摘を頂けると、以後の士気が気力強壮します。B2・UBも作ります。

317 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:31:18 ID:DpnNyuP80
プッツンフリーザ様もダッシュ溜め気弾で気円斬だせたはず

318 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:37:10 ID:6+iQmD4Y0
>>316
フリーザ様が大好きなもので

フリーザ・最終形態 計65 派生なしで53


気力初期値2本:+2
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2 (6秒)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10 (4,2秒)
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2 (17,1秒)
格闘速度速い:+3
格闘ラッシュB 7発:+2
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4 (1830)
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3 (1230)
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 7-8発:+4 (7)
ラッシュ気弾威力299-250:+5 (250)
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3 (1120)
激烈ラッシュ:+1
追尾タメ気弾:+3

ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:0

■コメント
全体的に優れたバランス
スマッシュ格闘は地味だけどな
加えて気力チャージの速さと強力B2がフリーザ様を支えています


>>296
ところで、スパキンアーマーっておかしくないですか?

319 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:43:33 ID:Opl1uB2X0
ヤジロベーも溜め気弾防御不可だぜ

320 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:50:11 ID:wOPMG3SK0
>>318 フリーザ様はブラストが優秀だから65を遥に越えそうですよね

アーマー有りがスパキンに成るとブレイク有っても通じなくなるのでスパキンアーマーを入れました、更に強化されると言う事で



321 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:55:53 ID:6+iQmD4Y0
>>320
うすうすそんな気はしてたんですが、本当にそうでしたか
アーマー重ねがけ(スパキン、〜ボディ)は正直勘弁してほしかった

322 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:05:23 ID:at0EEHMU0
つまり伝説ブロリーや巨大キャラがスパ金になると
ゴジータの攻撃とかで怯まなくなるって事ですかね?

323 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:09:08 ID:wOPMG3SK0
ブロリーからスパキン時アーマー強化の点数は抜いた方がいいですかね・・アーマー無しがスパキン時アーマーが付いて点数が付くなら
アーマー有りが更にスパキンで強化されるのに点数付かないのは不公平かな?と思ったのですが


324 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:15:58 ID:wOPMG3SK0
>>322 何故かゴジータ4には通じません、通常キャラのアーマーブレイクならアーマー重ね掛けで倍になります、例えば2段から→4弾へと

325 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:20:04 ID:hmApOFRx0
>>323
それでいいと思う

アマブレ持ちならスパキンブレイクでアーマー持ちのスパキンアーマーを貫通できたよね、確か

326 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:25:14 ID:FKyr/jnx0
今回アーマーのレベルが3段階くらいまであるらしく、アーマー持ちがスパキンになるとアーマーレベルが1段階上がる
ボディアイテムを着けたブロリー等がスパキン状態になると、ゴジ4でさえも4段目まで怯ませられない超アーマーが出来上がる

327 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:26:18 ID:wOPMG3SK0
>>325 スパキンブレイクですか・・知らなかったです、それでゴジ4には通じないんですね・・なるほど

328 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:28:17 ID:6+iQmD4Y0
ということは、
アーマーブレイクにも実は−1段とかあるってことか
アラレは確かボディつきサルをブレイクできなかったな

まあノーマル基本なこにはあまり関係ないけども

329 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:51:30 ID:wOPMG3SK0
>>328 ありそうですね、悟空SS4は2段で大猿のスパキンアーマーをブレイクできました

330 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 13:57:01 ID:hmApOFRx0
アーマーLvとブレイクLv
スパキン時の上乗せLv

そんな感じで考えるべきなのかな
ちょっと実例並べてみないと混乱しそうだけど

331 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 15:17:43 ID:/4W/7e0/0
相手がスパキン時にこちらもスパキンでアーマーぶっ壊せるなら問題ない

332 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 17:19:28 ID:yOa8w24M0
>>299

ブラストストック本数 5本:+1
が2回入ってるね。

けどこういう感じで点数の根拠があると修正もしやすいね。

333 :こくないのだれか:2007/11/06(火) 18:44:38 ID:fmMpXVel0
>>299
ほんとだスマソ

早くブラスト系の点数基準合わせて一緒に評価したいな
項目は↓参照に。
>>154
>>220

あと↓この意見は入れよう。

ブラスト1は、加点ブラストを2個持っている場合、少ないほうの加点ポイントを半減させる。
少年ご飯SS2のように、消費1爆発波と即スパ持っていて、
消費1爆発波+200即スパ+100だった場合、+300にしないで+250にする。

全部の点数を今の10倍にするってのも採用しよう。

まとめの人がんばれ。応援してるぞ

334 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 18:48:25 ID:si7hHVxm0
全部の点数を今の10倍にするって何の意味が

335 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 18:51:27 ID:KurI6ftw0
>>334
細かいポイントの修正を行うときにやりやすい、
加点ブラスト1の半分制のとき小数点が出なくて分かりやすい。

336 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 00:07:37 ID:O9wmfWVG0
■タピオン 37P

■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
防御不可タメ気弾:+3


■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気爆波:+6
気爆波:0
ヘビーフィニッシュ:0

■コメント
げっ、点数低いOTL
いや、強いんだよ

337 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 00:11:49 ID:2qd7vloR0
タピオンは気爆波じゃなくて気合砲だろ

338 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 00:18:47 ID:O9wmfWVG0
おっとミスったな
点数に影響無いのが悲しいところ

339 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 01:19:25 ID:uoXxr4Lw0
さっき最終クウラを計算してみたけど、思ったより点数低かった
ガッカリだ

340 :こくないのだれか:2007/11/07(水) 03:17:14 ID:mo2JurCu0
タピオンは笛とガード不可Bが強みだからね
最終クウラは消費2BとラッシュB持ってたっけ?
ブラスト合わせた採点ではソコソコになるんじゃない

>>339
せっかく計算したならスレにのせろよ!

341 :悟空:2007/11/07(水) 04:52:31 ID:GnyH4c9o0
>>336 軽く見たけどタピオン点数にプラスされてない項目と間違えてる項目がありますね

移動速度高速+2 ラッシュAの手数+2 超高速移動+1

342 :悟空:2007/11/07(水) 05:01:38 ID:GnyH4c9o0
修正しました

■タピオン 42P 

■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
防御不可タメ気弾:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
超高速移動:+1

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
ヘビーフィニッシュ:0

■コメント
げっ、点数低いOTL
いや、強いんだよ

343 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 05:06:08 ID:KTDSgBfH0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm360651
      三 ̄ ̄ ̄ ̄\    
      /  ____|      
      /  >⌒  ⌒ |   
     /  / (・)  (・) |
     |  /---○--○-|   
     |─(6    つ | びゃあ゛ぁ゛ぁ゛うまひぃ゛ぃぃ
     |    ___ |  やっぱり機械で割った卵は一味違いますよ
      \  \_/ /  
       \___/ 
      /⌒   ⌒ヽ

       ζ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /         \
  /| | |   ⌒  ⌒  |
  |||||||||   (・)  (・) |
  (6-------◯⌒○- |  
  |  〃 _||||||| |   さすがマスオ君だ
   \   \_/ /    
     \____/

344 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 05:35:48 ID:GnyH4c9o0
タピオンは移動速度と防御不可タメ気弾、B2防御無効、笛が良いですね
少し考えましたが防御不可気弾と移動速度の点を少し上げるべきかなと思いました
防御無効気弾を自由に何回も出せるのは強力、戦っててやっかいですね
移動速度も攻撃、防御共に有効だと言う事でバータ、アラレクラスの移動スピードは攻守共にかなりの武器になりますね


345 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 05:38:56 ID:GnyH4c9o0
基本性能1修正無し。修正はもう無いと思います

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
気力チャージ速度5,3秒-5,6秒:+7
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
気力チャージ速度6,5秒-6,8秒:+4
気力チャージ速度6,9秒-7,2秒:+3
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
ブラストストック本数 7本:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

346 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 05:40:23 ID:GnyH4c9o0
基本性能2も同様

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

347 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 05:56:18 ID:GnyH4c9o0
特殊能力系を修正しました。特殊能力に少し手こずっています、何か意見ありましたらまた修正します。

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段:+4
アーマーブレイク 2段:+3
アーマーブレイク 3段:+2
アーマーブレイク 4段:+1
(アーマーブレイクの点数はアーマー持ちには加算されません)
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
移動速度凄く遅い(フリーザ軍兵士等):-3
アーマー:+12
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+5
追尾タメ気弾:+4
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+4
疲労無し(人造人間タイプ):+3
気、体力吸収(投げ):+8


<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

348 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 06:36:59 ID:T0Rt03Eu0
移動速度に自信ないけどよく使う2キャラを計算してみた。

■トランクスSS(格闘) 52P(派生込64P)


■詳細
気力初期値2本:+2
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0

格闘速度普通: 0
格闘ラッシュB 7発:+2
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5

スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
激烈ラッシュ:+1

■派生技
舞空脚:+3
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
格闘、気弾共に優秀。トランクスらしい優等生ぶり。

349 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 06:38:19 ID:T0Rt03Eu0
■人造人間18号 33P(派生込39P)


■詳細
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0

格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1

スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度早い(U悟飯等):+1
気絶無し(人造人間タイプ):+4
疲労無し(人造人間タイプ):+3

■派生技
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
思ったよりポイント伸びなかった。派生も少ないし、基本性能はイマイチかな。
DJ気弾が気円斬で防御不可だけど、防御不可タメ気弾:+5を入れなくていいんだよね?

350 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 06:57:47 ID:GnyH4c9o0
>>349 移動速度問題ないです、18号ですが気力自動回復速度3×3=+9点になります
気力自動回復本数が5本なので×3になります、気力自動回復本数が3本は×1、つまりそのままの点数です
気力自動回復本数が2本のキャラは気力自動回復速度の点数は入りません

後、DJ気円斬ですがそこも少し修正したいと思います、2分の1になる感じがいいのかな・・
普段COM戦しかやってなく気弾防御無効持ちキャラも使わないのでよく解らなかったですが、今使ってみてこれは強いですね


351 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 07:35:48 ID:GnyH4c9o0
DJ防御不可タメ気弾追加しました。
<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段:+4
アーマーブレイク 2段:+3
アーマーブレイク 3段:+2
アーマーブレイク 4段:+1
(アーマーブレイクの点数はアーマー持ちには加算されません)
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
移動速度凄く遅い(フリーザ軍兵士等):-3
アーマー:+12
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+5
DJ防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+4
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+4
疲労無し(人造人間タイプ):+3
気、体力吸収(投げ):+8

<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

352 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 07:44:57 ID:T0Rt03Eu0
>>350
ああ、ほんとだ。手間かけてスマソ
あとDJ気円斬の他にもJ気円斬(悟空)のみと、麻痺効果つきタメ気弾なんかもあるよ。


ってことで>>349修正。
■人造人間18号 42P(派生込48P)


■詳細
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:3x3=+9
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0

格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1

スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
DJ防御不可タメ気弾:+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
気絶無し(人造人間タイプ):+4
疲労無し(人造人間タイプ):+3

■派生技
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
スーパーサイヤ人連中と比べると、やや見劣りする基本性能。
派生も少ない。ブラストは悪くないから総合評価は悪くなさそう。

353 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:15:41 ID:GnyH4c9o0
>>352 アドバイスありがとうございます、それも追加しようと思います

それと気力自動回復本数は2本から効果があると思ったのでその辺も修正したいと思います

354 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:24:14 ID:GnyH4c9o0
修正:気力自動回復速度の点数は気力自動回復本数が2本から点数が入るようになりました、気力自動回復本数が1本のキャラには気力自動回復速度の点数は入らないのは変わりません

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が2本から点数加算、3本で2倍、4本はいません、5本で4倍。 例:気力自動回復3本、回復速度5秒=+4点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
気力チャージ速度5,3秒-5,6秒:+7
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
気力チャージ速度6,5秒-6,8秒:+4
気力チャージ速度6,9秒-7,2秒:+3
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
ブラストストック本数 7本:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

355 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:25:05 ID:GnyH4c9o0
変更無し

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

356 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:34:55 ID:GnyH4c9o0
麻痺気弾、J気円斬追加しました
<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段:+4
アーマーブレイク 2段:+3
アーマーブレイク 3段:+2
アーマーブレイク 4段:+1
(アーマーブレイクの点数はアーマー持ちには加算されません)
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
移動速度凄く遅い(フリーザ軍兵士等):-3
アーマー:+12
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+5
DJ防御不可タメ気弾:+3(麻痺タメ気弾、J防御不可タメ気弾:+2)
追尾タメ気弾:+4
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+4
疲労無し(人造人間タイプ):+3
気、体力吸収(投げ):+8

<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

357 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:36:53 ID:GnyH4c9o0
最新版で点数の修正していきます

358 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:40:58 ID:GnyH4c9o0
■人造人間18号 45P(派生込51P)


■詳細
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:3x4=+12
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0

格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1

スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
DJ防御不可タメ気弾:+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
気絶無し(人造人間タイプ):+4
疲労無し(人造人間タイプ):+3

■派生技
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
スーパーサイヤ人連中と比べると、やや見劣りする基本性能。
派生も少ない。ブラストは悪くないから総合評価は悪くなさそう。

359 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:44:49 ID:GnyH4c9o0
■トランクスSS(格闘) 54P(派生込66P)


■詳細
気力初期値2本:+2
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0

格闘速度普通: 0
格闘ラッシュB 7発:+2
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5

スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
激烈ラッシュ:+1

■派生技
舞空脚:+3
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
格闘、気弾共に優秀。トランクスらしい優等生ぶり。

360 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:50:39 ID:GnyH4c9o0
■タピオン 45P 


■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
防御不可タメ気弾:+5
格闘ラッシュA 7発:+2
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
超高速移動:+1

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
ヘビーフィニッシュ:0

■コメント
げっ、点数低いOTL
いや、強いんだよ

361 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 08:56:32 ID:GnyH4c9o0
■タピオン 46P  気力自動回2本を復入れ忘れました 


■詳細
気力初期値2本:+2
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
防御不可タメ気弾:+5
格闘ラッシュA 7発:+2
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
超高速移動:+1

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
ヘビーフィニッシュ:0

■コメント
げっ、点数低いOTL
いや、強いんだよ

362 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:03:56 ID:GnyH4c9o0
■ピッコロ(後期) 69P


■詳細
気力初期値3本:+4
気力自動回復2本:+1
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スパキン時間19秒-18秒:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力299-250:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
激烈ラッシュ:+1
追尾タメ気弾:+4

■派生技
気合砲:+6
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4

■コメント
格闘、遠距離共に優れてますね、気力チャージもトップクラス、派生も万能、タメ気弾も優秀・・おまけに手が伸びる!言う事無しですね。ブラストをどう見るか・・

363 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:08:34 ID:GnyH4c9o0
■孫悟飯SS(未来) 63P


■詳細
気力初期値2本:+2
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
激烈ラッシュ:+1

■派生技
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1

■コメント
殆どが平均以上で気チャージがトップクラス、ラッシュA攻撃力が凄く高く派生も良い、格闘だけでも十分強いと言えるかな

364 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:11:27 ID:GnyH4c9o0
■孫悟飯SS(未来) 64P 修正、また忘れた


■詳細
気力初期値2本:+2
気力自動回復2本:+1
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
激烈ラッシュ:+1

■派生技
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1

■コメント
殆どが平均以上で気チャージがトップクラス、ラッシュA攻撃力が凄く高く派生も良い、格闘だけでも十分強いと言えるかな

365 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:18:47 ID:GnyH4c9o0
■メタルクウラ 56P 


■詳細
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2×4=+8
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 3段:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2
(麻痺タメ気弾、J防御不可タメ気弾:+2)

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
舞空脚:+3
ラッシュ気功波:+1

■コメント
基本性能は良いとは言えないですね・・補助能力が結構良いからそこをどう見るか、気力自動回復と移動速度高速で暇を与えない攻撃がおすすめですかね、基本性能には関係していないですが再生も○

366 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:25:17 ID:GnyH4c9o0
■魔人ベジータ 77P (変わらず)


■詳細
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スパキン時間21秒-20秒:+2
アーマーブレイク 3段:+2
スパキン時アーマー:+2
気弾連射数10-9発:+5
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
激烈ラッシュ:+1

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
ラッシュ気功波:+1

■コメント
気力初期値が唯一の5本、他に居ないんじゃないかな?それと気力チャージ速度と気弾連射数もトップクラス、気弾ダメージも良い、凄いぞ魔人!弱点を上げるとしたら格闘方面か・・決して悪くわないが

367 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:25:42 ID:uTHdojKX0
>>353

気力自動回復の1〜3本だけど、単に回復だけじゃなく、
ガークラ気絶にも反映されてるから、重要じゃないかな?

1本のキャラは復帰が速いけど、3本の餃子なんかは即死フラグ

368 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:40:44 ID:GnyH4c9o0
>>367 必ずしも3本が有利な訳では無いと言う事ですね・・気絶の割合は少なく回復の割合の方が大きいと思うのですがどうでしょう、対人戦だと気絶結構ありますか?

369 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:53:53 ID:GnyH4c9o0
ここは気力自動回復本数の1本から3本の点数を抜いちゃいましょうか

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