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■□■□ SimCity4 シムシティ4 108番街■□■□

1 :名無しさんの野望:2008/08/16(土) 00:45:11 ID:JfOCBkrD
米国:http://simcity.ea.com/index.php
日本:http://www.japan.ea.com/simcity4/
■ Rush Hour/Deluxe公式サイト
米国:http://www.ea.com/official/sc4/deluxe/us/home.jsp
日本:http://www.japan.ea.com/simcity4_deluxe/

■ Rush HourとDeluxeについて
・Rush HourはSimCity4の拡張パック
・DeluxeはSimCity4とRush Hourが同封されたもの

前スレ
■□■□ SimCity4 シムシティ4 107番街■□■□
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1216457401/

★★★初心者などの質問はこちらで★★★
質問スレ
SimCity4 シムシティ4質問専用庁舎 7棟目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1218370832/

※ このゲームは作成する都市の人口、規模によって要求されるスペックが大きく変わります。
※ 100万人クラスの大都市を目指す場合、かなりのスペックが要求されます。
※ 低スペックPCでも重い都市をプレイできないことはないですが、どこまでを「快適」とするかは個人の感覚によります。
※ ですから「この環境でプレイできますか?」という質問には答えられません。
※ テンプレ・過去ログを読まない教えて君はお帰りください。または質問スレへGO。

817 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 17:58:44 ID:PhXF/jlg
80マップ開発・・・名前つけただけの所もあるけど
米子道が開通、米子市の開発も始まる
高松から高知にいたる街道の整備

http://up.fun-it.com/simcity/up/src/simfun_1749.jpg
http://up.fun-it.com/simcity/up/src/simfun_1750.jpg

そろそろ次の衛星撮影地点に移るかも

818 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 19:32:37 ID:rIBY2yb5
age


819 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 19:49:36 ID:JBlWR/HO
人口1億3000万人はまだ遠いな

820 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 20:51:25 ID:ULbzpYNq
上手いな・・・

821 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 21:08:59 ID:BTKtGHoR
>>817
こういう道路を沿岸にそって配置したりするととんでもなくリアリティが出るなぁ

822 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 21:10:40 ID:ULbzpYNq
谷に沿って道路をつなげてその周りに町を造っていったりな

823 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 21:57:02 ID:KxFT+8hz
というか>>817氏の開発って高速、大通りのみならず普通の道路も現実のとおりだよな・・・
すげえ

824 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 22:17:13 ID:9rcrE6EE
>>817の交通網マップはもっと評価されて良い

825 :名無しさんの野望:2008/09/10(水) 00:03:40 ID:YUVGlXrU
>>817は十分評価されてる

826 :名無しさんの野望:2008/09/10(水) 23:34:32 ID:tc4mh/r1
過疎ってるなぁ・・

827 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 00:03:56 ID:s5igLJGu
お前はナイツオブオナースレ住人の俺を怒らせた

828 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 00:21:29 ID:f6/EgS7h
ナイツオブオプーナだと!?

829 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 02:51:44 ID:91zPPvz2
ちょっとずつ町がでかくなってきたよー\(^o^)/
ttp://up.fun-it.com/simcity/up/src/simfun_1752.jpg

一つの町を作り込んでなかなか先に進めなくなるから困る。

830 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 12:47:15 ID:l9hM9BNT
ぎゃあああああもうだめだああああああああああああ
また強制終了したああああああああああ

保存なんてしてないよ・・・・

831 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 13:15:05 ID:BCqz5i/c
>>829
植林が細かいおかげで航空写真みたいになってていいね

832 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 14:58:02 ID:45oIu6T4
>>829
お魚の人だったのか。
イイネ
ところでそれで使ってる木って何??

833 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 15:38:21 ID:1FcHiF75
>>829
いつぞやか同じタイミングで地域画像上げた人じゃないか
相変わらずploppable waterの配置のうまさがにじみ出てるな


834 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 20:45:03 ID:8wq63kXA
>>829
めちゃくちゃうまいですね。
聞きたいんですけど、土地が茶色っぽくなってるところとか
薄い黄緑っぽくなってるところはどうやって色塗り分けてるんですか?

はじめみたとき地面が茶色くなってるところは埋立地を置いてるのかと思ったけど
違うみたいだし、そういう地面のプラグインとか何か入れてるんですか?
もし使われてたらぜひ参考に教えてください。



835 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 20:54:35 ID:A4K+5Nxo
>>831
なるほど リアルさの鍵は 植林か

836 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 20:55:50 ID:/66Tio3+
>>829
なんだか湖の島が魚に見える

837 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:05:54 ID:KHDNKxce
SimCity Centralって
いいBATある??
シムトロとDevoしかいったことねぇんだ

838 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:33:53 ID:8Qnt5NEn
>>837
SimCity CentralはMOD類は充実してたと思うけど、BAT類は数少なかった気がする
隠れた良質BATを探すならCapitalSIMCITYをオススメしとく。

ks氏はもう活動しないのかな。

839 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:53:50 ID:91zPPvz2
レスthx
日本地図の人みたいにもっとインパクトがある町を目指すぜ

>>832
ttp://wiki.livedoor.jp/masahiromirai/d/CPT%20No7%20Assorted%20Tree%20Controllers
これの針葉樹のみ適用で神モードでがばっと植樹してる

>>833
実は水場plopよりもマップ間の農場の自然な接続の方が苦労してる俺

>>834
これは一部terrainMOD(Columbus Textures for Jeronijs Modとか)の不具合だと思ってます
普段は綺麗な緑色なのに、拡大縮小したりすると時々汚い茶色になったりしてしまうのぜ


新しいこと試したいから同じ地域で新しく町作る\(^o^)/

840 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:35:17 ID:KHDNKxce
>>839
サンクス
おれも大地創造してくる

841 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:47:49 ID:kMLTUL+K
地域までこだわるとはすごいな
俺はMODで需要満たして市内しか景観意識しないから大都市の隣が地上絵とか
ワンダーランドになってる

842 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:29:00 ID:DyCE7p2s
鉄道の綺麗な置き方とかわかるサイトないかな?
どんな感じのがオーソドックスなのかすらわからなくなってきた・・・

843 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:31:23 ID:DbK11oLb
すみません、質問です
大マップ以上の大きさのマップって作れますか?
やはり4×4が最大?

844 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:40:27 ID:sXzmxiRZ
何が4×4なの?

845 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:49:00 ID:/ux8f7IF
config.bmpでのサイズでしょ

846 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:49:18 ID:gnFYgfaK
>>844
小マップを基準にしてるんだろ。

>>843
無理

847 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:57:17 ID:DbK11oLb
>>846
有り難う。やっぱ無理ですか。

>>844
4pxです。分かり難くてすんません


848 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:59:27 ID:czP5anWd
>>829
これはすげええ!
参考にさせていただきます

849 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 00:13:43 ID:Cb8079Ke
【Wii】 シムシティ クリエイター
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1220872603/

850 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 00:14:40 ID:8ieKl8TE
宣伝乙

851 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 02:50:56 ID:Wq7MKbXn
wiiとかガキのオモチャじゃねーか

852 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 03:01:58 ID:mtMriJCa
ks氏のサイト落ちたのか・・・

853 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 06:44:05 ID:LfAwVqs6
>>851
ゲームは本来ガキのおもちゃのはずだぜ

854 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 06:51:36 ID:CSfyMRVx
>>853
それが任天堂の方針でもあるな

855 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 07:01:08 ID:vezKOMfw
大人は黙ってエロゲーか麻雀でもやってればいいんです^^

856 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 08:47:19 ID:BNU3hNgb
俺はwiiのやつも買うけどね

857 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 09:09:17 ID:e4ZPgL1Y
wiiはライト向け
大人や子供に限らずな。シムシティもたぶんライトが楽しめる薄い内容

858 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 09:13:33 ID:gmZ3ETKu
そりゃライトが作ってるんだからそうだろうよ

859 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 10:17:17 ID:cXlZg6/C
自宅周辺の25000分の1地図を買った事だし再現してみようかな

860 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 15:22:36 ID:NdCZN7ok
>>858
誰がうまいこと(ry

道がクネクネ引けるのはいいなぁ
次世代機は何も持ってないけど

861 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 15:54:19 ID:e4ZPgL1Y
次世代機は今のところ高スペッコPCで足りる

862 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 17:41:43 ID:ijYLvRxO
とりあえず、紹介してもらったテライン入れたりして
街作ってるので晒します。

センスなくてサーセン!
どんどん改善していこうと思うので悪いとこあげてほしいです。
http://up.fun-it.com/simcity/up/src/simfun_1754.jpg

863 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 17:47:36 ID:vezKOMfw
テラインもBATも消して一から景観都市を学べ

864 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 17:52:03 ID:TDOrP0gp
>>858
ライトかかわってるのか?

865 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 18:00:28 ID:taIVWHxq
simcityの鉄道の線路って曲がるところとか勾配が平面⇔斜面とかのところで
脱線したり車両が線路から浮いたり折れたりしそう。
地下鉄にいたっては直角に曲がれるし。

866 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 19:26:53 ID:cRNwyUUZ
>>862
新興住宅地って感じでいいと思うよ
周りの区画がどう作られていくか楽しみ

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