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なぜガンダムvs.ガンダムは失敗したのか 6連敗目

1 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 23:33:00 ID:mV+2Bwvl0
新たな解禁(ルート選択)でやっと出てきたエクシア君
しかし使えるのは次の解禁か
まさか隠し機体はたったの一機だけ・・・?
納金し続けている方も、そうでない方も適当に愚痴りつつマターリと行きましょう

前スレ
なぜガンダムvs.ガンダムは失敗したのか 5連敗目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212400561/

過去スレ
1:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204628655/
2:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204776491/
3:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1208345085/
4:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210663183/

2 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 01:43:15 ID:GqzCBboN0
>>2だったら今年リリースされた全てのゲームNo.1の糞ゲー

と言いたくなるくらいバランス悪すぎだろ・・・

3 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:20:58 ID:AbXjC2Cq0
>>2
何言ってるんだ?家庭じゃなくゲーセンでやるという画期的なパーティゲームじゃないか

4 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 12:29:39 ID:Xy8PGMCYO
散々期待させておいてここまで機体解禁なしはこのシリーズとしては死んで良いレベル

なにより低コストが研究する間もなく死んで行く時点で俺的クソゲ決定

5 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 12:52:45 ID:1EFfxear0
エクシアがやっと出たと思ったらCPU機体だったでござる
 の巻

6 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 13:09:32 ID:O0mndZo/0
CPUエクシアの攻撃を見ての感想。
使えたとしても強く無さそう…

7 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 13:47:01 ID:u6fOGkgc0
2000な時点で限度はあるわな
乙クラスとも思えんし

8 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 15:29:06 ID:9AKHkoGd0
升より射撃戦向きにした機体って感じだったな
ただ、格闘が異常に動くから升よりカット耐性は高い

9 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 17:59:51 ID:dyncROow0
もうどーでもいいよ。刹那の顔のっぺりしてるし。

次の解禁はキャラ固定解除に一票

10 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 18:07:20 ID:Be4p/JDb0
>>9
会話掛け合い結構あるしなー。それが楽しみ
アムロがシャアザクに乗った時とか、逆にシャアがガンダムに乗ったり
バーニィがF91、その逆も・・・ゴクリ

11 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 19:06:37 ID:MravUw6x0
ヒイロもヘビーアームズ乗ってるしね

12 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 20:44:24 ID:FBW76jdJO
GCOで初代ガンダムがコロニー落とししたり
フリーダムやインパルスが敵のデストロイ呼んだり
おかしい所だらけなのをなんとかしてほしい

てか、できれば機体ごとにGCOを違うのにしてほしい

13 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 20:56:18 ID:MravUw6x0
アムロなんてあれだけ必死になって止めてたアクシズを落としてるからな

14 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 20:58:06 ID:zj3X6XzuO
と言うか、GCOがいらない

15 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 21:01:14 ID:avBxQ/4wO
インパルスとデストロイは敵と言っても中の人の関係的にいい

16 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 22:03:23 ID:sABHsnVe0
ガンダムとタンクのGCOはソーラシステムで良かったんじゃねとか思ってる

17 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 22:27:37 ID:6bL1i7X6O
GVSGの攻略本が出たけど。 誰か買うかい?

18 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 23:52:25 ID:NZ3uBEFJ0
解禁パスが今後の分含めて全部乗ってるくらいじゃないと買わない

19 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 00:54:09 ID:EtcbB+pX0
てゆーか覚醒が機体固有でよかった
神・枡:明鏡止水(スーパーアーマー抜きパワ覚)
陸ガン:リミカ
乙:体を通して出る力(パワ覚)
乙乙:オーラ結集(最終決戦のアレ)
髭:月光蝶
インパ:パワ覚
自由:スピ覚
F91:MEPE
W0:ゼロシステム
とか

20 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 02:46:04 ID:HIoSW1Sh0
久々にスレタイに合った話題になってるな。GCOが一役買ってたと。今更だな。

>>19の話にのってみる
シャアザク:三倍=スピ覚
ストライク:種割れ=スピ覚
エクシア:トランザム=スピ覚

あとヘビーアームズ:自爆

21 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 03:42:21 ID:Qvhwl8It0
重腕は自爆したことないんだぜ・・・

22 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 07:31:36 ID:jYXDgLXS0
自爆ってヒイロとカトルだけだっけ?
デュオは遠隔でデスサイズ自爆ボタン押した覚えもあるんだが・・・。

23 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 07:50:56 ID:t4OXEJ5s0
>>12
ジルがゾンビとか呼んでるのあったじゃん

24 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 08:43:38 ID:/8RDlH4S0
ひさしぶりにやったが下格やりやすくなってたな

25 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 11:25:05 ID:HU8KY2AQO
>>23
マヴカプ2ナツカシス
タイラントも呼ぶからな…ロケランで吹っ飛ばせるが

26 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 11:43:06 ID:Yv+MMnj0O
>>22
テレビ版でデュオは敵に捕まった時に自爆しようとしたが、機械が故障して駄目だった。

EWの終わりには、W0カス抜かして、戦い終わったガンダム達を爆破してるが
あれは自爆には入らないのかな

27 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 12:39:07 ID:4KVL6A3iO
00のGCOみて思ったんだけど、キュリオスに大量破壊兵器なんてあったけ?

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 13:24:28 ID:h500iqiA0
>>22
このゲームで、自爆したのはカプコンだろw

29 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 14:19:49 ID:A6cnJOisO
フリーダムのGCOはミーティアでよかったと思うんだ

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:22:44 ID:3gEG0x5tO
>>27超兵の研究施設破壊するときに使ったような

31 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 16:09:05 ID:smyn/O2hO
GCOはいちおう“巻き込まれてる”っていう設定じゃないの?

要らないことには変わりない

32 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 16:41:32 ID:ARU6+c550
コロニー落としするアムロ、ハヤト
アクシズ落としするアムロ
ラフレシアを召喚するシーブック、セシリー
地球ローラー作戦を実行するウッソ
ジェネシスを撃つキラ、アスラン
デストロイを召喚するキラ、シン
バーニィの作戦を実行するクリス
デンドロビウムを召喚するガトー
アプサラスを召喚するシロー

キャラゲーとして痛いね


33 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 18:57:05 ID:51qPmyKzO
シンとデストロイはベルリンのあれを模してる気がする

34 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 23:48:48 ID:Lku+OZDc0
7厨がいなくなればいいゲームになるってレスを見たんだが、
そうなったらただのモッサリゲーにしかならんと思うが。

35 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 23:55:12 ID:Yv+MMnj0O
確かに、連ザの時のスピーディーさが恋しい
まぁそうすると、ファーストなどの1年戦争期のMSの動きが
軽くなっちまうだろうが

36 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 00:12:39 ID:cTiK7Eug0
結局開発のセンスの無さだな。アクションゲームとして見て、あらゆる行動の反応が悪すぎるよ。
まぁ開発的には移動技の移動スピードを(考え無しに)早くしたからモッサリじゃないでしょとでも言いたいんだろうが。

あと、アシストやGCO、お気に機体以外のふざけた動きとかもそうだが、まともな物が作れなかったから
"お祭り"だの"ネタ"だの言い訳に逃げてるよな。


37 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 01:53:00 ID:tI14PbT70
>>34
7強いなくなればまだ楽しめるゲームにはなる。それでもガン待ちステ厨とかがいるけどな

38 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 02:22:39 ID:m0nAMpey0
7強だけのゲームか、それ以外だけのゲームか
どちらを面白いと感じるかが分かれ目。

近場にゲーセンが複数あったりゲーセンに複数セットあるなら
その二つで住み分けが一番平和な選択肢なんだろう。

つまりゲームバランスが最悪ってことだな

39 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 16:08:09 ID:0ghqVbj2O
トンデモ武装入り乱れてる中で、空中で任意でブースト回復というのがないのは開発の自浄作用が働いたのか。

あとマップのセンスとバランスの悪さはどうにかならんのか?
Wのマップは高低差で射撃が地面に当たったりするし、ポケ戦とVは建物多すぎるし、初代はキメェ背景だし。

40 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 16:30:38 ID:mas0f1ZaO
今回の解禁で なんか「ほら、エクシア出したぞ。それにデュナメス、キュリオス、ヴァーチェも出したんだぞ。一気に四機体も出したんだからこれでいいでしょ。」
というGvsGのスタッフという思惑が見え隠れしないでもない

41 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 17:28:41 ID:bsnq4UBbO
マップは各作品のイメージを抽象したステージばかり
そんなものより、劇中の舞台一つを忠実に再現した方が良かった

42 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 19:42:39 ID:242BUFSZO
ステージといえば
空にデカデカとカテジナさんが写ってたりジュドーとかが写ってたり・・・


空に人物キャラ貼るなよ
なんのつもりなんだ?アレは
リアリティ台無しだろ

43 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 19:51:12 ID:RatcJE2d0
個人的には月光蝶のターンXが黒シルエットになってるのが不満
隠し機体として出さないなら、最初から黒シルエットにすんなよ

44 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:51:44 ID:cTiK7Eug0
>>39
確かに連ザまでは地形にBRが引っかかるってのはあんま無かったような。

つか、SEEDステージはへリオポリスステージのリメイクにしろよな、
人気のあったマップのリメイクは定石だろうに。

45 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 02:12:21 ID:1B2hmNB4O
ZとMk2のGCOは百式メガバズーカランチャーにすれば良かったと思う


代わりにDXで百式追加される予定でもあるのか?

46 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 16:00:45 ID:8j5jgiNI0
つか、DXの前に今のスタッフ全員クビにしなきゃダメだろ。
キャラ厨な上ユーザーの意見を聞かないスタッフなんてイラネ。

47 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 23:16:14 ID:SW9BLUKF0
完全に身内ゲーだよなー
身内だとガン待ちとか寒いプレイないし
機体も空気読みつつ選べる
ガチ空気になってもそれはそれで楽しい



48 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 01:14:21 ID:HCoSXRkV0
身内戦ならたとえ自由持ち出しても
「ちょwwそれひでぇwww」というレベルのネタでしかないしな。

今回はそうやってある程度ネタとして共有できる空気がないと辛すぎる。

49 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 14:32:15 ID:A4UikTvQO
前作以上にリアルファイト発展率が高すぎる…

機体が少ないのはまだしもBRの誘導が良すぎ、1000帯ですら曲がるぞ
ザクのメインはバズでいいよ…

んでCPUルーチンと威力を何とかしろ
CPUタンク×2なんて開幕狙撃モード→ばら蒔き→1hit250とか本気で洒落にならん、低コとか乗ってられん
ゲームバランス考えたの全部モンハンスタッフじゃねえのか(´・ω・`)

50 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 14:33:41 ID:A4UikTvQO
てか癌に見えてきた件について


分かる人だけ分かってくれ

51 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 17:30:15 ID:Tm3PanvVO
扱えるMSが1作品につき2機って少なすぎ(1stは4機だけど)
少なくとも平均して1作品につき4〜5機は使えるようにしてほしかった

52 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 18:03:24 ID:t2USzHN30
ガンダム対ガンダムの発想はいいんだけど
それっていろんなゲームで出来るから
目新しさが無いんだよね

53 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 18:03:45 ID:8LcBLyxKO
3機が妥当
使い回しが半分を占める連ザ2と機体数比較するのは不当

5機は高望み


54 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:10:09 ID:HtNe3MEUO
CPUするときもう少し楽しめる作りに出来なかったのだろうか

55 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:52:07 ID:5EWdGnpo0
ストーリー性皆無なのが痛いな

56 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:54:39 ID:CG4erBmg0
今時このグラは無いよ。見た目悪すぎ

57 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:55:36 ID:faNJ1tpNO
1STだけ四機なのが意味不明
稼働初期は隠し機体が大量にある前振りなんだろなって思ってたよ

58 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 21:44:49 ID:Cq/6bxxw0
そうえば、悪いのはカプンコだけなの?
バンプレは悪くないの?

59 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 21:47:26 ID:HCoSXRkV0
ドムとガンタンクはどう見てもいらん。
タンクタイプがなくても別にいいだろ主役機祭りなんだから。

つーか機体の差別化のための個性よりも、
元々の機体のイメージからくる個性を優先して作ってほしかった。

ヒゲにハンマーつけるのは分かるが、ハンマーメインのヒゲはねーよ。
03でミサイルコンテナを意味不明な召喚するよりGP01で個性出せよ。

60 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 22:09:36 ID:18ul+3jC0
>>58
バンプレ(現バンナム)も悪い。
ユーザーやロケ関係者の期待を裏切った罪は相当重い。

61 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 22:46:19 ID:A4UikTvQO
>>55
それはあるなぁ…無印連ザまでおざなりでもちゃんと出撃シーンあったのにさ…
アラスカ開始のキラin自由or正義もちゃんと原作に合わせたムービーあったし


>>60
開発もアレなんだがな
特にCPUの糞火力

>>53
使い回しつったって量産機と専用機の違い位だろ?
過去の機体が云々は知らんが俺が知ってるだけでも
()はMA

初代:ガンキャ(…ガンペリー?)、シャゲ(ゾック、宇宙はエルメス)
(もっとも初代は08・ポケがあるから実質微妙だが)
Z:百式(ディジェ)、マラサイorザク3(アシ同機体)、ブラビ(ブラビ)、犬(ガブ)、ジオ(パラスアテネ)
ZZ:キュベ(ハマーン、アシガザC)
W:デスサイズ(アシトーラス)、エピオンorアルトロン(アシトーラスorサンドロック)、トールギス(W0と被るか?)
種:ブリッツ(アシAS)、指揮ゲイツ(アシ特化or味噌ジン)
種死:(現状のを削除して)ストフリ(ドム3つ)、運命(BI)、[伝説(FI)、隠者(アカツキ)・もしくはブレイズ、セイバー)]
位はしても良いと思う

62 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:48:23 ID:Tm3PanvVO
>>53
5機は無理でも4機はほしいな
そしたら各作品の人気MS、ライバルMSやラスボスMSが
だいぶ使えるようになるはずだし

63 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:56:41 ID:8LcBLyxKO
>>61
専用量産ってことではなく連ザ2の機体の約半分は初代連ザで出てる機体


64 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:41:21 ID:Rpz+zgHuO
>>63
そりゃあ伝統(?)だから仕方ないあるまい
乙も連ジ機体解禁あった訳だし

まぁおかげでザクオとかネオダムとか空気だったけど

65 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 01:04:10 ID:lPkaYjC30
>>61
本当に最強状態で参戦させるならこれぐらいやってほしかったな
種:スト(メビゼロ)、維持(バスター)、自由(正義)、プロビ(ゲイツ)
種死:ストフリ(ドム)、隠者(暁)、運命(伝説)、全換装インパ(ガナーザク)
00:マイスター4機体
CPU専用:デビル(ラスボス)、サイコmk2(EX)、デストロイ(EX)
EXはデビルの後に設置

66 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 01:14:20 ID:q3pYETmO0
結局のところ全システム連ザにして機体数を今の倍にしてくれればいいよ
アシストもGCOもデビルもいらない

67 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 01:41:28 ID:k0ilBRw7O
無印連ザ(アーケード)の登場MS数・・・41機
連ザ2(アーケード)の登場MS数・・・74機

記憶が確かならこんな感じで33機追加されてるから
ガンガンもDXが出るなら1作品平均2機追加とか有り得るんじゃない?

68 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 02:31:58 ID:0fxAHpMHO
ガンガン次回作が今作で使われた各作品2機を1次解禁にするとして
1次解禁まで持たせられる2機がいるかどうか

種死→運命&∞正義


69 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 03:18:54 ID:vKYbR001O
VSシリーズが人気と知ったゲーセンがガンガン1セット置いたんだけど来月閉店
まあガンガンだけが閉店の理由じゃないと思うけど

DX作るならOOに移行してほしい。このゲームには量産機が必要。CPU戦の視覚的にも

70 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 14:42:14 ID:0o4WGCJ6O



71 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 14:54:32 ID:aIDlDBkZO
あのOPムービーからしてダサいな、あれを作ったやつは相当センスがない
まだ専門学校の生徒に作らせた方が良いOPムービーが出来そうだ

72 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 15:24:43 ID:GfdsdH2gO
普通にガンダムがチャンバラするだけで良かったのに……とは確かに思った俺
νがFF→自由が撃ち落とし→そこに飛び込むν迎え撃つ自由→鍔ぜり合い、とか
分身して下がるF91に迫るマスター→遮るように放たれるWのバスターライフル→マスターを護るようにV2ABがシールドでガード
とか……

大体、ガンダムVSガンダムなのにボスクラスがデビガン一体って何さ
GガンダムVSその他ガンダムじゃないか

73 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 15:53:20 ID:qKJEdXAN0
サテライトキャノンもGガンみたいにLv制にしろよ
Lv1だと威力300くらいだけど発生早とかにすればいいのに

74 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 17:03:03 ID:JYu/t2ff0
>>71
確かに。せっかくなんだからGジェネやACEみたいにやってほしかったわ


75 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:01:55 ID:Rpz+zgHuO
>>74
エンディングもな

76 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:35:43 ID:SZGWgn6nO
ZZと逆シャアとWのBGMを何とかしてほしい。
ZZはアニメじゃないはやる気無くす。
逆シャアはメインタイトルの方がいい。
Wは機体は本編後半なのに、曲が本編前半。

77 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 04:24:14 ID:Xs2aaF15O
また今日も2号機でひたすら地上ステップする作業が始まるお

78 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 07:47:09 ID:u+EI2Mi3O
やりたいけどわざわざやりに行く気が起きないなー
チラシの裏でさえあんなかんじだから
もう邪魔くさくなった

79 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 12:50:37 ID:lSoT0tSeO
>>71
あれならまだガンダムファイトの開会式風にした方が良かったかもな

80 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 19:37:52 ID:K4XkK5wL0
そもそもデビルガンダムがビデオゲーム程度を侵食するっていうのがショボイ

81 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 20:51:39 ID:0lKxVTDb0
>79
ガンダムファイト開会式

何故か黒歴史の書物が現れる

そこから歴代のMSが登場

ストーカー「なんだこの機体群は」

ゴッドを中心に16体の主役ガンダム勢揃い

こんなOPか。
としてもせめて9月稼働で機体数を1作4体+隠しモデル替え機体1作1体に出来なかったものか…

82 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 00:16:52 ID:k6Zqk+zS0
UC機体のエフェクトは連ジ仕様、それ以外の機体はSEED仕様にしてくれ・・・

グラフィックを犠牲にしたつけはあまりにデカイ。
一見さんも寄り付かんわ。

83 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 02:55:04 ID:kUO8XjISO
7強なんて言われちゃってちゃんと調整したのか?総機体数の約1/3だぞ
ラスボスが背景に紛れ込んでてビーム垂れ流しってのも萎える

84 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 03:19:06 ID:N9SgXnX00
機体解禁来たと思えばエクシアとか今更すぎ、もうすぐ2nd始まるのに
追加ルートは普通機体の後に回すだろ

85 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 03:22:32 ID:SzSs7w+T0
この時期になったらエクシアよりダブルオー出せよって思うな。まだ始まってないから無理だろうけど
タイミングが微妙すぎ

86 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:18:44 ID:ndQfjCGCO
>>82
3次元のフィールド上を、紙に描いた2次元の薄っぺらい機体が動いてるような感じがするな
兎に角、違和感がありすぎて気持ち悪い

87 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:42:44 ID:2wawfOFP0
>>86
なんか紙風船に腕や頭とっつけたみたいなんだよなぁ。
ターンエーなんかは劇中でも箱モノっぽいイメージが強いんでこのままでいいんだが
なんか連ジの方がキレイだと思っちゃうよ

88 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 04:39:51 ID:DeEiEgv30
連ジ連ザに比べると
ゲーム内のインターフェイスなんかに
統一感が無いというか洗練さがない
色使いもやけに派手だし
作品ごっちゃだからしょうがないかもしれんが

89 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:37:27 ID:o/+b8flw0
>>87
連ジのグラは実際綺麗。詳しくは分からないが基盤が違うらしい。
グラは、連ジ>Z>SEED>>>>>>>>ガンガン()笑
グラが良い分、連ジはラグが多くそれも駆け引きの要素だったw


>>88
原作の再現度が高いのも売りのシリーズだと思っていたのにな。

前作のランチャーアグニの毒々しい赤ビームはよく再現してるし。
今作のハイメガとかの風船ビームは一体どの作品からもってきたんだよ・・・



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