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Titan Quest Part19

1 :名無しさんの野望:2008/07/30(水) 19:18:16 ID:67Hfk+lf
Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne が2007/03/05にリリースされました。

前スレ
Titan Quest Part18
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1215349409/
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
《 関連リンク 》
4Gamer 関連記事一覧 /拡張関連一覧/レビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002117/
ttp://www.4gamer.net/games/035/G003548/
ttp://www.4gamer.net/review/titanquest/titanquest.shtml

952 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 02:10:50 ID:xtHwsw4S
ダメージ反射が怖いので殴らずに反射させて殺してたな
dreなら楽チン

それより赤いナイトメアの倒し方がわからん 
いつも無視してかわいそうになってきたわw

953 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 02:12:45 ID:wsVNoQNV
扉開けずにポーションガブガブ飲みながらスコールしかやってねぇやw

954 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 02:25:49 ID:sAIAOBd8
若干先走ったか…?
まぁ、遅いよりはいいか、ということで。
次スレ用意しました。
当スレを使い切ってからの使用をお願いします。

Titan Quest Part20
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1219857557/

955 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 02:32:58 ID:868KWfJo
>>954
乙めっこなー!!

956 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 02:38:04 ID:IOiHkwN5
亀(オーバーロード)って1個あれば
何度でも使えるのかな?

『強力なアイテムゲットもありえる隠しダンジョン』という
先入観があったから一度で消える物だと思った。

で「隠しダンジョンは最後の楽しみ」とずっと入らずに
4キャラほどつくってついに先日決行。
ノーマルハデスを回して4個ほど手に入れてから
入ってみたらどうも消えていない模様だったので…


赤いナイトメアは倒せるのかな〜。






957 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 02:46:45 ID:cOBI+a5m
赤骨は高火力のキャラほど裏目に出るからなw

Legendaryの赤骨の場合だけど、Sto/NatだったらSanctuary張ってPlagueかけて
後はひたすらIceShardとLightningBoltの連射&Regrowthでそれほど苦戦せずに倒せる。
それでも硬くて1分半ぐらいはかかるけどwww

>>953
ちょw

>>956
亀は1個出しておけば何度でも入れるよ。
後、赤いナイトメアはどうやっても倒せないんじゃね?

958 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 03:06:16 ID:aqqJk/xl
エピ~レジェくらいまで10週位してるが未だに亀見たこと無いwww

959 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 09:30:05 ID:0G8Ry5ov
亀一個だけあればいいのかぁ
つまり
ノーマル・エピ・レジェの難易度の異なる
3箇所の隠しダンジョンに行き放題ですね
まだLv50で怖いので最初はノーマルからチャレンジしてきます

960 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 09:50:26 ID:H0YL5djP
>>949
俺も同じHun/Rogで赤骨に瞬殺されっぱなし。
あの攻撃ってダメージ反射だったのか・・・。

今まで殆ど使ったこと無いけど、スクロールのPetに頼るかな・・・。

961 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 10:13:06 ID:6o1KysRq
赤メアは多分絶対殺せない
前にMod作ったときに遊びでNatの犬を2匹/レベルにして放置してみてたことがあるんだけど
HPが0になるとMAXに回復するのを3回までは確認した

962 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 11:51:50 ID:K3tR1xHe
hun/rogで何も考えずにノーマル隠し行って、
戦える奴とは全部戦って倒したけど、赤骨とかナイトメアとか覚えてないな。

963 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 11:58:40 ID:F0DVXXUu
赤骨はDre/Defなので反射と気絶が怖い 攻撃遅延耐性は揃えにくいし
 開始時にラリー使ってウェーブ→ファントム→ディストートリアリティとしてくるので
 Epic以降なら一瞬で3000ほど削られる(火・雷耐性80%気絶耐性100%でこんなもん
 骨にチェンジしたら取りあえず距離を取って最初のウェーブは走って回避

Epic以降攻略〜
 HP3500以上4000あると楽 初攻略時Epicで3125くらいでクリアできました
 骨の通常攻撃を完全に回避するために防御アビリティは1500以上(ファントム食らうと即死
Hun/Rogで倒すなら槍に持ち替えてスタディープレイ入れて通常攻撃(リーサルやラッキーヒット等は封印
 1500程度のダメージをチクチク与えるのが一番安全
 死にそうになったら逃げるPOTのクールタイムを稼ぐ為に

廃人装備で緑の遠距離回避装備を揃えるとかなり楽
 ウェーブもリアリティも回避する(Dotと反射しか食らわなくなる 攻撃遅延や鈍足もしない

最後に反射について
 装備のOPで攻撃遅延が付いてると反射して食らうと自分が遅延する
 物理ダメージなら物理ダメージ%を反射 火ダメージなら火ダメージ%を反射
 反射した攻撃は自己耐性でダメージを軽減出来る

どうしても弓で倒したければ刺突耐性と火雷耐性80%と気絶耐性100%↑にして
 弓のOPで5%で200%刺突ダメージとかDOTや混乱気絶とか付いた物は使わないこと

964 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 13:35:57 ID:Nxog9i8c
ITには隠しダンジョンあるのか〜
Legeクリアしてから入れようと思ってるんだけど、時間かかりそうだなぁ
悩むなぁ

965 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 13:38:31 ID:7pih6+ed
>>964
IT入れるとドロップがかなり改善されるから、すぐにでも入れた方がいいぞ。
緑修飾詞が前後に付いた装備とか、割かし出やすくなったりする。

966 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 14:27:10 ID:K3tR1xHe
紫アイテムについて訂正&教示お願いします。

・難易度限定の紫がある。
・紫は高難易度・自Lvが高いほうが出やすい(?)
・紫は特に限定がなければ、何からでも出る(?)

結局のところ>941がよく分からんのです。
テンプレサイトが復活したので見たところ、
レジェンドでしか出ないのと、ユニークでないのはわかったので、act2のテルキンが楽かなと思いました。
でも、過去レスで、強い武具は後半のactの方で集めるべし、とあったんで、
一体どういうことかなあと。正直act3、4でトレハンするのは今はきつい・・・。
テンプレ英語サイトもいくつか回りましたたが、見当たりませんでした。
荘厳の箱から何色が何%で出る、とか書いてあるサイトはないんでしょうかね。

967 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 14:28:13 ID:pEuEz6EA
隠しダンジョンは、エレメンタリストが唯一活躍できる場所

968 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 14:29:25 ID:Nxog9i8c
>>965
もしや919のドロップ率もIT入れた状態の割合なのだろうか!?
真に受けて250匹とか狩ってるんだが・・・

気になる点としては、IT入れると難易度としては上がるのかという事

969 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 14:34:33 ID:7pih6+ed
>>966
ぶっちゃけ、装備の色はただの色。
アイテムテーブルは『難易度・Act・倒す敵or宝箱』の三種類で完全に決まってる。
敵や自分のレベルは一切関係ない。
出現確率調べたいけどデータサイト見つからないなら、VaultとArtmanager使って自分でデータ参照すればいい。

VaultとArtmanagerの使い方聞かれても無視するけどな。

970 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 14:37:50 ID:7pih6+ed
IT入れても難易度は据え置き。
ドロップが良くなる=敵の装備が良くなる可能性も高くはなるが、
実際は、スクロールやアーティファクトの存在によって難易度は下がる。


971 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 14:43:24 ID:wsVNoQNV
defの人だけは難易度が上がる。

972 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 15:03:40 ID:Nxog9i8c
入れます・・・素直になりますw
帰ってからが楽しみだぁ

973 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 15:16:34 ID:FN6oH335
昨日中古でITがワゴンに入ってたので久々に思い立って購入して戻ってきたんだけど、
ドロップアイテム名を常に表示しておくとか黄色以上だけ常に表示とかそんな設定が
無印であったような気がするんだけど、俺の勘違いだろうか・・・?

いちいちaltキー押すのめんどくさいなーと思いつつやっぱTQおもろいよね!

974 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 15:41:15 ID:H0YL5djP
>>963
詳しい攻略法サンクスコ。いろいろ試してみる。

975 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 15:48:08 ID:wsVNoQNV
無印でクリア、とまでは行かなくても頑張ってレジェまで進めて
of the Betrayerの武器を何とかいくつか確保してから移行すると凄く幸せになれる

976 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 18:43:52 ID:2K4Is9Ot
テュポンつよすぎやろ5回死んだテルキンいらんことすんなや

977 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 19:30:45 ID:T/YFzSa3
5回とか少なすぎ。
ノーマルタイポン相手に30回死んだNat/Spiの俺に謝れ。

978 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 21:18:47 ID:4pp+sqNm
2回死んだだけで
キーボードクラッシャーになりかけた俺が情けない。

979 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 23:28:14 ID:868KWfJo
おまえらがさっさとテュポン倒さないから雨降ってきただろ!

980 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 23:46:27 ID:K3tR1xHe
>>969
うーん、見つかりませんね。
データ参照方法は現状何言ってるかすらよくわからないんで、
気長にやってみます。

とりあえず裁きの塔のカクカク現象を直したところで本日は満足。

981 :名無しさんの野望:2008/08/28(木) 23:57:36 ID:++hkxeuq
そろそろ次スレ行こうか

982 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 00:55:17 ID:sJn7YDX1
赤骨は倒さなくても他のやつらを全部倒せば、宝箱開くから倒さないのもあり。
もし戦うことになっても、本体のアンデッド耐性を上げれば逃げ回りながら拾えるし。

また、召還した味方が牢獄内でサテュロスを倒した瞬間に宝箱にダッシュするのもいい。
そうすると敵がこっちにこないから回収してポータル開いてさようならだ。

983 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 00:57:50 ID:HnNh4vEA
埋め

984 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 03:22:16 ID:BHIvQceh
TQVault2.16出てた

985 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 03:32:25 ID:XRmPnwC/
>>984
何がかわったんだお?

986 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 03:46:03 ID:BHIvQceh
-Fixed some context menu display issues
-Fixed a bug where the tooltip shows constantly if you right click while dragging on another panel.
-Fixed error handling in loading resources routine.
-Fixed an issue loading for Czech language resources.
-Fixed an issue where sometimes the language code was not found.
-Fixed a bug in extracting the database without IT installed.
-Fixed a bug in set completion.
-Fix I_Raps issue where items display as ? with repacked files
--It looks like ArchiveTool does not compress the data that it adds so I had to add support for entries that were not packed.
-Fixed an issue with the level requirement where the attribute count was counted multiple times for item copies and changing the item seed.
-Fixed Granted Skill display code. Now includes activation text and handles the community patch fix for mana cooldown.
-Fixed issues with ordering of racial bonuses and granted skills.
-Rewrote language detection loop. Hopefully this fixes the detection issues once and for all.
-Fixed error message when no characters are present in the dropdown list.

-Added background to Properties screen
-Added confirmation box for relic removal
-Changed text on item delete box
-Added Configuration Dialog
-Added a rough icon.
-Added ability to combine Charms and Relics in the vault.
-Added context menu item to complete a Charm or Relic shard.
-Added Set Name to set items.
-Added Artifact stats to formulae.
-Added Level Requirement text for Artifact formula.
-Added effects for activated skills, scrolls, and artifacts
-Added stats for summoned pets from scrolls and artifacts
-Added versioning to config file.
-Added some error handling so that missing entries will not cause a crash.
-Added ability to create a default configuration so the .default file is no longer needed.


987 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 04:10:18 ID:XRmPnwC/
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\
/    (○)  (○) \  
|       (__人__)    |  ・・・・・・・・。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


988 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 05:02:34 ID:jGlSWYk7
バカは放っておこうかな。
いらない機能も増えたが、全体的に使いやすくなったなあ。

989 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 06:42:52 ID:Qb+hMojD
レリックとかチャームは管理しやすくなったな

990 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 09:13:54 ID:f6AGJPRU
チラ裏すぎるがD3まで待てないのでノリでTQ買ってしまった
今から頑張るんだぜ

991 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:00:36 ID:pvhusIJr
>>990
ここには君と同じ経緯での購入組も結構な数いるんだぜw

992 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:05:02 ID:QUunubzW
まあでもDiabloと違いすぎてちょっとガッカリして
それでもなんとか遊んでると少しずつ分かってきて義理でプレイしてる感じだな

993 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:11:39 ID:f6AGJPRU
同じ穴のムジナすぎた
画面見た限りだと同じ雰囲気漂ってたけど
あと10分くらいでDL終わるからビルド妄想してるぜ

994 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:21:47 ID:8tf1O9as
これで19.99$はお徳すぎるっっっ!

995 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:28:42 ID:EXmW0TFs
DiaよりTQが好きな俺は異端

996 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:29:59 ID:zPBoORMe
>>995
仲間w
TQは画面が明るい雰囲気で好き。

997 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:31:25 ID:pvhusIJr
確かにスキルのリチャージが基本長いとか多くのスキルが実質パッシブとかでDia的な期待から外れるとこはあるかもね
まぁそこらはModでいくらでも解決するんだけど
ランダムマップじゃないのがDia期待の人にとっては一番大きいのかもしれん


998 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 10:56:28 ID:QUunubzW
>>997
Diablo2のいい所はアクション性とモンスターの多彩さだろうな
TQはモンスターが似たり寄ったりだからなぁ・・・

999 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 11:10:21 ID:0ZMiPUh6
誘導せんかぁ!
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1219857557/

1000 :名無しさんの野望:2008/08/29(金) 11:16:28 ID:QUunubzW
>>999
埋め、950くらいで誰か言ってたよ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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