5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歴代テイルズ共演スキットを妄想するスレ Vol.3

86 :名無したんはエロカワイイ:2008/02/19(火) 22:36:33 ID:HYSi+efSO
アンジュ「まぁ…こんな所にお財布が…
神よ。御寄進、感謝いたします。」

フィリア「いけませんわ!
お金を拾ったらきちん然るべきところにと届けましょう!」

アンジュ「でもフィリア。このお財布が私にもたらされたのは
神が機会をお与えになったからなのよ
その意向を無為にしてはいけないわ」

フィリア「そんな…でもきっと落とし主の方も探していらっしゃいます」

アンジュ「そうね。
でもそれは神がお与えになったその人の為の試練かもしれない
その機会を奪ってしまうのはきっと財布を盗むよりも罪深いことよ」

フィリア「…!
そうですか…そう…かもしれませんね
つい手をさしのばしてしまいそうになるけど、それを堪えて、強く成長してくれることを、神は人にお望みなのかもしれません…」

アンジュ「そうよ。訪れる不幸の全てが不幸なだけではない…
幸福に転じさせる力を持てば希望を見ることができる筈よ」

フィリア「アンジュさん!私、また神のご意思を学べた気がします!」

アンジュ「そう?じゃあお祝いにこれでおいしいものでも食べにいきましょうか?
与えられる幸福を享受するのも神の望みだわ」

〜数分後:財布が落ちてた所〜
ルーク「…無いな…財布…
みんなの分の買い出しも頼まれたのに、何でこんなことも出来ないんだろう…

俺って…危機感が足りないのかも…財布落ちたとき気がつかなかったのも俺が所詮レプリカだからなのかな…
どうしよう。皆怒るよなあ…許してくれるかな…こんな何もできない俺のこと…そうだ。交番に届いてるかも…」

リメDやってフィリアに萌えた記念

468 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)