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【砂に】戦場の絆 狙撃機体スレ10【近距離ロックを】

1 :ゲームセンター名無し:2008/07/11(金) 03:50:19 ID:D8DVWGn70
大局的な視点で戦場に臨み、冷静沈着に敵を撃つ
そんなスナイパーが達が集いしスレ
煽りは完全スルー。建設的にいきましょう。
ここはあくまで狙撃機体の運用・戦略について語るスレです。
他カテゴリ機体は各スレへ、下士官の即決には暖かい目で接しましょう。

・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

前スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1205494159/

笑う狙撃隊長代理氏のHP
http://my.reset.jp/~homare/hp.html

138 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 13:01:36 ID:Ne3puC0l0
>>136
新スナは、どっちも補正はなし

139 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 18:25:51 ID:CrHHZEdT0
ちゃんとデータにしてみるとゲルGでダウンさせないで当て続けるのは
いかに凶悪なのか解る
そこまで熟練するのに時間が掛かるのが難点なんだけどね


140 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 11:04:43 ID:TKKDegJr0
アギト氏の照射時間はネ申

141 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 11:58:44 ID:UhtVnCXY0
ゲルGやっとなれてきやした。

142 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 18:53:27 ID:dNtFe9b7O
質問だが、この先も狙カテゴリの機体が出るとは思うが…他にあったかな?ハーモニー関連からまた出すのかな?

143 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:59:51 ID:osGWTZ4B0
>>142
ゲルGもスナ2も本来は狙撃専用機体じゃないのだから
機体に「狙撃仕様」とつければ何でもおkじゃね?

144 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:49:14 ID:DBHnBZYjO
既存の機体だとゲルググJとスナU(WD仕様)くらいか?
あとは単なるジムスナイパーとか。

145 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 22:55:23 ID:DpSwa0wu0
つまり超高コスト狙撃機体の実装ですね、分かります。

とりあえずゼーゴックとか。マルチロック+長時間照射のクーベルメ装備で拠点ととMSへの同時攻撃とか。

146 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:04:07 ID:71LGSB3g0
ゼーゴックって地上でどう動くねん

147 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:30:04 ID:o35LfH5a0
>>146
アッガイと旧ザクが協力して御みこしかついで移動させます

148 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:49:37 ID:SaI24uzt0
連邦ならガンダムの狙撃タイプとか出てきそうだよね。

でも、どうやって差別化するんだろう・・・

149 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:17:01 ID:tC2kHd2ZO
>>146
Gジェネ魂じゃ浮いてた

150 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:17:37 ID:kf/rFy2X0
実弾仕様 :ゲルGの装甲1をダメージ少なくして弾道の視認性を低下
        させた感じで

特殊弾頭A :命中すると一定時間カメラ損傷効果
特殊弾頭B :命中すると一定時間機動力低下
特殊弾頭C :命中するとその場で強制オーバーヒート
特殊弾頭D :命中すると一定時間移動不可能

支援機として活躍するスナってのもおもしろいかな

151 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 11:47:24 ID:4EJ7po3j0
砂カテゴリのキャノン系ってのはどうだろう?

ゲルググキャノンやガンキャノンUみたいなビームキャノン付きならいけると思うんだが・・・
問題は差別化だな

152 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 12:14:25 ID:V60Mz/Iu0
>>151
タンクMS弾で十分だし、スコープとか照準ずらして打つキャノンなんて無いだろうw

153 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 13:34:46 ID:bBjcVhNl0
>>151
ゲルGも結局ビームだったし、実弾系が出てもいいと思う

着弾にタイムラグあるけど高威力とか
マシの単発みたいな威力だけどタイムラグないとか
ビームみたいな射線は見えないけど、凄い音と発光があるとか

154 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 17:17:27 ID:fFpwp66aO
>>153
つ「レールガン」

リロードと弾数と火力が神性能
反面発射の度にブースト消費とか

155 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 18:01:41 ID:bBjcVhNl0
>>154
チャージ式スナイプとか

156 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:16:55 ID:Z/Wv8/hB0
でも映像作品の中に実体弾系のライフルって出てないよね?
強いていえばWのドーバーガンぐらいなもんか?


157 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:48:20 ID:1dF6XP+P0
>>150に便乗してオリジナル設定でアッザムリーダーみたいな電磁アミはどうだろう?

プラズマ弾:一定時間からみついてダメージ&機動力低下

特殊オイル弾:MSの周りに纏わりついて実弾系の攻撃を喰らうと炎上する。

回路弾:命中するとレバーの操作が逆になる

ガス弾 命中すると一定時間レーダーレンジ、ロック距離が半減

DASとしてメインとは別に使えるようにするとスナの役割の幅広がりそうだけど
これらって中に装備させた方が中の存在意義を高められそう・・・(笑)

158 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:50:35 ID:8+5NaSTC0
>>156
MS自体が有視界戦闘用な訳だから超長距離戦用の狙撃機体
は作る必要がなかったんじゃないかな>原作

超長距離から叩きたいならMSよりでかい武器積んだ戦車なり
船舶なりを用意すればいいだけだし

159 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 22:44:10 ID:zE3l26+R0
>>158
ジムスナイパーカスタムの存在を真っ向から否定したなw

>>156
ぶっちゃけ実弾はある程度口径が大きくなると
ライフルよりカノンにした方が色んな面で有効になる
ライフル状にしても結局は水平発射専用のカノンと変わらない
そこから口径を下げると得られるのは高精度のMS用単発MG
たぶん射程もザクマシンガンとか100mmと変わりない
無理に解釈すれば180mmやマゼラトップ砲なんかは対MS用ライフルと言えなくも無い

160 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 23:56:10 ID:bBjcVhNl0
>>159
> ジムスナイパーカスタムの存在を真っ向から否定したなw
ジムSCは狙撃用MSじゃなくて、エースパイロット用MSだよ

161 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:04:22 ID:CPHLnCcw0
>>158
ジムスナはビームスプレーガンもって戦ってるんだぜ?
テネスとかw
だからこそ、ジオンはスキウレとかMAとか作ってたじゃん。
連邦はみんなビーム兵器もってたから関係なかったんだよw

>>159
つ【ザメル】

162 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:00:11 ID:aKxSzj1D0
>>156
ジムライフルが仲間になりたそうにそちらを見ている、仲間にしますか?

ぶっちゃけ狙撃気味なことしてるのなんてシャアゲルがBRで狙撃してるし
独特のロングレンジ系武装をMSに持たせてるのは少ないんだよな

163 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:04:56 ID:ktZ5zg0z0
>>162
>シャアゲルがBRで狙撃してるし

こ、こここらっ滅多なこというんじゃない!
バンナムが本気にしたらどうするんだ!?

164 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 02:20:28 ID:Zl8vHQHs0
>>163
じゃぁ次の狙撃機体はゲルググG(S)ですね


165 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 03:09:29 ID:3rwqfq2wO
ゲルGが支給されたんだが。

あんなので狙い撃つしてる方々は尊敬するよ。

もっと簡単だと思ってたんだけどね〜

166 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 07:24:44 ID:wOiwqNpm0
>>159
つーか、同じ兵装でもMSに搭載しただけでとたんに強力になっちまうんだが。

167 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 11:29:17 ID:cO6FWxC1O
なるほど、狙撃が手を出そうとしたから「大佐邪魔です」なのか

168 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 11:40:23 ID:7gVcs3zFO
とにかく次の新狙機体がどんな仕様で出るか楽しみだな。
ガンキャUやゲルキャはひょっとしたら狙カテになるかもと期待している。

169 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 12:46:39 ID:QF07kaEV0
実際に陸ガンで狙撃シーンがあったから、陸ガン狙撃仕様とか

170 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 14:56:42 ID:tF3uI3HQ0
チャージ式大口径長距離メガ粒子砲!

171 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:16:05 ID:CEfG1FWfO
MTじゃあまりスナ見ないけど、格差引いたんで久しぶりにスナIIで護衛してみた。
コレがスゲー楽しいのなんの、此処、何故かリスタが近くて次々に湧いて来る敵をピラミッド前で撃ち放題。
本職じゃないんで600程度だったけど、かなり爽快だったよ。
ピラミッド前はマジオススメ。

172 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 23:42:27 ID:HpWEZPe40
>>165
ゲルGは敵の通る場所を予想して構えてそこに来たら「アタタタタッ!」って感じで撃ってる。
でも、あんまり当たらないんだよね。

敵が密集してるとこに撃つとかなり当たるんだけど、それは味方の位置次第だからなぁ・・・

正直、MTなら旧スナの方が私は使いやすい。(それでも下手だけど)

>>171
確かにピラミッド手前の道から広場を狙撃されるとジオンは、やりづらい。
でも、狙撃がいると分かったら普通射線上から離れて戦うけど
余程その時は、そこが激戦地帯だったんやね。

173 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 15:02:21 ID:8RiIybTxO
鉱山の広場前道路からなら時々ダブデも焼いてタンクの負担を軽減しようね。

174 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:17:31 ID:ZtqCKXYc0
すみません
教えて欲しいんですが

この間、砂II入手したんですが、いざ使ってみると、焦るわ、照準を
思った通りに動かせないわで、結果散々だったもので

マニュアル照準の照準とレバーの入力の関係が解る資料なり操作方法
なりって何処かになかったでしょうか?

そういう資料があれば目を通してイメージトレーニングしてからもう
一度、チャレンジしようかと思ってまして
どなたかご存じないですか?

175 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:36:42 ID:Izw5gMhu0
>>174
Wikiに一通り目を通してバンナム戦で練習しておけ

176 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:56:36 ID:ZtqCKXYc0
>>175
《了解》
Wikiをもう一回熟読して、バンナム戦で落ち着いて照準操作してみます
要は、「習うより慣れろ」ですね
《ありがとう》

177 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:43:01 ID:0PqClDoo0
>>176
がんばれ。
俺のザク砂の餌食にならないように、射線遮るんだぞ。

178 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:54:39 ID:0/QAz+dh0
>>170
ガンダム○号機とかZとか百式ですね、わかります。

まぁ、後ろ二つは時代飛んじゃってるから無いけど。
ジオンはズダの対艦砲仕様だな!!あとゾック。 まぁ妄想乙。

179 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 12:15:24 ID:jU4IvM/n0
>>174
動かし方とは違うけどPCでネット使える環境ならYOUTUBEやニコニコ動画で
スナUのものを見るのも勉強にはなると思うよ。

180 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 13:04:06 ID:pNAce8wB0
>>179
了解
動画も見て参考にして見ます
ありがとう

181 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 16:23:08 ID:AxbpDaUF0
まさかとは思うけど
お前らスナ専気取って即決・不動とかして・・・ないよな・・・・・・?

182 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 19:19:22 ID:jU4IvM/n0
>>181
ないない(汗)普通は編成考えて機体選んでる。
やりたい時は狙にあわせて牽制なければ乗るぐらい。

183 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:03:58 ID:ZIHx6WlN0
>>181
むしろ、消化の為にスナ乗る格近乗りに多くないか?


今日も2戦連続でスナカス即決の大佐がいたよ
1戦目は味方3人が突っ込んでくれたお陰でほぼ最初から最後までフリーだったのに200超えるのやっと

その結果を「自分だけまともな点数だ」とか勘違いしたのか2戦目も即決
もう味方3人はサイサとか乗るし、俺もスナカス
即決大佐は2戦目では二桁のビリッケツ(俺は赤蟹とギャンに粘着されて250ほどでトップ
この大佐を携帯で見たら、スナやっと20回使ったところ
狙撃のカテゴリーポイントは22ちょっとだから、ほとんどC以下って事になる
格近はカテポMAXで陸ガンとEz8が特に多かった

絶対とは言わんが、昔から、こういう奴こそがスナの評判を悪くしてるんじゃないのかねえ?
勘弁して欲しい

184 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:56:33 ID:v5CtHXk60
>>181
一戦目勝って、みんな気分良い時に使わしてもらってる。
牽制されたら、あきらめてアッガイにw

185 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:43:50 ID:1/OCax6/0
>>181
んーMTでは小さい際障害物が多くてな。ほとんど使ってない。
それこそ>>183が言ったように脳筋の即決スナを目にするよ
この前なんぞ一戦目連邦にスナカス、3落ち0点。(ジオン勝利)
二戦目ジオンに即決ザクスナ、こちらも3落ち二桁。(ジオン勝利)

勝ったからいいもののもう少し考えて乗ってほしいです。

186 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:09:00 ID:PRZdsa4nO
JGでカオス街のとき、尉官が砂に合わせた後にカーソルを砂にもっていく少将がいたな。
尉官に牽制はおとなげないなーとか見ていたら、その尉官が近選んだ頃に少将が旧砂決。
なんじゃそりゃ?と思っていたら0落ち0撃墜の二桁pt。

二戦目はEz8で無双していたが…
カオス街だし練習したかったのはわからんでもないが尉官押し退けるのはどうかと思った。

187 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 08:18:46 ID:rc8lm4uy0
>>186
練習する権利はどの階級だって一緒さ
ただ少将までなにやってたんだ?ってのはあるがな

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