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アイドルマスター初心者スレ 思い出40個目

1 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:08:30 ID:pbWlbPGJ0
現行ver1.30
    ./ ̄`ヽ     よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
    |   /  く  ここは、F〜Dランクから上がれない等々、
  _.ゝ  ∠_     初心者を中心にアドバイスするスレッドだ。
 /       ヽ   Bランクドーム引退、
/         ヽ   更にはAランク・Sランク引退を目指して、頑張ってくれたまえ。
|  ||     ヘ ヽ まずは質問する前に>>2-14を熟読するように。

☆関連リンクは総合スレのテンプレからどうぞ
【アイドル】THE iDOLM@STER 145週目【マスター】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1215971718/

☆前スレ
アイドルマスター初心者スレ 思い出39個目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204457887/

☆アイマス昇格などの質問はこちらで
アイドルマスター中級者〜上級者スレ Uカード8枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212411987/

     __ ,
  .'´7'´`´ヽ   小鳥『残念ですがこのユニット(スレ)は>>1000で自動解散します』
  ! 〈(从从リ||  小鳥『>>980が設営できなければ早急に他のプロデューサーが結成して下さいね』
  ヽ¶_゚ ヮ゚ノ、i   小鳥『なお、アイドルマスターを狙いたい!等、初心者スレの内容から
    /)卯i、        かけ離れた質問などは、中級者スレや隔離スレでお願いします』
   <' __,ゝ   小鳥『回答者の皆さんはスレ違いの質問が来ても邪険にせず、
     し'ノ       回答した後に誘導してあげて下さいね』

2 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:09:15 ID:pbWlbPGJ0
☆★☆頻出用語集☆★☆(1/2)
【レ・オ・休】
レ=レッスン、オ=オーディション、休=休みのこと。育成スケジュールを立てる時などに使う。
レレオ、だとレッスン→レッスン→オーディションになる。基本はレレレオ!
【ボム】
オーディションで使用する『思い出』の事。1回のオーディションで3個まで使用可能。
GOODだと自ジャンルに通常のアピールの2倍、他は1.5倍の点数が入り、審査員の興味値が回復する。
BADだと減点され、審査員の興味値が減少する。
思い出スロットはGOODを出すと次の時には前より速く流れるようになる。高速の3回目は注意。
【ブーストメール】
携帯サイトの「メール☆プリーズ」を登録していると
アイドルから日時指定のレッスン希望のメールが来ることがある。
その時間にプレイするとユニットがワクテカ(後述)になる。
【ワクテカ】
テンション表示がピンク(テンションゲージMAX)に変わり、イメージレベルもアップする。
その週に限り何をしても(朝の挨拶失敗でもオーディション不合格でも)テンションは落ちない。
次の週はかならずテンション高からスタート。
発生条件は以下の3つ。
・ブーストメールの指定時間帯にプレイする。
・明日のラッキープロデューサーに選ばれた時にプレイする。
・レッスン、コミュニケーション、ボーナスレッスンの全てでパーフェクトを取る。
名称の由来は、キャラが朝の時点で以下のAA↓のような表示になるため。
   +   + +
  + +,。、_,。、+
  +.く/!j´⌒ヾゝ +
 +  ん'ィハハハj'〉+
   + ゝノ゚ ヮ゚ノノ  + 来てくれたんですねっ!プロデューサーさん!
  +  `'⊂rォiつ +
   +  fくんi〉  +
      し'ノ

3 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:10:07 ID:pbWlbPGJ0
☆★☆頻出用語集☆★☆(2/2)

【偽装】
架空の店舗からエントリーしているCPUのこと。人じゃないよ。偽装一覧も参考に。
ttp://necron.s33.xrea.com/idolmaster/wiki/index.php?NPC%B0%EC%CD%F7%2F%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A5%D9%A1%BC%A5%B9

【敏腕/敏腕記者】
善永記者の事。敏腕記者がいるオーディションで1位になるとお持ち帰りできる。
敏腕記者がいると一時的にイメージレベルがアップするのでオーディションで有利になる。
オーディションで2位以下になるか、3週活動すると必ず帰ってしまう。
敏腕記者がいる時に別の敏腕記者を新しくお持ち帰りするなど、3週より延長することもできない。

【JA/NA】
ジャストアピール、ナイスアピールのこと。
曲のリズムにあわせてアピールパネルにタッチすると通常のアピールよりも多くの点が入る。
JAに成功すると、通常のピロッではなく、チュミミーンとジョジョで聴いたみたいな音がします。
バーの点滅を見なくても、曲のビート(拍子)に合わせればJAになる。
初心者はなるべくテンポの早い曲を選んでチュミミーンを聴いてみよう。

【JAのバー点滅ってどこのこと?】
                   ↓ここ
★★★★★☆☆☆−−2−−━−−−−−−3−−−−−−−−−
┏━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━┓
┃   ビジュアル .  ┃ ┃.    .ダンス.    ┃┃   ボーカル.   ┃
┗━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━┛┗━━━━━━━━┛

アイマスwikiの用語事典も参考に。
ttp://necron.s33.xrea.com/idolmaster/wiki/%CD%D1%B8%EC%BC%AD%C5%B5.html

4 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:11:01 ID:pbWlbPGJ0
●○●簡単育成講座●○●

・中盤まではレッスンを中心に
 活動30週あたりまでは「レレレオ」を軸に育成をしましょう。
 オーディションを勝ち抜くには、まずはイメージレベルを上げることが大切。
 敏腕記者がついたときには「レレオ」でレッスンを1週短縮して記者を有効に使いましょう。
 前の週にオーディションを受けておらず、かつ思い出が3個以上ある場合、
 Pは「そろそろオーディションを受ける頃合いだ」とつぶやくが騙されないように。

・得意なレッスンを見つけよう
 EFランクでのレッスンはグッドレッスンを出せればよし。
 逆に、ここでグッドレッスンが出せるとスタートダッシュが違ってくる。
 多少の偏りは衣装・アクセを着替えることで修正できるので、序盤は得意なレッスンでレベルアップ。
 Dランク以降は他のレッスンも含めパラメータを円形に持っていくように育成しよう。
 女の子がレッスンを要望してきたときは、素直にそのジャンルを育成してあげよう。

・曲変更は計画的に
 1つのユニットが使うことができる曲は3曲です。
 初心者スレでは、初プレイの見習いPは3-16-29(3週目16週目29週目の朝)、
 駆け出し以上のPは1-14-27の曲変更を推奨します。

・曲選びについて
 好きな曲を自由に選んでみて…と言いたいところですが、注意点が1つ。
 曲にはそれぞれジャンルがあり、
  Vo:魔法をかけて! 太陽のジェラシー 蒼い鳥 9:02pm
  Da:THE IDOLM@STER FirstStage エージェント夜を往く
  Vi:ポジティブ! Here We Go!! おはよう!!朝ご飯
 となっていますが、曲変更の際に同じジャンルの曲を連続で選んではいけません。
 (曲飽きの減衰時期が早まるだけでなく、減衰量も大きくなってしまいます)
 Vo-Voと選ぶのはダメ。Vo-Da-Voは連続していないのでOK。
 NAに関しては、一般的に魔法、アイマス、ポジティブはNAを取りやすく、
 エージェント、蒼い鳥、9:02pmは難しいとされています。

5 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:11:53 ID:pbWlbPGJ0
■□■オーディションを受ける前に■□■

・アイドルのテンションは高(オレンジ色またはピンク色)ですか?
 テンションが中(緑色)や低(青色)でオーディションを受けると、
 JAや思い出GOODが出しづらくなり、アピール点自体も下がるため、オススメできません。
 1週休みを入れるか、ブーストメールを待ってテンションを回復してからにしましょう。

・思い出は3つ以上ありますか?
 思い出スロットのGOODをタッチすると全てのジャンルに通常以上のアピール点が加算されるため強力です。
 初心者のうちは思い出は各節ごとに1発ずつ合計3発使っていきましょう。
 各節の1アピール目に思い出を使うと、万が一BADを引いてしまっても最小限の被害ですみます。
 (1アピール目は点数が0なので、それ以下に減点はされません)

・自ユニットのジャンルを流行1位に合わせていますか?
 思い出を使う時など流行と一致していることでオーディションが戦いやすくなります。
 また、流行を合わせることで合格時に獲得できるファン数が若干多くなります。
 オーディション前に衣装・アクセを着替えて流行1位に合わせましょう。
 パラメータの増減については以下のサイトが参考になります。
 強さ的には増減率の高いAアクセを付けるとよいです。

 ☆THE iTEM M@STER (アクセサリ・衣装データベース)
 ttp://www.geocities.jp/kousaka_mil/

・自分のユニットのレベルに合ったオーディションに参加していますか?
 JA、思い出GOODが安定してできるようになるまでは、
 レベル制限MAXギリギリのオーディションに出ることをオススメします。

6 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:18:50 ID:pbWlbPGJ0
★よくある質問★(1/3)

Q.ちょっと興味があるのですが、恥ずかしくてプレイできません。
A.恥じらいなんて時にはジャマなだけ♪
 Ver1.30でほとんどのお店が1プレイ100円になったので是非プレイしてみてNE→!
Q.名前に漢字が使えるの?
A.漢字も使えます。ただし使うことができない漢字もあるのであらかじめ確認しておくことを勧めます。
 公式→ ttp://www.idolmaster.jp/kanji/index.htm
 携帯→ ttp://www.tosp.co.jp/i.asp?i=azeringo
Q.画面右上の円グラフの見かたを教えて。
A.グラフ内側の暗い部分:レッスンで上がる部分。全員最初はゼロです。円の半分までしか増えません。
 グラフの明るい部分:初期能力+使用曲、衣装、アクセサリー、勝利補正で上がる部分。
 Ver1.30からは減衰が起こると暗い部分が削られるようになりました。
Q.ダンスレッスン無理だよ!助けて!
A.そんなあなたにLESSON M@STER!
  ttp://naoserv.ddo.jp/~imas/
Q.「休む」を選択しても1クレかかるの?
A.かかりません。すぐに次の週をプレイすることになります。

Q.ランクB以上のランクアップ条件の+αって何?
A.Bランク:特別オーディション9種のうちどれか3つを合格
 Aランク:マスターオーディション3種制覇(Vocal,Dance,Visual)と他の特別オーディションを3つ以上合格
 Sランク:特別オーディション全制覇
  ※制覇状況は社長の流行情報の画面(アイドルレポート)で確認可能

Q.ランクSになったけどこれからどうすればいいの?
A.おめでとう!更にファンを増やすも良し、コミュニケーションを見るも良し。
Q.Pレベルが上がったよ!デュオを組みたいんだけど、2人目どうやって選ぶの?
A.キャラを選ぶ画面で上のほうに2nd Memberというタブがあります。
 2人目を選ぶ前に「決定」を押してしまわないようにしましょう。

7 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:27:49 ID:pbWlbPGJ0
★よくある質問★(2/3)

▼△▼オーディション関連▼△▼

Q.テンプレ打ちって、何ですか?
A.1節に9回あるアピールチャンスを(流行1位-2位-3位の順番に)、
 3回-3回-2回+1ボムとアピールすること。
 この場合、思い出の点を入れると5アピ-4.5アピ-3.5アピしたことになります。
 必要に応じて4-2-2+1ボム・4-3-1+1ボム・3-2-2+2ボム等、柔軟に変えて使おう。

Q.HITテンプレって、何ですか?
A.特別オーディションのHIT-TVは1位のみ☆という特殊なルールなので、専用のテンプレ打ちがあります。
 1節:流行2位に9アピール(余裕があれば流行3位に1、2アピール)→☆3-2
 2節:各流行に2アピールずつ+3ボム(自分のイメージが流行1位に一致時)→☆10
 3節:1節と同様(興味値が半分以上あれば流行1位に9アピール)→☆3-2
 合計☆12、6th回避がうまくいけば☆14、☆が30個しかないHIT-TVではほぼ合格です。

Q.1万人のオーディションに合格したのにファンが9千人しか増えなかったよ?
A.オーディション合格後のTV ON AIR中にACCIDENTが発生すると規定数よりもファンが減少し、
 アピールポーズが出ると規定数よりもファンは増加します。
 特にレベルが低い時はアクシデントが出やすいです。
 ランクアップリミットギリギリの時は気をつけて。

8 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:28:32 ID:pbWlbPGJ0
★よくある質問★(3/3)

▼△▼携帯サイト関連▼△▼

Q.ブーストメールを無視するとどうなりますか?
A.特に問題ありません。アイドルはいつものように出迎えてくれます。

Q.ブーストメールの指定時間が3時間って無理!
A.メール☆プリーズ登録時のアンケートのよくプレイする時間を答えるとき、
 上2つにはチェックを入れないようにしましょう。
 既に登録している場合は一旦カード削除してやり直せばOK。

Q.携帯サイトのショップで売られているアイテムを変えられるってホント?
A.カード登録削除→再度登録するとリストが変わります。
 お目当てのアイテムを買ったら、メールプリーズの再登録をしましょう。
 また、この作業で既に受信したブーストメールの効果が消えることはありません。
 一旦解約が必要なケースはワクテカ&ポイントは消えるとのこと。
                    ポイント ワクテカ メモプリ
 カード登録削除→再度登録     ○     ○    ○
 機種変更                  ○     ○    ○
 携帯解約→新規             ×     ×    ×

 ○残る ×消える

9 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:29:19 ID:pbWlbPGJ0
☆オーディションのファン数、合格枠数、受験制限、受験推奨Lv一覧☆

<<<EF限定オーディション>>>
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  歌ウンジャTOWN/30000人   .┃ ┃  思いっきりアイドル/20000人 .┃
┃      合格枠2/Lv7以下     .┃ ┃      合格枠3/Lv6以下     .┃
┃        推奨Lv6-7         ┃ ┃        推奨Lv5-6         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   歌っていいとも?/10000人  .┃ ┃      HOP JAM/5000人       ┃
┃      合格枠3/Lv5以下     .┃ ┃ 合格枠3/FランクかつLv4以下 ┃
┃        推奨Lv4-5         ┃ ┃        推奨Lv3-4         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛

不定期オーディションNEW BE@TがPOPしていることがあります。
7500人/合格枠3/Lv4以下
12500人/合格枠3/Lv5以下
25000人/合格枠3/Lv6以下
40000人/合格枠1/制限無し

10 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:30:31 ID:pbWlbPGJ0
<<<全国オーディション>>>
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃. LOVE LOVE LIVE!/50000人  ┃ ┃   Dancing Bomb/40000人    ┃
┃       合格枠2/制限無し    ┃ ┃     合格枠3/Lv12以下     ┃
┃        推奨Lv14以上      .┃ ┃       推奨Lv10-12        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 発掘!アイドル大辞典/30000人 ┃ ┃     RHYTHMIX/20000人     ┃
┃      合格枠3/Lv9以下     .┃ ┃     合格枠3/Lv7以下      .┃
┃        推奨Lv8-9         ┃ ┃        推奨Lv6-7         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛

不定期オーディションIDOL VISIONが左上の位置にPOPしていることがあります。
60000人/合格枠2/制限無し
70000人/合格枠1/制限無し

Lv13の場合はアクセを外してLv12に落として40000人のオーディションに出ることを推奨します。
(50000人以上のオーディションには上級者が多いため、時間帯にもよりますが避けたほうが無難です)

11 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:31:35 ID:pbWlbPGJ0
☆特別オーディションのファン数、受験制限、初心者スレ的挑戦推奨Lv一覧☆

<<<特別オーディション1>>>
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   Visual Master/:50000人   ┃ ┃   Vocal Master/50000人    ┃
┃        Lv.8以上        ┃ ┃        Lv.8以上        ┃
┃       推奨Lv12        ┃ ┃       推奨Lv11        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   Dance Master/50000人   ┃
┃        Lv.8以上        ┃
┃       推奨Lv11        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

<<<特別オーディション2>>>
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      歌姫楽園/50000人      ┃ ┃   カラフルメモリーズ/30000人  ┃
┃    Lv7以上+条件(注1)     ┃ ┃   思い出が合計15個以上    ┃
┃       推奨Lv10        ┃ ┃         推奨Lv9          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃     LONG TIME/100000人    .┃
┃        活動25週以上        ┃
┃       推奨Lv11        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
注1:エントリー条件は、中学生以下→高校生以上→おとなしい人→元気はつらつ→度胸のある人
   の順にローテーションしている。エントリーできない場合のことを考えておくと良いです。

12 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:39:48 ID:pbWlbPGJ0
<<<特別オーディション3>>>
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃     ルーキーズ/30000人    .┃ ┃    TOPxTOP/50000人     ┃
┃        活動13週以内        ┃ ┃    オーディション無敗     ┃
┃         推奨Lv6          ┃ ┃         推奨Lv8          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃     HIT-TV/50000人     ┃
┃  Lv10以上かつ勝率70%以上  ┃
┃        推奨Lv12       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

合格枠はすべて1つのみ。また各オーディションごとに特別ルールがあります。
各オーディションのコツなどは、アイドルマスターQ&Aサイトを参考に。
ttp://imas.orz.hm/top.php

ルーキーズ、歌姫楽園、LONG TIMEの3つは初心者にオススメ。
Visual MasterとHIT-TVは難しめなので中級者を目指すならトライしてみよう。

ここに挙げたレベルはあくまで勝負できるレベルなので、JAに不安のある場合は+1、
余裕を持って受けたい場合は+2のレベルで受けることを推奨します。

13 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:40:39 ID:pbWlbPGJ0
◎少し慣れたので、Bランク以上を目指してみたい方へ
・それでも基本はレレレオ。
・レッスンの効率を上げるためになるべく早くランクアップする。
・得意なレッスンを3つ(最低2つ)作る。
・特別全種制覇するだけの経験を持つ。(失敗したユニットがあったら、特別オーデの練習をする)
・苦手な特別は、Bランクになる前に受ける。
・審査員の興味値ゲージと、敵のボム表示を見ながらでもJAできるように練習する。

Sランクユニットの育成方法の一例。参考にどうぞ。
.1〜.4週目  レレレオ(EF限定30k)       ←ここでEランク
.5〜.8週目  レレレオ(ルーキーズ)
.9〜12週目  レレレオ(TOPxTOP)      ←ここでDランク
13〜16週目  レレレオ(全国30k)
17〜20週目  レレレオ(カラメモ)
21〜24週目  レレレオ(歌姫)
25〜27週目  レレレ
28〜32週目  オオオ…(残りの特別制覇)  ←このあたりでCランク
33週目〜    オオオ…(全国40kを中心に敏腕がついた時は50k。必要に応じてレッスンで思い出補給)

14 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:43:08 ID:pbWlbPGJ0
◎戦略質問用フォーマット
質問したい方はこちらのフォーマットにのっとって書き込みして下さい。
【Pランク】 見習い・駆け出し・新米・普通・中堅・敏腕・売れっ子・超売れっ子
【キャラクター】 春香・千早・雪歩・やよい・律子・あずさ・伊織・真・亜美真美
【アイドルランク】 F・E・D・C・B・A・S
【イメージLv】 ?(Vo:? Da:? Vi:?)
【敏腕記者】 無し・有り・残り?週
【活動週】 ?週(残り?週)
【オーデ勝率】 ?%([受験回数]/[合格回数])
【取得済み特別】 Viマ・Daマ・Voマ・歌姫・カラメモ・LT・ルーキー・TxT・HIT-TV
【思い出】 合計?個
【テンション】 高・中・低
【ファン人数】 ?万人(残り?万人)
【曲】 [1st(1週目)] → [2nd(?週目・?週目変更予定)] → [3rd(?週目・?週目変更予定)]
【ブーストメール】 使用可能・使用不可
【ジャストアピール】 思い出も取れる・アピールは取れる・あまり取れない etc
【目標】 どのランクまで目指しているか(初プレイだけどCランクまで行きたい等)
【備考】 これまでの最高ランクや、カンペ使用・未使用、質問内容などなど
     項目は以下を参照すれば確認できます。判る範囲で書き込みましょう。
・Pランク → Pカード、ケータイサイト
・キャラクター → 名前が判らないなら公式サイトへ
・アイドルランク → Uカード、ケータイサイト
・イメージLv:トータルイメージ → ゲーセン
・イメージLv:Vo、Da、Viレベル → ケータイサイト
・敏腕記者 → ケータイサイト
・活動週 → Uカード、ケータイサイト
・オーデ勝率 → ケータイサイト
・取得済み特別 → ゲーセン(アイドルレポート)
・思い出 → ゲーセン、ケータイサイト
・テンション → ゲーセン、ケータイサイト
・ファン人数 → Uカード、ケータイサイト
・曲 → Uカード

15 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 21:43:44 ID:pbWlbPGJ0
    ./ ̄`ヽ     
    |   /  く以上が我が765プロの新人プロデューサー育成カリキュラムだ。
  _.ゝ  ∠_   日々のプロデュース活動の参考にし、疑問が生じたら何なりとここに書き込むといい。
 /       ヽ  同僚のプロデューサーが、きっと力になってくれる事だろう。
/         ヽ  では、頑張りたまえよ諸君!

16 :ゲームセンター名無し:2008/07/31(木) 23:05:06 ID:XzHNNKkq0
>>1 乙です〜。
うーん、このテンプレを見る度にTrueED目指して悪戦苦闘した日々が蘇る‥‥。
アケ本スレのテンプレは、今はまとめサイトだけか。

17 :ゲームセンター名無し:2008/08/01(金) 09:38:56 ID:CFsbesUI0
アイマスって店員さんに申請すればフリープレイできるってホントですか?

18 :ゲームセンター名無し:2008/08/01(金) 15:26:36 ID:sjK9yEQi0
出来る店舗と出来ない店舗がある。というか出来る店舗の方が少ないけど。
詳しくはこのサイトで。設置店舗や料金設定など、公式より詳しく載ってる
http://sfrenatezze.com/establish/pukiwiki.php

関東だと厚木・三芳・川越・水戸・成東ぐらいかな

19 :ゲームセンター名無し:2008/08/01(金) 19:40:51 ID:T1/CyxV/0
アクセ全プレって明日までですよね?

20 :ゲームセンター名無し:2008/08/01(金) 19:57:52 ID:3T9/HHKZ0
>>19
いや、6日の23時59分59秒まで。

21 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 02:58:15 ID:km2fS7Ef0
今日アケマス初プレイやってきました
もしかしてコミュって無印と全く同じ・・・?
あとケータイサイトのURL教えてください

22 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 03:34:52 ID:pBJq4sAt0
>>21
そりゃーこっちがオリジナルだからね

携帯サイトは本スレの>>1のリンクを使うか、各携帯のトップメニューから
メニューリストやカテゴリ検索で「ゲーム」→「ゲーム機連動」で探せる

23 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 03:55:31 ID:ndwA836X0
>>21
実は箱マスでは一部のコミュのセリフが変わってたりするのでそういうの探すと面白いよw

24 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 04:13:29 ID:km2fS7Ef0
>>22>>23
初回だしコミュを楽しむぞ!と意気込んだら同じでした
しかも箱じゃ普段F,Eのコミュやらないからほとんど忘却してた・・・

ケータイサイトのID登録が何度やってもできないのですが初プレイ後すぐだから反映されてないだけですかね?

25 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 04:43:54 ID:ndwA836X0
初プレイが何時かによる。
正確には、「プレイ終了してゲームオーバー画面を見たのが何時か」。
これが22時10分までなら確実に反映されてると思うが、
22時20分以降ならばデータは送られてるけど反映はされてない状態と思われる。
9時半頃には確実にデータ更新終わってるはずなんで、その頃になったらやってみるといいよ。

26 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 04:48:56 ID:houGqsE/0
>>24
律っちゃんイジワルだよねぇー! まぁ冗談ですがw
カード作成から1日待てば、登録可能になると思いますよ。

メールプリーズ登録のアンケートは、平日基準で良く遊ぶ時間だけにチェックしましょう。
じゃないと伊織様の我侭に悲鳴をあげる事になりますよw

27 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 10:19:51 ID:u7puqCSz0
律子のコミュはDあたりが一番むずいと思う
妙に先走りすぎだよこの子

【Pランク】 見習い
【キャラクター】 律子
【アイドルランク】 C
【イメージLv】 Da(Vo:9 Da:10 Vi:8)
【敏腕記者】 有り
【活動週】 38週(残り8週)
【オーデ勝率】 92%(13/12)
【取得済み特別】 Daマ・歌姫・カラメモ・LT・HIT-TV
【思い出】 合計31個
【テンション】 高
【ファン人数】 606837万人(残り93163人)
【曲】 魔法→ ポジティブ(16週目→ エージェント(28週目
【ブーストメール】 使用可能
【ジャストアピール】 アピ10割 ボム8割
【目標】 初プレイだけどいけるとこまで
【備考】 カンペ等は未使用・テンプレ撃ちだけ覚えて勘でここまでやってきました
     レレオとかレオも気まぐれにやってきたんでレッスンも足りてない予感
     ここからAは目指せるんでしょうか 
     あと敏腕ついてて今アイドル神なんですけど何に活かせばいいんでしょう

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 10:40:42 ID:N4d+V7WB0
>>27
律っちゃんは微妙なお年頃だから

十分射程圏内だとおもう
もう減衰がくるし、個人的には敏腕のついているうちに
Vo、Viの枡に行く事をお勧めする
流行はできる限りあわせてな
どっちも難易度は高めだが基本とそれぞれの傾向を抑えていけば
後はレベルで押せないこともないはず
その二つ取れれば後はファン数稼ぐだけでAいける


29 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 10:46:31 ID:jw80boma0
>>21
まあ、ゲーム中にアイドルに「登録して」と頼まれるのも手だと思う。
あれは一度でもカード登録すると見られないから。

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 20:51:02 ID:Ykl011Me0
今日池袋にいったら、池袋東急のアドアーズにアイドルマスターが2台100円で稼動していました。

(モニターはないけど)

初めてプレイする人には、自分の好きなアイドルのカードを選択できますので、
池袋にきたら一度プレイしてみて下さい。

(新宿には1プレイ50円で出来る所もあります。)


31 :ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 22:45:55 ID:74EWUEPG0
情報乙
詳しい内容や料金・アクセスを知りたい方は
設置店wiki>>18
ってところかな

32 :ゲームセンター名無し:2008/08/03(日) 00:10:18 ID:+u6zaBIn0
>>28
早いレスdクス
とりあえずViマとVoマとってきます
待ってろ律子

33 :ゲームセンター名無し:2008/08/03(日) 00:51:05 ID:Xuzke8f1O
一度受かった特別オデって何回でも受けれますか?

34 :ゲームセンター名無し:2008/08/03(日) 00:53:58 ID:8n4KquA00
無理。
そんなんだったらみんなロングタイムしか受けない。

35 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 01:42:04 ID:Q+8UETaV0
ちょっと気になったんだけど、不幸の手紙ってどれくらいの確立で来るの?
もう5ユニット完走してるけど、1通も来た事ない・・・。

厄介な手紙だけど、見てみたい最近w

36 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 01:50:29 ID:gF7/5p9h0
>>35
500クレ1つくらいかなぁ。

37 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 01:52:56 ID:Y//ZP2pb0
>>35
1年2ヶ月で13通貰いました。
多分私は多すぎると思いますが…

38 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 18:31:08 ID:b/11IiC2O
まだ一通しかきたことないけど、うちのゆきぽは不幸の手紙のお陰で、引退させられてしまった。

39 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 21:01:32 ID:uYEBPNfoO
今日から始めたんだがこのゲームって付属(?)のヘッドフォンは使えないのかな?
それとWiki読んでたら引退しなきゃならないとあったんだが無限にプロデュースする事は不可なの?

40 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 22:35:50 ID:hkBVeOaCO
付属、の意味するところがちょっと分からないけど、3.5mmのヘッドフォンなら使える
台によっては端子が付いていない時がある
無限プロデュースは不可
61〜2週経過で必ずお別れ


41 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 23:32:26 ID:uYEBPNfoO
>>40
ホームでは全台にヘッドフォンが付いてたからてっきり付属かと…
端子刺さってるのにスピーカーから音出てたので飾りなのか設定しなきゃならんのか……
刺したら自動で切り替わるでFA?

別れても一キャラのみプロデュースする事は可ですか?
例)春香→別れ→春香→別れ→春(以下無限ループ

42 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 23:38:34 ID:Y//ZP2pb0
>>41
心配しなくてもプロデュース中でなければ、何度でも選択画面のデフォで現れるよw

まぁPランクが上がれば、複数ユニットのプロデュースが可能になるのだし、
折角だから他の女の子もプロデュースしてやって欲しいかな?

43 :ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 23:52:34 ID:60Zwf8lW0
>>41

>端子刺さってるのにスピーカーから音出てた
そういう仕様です。

ボー○(に限らず)ノイズキャンセリング付きのヘッドホンを使うと
音がk(ry となるという、もっぱらの噂です。

今度、買ってきて試してみるかなwwww

44 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 00:01:32 ID:hZ1SvJpDO
>>42
Pランクでユニットも組めるのは楽しそうwww
早くランク上げなきゃ…

>>43
ヘッドフォンの意味皆無ww
俺には皆さんの前で春香の声をじっくり味わう勇気は無いぜ……

45 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 01:09:51 ID:Gy7p3ofL0

>>44
勘違いしてるぞ。
ヘッドホンはまわりに聞かせないためにつけるものではなく、自分が聞くためにつけるもの。

ロケーションによっては筺体からの音がまともに聞こえないところもあるからね。

46 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 06:35:49 ID:Vh7AO8SB0
パケ放題ではないのでケータイサイトをいじるのは最小限にしたいのですがどこをいじればおkですか?

47 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 07:20:17 ID:6d8doBtfO
ノイズキャンセルか、カナル型のイヤホン使えば筺体から大音量出さなくても快適に楽しめるよ

自分の場合(カナル型
音量設定1=小さすぎる
音量設定2=普通
音量設定3=少し大きいがすぐ慣れる
音量設定4=大きすぎる


48 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 23:13:16 ID:y2fIeTqW0
>>47
だから、ノイズキャンセル使うとスピーカーの音拾ってよけい聞きづらくなるって。
#経験者

普通にイヤホン、ヘッドホン使うがよろし。
コードの長さは1m以上ないとちょっと厳しいよ。
#それぞれの座高にもよるけど。
#公式ショップで売ってたヘッドホンのコードは短くて(約0.8m)つかえねぇ

気合い入れて密閉タイプで片耳モニターしながらプレイするのも一興。

49 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 01:47:17 ID:RwsVQCeB0
ニコ動の影響でやってみたくなったんですが、
ゲーセンにあるアイマスでDo-Daiやmy Songは聴けますか?

50 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 01:50:39 ID:jRBCW4Ur0
できません
360版無印で追加されたGoMyWayとかも無理です。
聴けるのは
太陽、魔法、9:02、蒼い鳥、FirstStage、エージェント、iM@S、HereWeGo、朝ごはん、ポジティブ
の10曲です。

折角興味を持ってくれたことだし、リアル(?)とかちでもどうです?

51 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 09:28:45 ID:RwsVQCeB0
>>50
やはりダメでしたか・・・
調べてみたけど360版だけで6曲、カタログ配信曲など
も含めると10曲以上が追加されてますね。

とりあえずアケ版をやってみて、面白かったら360版の
購入も考えてみます。

52 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 14:27:15 ID:jZvFxl3LO
(´・ω・`)みなさん、うっうー!
 
突然ですが質問でーす!
ACアイマス連動の携帯サイトがあるじゃないですか?
 
自分はそこで『メールプリーズ』っていうのも登録してるんですけど……
最近メール内容が被るんですよ……
言い換えるとまったく同じ内容のメールがくるんです
 
いままでしてきたキャラではこんな事は一切は無かったです
 
理由が解る方教えてください
(´;ω;`)
 
長々すみません、、、

53 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:01:34 ID:vOMufzmv0
>>52
今まで無かった事の方が不思議です。
ウチの亜美真美は2日続けて同じメールを送ってきやがりましたよ。

54 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:14:33 ID:vcq3JG4M0
俺なんて春香から3日連続で同じメールが来たことあるぞ!

55 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:31:29 ID:9qrv+9c1O
そのうち、10通きても全部重複なんてことになるよw

56 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:39:12 ID:vOMufzmv0
ところでブーストメールの指定時間ってキャラによって違うんでしょうか?

以前、雪歩のときは3日弱だったと記憶してるけど、
今は亜美真美が水曜2時から土曜10時とか指定してくる。

57 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:56:07 ID:9qrv+9c1O
日数はキャラによる。1日だけなのは伊織千早律子
2日あるのが真春香雪歩
4日がやよい亜美真美あずさ。

時間帯はメルプリ登録時の「よく遊ぶ時間帯」によって変わる。
指定時間が当日を含むことがあるのは伊織律子亜美真美。翌日からのこともある。
他の6人は必ず翌日から。

58 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 16:21:58 ID:vOMufzmv0
クス。
なるほど〜、ちゃんとキャラに合わせてるんですね。

1日ってのは合わすのが大変そうだ。
FAQにある3時間というのは伊織律子千早あたりの特殊な場合という事ですか。

59 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 20:01:57 ID:4WdwT/xt0
便乗で僕からも質問させてください

そのメールのことなんですが
最終プレイから3ヶ月以上たってしまったのでブーストメールが来なくなってしまったんです。

こういう場合は登録し直した方がいいんでしょうか?
それともまたプレイ再開すれば今までどおりメールが来るようになるんですか?

60 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 20:07:23 ID:KOKRnMT+0
>>59
最終活動日から90日を経過したユニットからメールが来ることは絶対にない。
登録しなおしてもダメ。プレイを再開する以外に方法はない。

ちなみに、1ユニットも活動(90日以内に活動あり)していない場合は間違いメールも来ない。
また、90日経過で停止状態になっているユニットが間違いメールをよこすこともない。

61 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 20:46:21 ID:jZvFxl3LO
質問の返答ありがとうございます
(´・ω・`)ゞ
 
そうか……被らない方が不思議なんだ……
今まで被った事がなかったので焦りました
(;´Д`)=з

62 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:27:45 ID:4WdwT/xt0
>>60
回答ありがとうございます
やはりプレイ再開必須ですか

あれだけしつこかったメールがピタリと止むと寂しいもんですね
最終プレイから3ヶ月空きを作ってしまうとは、情けない
悪かったよマイエンジェル・・・(´・ω・`)
これからは時間作ってP業再開します。

63 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 18:56:36 ID:qiZNR/8O0
5日にアケマス始めて、ゲーセンの告知みたいな所に6日の24時になる前までにケータイサイトで登録したら全アクセ貰えるってのみたから登録したんだ。(新規とカード登録済)
で、今日の4時頃に配布〜みたいだったんで、3時くらいからやりにいったんだけど4時過ぎても受け取れない?ままでケータイサイト見つつ、4時半過ぎたところで配布終了になってた…

あれってどうやったら配布受け取れてたんですか?終わったことですが、教えてほしいです。



64 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 19:22:07 ID:ZgAsU7UIO
>>63
次にプレイした時にアクセが増えてるはず
それ以外には特に告知とかないよ

65 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 19:27:03 ID:0eVii2nI0
>>63
全ゲットしたら携帯サイトのアクセサリーショップで「売るものがありません」
的なことを言われるからわかるよ

66 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 20:05:24 ID:qiZNR/8O0
>>64-65
>全ゲットしたら携帯サイトのアクセサリーショップで「売るものがありません」
>的なことを言われるからわかるよ

おー本当だ、助かりました。
これでさらに楽しめますね!ありがとうございました

67 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 21:58:12 ID:Ez1UL4nt0
みんなアクセもらったのかな?
アクセ集める楽しみがまだまだある初心者だから、わざとカード登録削除したんだけど。

68 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 22:05:24 ID:bsrb/89h0
>>67
アクセコンプが4枚目になりました。

あくせが集まって行くのも楽しみの一つだからそれも一つの判断だね。
がんばれー

69 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 08:14:32 ID:jpEO0mTm0
成功率40%のドームお別れコンサートって思い出の総数51で受かりますか?
どういう打ち方したらいいんでしょう?

70 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 12:52:53 ID:TWt0KwnMO
>>69
引退コンサートの思い出は別計算だよ。
コンサート開始前に今までのコミュニケーションの成績に応じて以下の割合で新規にもらえる感じ。
パーフェクト→×5個
グッド→×2個
ノーマル→×1個
バッド→×ー1個

この再計算によって獲得した思い出の数がコンサートの難易度を大きく左右するんだ。
ドームを選択できるアイドルランクで、そのランクの活動終了時に思い出が50個以上あれば成功率は実際のところ95%以上かと。

攻略の最大のヒントは、アイドルとの思い出には始めのうちは悪い思い出や辛い失敗の記憶が混じるけど、それもいつかは全て良い思い出のみが現れるってことかな。

注意点としては成功と大成功のボーダーが意外と高い部分にあるってことと、
コンサートを成功させるために必要な観客のボルテージは放っておいても勝手に上がるんだけど、思い出が0になるとストップしてしまうってところ。

引退コンサートを大成功(TRUE)を目指して、最後のプロデュース頑張ってくださいな〜

71 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 19:33:12 ID:4PW64kj3O
>>70
パフェコミュは×4個だよ。

72 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 22:58:28 ID:jpEO0mTm0
>>70
dです
今日引退までやろうと思いましたが意外にや時間がかかったので見送り
初プレイでルーキーズの存在知らなくてSに上がりようがないことを悟ったので
Aに上がってからはコミュ楽しもうと遊びまくりました。
そしたら54週で素でIL14 引退コンサートの思い出も80溜まったのでドームでもいけそうな
感じがします。(って言っても初コンサートは勝手が分かりませんが…思い出しか打てないんですよね?)

っていうかルーキーズの存在知ってればファン数的には150余裕だったからSいけたんですよね…
なんか悔しいです…

73 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 23:26:02 ID:7YCM9coU0
初プロデュースでDランクなのに60k受けたら即死したw
箱マスだとなんだかんだイメージレベル関係なく勝てるのにアケマスはフルボッコでした
おかげでプロデューサー人生初の悪徳記者さんが・・・

74 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 00:11:08 ID:HKMQiIlk0
>>73
プレイ時間にもよりますが60Kは同時INや枠外発生率が高いです
そんな時の為に神で受ける事推奨また思い出はケチらないこと
○箱のオデと違って人、CPU共本気でつぶしにかかってきますので気合いれてかかってください


75 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:19:29 ID:lXesOmXW0
>>73
ちなみに受けた時のユニットはどれくらいのLvだったんでしょうか?
また、貴方以外のHUMのLvは?覇王や魔王、花鳥風月のような強NPCは入っていたのか?
そもそも枠内だったのか、枠外だったのかも大きな違いになります。

箱で経験ありとはいえ、アケマス初心者が60kを受けるのは厳しいと思いますので、まだいくらか楽な50kをお勧めします。
できれば特別オデか、Lv12以下なら40kを連戦して、慣れるといいでしょう。

76 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 16:08:33 ID:Ja1GV6tc0
思い出ルーレットはずしやすい・・・

77 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 16:30:59 ID:enHkFCpE0
>>76
とりあえず、思い出ルーレット使うときは落ち着くことが大切。
アケ版はパネルを指で追えるから、GOODを追って押す。

78 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 19:06:08 ID:odM0mRMBO
>>76
テンション高ならBADが連続して並ぶことはないから、リールの左端で目押しするのがよいと聞いたことがあるよ。
自分は真ん中で目押ししてるけどね。

79 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 20:16:32 ID:yz7a3VJ20
>>73
Lv12あればCPUに火力負けはしない、テンションはもちろん高
アケCPUは徒党を組んでHUMを不合格にしてくるので気を引き締めて臨むべし

>>76
テンション高ならGOODが連続で並ぶのでそれを待つ
リールの左側で待ちかまえるのが一般的かも
また、各節の頭に撃つとミスっても被害は抑えられる(ポイントがマイナスされない)

80 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 22:08:19 ID:CJ/hb5RXO
いきなりですが質問ですぅぅ………
 
高槻やよいの『ハイタッチ』の攻略教えてください
何回やってもパフェがとれません。。。
 
アレって長押しですか?
それとも一瞬タッチ…?
 
長々すみません、、、

81 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 22:38:39 ID:I67Um6St0
一瞬でおk
トンッ って感じ
長押しするとうまくいかないぞ

82 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 22:44:32 ID:odM0mRMBO
>>80
ハイタッチはポンと短く強くタッチでいつもパーフェクトだったけどなぁ?
その前の選択肢で間違えているんじゃない?
具体的にランクやコミュニケーション名を教えてくれればもっと詳しく答えられるかも…
まあでもSランクハイスコアを目指しでもしないかぎり、ノーマルもグッドも女の子との思い出だと思われですよ。

83 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 23:10:50 ID:CJ/hb5RXO
質問の返事ありがとうございます(^O^)
 
強く一瞬ですか〜
やってみます
(´・ω・`)b

84 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 10:27:33 ID:v1ZxHriXO
>>83
強くやり過ぎてパネルを変形させないようにな…。

85 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:09:08 ID:H3HGQeL/0
どんだけだよw

86 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:44:36 ID:h+TB7K6V0
>>84
グーパンでモニター壊して警察沙汰ですね。わかります。

87 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 07:53:49 ID:3M5s/yAJ0
ちょっと質問なんですが、
メールって最終プレイから90日経ったら来なくなるんですよね。
じゃあ、AとBのユニットがあって、
Aのユニットは毎週プレイしてるけど、Bのユニットは90日以上放置……
って場合はBユニットのキャラからのメールはどうなりますか?

88 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 08:35:44 ID:q2VyuTmH0
>>87
Bのユニットからは間違いメールも含め一切来なくなる。

89 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 10:45:48 ID:3M5s/yAJ0
>>88
ありがとうございます。やっぱBユニットからのメールは来なくなってしまうんですか…。

90 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 19:21:26 ID:PQtoE7QU0
横から質問で申し訳ないんですが
>>87の状況で、放置していたBのユニットがブースト待ちなんですが
カードを登録しなおせば動かさなくてもBからメールは来るでしょうか?

91 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 19:49:31 ID:VpLzwuDn0
>>90
動かさない限り90日経ったユニットからは来ない。

92 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:13:38 ID:PQtoE7QU0
>>91
ありがとうございます

93 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 09:12:58 ID:OEbPq0z0O
90日稼働させないと、サーバーからデータ削除されるらしいから、覚えておくといいかも
カードには記録されてるからゲームに支障ないけど

94 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 11:32:06 ID:5q3cMYleO
データは削除されないよ。アイドルからのメールが来ないなるだけ。

95 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 17:34:48 ID:O5DysvStO
C引っ張りのデメリットはなんですか?

96 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 21:01:21 ID:tl4OxU/lO
>>95に追加して、メリットもよろしくお願いします。

97 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 21:17:58 ID:0RzFckde0
メリットは知ってるんだけど、デメリットはどうだろう・・・
C引っ張りのメリット

98 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 21:19:00 ID:0RzFckde0
途中送信してしまった・・・スマン
C引っ張りのメリット
・負け衰退が少ない
・後半にランクアップ補正を受けれる。

99 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 22:12:51 ID:rcvKemBG0
デメリットはレッスン難易度が低いからレッスンによってはパフェとりにくい。かな?

100 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 22:16:19 ID:tl4OxU/lO
>>98
解答ありがとうございます。
そうか、だからCランクのうちにマスター系を受けろって皆さんおっしゃるんですね!
初のAランク目指して頑張ってみます。

101 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 22:33:23 ID:N9ylBxQc0
>>100
Cで引っ張るつもりなら、むしろマスター系は
最後の最後に一つ受ければ良いのでは?
Aを目指すだけなら、むしろCで引っ張るより確実に
特別戦を確保した方が良いと思う。

102 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 23:05:50 ID:/7Ni27D70
デメリット
B以上で事故率高いオデ受けるので落とすとあばばばば

103 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 23:36:23 ID:MuD+ngAy0
>>98
・後半にランクアップ補正を受けれる。

これは早熟の場合だな。
ランクアップ補正を遅らせることによって強制Voが防げる。

まぁ、通常は
・後半にランクアップ補正を受けれる。
はでめりっとだけど。

104 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 00:58:58 ID:BccdtZUF0
>>102
まさに今それに陥ってるあばばばばば
しかも千早と律ちゃんのスパイラルつきだぜあばばばばば

アイマス昇格を目指して立ち上げたユニットなのに
31戦23勝と・・・特別オデオチまくりで、初心者からは抜け出せないな

105 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 01:15:21 ID:ebu5+ORf0
>>100
マスター取っちゃったら、Bに上がっちゃうんでC引っ張りにならんのでは。

106 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 20:24:30 ID:svt5ffLh0
2人目20週で初めて特別オーディションの受け方がわかった。
最初は全国オーディションに設定されてるから黄色い三角矢印で
選択しないといけないわけね。
次のスレッド作る人、テンプレのQ&Aに追加しといてくないかな。



107 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 23:59:50 ID:fI/T2Zac0
>>102
律子でスパイラルなんて聞いたことないぞ
ましてやデュオでなんて…

スパイラルって言って昇格出来ない言い訳にしてるだけでは?

108 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 00:07:34 ID:BxX2hCOM0
>106
自分の場合、存在は知ってたけど何かルール厳しいし1人しか合格できないじゃん
とか考えてたなぁ
社長教えてくれよ・・・とか思ったけど当初の隠し・攻略要素みたいなもんだったのかな

109 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 00:49:07 ID:EZx1a/Ky0
>>107
ちーちゃん、りっちゃんデュオで
Bランクでオデ落選テンション落ち次週青テンション大事をとって休み!
朝の挨拶失敗!!以降スパイラルの流れではないのかな?
私も以前それやって泣いた事あるし・・。

110 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 01:29:26 ID:WAxt8lh70
>>97
C引っ張りのデメリットは13週目までに受けないといけないルキ以外で
1つしか特別を取る事が出来ない
・合格人数の少ないカラメモ
・受けるまで1敗も許されないTOP
・ユニット次第では減衰期に入ってファン人数が稼ぎにくくなるLT
概ねこの3つのうちどれかを2つ目にして引っ張る形になるが
当然どれかは犠牲になる
無敗余裕ッス!ならば絶頂期に合わせてLTを2つ目に取るんだろうけど
初心者スレの範疇では無敗完走は厳しいと思うので
ルキトプでC引っ張りをする事になるのかな

111 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 02:25:35 ID:K1ptSR9Y0
個人的にはB引っ張りがオススメかな
3連敗(?)しなければ負け減衰もさほど大きくないし、
特別オーディションはマスター1つ残してあとは取れるし、
(Aランクアップ補正を得るならマスター以外にもう1つ残しておく)
スケジュール的にも無理がないと思う
ファン補正大きい全盛期にロングタイム取れるしね

>>102
テンション管理の話ならブーストを待つんだ
デュオなら片方が中になってももう片方が高の多目ならユニットとしては高判定

>>106
>>6に追加できたらしたほうがいいかもね

112 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 08:14:01 ID:umgIGSjWO
負け減衰はBからっしょ
C以下は3連敗したら負け減衰発生

113 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:24:17 ID:zJ8U8/ES0
D以下は負け減衰発生しないよ。何連敗しても。でもテンションは下がる。

114 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:49:47 ID:Wk9zGTUuO
質問です。
6thになったときに出る赤黄青の各-☆はその6thだった各色からマイナスされるのでしょうか?
それとも全体から-でしょうか?

115 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:07:33 ID:5gEeqJWs0
>>114
各色からですね。
黄色に−1があったけど審査員が帰った、という場合その−1は無しになります。

ところで今日、
ウチの亜美真美から6通くらい一気に同じブーストメールが来たんだが、
何かのバグなんだろうか?こんな事あった人いますか?
亜美がメンヘラになったみたいだったよ。

ブーストメールがくるペースってプレイペースと関係あるんですかね?
プレイした次の日に「ヒマだよ→」なんてメールがくると、ちょっとだけ困惑する。


116 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:12:57 ID:4IWrIyXEO
>>115
携帯用サーバーが不調だった
15時くらいまで落ちてたし

117 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:20:24 ID:8Tj3VhP+0
>>115
うちのりっちゃんも今日はそんなだったよ。
携帯サイトが朝から調子悪かったしそれが原因かと思われます。
確か以前にもこんなトラブルが何回かあったはずです。
メルブに関しては運じゃないかな〜くる時は毎日だし、来ないときは全く来ないですよ。


118 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:21:27 ID:3upc25nj0
>>115の下2行
ブーストメールはランダム。
特に周期とかもないし、メールが来る際に一定確率でブーストメールになると考えられる。
そして、プレイ翌朝はほぼ100%メールが来るので、それがブーストメールになるとそういう現象が起きる。

完全な余談だが、当日ブーストキャラ(伊織とか)だと面白いことになる。
プレイ→翌朝にブーストメール「最近サボってるんじゃない?」→夜にプレイ
→その翌朝にブーストメール「最近来ない」→夜にプレイ→…以下繰り返し
最大5日連続まで起きたことがあるw

119 :115:2008/08/15(金) 20:55:36 ID:5gEeqJWs0
>>116-117
どうも。やっぱトラブルだったんだね、一安心w

>>118
なんというツンデレプレイw

やはりランダムなんですか。
伊織はブースト期間が短い(1日)から来やすいとかあるのだろうか。

120 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:32:54 ID:h07SxB/DO
ブースト受付期間中はメール来ないからね。
あずささんなんかは週2だよw

121 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 08:26:06 ID:dGpnaPkYO
逆に千早は1カ月放置しても来ないときあるもんな。千早ソロがプレイしにくい要因の一つだよ

122 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 08:31:43 ID:yRMqUDTM0
ブーストメール複数来たトラブルですが、
その日に複数回ブーストとか起きるのでしょうか?

千早から6通来てるから、チャンスなのかな?とか思ったんですがw

123 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 15:55:07 ID:SyZqJDmLO
またメールバグってるみたいね
千早から、これから朝食だってメールきたよ

124 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 16:09:56 ID:O9mSUwALO
一気に5通来たよ
一瞬、本物のキャバメだと思ったよ

125 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 18:13:12 ID:g0DTYHWQ0
>>122
ただの送信ミスだからブーストは一回だけだよw

126 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 11:56:34 ID:4nYpSw5K0
質問。
朝の挨拶やオーディション直前の意気込みなどでパーフェクトコミュニケーションになる言葉の見分け方はある?

127 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 11:59:34 ID:KPc/sEu10
>>126
ない。完全にランダム。

128 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 12:53:49 ID:4nYpSw5K0
>>127
そうなのか(´・ω・`)
トンクス。
なんか最近どれ選んでも失敗orz

129 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 02:06:34 ID:gMQEsFYl0
>>127
春香の朝の挨拶だけは、バッドにならない鉄板がなかったっけ?

130 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 02:21:22 ID:CdRTvRFh0
>>129
完全ランダムのはず。偶然じゃない?

131 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 07:53:24 ID:w9XU5wlo0
ちょっと質問ですが、
ユニットを立ち上げて1週後、即引退でも、
そのキャラクターを1回プロデュースしたことになりますか?

132 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 09:24:14 ID:gN3f9pIOO
>>131
なるけど、もしアイマスになるのが目的なら引退させなくてもプロデュースしたことになるよ
大事にしてやってください

133 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 09:25:17 ID:fgDLAKO90
まだ1回オーディションに合格しただけの初心者なんですが、
ゲーセンの騒音で音楽が聞こえない場合、オーディションで
アピールするタイミングはどうやって判断すればよいのでしょうか?
1回目はアピールボタンが点灯した時に適当に押してたら
合格してしまいました。

134 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:10:27 ID:rD66zQAz0
>>129
「はあああ・・・おはよう」が「うん おはよう春香」に変わるけど
「うん〜」もバッドある

135 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 11:30:08 ID:2O67lFtQ0
>>133
イヤホンorヘッドホンを持っていく。
白い筺体(脳トレからの逆コンバート台)でなければイヤホンジャックがあるはず。

136 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 21:08:15 ID:40QD21neO
>>134
はぁぁぁ…もグッドになるときがあるよね。
真なら「徹夜でお疲れなんですか?」って肩揉んでくれるよ。

137 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:53:12 ID:UnI8LI8oO
だらしないなぁって怒るときもあるけどね
それも含めてランダム

138 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:04:16 ID:fgDLAKO90
>>135
ありがとうございます。
やはりイヤホンかヘッドホンしかありませんか・・・
地元では使ってる人を見た事無いので、抵抗があったんですが
オーディションの時だけこっそり使う事にします。

139 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:12:17 ID:TNzQDAA50
>>138
恥じらいなんて時には邪魔なだけ

140 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:13:05 ID:B1z9sS2M0
>>138
大仰な密閉式ヘッドホンみたいなのをしてる人は少ないけど、イヤホン使いは意外といるよ。
髪に隠れたりしてぱっと見目立たないから気付かないだけかも。

141 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:00:09 ID:gMQEsFYl0
>>138
アピールボタンの上にある曲の進行バーが光っているときに押すとグッドになるけど、
そこを気にしすぎると他の情報が見えなくなるから、やはりイヤホンのほうが良いと思われ。

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