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【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War Part8

1 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 03:42:11 ID:UmUlxIST
Soulstormの修正バッチはまだか!?
でも2も出る!Dawn of Warはまだまだ行けるぞ!!

前スレ
Warhammer 40,000: Dawn of War Part7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1202225930/

ミニチュアフィギュアを使って対戦するSF戦術ゲーム「Warhammer 40000」をRTS化した
「Warhammer 40000:Dawn of War」のスレです。

公式 ttp://www.dawnofwargame.com/homepage.php
やる気なさげな日本公式 ttp://www.f-groove.com/WH40000/index.html
日本語での世界観の説明 ttp://members.jcom.home.ne.jp/0718513301/universe.html

Warhammer 40,000: Dawn of Warのdemo
(4gamer)ttp://www.4gamer.net/patch/demo/warhammer/warhammer.html
Winter Assault(拡張版)のdemo
(4gamer)ttp://www.4gamer.net/patch/demo/winterassault/winterassault.shtml
Dark Crusade(拡張版)のdemo
(4gamer)ttp://www.4gamer.net/patch/demo/warhammer_40k_dc/warhammer_40k_dc.shtml
Soulstorm(拡張版)のdemo
(4gamer)ttp://www.4gamer.net/games/043/G004347/20080115024/

2 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 03:47:08 ID:UmUlxIST
いい日本語サイト
ttp://www.vesta.dti.ne.jp/~fff12000/wh12000/index.html
ttp://www.vesta.dti.ne.jp/~fff12000/wh12000/waindex.html
初心者ガイドあり。ircでの募集も行われている様子。

関連スレ
本家40k公式
日本
ttp://jp.games-workshop.com/
イギリス本国
ttp://uk.games-workshop.com/warhammer40000/

海外の情報サイトおよび掲示板
DoWSanctuary
ttp://dow.sanctuary-network.com/
Relic Forums
ttp://forums.relicnews.com/forumdisplay.php?f=90

ユニットの性能(HP,dpsなど)を計算してくれるページ
ttp://dow.lerp.com/stats.html

DoW wiki - Dark Crusadeの基礎的な情報は大抵載っているページ
ttp://wiki.reliccommunity.com/Dawn_of_War:_Player%27s_Guide

国内のDoW wiki
ttp://www40.atwiki.jp/dawnofwar/

3 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 04:08:33 ID:UmUlxIST
落ちたまま放置されすぎです><

4 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 07:51:30 ID:TCtw1hCN
新スレおつです
毎日フォーラムを見ているんだがこれという情報がないな

http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=200001
ただComiconに行ってきた人が言うにはケイオスが拡張で出るかもしれんということ
開発者自身がほのめかしたとかなんとか
なおデバステイターは確定だそうな

5 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 11:08:39 ID:BYrOxpLN
SSでとんでもないチートを使う人のリプが取れたんで、
どこかにアップしたいんだけど、リプの保存される場所を教えて下さい。

Vista使ってます。Playbackフォルダは空だし、ファイル検索しても
見つからないし、何か特殊なツールを使うのでしょうか?

6 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 18:45:40 ID:mtxiakdO
普通ならここじゃね?

C:\Program Files\THQ\Dawn of War - Soulstorm\Playback

7 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 19:55:01 ID:BYrOxpLN
自己解決
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\THQ\Dawn of War - Soulstorm\Playback
ここにあった。

ttp://rhcp.sakura.ne.jp/cgi-bin/src/up0113.rec
これ相手Chaosは、チート使ってますよね?
SoBの方が私ですが、超NooBなので細かい所は気にしないで下さい。
あと、アカウント名にも触れないであげて下さい。

8 :名無しさんの野望:2008/08/01(金) 00:25:07 ID:GfW5C2wI
chaosがほぼ勝負がついた後におもむろにElderの建物を建て始めたときには
なにが起きたのか一瞬わからなかったけど,どう贔屓目に見てもチートだわな.
この場合勝敗にはまったく関係ないけど.

ほんといい加減relicはパッチを出せってことで

9 :名無しさんの野望:2008/08/01(金) 05:40:54 ID:Ibg9Z71P
初めて見たけど、なかなか面白そうなチートではある

10 :名無しさんの野望:2008/08/01(金) 08:12:23 ID:nAcD5gH1
ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/51213475.html

これ、どこからどう見ても、Kroot Hound Packにしか見えない。
DoW40kマニアの仕業だなw

11 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 02:05:58 ID:J0k6MYBP
ttp://rhcp.sakura.ne.jp/cgi-bin/src/up0114.rec
CultistがFOF中のRangerと同じかそれ以上のスピードで追いかけて来たw
これは一体!?

12 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 08:19:18 ID:2Agh1B6+
>>11
それDCでもたまにあった
なんでだろうね

13 :名無しさんの野望:2008/08/04(月) 08:26:28 ID:qrrzjJQo
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=194504
43位にDOW
39位がHomeworldだ

おめでとう!

14 :名無しさんの野望:2008/08/06(水) 20:03:15 ID:gBOqUBrT
エルダーがケイオス見つけたときにいうbio servant chaos approachのbioってなに?俺の聞き間違い?

15 :名無しさんの野望:2008/08/06(水) 20:56:13 ID:OQeWlJno
Vile servants of Chaos approach らしい。
こんな単語初めて知ったわ。

16 :名無しさんの野望:2008/08/06(水) 21:13:28 ID:13Gby10h
>>15
訳すと堕落したケイオスの奴隷どもが接近中・・・って感じか?

しっかしSSも2も情報こねーな
毎日フォーラム見てるけどユーザーの憶測ばかりで公式発表がない

17 :名無しさんの野望:2008/08/07(木) 00:26:29 ID:hlnIeP7Q
>>15
Vileなのか
はじめてみた単語だわwありがとう

18 :名無しさんの野望:2008/08/10(日) 21:20:07 ID:JhNEKwCY
たまには書いておくか
何も話題ないけどさorz
続報なんかねーのかよ

19 :名無しさんの野望:2008/08/11(月) 01:13:02 ID:epQW7qS5
本当に盛り上がってないね いいゲームなんだけどな〜
初めて無印やった時は正直ふるえたけどな〜

20 :名無しさんの野望:2008/08/11(月) 01:40:46 ID:OU6npiqe
2v2のときの初期のオルクのオーダーがわからん
スラッガとシュータつくってたらリソース回らんしどっちかだけでもすぐ潰されるし

21 :名無しさんの野望:2008/08/11(月) 03:11:19 ID:nWaAk4vx
>>19
似たシステムのCoHが人気だしそっちにユーザー流れてるんじゃないの。
俺はDoWのほうが好きだから続けてるが。

22 :名無しさんの野望:2008/08/11(月) 03:59:54 ID:IEJO4aYL
CoHチームの新作って言っておけばDoW2はある程度盛り上がるよきっと

23 :名無しさんの野望:2008/08/11(月) 07:59:44 ID:40wCUCUw
>>20
1v1のオーダーそのまま使えばいいんじゃね?
2v2も基本は1v1だよ
味方に気を遣う必要はあるけどな
たまに相手が2人で1人を狙うこともあるから

24 :名無しさんの野望:2008/08/12(火) 12:43:30 ID:kf4134Lr
スペースマリーンズの弱点って何ですか?SSで

25 :名無しさんの野望:2008/08/12(火) 13:22:54 ID:F5ZLZIe+
>>24
SSでのSMの主な変更点は、
Scoutのステルス化にT2が必要、GreyKnightsの生産にSacredArtiが必要、
SMSのHWの装備可能最大数が4に減少、Chaplainオーラの回復速度低下
GreyKnightsの対コマンダー攻撃力低下、etc

いろいろと弱体化してる。

26 :名無しさんの野望:2008/08/12(火) 17:05:10 ID:GBhcc2zW
このゲーム相性関係が微妙にわからないないんですけど詳しく教えていただけませんか?
わかりやすい
アンチタンク>>タンク
対人モービル>>対人射撃
はわかるんだけど
近接歩兵と射撃歩兵はどういう関係なのかとか
そもそも射撃歩兵はどのユニットに優位なのかとかがいまだにわかりません

27 :名無しさんの野望:2008/08/12(火) 17:32:57 ID:qJUN4T9e
>>26
ユニットの種類によるとしか。
SMの射撃ユニットマリーンスカッドは装備した武器次第で対乗物にも対歩兵にもなる。
タウの射撃ユニットは完璧に対人だけどフュージョンブラスター装備した奴は対乗物になる。
そんな感じで種族によって変わってくる。

接近は射撃ユニットが襲われないための肉の壁。
大体の接近ユニットは乗物と建物に弱いけど例外もある。

この攻撃は効いてるなと思ったら効いてると考えればいいような気がしないでもない。

28 :名無しさんの野望:2008/08/12(火) 23:49:20 ID:sTh29jmU
>>26
近接歩兵>>射撃歩兵 (近接戦時)
射撃歩兵>>近接歩兵 (射撃戦時)
なので、いかに殴られずに撃ち続けるか、いかに撃たれずに殴りの間合いに入るかという問題になる。

射撃歩兵は結局のところ「自分より体力や火力が劣っている相手」に対して優位に立つので、
状況によって話が全然変わってくる。

29 :名無しさんの野望:2008/08/13(水) 07:41:38 ID:lsVGZIdT
そのユニットが力を発揮できるように動かすのが一番
近接歩兵は射撃歩兵に突っ込ませて射撃を中断させるように動かせばいい
人によっては射撃歩兵に近接やらせることもある
相手がヘビーボルター持ってる時なんかそうだな


30 :名無しさんの野望:2008/08/13(水) 09:05:52 ID:OQNv+m0x
対歩兵 → マシンガン系、グレネード系
対ヘビー歩兵 → プラズマ系、グレネード系
対キャプテン → プラズマ系、火炎放射系
対ビーグル、建物 → ロケットランチャー系
対レリックユニット → レリックユニット

31 :26:2008/08/13(水) 09:06:03 ID:50ZI42wt
なるほど単純な相関関係ではないんですね
詳しくありがとうございました

32 :名無しさんの野望:2008/08/14(木) 14:44:01 ID:UyN5eZiX
保守

33 :名無しさんの野望:2008/08/14(木) 15:50:04 ID:ikQjqYM0
脇から便乗質問
あのラスキャノンっつーぶっといレーザーは乗り物建物に通りやすいのはわかるんだけど
ほかのビーグルのアップグレードの奴がいろいろあるのがよくわからない
たぶん火炎放射器は対人テンション下げってのはわかるんだが

こういう細かいデータを詳細に表にしてるサイトとかありませんか?

34 :名無しさんの野望:2008/08/14(木) 16:18:46 ID:HJlk7v2u
SS対応のリプレイツール無い?
リネーム機能だけでも良いから使いたい

35 :名無しさんの野望:2008/08/14(木) 17:55:22 ID:Gf/Iidad
>>33
>>2の"DoW wiki"。DCとSSのデータが網羅されてる。
調べたいユニットのページに行ってWeaponsの項を見れば各武器のDPS表が見れる。
DPS表は1秒間にどれだけのダメージを与えられるかを相手のアーマータイプごとにまとめたもの。
アーマータイプについては各ユニットのstatsの所に書いてある。
DPSは計算上の数値だから戦場での強さを完全に反映しているとは言えないけど、参考にはなる。

36 :名無しさんの野望:2008/08/14(木) 19:21:43 ID:ikQjqYM0
これは便利だありがとう
つーかこれみるまでシルバーナイツがデーモンに圧倒的有利だって知らなかった

37 :名無しさんの野望:2008/08/14(木) 21:59:10 ID:UyN5eZiX
トルルルルルルwwwwww ザ・ディクショナリーw

38 :名無しさんの野望:2008/08/15(金) 01:05:57 ID:khxOqhg+
SSだけこのゲームは現在利用できませんてなるんだけど
これってスチームのバグ?それとも皆なってる?

39 :名無しさんの野望:2008/08/17(日) 11:31:59 ID:LaPv9TXL
保守


40 :名無しさんの野望:2008/08/17(日) 17:44:07 ID:MNnmDcjD
おい早く直せよどうなってんだ

41 :名無しさんの野望:2008/08/19(火) 11:58:35 ID:Nkj1zAuj
http://community.dawnofwar2.com/blogs/?p=353
今週あたり何か情報が来るそうだ
マリーンかっけー

42 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 05:46:14 ID:+tyHduB5
ティラニッド!
http://community.dawnofwar2.com/blogs/?p=361

43 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 06:57:43 ID:Wc7d8YVA
>>42
ついに来たか
しかしティラニッドもかっこいいな

44 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 07:53:07 ID:60K/Af4N
http://pc.ign.com/dor/objects/14243516/warhammer-40000-dawn-of-war-ii/videos/DOW2_LEIPZIG2_081808.html
この動画のラスト30秒でティラニッド出るぞ

http://pc.ign.com/articles/900/900039p1.html
あと記事もある

45 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 08:29:36 ID:60K/Af4N
http://community.dawnofwar2.com/blogs/?attachment_id=364
ティラニッドの画像がもう1枚見つかった

46 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 08:56:04 ID:BBX65FxS
これはテンションあがる

47 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 10:35:35 ID:g3opJ3Rm
wktkが止まらない

48 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 10:43:58 ID:eJ56Zzm6
ティラニッドってやっぱ他のとかなり異なったシステムになるのかな。


49 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 11:48:25 ID:60K/Af4N
>>44の記事を読んだ

ティラニッドはマルチでも使用可能

ストーリーに沿ってエリート部隊を率いるシングルモードでは
毎回ミッションごとに建物を建てユニット生産するのは変だということで除外されたらしい
そういうわけで建物や資源収集はシングルモードではない

50 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 13:38:50 ID:BBX65FxS
首洗って待ってろよ弱々しい皇帝の犬どもめ
ティラニッド様が参戦したからには遺伝子の一つすら残さず食い尽くしてくれるグゲゲゲゲ

51 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 16:24:46 ID:lPTgK8ov
来年はPC買い替えだな

>>50
グレッチンの成りすましか?何にでも様付けする辺り実にちっさいな

52 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 16:58:33 ID:BBX65FxS
だってティラちゃんみんなしゃべらないからキャラがよくわかんねーんだもん><

53 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 17:42:44 ID:WLHCI4W3
2にbike出ないかな
Kult of speedかraven wingを・・・

54 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 18:25:55 ID:sqct36g3
マルチも普通に有るってことだな

55 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 23:53:31 ID:N9k+9c4j
やべぇ 侵食してぇw

56 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 08:10:53 ID:IHWorXvi
http://pc.ign.com/dor/objects/14243516/warhammer-40000-dawn-of-war-ii/videos/dow2_meet_the_tyranids_082008.html
新しい動画だ
ティラニッドやべぇ

http://media.pc.ign.com/media/142/14243516/imgs_1.html
画像写真だよ

http://pc.ign.com/articles/901/901029p1.html?RSSwhen2008-08-20_142300&RSSid=901029
記事だ

57 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 08:22:03 ID:IHWorXvi
>>56の記事によると
ティラニッドには無意識集合体ハイヴ・マインドとつながるシナプス・クリーチャーがいて
そいつは一定範囲内の下位ティラニッドとネットワークを構築する能力があるようだ
シナプス・クリーチャーがいないと下位種は正面突撃するなど単純な行動を取るだけ
また視野の共有もできなくなるので1匹を仕留めても他のティラニッドは気付かず動かない

更にティラニッドに支配された星では同化レベルが3段階に分かれる
第1段階はスポアー・マインという浮遊爆弾
これは遠くから攻撃して爆破するだけでいい
第2段階はハイヴ・ノードでスポアーマインを撃ち出す大砲
最終段階はブラッド・ノードでゴーントを定期的に生み出す触手状の植物

これらはシングルの話だと思う
ストーリーだとマリーンの隊長がティラニッドの毒にやられ血清を求めティラニッドの星を襲うとかもあるらしいな

58 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 12:06:08 ID:IHWorXvi
画像を見たんだが
リッパー・スウォームとスペースマリーン・ターミネーターを確認した
あと同じ個体でも兵器共生体(武器の役割を果たすティラニッド)持ちの有無が確認できた
ウォーギアとして追加or交換できるんでないかな

59 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 13:08:09 ID:aTSwR7Th
DOW2は今のところ、SM、Elder、Ork、ティラニッドの4種族?


60 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 18:31:32 ID:cWHrSp1s
こんな動画見せられて来年まで待たされるのかよ

61 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 19:53:33 ID:IHWorXvi
http://www.4gamer.net/games/048/G004818/20080821048/
4亀に記事が来たよ

>ウォーハンマー40,000の魅力の一つである「使用するフィギュアをペイントする」楽しみも,
>うまくゲームとして表現されている。
これって前作同様にペイント機能があるってことか?


62 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 01:07:06 ID:wxQniJzb
よーし2から参戦しよう。ティラニッド万歳

63 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 10:02:32 ID:KsszTygE
ティラニッドの動画みてCOHから流れてきました。
2するなら話を理解するために1からやったほうがいいのかな?
つーかnoobがマルチやってもまだ大丈夫?
格ゲーみたく最弱のやつが20連コンボ普通につかう状態だと参戦できねぇ


64 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 10:21:51 ID:fL8u0I7q
DoW2とDoWはCoHとDoWくらい操作に関連性がなさそうだから大丈夫.
話もStarcraftとかと違ってWarhammer40kの世界観を借用するだけで話は
そのゲームで閉じてるから.

65 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 11:52:02 ID:BIiFGRUF
>>63
1は1でストーリーが終わってる
DOW2の操作性に関しては俺らも分からんです
1と大幅に変わりそうなもんで

ゲームエンジンがCOHだから建物篭りはあるようだが

66 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 12:48:07 ID:9xbisu8F
DoW1と2で別ゲーっぽそうだから困る

67 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 13:30:51 ID:BIiFGRUF
白兵戦と射撃の切り替えは残して欲しいな
あと拠点確保タイミングの読み合い

ヘビーボルターを白兵戦で封じるあの快感はいいよ
最もスリルがあるが決まると楽しいマルチ対戦の醍醐味
スカウト&FC同士の対戦で押し切ったのが嬉しかった

68 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 15:47:09 ID:B7gzdHBu
白兵戦はなくならないだろう。世界観的に見ても。

69 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 02:21:43 ID:d/nJ+1jq
だな。特にOrkとかOrkとか。

あとOrk。

70 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 05:05:10 ID:fi8Qzm/f
OKOK把握した
2がでるまでCoHやりつぶしときますわ
しかしSC2もでるし来年が楽しみで仕方ない
面白いんだから日本でもはやればいいのにねぇ

71 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 06:15:16 ID:0UycaMyo
日本は消費した時間に比例して平等にご褒美が落ちてこないゲームは受け付けられない


72 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 08:05:42 ID:f4fyBa4N
小細工なしで勝つのは楽しいもんなんだがな
レベル上げなし後は実力でって燃えると思うが

http://www.flickr.com/photos/thqgames/sets/72157606822007979/
http://uk.games-workshop.com/gamesday/2008-preview/5/
既出か知らないがTHQが実寸大ライノ建造中
9月14日イギリス本国で開催されるGamesDay(ミニチュアゲーム版のイベント)でお披露目らしいよ

http://www.mark-1-tank.co.uk/games-workshop-baneblade.html
2003年のGamesDayでも1/6ベインブレイド自走モデルを公開してる

73 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 09:36:42 ID:4CnKY8N1
実力勝負のゲームがどんだけあると思ってんだ。
時間掛けるだけでご褒美なんてゲームの方が少ないわい。

74 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 09:39:49 ID:0UycaMyo
>>73
君にとっては内職作業も実力のように感じるのかもしれないが…

75 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 09:45:25 ID:MuvxJUKt
うわあ。

76 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 11:40:39 ID:FJQVXfjK
しかし4Gamerの記事ひでえな。
これ書いた人、RTSやったことないだろ。

77 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 11:48:43 ID:DjDc0co/
孫正義の丁稚にRTSなんて無理に決まってるだろjk

78 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 12:22:02 ID:FJQVXfjK
ところでバーザーカーの掛け声、あれなんて言ってんの?
らいたんばーん! で xxxx and burn! だと思うんだけど最初の単語がわからん。

79 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 12:52:38 ID:f4fyBa4N
わかんね
Maim, kill, burn!か?

http://wiki.reliccommunity.com/Dawn_of_War:_Quotes
ここの台詞一覧見てごらん

80 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 13:46:11 ID:FJQVXfjK
攻撃体勢に入ると自動で言う掛け声ね。
そこには載ってないみたい。
maim, kill, burnか!全然聞けてないなあw
ぐぐったら
ttp://en.wikiquote.org/wiki/Warhammer_40,000:_Dawn_of_War
ここに載ってるんで間違いないと思う。ありがとう。

MAIM KILL BURN! MAIM KILL BURN!

81 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 14:25:48 ID:DjDc0co/
不具にしろ、殺せ、焼き払え!つーバトルクライか。
こういうセリフは日本じゃ無理だ。自主規制で。

82 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 16:00:26 ID:7W8V2w/0
>>72
想像してたより小さいんだね
たしかにこれのどこに2小隊も乗れるんだとは思う

83 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 20:29:54 ID:FUunz9hQ
>>82
Rhinoの積載能力は1個小隊(テーブルトップ準拠)→3個小隊→2個小隊と変遷してきている。
1個小隊しか乗れなかった頃はほとんど使われなかった。
現実でも装甲車の積載能力は1台で1個小隊位だから妥当な設定なんだけど、
大抵のRTSは戦場が狭いから非武装の装甲車は必要性が薄い。

しかしあのサイズで身長2m超の鎧の塊を10人乗せるのはきつそうだな。

84 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 20:32:35 ID:f4fyBa4N
MODだとライノにボルターくっついてるんだよな
1v1でライノ使ってるリプレイあったが高速で追撃して蜂の巣とか鬼過ぎる
IGでキメラに乗って撃ちまくるのもあったな
キメラ戦術はIGなら必須か

流石に輸送車で武器ないDOWライノは辛いな
ウォートラックとかキメラは武器あるからミニ戦車みたいに使えるんだが

85 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 22:31:36 ID:DjDc0co/
テーブル版だとストームボルターやハンターキラー・ミサイルを搭載できるからな。

86 :名無しさんの野望:2008/08/24(日) 08:06:09 ID:ABq+FPGM
来年発売なのに今年8月時点でもう4種族確定
これから来年まで何の情報くれるんだろうな
肝心のシステム部分の詳細がよくわからん

87 :名無しさんの野望:2008/08/24(日) 12:45:07 ID:D5fgbFd9
え 来年なの? じゃもういい

88 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 12:22:11 ID:mUZ/0q2i
DoW2が出るまではCoHで我慢する。
あのチェインソードの金切り音と、Ork達の叫び声を想像するだけで一年間戦えるぜ。

89 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 13:04:11 ID:L9DKYawZ
>>88
俺COH持ちだがのんびりしとく
来る日も来る日もマルチでしのぎ削り合って心が荒んできたorz
予告動画と脳内ムービーで生きていける

90 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 16:40:51 ID:rupK2XrJ
IGが出てくれるといいんだけど、厳しいんだろうなぁ。
テーブルトップでBaneblade4両作っちゃったくらい皇帝陛下と臣民に忠誠誓っちゃってるのよ。

91 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 17:31:36 ID:aeOXiafo
>>90
俺も皇帝の僕を自認する異端審問官だが、ベーンブレイド4両には負ける。
アンタは真の忠誠心を持つ漢だな。

92 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 19:39:18 ID:L9DKYawZ
確かティラニッドで最後の種族と記事にあった気がする
CSMやIGは出るとしても拡張だと思う

93 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 19:44:12 ID:mUZ/0q2i
>>92
CSMが出ないDoWなんて買う価値あんのか?

94 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 19:49:17 ID:LVQ4rJoq
CULTIST必死だなwww

95 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 20:16:06 ID:SxvG7k1l
これでorkがいなかったら、危うくスタクラだったな。

96 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 20:35:38 ID:L9DKYawZ
>>93
製作スタッフの誰かはケイオス好きらしいし
Comi-con行ってきた人のレポートでは
今度のケイオスには多少のLoveが追加されるとかなんとかあった
俺もケイオス好きだし希望を捨てず待とうぜ

>>95
マリーン=テラン
ティラニッド=ザーグ
エルダー=プロトン
こういうことか

97 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 21:15:05 ID:2QCPfi4v
これ以上増えてバランスおかしくなるよりはいいよ。
しっかり作ってそれからTau出してくれればそれでいいよ。

98 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 21:47:15 ID:L9DKYawZ
DC以降は酷かったもんなぁバランス
タウとかネクロンが動くところは面白かったんだが

99 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 21:56:47 ID:mUZ/0q2i
DC第一版のネクロのヤバさは爆笑物だったなw
SolarPalseとFlayed Onesだけで皆殺しに出来る強さだった。

100 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 21:58:39 ID:L9DKYawZ
IGでネクロンに当たっただけで負け確定だったな
ウォリアーに押し負けFOで嬲られソーラーパルスで逃げるしかなくなる
チーム戦でSMに助けられ押し返して勝ったけど単独じゃ勝てなかった
Ver1.2でもそうだったんだがorz

101 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 22:06:11 ID:q/9uoMUI
SSのパッチはまだかよ
今月19日にパッチについて一応公式の報告あるけど本当にリリースされるのか

102 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 22:07:50 ID:2QCPfi4v
基本的に 射撃 殴り 走り の三つでバランス取ってるのに
DC以降の新種族はそのうち二つしか持ってないとか基本を壊しすぎなんよね。
他にもDEの自動建築なんて建築という駆け引きの一つをぶち壊してるしもうどうしようもないと思う。
だから基本に立ち返ってしっかりしてほしい。

103 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 22:22:50 ID:3dPufzCn
>>102
ork並みに殴るtauなんて見たくないな
オ’ショーヴァーは別だが

104 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 23:33:44 ID:0Gw9DYDK
>>102
初期ユニットが射撃メインしかいないIGを忘れてますよ

ところで,SSはともかくWAよりもDCの方が好きな自分は少数派だろうか.
WAってだいぶ昔だから美化されてるけど,最初の方のGuardsmenの強さが
チート気味だったし.いま思えば両TerminatorとPSMとObliが
ユニット数制限なしでぶつかりあったり,Fire Prismが
最高で10輛作れたりとか,いろいろと正気とは思えない.

105 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 00:07:35 ID:r3XMKyI7
Fireprism10体とかちょっと見たいと思ってしまった
Banebladeなんて目じゃないぜ

106 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 00:39:21 ID:woruBmlk
ゴールドパック日本語版、高い奴しか売ってねぇorz
興味持つのが少し遅かったぜ。

ヤフオクに出てくるのを待つか・・・

107 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 00:56:20 ID:Pcds5D/c
>>106
steamで買えばいいよ
値段も安い

108 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 08:05:06 ID:R6pzNnkv
タウは白兵戦を野蛮だと思ってるんだったか射撃がやたら強いんだよな
白兵戦に関してはクルートがいるわけだが

>>104
WAは何回かマルチやったことあるけど
SM使いは最初からアサルトターミ狙いの人が多かったな
ディープストライク→殴り倒して勝利

109 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 20:28:31 ID:u4GllvFM
>>107
情報あんがと。
えらい久しぶりにスチムを起動したw

でも、ソロでチマチマ楽しむつもりだったから英語版はちょっと・・・・
英語力皆無な負け組みなのです。
でも価格はリーズナブルっすね。

ぅ〜、日本語通常版を買っちゃいそうだ。
給料日だしなぁ、明日もう一度お店行ってくるよ。

110 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 21:39:43 ID:tNs90MUM
日本語化

111 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 17:59:05 ID:CeEXFrtg
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=196029
RTSの家庭用移植についてRelicは否定的みたいだな
DOW2は伝統的RTSではないとしつつも今のところ家庭用移植計画はないようだ

112 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 18:56:22 ID:d7lbtHds
>>111
今まで全部爆死してるしな。
Universe at Warの360版プレイ動画を見たが、亀甲縛りという言葉が頭をよぎったよ。それぐらい不自由。

113 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 20:06:50 ID:WGr2lFVg
コントローラーで指示出すのはメンドクサソウだね。指がつりそう

114 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 23:47:56 ID:NGLzrYtA
>>110
日本語化できるんですか?

115 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 00:40:17 ID:Anpem6IT
>>114
出来るよ。
テンプレのサイトにファイルが置いてあった。

>>109で通常版を買いそうだったけど、その手前で済んだ。
でもチュートリアルなんかは英語のままだったから、まったく読めないと大変かもしれない。

116 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 08:28:23 ID:BfKRvM1Y
http://uk.games-workshop.com/warhammer40000/black-reach/1/
ブラックリーチの記事きた
デフコプタ欲しいです

117 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 11:35:17 ID:7RRBifUt
Warhammer 40,000: Dawn of War GoldPack
持ってる方売ってくれないでしょうか?
オークションもamazonも売ってません
面白そうなんでやってみたいのですが・・・

118 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 11:37:39 ID:QVMKzRB4
steamで英語版かって日本語化しろって
日本語版なのに読めない不思議翻訳よりマシだから

119 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 13:29:00 ID:Nyf+aYO8
>>117
日本語廉価版なら、普通の電気店のPCソフト売り場に置いてる。

120 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 14:16:36 ID:M/eQHpGG
うちの近所のPCデポに置いてあった時はちょっとびびった

121 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 17:30:55 ID:zzCOKf2S
>>117
GoldPack持ってるけどsteam版の方がディスクを一々入れたりしなくて楽だぜ
まぁ、説明書にある世界観とかユニット説明とか読めないのは少し痛いが

122 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 17:40:17 ID:C3X8bVGT
世界観とかはPDF読めばいいじゃん。
説明書はどうにもならんが。

123 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 17:41:26 ID:Z5qIRBar
プレイした後か、プレイする前かでも、
このゲームに触れようとするならコーデックスは必須だよな。
Orkのコーデックスだけは絶対に読んでおかないと。

124 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 18:44:48 ID:N4qpV2TO
GWJがコデックス公開していなかったら、俺達日本人には全然魅力が伝わらなかったんじゃないだろうか。
なにしろ日本語版Goldの取説って、設定とかが全然載ってない。WAのIGがほんのちょっと載ってるくらい。
コデックス読みまくって、テーブルトップ紹介サイト巡回して何とか補完した。

125 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 19:28:47 ID:OllaVw5E
>>124
俺もそんな感じ
テーブルトップ乗り込もうとか検討中
その前にDOW2に備えPC買い替えしないといかんがな

126 :名無しさんの野望:2008/08/30(土) 21:38:47 ID:IaBr1BVU
http://wiki.reliccommunity.com/Dawn_of_War:_Player%27s_Guide
昨日から見れないんだが俺だけ?

127 :名無しさんの野望:2008/08/31(日) 08:00:31 ID:JgPfx8YC
>>126
俺もつながらない
メンテ中か?

128 :名無しさんの野望:2008/09/01(月) 13:00:29 ID:FMd0Wxlz
まだ繋がらない・・・
色々調べ物したいんだがなぁ

129 :名無しさんの野望:2008/09/01(月) 19:28:51 ID:2ekE5cej
reliccommunity.com自体が落ちてる。
鯖がクラッシュしたみたいよ。
ttp://forums.relicnews.com/showthread.php?t=202796

130 :名無しさんの野望:2008/09/04(木) 18:35:37 ID:AGM/y5Zl
復活したみたいだよ

131 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 02:39:41 ID:r8MyLn1F
ヘルファイアドレッドノートが絵的に好きで
率先して使ってたけどWIKIで数値見てみたら思いのほか火力弱いのな
対人用銃はスピーダーとあんま変わらんじゃん

あれってつまり移動できる対人車両汎用砲台的な存在って事?

132 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 02:46:15 ID:LGN2KpWu
ヘルファイア使ってる人って見たことないからどういう用途で使うのか良くわからんなw

解説読んだ感じだと中途半端すぎるので使わない方が良いって書かれてるね。
使うとしたらプレデターもドレッドノートも出せないときの苦肉の策的な感じの扱いみたいだね。


133 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 04:12:17 ID:mQNP+5P3
一応、ミサイルに吹き飛ばしがあるんだが、囲まれて殴られるとなにもできんからなあ。

134 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 04:17:34 ID:r8MyLn1F
かっこいいんです><
車両限度いっぱいまで量産して
弾幕の雨を浴びせながらノシノシあるいていく赤い鉄塊がかっこいいんです><

運用的に無理があるので
俺はCOMPSTOMPでしかこの戦術使えないけど

135 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 20:37:03 ID:xvuXifBt
こっちにアンチビークル兵がいないときに出されるとたまにうざいぐらいだな

136 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 01:30:02 ID:jKrQDby5
>>133
hellfireを殴って殺せる兵力なんて,BigmekつきのNob squadくらいじゃなかろうか.
そうじゃないと複数いれば近づくのも難しい.
ロケットで転げてるところをPlasmaかHBで蒸発させるというのがSMの黄金パターン.

建物破壊くらいにしか効果的に使えないドレッドノートよりも,対歩兵ならば使いやすい.

137 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 19:42:01 ID:6dX+8eLf
ここでよくDCもSSも一部日本語化できるって書いてあるけど

それは実際にパッチかなんか出回ってるん?

それとも日本語化できるにはできるからやれる人は勝手にやってね。ってこと?

138 :名無しさんの野望:2008/09/07(日) 10:33:48 ID:0oHtbASc
>>137
パッチじゃなくてMODだね。
「システム周りのテキストファイルを翻訳したもの」と「本編やWA用の日本語化フォントファイル」
を使えばシステム周りは日本語化可能。キャンペーン周りは日本語化不可能。
しかしDCやSS用の翻訳済みファイルがあったかどうかは分からん。


139 :名無しさんの野望:2008/09/08(月) 06:27:32 ID:GI/XDllt
DoW2のムービーがダウンロードで見れるところありませんか?ご教示ください
ストリーミングとかナローで泣ける

140 :名無しさんの野望:2008/09/08(月) 06:47:12 ID:rP9v3EmT
Steam導入すりゃいつでも。

141 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 17:36:22 ID:WaP9AUx9
InquisitionとDowProはやったんだけど、他にオススメのMODってありますか?

142 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 19:34:00 ID:6L3BQ3wb
SteelLegionとかどうよ

http://www.4gamer.net/games/043/G004347/20080909035/
http://www.youtube.com/watch?v=PoiXKC3_mwM
THQオーストラリアが開発中だというマリーンが主役のアクションゲーム

143 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 19:47:44 ID:WaP9AUx9
>>142
PTAとマスコミ発狂のグロさwww

144 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 20:59:03 ID:Lvsq0gx1
>>142
うおおおスゲエエエ、これ超絶欲しいぜえええ!
ちょっとケイオスに祈り捧げてくるよ。

145 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:02:21 ID:GlhzT/3z
PC版出れば欲しいなぁ

146 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 21:37:08 ID:6L3BQ3wb
>>143
これぐらいでグロ言ってたらPCアクション板のゲームなんかry

>>145
俺もPC版出たら欲しいんだけどな
今のところプレステ3とX箱360しか発表されてないっぽい

147 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 22:40:58 ID:8SYBVygo
別に家庭用ゲーム機に抵抗があるわけではないが、動画は凄く微妙に感じたけどな。
カットシーンで一見派手だけどやってることが凄く単調じゃない?
アクションのカッコつけっぷりに反してカメラ視点の位置が悪いのか敵に突っ込んだりで空振りが多すぎだし、
敵AIも周りでほぼ棒立ちとか馬鹿すぎる。
しかもGoWのチェーンソウよろしく一々近接攻撃で全く同じカットシーンが入るのってどうなんだろ。
終わったあと直ぐコントロールに切り替わらず体勢を立て直すまでワンセットってのはTurokを思い出した。
その間ずっと後ろから殴られてるのも萎えた。

148 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:11:49 ID:4RiBlRbJ
>>147
俺もムービー見て微妙臭とクソゲー臭を感じた。
初めてDoWのムービー見た時のわくわく感みたいなのをまったく感じない。

149 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:20:22 ID:QQ6rlSAI
この手のTPSアクションはなんか食指が伸びないなぁ…

150 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:23:01 ID:mzO5jJB1
5,6年前にも40kのFPS出てたよね
ファイヤーウォリアーって言う奴


151 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:29:04 ID:UunIIEUV
完成度がどのくらいなのか分からんから何とも言えないが、
Warhammerなんだからもっと戦争っぽく敵も味方もわらわらいてほしいな。
あと、敵にやられてコンティニューしたらキャラがドレッドノートになってるとか
ストーリー分岐で途中からケイオスに転向できて
最後はデーモンプリンスになってグレイナイトをちぎっては投げちぎっては投げとか
はっちゃけたシステムがいいな。

152 :名無しさんの野望:2008/09/11(木) 23:56:32 ID:WaP9AUx9
>>150

大量の骸骨の上にFWが鎮座ましましてるパッケージのやつだよね
面白かった?

153 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 00:20:10 ID:SWIFA9JF
当時、友達家で一度やったけど
あんま覚えてないや
多分面白くないから印象なかったんだけだと思うけど
数年後DoW出てDEMOやるまでこのシリーズの事何も知らなかったし興味も無かった
拡張のDCでて「FWのユニット見て、あんときのあれかー」と思い出したねw

154 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 17:51:02 ID:rnI8rLU6
>>152
あれは酷かった。クソ弱くて弾薬入手が難しい最弱ライフルが排除負荷の固定武装という……
内容も終始単調だったし。
対ケイオス辺りから何とか遊べる内容になるけど、大抵の人は序盤の対IGで嫌気が射して止めてしまうと思う。

155 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 17:53:38 ID:hvWiSbj+
>>154
まあ、他勢力の武器拾ってバカスカ撃ってたらTAUやSMは勤まらんしなw
やはりオークを主人公に添えるほか無し。

156 :名無しさんの野望:2008/09/12(金) 18:11:02 ID:rnI8rLU6
>>155
拾えるんだなこれがorz
Xboxとのマルチだったんで、武器2つをスワップさせる方式が取られていた。で、その内片方が初期のウンコガンで固定。
だから、拾った(やっぱりウンコな)ラスガンやラスピストルでイライラしながら戦うしかないという。
しかも途中でSMにスカウトまでされるんだぜw

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