5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マジカルバトルアリーナ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 16:16:06 ID:sFEUzxIl
飛翔システム制作の2008年夏コミ頒布予定(ショップ委託も予定)の
最大4人対戦(オンライン対応予定、オフラインでは2P+COM×2対戦まで)可能な対戦格闘ゲーム


様々な媒体の魔法少女達が次元を超えてここに集結。
夢の対戦が今ここに!

3Dハイスピード魔法バトルアクション

MAGICAL BATTLE ARENA
マジカルバトルアリーナ
魔法少女武闘祭


飛翔システム
http://fly-system.net/index.htm


151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 16:58:10 ID:D3mij8ou
近接型のスピードは意味分からん。遠距離タイプが頑張って遠くから砲撃しても命中しないし・・・

近接戦に強いのなら、
その分のリスクとして
「なかなか接近できないけど、接近すれば強い」

「簡単に接近できるけど、接近時でもそこまでは強くない」

「遠距離戦では超弱い」

のどれかが必要だと思うんだが原状では
「簡単に接近できるし、接近したらコンボは入りまくるし、スピードあるから砲撃も簡単に避けられるよ」・・・つまり無敵だよ。

近距離のコンボが凶悪なのに比べて遠距離からできるコンボが少ない。
通常砲撃でふっとばした相手にバスターが入るとか、そういうレベルのが無いと攻撃力で釣り合わない

近距離型が接近するための手段が豊富なのに比べて、遠距離方が遠くへ逃げるための手段が少ない。
砲撃タイプは後ろに回りこむとかいらんから、逃げる技くれ。

接近されるとほぼおしまい、なのに簡単に近づかれすぎるし、近づかれるとブーストダッシュ以外の手段では逃げられない。
でもブーストダッシュで全力で後ろに逃げても、今度はノヴァインパクトで撃墜される。

近距離型は、速過ぎ、簡単に接近出来過ぎ、接近したら強すぎ
これらの三つのウリのうちどれか一つでも削らないと砲撃タイプは戦いようが無い。


呪文詠唱中にはダッシュしかできないリナみたいなのこそスピードが必要。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 17:23:51 ID:WWJEaoKF
つーかさ、開発側も「遠距離型は近接型ら接近されると弱い」ってのは意識して作ってるらしいけど
これだけ前評判で近接強いって偏ってしまうと、みんな近接しか使わなくなって遠距離はますます接近戦でボコされる確率が上がるんだが
他近接3人で自分だけ遠距離な状態でネット対戦やったら、まず間違いなく自分がボコされるのは分かるだろ?
一度近接主流な土壌を作ってしまうと、かなり大きなバランス改変でもしない限り遠距離は使えなくなってしまうってのが分からないのかね

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 17:57:57 ID:q/qat0F2
とりあえずいくつか変更して欲しい点

・遠距離キャラも通常攻撃→吹き飛ばしのコンボを使えるようにする

これができれば遠距離キャラでも相手との距離を取りやすくなると思う。

・追尾ブーストダッシュを廃止する

ブーストダッシュと普通のダッシュによる接近があれば十分。これの存在は近距離に有利すぎる。

・中距離キャラも移動しながら魔力弾を撃てるように

あんまり意味はないけど近距離型との差別化として欲しい。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 21:46:07 ID:VVxPJH/8
現状近接型だとブーストダッシュのおかげで接近するのが楽な上に

遠距離攻撃使う必要ないから魔力ゲージが温存されてブーストダッシュが多用できる
→ブーストダッシュで離脱されてもブーストダッシュで追いつける
ノヴァインパクトが発生早くて弾速があって痛いから中〜遠距離も別に弱くない

だしなー。どうみてもどこの位置でも強い。

というかメテオオービットもノヴァインパクトも性能良すぎだろう…。
あの性能でなんで最初から最後までスーパーアーマーついてんだ。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 22:51:58 ID:D3mij8ou
>>153
だったら遠距離タイプは魔力弾の消耗ゼロにして無限に撃てるようにするかダッシュ中も撃てる様にするか

とにかく自分の得意な間合いをいかにとるか、かつ相手に取らせないか、がかけひきの妙になると思うんだが

接近タイプは簡単に近接でき過ぎるし、接近された後は遠距離タイプが相手の間合いから脱出する手段があまりにも乏しい
「敵に近づく手段」がやたら多い割りに「敵から遠ざかる手段」が全然無い。


あと近接戦でガードするか殴るかテレポートするかの無駄に細かい判断が要求されるのがめどい
つーか混乱するだけだからテレポートは基本的にイラネ。一部キャラの特権としてならともかく全キャラ実装の必要はないだろう

ガードか殴るか回避(逃亡)かの3択+中遠距離タイプは攻撃力の劣る魔力弾で牽制できれば言う事ないんだが

あとゼロ距離ディバンバスターが命中すれば敵が遠くに吹っ飛ばされてくれるとかあればなおよし。

あとはリナがなー
ガーブフレア詠唱中は魔力弾や殴りが効かなくなるバリアぐらい出ても罰は当たらんハズ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 23:01:12 ID:UPzrAV2w
相手がきららの場合、きららの向いている方向によっては、なのは打撃が繋がらない件。
テレポートして背後に回って殴ると、繋がらなくて割り込まれる件。

正面からしか3発つながらないのー。
もうだめなのー。どうにもならないのー。


157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 23:37:06 ID:z/hOTU9f
スパキンメテオみたいにもっとキビキビ動かしてえよ
どの動作も硬直大目なせいでもっさりする

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 23:40:34 ID:z/hOTU9f
瞬間移動と吹き飛ばし攻撃セットにしてその攻撃はテレポートのみで回避可能ってかまんまメテオシステムのがいいな

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 23:59:29 ID:nTG851o5
公式になのVSきら5のデモがあがってるな。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 00:22:53 ID:4J4D415t
>>159
偶然の産物だな。

なのはとしては、弱ショットの連発が最善の対抗手段なんだけど、
ノヴァインパクト・メテオオービットを出されたらおしまい。


この動画は、偶然出なかっただけ。
これで戦えるとか何を言っているのか……。


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 00:26:35 ID:yQax4bha
偉そうな事言うのはいいが割れずにちゃんと買えよ

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 00:36:01 ID:y3wZgf1r
俺、ふうかたいせんと一緒に予約したぜ

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 00:57:51 ID:NIBK25+a
今動画みたいにやってみた、

>>160の言うように、このレベル5はなんか弱いなぁ
なのはの格闘三連打からの吹き飛ばしがいいように当たってるけど、
実際やってみたら毎回のように瞬間移動されて妨害される、
瞬間移動も動画よりもっと多用してくるし、
半端な距離でメテオオービットされるとどうすれば言いかよく分からん
近ければ瞬間移動とかも出来るけどさ

あときららの格闘連続も動画ではきらら無意味な瞬間移動で失敗してたけど
実際あそこからコンボが続けられる・・・・

まあ、俺下手だから、あんまり参考にならないし上手い人がやれば全然違ってくるんだろうけど
約10回やって勝てたの2回・・・しかも一回はSLB直撃だから実力とは言いがたいw
リナだと手も足も出なさ過ぎてやるのも嫌になった>>150みたいにはいかんw

個人的な感想としては、なのはできらら相手に常勝も出来るんだろうけど敷居高すぎるんでないかい?
長文スマソ


164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 02:35:28 ID:4J4D415t
近距離 きらら>>>>>>>>>>なのは
遠距離 きらら>>>なのは

敷居高いという以前に
こちらの攻撃みてからメテオオービット、ノヴァインパクト余裕でした。
ていうレベルかと。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 03:50:15 ID:j0tyN9M5
動画見たけど完全に対CPU用の戦い方だな…
吹き飛ばしやプロテクションの使い方は全く参考にならんだろ。

このまま何の調整もしないなら確実にネット対戦は近距離で溢れるので

もうどうせならスタッフ自ら遠距離キャラを使ってネット対戦に参加してくれw

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 05:51:01 ID:R5CNCxRz
つーか前々から思ってたけど、なんでここのサークルはいちいちこう言い訳がましいんだろうか
基本的にユーザーから何か言われても聞く気ないだろって印象を受けるんだが

167 :150:2008/08/09(土) 06:46:13 ID:Hvg1Y6Fv
ブログにヒント:ヴァンレイルってあったけど1:1で当てるには吹き飛ばしで気絶させないとまず無理(あとはブースト動作の直後に当てるとか
ボタン連打しても起き上がりに結構時間掛かるからヴァンレイル無しでも、吹き飛ばし→ブースト→ラグナでなんとかなるみたい。吹き飛ばしガードされたら終わりだけどw
…これらをHP残り一本の状態でやるぐらいなら普通にボコる方を選ぶがw
ヴァンレイルの詠唱がもっと短いor射程が長いといいんだけど

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 06:55:30 ID:lYyhVPN/
そもそも対戦ゲームで「攻略法」だの「ヒント」だのといった言葉が出てくる時点で、何か考えがおかしい
対戦ゲームではそういった「解答」は存在してはいけないものだぜ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 10:03:31 ID:zP/D1mqu
動画見た感想

ワープ回避とプロテクションは上手いと思った。
後ろから殴られた後にリバーサルでワープ回避しようとすると
だいたいガードが暴発するんだが何か出し方のコツとかあるのだろうか。

不可解な点は、
CPUが必殺技全く使ってなかったところ
溜め攻撃にぼこぼこ当たっていたところ
溜め攻撃に当たっても吹き飛び回避を全くしてなかったところ

正直必殺技をもっと使ってきたらまた展開変わってたと思うのだが、
とりあえず脳筋ブーストダッシュをプロテクション回避する練習してみるか…。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 10:33:25 ID:dMFVnYF1
俺もワープしようとするとガード暴発あるわ・・・

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 10:39:21 ID:dMFVnYF1
そういえば新しくゲームパッド買おうと思ってるんだけど、これって12ボタンあったら大丈夫だよな・・・

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 11:07:48 ID:PS5ws4sK
確かに動画は打ち下ろしが全部上手く当たっているけど…
それ以前に避けるタイミングが完璧だな…
あれなら吹き飛ばしなくても勝てそうだ。

ていうかリナなら余裕でLV5に勝てるんだが…
手数もそうきららと変わらないし。
ファイヤーボール即ブレイクを多用していけば接近されても怖くない。
中距離くらいではヴァンレイルがメテオオービット対策になる。
まあ、そんなことしなくてもぶっちゃけCPUならヴァンレイルと
ファイヤーボールでハメられるんだけど。

対人戦も何度かやってみたけど、人間が使うきららはそんなに
強いと感じなかったなぁ。
まだアクセルシューターを上手く避けれないからかもしれんけど。
ただノヴァインパクトはともかくメテオオービットは避け難いから
ガードできてもいいんじゃないかな。
それだけで印象が全然違ってくると思う。

個人的にはきららのCPUだけやたらと強くしすぎてそれが
近距離最強って印象を与えてるだけのような気がする。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 13:28:40 ID:6ZB1kIDB
それよりこれキャラごとにブーストダッシュの速度とか違うのかな?
ククリがあの速度で移動するってすごい違和感あるから速度に差はつけて欲しいんだ

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 14:11:51 ID:4J4D415t
>>169
プロテクションによる回避は自殺行為。
ワープで裏に回られたらどうにもならん。
硬直が長すぎて死ねる。

ディバインバスターでワープ裏回り対策の方が有効だと思う。
まぁ、殴り途中止め再度ワープで回避される恐れもあるけど。


きららの弱点は通常ショットの硬直が馬鹿みたいに長い事。
ディバインを合わせれば落とす事ができる。
CPUは通常ショットと、ノヴァをワンパターンで使ってくるから簡単に狙える。


175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 19:40:51 ID:aABB6RL8
ブーストダッシュため打撃見てからプロテクション余裕でした。
メテオービット見てからプロテクション余裕でした。
メテオービット見てから裏ワープ回避余裕でした。



176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 22:06:56 ID:17Z8AgTE
推奨ビデオカード教えてくれ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 22:11:58 ID:QdYlIsJb
これVistaは相性どうなのかね

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 22:16:08 ID:dMFVnYF1
人に聞く前に自分で調べてみろ

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 00:35:07 ID:ghYaIHGJ
硬直つけてコンボが出来なくなってツマランくするくらいなら全キャラ強化してくれよ
リナなら前みたいに格闘からアロー当ててラグナブレードがコンボになるように戻してくれ
魔力バースト2の出す条件厳しすぎるのにウンコ技過ぎるぞ

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 20:34:11 ID:5l8eVsDy
動作確認版できららの魔力バースト2をみた時に、ふと思いついて
少しいじったらさららが使えて驚いたわw


トレーニングで設定できる項目もうちょっとほしかったな
HP自動回復しちゃうから魔力バースト2が撃てない

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 20:42:11 ID:ghYaIHGJ
嘘乙&アホ乙

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 20:49:12 ID:cuyDXeZd
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   トレーニングで設定できる項目もうちょっとほしかったな
    |      |r┬-|    |   HP自動回復しちゃうから魔力バースト2が撃てない
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 22:22:29 ID:hC+TkJiC
バトルアリーナがPSPに出るんだってさ
http://www.mmv.co.jp/special/game/reborn/psp/arena/

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 00:26:28 ID:Vm72qzh5
このゲームも家庭用ゲームと比べると荒削りな部分はいっぱいあるけど、
好きなだけでここまで出来るんだから、同人ゲームの未来に期待が持てるよなぁ。

ここ数年、クオリティの高い二次創作同人ゲームが潰されるのが続いてるけど、
そんなことをして才能潰すよりは、グレーゾーンにルールを設けて、
お互いに利益が得られるような環境を作る努力をして欲しい。
海外では優秀な素人クリエイターが作った二次創作ゲームでも潰さずに
逆にそのクリエイターを雇って儲けた例もあるわけだし。

MADもそうだけど、好きだから作りたいって気持ちを潰さないような
環境を整えていくことが結果的に企業のメリットにもなるんじゃないかな。

微妙にスレ違いスマソ。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 04:42:23 ID:5uyQfLO2
遠距離できらら有利とかお前らなのは様舐めすぎだろw

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 04:46:39 ID:QPvomBbK
近距離の魔力弾ある意味ない糞さだからいっそのこと格闘その2にしてくれ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 10:11:36 ID:2EHdkWNh
>>185
様とか使うなよw

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 11:54:41 ID:5SvcISIr
>>184
残念ながら、才能を潰すのがこの国の仕様です

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 15:18:41 ID:5uyQfLO2
>>184
社会で働くようになってもその考えなら勉強やり直した方がいい。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:03:52 ID:cqfUsOHo
漫画のほうは同人上がりでプロになる事多いから
ゲームの方でも多少はあるかもしれんね

ま、コミケ潰しはコナミと小学館みたいな空気読まない企業がやる事よ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 23:56:40 ID:nJh7DL7D
残念ながらなのはA'sのスポンサーにはコナミも入っていてだな

あとまあ言っちゃなんだけど、二次創作なんてのは「原作者に作らせてもらってる」ものなんだからgdgdと騒ぐことじゃない

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 23:58:03 ID:P/PjSHVN
だよな
いざとなればなのは削除すればまあ出せるんじゃね?

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 02:43:40 ID:bgogx78+
そのなのはの原作者が二次創作同人やってた件

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 04:41:03 ID:YgR1KpTX
でっていう

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 05:19:40 ID:IzGU4274
お前ら当日までおとなしく待てんのかよ・・・

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 06:02:15 ID:v9hYyK9K
一番早いっぽいメロンで予約したけど何日遅れになるんだろうな

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 19:59:46 ID:BB+sG6Ft
どう考えてもフェイトだらけになるよな


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 20:53:28 ID:CiVRLbcE
実際に動かしてみないと分からんけど、ソニックで一瞬で間合い詰めて近接ハメして終了ってパターンが非常に多そうだ
ただでさえキャラの人気も高いというのに…

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 22:55:22 ID:Rg1AlM8K
ムービー見た感じだとソニックでスピードが速くなってるようには見えなかったな

近接格闘型に変化する技なんじゃないの?

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 22:56:57 ID:aIZAb2VJ
せめてもう少しは懐に入りにくくしないとバランスがとれない

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 23:31:50 ID:r/l0sbki
俺は砲撃戦がしたいんだよ
格闘戦はなんかメドいんで、「近づけないための手段」と「敵に接近された後で逃げるための手段」が欲しい


近距離タイプ、遠距離タイプ、バランスタイプでわけるなら

「いかに自分が有利な間合いに入るか」「いかに自分が不利な間合いを避けるか」「敵か有利な間合いをいかに取らせないか」
という様々な要因を持つ互いの間合いの取り合いが戦術上の駆け引きとして一番大事なポイントだと思うんだが
それが成り立たないと対戦のゲームバランスが

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 05:05:57 ID:PcKbaOUa
上5匹割れ厨

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 07:57:55 ID:hgGFeuXc
動作確認版やってみたが微妙に色々変わってるな
前より軽く感じるわ

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 12:45:59 ID:jmlYUhmp
今頃になって、2Pカラーとかに出来るの知ったw
製品版までお預けかと思ってた

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 13:58:57 ID:AwNHJ+Z1
これ人気ないのか?
スレかそりすぎだろ


今年のコミケで一番面白そうな同人ゲーなきがするんだけど

ほかになにがあるのか知らんけど

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 17:27:54 ID:ip75AKjS
サークル初作品だからでないの?
それに世間は東方とかうみねことかメジャータイトルの方に注目してるでしょ。
自分も最近とらのあなの予約ページで見つけるまで、存在自体まったく知らなかったし。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 17:51:39 ID:OjTMXPcQ
正直キャラゲーの範囲であって、対戦ゲームとして見た時に出来がそれほどいいとは思えない
バランス直して出してくるかと思ったらこれだし

まあ一応買いますけどね

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 17:52:51 ID:ZPENhS/v
まあメルブラとかあのあたりも最初はバランスイカれてたしなあ
今回も買うけど、続きだかパッチで修正してくれる事を祈る

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 18:40:25 ID:PcKbaOUa
メロンも品切れだから相当売れてるみたいだな

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 18:45:43 ID:PcKbaOUa
と思ったが10時過ぎて打ち切っただけか

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 20:59:44 ID:M7JdIK/y
いくら出来が良くても所詮は非公式の2次創作だからな。

公式の2次創作(という言い方が正しいのか知らんが)や
オリジナル作品と比べておおっぴらに盛り上がれないという理由もあると思う。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 19:41:45 ID:CtgjQNWC
おもったより難しい(´・ω・`)

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 00:56:41 ID:o5Z08cUJ
>さて、MBAに関してですが、動作確認版を出してからいろいろなご意見をいただきまして、
>検討致しましたが、追加キャラパッチの公開に合わせて多少の調整をかけたいと思います。
>そこまで大幅に変更することはありませんが、ブーストダッシュ、ジャストガート、踏みとどまりなどの
>入力受付判定を甘くしたり、消費魔力を見直したりと、多少ゲームの敷居が低くなるように調整してみます。


ゲームの敷居が低くなるように

ゲ ー ム の 敷 居 が 低 く な る よ う に 


もはや何も言うまい…

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 01:00:44 ID:0ndiYhFU
なんで敷居を低くするんだよ

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 04:46:37 ID:k1BjpsBU
当たり前のことだろアホが
てめえだけのゲームじゃねえんだよボケ

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 04:55:11 ID:RGqTMfMJ
お前らつまらん事で喧嘩すな

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 07:49:41 ID:UEMPfXYA
調整に積極的なのは評価するが慎重にやってほしいねぇ。
変な方向に飛んでいかなければいいのだが・・・。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 14:12:02 ID:TWTPizn4
きららでLv5のなのはを魔力攻撃なしで倒せるようになったぜw

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 15:11:27 ID:3OYk/BX+
体験版やりこんだぜ
なのはできららに負けなくなったぜ
ただこれはパターンに慣れてきたからだろうな

対人となったら近距離有利だなー

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 15:39:57 ID:TWTPizn4
なのはとか普通に強いだろw
接近されてもアクセルシューター打てばいいし

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 16:38:49 ID:laEwPadw
>>218
さすがにそれは負けようがないだろ。逆で勝ったのならすごいけど。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 18:38:59 ID:lmzmthPV
>>204
どうやってやるの?

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 20:20:01 ID:3OYk/BX+
発売後だけど、通信対戦募集スレ建てるのか?
攻略wikiも必要だろうし


224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 21:50:08 ID:AFpldyuc
アクセルシューター命中してもコンボ繋がるわけじゃないから・・・
劇中だと結構遠距離コンボって感じに使ってるんだけどなあ

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 21:54:00 ID:vghSH8OP
劇中???

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 21:58:49 ID:QcCMd0HV
同人ど〜らくが通信対戦ロビー(掲示板)を設置予定らしい

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 23:11:40 ID:KeB4fhpa
>>226
ならwikiだけ作ってしまっていいのかね?
コミケが終わり次第作るけど

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 23:31:01 ID:0ndiYhFU
このスレの過疎り具合だとやれなさそうだ

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 23:41:42 ID:vuz8QYzV
ゲームパッドなに使ってる?
PS2のコントローラーでもおk?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 00:45:04 ID:40ejnjP+
>>224
遠距離からアクセルシューター⇒ブーストダッシュため打撃で
打撃と射撃の同時攻撃とか背後に回った弾と打撃で挟撃とかやると
悦に入れるかもしれない。
カウンターされてしょんぼりするかもしれないけど。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 00:52:34 ID:gGCgEDU9
ものすごい楽しみにしてて売り切れたらどうしようとか思ってるんだけど、
あまり心配しなくて大丈夫なのかな?

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 01:08:12 ID:aGRhrPz/
どうせ委託するだろそうなっても
まあゲーム系壁サークルで並んで買えないってのは
まず無いと思うな
7th、黄昏、上海クラスでもいけるし
はちくまぐらいなら少し並べば余裕
初参加だしなここ

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 01:11:46 ID:HO2B066L
2枚買えますか?

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 10:26:50 ID:P3MyesF2
このゲームってWiiのドラゴンボールZを参考にしてるのかな?
親戚の子供が遊んでるのを見たら挙動がかなり似てたんで、
試しにMBA体験版をやらしてみたら思いっきりボコられたwww
俺よりずっとうめぇwww

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 10:37:21 ID:Q+vguTB/
開発者がそう言ってるからそうだろ

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 10:55:40 ID:UjfWJQdP
MBAは17日から委託販売開始

他にうみねこ、YNPのたたかえ乙女とか

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 14:49:22 ID:U4iJrqWW
今年の同人ゲームは16日と17日の発売があるから困る。

あとまだ始まっていないが通信対戦ロビーらしい。
ttp://www.doujingame.net/bbs/magical-battle-arena/

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 14:57:34 ID:FZrCFSds
17日に行けば大体買えるんじゃね?

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 16:18:50 ID:oP/i2hzT
昼着で行ったけどすでに完売でした。
サントラCDはまだあったけど。

フランスパンも完売だったけど帰りに秋葉原に寄ったら大量に売ってたので、
MBAも明日普通に売ってそうだね。

それにしても今年の夏コミは運営がひどかった。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 16:21:44 ID:FZrCFSds
昼からじゃそりゃ残ってない罠

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 16:47:47 ID:5DyPosyP
とりあえず注文しちゃったし部屋で体育座りして待つか

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 17:48:22 ID:3pEzyG/+
買ってきた
通信対戦に誰もいない罠

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:27:39 ID:sMVCQTTR
>>242お互いにIPを登録しないとできないんだよ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:37:28 ID:mG84xX0B
てかエラー吐くンだけどなにこれ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:37:47 ID:7H71ituJ
誰かIP晒して募集するんだ!

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:39:40 ID:sMVCQTTR
MBAどっかに落ちてない?

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:41:45 ID:J9WBGDBL
なのはストーリーのさくらで詰まった
CPUつよくね?

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:56:57 ID:7H71ituJ
てか共通のポート開いてないとIP晒しても意味なくね?

このサークル大丈夫か・・・

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:58:34 ID:7H71ituJ
11時くらいに現場着いたら余裕で買えたよ
イベント価格で店より安くて2000円だったから得した気分

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 19:02:29 ID:SI9CvDPp
>>247
さくら強いがディバインバスターごり押しでなんとかなったぜ

231 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)