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ディアボロの大冒険 第64部

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 02:20:35 ID:ZaPkyuqK
【公式サイト】  ttp://kmqsoft.blog88.fc2.com/

以下公式サイトより
かつてスーパーファミコンで一世を風靡した名作ゲーム「不思議のダンジョン トルネコの大冒険」、
そしてその続編「風来のシレン」に近いシステムをベースとして、
人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の要素を組み込んだRPG(ロールプレイングゲーム)です。
RPGと言っても、ストーリーらしいストーリーはなく、
広いフィールドを歩き回ったり、人々の話を聞いて謎を解いたり・・・ということもありません。
あるのは、ひたすら続く長いダンジョンのみ。
そしてそのダンジョンは、入るたびに毎回形を変えているのです。
そのため、ストーリーはなくとも一度として同じゲーム展開にはなりません。
何度繰り返しても新鮮な気持ちで遊ぶことができる、「∞(無限)回遊べるロールプレイングゲーム」なのですッ!

前スレ
ディアボロの大冒険 第63部
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1214917470

次スレは>>950が建てる。無理ならレス番指定。踏み逃げは厳禁。
・チートは自己責任で。チートしない相手を馬鹿呼ばわりしたり、チートする相手を卑怯者呼ばわりしたりしない。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。

まとめwiki   ttp://www30.atwiki.jp/jojo_diablo/
ディアボロ板(バグ報告等はこちらに)  ttp://yy51.60.kg/kmqs/

でぃあぼろだ
http://www7.uploader.jp/home/1243448/


615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:42:20 ID:AiMFSOlh
全プレイ通しての死因ランキングが欲しい。

俺は間違いなく1位ドノバン、2位見せ場。防御が安定した中層だと、粉みじんになることが多い。

616 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/07/29(火) 22:44:47 ID:RoeHVtpf
同棲して
合成して補正ちUPを狙うんだが
20階くらいで

どうも攻撃能力ついてるのを防御に合成するのを
ためらってしまうんだが 近考えは自然か否か?

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 23:10:03 ID:D1Ydrg4F
恥ずかしながら、さっきまでグッチョで装備DISC識別出来るの知らなかった…
モッツァレラレラ楽しむための趣味アイテムだとばかり思ってた
こりゃ随分楽じゃあないか、イントロクイズみたいで楽しいし

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 23:12:02 ID:6zTAl/AC
間違いなく1位考えるのを止めた、だな

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 23:28:09 ID:ibhKRUYH
トニオさんの店でボインゴのディスク4枚売ってた
ダブっても2枚くらいだと思ってたけど半分くらいダブって売ってたのは初めてだ

確率的に全部物が同じになることってあるんかな

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 23:32:04 ID:Xcc4oWpa
射撃DISC専門店で全部FFとかはありそうな気がする。

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 23:42:57 ID:L7I5KlOS
ヤバ専門で全部エニグマ、がいちばんありそう

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:00:17 ID:fS/K1VAW
20Fの店で全財産投げ売ってスタプラ買った次の階が水族館だったヨ
装備ディスクとFFと食料しか残ってなかったからマックイーンとアナスイから逃げ切れなかった

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:09:49 ID:xMPJHR5Y
・ヤバイもの(DIOの骨・エルメェスのアレ等)をムーディブルースで倉庫に送ると
無くなることがある。
・エシディシが寝ている状態でも足元のアイテムを消し炭にする。
(寝ている時にディスクなどを投げつけて外れた場合など、寝ているまま消し炭にする)

このへんはバグでしょうか?

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:10:39 ID:32uLrMvY
MHなくてもそのうち死んだんじゃね?

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:15:20 ID:O7gZtZhn
画集きたあああああああああああああ
ただ、経験上こういう時に限ってムーディが出ないから困る

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:27:36 ID:XVjuP+qb
>>623
後者は既知。恐らく仕様。
前者は・・・分からん。状況再現が難しそうだが、ダメもとでも公式に報告していいんじゃない?

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:33:30 ID:pHffbXY+
スタンドハウスの敵が虫食い同様こちらの位置を把握して行動してきたんだけど
スタンドハウスはそういうもんなの?
視界明瞭だったわけでもないしよくわからん

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 00:36:38 ID:ykpplpsO
>>627
通路で詰まったのと行動順でうまく移動が行かなかったら
待ち伏せしてるかのような動きにはなる

629 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/07/30(水) 00:47:10 ID:F3LZS09z
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

県ぞーに罠掛けられて どことっても 爆弾カかワイアーど

為替んかあいから とりあえず 通路の先に 爆弾化される

弓とか変えるとか記憶ディスク投げて

クックック。。。これで爆弾化は防げたって

しかし何も起こらなかった ってでて さすが俺様。。。

って一歩進んだら ダービーの落とし穴があって

弓と矢が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:04:12 ID:K4jkWgey
最近稼ぎプレイが流行ってるみたいだから
やってみたんだけど難しいなこれ
稼ごうとしても食料が無くて全然粘れないし

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:07:59 ID:xhZeIz+A
キッス、スタプラ、パールジャム、マジ赤、ストーンフリー、シンデレラ、コミックス一杯、食料もそれなりで浅い階からでも
順調に稼いで康一のDISCも貯めないと辛そう。

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:14:38 ID:XVjuP+qb
試練行ってアイテム擬態敵看破と階段感知ゲットしたいなぁ、
でもその前にエニグマの紙の容量広げないと、試練から持って帰ったアイテムを整理できないよなぁ・・・



罠設置敵は部屋の入り口にも罠しかけるのが厄介
ハンド1枚キープできれば怖くなくなるが。

序中盤はTrackを汚くしてでも、防御点集めたい。
Trackは、75Fまでにクラフト能力を防御に組み込めれば十分。
プッチかギアッチョを1枚キープしながら修正値つきDISCを探したいな。

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:44:16 ID:XVjuP+qb
>>631
エアロがあれば、ゴミ投げか射撃でwhoisできるから、特殊攻撃対策アイテムが全部いるわけでもない。
射撃層もクラフト+ウェザーで長期滞在できるらしい。

超低層で超ラッキーな組み合わせがあれば、稼ぎプレイ挑戦権獲得だと思う。
杜王町+プロ兄+ヘイズ とか
水マップ+店+渡河手段+マジレッド+敵見え とか
店+エアロ+3+そこそこの量の射撃 とか

エルメェスに出会うまえにビン拾えるかどうかも重要。

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 04:27:43 ID:grjFBCUJ
☆キッス出たけど緑カラーきもすぎるwwwwww

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 06:10:48 ID:bPnuzIsh
まあなんにせよ挑戦権の第一はジャムだな
他はなんとかなるがこればっかりはなんともならん
次に重要なのはキッスかな

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 06:39:12 ID:pHffbXY+
>>628
デス13で入り口で一匹眠らせて
長い事足踏みしても皆部屋からでなくて
何だと思って回り込んだら一斉に来たから
それとは違うと思うんだけどなぁ・・・

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 09:07:03 ID:Ke5ttaTg
>>643
ジャムが出ないとスコアアタックはほぼムリだろうな
キッスも重要なんだろうけどシンデレラも絶対必要な気がする

自分のハイスコアが1562560なんだが
30685ターン、Lv56・HP368・精神14で攻チャリ+34・防アヌビス+46(シンデレラ入れてる)
特に稼ぎはやってない 即降りはしないで極力敵を全滅させたくらい
543と比べるとレベル・修正値は低いのにスコアは若干高いからアイテムの価値が反映されてるはず

かなり前にやったやつなのでうろ覚えだが、結構レアDISCを引いてた気がする
確か深層では乳母車の容量増やして使わないレアDISCや高いアイテムをつっこんでた

ガチスコアタやるなら毎階粘るのは当たり前だし、キッス・MH出やすい・敵出やすいはほしいとこだけど
敵を倒せば倒すほどシンデレラの有無でスコアに差がついてくると思う
☆つきやレアいくつ引けるかも反映されるから、かなり運の要素が大きいな

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 09:08:13 ID:Ke5ttaTg
>>643じゃねえ >>635でした

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 09:58:04 ID:ykpplpsO
>>636
それ普通に入り口で眠らせた奴が起きないスースー状態になって詰まって
回り込んだときに索敵範囲内に入った+部屋に入った時に寝ている奴が起きただけ
バグでもなんでもない

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 10:07:15 ID:pHffbXY+
索敵範囲とかあんの?一定の距離内なら居場所わかるとか?
部屋      部屋
          デ
部屋      MH
↑ここの部屋に来る頃皆一斉に来たんだ
スースーにしてMHをすっからかんにしようとしてたんだけど、誰も出ないのは初体験だった

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 10:17:27 ID:KSSQySPV
>>640
フラフラ敵と虫食い以外は視界にディアボロがいない場合、定まった
移動パターンで行動するはずだ。
大量の敵が通路で詰まったときも、ある一定のターンが過ぎると
別の方向に移動するようになる。
この場合、たまたまおまいが回り込んだときに、
一定のターンが過ぎたというだけのことだ。
偶然、もしくはおまいを押し上げるための運命だな。

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 10:18:13 ID:ykpplpsO
>>640
回り込んで別の部屋に入った途端の話なら先に言った詰まった上で行動順次第で起きる現象

索敵範囲というか
同じ部屋にいると認識できる場所にいると寄って来る基本の物と
逃げるタイプの敵は通路でも曲がり角付近では進んでこないので
結果的にディアボロを認識する範囲が広い

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 10:20:20 ID:pHffbXY+
書き込んだ後にホルホースとかいるなーって気づいたわ
まあ今度あったらもっかいやってみよう
デス13で眠らせて皆出て行く→一匹倒してアイテム取り放題は楽だからお勧めだぜ!

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 14:53:14 ID:omhdWCya
ちょっと違うけど
こっち通路、相手部屋内で、ディアボロを認識できるのは部屋の入り口から(=普通型)なのに
通路で2マスを行ったりきたりすると相手も2マスを行ったり来たりする事ない?
普通に行けば相手は通路の方に入ってくるはずなのに、っていう

最初は明るいフロアだったから見えてるのかなと思ったけど
暗いフロア&エアロ装備でレーダー見てても億泰とかがたまにそういう動きしてる事があるんだが

↑これと似たような奴で、真ん中に4マスの壁がある部屋とかでも
ディアボロが遠くにいるのにハマってる奴いない?

結構よく見かけるんだけど何が原因なのかさっぱり分からん

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 15:25:29 ID:xhZeIz+A
透明な敵につっかえてるんじゃ・・・・と思ったけど、テストverではエアロで透明敵見えるのか。

普通の敵では大量の列がつっかえている以外にそういう経験はないなあ。

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 16:29:36 ID:mN+Ynpwg
>>644
エンポリオなんかがよくそんな動きをする気がする
通路に引きずり込もうと思ったらどっかいこうとして延々行ったり来たりとか
壁はまりはダイバーダウンを活かす為の仕様と信じてるw

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 17:02:46 ID:3nZqGRsr
試練上層で未選別ディスク2枚眼球にいれたら世界とスタプラ・・・もっとはやく出てくれって話だ

合成するにしても矢がねえ・・・

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 18:14:08 ID:XVjuP+qb
>>644
>>646
行ったり来たりの現象を魔少年で再現できる?
自分で再現しようとしたら、1回しか無視されない。。。

http://kmqsoft.sakura.ne.jp/up/uploader.cgi?file=bt1811.btq&mode=download

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 19:17:44 ID:ykpplpsO
■■■
■■■
A @A
■■■
■■■
この部分でディアボロが動いてただけでしょ
Aは敵が探知可能な位置
@の位置も逃げるタイプの敵 ホルホース・康一・若ジョセフ・虫喰いなど
こいつらは一定範囲内なら探知可能
あとは敵が法則にしたがって別の出口から出ようとしてるだけ

Aの位置で逃げるタイプを待ち伏せできるのはA位置に敵が付いた時点で
部屋内のディアボロ追跡思考から通路を進む思考に切り替わる為
不用意に部屋に進入してくるのを迎撃出来るのは
部屋に入るorディアボロに隣接することでパターンが切り替わる為

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 21:22:44 ID:O7gZtZhn
なんだかよくわからん
絵本にして枕元で読んでくれ

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 21:43:20 ID:iB8pNI7g
ペリコロさんありがとう、レアコミ売ってくれてありがとう。

652 :名無しさん@お腹いっぱい。::2008/07/30(水) 23:08:43 ID:O54BYK/y
久々に80Fまで行った。
スポーツMAX、リゾットにサーフィスを殴らせて居場所が分かるのか、、。
つかスタプラ強すぎ。3部だけだろ?ワールド付きが4.6じゃないのか

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 23:33:54 ID:icYifjET
>>648
適当で悪いんだけど、通路に4歩歩いたところで素振りしてればok
特に何にも無いヌケサクでもなる
んで敵を通路に誘い込んでから上に曲がると、敵は気づかずに通り過ぎる
おそらく部屋内の敵なら近くにいるディアボロを感知できるんだろうね

http://www7.uploader.jp/dl/1243448/1243448_uljp04510.zip.html


654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 00:00:09 ID:pTOjGldP
スタプラの名前にワールド付いたのが六部からだろ
それまでは技名、スターフィンガーと同じ

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 00:13:04 ID:d23/C4u1
47巻は4部5部対応、5巻は精神とHP両方アップ
12巻はHPアップと3部対応にしようや

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 00:22:46 ID:GKxMlbky
暇つぶしにスコアアタックに挑戦してみようと思うんだが
何をすれば高スコアになるのかな?

どこかの板で能力付けまくったDISC持ち帰えれば高スコアになる、って見た気がするんだがあってるかな?

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 00:32:23 ID:Hf5//cyv
>>656
理論上、乳母車(10)に能力八つつけたキンクリを一杯に入れたもので
アイテム蘭を埋めればハイスコアになるはず。


658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 01:13:42 ID:GKxMlbky
>>657
試練でキンクリ出た事1度もないんだけど、頑張ってみる
6回クリアしたんだけどなぁorz

dクス

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 01:29:13 ID:Hf5//cyv
>>658
まて
657は、乳母車20個とキンクリ200枚ってことだぞw

つまり、スコアに重要なのは売り値と能力スロットってことだ。
そこに気を使えば狙ってある程度は出せる、ってことだよ。

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 01:35:17 ID:GKxMlbky
>>659
売値が重要なのか・・・
言われて調べるまで気が付かなかったけどキンクリが一番高いのな

おk、頑張ってくる
とりあえずはPJ目指して(`・ω・´)

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 02:36:33 ID:qClW6ZzI
マンミラ駆使して最序盤から杜王町やらバドカンやら撃破!
ウェザーとクラフトも順調に強化して、矢も7つ手に入れた
だども一向に合成アイテムが出ないまま、35階であえなくリタイア
よくあることだけどやっぱ悔しいのう
どんどんジリ貧になるのは辛いのう

662 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/07/31(木) 03:07:45 ID:hM2RCBZI
50会だが順調だ

チャリオツにウェザーで修整値も防御24ある

でまたクレイジー出たんだが

一介識別済みのDISKもう一回拾うと 名前だけわかって
空き容量や修正ちわからないんだが

呪われてるかどうかは装備しないとわからないのか?

修正値あるようなら合成したいが 呪われてると怖い

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 03:25:34 ID:B6UBfiak
プッチDISCかギアッチョDISCかホワイトスネイク罠が有ればノーリスクで装備鑑定。

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 03:42:53 ID:8j2SN5SE
>>657
修正値はスコアに関係ない?
+0でも+99でも一緒?

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 04:14:00 ID:VoK8rVen
関係ないけど、ホテルでスポマ稼ぎした後自殺→天国で自殺すると、得点が107560になって、
もう1回天国行って自殺すると410点だな。

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 04:25:59 ID:VoK8rVen
修正値の違いは、持ち込みレクイエム即Qy@で実験してみたところ、
スタプラで、17410
スタプラ★2+0で、18410
スタプラ★2+99で、23360
になった。普通に、定価+(★−1)×1000+修正値×50だな。

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 06:55:07 ID:cLVI8FQ4
なんでハイスコアが伸びなくなったのかと思ったらそういうことか
帰還の直前に荷物整理してから帰るようにしたのがいけなかったんだな…

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 09:30:14 ID:9PtWUW9J
試練1Fで二回ワムウ罠踏んだけど両方不発だったので記念カキコ

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 09:39:30 ID:BnD39heh
装備に修正値つけるより
紙の容量増やしてレアアイテム詰め込んだ方が
ハイスコアになるってことか
なるほどタイヤ拾えないときついわな

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 10:05:09 ID:8j2SN5SE
>>666
マジ参考になる。サンクス

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 12:26:09 ID:5F46MJAI
>>670
修正値は射撃も同じ価格で上がっていくから
終盤のコミックスを使う場合は射撃の方が200お得
+99で所持することで基礎価格+50×99で5000弱くらいにはなる
意識的にFFやピストルズを集めてればそれぞれ1本〜1本半くらいで合計+12000は可能
サバスを捕獲できなかった場合の150万クラスのスコアアタックには効果的

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 13:59:56 ID:AwhjNOoR
なんというスコアラーなスレ……

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 16:25:51 ID:4GfH1lPY
クリームかぶってみました
http://www7.uploader.jp/user/1243448/images/1243448_uljp04525.jpg

降りたら勝手に脱げてた

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 18:20:14 ID:Taw5M9V0
自分のハイスコアは14万8千だと思ってたが
よくみたら148万だった
意外とやるじゃん俺

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 19:10:10 ID:zyxzrysp
後半の敵のインフレ具合がひどすぎて合成アイテムが全く来ないとどーにもこーにも・・
シレンのペリカンとかマゼルンは極端だけど、20Fに落ちてるのがディアボロのディスクじゃなくて
クレDだったらなー、とか思う。でもそれじゃ簡単すぎるか

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 19:31:32 ID:IugFExHN
もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん萌えゲと見飽きたFFドラクエ的な
ワンパターンゲーでどうしようも無い。
アート性、知的さが皆無なのが特に問題だ。
ゲーム脳というか幼稚園児並の精神年齢だからロリコンが多いのも問題だ。
そういうのを一切捨てなければ進歩はない。
なので外国のフリゲでも見てリフレッシュしよう。
と言っても日本の作品も結構載ってるので見てほしい。サイトによってはジョジョや洞窟物語、
ゆめにっきとかもっとマイナーなものまで載ってるよ。

http://www.indiegames.com/blog/ Indiegames
http://www.gametunnel.com/  game tunnel
http://www.tigsource.com/   TIGSource
http://jayisgames.com/ Jay is Games


677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 19:39:45 ID:VFTrAqan
アイテムの出が悪くて詰むこともあるのがディアボロの面白さだし
無合成クリアしてる猛者もいるから合成必須じゃないんだけど

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 19:55:06 ID:Rr4Uu80G
アイテムの引きも含む先の読めない部分に翻弄されるのもディアボロの面白さだよな。
プレイスタイルにも因るんだろうけど、自分はタルカスあたりが辛い。
60〜70Fぐらいまではアイテム欄圧迫しない限り骨とかクレD温存するから
一気に合成する80F以降は防御ガチガチで怖いのは虫食いだけって状態だな。

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 20:24:51 ID:4BztJK0q
縛って楽しむか稼いで楽しむかはプレイヤーが好きな方を選べばいい
個人的にはタイムアタックで2時間切る人はスゴイと思う

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 20:25:45 ID:AwhjNOoR
深層の敵がパワーできているからこちらもパワーで……
なんてやり方じゃキツイのは当たり前だよな

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 20:33:03 ID:zyxzrysp
>>677-680
まぁその通りなんだけど、ディアボロは他のダンジョンと比べるとわりとガンガン戦っていけるから、
個人的にはその辺が魅力に感じてるんだよね

たった今6Fで6分割フロアの杜王ハウスでアイテム全回収できた

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 20:34:05 ID:zyxzrysp
途中送信してしまった

一度部屋から出ると全部の敵が同じルートで動くんだな。。おかげで逃げ切れたけど

683 :名無しさん@お腹いっぱい。::2008/07/31(木) 21:49:38 ID:TC8UchLO
ひさびさに試練クリアすることが出来たぜ。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
クレイジー・DのDISC+16
 [攻]会心の一撃が多く出るぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スター・プラチナのDISC+42
 [攻]3方向に攻撃できるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+13
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ

クリーム、ステッキを捨ててまでクレDを主役に。
コミッックス出すぎて強過ぎ、84Fエアロ入手。アルバム出番無し。
共鳴に期待したが90F〜はFFで20与がいいとこで期待しすぎた。


684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 22:42:26 ID:UXqSHf02
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
クラッシュのDISC+4 ★2
 [攻]水場を通して攻撃できるぞ
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+24 ★6
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]弾丸が届きにくくなるぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [−]寝ている敵を起こしにくいぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
パール・ジャムのDISC ★2
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]敵の場所を感知できるぞ

23Fでこの状態。骨が後二個ある。スコアアタック行ってみるぜ


685 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/07/31(木) 22:53:33 ID:hM2RCBZI
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

73階で
エジプト九エイシンとか
氷柘植子tか
モンスターは薄おtか
DISKぬいかれたのいとか
カラ振りで開始なんとか
恨みのある

とかでたああああああああああああああああああああああああああ

でもチャリオツ +ファイアーで攻撃万全
ウェザー+帰る+めたりか
ばいた

出番千なんだよなあ

修正ち見てマージするかなあ

686 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/07/31(木) 22:55:29 ID:hM2RCBZI
なんだ+1か
☆つきはもっと多いと思ったのに

d眼お真っ白なムーディかっこいいな

687 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/07/31(木) 23:22:27 ID:hM2RCBZI
うぬうう骨が二個も

しかし識別できてても装備できていない修整値のわからんのが多い
うーむ強化したい
っ具はギアっチョだ

688 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 00:17:09 ID:750oLdc8
よっ社―389999円なってやっと店だ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 00:34:04 ID:SbLreKAb
後半からは泥棒になるのでお金あまるな
もっと使い道欲しい

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 00:48:46 ID:vEZFBYcY
むだむdまうだまあああああ

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 00:51:11 ID:1tZJbEvs
終盤の銭袋はダッシュで上に乗る→エニグマの紙に入れる→アイテムに余裕があれば「出す」コマンド

銭袋投げつけると金額の0.1倍ダメージ

試練帰りの金はペリーコロさんからアイテム全力買いとか、4thダンジョンの買い物とかで使える。

692 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 01:09:40 ID:750oLdc8
うわああああああああ89階で変えるく今くっちったー
なんで吉良ばっかでるんだあ

しかも一個間違えて満タン時に食っちゃったし
90回こうお翁変える1個じゃあ・・・・・

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 01:09:58 ID:sy35lLeg
大家のカバン投げて900ダメージ!とか想像したけど、全然つまらないな
ウンガロはいつも銭投げで倒してるから金落ちてる度に幸せになる

694 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 01:38:29 ID:750oLdc8
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
かーズ4匹に囲まれた
しかもなぜかバイツア聞かねえ
部屋の中にいたのに!!!!!!!!!!!なぜた
飛んでるからか!!!!!!!!!!!!!!!!!

こうなれば ばいちゃの能力で復活する伊sかないのか



695 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 01:40:14 ID:750oLdc8
うわそういうことか
壁のなかや柱の中にいるかーズには
ばいちゃ聞かないのか・・・2匹残りやがった

く。。。対三なのか。。95かいで

696 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 01:45:35 ID:750oLdc8
がああああああああああああああああああああああああああ
なんとか2匹をサバイイバーで混乱させらバーズできる抜け
つぎのかいにいったのに

最初のやへに
ネズミ
DIO
かーズ
妊婦あがああああああああああああああああああああ

終わった

さすがに無理だ
これは敗北ではない。。。。俺には返り咲ける能力がある・・・・

穴すいに
 破門のツ美を
2つ割られたのがのはいいんカ・・・・・

697 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 01:50:20 ID:750oLdc8
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ダメもとでチャリオッツ発動したら 周ん札で殺されて

レベル5のかーズと レベル3の神父には様得て瀕死だ!!!!

もうむりです。。。。無駄なあがきでした ごめんなさいママ・・・・

帰還だ帰還!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アヂュー――――――――――――――――――――――――――

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 02:09:22 ID:jK9++/wI
終盤に限らず銭投げは非常に有効 特に20F〜40Fくらいの強敵相手に効果が大きいね
大体まだ攻撃が強化できてないことが多い上に固い敵の多い階層なので、防御無視の銭投げはありがたい
エニグマ拾ったら常に2〜3個は銭キープしとく方がよい 消し炭対策もできるしね
金は泥棒で稼ぐのがベネ 銭投げ上手く使えるようになると防御は階層/3で十分になる

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 02:16:47 ID:SityZvyy
銭投げはどうも好きになれないんだよなあ
そりゃ強いのは分かってるし、開幕モンスターハウスとかで
手元にろくなアイテムがないときは頼ったりするけど
ディアボロの大冒険の中で唯一ジョジョらしくない攻撃手段だからかな

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 02:23:43 ID:1tZJbEvs
スパイスガールが合成できたらアナスイ解体は防げるが、
合成できてなかったら・・・
1 エアロ能力で敵が見えていた。ディアボロは本当にラッキー!
2 通路に入る直前に罠設置しつつ、時計回りで進み、階段見つけ次第即降り
3 壊されたくないヤバイものは床置きし、我慢して巡回。タワーオブグレー装備。サンタナ怖い。

通路カーズ対抗・・・クラフト発動・デス13発動・アヌビス装備でマニッシュ投げ

90F以降は、攻撃アヌビス、能力ハミパ、射撃FForヘブンズ。
ハミパ発動10回分、マンハッタン発動10回分欲しい。
ミキタカとかドッピオが嬉しい。

逆に考えるんだ、そのディアボロDISCが爆弾だったらまだ粘ることができていたと考えるんだ。

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 02:32:32 ID:1tZJbEvs
>ジョジョらしくない

同意。しかし勝てればよかろうなのだぁー!って唱えつつ投げてる。

序盤の銭投げ・・・ハンサム顔とBIGいる辺りは気をつけないと・・・・。
BIGがアイテム破壊敵と同階層にいなくて本当に良かった。

702 :虹色侍〈・∀メ  〉=○:2008/08/01(金) 02:35:13 ID:750oLdc8
ぁヴでゅると
ネズミをほとんど無ダメージで進んでたかえら
あなすいは油断があったのか

床起きしたりしたんだが
出会いがしらに消されたのと

開幕 大部屋モンスターで 穴すいに囲まれた守り切れなかった



703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 03:08:56 ID:1tZJbEvs
ピンチ時のチャリオッツの発動は微妙。

物資不足でエコーズACT1から進化したACT2相手にチャリオッツ発動したら、
ドッゴーン投げつけられて数ターン後にACT3レベル3が発生したことがあるから信用してない。

ただ殴るだけの敵とディアボロが2マス離れてるときに最も効果を発揮するが、
それでも最序盤以外は当てにできない。残像弱い。

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 03:25:28 ID:ZTmY4tPM
チャリオッツとか唯一使ったことない発動かもしれん(どんなのか見るだけ見てはいるけど)
敵のレベル上げるのに使うのか?

まぁ装備能力があれだけ優秀だし発動がダメでもいいけどな

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 03:43:37 ID:eONcluJd
チャリオッツの発動はかなり攻撃力が高いので、
低層で店にプラス付きが売っている場合、ハイプリを倒してもらうという
ような使い方はできる。

あとは、バイツァダストの時間稼ぎとかかな。

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:02:51 ID:AoWMY9uh
チャリオッツは図鑑埋めた時に一回発動したっきりだな
その時、あまりのショボさに愕然としたw

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:17:04 ID:ba9c5nmQ
ダイバーダウンってレアなのか?
もう通して数十枚は拾ってるんだけど
キンクリなんか一枚しか拾ったことないのに

私的にはダイバー(ストフリ合成)が試練での鉄板装備

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:21:13 ID:D5/VI56o
強敵相手にピンチの時に使うと敵のレベルが上がって余計ピンチになるという・・・
せめて残像倒された時に敵のレベルが上がらない仕様になってくれればもう少し使えるのにね

そいや発動で思い出したんだけど、チープトリックの発動って精神力の最大値を下げるのな
ってことはキッス稼ぎスコアアタックやる場合に使えるかもしれんね
チープをコミックスで鍛えた上に発動するのに抵抗がなければだけどw

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:21:29 ID:ciGQreVc
ダイバーのレア度はクラッシュ並みだと思ってるけど…
攻撃力低いし6部だしベースオンリーだしで序盤以外は発動でしか使わないな…

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:33:52 ID:D5/VI56o
ダイバーはそんなにレアじゃない むしろベースオンリーの中では一番出るんじゃないかな
ストフリももちろんいいがJJFとの組み合わせもいい 若干煩わしくはなるけどね
射撃と組み合わせやすいし、ウザいのが多いフラフラ移動の敵や透明敵にも効果が大きい
ベースの攻撃力が低いから敬遠されがちだけど、ちゃんと鍛えれば非常に有用な攻撃DISCだと思う

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:46:27 ID:ba9c5nmQ
そうか、ベースオンリーだとレアなんじゃないかと思っていたが、そんなことなかったのか

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 05:09:37 ID:JWy8L+1Q
拾えるベースオンリーはスタプラ・素敵指・クリーム・クラッシュ・ダイバーの5種類
そのうち前の3つはレアだけどクラッシュとダイバーはそこそこ拾える

ふと思ったんだけどなんでハンドってベースオンリーじゃないんだろう?
ベース以外に使われることはないだろ まさかハンドの能力を他のベースに入れる物好きはいないだろうしね

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 05:47:15 ID:NxzGXl3C
ベースオンリーだと壊れかかってきた時に初期化できないじゃないか

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 05:53:20 ID:G/RTkttF
ああ、そうか なるほどその通りだ 納得した

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 06:05:27 ID:1YvFFTL5
>>712
試練や大迷宮で他に合成するDISCがなくて
ハンドに修正値があれば防御DISC合成に使うことあるよ

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