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【G-XTH】GENERATION XTH ツール&改造 CODE-2

1 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 06:52:40 ID:9VrKgckv
ここは GENERATION XTH -CODE HAZARD- の改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。

■GENERATION XTH公式(スタートパッチver.1.3、体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■G-XTH うに うpろだ
http://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/

【前スレ】
■GENERATION XTH -CODE HAZARD- 6スレ目 ツール&改造スレ&ネタバレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1209117339/

【関連スレ】
■【G-XTH】GENERATION XTH -CODE HAZARD- B15
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1214670932/

【主なツール】
■UniConverter v1.2.3(UNIをBMP、PNGに変換。自作画像をUNIに変換。透過処理機能付き。要 .NET Framework)
■UniRenamer v0.0.4(自作UNIのファイル名をゲーム内で使用するファイル名に変更する補助ツール。要 .NET Framework)
http://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0055.zip

■G-XTH KISS Ver1.60 (アバターと装備を組み合わせて表示する)
http://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0009.lzh

■GXTH_SSG [080701] (SpoilerAL用SSGファイル)
http://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0052.zip

2 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 07:28:57 ID:EOxmUJos
>>1

3 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 08:30:07 ID:+IpJrdw7
おつ!

4 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 09:14:52 ID:YpTWZUtc
>>1


5 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 12:10:22 ID:ReZ0ylaJ
簡単アバター差し替え方法
注意! この方法をやると、デフォルトのアバターが表示できなくなります。デフォアバターとの共存を目指す方はやらないで下さい。

前準備
1.まずUniConverterとUniRenamerを手に入れる。
2.制作者様に感謝しつつ両方ともインストールする。面倒でも最低限UniConverterは入れておく。
3.お好きな画像を仕入れる。顔アイコン表示用とアバター表示用で二つ用意しておくと尚グット。
4.インストールフォルダの\GRAPHIC\AVATARのバックアップは絶対取っておく。
5.インストールフォルダ内に別途新規フォルダを一つ作っておく。(この時点では空フォルダでおk)

実戦その1(顔アイコン編)
前置き:君はチームラが容易したアバターで満足しても良いし、妄想を具現化しても良い。

1.\GRAPHIC\AVATARフォルダ内の全てのファイルを前準備5番で作っておいた空フォルダ内に退避させる。
2.顔アイコン用画像を作り、UniConverterでuniファイルに変換する。
3.UniRenamerを立ち上げ、先ほど退避させた場所に絶対パスを合わせてリストを表示する。(デフォだとTRIALを指定しているので、間違えないように)
4.前スレ>>407を参考にしつつ、リストの中からav_11から始まるファイルを探し、男キャラの場合はav_11_xx_xx_01_xx.uni、女キャラの場合はav_11_xx_xx_02_xx.uniの何れかのファイル名にリネームし、退避した為、空になっている\GRAPHIC\AVATARフォルダ内にぶち込む。
5.ゲームを立ち上げ、キャラを作成し、先ほどぶち込んだ番号(分からなかったら適当に肌の色と輪郭の部分を弄って探す)に変更すると、顔アイコンがお望みの顔に。この際、アバターも変更する場合は、髪型と髪の色を適当な番号に振ってメモっておく。
6.セーブをして、終了。


6 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 12:10:43 ID:ReZ0ylaJ
実戦その2(アバター編)
前置き:セーブデータに顔アイコンは保存されているのを利用して、別画像をアバターとして表示してみる。別にそれはどうでも良いって人はお疲れ様でした。

1.アバター用に用意した画像を512×512のサイズに調整する。
2.サイズの調整が終わったらUniConverterでuniファイルに変更。
3.UniRenamerを立ち上げ、実戦その1と同じようにリストを表示。
4.リストの中から、av_06から始まるファイルを探し、同じように4番目に来る番号で性別を判別しつつ、先ほどメモった番号(av_06_髪型番号_xx_xx_髪の色番号.uniといった感じに対応している)から、当てはまるファイルを探し、リネームし、先ほどと同じようにぶち込む。
5.ゲームを立ち上げ、先ほど顔アイコンを変更したキャラのステータスを見ればあら不思議、顔アイコンはそのままでアバターだけ変更された貴方のキャラが!


7 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 12:12:19 ID:ReZ0ylaJ
とりあえずこれも貼っとくかね
ちょろっと削ったり&変えたりしたが、まとめてくれた前スレ427氏に感謝
分割無しだと本文長すぎ言われたが・・・

8 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 12:22:47 ID:zIs4XWDP
1と7乙

ととものやってると、
装備変更で見た目が変わらないのがすごく物足りなく感じる俺は、
チームラに一生を捧げるぜ!

9 :名無しさんの野望:2008/07/02(水) 12:41:49 ID:jQyts3DM
>>8
オブリビオン等のTESシリーズに手を出してみるのもいい
チームラゲーもいいが他のゲームもいいものなんだぜ


10 :名無しさんの野望:2008/07/03(木) 02:18:49 ID:d5xCever
>>1乙!

ちょっと弄ってみた
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0056.jpg

11 :名無しさんの野望:2008/07/04(金) 00:10:18 ID:vP1JboIl
>>10
このエロ野郎め!


GJ!

12 :名無しさんの野望:2008/07/04(金) 01:54:11 ID:2hoZqL9b
本スレの方みて、そういえば付けてなかったなと、敵強化コード追加

:GXTH_SSG[080704]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0057.zip


====
仕事みつからね〜TT

13 :名無しさんの野望:2008/07/04(金) 02:07:43 ID:2hoZqL9b
大半の方にはどうでもいい補足

x2とかx4はフロアLvには掛かって無いので、実際に出現する敵のLvとは多少異なります。

14 :名無しさんの野望:2008/07/04(金) 13:46:22 ID:i/T19NEm
>>12
通常プレイでも、稀に属性が複数付くとき有るよね。
コードでも、装備に属性の付け方を、種別付与みたいな方式にする事で、同時に複数の属性は付けられない?


15 :名無しさんの野望:2008/07/04(金) 15:15:34 ID:2hoZqL9b
>>14
>属性が複数付くとき
あるのですか?!
検証段階では複数の属性フラグを立てると強制終了してしまうので
単一属性しかつけられないと判断したのですが
もしよろしければデータを見せていただけないでしょうか?

16 :名無しさんの野望:2008/07/04(金) 15:17:39 ID:43pZWMh4
それって元から属性付いてる装備じゃね?


17 :名無しさんの野望:2008/07/07(月) 01:00:06 ID:IeWL3SuL
流石にそれはねーよwと言わざるを得ない…

3学期には広江礼威デザインのブラッドコードが出るのを密かに期待してる。

18 :名無しさんの野望:2008/07/07(月) 01:00:38 ID:IeWL3SuL
誤爆った…orz

19 :名無しさんの野望:2008/07/07(月) 01:01:54 ID:h3dlgWG0
くすくす

20 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 11:35:49 ID:tzU+ffMV
微コード追加
・「在庫減らない」をちゃんと"減らない"に
・「全アイテム配備」追加
・隊名変更(〜隊部分まで可)

:GXTH_SSG[080710]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0058.zip

====
徹夜明けでなんとなくやったんでミスってるかも

21 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 11:51:36 ID:tzU+ffMV
間違え修正

:GXTH_SSG[080710] Rev.A
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0059.zip

22 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 11:59:53 ID:CN/l+zMw
キャラクリ時にボーナス10だけ出るツールとかでないかなあ

23 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 12:20:42 ID:tzU+ffMV
>>22
「キャラ作成時ボーナス」ではダメ?

24 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 12:39:25 ID:CN/l+zMw
>>23
振り分け可能なら嬉しいなっ☆

25 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 12:47:40 ID:VPMuqBtV


26 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 12:48:54 ID:NAd5ijnS


27 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 13:04:06 ID:tzU+ffMV
???
えと、ご希望のコード自体は作成可能ですが、既に存在している
「キャラ作成時ボーナス」でボーナス値を変更(当然振り分け可能です)できるため、
追加する理由が見つかりません。

一応、
[subject]ボーナス10固定//_:toggle,0x0045063A,66C705DE6695060A00EB0990,83F801750F660105DE669506

これをGXTH1.sslの適当な場所に一行でコピーしてください。(即席なので改行されたらごめ)



28 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 13:26:58 ID:tzU+ffMV
多少、自分の遊びも含めパッチ形式も作成してみました。
コード自体が即席でちゃんと確認してないので自己責任でお願いします。

ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0060.zip

====
G-XTH1.EXEの存在するフォルダで実行、元に戻したい時はG-XTH1.OLDをリネーム

29 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 13:54:56 ID:RVR/OfLr
メモリエディタで初期ボーナス弄って全部マックスにしたら
レベルアップでポイント触れなくてオワタ
俺アホすぎる

30 :名無しさんの野望:2008/07/10(木) 14:13:40 ID:CN/l+zMw
>>28
おお、すごい!ありがとう!!

31 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 03:44:16 ID:eUdMyp98
>>29
誰もが一度は通る道 でもない

32 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 12:59:25 ID:jgeS0Mml
レベルキャップ突破なんて出来ないものか・・。

33 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 13:14:11 ID:jZvs9LvV
え?

34 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 13:44:32 ID:1PrBxbny
えーと…>>32=ID:CN/l+zMw?
面倒だから、出来ないと言っておきます

35 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 14:03:30 ID:spO4lZ1r
>>32
今あるツールでやれボケ
それ以上は聞くな

36 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 19:24:20 ID:Q/8wdyCa
テキストの付け替えのみ、いわゆる諸注意をつけてみました。
前回からの修正点は無いので普通に使える方は落とす必要有りません。

:GXTH_SSG[080710] Rev.A
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0061.zip

37 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 19:54:52 ID:f68iJROw
いつも乙
ありがたく使わせてもらってるよ

38 :名無しさんの野望:2008/07/12(土) 20:54:29 ID:yvca6sFf
>>36
やさしいな

39 :名無しさんの野望:2008/07/15(火) 23:12:20 ID:pYwBBFAq
コード追加
・敵強制識別
・友好的なし

:GXTH_SSG[080715]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0062.zip

40 :名無しさんの野望:2008/07/15(火) 23:39:15 ID:L6JtVZkm
>>39
毎度乙であります

41 :名無しさんの野望:2008/07/15(火) 23:41:18 ID:pYwBBFAq
うっ テキストの整形ミスってる…
気に成るから直したいけど、この程度で再UPに成るのもどうかと思うし
正直こういう中途半端なのが困る

つか 本当、毎回毎回何の間違えも無いUPが出来なくてゴメン orz

42 :名無しさんの野望:2008/07/15(火) 23:50:41 ID:XZXTCB7n
毎回毎回それ以上の事やってくれてるんだから気に病むことないさ。
いつもお疲れ様です。

43 :名無しさんの野望:2008/07/16(水) 07:30:04 ID:BtmB2lRd
ミスは誰でもある
こっちは貰ってる立場なんだからエンリョスルナ

44 :名無しさんの野望:2008/07/16(水) 12:08:11 ID:Le2yaBKy
ふん、このA型めが

45 :名無しさんの野望:2008/07/16(水) 16:42:00 ID:F9jAiEFL
やさしい言葉ありがとよみんな

>>44
惜しい、純なAAじゃなくAOなんで
細かいことが気になるくせに、やることは大雑把と言う…ドウシヨウモナイネ

ところで、自分的にはだいたい出尽くしたと思っていますけど
何かリクエストとか有りますかね?
約束は出来ませんけど暇が有れば探すかもしれないです
(この一文書いてる内にいろんな事想像してとっても尻すぼみ)

46 :名無しさんの野望:2008/07/16(水) 20:40:30 ID:1BOjhXHM
何時も有り難うね。大変有意義に利用させて貰ってるよ。
この手の物は誰かが作ってくれないと存在しない訳だし、使う使わないは使う人の自己責任。
なので制作者は細かい事気にする事はないよ。
影響の出るバグは修正してるしね。なんら気にしないでいいよ。

>何かリクエストとか有りますかね?
繰り返すと処理が重くなるかも知れないけど、
キャラのアイテム欄とサブディスク内のアイテムの自動鑑定希望します。



47 :名無しさんの野望:2008/07/16(水) 22:52:43 ID:BjThywCR
リクエストを受けて「コード自動識別」追加

:GXTH_SSG[080716]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0063.zip

====
2種類の動作がありますが、実質的には同じ効果なので好みで使ってください。

48 :名無しさんの野望:2008/07/17(木) 01:53:11 ID:gckDRMp/
>>47
わぉ!!
まさか早速追加されるとは思ってもいなかった。
さっそく使っててみます。
ありがとう。


49 :名無しさんの野望:2008/07/17(木) 02:16:41 ID:gckDRMp/
今試した感想。
「鑑定済みで入手」いいねこれ。
チップ開けて不確定名が表示されないで、行きなり鑑定後の名前で表示されるのは予想外に衝撃的だったよ。
鞄開けて自動鑑定位を予想してただけに、好い意味で裏切られました。

自動鑑定はもっと処理が重くなると思ったけど、全然対した事無いね。
「鑑定済みで入手」も、当方の環境では特に問題なく、快適に処理出来てるみたいです。
スペック、P4 3.2G メモリ2G RADEON9700PRO


50 :名無しさんの野望:2008/07/17(木) 06:10:09 ID:VP5r4iRI
>>49
寝ぼけてたんで言い回しが変でした
本来的にはどちらのコードでも、負荷が上がるようなことは無いのですが
にもかかわらず私の環境で少々怪しい動きしたので
もしかしたら、予期してない分岐処理が発生してるかも知れない、と言う事を言いたかった

何にせよ問題なかったのなら何よりです。

51 :名無しさんの野望:2008/07/17(木) 14:10:56 ID:zyjLb86s
便利でよかよか

52 :名無しさんの野望:2008/07/17(木) 15:17:14 ID:gckDRMp/
>>50
なるほどね。
自分なんかは、色々改造したいなとは思うけど、実際は猫で数字拾って書き換える位しか出来ません。
極めれば、分岐処理で複雑な処理を付け加えたり、色々楽しめるだろうね。


恐らく自分では作れない追加コード、再リクエストしてもいいですか?

53 :名無しさんの野望:2008/07/17(木) 17:38:42 ID:VP5r4iRI
>>52
正直言うと「素人が下手に手を出すことで、職人を釣ろう」ってのが動機だったりして
たいしたスキルが有る訳でもないので(当初はSSGもまともに書けませんでした)
実現できる限界は低いのですが、リクエスト自体は気軽にどうぞです。

54 :名無しさんの野望:2008/07/19(土) 22:16:15 ID:BHYyVkxo
>>53
そまそ。家の用事でレス大幅に遅れました。
ではお言葉に甘えて再リクエストさせて頂きます。
私が有ったら良いなって思ったコードで、実現出来る出来ないは全く考えてません。
六つ程思い付いたので、書かせて頂きます。

コールポータルで一発で飛べないエリア(座標)への一発移動。
・日輪アビスU X:19Y:17
・日輪アビス エリアD セクター位置;D X-10 Y15
・愛国サティアン地下1 念層北 セクター位置:H X-10 Y-8
この3カ所辺りに瞬間移動出来れば便利かと思います。

タイプ(種族)の変更。
ステータスボーナスの関係上、タイプ変更はトラブルの元かな?

各BCのEXPのリセット及び変更。
現状のSSGでレベルのみの変更はできるが、EXPが変らないのでレベルを下げても医療ラボに泊まるとまた元に戻ってしまう。
なので、EXPが増減出来る様に。

ユニーク装備のソースデーター化の可能(SO○○○○とか)
これが出来れば、アバターで遊べる範囲がぐっと広がると思います。しかし、ユニークのSO○○○○のデーター自体が存在しない予感が・・・。

セーブ時のウェイトタイム廃止。
本当にセーブ処理が重くこのウェイトタイムが必要なのか?必要が無いなら時間の短縮に。

「迷子の新米隊員」の任務受領で強制完了に。
何回やっても終わらない後味の悪いこの任務、見た目的にも精神的にもスッキリと!!
この先のアップデートへのトラブルも想定して、未受領にも戻せると尚可ですね。

以上。今思い当たるのはこの程度です。
無理そう、面倒そうなのは、軽く(全部)流して下さって結構です。
ゆとり仕様コードリクエストでした。

55 :名無しさんの野望:2008/07/19(土) 23:19:53 ID:h85GmiT7
>>54
今日は自宅じゃないので触れませんが

>一発移動
これは、私も一度考えたのですが、少々難しいです。
MAPがダンジョンに入ったときに読み込まれるので
ダンジョン間の移動は、単純な数値変動では無理だからです。
ただ一応、思いつく方法はあるのでちょっと試してみますが、期待しないでください。

>タイプ・BCLvリセット
これは、「あれ?ついてなかったっけ?」って感じですので問題ないです。

>ユニーク・セーブウェイト
これは無理です。
ユニークのソースシフト自体は可能なですが、コード化に問題があります。
(コメントアウトして入れて置くので試して見てください)
セーブのウェイトは、ゲームプログラムではなくシステムの問題です。(厳密にはプログラムデザインでしょうが)
下手に弄っては危険な部位なので、諦めて貰うしかないです。

>ハチ
う〜ん、これは微妙「完了」には出来ると思いますが、初期化の時に弄った記憶だと。
「スッキリ」させるには多分TABELかEVENTファイル触る必要が…

56 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 16:10:09 ID:25Wnzmxx
くけーっ!! 目処が立ってきた所でブレーカ落ちてメモが飛んだ…orz

57 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 17:00:55 ID:RKFgn8GR
(◎_◎;) おっ

58 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 19:29:41 ID:25Wnzmxx
え〜と 今コード化作業していますが

前述の「一発移動」ですが、行きたい場所へのスレッドポータルを作り出す。
という形で作っているのですが、行き先については決めうちになるため
>>54以外の希望の場所があればお願いします。

59 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:07:21 ID:RKFgn8GR
コード追加、ご苦労様です。

>行きたい場所へのスレッドポータルを作り出す。
まさか、そんな方法で実現するとは!

>希望の場所があればお願いします。
その他の場所はコールポータル一発で行けるので、私からは特に希望は在りません。
他の方も、便乗で希望を出すチャンスですよ!?

相変わらず高度なSGG期待させてくれます。
楽しみにしてますよ。

60 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:25:05 ID:25Wnzmxx
とりあえず出来上がったんで公開。
場所の追加は随時受け付けるので、自分で追加できなければ気軽にどうぞ
でも、クセが強い割りに使いやすいかは正直微妙です。

:GXTH_SSG[080720]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0064.zip


====
そろそろ、もう一度項目の整理をしたい所。8月のパッチ辺りでやるかも知れません。
…だた、正直調子に乗ってあれこれ増やした性で、補正作業考えるとパッチが恐怖の対象w

>>59さん、「迷子の新米隊員」ですが
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0065.jpg
回避するにはパッチ形式が必要になるんですが、このためだけのパッチと言うのも微妙なんで
今回は見送って貰えると幸いです。

61 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:33:28 ID:25Wnzmxx
ちょっと 補足が足りないな

場所を選ぶと、現在自分の居る座標にポータルが出来ています。
オブジェクトは生成されてなくてもMAP上ちゃんと存在してるので、「サーチ」するか一歩動いて戻ってください。

62 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:37:52 ID:RKFgn8GR
>>60
相変わらず速い更新ご苦労様です。
早速、使わせて頂きます。

>回避するにはパッチ形式が必要になるんですが、このためだけのパッチと言うのも微妙なんで
今回は見送って貰えると幸いです。
あw修正が出来てるww
それ、チームムラマサに送ったら、バグ修正で何かお礼が貰えるのでは?w


63 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:46:33 ID:IKpoJchW
ハチは繰り返し型だっての…
バグでも何でもない。

64 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 23:07:06 ID:25Wnzmxx
んと?「完了」にするだけなら出来るのですが。
名称部分のグレーアウトがEXEへのパッチかEVTファイル触る必要があるので、と言いたかったのですが
>>60の状態で良ければ

[subject]ハチ完了//_:toggle,0x0390AD9D,FF,FB

これをsslの3行目-67行目の間のどこかに貼り付けて貰えばOKです。

65 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 23:13:18 ID:RKFgn8GR
>ハチは繰り返し型だっての…
>バグでも何でもない。
バグだと思ってましたorz

今、サクッと一通り試しました。
どこでもポータル、やり方に一瞬悩みましたが最初は学園で発動させてただけで、ダンジョン内ではキチント動作確認出来ました。
慣れれば、素早い移動ができますね。
その他、タイプ、BCのEXP、これも現在の所問題なしです。

これで、今の所は私からのゆとり仕様リクエストは終わりです。
>>60さん。ありがとう。


66 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 23:35:41 ID:25Wnzmxx
てか作ってみました
\GXTH1\TABLE の同名のファイルと入れ替えてください。
戻すときは同梱のorgファイルでも、自分でとったバックアップ(とってください)でも構いません。

「夏休みの課題」が完了すると「迷子の新米隊員」も完了になります(はずです)。
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0066.zip



67 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 23:44:02 ID:25Wnzmxx
あ だめだ、これだと「課題が終わっていれば、迷子も終わって"見える"」だな
全クエスト終了前には使わないこと。でお願いします。

68 :名無しさんの野望:2008/07/20(日) 23:53:42 ID:RKFgn8GR
>>66
素晴らしい。
判ってはいるけど完了に成らないクエストのせいで、クエ達成感が微妙でしたが、これで安心して成仏出来そうです。


69 :名無しさんの野望:2008/07/21(月) 17:05:33 ID:nenB9rBm
昨日の今日であれですが、「どこでもポータル」丸ごと仕様変更
学徒遂道東口を書き換える方式にしまた。

:GXTH_SSG[080721]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0067.zip

70 :名無しさんの野望:2008/07/21(月) 18:00:25 ID:yfNPATzY
超乙!

71 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 05:56:28 ID:fm4Eyi5U
>>69
いっつも乙

学徒遂道裏口使おうとすると、Can't Write Memory!って出るんだけどこっちの環境の問題かな?
Verは1.300で学徒遂道の東口に入って1歩進んでから学徒遂道裏口の項目選んでるんだけど手順がおかしいとか?
どこでもポータルの方も使ってみたけど、どれ選んでも日輪アビス エリアMのX18Y18にとばされます
時間のある時にでも調べてみてください。お願いします

72 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 14:15:18 ID:y/FV3DgP
>>71
うっ すいません
改めて見返すと何でこれでOK出したのか解らない作りしてます
あちこち問題だらけで…う〜ん、どうしたものか

73 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 17:24:53 ID:o6vmNVPg
敵のドロップが例えばアーマーのみ、ウェポンのみとかってできますか?


74 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 17:27:36 ID:CjrA9ko+
無理

75 :71:2008/07/24(木) 18:23:07 ID:fm4Eyi5U
>>72
そうでしたかw
自分のとこだけの問題かと不安になっていたので、不安が解消しました
学徒遂道裏口やどこでもポータル以外の機能を便利に使わせてもらっているので、どうするかはお任せします

76 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 20:13:30 ID:y/FV3DgP
どこポタはほぼ完成(今度は大丈夫なはず)

>>73のを迷ってる所ですが
チップランク無視の簡易版でいいなら、出来ない事もないです(ランクDから村正とかでちゃう仕様)

これ書いてる間に処理までは完成。風呂入ったらコード化します。

77 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 22:23:30 ID:y/FV3DgP
「どこでもポータル」
名前は同じですが、前回のものとは別物です。
MAPを選択してシフトポータルを唱えればそのMAPになります。

:GXTH_SSG[080721] Rev.A
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0068.zip


====
チップの中身はコメントアウトで入ってます

78 :名無しさんの野望:2008/07/24(木) 22:29:22 ID:y/FV3DgP
解るだろうから、どうでもいい気もしますが、訂正
× シフトポータル
○ コールポータル

79 :71:2008/07/24(木) 23:40:10 ID:fm4Eyi5U
>>77
乙です
どこでもポータルとチップの中身変更確認しました
両方とも使えましたよ

気力が湧いたら戻って来てください
どうもでした

80 :名無しさんの野望:2008/07/25(金) 00:07:54 ID:0ieL2y7g
何というか、テキストは読まれてること前提で話進めつつも(注意書きとかね)
実際に、読まれた反応が返ってくるとこっ恥ずかしいというか、むず痒いというか(汗
かなり、いらん事書いてる自覚があるものでw

なんにせよちゃんと動いたのならよかったです。
今回のは、私の手抜きが諸因なんで申し訳なかったです。

81 :名無しさんの野望:2008/07/25(金) 08:06:13 ID:IG2JScvD
( ;ω;)イイハナシダナー

82 :名無しさんの野望:2008/07/25(金) 23:36:00 ID:jgfPl/J+
相性補正の、○○%っていう数値じゃなくて、パーティでたまった数値をいじれるようにならないですかね

83 :名無しさんの野望:2008/07/26(土) 08:57:44 ID:XVQ0l3yS
「結束経験値」「MARKS」「R.I.P.」追加

:GXTH_SSG[080721] Rev.B
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0069.zip


====
MARKSとR.I.Pはおまけですが、見たくなかった人はごめんなさいw

84 :名無しさんの野望:2008/07/26(土) 13:09:30 ID:LRQxYuml
今更気付いたんだけど、差し替えた曲って元曲の時間が基準になるのね・・・
元の曲より長ければぶつ切りで頭からループ、短ければループせずに強制終了

…ムラマサと引き替えにいい勉強させてもらいましたorz

85 :名無しさんの野望:2008/07/26(土) 18:41:20 ID:Aaz/G3vp
>>83
乙〜
MARKS面白いね。前衛でも結構差がついてた
R.I.P.はなんか切ないw

>>84
差し換え出来るの知らなかったので感謝感謝
spwaveとRip!AudiCO FREEをDLしてきて
差し換え元より数秒長く切り出し、変換、バイナリエディタで編集、差し換えで出来た〜

86 :名無しさんの野望:2008/07/30(水) 02:07:30 ID:pHVXFAlP
ちょっとイケナイものをうp
中学生レベルの発想と技術の産物なので、一応未成年者注意
ろだも念の為回避しましたが、スレ、板的にマズそうなら即時削除致します
改良ニプレスの作者さんと、コンバーター作者さん、KISS作者さんに感謝を

ttp://touch.moe.hm/down/1217350804.zip
P : murasama

87 :名無しさんの野望:2008/07/30(水) 02:59:21 ID:tBM04LBl
GJ もっとやれ!

88 :名無しさんの野望:2008/07/30(水) 09:31:19 ID:Ww+Nlrwr
これは良いものだ

89 :名無しさんの野望:2008/07/30(水) 09:59:37 ID:EwYlMSAG
お前を待っていた

90 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 01:20:44 ID:ZNwmFQeW
男バージョンもよろしこ^^

91 :名無しさんの野望:2008/07/31(木) 02:02:00 ID:GFGbe5A2
>>86
さんぷるの一番右のがベルセルクのキャスカみたいで吹いた

92 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/07/31(木) 19:17:29 ID:pUe3A+rq
なんとなく鳥つけてみました、鬱陶しかったら消すんで言ってください。

で、v1.301なんですけど、どうしましょう…。
私vista持ってないのですが、今までvistaでSSGって使えてたのでしょうか?
再インスコ前提でパッチ当ててサーチしてもいいのですが
そもそも、使えてないので有れば意味が無いので、vista持ちの方、動作の有無を教えて欲しいです。

ただ、やるにしても、今実家に寄生(誤字に在らず)してて作業は2〜3日後になる事と
環境差による不具合が出ても確認しようが無いことは了承してもらえると助かります。

93 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/07/31(木) 20:07:26 ID:pUe3A+rq
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0071.zip

解りにくくて申し訳ないですが、SSG化するときに使ってるアドレスのメモです。
これを修正してもらえればSSG化はやります(SSG化までやって頂いても構いませんが)

94 :名無しさんの野望:2008/08/02(土) 19:01:27 ID:LEV1Lf3c
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0072.jpg
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0073.zip

ご無沙汰しております。
今回は『銭湯』衣装を作ってみました。
さすがにチームラでもG-XTH2にこんなのはつくってくれなさそうなので。
いや彼らなら、こちらの想定の斜め上を行くようなものをだすかもしれないけど。

95 :名無しさんの野望:2008/08/02(土) 19:27:21 ID:z/fiDj0j
牛乳で攻撃ですね。

昔GBのSRPGで、牛乳攻撃するキャラが居たような・・・なんだったか。

96 :名無しさんの野望:2008/08/02(土) 19:34:22 ID:RYfr2jqV
牛乳いいなw

97 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 10:43:28 ID:8+AbmaWS
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0074.jpg
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0075.zip

牛乳のバリエーションを増やしてみた。
フルーツ牛乳って飲んだことないんだけどどんな味なんだろう?

98 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 11:14:39 ID:w1yorkC0
>>97
フルーツオレの味だ


99 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 11:20:40 ID:VtkbeLCm
>>97

男の娘がいるじゃねーかw

ミックスジュースと同じ味。

100 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 11:23:36 ID:vwtc1xpg
右手に持ってるのなにー?

101 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 11:27:37 ID:lE0XGEg+
蓋をあける道具(蓋つき)

102 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 11:32:43 ID:vwtc1xpg
なーる

103 :名無しさんの野望:2008/08/03(日) 16:18:25 ID:hWafm+w9
いろいろ上がってて俺によしお前によし
SSGの人の為に、vistaの動作検証が出来れば俺も貢献出来たんだがなぁ

ここまで報告も見ないし、やっぱりPCゲーやるヤツはvistaは持ってないもんなんだろうか

104 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/03(日) 18:37:38 ID:2ktIwLN1
報告はなさそうなのでv1.301は取りあえず保留の方向で
報告あがった時に余裕があればやります。


====
いま決まりそうな仕事が結構時間拘束厳しそうな所で、今からすでに不安

105 :名無しさんの野望:2008/08/04(月) 02:43:52 ID:h2gPHml/
本スレで、Vistaパッチいれたらおかしくなったとかいう人がいたらから保留〜
1.300でもVistaで十分動きますしね

106 :名無しさんの野望:2008/08/06(水) 19:22:00 ID:tY9Um60d
vistaでも今までのは出来たよ。v1.301だと駄目。

107 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/08(金) 09:50:28 ID:xRjWKTEY
報告が挙がったんでやりました。
ただし、VistaパッチをXP環境でサーチしたものですので、その辺を踏まえた上で使用してください。

特に追加はありませんが、v1.300の方に一個エラー落ちする間違えが有ったので修正


:GXTH_SSG [080808]
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0077.zip


====
XPのせいか、他の原因か解りませんが素晴らしく不安定で泣きそうでした…

108 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/08(金) 09:56:13 ID:xRjWKTEY
あ、失礼誤字っぽいのがあったので修正再up

ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0078.zip

109 :名無しさんの野望:2008/08/08(金) 10:26:56 ID:atEpfMbv
お疲れ様です。v1.301使えました。

110 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/08(金) 11:02:48 ID:xRjWKTEY
>>109
使えましたか、よかったです。
自分ではちゃんと確認取れないので報告thxです。

ただ、以後vistaパッチは大きな仕様変更が無い限りはスルーの方向で(汗
多分DirectSoundぽいんですけど、場面の切り替わりとかのたびに強制終了の連続で、もうね…

111 :名無しさんの野望:2008/08/08(金) 12:13:34 ID:1zbqBzVI
vistaはミキシングかなにかが使えなくなってるから
ハードウェアだかソフトウェアだか忘れたけど
vistaでミキシングしてるソフトはどっちかを経由して解決してるらしい
なのでサウンドボード廻りのドライバ更新してみるのも良いかもしれない
解決するかはわからんけど

112 :名無しさんの野望:2008/08/16(土) 06:37:00 ID:IyZvUBE/
テスト・・・
なんと言うスレスト(´・ω・`)

113 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 02:38:01 ID:xKJTneLU
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0079.jpg

技術のない自分にはアイコン変更くらいしか出来ない orz
SSGの人、アバター作成者さん
いつも、ありがとう

114 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 02:39:45 ID:AoYs0+dz
謙信ちゃんかあいい

115 :名無しさんの野望:2008/08/20(水) 07:29:46 ID:/GDxUbZV
そういやSSGの人は無事就職先で拘束されまくってるんだろうか

116 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 01:30:56 ID:z4o83xx0
順調に磨り減ってます…今、仕事教えてくれてる(?)上司が何というか
もう少しがんばってみるけど…多分ここブラックだ……

117 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 01:33:53 ID:KAXyC3yd
がっ、ガンバッ!!

118 :名無しさんの野望:2008/08/21(木) 21:17:59 ID:vwbOfXB1
いい話だな…。
見切るにしろ染まるにしろ応援してるぜ。俺は染まっちまった側だけどw



119 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 08:29:24 ID:Bv5uhw63
最近始めたんだけど、デフォの中で気に入った顔が1つしか無くて
他の口と組み合わせて差分作ったりしてるうちに2日も経ってしまったw

ツール作成してくれた先人に感謝

120 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 12:03:55 ID:JuFk3eKN
>>119
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>  ゆっくり選んで楽しんでいってね!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0051.zip

まだ流れてなかったので好きにするんだ


121 :名無しさんの野望:2008/08/22(金) 21:39:58 ID:n4xNKhxD
>>120
感謝!利用させて貰うよ

122 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 02:53:16 ID:1e70Fmj4
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0080.jpg
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0081.zip

アイコン変更から少し進化
お手軽感満載ですが、良かったらどぞ〜

123 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 05:09:44 ID:n410VZhZ
GJ!
女の子っぽい頭装備は少ないから重宝しそう

124 :名無しさんの野望:2008/08/23(土) 21:54:59 ID:0xkqUqQZ
>>122
なんか全員のリボンがくっついて見えて吹くww

125 :名無しさんの野望:2008/08/24(日) 01:40:12 ID:vwZDwGnq
>>124
バトルリボンみたいに微妙にずらしてやればいいのかな?
指摘ありがとう

126 :名無しさんの野望:2008/08/24(日) 14:11:53 ID:EI5UfnIj
差し替える人の方が多いから少数派っぽいけど
なるべく元のまま遊びたかったのでちょっとだけ加工してみました
後は目の色と眉とメイクも変えて見ようかな・・・

ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0082.jpg


127 :名無しさんの野望:2008/08/24(日) 23:04:03 ID:ULY55UY+
ぱっつんロングがツボにはまった。かわいいな…

128 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 00:50:47 ID:dJ7WZGqL
流れに乗ってやっつけ改造
口を下パーツに移植して、目と口を別々に選択できるようにしてみた
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0084.png
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0083.zip
使いたい下パーツがあるときは
使用していない口・または上パーツにリネームしてね

あと、帰省中で製品版が手元にないので体験版をもとにしてあります
なんか不具合でたらごめん

129 :名無しさんの野望:2008/08/25(月) 22:43:00 ID:8mSk9rYD
デジタルデータ集発売記念。といっても、あまり関連性はないけど
パンツじゃないから恥ずかしくないらしいよ
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0085.jpg
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0086.zip

前に作った、セーラー服があるからちょっと手直しで大丈夫かと思ったら
レイヤー分けされていたデータを誤って捨てていたらしくてかなり凹んだ。



130 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 01:54:09 ID:+yRUczws
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0087.jpg

勝手に弄ってスマソ
ぎりぎりヘソが見える位が好みなんだけど短く出来ても伸ばせない><

131 :129:2008/08/26(火) 20:44:16 ID:1V02WCeo
>>130
改良はぜんぜんかまいませんよ
自分のも、基本はもとの装備画像をいろいろ弄っているだけなので

ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0088.jpg
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0089.zip

ヘソチラ見せセーラーブルマ、ブルマもちょっと短くしてます。

132 :名無しさんの野望:2008/08/26(火) 23:40:22 ID:WPwZeleD
今日から始めた者です。

>>5にある「実践その1」のやり方で顔グラを差し替えようとしているのですが、
av_11_01_01_02_01.uniを差し替えた画像が上手く表示されません。
(※キャラメイク画面で落ちるか、あるいはぐちゃぐちゃの表示になる。)

これは用意した画像のサイズが間違っているのでしょうか?
過去ログを参考に、154×176と、256×256の二通りを試してみたのですが・・・。
解決法を教えてもらえれば幸いです。

133 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/27(水) 00:02:44 ID:opbrdlBo
>>132
av_11なら256x256 32bit
落ちるときはサイズが間違ってる、画像が崩れるときはbit数が違ってる。
256x256は試してるみたいだから、画素数確認してみたら?


134 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 00:39:22 ID:NeI2ZEMr
>>133
早速の回答ありがとうございます。
指摘のあったとおり256×256の32bit形式にすると、一応それらしき表示はされるようになりました。

しかし以下の通り、どういうわけか顔の輪郭部分しかグラフィックが表示されなくて困ってます。
まだなにかやり方が間違っていますでしょうか?
透過処理の設定とかかなぁ・・・?

ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0090.gif

135 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/27(水) 00:49:24 ID:VaX4AyiE
>>134
マスクレイヤーが残ってる。
アルファチャンネルを破棄するか、UNI変換したBMP弄るんじゃなく、新規に作成で

136 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 00:51:09 ID:NeI2ZEMr
>>135
回答ありがとうございます。
Photoshop Elementでやってたのですが、アルファチャンネルを弄る機能が無いので、
GIMPでやってみます。

137 :132=134=136:2008/08/27(水) 01:12:23 ID:NeI2ZEMr
やってみたのですが・・・

>>134で作成したファイルをGIMPで見てみる → アルファチャンネルらしきものがない
■UNIから変換したBMP弄るんじゃなく、新規に作成してみる → アバターに何も表示されない(輪郭部分すらも表示されない)

となってしまいました。
う〜ん・・・・。

138 :132=134=136:2008/08/27(水) 01:27:48 ID:NeI2ZEMr
UniConverter v1.2.3 の取扱説明書を見ると、
「32-bit BMP(DIB) は、 UNIから変換したものと、UniConverterが作成したものは読込可。」 とあるけど、
新規に作成したものは読み込めないということですかね?
う〜ん・・・

139 :132=134=136:2008/08/27(水) 01:39:50 ID:NeI2ZEMr
GimpやPaintなどを使っていろいろやってみましたが、
どうやってもうまく出来ないので一旦あきらめようと思います。
長々と質問ばかりすいませんでした。

確実な手順をご存じの方がおられましたら、またご紹介いただければ幸いです。

140 :SSGの人 ◆LoATeml9sw :2008/08/27(水) 02:19:33 ID:VaX4AyiE
反応遅くてごめ
GIMPの使い方解らないんで試してたら遅れました
「レイヤー」→「透明部分」→「アルファチャンネルを削除」して
改めてキャンバス全選択して「アルファチャンネルを追加」
保存する時にはWindowsBMP画像で詳細開いて32bit(A8 B8 G8 B8)を確認
UNI昆布は10日人にチェックを入れない

ずっとアバターは弄ってないんで、これでだめなら私ではお手上げ
どなたかお願いします。

141 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 03:49:17 ID:+PuX5usr
DirectXが入ってればDirectXのツールで作れるぜ

142 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 03:51:02 ID:+PuX5usr
http://selene-lue.halfmoon.jp/index.php?1.%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9

143 :名無しさんの野望:2008/08/27(水) 04:39:30 ID:I4fO0iyw
UniConverterでPNBに変換すると透過情報が保持されるから
そのまま透過処理可能なフリーのツールで弄って
Uniに戻す時も透過処理のチェック外してやってるよ
それ程知識も無いので他に良い方法があるのか分からないけど
今のところこれで上手く行ってます

144 :132=134=136:2008/08/27(水) 07:56:43 ID:NeI2ZEMr
深夜にもかかわらず、みなさんのレスに感謝してます。
結論からいいますと、なんとか正常にグラフィック差し替え出来るようになりました。

UNI→BMPではどうしてもうまくいかなかったのですが、
UNI→PNGに変換して、そのPNGファイルを弄ってPNG→UNIにするとうまくいきました。
(新規にPNGを作成して、PNG→UNI変換した場合は正常に表示出来ませんでした。)

BMPでなぜうまくいかないのかはわからないのですが、
とりあえずこの方法で差し替えてプレイしたいと思います。
本当にありがとうございました。

※なお、>>140で教えていただいた方法もやってみたのですが、
BMPを開いた時点でアルファチャンネルが見つかりませんでした。
やり方が悪いのかも知れません。。。

145 :名無しさんの野望:2008/08/31(日) 12:13:29 ID:O64RWsub
>>6にある方法で、av_06_を差し替えた場合、
帽子系(ヘッドパーツ)をかぶるとアバターが消えてしまって困るんですが、
何かいい方法ありませんかね?

146 :名無しさんの野望:2008/08/31(日) 14:54:07 ID:Up0ujAl6
>>145
ttp://gxthuni.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/gxthuni0091.jpg
このSSの上の段の状態なのかな?多分(作りかけのアバターの画像で申し訳ない)

SSの下の段見てもらうと分かると思うけど、帽子系の装備だとav_06_ではなく
av_04_とav_05_っていうuniが表示されるので、そっちも作ってあげないといけない
フェザーキャップとウイザーズコーンがav_04_とav_05_
バンカラシンボルがav_05_のみ
av_06_の後半と同じ番号のav_04_とav_05_を見ていじってみたら表示されるんじゃまいか?
av_04_とav_05_は256×256だから気を付けてね

違う状況だったら申し訳ない

147 :146:2008/08/31(日) 14:57:37 ID:Up0ujAl6
補足
後ろ髪はav_30_でした

148 :名無しさんの野望:2008/08/31(日) 15:23:23 ID:O64RWsub
>>146
丁寧な回答どうもです!やってみます。

149 :名無しさんの野望:2008/09/09(火) 09:02:58 ID:YnkClBCm
保守

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