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三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ part14

1 :我ニ敵ナシ:2008/08/04(月) 23:42:39 ID:6Zyghw0N0
ここは三国志大戦の群雄勢力メインでの戦術などを語り合うスレです。

・荒らし、煽りはスルー推奨。混色ネタは多色スレへ。
・各種検証結果および動画、写真を提供してくれる猛者達に敬礼。
・次スレは>>950。立てられないときはレス番を指定して引き継ぐこと。
・2コスが無くても泣かない事。

【群雄wiki】
http://wikiwiki.jp/gunyu/
【前スレ】
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ part13
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1213338609/


【関連サイト】
三国志大戦 公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 2wiki http://www13.atwiki.jp/sangokushitaisen2/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集 http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新) http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/

2 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 23:56:22 ID:yfxTrSZwO
>>2

3 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 20:55:10 ID:vLZkdznk0
>>1

シユウバラって相手が万全の状態でライン上げられると求心相手でも結構つらいね。
変化や呂姫に頑張ってもらってもなん発か掘られる。

相手が神速だった日にはそのまま落城寸前までもってかれたりするし。

…城内突撃を上手くされて、こっちが城内乱戦下手くそだと神速相手には勝てる気がしない。

4 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 21:52:17 ID:kCSrQyE/0
>>1

前スレ>>986
自分の場合でGR張角呂布ワラで対連環ですが
兵法は太平、開幕は端攻めできたら1発入れるorホウ統を見つける
中盤以降の攻めは
呂布が1人で端攻城、他1コスが全員逆から端攻城
で連環を誘います
呂布に食らった場合→呂布はそのまま攻城、1コス部隊は全員下がって城内ローテで最小限に守る
1コスに喰らった場合→呂布が戻り、張魯を少し後ろに下げ1体撤退したら即米で呂布と共に自城守り
呂布が攻城中の場合はそのまま無双してもOK、士気差はイーブンなので

呂布ワラで連環に合ったら絶望なのでやれるだけのことはやります
これで負けても仕方ないと諦めるし、勝ったら「計画通り」とw

5 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 22:00:31 ID:MPxU75Ru0
>>1

>>3
逆に考えるんだ。神速相手なら、変化城内乱戦で大体守れてしまうぞ。
入れられても騎馬壁で数発。士気差4ならおいしい。

6 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 22:03:01 ID:IxgBfQj30
>>1

蚩尤バラから蚩尤ワラに乗り換えた
楽し過ぎ

>>3
そんなときは退路遮断

7 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 23:28:13 ID:NkrxFILr0
>>1乙です


>>3
むしろ最後の最後の神速で全滅させられて逆転負けを食らうヘタレな俺がいるw
呂姫を大事に扱わない自分が悪いんだが

>>6
蚩尤ワラ楽しそうなんだよなあ。ワラを使える気がしないがw
馬鹿水禍入り張梁ワラとかいろいろ遊べそうだ
1.5は守りに強い呂姫や左慈、武力目的でリカクシあたりで

8 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 00:52:01 ID:qWNzyskz0
これ以上の>>1乙は無意味であろう・・・

9 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 10:01:26 ID:LdXEBjSJ0
>>1乙突骨

ところで、最近米がプルプルして弓撃ってくれない事が多々ある…俺だけだろうか。


10 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 13:56:12 ID:/ulKW0qQO
>>1乙となれぃ
>>9相手の画面上なら撃ってるらすぃから大丈夫

11 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 17:03:24 ID:TUHVhlUd0
>>9>>10
うちの米もプルプルしてることよくあったけど、相手の画面上ではちゃんと弓撃っているのね。ちょっと安心した
昨日は、お客様だった騎馬単求心を無双で蹴散らしていたら、落雷・連環・挑発入った蜀と当たって悶絶したww

てか、限定戦の兵糧配布マダー?教祖とカクのレベル上げしたいってのにorz

12 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 19:49:25 ID:xzJ3pdtU0
最近思うのだが、シユウバラって連環より挑発、落雷(知勇)の方が辛くない?
連環だと、武力15ぐらいの肉壁としてしばらくもたせられるけど、挑発、落雷は当たったら再起使うしかない。
立ち回りで避けてやるぜと思ってたんだけど、当たらんように立ち回るだけで、シユウの価値が下がるんだよね…。

呂姫が頑張ろうにも唯一の騎馬が落ちてたら攻城取るの難しいし。

>>5
その馬壁数発が鉄壁の神速城内突撃のせいでギリギリ取り返せない事が多々ある…。
馬壁一発ぐらいなら無理矢理取るんだが。

>>6
ゴリ外して董白入れると苦楽がきつくなるジレンマ。

最近トンいなくても神速見るだけで両替に行きたくなるぜ…。
一度苦手意識ついたらなかなか治らん。

13 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:04:17 ID:7BGHtnza0
>>4
986の者です。なるほど分かりやすい説明ありがとうございます。
やはりきついですよね・・・知略でもきついんだし。でもその諦めない姿勢が大切ですね!


今日は昼なのに珍しく同じ人(流星デッキ)と3連続でマッチした。夏休みだからかな?
で、1試合目はまぁどうということもなく勝って大尉昇格戦になり、
2試合目、まぁ流星落とされるも城ダメ取り返し、相手が最後の流星をためたとき、無双して突っ込んだら孫権と一騎討ち発生。
呂布 武28 無 激 無 失 弱
孫権 武4  弱 無 激 激 強
ギギギギ・・・→流星落ちる→負け
3試合目、また同じようなシチュエーションになり、こんどこそ無双で・・・一騎討ち発生
呂布 武28 無 無 失 失 強
小喬 武2  失 失 激 強 激
ギギギギ・・・→流星落ちる&手腕でワラを駆逐→負け
昇格失敗・・・
俺って大尉になっちゃいけないのかな?・・・うぅ・・・
後で思ったのは無双にこだわらずスイカ打てば余裕だったような気がするんですがね。

14 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:10:47 ID:QFAUsupD0
ま、まず、一騎打ちで負けちゃいけないと思うんだな

15 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:35:41 ID:uzGgRGqB0
>>13
もちつけ
無双狙いすぎて失敗してるんではなかろうか?
とりあえず激でもいいので失敗は出さないようにしよう

16 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 22:39:36 ID:BIZfyqtfO
呂布で9割オール無双出せない奴は使うな
呂布の撃破数下げてマジ迷惑

17 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 23:22:53 ID:Dk8CAund0
どんな迷惑だよw


18 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 00:11:12 ID:fl8mreAH0
>>16
もう呂布の使用回数2000超えてるのに今さら変えろと言われても・・・

19 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 00:13:10 ID:adP1NTRr0
>>18
IDがあほ

20 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 00:51:26 ID:fl8mreAH0
>>14
い、いつもは大体大丈夫なんですけどね。開幕髭に負けることはたまにあるけど・・・

>>15
やっぱ狙いすぎですかね・・・焦るとつい・・・


まぁめげずに大尉目指して頑張ります。
でも一品になってもうIC10代ぐらいになるんですよね・・・
昇格戦までは楽なのに・・・

21 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 01:23:05 ID:bJ7ljJrQO
SR馬超で良いんじゃない?
別に呂布でなきゃいけないの?

22 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 01:40:14 ID:yKagfoK60
>>21
どこのスレでそんなことほざいてんだ

23 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 01:42:46 ID:fl8mreAH0
一言で言うと、「呂布が好きだから」ですね。
でも張遼も好きなのでたまにシユウバラとかも使いますよ。まぁ勝てないですけど。
呂布にこだわるのは、このゲームを始める時にPIMAさんの動画を見て、あんな風になりたいと思ったときからでしょうかね。

24 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 01:48:02 ID:aYqz1T900
SRバチョウは突撃しなきゃいけないから槍に対する耐性が低いよ

25 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 02:34:23 ID:bJ7ljJrQO
呂布ワラって序盤端攻めワラワラで凌いで
士気12溜めてライン上げて
知略無双2回使ってもぐら叩きするデッキでしょ?
俺はそれで証10ぐらいは行けたんだが違うかな
馬超でも同じこと出来るし落雷入るし
スキル無かったら簡単な方が良いかなってアドバイスだよ

26 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 02:41:25 ID:4F12bCVtO
馬超使うぐらいなら蚩尤使った方が強い

>>20
武力が同格〜格上の相手ならともかく、そこまで差が開いてるなら激狙いの方がいいよ
全無双バーを取りこぼさなければ、引き分けはあっても負けはないはず

27 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 03:37:46 ID:5l3S8u7K0
やー馬超と呂布は別モンだと思うけどね
呂布なら乱戦だけでも十分戦力になるし、その点で言えば無双の互換はシユウかと

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 04:07:00 ID:bJ7ljJrQO
コピーされないし馬超使いやすいがな
まぁ、スレ違いなんで話題切るが

最近完殺カクがヤバい気がしてきた
スペックはジョショで属性天
入るデッキは見つからない
しゆーバラ?
しゆー カク 呂姫 コシャジ ゴリ 軍師再起

…かなり怪しいw

29 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 04:19:16 ID:5l3S8u7K0
超絶引っさげてる相手じゃなければカク入りシユウバラもそれなりの完成度あるよ
浄化入りの呉はシユウあればとりあえず負けないし

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 04:20:29 ID:+dI+uOuB0
自分なら軍師李儒にしちゃうかなー それなら

31 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:15:54 ID:zs3ybQu1O
>>12
蚩尤ワラなら無理なくゴリと董白両方入れられる
1.5コストは好みで
壁役というか手数増えるし個人的にはワラの方が好き
より蚩尤に頼る形になるけど

なぜか白銀の話題が出てるが…
散々走り回った蚩尤と白銀が正面衝突したら「馬超の」兵力がごっそり削れた
張遼はかすり傷
「一方的に」突撃できないと士気6の強化戦法でしかない

32 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:53:09 ID:efL5tAcC0
>>20
自分も御大に拘り続けてる万年一品だw
バージョン上がったらまた環境変わるし(今よりしんどくなる可能性もあるが)、
かた苦しく考えず、力抜いてプレイしてはどうかな?
どうせ無理だろうなー、でもとにかくやってみようって時のほうが意外に勝てたりするもんだ。

33 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:23:07 ID:5DChDQtR0
最早4/9伏天と言えばjojoなのかね
馬の国カワイソス

34 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:22:00 ID:7AlCfkqqO
馬の国の4/9伏は群雄の5/5魅募を引き立てるために存在しているのさ

35 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 12:27:18 ID:EFjBQpJn0
>>32
店舗予選のときによく行く店の大会だったので僕が呂布ワラを使うのばれてて対戦相手が1人はシユウバラでしたが残り全員が連環にデッキ変えられてたのを思い出しました。
あの時はホント無理と思って、連環対策見つけれればいいやと思ってやったら優勝しました。
案外そのとおりかもしれませんね。

36 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 16:15:26 ID:ZuayQgB0O
>>35
たった一人の為にほとんどの人がデッキをいじるとは、よほど有名なランカーさんなんですね

37 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 18:34:30 ID:EFjBQpJn0
>>36
いやただの一品なんですがね。僕は
最後の方の大会でほとんどは知り合いだったし、弓連環が流行ってたから使ってみたって言ってたから・・・
空気悪くしたなら謝ります。すいません。

38 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 19:35:22 ID:EFjBQpJn0
最近呂布見かけないから暴虐流行るかなと思ってたんだが董卓も見かけない。
なんでだろ?

39 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 20:09:28 ID:4yO+6+AG0
一人あたりは少ないとは言え複数にかけるからなんだかんだで大きくなるからなぁ
守りきるだけじゃ足でまくりだし一度暴虐したら相手の城門殴る勢いでないと割りにあわないよ
KJA入れるにしても2.5/2.5が埋まるしね

40 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 23:14:10 ID:XWTjY3tF0
暴虐は、本人が2.5コスになったのも地味に痛いんだよなorz
群雄単でも槍仕込めるようになったのは嬉しいけども、計略時間短い&城ダメというアドバンテージがやっぱでかいし
大体マチる暴虐は蜀との2色で、開幕に精兵敷いてきての合計武力上昇+8での開幕乙狙いとかばっか

41 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 00:28:15 ID:7POlY+teO
群単暴虐にあたった。

暴虐、KJA、ゴリ、香車、程遠志

暴虐見てから天下無双余裕でした
^p^

42 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 00:33:55 ID:/z1IzC1p0
最近ニコニコ動画でも演舞場動画がかなり上がってて充実してきてるんだが
そういえば、暴虐デッキの動画って見た事無いな…使用者そんなに少ないのかね。

演舞場登録してて暴虐使ってる群雄民の人いる?
個人的には弱いデッキではないと思うんだがなぁ。

43 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:16:05 ID:88LVCsoR0
この前呉群の董卓、りょうとう、陸抗、浄化、ごり Gカクとマッチしたぐらいだなぁ。
精兵+小戦の指揮+暴虐
武力+10は凄かったけど無双で・・・
単色は昔6枚暴虐を見たぐらいだなぁ。

44 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 03:09:40 ID:yHLNXQ9i0
無双から突撃二回で二体落として
UCトンに突っ込むそぶりして引いて雲散空振り
次にホントに突っ込んで突撃入ると同時に雲散されて
UCトンも落ちるとかほんとリョフたまんねぇ

45 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 12:02:19 ID:HrpMeHtm0
>>42
動画作りたいんだが、演舞場のシステムがよく分からないんだよね

携帯と同時登録しようとしたらパケホーダイじゃないと無理ですとか
PC版のみにすると携帯の方で登録してるカードは使えないとか‥


46 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 14:11:42 ID:Lyo1/MD00
>>42
ここにいるぞぉ!
5枚暴虐に変えてからやっと自分に馴染むデッキが見つかったのか明らかに勝率よくなりました。暴虐つおいお!
そーいや群単暴虐とマッチしたことないなぁ。

47 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 14:13:07 ID:awpbBOqH0
>>45
パケホーダイじゃないと無理って、本当にやめて欲しいですよね
私も董白さまの活躍する動画作りたい

48 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 22:18:49 ID:5qcrh1Qu0
>>42
演舞場は登録してないが、群単4枚暴虐使ってるよ。

>>46
確かに、結構やってるが暴虐とマッチしたことがない。
一応董卓はランクインしてるのになぁ…。

49 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 01:35:43 ID:bTizWpsF0
馬単暴虐KJA使ってるやついる?
これ無理だよなたぶん5枚じゃ

50 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 01:45:47 ID:mPXZEd82O
>>49
無理ではないがマゾ
おとなしく槍を二枚入れるんだ!
ってか四枚暴虐にするんだ!
暴虐 KJA 呂姫 コシャジ
強いし!

51 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 02:03:01 ID:bTizWpsF0
いやなんや!
わては2.5・2.5入れた5枚構成の暴虐を目指すんや!
たとえそれが茨の道でも・・・妥協はせーへん!
4枚には手をださへんことが俺の暴虐への愛なんやッ!!

ああ今度それ使ってみるよ強そうだね

52 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 03:35:33 ID:qxXEB+Gc0
>>51
董卓、高順、、董白、ゴリ、T&Cで5枚暴虐使ってるけど普通に強いお!
あ、でも正直董白は完全に趣味でいれてるから、他のに変えたほうが強いとは思う。

53 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 11:02:22 ID:8nnr94Og0
需要があるかどうかわかりませんが、群雄単で頂上チームが満員のため、新しくチームを作りました。

三国志大戦3になってから、一時、引退してましたが、最近になってから、またやり始めました。
基本的には週末だけプレイするヘタレ8品ですが、よろしくお願いします。
もっとリーダーにふさわしい方がいれば、いずれ交代したいと思ってます。

チーム名 [群雄単チーム]
パスワード [gunyuu]

初心者、低品の方から上級者まで、誰でも大歓迎です。

よろしくお願い致します。

54 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 11:27:42 ID:SvwnLEHW0
俺も群雄単5枚暴虐でやってたんだけど
心が折れて程遠志抜いて張紘いれちゃったんだ・・・
そしたらここの住人チームの破滅傾国ダブル舞という気合入ったデッキとマッチング・・・
男としてものすごい敗北感を味わった。
こんな弱い俺を誰か罵ってくれ・・・

55 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 13:47:38 ID:dfGpM/mi0
>>54
試合に勝って、心は負けたと
でも5枚暴虐、しかもそのうち2枚攻城兵は無理だろう。1枚で十分だと思うんだが

56 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:04:50 ID:aOmZmD0Z0
>>54
董白「息絶えるがいい」

57 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:10:19 ID:lzc2rJaw0
>>呂姫
「愚か者が・・・消えよ!」

58 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:14:18 ID:8Fkc5cQW0
>>54
貂蝉「楽にしてあげる」

59 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:49:18 ID:mPXZEd82O
>>54
かゆーたん「このへんたい!むしけらめ!」

60 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 17:04:14 ID:HcKEaVVl0
>>54
劉備「どーだ?俺を突いてみねーか?」

61 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 17:07:31 ID:cW0rMelT0
>>54
左慈「愚か者が、ワシの話を聞かんからじゃ!」

62 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 17:15:02 ID:SvwnLEHW0
>>55
レスとアドバイスありがとうございます。
デッキは色々組み替えて試してるんですけど
あの二枚がいると操作が楽で4枚暴虐の時よりも勝率が高かったりしてるんですよね。
もうちょっと郡単に戻れるように色々試してみます。
何か良いデッキが完成したら再度報告させていただきます。
ありがとうございました。

>>56->>60
あ・・・あぁ・・・


63 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 18:14:54 ID:cW0rMelT0
リョフ カユウ 白馬 お米
のデッキ使ってる人っている?

64 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 18:27:56 ID:mPXZEd82O
>>63
うるせぇバカ
そんな時代遅れなデッキ使ってる奴なんかいねーよ
俺使って頑張ってるよ
軍師は知略な
勝率は5割くらいだからまだまだ行けるよ

65 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 18:28:56 ID:KHCtAzPN0
>>64はツンデレとは呼べないな

66 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:08:54 ID:bTizWpsF0
前だれだったか全国大会の魏延車輪に対しての無双呂布車輪オーラ連環からの乱戦
あれ実際試してみたら俺には無理だった
どうすんのあれ

67 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:21:15 ID:Yu8aYuL40
狙ってやるもんじゃないと思う
車輪発動時に、車輪が発生する範囲内にいたからできたわけだろうし


68 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:25:26 ID:bTizWpsF0
あれと同じ状況になったからやってみたんだけどダメだった

69 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 21:10:12 ID:a35Hz/eN0
あれは重なってる状態だと思うけど
細かい数値が出てるわけじゃないから
無双中でも1mm以下の移動なら刺さらないとかがあるかもね

70 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 22:41:21 ID:NYJfTgnw0
>>63
前チョコチョコ使っていたが、>>64と同じように基本知略でやってた
知略白馬撃った後は、華雄を肉壁にしながら御大将と白馬で連突。その間、米は高速移動しながらこっそり攻城

相手に連環いる場合は、御大将だけ単独行動しながらとにかくホウトウを最優先撃破、最低でも城へ追いやる
武力10二部隊が相手の城へ張り付いたら撤退するまで城削っていく。落雷居なけりゃこれで結構城砕ける。知略から再紀に変えておくのもあり
とりあえずこんな感じで闘ってた。悪鬼も要所で使えば強いしね。城殴れる状態ならば躊躇なく打ってた

最近、連環の範囲を覚えようとホウトウ使って英傑伝を埋めつつ、よし!もう範囲覚えたぞ!と呂布ワラで全国戻ったら・・・
連環とはマチらず、落雷のバーゲンセールでしたorz

71 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 02:07:50 ID:A4noW4oU0
呂布ワラ使ってる者だが大尉に上がった途端徐庶入りデッキとやたらマッチして落雷ゲー
に嫌気が差したので
呂布 張角 呂姫 ハイゲンショウ 知略or精兵
呂布 張角 程遠志 白馬 知略or精兵
どちらかで行こうと思ってるんだがどっちの方が良いかな?
群雄スレの方の意見をお聞きしたい。 


72 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 03:15:25 ID:0AqAVlFoO
>>71
張角デッキは武力統一か騎馬単でちゃんと組んだ方が強い
落雷辛いなら米4が簡単だし
合わせるものじゃない

73 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 03:37:48 ID:r0a1YqgZ0
>>71
黄巾デッキにするなら士気6の計略なんて重過ぎて無理。

74 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 08:03:16 ID:3iWX0V0A0
>>63
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4242585
ここに使ってる動画あるよ

75 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 16:04:29 ID:1mb9lG6X0
>>66
BOX☆がやったのは大車輪の判定が出る前に大車輪がでる位置に止まっていた。
無敵槍に当たっていれば迎撃は起きないのでそのまま乱戦
大車輪でなくても
ビタ止め→槍激→突っ込む
と原理的には一緒。

76 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 16:20:21 ID:ugGmROy30
>>54
たぶん対戦相手は自分ですね。
「愚か者が・・・」が 伏兵踏んだので有効でしたね。
活槍なら違った試合になったはず。
何を血迷ったか無双改が帰城して
攻城兵城門。試合にならず申し訳なかった
次回はどちらか舞えるようにしておきますね

77 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 19:03:41 ID:K9ehsMn50
テンプレシユウバラを使ってる方に質問です。
シユウでマウントをとった時、武力がどのくらいで突撃し始めるのがいいのでしょうか?
相手が神速の時、すぐに城内に潜ってしまって、突撃できず1〜2体しか落とせず、シユウ以外全滅することが多々あります。
乱戦だけでバラが死んでるので、槍を向けとく必要もないかな、と全部隊を張り付けてるのですが、
やはり貼り付けるのは歩兵だけにするのがいいのでしょうか?


78 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:13:13 ID:1irdmxT60
>>77
俺の場合、みんなが半分よりちょい敵陣に入ったらシユウをして、16ぐらいにしたらサジとゴリを攻城させて弓、槍、シユウマウントしてる。
ここで出てきたカクに集団離間くらうとまずいので配置には気をつける。
乱戦だけでやられるなら、攻城役を下げて武力を上げた張遼を攻城役にして槍マウントとかしてみるといいかも。
・・・テンプレシユウの槍って誰だっけ?
槍が呂姫だったらこの際無双改を使って無理やり攻城してみるのもアリかと。俺は突撃されないよう呂姫の左右に歩兵で壁を作ってシユウマウントしてる。
コシャジの場合、完殺使ってシユウマウントしてれば相手は迂闊に乱戦できなくなる。そうなると突撃してくるから、武力上がった張遼とか歩兵でコシャジを守る。
俺はこんな感じ。
相手の出方次第で張り付けるのは代わってくるので何とも言えないですが、参考になれば何よりです。

79 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 21:49:28 ID:KAkBEBic0
テンプレシユウバラは軍師李儒に
シユウ・サジ・呂姫・リカクシ・ゴリで槍1だけど総武力28なのがウマイ

弱いのは神速と麻痺矢で大抵のデッキには微有利から微不利

80 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 23:24:50 ID:1irdmxT60
軍師リジュでしたか!
それだと結構かわりますね・・・自分は軍師チョウカクでやってるので78に書いた感じなんですが・・・
お互い同じ場所に連環が置いてあると辛いですね・・・

81 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:34:27 ID:7pyAWgbBO
>>79
それの軍師張角、サジ→カクなら俺のデッキだ。
歩兵2枚扱いきれないから元来騎馬単であったことを軸にしたらこうなったがぼちぼちな感じ。
サジで超絶封じみたいにしたかったが英傑や号令潰すにはと対策練ってカクに。ぶっちゃけ、サジ持ってな(ry

シユウか。
俺は武力13〜4、つまり殆んど助走を付けずに行く。
連凸出来れば大体2回目で瀕死だから別に16くらいまで上げる必要は無いと認識してるが、神速相手か・・・
俺はゴリ・カク・リカクシを張り付かせて呂姫と張遼は後ろで待機かな?
相手へのプレッシャー的な意味で呂姫を後ろにしておいて城内するかしないからへんを槍でかまえてる。
すると迎撃入る相手引っ込むかになる。
シユウは後ろで出てくること前提で待っておいて出てくる寸前でシユウ打つ→走るとすぐ相手へ突撃入る→連凸みたいな感じ。

まぁ神速相手にマウントとる機会が最近無いからあくまで俺の中での理想を言ってるだけだからあしからず。
長文スマソ。DoCoMo解除記念ということで。

82 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 07:01:26 ID:yXQxqNgNO
群雄単で傾国ってなると、どうしても武力に不安が…

貂蝉・陳宮・李儒・リカクシ・程遠志・呂姫
軍師カク

の中央3柵なんだけど、号令を止められないのがきつい。

やはり呉群2色の方が安定するのかな…

83 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 08:14:10 ID:0g1LX8UL0
>>79
うちは白馬陣・1.5コス槍2体入れてるから神速はお客様です。
離間とか雲散とか水禍に気を付けときゃ絶対に勝てる。

まぁ白馬陣のおかげであって、シユウはその後のカウンターに使うんだけどね…

84 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 12:29:50 ID:3F5F9VqCO
離間食らわないように、wikiのように右にシユウとゴリ、残りを反対がわに、ってやってるんだけど、ゴリ側は倒せても反対側が全滅してカウンター食らったりするんだよね。

連突性能がしょぼいからかしら。

85 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 12:33:12 ID:qelXL6k20
変化先打ちで左サイドを持ちこたえた方がいいと思う

86 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 13:37:26 ID:/vsNN8nrO
>>82
群単傾国は董卓、貂蝉、リカクシ、呂姫、ゴリ、軍師カクの人単精兵が安定するよ
柵が欲しければゴリを厳氏に変えるとか

87 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 15:34:31 ID:s7qAN/vFO
>>71
武力的に呂布、張角、コシャジ、ゴリ、軍師陳宮が安定する
魏や呉は無双パワーと黄巾でかなり有利なんだが、蜀は落雷→黄巾→落雷されるとキツイ
連発できる計略じゃないから黄巾は落雷対策ではないな

88 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 15:41:19 ID:UH1xvvj90
ついに呂布ワラで大尉になりました!
呂布ワラ対決が2回あって(ひとつは呉群でしたが)ドキドキしまくりでしたがなんとか昇格しました。
3勝目のときの排出カードが呂布だったのでなんかこれからも頑張れる気がする。
・・・昇格後早速苦楽に負けましたが


89 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 21:46:44 ID:flybpx0r0
>>88
おめ。俺も御大将で何とか二品昇格戦まで来たから、追いつけるように頑張っていくZE

苦楽はいいんだけど、大将軍攻城兵ワラに勝てませんorz

90 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 22:22:23 ID:5pjtSgvy0
>>89
あんなのワーッってせめてガコーンって壊してギギギ・・・ってやれば余裕でしょう

91 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 23:10:44 ID:nx4ZIHS50
>>90
御大将倒されとるがなw

大将軍ワラは落ち着いてやれば呂布なら余裕だと思うけど
でもミスって一発入れられたら焦ってそのまま負けてしまう
これは呂布がどうって問題じゃないけどね

92 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 23:38:44 ID:/vsNN8nrO
大将軍は対処知ってるかどうかだね
攻城兵の進路に槍を置いとくと、槍連環でほとんど動けなくなる
雷薄相手にやると、堅いしこっちも乱戦しない+援護突撃も受けないから、撤退タイミングをかなりずらせる

あとは大将軍が射程圏に入ったら士気も奥義も惜しまないことだね
大将軍倒したらそのまま落城できる

93 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 07:52:02 ID:sB+kEyrqO
最近呉の柵2枚槍2枚くらいで軍師遠弓陣のデッキとよく当たって全然勝てないんですけど
対策としてどういう攻め方すればいいですか?
開幕柵の前に槍だされて柵壊せないし
結局そのままgdgdになります
この手のデッキメタれるデッキってあればそれも教えてください

ちなみに最近よく使うでっきは カンサツカク 白馬 胡車児 董白 シユウ
か ウキツがはいってなくて1.5が呂キのシユウワラなんですけど

94 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 09:25:03 ID:t4veYfxD0
相手からしたら蚩尤がガンメタ

95 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 10:43:31 ID:vCR2MjSI0
>>93
馬4に白馬陣もいてなおかつシユウもいるのにそのデッキに負けちゃだめ
開幕カクは最前列、他は弓の届かない位置でうろうろ。
カクが柵に近づいたら進軍、柵の前に槍出してくる相手なんだから釣って
伏兵を踏まそう。踏ませたら柵割り、もう1枚の槍が援護にくるようなら
1〜2部隊迂回して櫓、又は2枚目の柵を割る。で、兵力減ったら無理をせず帰還
後は馬の機動力を利用して相手の兵力を少しずつ奪っていく。
呉相手ならば募兵ないので必ず戻っていく(士気12+援兵呼ぶまで攻めてこないとも言うが)
その時を狙って全軍進軍してシユウすれば相手はなんも出来なくなる
編成を見ると攻城力が乏しいので絶対無理をしない事。カウンター乙なんてされたら
目も当てられないので

96 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 16:21:46 ID:Lk2thP4jO
完殺カク使ったデッキってどんなのが強い?

97 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 16:25:14 ID:PJH8IqSi0
>>96
>>1

98 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 20:01:06 ID:EMNyzIfb0
>>96
離間→完殺の計に精兵戦陣を重ねるとつおい

99 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 20:04:11 ID:fxgVkoCQO
>>96
御大将とくめば多分強いよ

ええ、滅多に決まりませんけどね

100 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 20:11:59 ID:m0xMJCP1O
>>86
ゴリ→李儒でやってみます。

101 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 22:36:23 ID:yi4gpMKQO
>>98
なんという最強デッキ

102 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 23:24:58 ID:wZyIzjaB0
1からしてるけど馬2枚以上使えなかったから馬単をしようと思った
まともな神速デッキはつまらないからRカク UC白馬陣 R高順 Rチョウリョウ
てなのやってるけど面白いね馬単

主にRチョウリョウが強いんだけどw

103 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 23:31:17 ID:KCE42Yj80
>>96>>99
実際に御大将と組んでる俺が来ました
連環や落雷相手には完殺ゲーしてるわ
むしろ完殺→無双のコンボは滅多にやらない
あくまで無双が打ちづらいときのサブ要因
でも無双1回も打たず完殺だけで勝つ試合とかも割とあったりする

104 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 00:48:47 ID:avxGPdAl0
群単の魅力にとりつかれ早4ヶ月、やっと呂布引いた!
wktkが止まらないwww

105 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 02:24:55 ID:+uvKKKNMO
当方、破滅陥陣営呂姫白馬HGSで、相手が忠義、挑発張飛、白眉、ナミ。
序盤から勝てる気がしなかったんだけど
どんな戦い方がよかったんだろ?
ちなみに、軍師は張角。
引き分けならあるいは…

106 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 12:24:17 ID:+dtuXEzmO
シユウって、溜めの要素があるから、相手が後だし出来る計略に弱いですよね?

相手に連環いるからシユウを控えて素武力勝負してたら、八掛一人がけされて、
慌ててシユウうっても槍が邪魔で突撃できなくて一旦戻って出てきた頃にはサジも落ちてて城門一発。
そして張飛が落ちかけたらまた一人がけ。

…みたいな悪循環に陥る事が多いんですが、皆さんどうしてますか?

他にも、機略相手にも先にシユウをうてないので、素武力で負けてラインを上げられるのですが、
この辺りは単体超絶に頼ってるデッキのせいでしょうか?



107 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 12:51:13 ID:EjX2eXUl0
2コス武力6が居るデッキに素武力で圧倒されてたら勝てる試合も勝てない気がする

108 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 14:30:32 ID:r69lIXG80
機略からしたら、シユウは反計を狙いこそすれ、雲散機略なんてしないと思うぞ。
変化中のサジが隣にいるとかなら話は別だが。

109 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 14:54:05 ID:lg56N62O0
>>106
私魏単機略使いだけど、よっぽどの事がないと機略敵掛けはしないわ
※よっぽど
・変化している左慈が脇を歩いている
・機略の範囲にシユウ含め全員入っている
・こちら士気12、相手士気5(シユウ前)状態で雲散すれば勝ち確定
・推挙知略シユウして7cくらい助走しっぱなし

110 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 18:08:12 ID:AXfJJ58/O
>>106
俺はシユウ打てなかった時の為に完殺か無双改を入れて対処してる。
八卦は呂姫でなんとか出来そうだからそうしてる。
一枚掛けは流石にシユウ連凸しかないからそうするが・・・やはり槍を無効化するのが先決かと。
機略はシユウして士気6釣るとかなら考えるが簡単に単体に士気6使う訳がないから結構頻繁にシユウ使ってる。
勿論、単体で行動するのは当たり前だが。被害は一枚に集中させたほうがいいしな。
それでもシユウを雲散させられたらの為に機略打たれた後くらいしかシユウは使わないかな。大体は完殺でなんとかなってるし。
元々素武力が高い国とは言え魏相手とかは全体強化系多いしそうもいかないから自分が計略を打つならそれに似合った環境を自分で作るか導くしかないと思うよ。


まぁ長々と書いてみたが、シユウに対しての認識を変えてみては?
神速と同じと認識して溜める行為を省いてみてはどうだろうか。
無理に溜めようとするから大惨事になってはいないか?

アドバイスになったかわからないがそこは勘弁してくれ。

111 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:05:14 ID:+dtuXEzmO
敵がけはあんまりされないのですが、先うちしづらいので、ラインを上げられて辛いなぁと。

機略でよく当たるのは、機略、Rギエン、Rホウトク、UC周倉、C李典

先にシユウうっても消されるのですが、立ち回りでなんとかなるのでしょうか?


112 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:17:50 ID:7N5zTGu00
>>111
相手が機略打ってからの話だよな、違ったらスマン。
それならば、
機略(強化)→シユウ→シユウに機略(雲散)→あっち士気0こっち士気7
で、何とかしのげるかなぁ…と。
てかギエンに回られるのが個人的には一番やっかいなんだが…
相手も相手で単体強化に機略雲散は…

113 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 12:42:44 ID:ToX4NzeS0
軍師カク
相手号令もち(孫権は例外)→精兵白馬
相手号令無し槍少なめ→再起
陳宮 ちょうりょう 高順 こうそんさん
90カウントくらいから高順に破滅がけで一気にごり押し
ってのはどうなんでしょう?


114 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 12:57:01 ID:kHkSDFwDO
>>113
使ってみてから聞いた方がいいと思うよ

カクの精兵がどれだけ属性なしで溜まるのが遅いか考慮に入ってない


115 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 13:39:55 ID:G3P8PjT7O
白馬 暴虐 KJA サジ 軍司 リジュでやってるんだが、連環自陣張りから終盤白馬→変化→陥陣営。
サジで攻城妨害残りで妨害、一応自分なりの厨義対策デッキ。

116 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:07:51 ID:lnP0TAlLO
>>115
攻めだけの忠義対策じゃないか?それ。
守り忠義にも長けていないと忠義対策とは言いにくいのではないか?
こちらから攻める時の対策も聞きたいが・・・
やはり暴虐KJAかな?

117 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:23:02 ID:9NWOhywcO
今日コシャジ完殺戦法中に一騎討ち発生して勝ったのに復活+20されなかった…これって仕様かな?

118 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 05:02:23 ID:/iID3fhw0
>>104
おめwそのまま倒れるがいい。



119 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 12:39:35 ID:RUHq+aYmO
ちょっと相談なのだがデッキで呂布、呂姫の他が決まらない。なにが良いかな知恵をかしてくだされ。

いま1品です。

120 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 13:21:56 ID:c/9Ddf9n0
妨害&伏兵踏める馬欲しいな→カク
軽計略でぶつかり合いや誘い水に便利→ksj
高速カウンター&殲滅→公孫さん
何とか守りたい→サジ
ワラワラ攻めるよ!→紀霊

残りはゴリと何かでおk

121 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 16:40:56 ID:NqWaMSkEO
>>119
米4もオススメ

122 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 16:50:24 ID:vkZOx2o70
>>119
KJA、米


123 :106:2008/08/16(土) 19:24:16 ID:z11ClppxO
開幕にシユウが関羽と喧嘩していなくなる事が多い今日この頃。

機略相手でも、シユウを我慢せずに士気差1つけるぐらいの勢いでいいんですかね?
ライン上げられて機略味方がけされた方が辛いですし。

…その為にはまず素武力勝負で負けないようにせねば。





124 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 23:04:00 ID:D89gF65MO
太尉昇格記念カキコ

蚩尤バラで初太尉になりました。ここの人達にはお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

これからも何かあればよろしくお願いします

125 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:57:27 ID:2draKgVlO
>>119
呂布、呂姫、白馬将軍、董白、程遠志、軍師陳宮


董白は伏兵踏み要員なんだからねっ!
決して趣味じゃないんだからっ!

126 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 02:54:11 ID:/H1PQq6HO
>>125
気持ち悪い

127 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 03:43:42 ID:C/d0r5ftO
>>125
気色悪い

128 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 03:59:53 ID:SXi/JTzP0
>>125
気味悪い

129 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 04:02:32 ID:zeUbGLqv0
>>125
呂姫が完殺カクで槍が米かHGSになったら昔おれが使ってたデッキだな

130 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 09:39:59 ID:97wHZzLA0
>>125の人気に嫉妬

131 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 13:25:43 ID:Qc0ztIBFO
昨日シユウ、KJA、呂姫、カク、軍師リジュの4枚シユウデッキに当たってフルボッコにあったんだ。

なんだろう、5品なのに物凄い壁を感じたんだ。

ちなみに俺のデッキは、御祖父様、KJA、呂姫、左慈、軍師リジュの4枚暴虐。
必要士気が軽いデッキに
勝てる気がしないんだ。

もしよかったら、立ち回りを少し伝授していただけないだろうか。

132 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:50:25 ID:/H1PQq6HO
>>131
サジがいて負けるは無いわ
基本スキルで負けるからサジカウンターが活きない
とりあえず腕磨けよ

133 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:02:56 ID:LtljpW4k0
>>131
呂姫に近づきすぎると無双改が怖いから騎馬で減らしにいく
シユウ、KJAは変化でこっちの暴虐は打たない
むこうはこっちの暴虐を待ってる、こっちの呂姫の後ろはおじい様で

KJAと再起あわせは少ないから相手のKJA殺せて連環陣も使わせた、
カウンターの怖さがなければ暴虐で倒してから城門にKJAぶちこんで落城勝ち狙うのもあり
そういうこと考えてたら相手陣に連環陣しいて退路遮断

134 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:24:57 ID:VzS3P9JbO
>>132
お前、サジがいたらなんでも勝てるって言いそうだな。
そんなにサジがいいのかよ。
誰もサジが敗因って言ってないだろ。

触れないでいいやつにあえて触れたこと謝るがサジの良さがまだ解らないやつもいるんだし、言い方にちょっともの申したかったんだ。


135 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:34:54 ID:S1wb//h2O
でも相手のデッキからしたらサジとかガンメタだよね

136 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:43:21 ID:/H1PQq6HO
>>134
間違った事言ってないだろ
サジ使って強化計略対策出来ないで負けるとか無いだろ
あと、書き込みするときは落ち着いて書けよ

137 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:18:30 ID:c8UnnthD0
母さん、日本は今日も暑いです

138 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:21:25 ID:GBMnXE0d0
>>134
触れない方が良いだろうが二つだけ
左慈が敗因なんじゃなくて、
戦略眼・ハンドスキルが未熟だから左慈が使いこなせていないと書いてあると思うのだがね

特に4枚デッキなんだから全てフルに回転させてこそだと思うぞ
左慈の良さが分からなくて、勝てる相手にも勝てないならヌいた方が良い

139 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:24:28 ID:19dXaXZo0
左慈でヌくとな!

140 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:59:28 ID:k6ojpCJ9O
ワシでヌくとは愚の極み!

141 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 21:32:46 ID:oscCZ6bw0
左慈でヌくなら、手に持ってる蜜柑でヌいてやる!!

とりあえず、御大将の全国撃破部隊数が1000部隊突破記念パピコ
最近は騎馬単求心ばっかとマチるから、迎撃される心配ないのが嬉しいZE
そして、時々マチる連環入り蜀・・・ワラに頑張って貰うしかないですorz

142 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 00:07:03 ID:sGSxAHJkO
「腕磨けよ」等の具体的でないアドバイスってあんまり意味ないよね。


143 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 00:18:49 ID:HiXkymjWO
日付がかわるまで我慢した>>134さんの努力は無駄にはしない!

144 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 10:36:08 ID:wFdcSsEAO
知略呂布やらシユウにサジで対抗するには、槍が二枚は必要だと思うのだが、どうだろう。

一枚だとサジは守れても他のが守れん。
サジでカウンターと言うが、自城守って敵城について攻城妨害された頃には切れてるしな。

上に出てた型は枚数の関係で違うような気がするが。

145 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 16:06:06 ID:7iznNa3j0
変化自体長いから先打ち変化で白兵戦で勝てる状態にしてから
相手にまた計略使わせてそれをコピるっていうのもありやで

146 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 18:35:59 ID:HiIocCrY0
>>145
変化→敵計略→変化ってなんぞ

147 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 19:28:05 ID:7iznNa3j0
こうかじかん を みきわめるのじゃ

148 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 19:33:30 ID:6PLTYV8M0
おそらく、
例:士気3たまったら変化して攻める→相手士気6たまる時には約12カウント経過してるので足並みを崩したりして時間稼ぎ→相手計略発動→その頃には変化切れる→もう一回変化

だと思う。違ったらすいません。

サジは城内乱戦とか槍の護衛がいて初めてその存在が驚異になると思う。
実際、なんの護衛もなしに攻めてきてこちら無双→変化なんてされても突撃2回で倒せる。
4枚デッキだと先に攻城されると攻める時キツイと思うからなるべくリードをとりたいかな。

149 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 20:09:12 ID:7iznNa3j0
士気12から隠密みたいに使ってライン上げるのもありやで

150 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:45:34 ID:4H1fh6+X0
そやで

151 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 13:11:46 ID:RA4L+rhD0
せやろ

152 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 14:22:35 ID:wejJpSOD0
最近ワラばっかでサジよりもカクの方がなにかと便利な気がしてきたんだけど
実際どうなの?

153 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 14:42:43 ID:tt8zUnJzO
ついにテンプレシユウバラが頂上に。

…つーか、連環はいいんで挑発と落雷、神速相手のをお願いします。

154 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 15:07:33 ID:VA1GlHgJ0
ゲーセンいけないから臨時の神待ちか・・・

155 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 17:16:38 ID:2421ZRIw0
シユウバラの初頂上か。リカクシ悪逆のウザさが存分に出てたな〜

今回のは地形にも助けられていたように見えたが、どうだろ?

156 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 18:01:21 ID:rRnrbpCjO
ぜひとも見たいがゲーセンいけねえ…
これほど神の降臨を心待ちにしたことはないぜ

だれか…うp頼む…!!

157 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:12:14 ID:6FLtfmcl0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4342600
頂上来ましたよ
勝因は軍師とリカクシかなぁ?

158 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:07:11 ID:nzZPNAb6O
粘もテンプレシユウバラ使ってるみたいだが、そんなに強デッキなのか?


159 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:08:30 ID:lCsipRdj0
お使いになられた方だけが分かるのでございます

160 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:28:02 ID:BjYLkRbSO
久々にそのセリフ聞いたな。

161 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:28:46 ID:0dBGK0vv0
応用効くから使ってて楽しいがメチャ強いとは言えん
求心増援や七星忠義にはほどとおい強さ

162 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:33:19 ID:VmH7MrsO0
今日ついに大尉から落っこちた・・・
呂布、旧董白、テイエンシ、ゴリ、米、ウキツ G陳Hの呂布ワラでやってたんだが・・・
なんかマッチの仕方がひどくて大尉になってから2回しか勝てなかった・・・
証9ぐらいまでならなんとかなるんだが証19とかはもう・・・
という訳でまたお世話になります。

163 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 09:05:21 ID:yxoUOG600
求心増援みたいな安定性はないが少なくとも求心増援には7:3で有利がつくと思ってる
雲散入りなら5:5

>>162
なんで大尉が大尉より上の人間倒しても10%くらいしかもらえないんだ馬鹿ってセガにメールしようぜ!
勝っても同じくらいの証のやつより半分しか増えないからやる気しないんだよな

164 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:40:25 ID:l64aHAMpO
お前ら何をぼやぼやしてるんだ!


本スレより転載

503:ゲームセンター名無し 2008/08/20(水) 10:36:01 ID:D2BPDBW90[sage]
さあ皆携帯サイトの確認に入るんだ

新勢力【漢軍】を追加しました
Ver2シリーズの【西涼軍】【袁紹軍】【他勢力】の一部のカードが
【漢軍】【群雄勢力】に変更され使用可のです

きたーーー

165 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:40:32 ID:1PiUi+R20
やっと新カード追加か

166 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:51:20 ID:s8Rx+FFuO
カード追加も気になるけど

>その他、計略・奥義およびシステム等を調整しました。

|'A`)既存計略の弱調整が入ってないか心配だぜ…

167 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 11:32:24 ID:Xm/IGEgrO
追加と言えば俺は象さん次第で勢力が変わるな

袁は(ry

168 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:17:36 ID:f+CR/vKzO
象さんが漢軍のわけないだろ。
おかえりなさい可愛い象達よ…!


169 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:27:17 ID:f+CR/vKzO
なんか友人から
他軍周倉1.5 弓6/1勇猛
という情報が
マジかorz

170 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:48:44 ID:0ZI/7OKGO
リカクシの劣化すぎる

171 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:55:15 ID:/f9pPjE50
いや、計略が憤激とかなら・・・
リカスシの劣化すぎる

172 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:21:13 ID:F0WMEr3I0
蔡ヨウ 1.0 1/8 柵 封印の計

ただしカードが袁紹軍色だったらしい…orz

173 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:32:20 ID:la1zAyhe0
予想通り漢系列をまとめてきたか

174 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:33:36 ID:F0WMEr3I0
象の城門が槍壁並だそうです。
そのかわり早いし硬いらしい。

175 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:37:22 ID:F0WMEr3I0
他軍

使用可能カード
01 阿会喃 1.5 6/1 活 強化戦法
03 王允 1.0 2/8 槍兵に変更 連環の小計(漢軍行き)
05 華佗 1.5 6/8 勇 神医(+4だったから前と同じかな/漢軍行き)
06 金環三結 1.0 3/1 勇 強化戦法(復活じゃない!)
12 周倉 1.5 6/1 勇 弓兵に変更 麻痺矢戦法
13 祝融 2.0 7/4 勇魅 象兵召喚(召還象兵ver 武力4)
20 董荼那 1.5 6/1 活 槍兵に変更 強化戦法
22 木鹿大王 2.0 8/1 勇 はじき戦法
23 孟獲 1.5 5/2 活活活 強奪戦法(3.0の看破くらいの大きさで範囲内の敵の武力分だけ上昇 3cくらい)
25 劉表 1.5 4/7 柵 荊州からの援軍(士気5範囲特大で自身含む、最低7割は回復してた)

176 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:40:10 ID:/k6W3WuC0
>象兵召喚
な、なんだかよくわからんが凄い浪漫を感じるぞ!!!

177 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:44:48 ID:s8Rx+FFuO
>>175
象まじか…

ちょっと他単スレに引越すけど、飽きたら戻ってきますね ^^

178 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 15:11:51 ID:ZRqAjn3V0
>>177
待て、他軍→群雄or漢軍だぞ
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