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ADVANCED大戦略 28cmK5(E)シュランクベルタ

1 :名無しさんの野望:2008/07/23(水) 21:40:17 ID:YiOe04bA
ここはドイツ第三帝國軍を操作して欧州制覇を目指すセガ大戦略こと、
ADVANCED大戦略について語るスレだ。
現在は「ADVANCED大戦略2001完全版」(英・蘇キャンペーン含)及び
「ADVANCED大戦略IV」や新作「ADVANCED大戦略V」の話題で盛り上がっている。
諸君らの闊達な議論・情報提供を期待する! 
尚、しつこいパルチザン(荒らし)どもは放置せよ。
新兵達とっては驚異だが、無知から来る虚偽や不適切な内容も多く得るものは少ない。
有益な情報・不具合等はより信憑性の高い他兵のレスから得るべし。

※リンク集や過去ログは>>2-10辺りを参照せよ。

[取り扱い作品]
ADVANCED大戦略'98 〜ADVANCED大戦略V
他、関連シリーズ

[前スレ]

ADVANCED大戦略 T-27 豆戦車
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1208964473/


147 :名無しさんの野望:2008/08/19(火) 18:52:02 ID:2i53bdi6
それに、ページトップにある大量の広告は何?
一企業のサイトに多量のアフィリエイト広告って…。

148 :名無しさんの野望:2008/08/19(火) 20:24:40 ID:zw+t4hZV




       PS2版アドバンスド大戦略の欠陥が発覚する前に掲示板を閉鎖


       あれから月日が経つというのにまだ「メンテナンス中」かなんかの理由をつけて閉鎖したままだろうなw

      
       こんな卑劣な会社見たことがないぜwwww





149 :名無しさんの野望:2008/08/19(火) 22:57:14 ID:kGJkmwE8
そういえば日米プレイできるのは
ワールドアドバンスド大戦略だけなんだよね…

150 :名無しさんの野望:2008/08/19(火) 23:32:15 ID:3yAUVfVe
でも解析されつくしていろんな遊び方できるのは
AD大戦略のいいところなんだよね…

151 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 14:07:50 ID:xIkx35kQ
>>149
海戦MAPが多くてバランス悪かったけど、零戦が次第にジリ貧になる
ところが妙にリアルだったな

152 :前スレ449:2008/08/20(水) 20:26:08 ID:MpGcnZmp
以前に2001PUKでもらいもの&部隊損失無しキャンペーンに挑んだ者です。
リアルが忙しく、あしかでうまい解法をさがしているまま2か月ほど手をつけ
ていないのが現状。早期に占領しながら艦艇を「そこそこ」確保しつつ、巡洋艦も2隻ぐらい再捕獲進化して大勝利できたらな〜とか虫の良すぎることを考えてるので^^;

&ルートの選択でも長く迷い中(時間が許せば全部やりたい)。
列車砲も捕獲で作るしかないので、バルバロッサを中央から行くべきか南から回るべきか。
なので次回の登場は10月とかになるかも。

>>110
こちらが追い付くのは来年とかになりそう。健闘を切に祈る。

153 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 00:29:22 ID:nbXbf30m
>>152
部隊損失ゼロはずぇったいに_。東部戦線に行くと、勝つ気無しで攻めを
しなければ損失は抑えられると思うけど。結局タイフーンは勝てずに
終了。地の果てには逝けんかった
42式ロケットやパンターの数が無しで後半戦を戦う自信が全く無い。

154 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 11:20:50 ID:ljLE0gNf
現在2001のマップ「クルーセイダー作戦」をやっているのですが
相手の首都が無くひたすら相手のユニットを叩けとガイドブックには書いてあるのですが
いくら叩いても次から次と出てきて、勝利は出来ても、とても大勝利できません。
一応高価な飛行機ユニットをなるべく優先的に叩いているのですが、次から次と出てきます。
このマップを大勝利に導くアドバイスをどなたかお願いいたします。

155 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 12:28:01 ID:WpqXQ3dv
http://www.gamejournal.net/bknmbr/gj22/gj22.html

これ見て吹いて2001完全版に戻ったw
まさかアナログのウォーゲームが今だに現役なのが笑えた。でもさすがに
手を出す勇気はないので、命中率・地形など自動で計算し対戦相手にも
困らず100以上のマップで楽しめ自作も出来る2001完全版に戻りました。
CD2枚だから場所も取らないしね。

たぶん、このスレにもゲームジャーナルとか購読している人はいるんだろうなw

156 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 17:59:19 ID:wbovVZdV
時間を進め最新兵器で敵を蹴散らしてやるぜと45年迄逝ったのはいいが、
敵も初期配置が撃破されると最新兵器を製造してくる罠orz

157 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 18:09:45 ID:fsYFD3pe




         開発資金がないから新作がつくれない

         だから同じネタを延々とループさせる欠陥会社チキンヘッドのボンクラ社員





158 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 18:18:51 ID:G6XpAMYc
どうせ生産レベルしか出てこないんだからただの消化試合だろ

159 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 19:40:45 ID:NQ+QtPHz
俺も2001で資金切れ狙うのに飛行機優先して狙ったるんだが正しいかね?
囲んで全滅させていくのと適当に減らして補充させるのとどっちが効率的なんだろう?

160 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 21:10:11 ID:G6XpAMYc
価格だけでいったらそうだろうな、詳しい単価は検索君見たほうが早い
新規生産ってのも、1機を生産して後は補充するわけだから
燃料や弾数補充、空港の位置や規模によるんじゃないだろうか
大抵序盤は出撃枠うまりきってるから全滅させたほうがいいんじゃないかとは思うが
ただ、>>159はともかくクルーセイダー作戦は敵の片方はほとんど飛行機いないからそっちの戦車が最優先だろうな
生産空港がしょぼいらしい
詳しい大勝利ターンがよくわからないので何とも言えないが
通常版ルールなら、DCの攻略がロドリゲスにあったからそれ参考にすればいいんじゃないか?
PUKルールならもうちょっと楽そう
ただ、大勝利しないほうが1マップ余計に遊べておいしい

161 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 21:33:19 ID:SIvvIPX4
>>154
航空機は7/1で対応する方が効率がいい、そして敵の戦車を
撃破しまくる。
最初の昼間は戦闘機で戦車を攻撃しつつ敵戦闘機の相手をする。
その間にバルディアとサッロームの間と
マップの中央付近に、戦車と150mmロケット砲と7/1で陣地を作る。
陣地ができたら航空機は空港に収容する。
こうすると敵の戦闘機も地上攻撃してくるから7/1の餌食になる。
後はひたすらロケット砲を打ちまくる。

ロケット砲は射程は短いが野砲なんかとは比較にならないほど、
破壊力がでかいから敗北軍事費を狙うマップでは、
非常にお世話になる。

そしてエンディングを迎えるころには、
撃破数が2000オーバーの42式が数部隊・・・。

AD大戦略においてロケット砲は大量破壊兵器そのものですな。



162 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 07:39:21 ID:lNenpYty
あんな戦車何十台もまとめて吹っ飛ばせるほど強力だったとは思えんのだがなあ…


163 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 07:46:01 ID:qPZ8sW1n



             7/1だって デタラメすぎて話にならんだろう


             インチキ会社の株式会社チインチキヘッド





164 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 10:56:28 ID:+Y56YxG5
>155
対人戦はウォーゲームの醍醐味だからなあ。

165 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 13:15:34 ID:SxF5hEMn
ロケット砲ってなんでこんなに強い設定なんだろ
チート過ぎる

166 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 15:09:29 ID:qsHFFA3j
>>161
154ですが、アドバイスありがとうございます
ロケット砲はまったく使用しておりませんでした。
ロケット砲と7/1をうまく使って再挑戦してみます。
アドバイスありがとうございました。

167 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 22:39:58 ID:8DQXVFPk
実際、大戦略2001をウォーゲームとしてボードゲーム化したら、
駒(兵器)の種類だけで悶絶だろうなw

それにひきかえPCの2001ならシナリオエディタでイメージ画像アップロード機能を使って
>>155で紹介しているマップを再現出来るからな。兵器の内容は本を買わないと分からんけどw
しかもDC版のようなユニットの駒を単色に出来る設定もあるからウォーゲーム好きにはマニアな機能だよな。

これだから2001完全版はやめられないぜw

168 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 23:25:14 ID:qPZ8sW1n





            その書き込みで不良在庫jが少しは捌けるといいな


              欠陥品製造会社 株式会社チキンヘッドのボンクラ社員どもww





169 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 14:24:32 ID:9YKS7/z9
>>167
>DC版のようなユニットの駒を単色に出来る設定もあるからウォーゲーム好きにはマニアな機能だよな
何、そのおもちゃ機能w
その程度で、マニアぶってる奴って笑わせんなw


170 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 15:08:39 ID:mo7WZ2gG
>>168
買おうと思って書き込んだら、
チキンヘッド社員と思わしき奴に馬鹿呼ばわりされたのでやめたんだけど…。

171 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 17:43:51 ID:DYy1Qpu6
馬鹿は死ね。

172 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 17:49:30 ID:CkHotKms




           このスレの存在ってオマエらボンクラチキンヘッド社員にとって不利なんじゃね?w





173 :名無しさんの野望:2008/09/01(月) 03:23:48 ID:axG5aqMR
関連スレ
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第8號
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1179749735/


174 :名無しさんの野望:2008/09/03(水) 00:37:11 ID:iwkWJIh3
2001完全版エディタでT28/T95 重駆逐戦車を発見
アメリカにこんな化物戦車いるのかよ・・・移動力1が救いだな。

しかしキャタピラ二つとかデザインカッコよすぎW

175 :名無しさんの野望:2008/09/03(水) 07:20:27 ID:BRkbf+6X




           株式会社チキンヘッドのインチキ社員が用意したインチキデータに驚愕してもしらけるだけ






176 :名無しさんの野望:2008/09/04(木) 22:59:24 ID:FE++pwCe
↑このキモイ馬鹿は何?

177 :名無しさんの野望:2008/09/04(木) 23:32:09 ID:7oWRptnM
176さん、
>>1見て。放置よろしく。

178 :名無しさんの野望:2008/09/04(木) 23:33:46 ID:MR2wRr7C




           なんだ、株式会社チキンヘッドの欠陥社員の分際で敬語も使えんのか?





179 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 02:51:23 ID:4PVtl3RF
>>176
>>173のスレでは完全にスルーできている。
あちらでかまってくれないのでこっちに来てるだけ。完全放置でヨロ
相手にすると当分粘着されてウザいのでとにかく相手すんな

180 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 08:23:28 ID:378NEBkQ




          仕事がないから午前2時に書き込みできるんですね


          暇な会社に就職できてうらやましいですね






181 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 11:39:34 ID:5pe0Ncq7
チキンヘッド社員は、度々2chに出てきてはユーザーに対して悪態をつくから話にならないよ。

182 :名無しさんの野望:2008/09/05(金) 12:05:42 ID:378NEBkQ




         ある程度の資産をどこかに隠しつつ、計画倒産の準備してんだろうな





183 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 00:33:36 ID:9JJ0Te0i
2001完全版でもらいもの初めてみますた。
リロード無しプレイ
生産禁止
捕獲OK
進化OK
ループは1回はOK

ベルリン1939でBf109E-1の数が足りなくて壊滅状態。
しかもここでは捕獲がほとんどできない もうだめぽ
惰性でこのルートに来たけどくるんぢゃなかった orz

184 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 03:35:37 ID:C01+DcTk
>>183
リロード無しはさすがにしんどくないか?

185 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 08:22:13 ID:K882jbJR




           まぁ、、こんなインチキ会社だけど

           書き込みくらいはさせてやらないと、、な





186 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 09:19:07 ID:VD0UgxVI
>>183
まさに「どM」の鏡

187 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 12:23:23 ID:9JJ0Te0i
>>184
>>186
リロード無しの代わりにループ戦闘を可能なマップにつき1回可能にして
みたけど、やっぱりキツイ。生産不可=玉突き進化も出来ないので、
何かの間違いでユニットが消えると泣きたくなるよ.
100年戦争を10回くらいまで認めればノーリロード&もらいものもそれ程
しんどくはないかもしれない。
ベルリン1939に行くのは諦めてポーランド戦まで一旦後退。
アメリカ逝く予定ないので海軍全く鍛えてないからウェーザーはムリ
っぽいなあ

188 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 16:00:43 ID:K882jbJR





            書き込みしないと解雇するとでも南に言われたのでしょうかw


            えらいがんばりだしたな



            

189 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 22:03:56 ID:C01+DcTk
>>187
オレもなるべくリロードしない主義だが、
さすがに関節攻撃ハズレまくりや、大事な部隊が消滅したときとかはやるからなぁ

あと、アメリカ行かなくても海軍がないと地中海方面に行ったときしんどいことになるよ



190 :名無しさんの野望:2008/09/06(土) 23:21:10 ID:K882jbJR



   こいつら組んだCPU思考ルーチン同様

   まっすぐ進むしかできない馬鹿集団






191 :名無しさんの野望:2008/09/07(日) 00:25:20 ID:AlU3i8h1
>>189
普通に100年戦争して準備をたっぷりして、リロード無しで東側勝利ED
まで逝けたので、何とかなるかと思ったけど甘かった。
結局スペイン内戦からやり直し中。海軍も鍛えるというより手に入るのが
マラガのDL級とZ級駆逐艦、後はフランスで戦艦をどれだけ手に入れる
かしかない。マラガでは戦力が足りないので艦船と航空機の同時捕獲
はムリ。というか無理すると一番足りない歩兵が消えてしまうので。
しかしもらいものやってて一番思うのは、歩兵捕獲させろ、この1点に
尽きる。歩兵が絶望的にたりない

気づいたメモ

カサ・デ・カンポの戦い
D371を捕獲すれば特にもらいものでは非常に使える。
開始と同時に川の下の橋の傍に空港を設置。
邪魔なファシストスペインは騎兵で速攻占領してあぼ〜んさせる。
敵に空港を占領させると同時にガンガン敵ユニットの数を減らす
敵は収納可能数が非常に少ないので、ユニット数減らして収納
ユニットを出撃させないと航空機を収納してくれない。
このへんのタイミングが合うと、マップ外ではない
空港に入ってくれる。ここを捕獲。タイミングが難しい。

192 :名無しさんの野望:2008/09/07(日) 01:02:21 ID:mz5CK983




        自問自答ならぬ自悶自倒





193 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 18:54:21 ID:C7vlFr3y
2001完全版でシングル作戦まで来た。
爆撃機Lv.9にJu 390A-1がエントリーされたので正式化して、手持ちのHe 177A-3を進化させてみた。



なにこの舷側攻撃力(゚Д゚)全門斉射で200て・・・・・しかも対空夜戦付き。スピットファイアMk.VIIIも一撃で殲滅。He 219A-2を超えた、ドイツ最強の夜間戦闘機です。
ただし攻撃速度が遅いので、昼間に撃ち合うと先に削られて壊滅しますが。

194 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 20:48:13 ID:vApnqK5W




      会社を倒産させようとしてるクズ社員が

      

ペッ!



195 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 22:32:59 ID:tekR184L
>>194
いい人達じゃん。

196 :名無しさんの野望:2008/09/10(水) 07:55:56 ID:VaHnx94B



         なるほど、そういう視点もあったな


         もう勃起できないただ排泄するのみの器物のような存在

         それが株式会社チキンヘッド




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