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LORD of VERMILION No.16

1 :ゲームセンター名無し:2008/07/11(金) 04:26:42 ID:yaIsFNZIO
LORD of VERMILIONは、スクウェア・エニックスが贈る
新たなカードゲームです。
◆このスレは空きサテだらけでも反省しないアレな社員と
 どんなクソでも楽しめるポジティブ人間が集う憩いの場です。
◆次スレは>>960が立てましょう。無理なら>>970へ核石を渡せ。
◆荒らしはトラップ。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆問題点を見つけたら、改善案と共にスクエニへメール・・・したいのですが
 未だにアーケード用問い合わせメールフォームはありません。
 開発陣が心を開くまで待ちましょう。
◆否定的な意見=アンチではありません。
 肯定的な意見=儲でもありません。

952 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 17:50:40 ID:CNHKUXm20
まあ、あの3Dモデルを見ると1年くらい追加ないんじゃね?

953 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 17:51:29 ID:/1rspFzf0
四魔貴族を振り分けて欲しい

それだけが俺の願い…

954 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 17:54:58 ID:HhOFsIdZ0
出たとしても、カオスレギオンとドラッグオンドラグーンからなんだけどね。

955 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 17:59:38 ID:CNHKUXm20
オガーザーン追加?

しかし種族はほんと曖昧だよなこのゲーム
亜人と超獣とか分ける意味全くないと思うし
ワーウルフとか亜人じゃね?

956 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:04:52 ID:ZPYe3ZUg0
>>952
カードはどんどん追加したいって言ってたから
早いうちに追加が来るんじゃないかと思ってるんだけど
出し惜しみしてた分を八月頃に追加で
それに合わせて新シナリオモードとかないかなぁ

957 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:12:28 ID:zurZprQjO
次スレだが、重複したスレあるしコレ使わないか?

http://c.2ch.net/test/-3/arc/1215755590/

958 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:25:11 ID:AQ01IHpJ0
仮に、
北欧神話からポセイドンだのハーデスだの登場した場合は、神族意外に振り分けて欲しいな。
正直海や死でネームバリューのある大型ユニットが、思い浮かばん 

959 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:25:33 ID:/UJ0oDcU0
【あたなも】LoV LORD of VERMILION 16【デビュー】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1215755590/l50


960 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:29:09 ID:wdhmOgjt0
死に神なんて世界中にいそうだから不死は大丈夫じゃない?
海は・・・鯨とかイルカがいないみたいだから白鯨とか
つーかMTGを参考にすればモニョモニョ

961 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:33:50 ID:XG3yTTU40
>>960
ロマサガの海の主いれようぜ!

962 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:43:26 ID:OVzGpmvuO
一般的なゲームだと6月稼動なら12月辺りにカード追加だが、LOVはカード追加っていつ頃だろうな

963 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:48:27 ID:CsE6yn0BO
>>960
ああ、確かにMTGは魅力的なの多いよな。
そのまんま引っ張ってこれそうな奴らがわんさかと、、、、、、ゲフンゲフッ

964 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:50:48 ID:jeRFe3bfO
逃げデッキの頂上対決見たが面白いな。
逃げデッキ「戦ったら負けだと思ってる」
って感じがいいな。

965 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:55:02 ID:kYyVcNtgO
デネブがうぃっちでなかったのが残念でならない

966 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:58:57 ID:GU9Yvvc70
>>958
ポセイドンが出たらやっぱ海でしょう
ついでにロデムとロプロスも追加してこの3体のパーティでデッキを組みたいぜ

まあスクエニ関係ないけどな


967 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 18:59:45 ID:CsE6yn0BO
>>964
戦闘・征圧・逃げというスタイルがパンフに載っけてある以上、逃げスタイルも立派な戦術であるとは思うんだが、、、

流行って欲しくないと思うのは自分だけ?

追っ掛ける方はストレス溜まるんだぜ?

968 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:09:06 ID:CrevSm910
>>958
それ北欧じゃなくてギリシャだろjk


969 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:09:51 ID:FnV3uMSl0
個人的には「逃げ」というスタイルを採用したのがLOVのマズイところだと思う
対戦ゲームにおいて一番対戦してる感を出せるのはやっぱ戦闘部分だろう
それをハナから否定してるってのはどうかなと正直…

970 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:10:20 ID:jeRFe3bfO
>>967
それこそ逃げデッキ使いの思う壷な気がするが…
無視して貰った上での立ち回りとかもあるだろうし。

一番難しそう…

971 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:10:46 ID:KUgNTk1n0
人いない人いない言われてた川口PIAも流石にこの時間帯は満席なのね
しかし入り口から一階上のLoVまで誘導する気合いの入れようで
普段は人がいないってのは流石になんか可哀想だな・・・

972 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:14:05 ID:XcrTMAq20
逃げは魔種ならマンドレイク、神ならセルケトいれて端から壊していくだけだし
亜人ならシールド壊して、ゴブウォーリアーで加速すれば殴り勝てる
超獣はコカトリスで固めて殲滅か罠で殲滅
不死はインビジで待ち伏せて殲滅か素直にシールド破壊
海はアルビオン+みづちがいれば何とかしてくれる

逃げ、逃げの突撃もしてくる逃げパーティ以外は上の対策で何とかなる気がする

973 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:21:16 ID:KlE0FlXhO
アヌビス、セルケト、ユニコーンが嫌らしい

974 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:21:44 ID:jeRFe3bfO
ぶつかり合いをしたい人ならそれ用のデッキで戦えばいいが、
単なるマンネリになっていって詰まらなくなる要素とも言える。
逃げはそれを逸脱した新しい要素だし、戦うのではなく頭を使わないと勝てない
っていうのは以外と楽しいと思うんだがな。

逃げデッキ相手に苛々するって事は逃げデッキを自分のプレイスタイルに
持って行けないという訳で相手の術中に入ってるという事でもある。

975 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:22:43 ID:q9vNAs8C0
>>967
使い魔がLv制で敵を倒さないと経験値入らず成長しない
逃げデッキと当たったら負ける上に使い魔の取得経験値0もありうる
勝っても負けても一番つまらい相手が逃げデッキだな

976 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:26:32 ID:dzl1XBZN0
そんな考えが一番つまらん

977 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:27:55 ID:EtFUC/ko0
>>971
川口PIA
5時ぐらい
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader702409.jpg
6時ぐらい
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader702407.png

この時間帯ほとんどオレ一人だったんだけどそのあといきなり混んだの?
というかリーマンタイムも大体がらがらでオレですら店内10位以内には入れるんだが

978 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:30:53 ID:CsE6yn0BO
>>970
『思う壷』か。

そうなんだよな、逃げ相手に追っ掛ける事自体不毛だってわかってるんだけどさ、、、、、、

追っ掛けないで、お互いぶつからずアルカナ割るだけとかじゃ、対戦としてどうなの?って気がして、、、

被害が大きくならない内にエクセレント1回取るか、真ん中のアルカナ死守して、左右のアルカナ割り合ってお見合い。

勝てるパターンがこれ位しか思いつかない。

979 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:31:23 ID:dzl1XBZN0
写真撮ってまで閑古鳥を主張するのは流石にひく

980 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:31:57 ID:2L45arAw0
以前から逃げを勧めてきたけど逃げで勝つと戦略勝ちした優越感がある
逃げに負けた人ってどんな気持ちなのかしりたい・・・『うぜー、つまんね、金の無駄だった』とか思うの?

981 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:32:57 ID:dzl1XBZN0
>>978
それをどうするかを考えるのを含めてがゲームじゃないの?
まぁサイドボードとか無いと何とも言えんけど

982 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:34:41 ID:bWyojn670
ラース先生に勝てないぜ
1st バーサーカー・トロル・ウィッチ
2nd ガネーシャ・フェニ・ユニコーン
でやってるんだが、爆弾避けて竜巻避けても力負けする・・・
1st バーサーカー・トロル・ガネーシャ
2nd ケルベロス・キマイラ
でガネーシャのテレポート利用した攻撃特化5枚PTのが無難だろうか?

983 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:37:23 ID:jeRFe3bfO
ぶつかり合わなければいけない戦闘型、アルカナ型はLvが多少関係もするが
戦略が重要な逃げ型はLvに関係がない
=LOVは資産ゲーでもLvゲーでも無いと、断言は出来ないが言える。
しかも逃げは判断力も必要だから幅があって面白いと思うよ。

984 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:38:41 ID:KlE0FlXhO
>980
逃げきれずに手も足も出ずフルボッコにされるのはどんな気分?

985 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:38:46 ID:kYyVcNtgO
研究が進めば非戦闘型デッキが最強になるだろうな

986 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:40:55 ID:X9UQBu2yO
>>977
ヒント:>>971はPCからの書き込み
しかし過疎ってんな…

987 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:43:33 ID:2L45arAw0
>>980 皆4速だから戦闘しないんだ、フルボッコされたことない
うまく立ち回ってしつこく追ってくるのが一番怖い

988 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:44:59 ID:CsE6yn0BO
>>980
流石にそこまでは思わないけど。

どんなキモチかっつうと、対戦開始と同時にドゥクスが出てきて、

『まずはレバーでキャラを動かしてみるのだ』

『アルカナを割ってみるのだ』

『サーチアイを破壊されると敵が見えなくなるぞ』


『次回は戦闘訓練を行うぞ』

You・Lose

( ゚д゚)ポカーン

989 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:46:38 ID:7i0KTulu0
自分とこのホームはいつも混んでるぜ。
まあ、ここはGCBを除いてどの台も混んでるがな。

990 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:47:45 ID:q9vNAs8C0
>>980
全使い魔の速度が均一だったらいいかもしれないが
主力が2速の海種や亜人の場合 戦略以前に勝敗見えてる
3速主体+移動制限スキル持ちで2速の海種や亜人に負ける奴はいないだろうしw

>>985
メフィストorスペクター+アルビオン+コカトリス サブでユニコーン アヌビス セルケト
やったことないからしらないけど、これ結構いいんじゃね?
メフィスト アルビオン コカトリスでシールド+サーチ持ち&サーチ+シールド復活も持ってる

991 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:48:19 ID:Z++IJh+I0
逃げパはどんな風に立ち回っても完勝はできない。
逃げ回ってる間にどうしても相手にもかなり石を削られるからね。
俺は逃げパと当たって勝てそうにない時は、
負けるの覚悟でとにかく相手の石を削れるだけ削ってる。

負けても僅差だともらえる経験値もでかいし、相手の評価も下げられるから。

992 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:48:54 ID:OVzGpmvuO
逃げは大戦で言う麻痺矢のイメージ

してる方は楽しいが相手からすれば寒いだけ

993 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:51:19 ID:XcrTMAq20
>>982
>>316からの流れ、特に>>326参照に
推奨デッキ
マーメイド スライム トリトン
スピリット イエティ ガネーシャ
わりと楽に勝てるはず

994 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:55:56 ID:dzl1XBZN0
自分がつまらんからやめろ的な人が混じってる気がする

995 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:57:09 ID:7i0KTulu0
それをひっくり返すから楽しいんじゃないか
先日逃げデックにあたったけど淫コースつき、アルカナ削りながら
相手を追いかけ、後ろからたまに攻撃ヒットするとクリティカル出るわけで
溶ける溶けるw

逃げのコースを読むことだな

996 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 19:57:23 ID:X9UQBu2yO
俺のホーム

997 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 20:01:37 ID:Meo1xj2G0
>>992
弓挑発連環のほうが近いだろ。いかに戦わずに勝つかっていうデッキなんだし。

というか妨害主体の逃げPTより殲滅韋駄天のほうが怖いぜ。

998 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 20:01:57 ID:Z++IJh+I0
例えば魔単なら控えに大根入れたりディアボロスで開幕速攻でシールドぶっこわしたり、
ちょっと考えれば逃げ対策はいくらでもできるよね。
文句ばっか言わずに対策をいろいろ考えてみるのもいいかと。

あと、逆に自分でも逃げやってみると、意外な弱点に気付くかも・・・。

999 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 20:03:36 ID:zurZprQjO
うちのホームは満員^^

1000 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 20:07:24 ID:vWIDrx9HO
1000なら、SR追加

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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