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【砂に】戦場の絆 狙撃機体スレ10【近距離ロックを】

1 :ゲームセンター名無し:2008/07/11(金) 03:50:19 ID:D8DVWGn70
大局的な視点で戦場に臨み、冷静沈着に敵を撃つ
そんなスナイパーが達が集いしスレ
煽りは完全スルー。建設的にいきましょう。
ここはあくまで狙撃機体の運用・戦略について語るスレです。
他カテゴリ機体は各スレへ、下士官の即決には暖かい目で接しましょう。

・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

前スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1205494159/

笑う狙撃隊長代理氏のHP
http://my.reset.jp/~homare/hp.html

97 :ゲームセンター名無し:2008/08/03(日) 04:12:22 ID:CsUqGVPOO
>>96
そうなんだ、ありがとう。
護衛はガード下&壁際なんかの護衛しやすい遮蔽取れる場所?
ダブデの頭を狙う以上は、標的がせり出してる分敵陣から遠い場所から打てるってメリットを生かしたいなあ。

タンクでのピラミッドビル外壁からのノーロックも飽きたので、
ミノの明日は新スナでの楽しい拠点落としライフを送りたいっす。

98 :ゲームセンター名無し:2008/08/03(日) 14:41:28 ID:fq0+vJ5L0
>>97
高速の下からの拠点狙撃は、以下のメリットあるけどデメリットもある

ビームが見られにくい
キャノン系の攻撃を封殺できる

>>92の位置は右にビルがないので煙突向かうジオンが横を向いてたら見つかりやすい
>>96の位置は正面に何もないのでピラミッドに向かうアンチに見つかりやすい

99 :ALEX:2008/08/05(火) 16:59:09 ID:6CETN9N50
今やってきました、いやー久々に900取りましたよ、 ($v$)儲かった気がします!           ところで、なんか二人で連コインしてる奴いてやめてほしい!って思いましたよ!

100 :ALEX5:2008/08/05(火) 17:05:21 ID:6CETN9N50
みんなは、一日何円ぐらい使う? ぼくは、三千くらい!

101 :ALEX5:2008/08/05(火) 17:19:53 ID:6CETN9N50
みんなは、一日何円ぐらい使う? ぼくは、三千くらい!

102 :ALEX:2008/08/05(火) 17:20:38 ID:6CETN9N50
今やってきました、いやー久々に900取りましたよ、 ($v$)儲かった気がします!           ところで、なんか二人で連コインしてる奴いてやめてほしい!って思いましたよ!

103 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 21:28:02 ID:1iPC2PtF0
>>ALEXとやら

まずはsageることを覚えよう。あとスレチ。わからなきゃググる。話はそれからだ。
…ん、釣りだったかな??

104 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 00:46:02 ID:ILCdNlMKO
釣りじゃん。

つか鉱山ピラミッド上の元旦打ち抜くのは、高速上で最大ジャンプ以外ないかな?
あそこ四方から丸見えで酷いからさ。
ま、登る前に溶かすのが1番なんだけどね。

105 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 01:06:23 ID:SiBTEB5Y0
>>104
中央の吹き抜けに降りられてしまったら終わりじゃね?

106 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 01:45:33 ID:ILCdNlMKO
そこで横穴からスナイプですよ。
できるかわからんけど

107 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 01:47:57 ID:SiBTEB5Y0
>>106
ピラミッド登った事ないのか?
吹き抜けを一段降りたら、雛壇みたいな状態になるんだぜ?
しかも赤ロックかけたままで、角度調整しなくてもちゃんと拠点に当たる

108 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 02:09:42 ID:uxFYklfA0
あそこに入られたら格・近に任せるしかないな。
それを妨害しに来る敵機を打ち抜くしかない

109 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 12:27:44 ID:iaMBWCfM0
どうすか?鉱山都市楽しいですか?

110 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:51:39 ID:ISNcOKIR0
個人的には砂使ってません。両軍とも拠点を狙うならタンク有効(味方の士気的な意味でも)。

しかし格近との連携がとれていればタンクいぶりだしてもらって撃つとか、
いろいろできると思う。スナ使うにはバースト推奨に感じる。

111 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:01:03 ID:hTST9TOE0
>>107
ジオン専門だし、ピラミッドは外から攻めるもので。。
一段降りたとこにいても、機動2で最大ジャンプすれば頭に当てられるよ。
その下の段はロックはずれるんじゃなかったっけ?

明日からはJGなので、砂使いまくりますよ。
斧持ってガウから飛び降りて、旧ザクのフリしますよw

112 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:29:23 ID:x1LzXVgz0
>>111
俺が旧ザクでお供してやんよ。

113 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 21:52:14 ID:SiBTEB5Y0
>>111
> 一段降りたとこにいても、機動2で最大ジャンプすれば頭に当てられるよ。
・・・はぁ?
その頭も出てなくてゲルGで狙撃もできないのに?

114 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 23:01:52 ID:hTST9TOE0
すまん。勘違いだ。

《後退する》

115 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 23:09:48 ID:hTST9TOE0
>>113

http://jp.youtube.com/watch?v=R_UBaj4buqU
これの頂上の一段下で砲撃してる場所は
高速上からJS出来たよ。

高速上からってが抜けてたな。すまそ

116 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 23:18:23 ID:SiBTEB5Y0
>>115
その動画の1分44秒〜53秒の位置にいるタンクをロックできたって事?
機体のほとんどが隠れてる状態に見えるんだが

できれば、実際にロックした動画を見せて欲しい

117 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 00:10:21 ID:M23+FWjh0
ふわジャンしながら、頂上にタンクいねーって思いつつ
ブースト切れるまでジャンプしてたら、切れる寸前くらいに頭見えたよ。
ロック出来たのは、0。3秒くらいかな。
そこを狙撃したら、敵タンクがびびって下に降りていったけど。
ちなみに、一撃くらわしたあとサイサに粘着されたから
一回しか試してないです。
ちょっと自身がなくなってきた・・・


次回鉱山時、動画がんばってみます。


118 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 01:21:33 ID:yml1KGB+0
>>117
相手がロックしようとジャンプして姿を晒しただけじゃないの?

119 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:46:02 ID:QoC48Z0B0
ゲルググGが出せたので
使ったけど難しすぎです!

120 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 19:53:47 ID:X/brKJnT0
>>119
1、レーダー見る 2、敵の来そうな場所を予測する
3、そこに照準を構えて待つ 4、来たら撃つ

前線は常に変化するから、そう簡単にはいかないけどね。
旧スナとは狙い方が全然違うから注意。
なるべく高低差のない場所がベター

偉そうに書いてるけど実は私も下手だったりする(笑)

121 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 21:05:04 ID:bx8d99YMO
>>119
慣れると、良い機体だよ
一瞬で全機体溶かすのも可能
撃ち分けを上手くやればだけどな!
チラ裏でサイサ、AP満タンから溶かした時は糞笑った!
ちょうど引っかかって全弾命中
モニターで全員で爆笑

122 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 22:19:31 ID:e+Uj4grqO
MT砂難しい 旧砂でDとっちまった・・・ 街した人《すまない》

123 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 01:36:47 ID:qxfhK6l+0
>>118
たしかにフワじゃんにたまたま当たった可能性もある。
動いててないように見えたんだけどな。
次回初日に試してみるよ。



124 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 03:59:13 ID:6NlTA0Bd0
今日、SのスコアとってゲルGキターッと思ったらラスト20秒あたりで
味方ポコポコ落とされてゲルG未着になった
頼むから最後まで敵陣地にカルカンしに行くなよ

125 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 05:28:24 ID:6zuXG7u+O
>>124
ドンマイ慣れりゃS当たり前になるから
気長に腕あげとけ
新砂はすぐとれたが
ゲルGは8回目のSでやっととれたのは
イイ思い出、砂漠だとジ強いし
とったのはたしかNYだが


126 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 18:35:44 ID:yV5CA1U20
ゲルGは旧GCだったな。ある程度ゲージ勝ちした時点で戻れ打つのも大事。
ゲルGフラグを置いておいて、とりあえず勝つことがチーム全体の目標なわけで。

127 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 21:11:16 ID:XR4jFgi20
話ぶった切りすまない
旧砂だとSABばっかりだったから経験値溜めるとすぐにジム砂2が手に入ったのだが
コイツはどうやって立ち回ればいいんだろうか・・・
旧砂みたいにロック→敵が歩いてたらずらし撃ち、ダッシュジャンプしてたら丁寧に硬直ゲット、
敵の腕によっては硬直取り+ずらしも混ぜるとかなり当てれる

がしかし、新砂使いにくすぎる青ロックが発生したからといってロック押すと高低差で全然捉えれなかったり
そもそも旧砂が居たらそんな悠長に照準合わせてる時点で打ち落とされる
旧砂と違ってJSには意味が無いしそもそも腰を据えてもなかなか照準合わせれない奴が動きながら新砂使えるわけが無いとして・・・
しかし上手い人ならそんな手動命中を余裕で実践してくる、っていうか稀に旧砂vs新砂で新砂で勝つ奴もいるしね

TDで格上相手でも新砂将官はJS狩り美味しいです^^
を全く同じこと返されてJGでカモられて狙撃自体が自分ダメだっけと思うとやっぱりS取れるし
新砂のコツを教えてください上官殿

128 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 22:12:30 ID:zN4tjjNwO
>>127
OKまずは落ち着けw
ちょい前のレスにゲルG初心者向けのアドバイスがあるから
それ読んで練習してくるがいいと思うよ。

129 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 22:37:35 ID:XR4jFgi20
>>128
旧砂と違って待ちですか・・・JG旧砂も多いから本当に立ち回り難しいですね
空気読みつつ、JGJUと砂役立つMAPばかりですから練習します

>>127
お前慌てすぎだぞ・・・orz

130 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 01:52:17 ID:UzbwMBiU0
敵を青ロックしてからでないと狙えない旧スナに対し、新スナは青ロックしてからではやや遅いと言わざるを得ない。
スナイプポイントに移動したらあらかじめスコープを覗いておけば敵が来るまでに対応しやすい。
手動照準であり、しかも高低差があった場合は敵を狙うのにはどうしても時間が掛かるからね。
ミノ粉散布下でなければレーダーや全体マップを見ながら敵の進路を予想して予め照準しておこう。

にしても全体マップは何でああもど真ん中に堂々と映るんだ…せめてもうちょっと端に寄せてよ。

131 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 03:19:51 ID:DbyjDmH/0
旧スナ装甲2オワタ・・・。っていうか終わってた・・・。
3回?まえのVerUPの「スコープ後硬直増」、スナキャン対策とか言って大嘘。
実は旧スナ装甲2撲滅キャンペーンじゃないのよ・・・。肝心のスナキャンはできるままらしいし・・・。
自分が下手になっただけかと思って何度も試したけど、
旧スナ装甲2、ジャンプずらし撃ちしたら、スコープ解除後の着地前の回避できねー。ウマーされまくった・・・。
着地まで硬直する・・・。何?この強制お座り仕様・・・。バンナムひどいよ・・・。
そりゃー新スナに溶かされる人も出るわ・・・。これはひどすぎる。
まぁ、どうせこのスレとかでは装甲セッティングは両方「初心者専用」扱いだったからみなさんは何も困らないだろうけど、
好きなセッティングが減って寂しくなるわ・・・。くそ。地雷しまくった。そろそろ晒される・・・。

132 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 03:24:46 ID:xLkjoKBlO
俺のやり方でイイかな?
タイマン時は旧スナの弱点を最大限にいかせば良かろう!
隠れろ!

旧スナ






岩!

旧スナのビームは岩やビルに呑まれるが
ゲルGは射線がとおる
この方法はJUタンクが拠点旧スナ相手に取るのと同じだ
あと落ち着け、高低差0なら
即合わせられるし、未来を予測すれば当てるのも容易い
タンクの通り道なんざ数える程度しかない
JGはユニット落としとけよ

133 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 21:19:26 ID:VqQ6O+Ye0
なるほどー。みんな予測してからしゃがんでたのか。
新スナ使い方知らんかったからあんまのんなかったけど明日から乗ることにするよ。

134 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 23:02:57 ID:dK41ULxI0
>>133
だがあまりに早い予測は敵スナのいい的だという事も覚えておくといいぞ
主力の侵攻ルートのみに気をとられて遊撃に回ったスナにウマーされるとか
目視出来なくてもレーダー見てスナっぽい動きしてる奴は必ず頭に入れて置くといいど

俺はどちらかというと遊撃に回る方なのでそっぽ向いてお座りしてるスナはイイ鴨
しょっちゅうウマーさせて頂いてます。


135 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 05:33:21 ID:d140ihnS0
ジオンスレから転載それと改良込み

暇だったんでwikiの数字だけをみて機械的に合計ダメージ理論値、発射数をだしてみた
端数切捨て左は理論値のみ右は照射時間込み
ゲルGはN、装甲I、4秒機動3秒装甲II2秒と仮定
スナIIは低バランサー参照、両機体とも補正無視

旧スナ
N 2870 41
機動I 3600 45
機動II 3080 27
装甲I 3690 41
装甲II 2470 19

ゲルG
N   14500:29 10000:20
機動I 13932:27 9804:19
機動II 13125:35 9375:20
装甲I 18480:35 10560:20
装甲II  4200:35 3240:27

スナII
N 9450:50 5859:31
機動I 不明
機動II 1836:27 1292:19
装甲I 9100:35 6500:25
装甲II 3360:35 2592:27

まぁ何の足しに使ってやって下さい

136 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 11:42:01 ID:29nXy9kVO
>>135
大変乙!
すごい参考になった

あとよくわからないけど、スナにも補正って入ってるのかねぇ?
ゲルG機動1or2で相手に全弾フルヒット(!)したら、補正値無しだと最初の1発と最後の1発(ってか、最初から5発目までか)は威力違うんかね?

137 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 12:58:57 ID:Ne3puC0l0
>>135
机上の空論にしても、前提条件で既に計算が間違ってる

「最初の1発目」を撃つのにリロード時間は必要ない

だから、例えば旧スナNなら250カウントの間に42発撃てる
それ、単に「250カウントで何回撃てるか」ってだけの計算だが、そもそも開幕0カウント時に1発目を撃っても敵に当てるのは不可能
まあ開始から4〜5カウントなら、NYやGCのモーニングショットであり得るけど

あと新スナは、スナU機動U以外は右の数値だけでイイでしょ
照射時間を一瞬にする意味ないもの
更にスナU機動Uは、1回の照射中に複数に当てると倍倍になってくのを忘れちゃいけない
その計算だと1回の照射で1機しか当ててないから


いくらかケチつけたが、でも無駄なデータではないよ
例えば、戦闘中の射撃回数をこの計算値に近付けるよう心掛けるのは大事だと思うし
他にも旧スナ装甲Uの絶対的な欠点とかハッキリ見えるし
訂正の余地があるってだけ

138 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 13:01:36 ID:Ne3puC0l0
>>136
新スナは、どっちも補正はなし

139 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 18:25:51 ID:CrHHZEdT0
ちゃんとデータにしてみるとゲルGでダウンさせないで当て続けるのは
いかに凶悪なのか解る
そこまで熟練するのに時間が掛かるのが難点なんだけどね


140 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 11:04:43 ID:TKKDegJr0
アギト氏の照射時間はネ申

141 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 11:58:44 ID:UhtVnCXY0
ゲルGやっとなれてきやした。

142 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 18:53:27 ID:dNtFe9b7O
質問だが、この先も狙カテゴリの機体が出るとは思うが…他にあったかな?ハーモニー関連からまた出すのかな?

143 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 19:59:51 ID:osGWTZ4B0
>>142
ゲルGもスナ2も本来は狙撃専用機体じゃないのだから
機体に「狙撃仕様」とつければ何でもおkじゃね?

144 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:49:14 ID:DBHnBZYjO
既存の機体だとゲルググJとスナU(WD仕様)くらいか?
あとは単なるジムスナイパーとか。

145 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 22:55:23 ID:DpSwa0wu0
つまり超高コスト狙撃機体の実装ですね、分かります。

とりあえずゼーゴックとか。マルチロック+長時間照射のクーベルメ装備で拠点ととMSへの同時攻撃とか。

146 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:04:07 ID:71LGSB3g0
ゼーゴックって地上でどう動くねん

147 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:30:04 ID:o35LfH5a0
>>146
アッガイと旧ザクが協力して御みこしかついで移動させます

148 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:49:37 ID:SaI24uzt0
連邦ならガンダムの狙撃タイプとか出てきそうだよね。

でも、どうやって差別化するんだろう・・・

149 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:17:01 ID:tC2kHd2ZO
>>146
Gジェネ魂じゃ浮いてた

150 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:17:37 ID:kf/rFy2X0
実弾仕様 :ゲルGの装甲1をダメージ少なくして弾道の視認性を低下
        させた感じで

特殊弾頭A :命中すると一定時間カメラ損傷効果
特殊弾頭B :命中すると一定時間機動力低下
特殊弾頭C :命中するとその場で強制オーバーヒート
特殊弾頭D :命中すると一定時間移動不可能

支援機として活躍するスナってのもおもしろいかな

151 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 11:47:24 ID:4EJ7po3j0
砂カテゴリのキャノン系ってのはどうだろう?

ゲルググキャノンやガンキャノンUみたいなビームキャノン付きならいけると思うんだが・・・
問題は差別化だな

152 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 12:14:25 ID:V60Mz/Iu0
>>151
タンクMS弾で十分だし、スコープとか照準ずらして打つキャノンなんて無いだろうw

153 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 13:34:46 ID:bBjcVhNl0
>>151
ゲルGも結局ビームだったし、実弾系が出てもいいと思う

着弾にタイムラグあるけど高威力とか
マシの単発みたいな威力だけどタイムラグないとか
ビームみたいな射線は見えないけど、凄い音と発光があるとか

154 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 17:17:27 ID:fFpwp66aO
>>153
つ「レールガン」

リロードと弾数と火力が神性能
反面発射の度にブースト消費とか

155 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 18:01:41 ID:bBjcVhNl0
>>154
チャージ式スナイプとか

156 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:16:55 ID:Z/Wv8/hB0
でも映像作品の中に実体弾系のライフルって出てないよね?
強いていえばWのドーバーガンぐらいなもんか?


157 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:48:20 ID:1dF6XP+P0
>>150に便乗してオリジナル設定でアッザムリーダーみたいな電磁アミはどうだろう?

プラズマ弾:一定時間からみついてダメージ&機動力低下

特殊オイル弾:MSの周りに纏わりついて実弾系の攻撃を喰らうと炎上する。

回路弾:命中するとレバーの操作が逆になる

ガス弾 命中すると一定時間レーダーレンジ、ロック距離が半減

DASとしてメインとは別に使えるようにするとスナの役割の幅広がりそうだけど
これらって中に装備させた方が中の存在意義を高められそう・・・(笑)

158 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 21:50:35 ID:8+5NaSTC0
>>156
MS自体が有視界戦闘用な訳だから超長距離戦用の狙撃機体
は作る必要がなかったんじゃないかな>原作

超長距離から叩きたいならMSよりでかい武器積んだ戦車なり
船舶なりを用意すればいいだけだし

159 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 22:44:10 ID:zE3l26+R0
>>158
ジムスナイパーカスタムの存在を真っ向から否定したなw

>>156
ぶっちゃけ実弾はある程度口径が大きくなると
ライフルよりカノンにした方が色んな面で有効になる
ライフル状にしても結局は水平発射専用のカノンと変わらない
そこから口径を下げると得られるのは高精度のMS用単発MG
たぶん射程もザクマシンガンとか100mmと変わりない
無理に解釈すれば180mmやマゼラトップ砲なんかは対MS用ライフルと言えなくも無い

160 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 23:56:10 ID:bBjcVhNl0
>>159
> ジムスナイパーカスタムの存在を真っ向から否定したなw
ジムSCは狙撃用MSじゃなくて、エースパイロット用MSだよ

161 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:04:22 ID:CPHLnCcw0
>>158
ジムスナはビームスプレーガンもって戦ってるんだぜ?
テネスとかw
だからこそ、ジオンはスキウレとかMAとか作ってたじゃん。
連邦はみんなビーム兵器もってたから関係なかったんだよw

>>159
つ【ザメル】

162 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:00:11 ID:aKxSzj1D0
>>156
ジムライフルが仲間になりたそうにそちらを見ている、仲間にしますか?

ぶっちゃけ狙撃気味なことしてるのなんてシャアゲルがBRで狙撃してるし
独特のロングレンジ系武装をMSに持たせてるのは少ないんだよな

163 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:04:56 ID:ktZ5zg0z0
>>162
>シャアゲルがBRで狙撃してるし

こ、こここらっ滅多なこというんじゃない!
バンナムが本気にしたらどうするんだ!?

164 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 02:20:28 ID:Zl8vHQHs0
>>163
じゃぁ次の狙撃機体はゲルググG(S)ですね


165 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 03:09:29 ID:3rwqfq2wO
ゲルGが支給されたんだが。

あんなので狙い撃つしてる方々は尊敬するよ。

もっと簡単だと思ってたんだけどね〜

166 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 07:24:44 ID:wOiwqNpm0
>>159
つーか、同じ兵装でもMSに搭載しただけでとたんに強力になっちまうんだが。

167 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 11:29:17 ID:cO6FWxC1O
なるほど、狙撃が手を出そうとしたから「大佐邪魔です」なのか

168 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 11:40:23 ID:7gVcs3zFO
とにかく次の新狙機体がどんな仕様で出るか楽しみだな。
ガンキャUやゲルキャはひょっとしたら狙カテになるかもと期待している。

169 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 12:46:39 ID:QF07kaEV0
実際に陸ガンで狙撃シーンがあったから、陸ガン狙撃仕様とか

170 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 14:56:42 ID:tF3uI3HQ0
チャージ式大口径長距離メガ粒子砲!

171 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:16:05 ID:CEfG1FWfO
MTじゃあまりスナ見ないけど、格差引いたんで久しぶりにスナIIで護衛してみた。
コレがスゲー楽しいのなんの、此処、何故かリスタが近くて次々に湧いて来る敵をピラミッド前で撃ち放題。
本職じゃないんで600程度だったけど、かなり爽快だったよ。
ピラミッド前はマジオススメ。

172 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 23:42:27 ID:HpWEZPe40
>>165
ゲルGは敵の通る場所を予想して構えてそこに来たら「アタタタタッ!」って感じで撃ってる。
でも、あんまり当たらないんだよね。

敵が密集してるとこに撃つとかなり当たるんだけど、それは味方の位置次第だからなぁ・・・

正直、MTなら旧スナの方が私は使いやすい。(それでも下手だけど)

>>171
確かにピラミッド手前の道から広場を狙撃されるとジオンは、やりづらい。
でも、狙撃がいると分かったら普通射線上から離れて戦うけど
余程その時は、そこが激戦地帯だったんやね。

173 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 15:02:21 ID:8RiIybTxO
鉱山の広場前道路からなら時々ダブデも焼いてタンクの負担を軽減しようね。

174 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:17:31 ID:ZtqCKXYc0
すみません
教えて欲しいんですが

この間、砂II入手したんですが、いざ使ってみると、焦るわ、照準を
思った通りに動かせないわで、結果散々だったもので

マニュアル照準の照準とレバーの入力の関係が解る資料なり操作方法
なりって何処かになかったでしょうか?

そういう資料があれば目を通してイメージトレーニングしてからもう
一度、チャレンジしようかと思ってまして
どなたかご存じないですか?

175 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:36:42 ID:Izw5gMhu0
>>174
Wikiに一通り目を通してバンナム戦で練習しておけ

176 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:56:36 ID:ZtqCKXYc0
>>175
《了解》
Wikiをもう一回熟読して、バンナム戦で落ち着いて照準操作してみます
要は、「習うより慣れろ」ですね
《ありがとう》

177 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:43:01 ID:0PqClDoo0
>>176
がんばれ。
俺のザク砂の餌食にならないように、射線遮るんだぞ。

178 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:54:39 ID:0/QAz+dh0
>>170
ガンダム○号機とかZとか百式ですね、わかります。

まぁ、後ろ二つは時代飛んじゃってるから無いけど。
ジオンはズダの対艦砲仕様だな!!あとゾック。 まぁ妄想乙。

179 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 12:15:24 ID:jU4IvM/n0
>>174
動かし方とは違うけどPCでネット使える環境ならYOUTUBEやニコニコ動画で
スナUのものを見るのも勉強にはなると思うよ。

180 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 13:04:06 ID:pNAce8wB0
>>179
了解
動画も見て参考にして見ます
ありがとう

181 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 16:23:08 ID:AxbpDaUF0
まさかとは思うけど
お前らスナ専気取って即決・不動とかして・・・ないよな・・・・・・?

182 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 19:19:22 ID:jU4IvM/n0
>>181
ないない(汗)普通は編成考えて機体選んでる。
やりたい時は狙にあわせて牽制なければ乗るぐらい。

183 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:03:58 ID:ZIHx6WlN0
>>181
むしろ、消化の為にスナ乗る格近乗りに多くないか?


今日も2戦連続でスナカス即決の大佐がいたよ
1戦目は味方3人が突っ込んでくれたお陰でほぼ最初から最後までフリーだったのに200超えるのやっと

その結果を「自分だけまともな点数だ」とか勘違いしたのか2戦目も即決
もう味方3人はサイサとか乗るし、俺もスナカス
即決大佐は2戦目では二桁のビリッケツ(俺は赤蟹とギャンに粘着されて250ほどでトップ
この大佐を携帯で見たら、スナやっと20回使ったところ
狙撃のカテゴリーポイントは22ちょっとだから、ほとんどC以下って事になる
格近はカテポMAXで陸ガンとEz8が特に多かった

絶対とは言わんが、昔から、こういう奴こそがスナの評判を悪くしてるんじゃないのかねえ?
勘弁して欲しい

184 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:56:33 ID:v5CtHXk60
>>181
一戦目勝って、みんな気分良い時に使わしてもらってる。
牽制されたら、あきらめてアッガイにw

185 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:43:50 ID:1/OCax6/0
>>181
んーMTでは小さい際障害物が多くてな。ほとんど使ってない。
それこそ>>183が言ったように脳筋の即決スナを目にするよ
この前なんぞ一戦目連邦にスナカス、3落ち0点。(ジオン勝利)
二戦目ジオンに即決ザクスナ、こちらも3落ち二桁。(ジオン勝利)

勝ったからいいもののもう少し考えて乗ってほしいです。

186 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:09:00 ID:PRZdsa4nO
JGでカオス街のとき、尉官が砂に合わせた後にカーソルを砂にもっていく少将がいたな。
尉官に牽制はおとなげないなーとか見ていたら、その尉官が近選んだ頃に少将が旧砂決。
なんじゃそりゃ?と思っていたら0落ち0撃墜の二桁pt。

二戦目はEz8で無双していたが…
カオス街だし練習したかったのはわからんでもないが尉官押し退けるのはどうかと思った。

187 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 08:18:46 ID:rc8lm4uy0
>>186
練習する権利はどの階級だって一緒さ
ただ少将までなにやってたんだ?ってのはあるがな

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