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ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論3

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/03(土) 02:12:22 ID:BEFSD0090
前スレ
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 強さ議論2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/11925451

参考
http://www.geocities.jp/machpunchtwo/billiebelieve.HP.dbzspmeteor.html



216 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 19:43:28 ID:LuglN7fe0
>>213 なんて言えば良いのかな・・細かなところで少しでも差を見出したいって考えかな・・重要な部分は高めにしてるし例えば気チャージとかアーマーとか

217 :こくないのだれか:2007/11/04(日) 19:43:48 ID:253eBh660
>>187
この案却下か

今は基本性能とブラストの数字は同じ1でも価値が違うんだよね?
これは統一したほうがいいと思う。
まとめるときは
■バータ
基本性能 18P
B.UB他  5P(速スパ+2 消費2B2+1 残像拳+1 ラッシュB2+1)
このように分けて表記するにしても。

あと、
気弾連射数10-8発:+1
気弾連射数 1-3発:-1
これはもっとポイント差つけたほうがいいな

218 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 19:49:28 ID:LuglN7fe0
>>215 の言うように絶対的な強さを出そうとしてる訳じゃないので

>>217 アドバイスありがとう、気弾も少し修正していこうと思うもう少し差を出した方がやっぱりいいかな・・

219 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 19:52:06 ID:LuglN7fe0
>>217 の言うように基本性能とブラスト関連のポイントの価値は違うね



220 :こくないのだれか:2007/11/04(日) 19:52:34 ID:253eBh660
>>193前スレの↓のようにB1とB2は分けて。
B2とUBは一緒でもいいけど

<ラッシュ派生>
舞空脚:+1
気合砲:+3
気爆波:+3
ヘビーフィニッシュ:+1
ローリングハンマー:+3
ラッシュ気功波:0
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

<ブラスト1>
バリア系(消費1):+12
爆発波系(消費1):+10
多重残像拳(消費2):+8
即スパ:+3
残像拳:+2
再生:+5
仙豆:+10
変身体力回復(1回につき):+3

<ブラスト2>
消費2ブラスト:+5
防御不可ブラスト:+5
ラッシュB(追尾有り・曲がる):+3
ラッシュB(直線):+1

<その他>
防御不可タメ気弾:+2
追尾タメ気弾:+3
アーマー:+10
体力吸収技:+1
スパキン時超高速移動:+1

数字は前スレのまんまだけど、項目が最新のだと入ってないのがある。
(仙豆、変身体力回復など)
再生も含めて、回復系ブラスト1はもっと高ポイントでしょ。
スリープは遅すぎて使えないから項目に入れなくていいけど。

221 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 19:59:40 ID:LuglN7fe0
今は基本性能纏めて45Pとなってるけど、一見何が高いかは解らないけど大まかな総合能力みたいな感じ簡単に見れるものをと考えてたんですけど

言ってしまえばこんなことしなくても1キャラの全てのステータスを見ていけばいい事だし

222 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 20:03:18 ID:LuglN7fe0
>>220 なるほど、その方が見やすいですね

223 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 20:08:56 ID:7bF4CA1D0
体力吸収はもうちょっとポイント上げたほうがいいんじゃないかね
気絶したら勝利確定だし。

224 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 20:17:04 ID:LuglN7fe0
>>223 確かに体力も吸えて気絶したら終わりは強力なのでそこも少し直そうと思います

225 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 20:23:59 ID:LuglN7fe0
後、俺が全て決めてる感じになってるけど可笑しなところは皆さんで勝手に修正してもらっても構わないので
話してあって修正してを繰り返して完成度の高いものができると思ってるので

226 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 20:33:35 ID:7bF4CA1D0
いや、勝手に変えるとややこしいと思う、
まとめ役は必要かと。
あと酉付けてもいいと思う、見分けやすいし。

227 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:01:58 ID:LuglN7fe0
>>195 の言うように数字をもう少し広げるのもやっぱり面白いかな・・
自分も>>202のような感覚で作っているので、数字で強さを出すってドラゴンボールらしいというか・・遊び心です

228 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:11:56 ID:aR8EOhixO
人造人間系とか+になんの?

229 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:12:29 ID:LuglN7fe0
>>226 自分の意見が絶対正しい」わけじゃないので纏めるのはやるとしても意見はドンドン出して欲しいかな・・

230 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:13:24 ID:2JCeLv2L0
やばい、ここ見るのがすごい楽しみになってきた・・・
いろいろ意見あるけど今の進行状態を応援するよ、頑張れー

231 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:16:07 ID:LuglN7fe0
>>228 一応そのあたりも考えたけどいい案が浮かばない・・
今の状態でも一応は気は力自動回復本数と気力回復速度がトップだらポイントはつくと思う

232 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:24:45 ID:LuglN7fe0
>>230 ありがとうございます、意見ガンガン残してもらってもかまわないです


233 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:29:41 ID:LuglN7fe0
今思ったけど人造人間の気チャージがないのをカバーするには気チャージ速度の遅いキャラのマイナスを大きくすれば解決出来そうかな

234 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:31:28 ID:9IzhWXGz0
格闘速度遅い:-1
ラッシュA攻撃力1799-1700:+1
のキャラと
格闘速度速い:+1
ラッシュA攻撃力1599-1500:-1
のキャラだと
後者のがだいぶ強い気がするんだがなー

235 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:42:52 ID:aR8EOhixO
人造人間系は気力吸われないとかダウン連打が変化しないとか防御面での効果のが強いな。

236 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:49:41 ID:LuglN7fe0
>>234 少し調べたけどべジータ前期SSが攻撃1720で早い、超トランクスが2090で遅い、こう見るとどうかな?・・

>>235 そうなんだよね、でも気絶無しとかはその他の項目だから別として見ていいと思う




237 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 21:57:00 ID:LuglN7fe0
>>234 あ、後者と300差か・・1つポイントずらしてもいいかもね後者の攻撃-1を0にするといい感じかな?

238 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 22:01:38 ID:LuglN7fe0
気力チャージ遅いのにポイント持ってるキャラ居たら人造人間も怒るって感じかな・・

239 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 22:42:35 ID:h7Iexj5BO
面白そうだな、オラワクワクしてきたぞ

240 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 23:33:42 ID:Vx1hkWX40
既出かもしれんが、純粋ブウのラッシュブラスト後に上スマッシュをヒットさせれば多分スリープ確定だな

241 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 23:41:26 ID:ATAjV9sw0
>>240
確定しない

242 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 23:42:39 ID:1lUcvfHw0
おい!誰でもいいから早く全キャラのポイント計算してランク作れよ
このグズどもが

243 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 01:18:27 ID:Dgy8wjgr0
>>242
よろしく

244 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 01:36:59 ID:Mh4L6ruz0
>>241
吹っ飛びを普通に復帰されちゃうの?

245 :こくないのだれか:2007/11/05(月) 04:20:56 ID:Ep2Kjpkf0
>>244
普通に間に合うかは知らんが緊急起爆使われたらダメだね

246 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 06:27:57 ID:H0LThzFr0
大幅に修正しました、よく見ると直すところが結構あったかな
基本性能1はこれで問題ないと思います。何かあったらまた修正します

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度5,1秒-5,4秒:+8
気力チャージ速度5,5秒-5,8秒:+7
気力チャージ速度5,9秒-6,2秒:+6
気力チャージ速度6,3秒-6,6秒:+5
気力チャージ速度6,7秒-7,0秒:+4
気力チャージ速度7,1秒- 以下:+3
ブラストストック本数 7本:+2
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5

247 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 06:36:03 ID:H0LThzFr0
耐久補正が全部入ってなかった

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度5,1秒-5,4秒:+8
気力チャージ速度5,5秒-5,8秒:+7
気力チャージ速度5,9秒-6,2秒:+6
気力チャージ速度6,3秒-6,6秒:+5
気力チャージ速度6,7秒-7,0秒:+4
気力チャージ速度7,1秒- 以下:+3
ブラストストック本数 7本:+2
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

248 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 07:24:11 ID:H0LThzFr0
基本性能2修正、みんなの意見も参考にしました

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

249 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 08:31:32 ID:H0LThzFr0
<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段(対アーマー時):+15
アーマーブレイク 2段(対アーマー時):+12
アーマーブレイク 3段(対アーマー時):+8
アーマーブレイク 4段(対アーマー時):+3
スパキン時アーマー:+3
スパキン時リフレク:+3
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
移動速度早い(U悟飯等):+2
移動速度普通(ジース、ブロリー等):+1
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):0
アーマー:+15
武空術無し:-2
気弾無し:-2

250 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 08:42:17 ID:H0LThzFr0
気弾もよく見ると酷かったですね・・気弾だけで戦えるキャラも居るのでラッシュ格闘orスマッシュ格闘と同じ価値に修正、それとアーマーの件もこれで問題ないと思います。
後は激烈ラッシュと超高速移動を基本性能から抜きました、その他に移動を考えてます

基本性能1,2,3は自分的には問題なしになりました

251 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 08:49:08 ID:H0LThzFr0
派生、ブラスト1,2 UBのその他の方は自分は無知なので基本性能と照らし合わせて皆さんで作ってみて下さい

252 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 09:41:49 ID:qSc3D0zV0
1キャラ評価するのになかなか時間がかかりそうだなw

253 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 09:42:56 ID:H0LThzFr0
試しに・・基本性能のみ

■孫悟空(後期)SS3
基本性能・・・48P(対アーマー時、初段+15P=63P)


■超べジータ
基本性能・・・53P(対アーマー時、3段+8P=61P)


■伝説のSSブロリー(アーマー有)
基本性能・・・87P(対アーマー時、初段+15P=102P)



254 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 09:46:10 ID:H0LThzFr0
>>252 初回だけ大変ですかね、1度調べたキャラはもう調べなくていいと思うので最初だけ頑張ってもらえればw

255 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 09:55:29 ID:qSc3D0zV0
ほんとおつかれさんですよ。
やっぱブラスト無しで殴りあうとブロリーは圧倒的なんだなw

体のサイズの項目はあったっけ?

256 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 10:08:11 ID:VV8eK9hFO
体のサイズも入るならリーチも考慮すべきだな
少年悟空なんかは段差等あれば相手からは当たり難いが自分もスカる時あるから結局±0になる気がする

257 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 10:38:29 ID:Smo+NOjF0
おーついにここまできたかー!
おつかれ!超おつかれ!
しかしブロリーはすごいなw

258 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 10:41:13 ID:H0LThzFr0
体のサイズはキャラデザインなので入れないことにします、その辺は自分の頭の中でこっちは小さいとか思ってもらえれば

後、やっぱりB1,2、UB、派生技以外は基本性能に入れようと思います、人造人間の投げ吸収、気弾吸収、気絶無し、気弾追跡、気弾ガード不可、激烈、高速移動



259 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 11:03:37 ID:H0LThzFr0
基本性能3項目追加

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段(対アーマー時):+15
アーマーブレイク 2段(対アーマー時):+12
アーマーブレイク 3段(対アーマー時):+8
アーマーブレイク 4段(対アーマー時):+3
スパキン時アーマー:+3
スパキン時リフレク:+3
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
移動速度早い(U悟飯等):+2
移動速度普通(ジース、ブロリー等):+1
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):0
アーマー:+15
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+2
追尾タメ気弾:+2
気絶無し(人造人間タイプ):+2
気弾吸収:+2
気、体力吸収(投げ):+5

260 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 11:47:53 ID:eTi6pdbg0
マジ凄いな。お疲れ様です。
下手糞の俺にはあんまり関係ない事だけど
どれが強いかはめちゃくちゃ興味がある。

261 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 11:49:44 ID:H0LThzFr0
下の人造人間関係修正、嵌め有り体力吸収投げ、気吸収なのでもう+1気絶も無しも+1、ガード無効気弾なども強力なので+1しました

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段(対アーマー時):+15
アーマーブレイク 2段(対アーマー時):+12
アーマーブレイク 3段(対アーマー時):+8
アーマーブレイク 4段(対アーマー時):+3
スパキン時アーマー:+3
スパキン時リフレク:+3
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+3
移動速度早い(U悟飯等):+2
移動速度普通(ジース、ブロリー等):+1
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):0
アーマー:+15
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+3
気弾吸収:+3
気、体力吸収(投げ):+6

262 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 13:16:07 ID:U839z+7y0
人造人間の
 『 瀕死なし 』
は入ってる?

人間キャラは半ボロコスになる体力以下でダウンすると、ダウン復帰連打の
表示がされて、すぐにリカバリーできないけど、人造人間はどんなに瀕死状態でも、
ダウンしたって連打表示が出ず、すぐに立ちあがれる。

(吹き飛ばされてる状態の時は、「吹き飛ばされ復帰」だけ連打表示が出る)

263 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 13:18:31 ID:V+2CGz/C0
瀕死というより疲労だな

264 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 13:35:18 ID:H0LThzFr0
>>262 それも有りましたね追加しておきます、それとスパキン時限定のアーマーとリフレクの+3を+2に変更します
スパキン時のみで+3は高い気がしたので

265 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 13:38:39 ID:H0LThzFr0
変更無し

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度5,1秒-5,4秒:+8
気力チャージ速度5,5秒-5,8秒:+7
気力チャージ速度5,9秒-6,2秒:+6
気力チャージ速度6,3秒-6,6秒:+5
気力チャージ速度6,7秒-7,0秒:+4
気力チャージ速度7,1秒- 以下:+3
ブラストストック本数 7本:+2
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

266 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 13:39:26 ID:H0LThzFr0
変更無し

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

267 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 13:47:06 ID:H0LThzFr0
変更点、疲労無し追加、投げ吸収+6に(対巨人-6)を追加、スパキン時アーマー+3、リフレク+3を2に変更
移動速度の位を一つずらしました、移動速度遅いが-1になります


<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段(対アーマー時):+15
アーマーブレイク 2段(対アーマー時):+12
アーマーブレイク 3段(対アーマー時):+8
アーマーブレイク 4段(対アーマー時):+3
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
アーマー:+15
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+3
気弾吸収:+3
気、体力吸収(投げ):+6(対巨人-6)
疲労無し(人造人間タイプ):+2

268 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 15:47:08 ID:VV8eK9hFO
主観で悪いんだけど、今すぐは無理でも後々は派生技だけ基本に旨くまとめて行きたいな

あと吸収投げだけど、巨人‐6なら気を吸えない人造人間も‐3にした方が良くないか?

269 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 16:27:27 ID:bR6iMcWp0
>>260
俺も似たようなクチだなw
キャラの強さを語る以前に未だに全キャラ把握しきれてない。

270 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 16:29:58 ID:5Lz92qPW0
まとめ主乙です。
是非コテつけてください。

271 :悟空:2007/11/05(月) 16:49:03 ID:H0LThzFr0
派生も基本性能に追加しようと考えてたので今やってしまいますね、それと人造人間の投げ吸収も直そうと思ってました
対人造人間だと吸収無効、ただの投げ技に成るので-6にしますね

272 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 16:55:12 ID:H0LThzFr0
気チャージ速度がずれていたので修正しました

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
気力チャージ速度5,3秒-5,6秒:+7
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
気力チャージ速度6,5秒-6,8秒:+4
気力チャージ速度6,9秒-7,2秒:+3
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
ブラストストック本数 7本:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

273 :悟空:2007/11/05(月) 16:56:11 ID:H0LThzFr0
変更無し

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

274 :悟空:2007/11/05(月) 17:04:51 ID:H0LThzFr0
修正しました

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段(対アーマー時):+15
アーマーブレイク 2段(対アーマー時):+12
アーマーブレイク 3段(対アーマー時):+8
アーマーブレイク 4段(対アーマー時):+3
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
アーマー:+15
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+3
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2
気、体力吸収(投げ):+6(対巨人、対人造人間-6)


<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

275 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 17:09:11 ID:eTi6pdbg0
>>269
俺は最近やっとブラスト1と2の違いがわかったw
少年悟飯SS2で気力ゲージ満タンなのに
何で爆発波出ねーんだよ!とか思いながら
パーフェクトセルにフルボッコされてたのはつい先日orz

276 :悟空:2007/11/05(月) 17:15:59 ID:H0LThzFr0
調べてみたキャラ置いときます(派生は入ってません)

■フリーザ(フルパワー)
基本性能・・・60P(対アーマー時、2段+12P=72P)


■べジータ(大猿 アーマー有)
基本性能・・・67P(対アーマー時、初段+15P=82P)


■ドクター・ゲロ
基本性能・・・32P(対巨人、対人造人間 投げ無効-6P=26P)

■バータ
基本性能・・・29P

■ギニュー
基本性能・・・38P

277 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 17:16:56 ID:eTi6pdbg0
無知が知ったかで申し訳ないんだけど
このキャラはこのステージなら
ちょっと有利or不利とかはないのかな?

まあそんな状況まで考慮してたら
キリがないんだろうけど。

278 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 17:24:39 ID:eTi6pdbg0
言い出しっぺでも、俺はとても作れませんが
専用のツールとか作ればいいのでは?

該当項目をチェックしていけば合計を計算してくれるみたいな・・・

こういうの作るのは
知識ある人からしても結構大変なんですかね?

279 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 18:44:36 ID:g3RGHtUh0
http://www29.atwiki.jp/meteor-z/pages/11.html
このサイト、ともだちコードがたくさん集まっていますね。。。

280 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 18:56:08 ID:HDwen+au0
大会で一番人気のキャラって誰なんだろう。

何となく想像でMベジータとかかな?
俺アルティメット悟飯使いだけどアルティメット悟飯は多い?


281 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 19:15:41 ID:3pbudrWj0
大会はわからんが、wifi対戦だとアルティメット悟飯もそれなりに居る。
ちなみに幼年期の悟飯ちゃんは悲しいくらい見かけない。

282 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 19:34:20 ID:H0LThzFr0
>>277 人造人間は水中が得意ですかね、気タメに影響しないので、後は月が無いステージはナッパとかには都合悪いですね
人が遣りやすいステージはセルゲームと時の部屋だとお思います

>>278 そうですね・・ただ点付けるだけでは間違った結果が出ると思うので、例えば激烈持ちに100点付けたら激烈持ちが最強に成るように、後は項目の幅と点の範囲を決めるのが大変ですね・・


283 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:00:16 ID:b0zA2JkX0
個人的に好きなキャラだけ計算してみるw
フリーザ軍兵士
-9P
体力3本:-10
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
耐久補正 80%:-10
格闘速度遅い:-3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度ってこいつ普通だよね、多分、
移動速度って実感しにくいから分からん。
>>276
ランキング作るのが目的なんだから対巨人とかで別途計算するんじゃなくて、
巨人も通常もどっちの場合も含めてポイントを考えていくべきだと思う。

284 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:15:22 ID:2FVMbQty0
>>280
ガーリックJrは弱すぎて誰も使ったのを見たことがない

285 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:15:58 ID:V+2CGz/C0
>>284
さあ俺に謝れ

286 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/05(月) 22:38:45 ID:b0zA2JkX0
天津飯
32P
気力初期値2本:+2
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1

得点は>>272-274のやつね、派生は入れてない。
キビト神と天津飯のラッシュ速度おんなじか?
後で確認する。
移動速度はわかんないので普通にしといた。

287 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 01:54:38 ID:wgOFGLzRO
この点数ってちゃんと強さに比例してんの?

288 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 01:59:24 ID:SLIYuNEK0
>>283
しかしアーマー関連は今のところポイントを大きく取って調整してるようだから
アーマーが無いキャラを比べた時に片方がアーマー破壊を持ってると結構差がつくぞ
まぁポテンシャルのランキングだから良いのかもしれないが
全部含めたのは別に対巨人ランキングとすればいんでないか?

フリーザ軍兵士(ー9P)wwww


289 :こくないのだれか:2007/11/06(火) 02:09:07 ID:fmMpXVel0
>>283
マダコンナバカガイタトハナ!
ヌッコロシテヤルゼ!!

290 :こくないのだれか:2007/11/06(火) 02:43:14 ID:fmMpXVel0
1キャラ協力
>>272-274版で。

■バーダック
基本性能・・・47P
※ラッシュ派生入れてない

コメント:
気力チャージ速度が優れていて、あとはだいたい平均か平均よりちょい上。
初期気力が3本もいい。

【以下+項目の詳細】
気力初期値3本:+4
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
ブラストストック本数 5本:+1
スパキン時間19秒-18秒:+1
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2

格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4

ラッシュ気弾威力299-250:+5
気弾連射数 7-8発:+4
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スパキン時アーマー:+2


各キャラのコメントと+の詳細はつけたほうがいいな。

291 :悟空:2007/11/06(火) 06:11:22 ID:wOPMG3SK0
アーマー、アーマーブレイクの点を足してしまうとデカキャラが物凄く高くなると思って・・
確かにややこしいのでアーマー、アーマーブレイクの点を少し下げて総合得点で計算しますか、それでアーマー持ちは多くないのでアーマーブレイク初段の点数をアーマーよりも下げる感じにしたいと思います。

後、説明なのですが気力回復速度の点数ですが気力自動回復本数が1,2本のキャラには気力回復速度の点数プラスされません。

ここからは派生も点数に入れて統一していきますか、上で言われてるように詳細とコメントを入れた方が良さそうですね

アーマー、アーマーブレイクの点数の修正と採点してもらったキャラに派生の分の点数を加えておきます


292 :悟空:2007/11/06(火) 06:13:40 ID:wOPMG3SK0
下げ忘れ・・申し訳ない

293 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 06:18:01 ID:wOPMG3SK0
ココからキャラの採点は派生の点数も入れて計算します。基本性能1修正なし

<基本性能1>
体力5本:+10
体力3本:-10
気力初期値2本:+2
気力初期値3本:+4
気力初期値4本:+6
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力自動回復3本:+2
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本3,0秒-5,0秒:+3
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2
気力自動回復速度1本7,1秒-9,0秒:+1
(気力自動回復速度は気力自動回復本数が3本から点数加算、5本で3倍。 例:気力自動回復5本、回復速度4秒=+9点)
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
気力チャージ速度5,3秒-5,6秒:+7
気力チャージ速度5,7秒-6,0秒:+6
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
気力チャージ速度6,5秒-6,8秒:+4
気力チャージ速度6,9秒-7,2秒:+3
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
ブラストストック本数 7本:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度11,5秒-13,5秒:+4
ブラストストック回復速度13,6秒-15,6秒:+3
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
ブラストストック回復速度19,9秒-21,9秒: 0
ブラストストック回復速度22,0秒- 以下:-1
耐久補正110%:+5
耐久補正108%:+4
耐久補正107%:+4
耐久補正106%:+3
耐久補正105%:+3
耐久補正104%:+2
耐久補正103%:+2
耐久補正102%:+1
耐久補正101%:+1
耐久補正100%: 0
耐久補正 96%:-3
耐久補正 90%:-5
耐久補正 88%:-6
耐久補正 85%:-8
耐久補正 84%:-8
耐久補正 80%:-10

294 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 06:19:05 ID:wOPMG3SK0
修正無し

<基本性能2>
格闘速度高速:+6
格闘速度速い:+3
格闘速度普通: 0
格闘速度遅い:-3
(巨人は遅い扱い)
格闘ラッシュA 10発:+3
格闘ラッシュA 7発:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 11発:+3
格闘ラッシュB 9発:+3
格闘ラッシュB 8発:+2
格闘ラッシュB 7発:+2
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力2500-2400:+10
ラッシュA攻撃力2399-2300:+9
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
ラッシュA攻撃力2199-2100:+7
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
ラッシュA攻撃力1499-1400: 0
ラッシュA攻撃力1399-1300:-1
ラッシュA攻撃力1299-以下:-2
スマッシュ速度SS:+10
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ速度 D: 0
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1800-1700:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スマッシュ攻撃力1599-1500:+6
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
スマッシュ攻撃力 999- 900: 0
スマッシュ攻撃力 899- 800:-1
スマッシュ攻撃力 799-以下:-2

295 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 07:00:27 ID:wOPMG3SK0
修正点:アーマー持ち数が11キャラと少ないのでアーマーブレイクの点数を大幅に下げ、アーマーは殆どのキャラに有効なのでマイナス分を少しにしました。

<基本性能3>
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時間21秒-20秒:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
(チャージ開始速度速い:+1)
アーマーブレイク初段:+4
アーマーブレイク 2段:+3
アーマーブレイク 3段:+2
アーマーブレイク 4段:+1
(アーマーブレイクの点数はアーマー持ちには加算されません)
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数10-9発:+5
気弾連射数 7-8発:+4
気弾連射数 5-6発:+3
気弾連射数 3-4発:+2
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力450-400:+8
ラッシュ気弾威力399-350:+7
ラッシュ気弾威力349-300:+6
ラッシュ気弾威力299-250:+5
ラッシュ気弾威力249-200:+4
ラッシュ気弾威力199-150:+3
ラッシュ気弾威力149-100:+2
ラッシュ気弾威力99-以下:+1
スマッシュ気弾威力3000-2600:+7
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
スマッシュ気弾威力 999- 600:+2
スマッシュ気弾威力 599-以下:+1
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
移動速度早い(U悟飯等):+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
移動速度遅い(ボージャック、グルド等):-1
アーマー:+12
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
武空術無し:-2
気弾無し:-2
防御不可タメ気弾:+3
追尾タメ気弾:+3
気弾吸収:+3
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2
気、体力吸収(投げ):+6


<ラッシュ派生>
舞空脚:+3
気合砲:+6
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1
※派生がかぶる場合は2つめからは0で計算

296 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 07:56:32 ID:wOPMG3SK0
■ブロリー(伝説のスーパーサイヤ人)97P



■詳細
体力5本:+10
気力初期値3本:+4
気力チャージ速度7,3秒- 以下:+2
格闘速度速い:+3
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正110%:+5
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力2299-2200:+8
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ攻撃力1699-1600:+7
スパキン時間23秒-22秒:+3
スパキン時アーマー:+2
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 3-4発:+2
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力2599-2200:+6
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
アーマー:+12

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
気爆波:+6
ラッシュ気功波:+1

■コメント
悪魔だ!・・・・という事で何も言う事はありません

297 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 08:14:11 ID:wOPMG3SK0
■フリーザ軍兵士 −5P



■詳細
体力3本:-10
気力チャージ速度6,1秒-6,4秒:+5
耐久補正 80%:-10
格闘速度遅い:-3
ラッシュA攻撃力1599-1500:+1
スマッシュ速度 E:-2
スマッシュ攻撃力1099-1000:+1
気弾連射数 1-2発:+1
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度凄く遅い(フリーザ軍兵士):-2

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
舞空脚:+3

■コメント
ベジータ!こいつの戦闘力はいくつになってる!?・・ナイナス5以下だ!ま、まだ下がってやがる!

フリーザ軍兵士のおかげで移動速度凄く遅いが追加されました。それにしてもこんなに弱かったとは・・

298 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 08:31:51 ID:wOPMG3SK0
■天津飯 39P



■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度4,9秒-5,2秒:+8
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
スパキン時リフレク:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力199-150:+3
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
激烈ラッシュ:+1
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0

■派生技
気合砲:+6
ヘビーフィニッシュ:+3

■コメント
強さは平均的なクラスかな、ラッシュ攻撃力もそこそこ良い・・気力チャージが結構早いから新気功砲が怖いかも?

299 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 09:08:00 ID:wOPMG3SK0
■バーダック 59P



■詳細
気力初期値3本:+4
気力チャージ速度4,5秒-4,8秒:+9
ブラストストック本数 5本:+1
スパキン時間19秒-18秒:+1
ブラストストック本数 5本:+1
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
格闘ラッシュA 6発:+1
格闘ラッシュB 6発:+1
ラッシュA攻撃力1899-1800:+4
スマッシュ速度 C:+2
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
ラッシュ気弾威力299-250:+5
気弾連射数 7-8発:+4
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
スパキン時アーマー:+2

■派生技
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1

■コメント
気力チャージ速度が優れていて、あとはだいたい平均か平均よりちょい上。
初期気力が3本もいい。

300 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 09:39:35 ID:wOPMG3SK0
■魔人ベジータ  77P



■詳細
気力初期値5本:+8
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度速い:+3
ラッシュA攻撃力1999-1900:+5
スマッシュ速度 S:+8
スマッシュ攻撃力1499-1400:+5
スパキン時間21秒-20秒:+2
アーマーブレイク 3段:+2
スパキン時アーマー:+2
気弾連射数10-9発:+5
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力2199-1800:+5
移動速度普通(ジース、ブロリー等):0
激烈ラッシュ:+1

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
気合砲:+6
ラッシュ気功波:+1

■コメント
気力初期値が唯一の5本、他に居ないんじゃないかな?それと気力チャージ速度と気弾連射数もトップクラス、気弾ダメージも良い、凄いぞ魔人!
弱点を上げるとしたら格闘方面か・・決して悪くわないが



301 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 09:57:07 ID:dtzb4MD60
ID:wOPMG3SK0からはゆとりの臭いしかしない

302 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:20:59 ID:wOPMG3SK0
■メタルクウラ 51P



■詳細
気力自動回復5本:+4
気力自動回復速度1本5,1秒-7,0秒:+2×3=+6
ブラストストック回復速度17,8秒-19,8秒:+1
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1699-1600:+2
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ攻撃力1199-1100:+2
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 3段:+2
気弾連射数 5-6発:+3
ラッシュ気弾威力349-300:+6
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
激烈ラッシュ:+1
超高速移動:+1
気絶無し(人造人間タイプ):+3
疲労無し(人造人間タイプ):+2

■派生技
ヘビーフィニッシュ:+3
舞空脚:+3
ラッシュ気功波:+1

■コメント
基本性能は良いとは言えないですね・・補助能力が結構良いからそこをどう見るか、気力自動回復と移動速度高速で暇を与えない攻撃がおすすめですかね、基本性能には関係していないですが再生も○

303 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:22:31 ID:OBvjdUKt0
どんなに基本性能がよくても
舞空脚、ヘビーorロリハン、気合砲or気爆波
最低3つがないキャラは使う気がしない。全部かぶってなきゃ完璧

304 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:38:31 ID:UiedXTXpO
タメ気弾防御不可って誰いたっけ?

305 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:56:46 ID:wOPMG3SK0
■孫悟飯SS(未来) 61P



■詳細
気力初期値2本:+2
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力2099-2000:+6
スマッシュ速度 A:+6
スマッシュ攻撃力1399-1300:+4
スパキン時間19秒-18秒:+1
アーマーブレイク 4段:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力249-200:+4
スマッシュ気弾威力1399-1000:+3
移動速度早い(U悟飯等):+1
激烈ラッシュ:+1

■派生技
気爆波:+6
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4
ラッシュ気功波:+1

■コメント
殆どが平均以上で気チャージがトップクラス、ラッシュA攻撃力が凄く高く派生も良い、格闘だけでも十分強いと言えるかな


306 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:58:04 ID:wOPMG3SK0
>>304 18号とクリリンしか思いつかないですね

307 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:01:25 ID:wOPMG3SK0
18号はB2でした

308 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:04:36 ID:0OFwHP4g0
>>304
クリリンが溜め気弾防御不可
18号がダッシュ溜め気弾防御不可
中期と後期のノーマル悟空が上昇溜め気弾防御不可
俺が分かるのはこれくらいかなぁ

309 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:06:05 ID:2AEdoJ9Q0
>>306
剣トラ・タピオン・ダーブラ・ジャネンバ(変身)とかの剣使うキャラも

しかしコルド大王は普通の溜め気弾・・・

310 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:16:18 ID:wOPMG3SK0
>>309 基本的にはタメ防御無効気弾は剣使いが持ってるんですね、コルド可哀相・・

18号出ないと思ったらダッシュ気弾だったのか・・

311 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:22:05 ID:1NAr6Y+vO
>>5
糞みたいなランク貼るなカスが

312 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:42:09 ID:bnFmy0vG0
http://www.geocities.jp/machpunchtwo/billiebelieve.HP.dbzspmeteor.html
の者です。推参ご容赦。

 【 スキルデータ其の四 】更新

内容は【 即スパ 】と【 能力アップ系B1技 】の全詳細です。


313 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 11:59:33 ID:6+iQmD4Y0
>>312
いつもお疲れ様です

フリーザ(最終形態)のフルパワーが見当たらないのですが……

314 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:07:41 ID:wOPMG3SK0
■ピッコロ(後期) 65P



■詳細
気力初期値3本:+4
気力自動回復2本:+1
気力チャージ速度4,1秒-4,4秒:+10
ブラストストック本数 6本:+2
ブラストストック回復速度15,7秒-17,7秒:+2
耐久補正100%: 0
格闘速度普通: 0
ラッシュA攻撃力1799-1700:+3
スマッシュ速度 B:+4
スマッシュ攻撃力1299-1200:+3
スパキン時間19秒-18秒:+1
気弾連射数 7-8発:+4
ラッシュ気弾威力299-250:+5
スマッシュ気弾威力1799-1400:+4
移動速度高速(バータ、アラレ、ピッコロ等):+2
激烈ラッシュ:+1
追尾タメ気弾:+3

■派生技
気合砲:+6
舞空脚:+3
ヘビーフィニッシュ:+3
ローリングハンマー:+4

■コメント
格闘、遠距離共に優れてますね、気力チャージもトップクラス、派生も万能、タメ気弾も優秀・・おまけに手が伸びる!言う事無しですね。ブラストをどう見るか・・

315 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 12:09:07 ID:wOPMG3SK0
>>312 お疲れ様です、かなり便利で何時も活用させて貰ってます

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