5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【コンマイ】何故HORSERIDERSは失敗に終わりそうなのか

1 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 17:58:53 ID:ptYCZpVp0
KONMAIはもうカードゲーム作るの止めろよ
どうしようもない果て無き育成+超資産ゲー+プレイ感激薄+カード質最低+排出率激悪
こんだけあって成功するかよ

★ホースライダーズ公式HP(設置店情報はこちらで)
http://www.konami.jp/products/am_horseriders/index.html
★ホースライダーズスペシャルサイト(遊び方や大会情報などはこちら)
http://www.konami.jp/am/hr/
★ホースライダーズwiki(カード情報などはこちら)
http://www9.atwiki.jp/hrwiki/

現行スレ
【次はいつ】HORSERIDERS15頭目【Ver.UP】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214876722/l50


2 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 18:02:34 ID:FwLa3d6LO
大成功じゃね?
なんだかんだ最近育成に疲れたが…
前も書いたがホルダー登録数に応じて育成速度アップとか特典が欲しい

3 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 18:10:22 ID:D7sI5l8MO
金を使うのが嫌なら、家でダビスタでもやってなさい

4 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 18:32:19 ID:ZM0qo6tnO
このゲームは展開見て、
差し馬が逃げをうつみたいな奇襲ってできるの?

5 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 18:33:46 ID:O3CB9iGGO
廃人しかいないから。中級者が勝てないから

6 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 18:40:38 ID:j4amHmo0O
僕も競馬のカードゲームとしてよく出来てると思うけどね。
勝てなくてつまらないならやめれば…

7 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 18:46:58 ID:D7sI5l8MO
>>5
勝ちづらいから面白いのでは?
たまに勝つから楽しいパチンコみたいなものでしょう

8 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 19:20:09 ID:hElz5BXrO
閑古鳥なのは事実だがな…


9 :ゲームセンター名無し:2008/07/08(火) 20:37:26 ID:dkSHjF+vO
>>5
それを言えば、ゲーセンのゲームはみんなそう。

スタホとかと比べると、カード出てくるし、どこのゲーセンでもできるから、だいぶマシ。カードなし200円/100円なら十分遊べる。

10 :ゲームセンター名無し:2008/07/09(水) 08:57:51 ID:6CSj3ksP0
プレイ経験に開きのある人間同士が一緒くたになって対戦させられたらそら萎えるわ、このゲームに限らんけど

11 :ゲームセンター名無し:2008/07/09(水) 11:40:51 ID:xqGRRVNiO
三国志とかなら対戦した2人の内どちらかは勝てる。
しかし、このゲームは最大6人中1人しか勝てないから、勝てない=つまらないと感じる人はすぐ辞めてしまうんだろうね。

12 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 12:35:06 ID:nThUXa/cO
レース間の待ち時間が長い。練習レースがあるのは評価できるが鞭は変だしスタート練習できんし。
あと、劇的じゃなくていいから8マス目くらいまでは成長を早くして欲しいなぁ。


13 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 16:56:30 ID:4vRgYppC0
正直PLAY料金のぼった栗度がBBHよりも

14 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 17:46:53 ID:q5j7jghAO
コンマイさんよーテメーらの金で標準設定で馬育ててみ(特にBCD)どんだけ金かかるか。半分以上は無意味なカード(一部の廃人は除くが)完パラにしても走らせるのに平均5回調教コンデ回復に1000円はやり過ぎやろ。

15 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 18:32:45 ID:L/SRp8ELO
確かにせめて同時に調教出来る馬の数が7〜10は欲しい
斤量システム追加
SS最低斤量58
S57〜58
A55〜57
B53〜55
C51〜53
D48〜51
馬によって設定
ハンデ戦なので牝馬2キロ減の概念は無視
実績パラ+勝率数に応じて斤量が増えていく
ダメか?

16 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 19:23:06 ID:gPcNDTYsO
簡単に直せそうな所だと、「レース後の疲労軽減」で暗い緑で帰って来るのはやめてほしい。
暗い緑6割で帰って来るってどんだけマイナス効果だよ。

17 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 19:37:18 ID:7fHOWGWy0
>16

??。温泉か森林浴一発で次走可能だから、まったくOKだけど。
正直、明るいか暗いかなど、数値さえ回復してれば関係ないと思う。
勝率35%前後のレジェだけど。

調教効果は今の倍は上がってほしいよね。。。

18 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 20:11:24 ID:Q3+p8BFcQ
もう育成めんどくさいし、ほとんどSSとSしか使ってないですけど厨になるんですかね?

19 :ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 20:51:41 ID:gPcNDTYsO
>>17
そうだったのか。
なんか暗緑は駄目っていう意識があって立て直すのに苦労してた…orz
育成は本当に倍くらいにしてほしい。

20 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 11:58:08 ID:ptad2nS/O
失敗したのか?
別にしてないっしょ!


21 :ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 17:17:10 ID:aHKRd5F/O
最初から期待されてなかったから失敗じゃないかもなw
まぁこれが閑古鳥で泣いてるゲーセンは一杯ある

22 :ゲームセンター名無し:2008/07/16(水) 12:39:28 ID:iocYEpmv0
飽きられるのが早かったね
うちの店増台したが、増台した分埋まってるのを見たことない

23 :ゲームセンター名無し:2008/07/16(水) 14:00:45 ID:GVLTBaog0
今日行ったゲーセンでこのゲーム満席だ!
と思ったら筐体のデザイン変わったWCCFだった

24 :ゲームセンター名無し:2008/07/16(水) 14:38:10 ID:87sQDRDV0
確実に2レース、プレイ料金200・100をデフォにしてやっとだろうな
あの無意味な店内をやって1レース稼ぐのはどうかと思う
全国で勝てばいいじゃんっていうのは無しな!

25 :ヘタレ:2008/07/17(木) 18:18:10 ID:Zt7lu80/O
さすがに前触れなくマッチング変更はまずい


そんなにコロコロ変えたらこっちが戸惑うだけ…もう半年くらい様子見しろよ

26 :ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 00:08:32 ID:3tUJcYM+0
正直馬カードのチョイスが微妙


27 :ゲームセンター名無し:2008/07/29(火) 01:27:55 ID:Iq2c7ehBO
ああ、
なんでどちら様ですか?みたいなの入れるくらいなら

ナイスネイチャ
ステージチャンプ
ホワイトストーン
マチカネタンホイザとか
光るイマイチ君入れてほしかったよな
TTGも肝心のTTいないし
特に内国産で唯一三冠馬だしたアイツをいれないとは!

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 01:48:06 ID:HAYNiSuV0
失敗スレが全く伸びないのは、そもそも期待なんて無かったからだよな
本スレも割と機能してるし

まあ失敗は揺るぎに無い事実(ゲーセンにとって)
ホスラ好きなんだけど、この分だとUはおろかカード追加さえ危ういな…

29 :ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 04:45:31 ID:xqYYAoae0
ゲーム自体は面白いし開発の熱意は伝わる
だがどう考えても料金の割りに馬の成長力マゾすぎ、だから相手も同じカードでマンネリ化する
社員もリアルマネー使ってB馬でいいから育ててみてほしいw

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:13:01 ID:eROEdPoC0
修正案としては
育てやすいようにパラメータがー低いほど上がりやすく
上がってきたら上がりにくくなる(8ぐらいまではあがりやすく8超えたぐらいで今ぐらいになるとか)

ツインターボやナイスネイチャ、ロイスアンドロイス等
個性のある馬や人気のあった馬をもっと出す。

脚質を増やす。逃げ以外(先差追)や追い以外(逃先差)や逃追などを増やす(リアルに即して馬カードにつけて)
適正距離で 短マ(ノースフライト等)やマ長の追加
短 短マ マ マ中 中 マ長 中長 長

カードの裏の訳の分からないグラフを消して(表に数字が書いてあるのでいらないよね)
馬の説明をもっと詳しく書いて、競馬初心者向けに勝ち鞍に距離と芝ダを追加(せめてゲームに無いレースぐらいは)
勝ち鞍の少ない馬は勝ち鞍だけじゃなく、せめて3着ぐらいまでのレースも載せてあげて欲しい。

レースについては、試行錯誤してるみたいだからおいといて、
これぐらいしたら、人気少しは・・・回復しないかなー。



31 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:58:01 ID:oNzYAYmi0
>>30 ノースフライトはマ中でしょう
2400mのエリ女2着なんですし

32 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:11:46 ID:dbK6knsCO
どこの国のエリ女ですか?

33 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:19:01 ID:4izaL8Z60
ああ、ごめんなさい。なんか1400-1600のイメージが強かったので
阪神牝馬2000優勝やエリ女2400二位を考えたら
マ中が良いですねー。
どっちかって言うとサクラバクシンオーが短マかな
マイルチャンピオン16002位 安田16004位 毎日王冠1800レコードでの4位
まあ、なんて言うか馬自体は何でも良かったんです。
適当な例が思い出せなかったので

なんて言うか。もう少し細かく(初心者にも分かりやすく)適正距離等をして欲しいなと思ったの
たとえば、プレシャスカフェって短だけど、説明見たら1200-1400行けそうだけど
実際は1200専門だろうし。
オグリキャップ、マ中だけどマ中て1600-2000ちょいなイメージあるけど2500持つし(オグリキャップの場合は裏に勝ち鞍で有馬があるから分かりやすいけど)
2500て長のアイポッパーがCPU馬で出てくるから長距離かと思うとマ中は普通出せないし
2500より長いのに遠とかしたらわかりやすくなるかもだけど
例 あくまでも例だけど
短-1200 短マ1200-1600 マ1400-1800 マ中1600-2200 中1800-2400 マ長1600-2500 中長2000- 長2500- 遠3000-
とかしたら分かりやすくなると思う
これに馬によっての多少のプラマイを入れて、それをカードの裏の説明で補佐する感じで
なんか、うまく言えないけど、初心者にもやさしくっての言いたいのだけど分かってくれればうれしい。


34 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:24:28 ID:moXXZorw0
>>32
とりあえず「エリザベス女王杯」でググってみよう!

35 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:27:25 ID:4izaL8Z60
昔のエリ女は2400で4歳牝馬(今の3歳)限定だったのですよ。
ちなみにだけど、オグリキャップが勝ってる高松宮は2000だったのですよ。

36 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:30:09 ID:j7Sv+4lG0
ノースフライトが走ってた頃のエリ女は2400だったなあ
なつかしいぜ

37 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 06:21:44 ID:yJvjG9S30
今の設定&verで明らかに強いのがもう限られてるからなぁw
ディープ・スイープ・ドリパス・バクシンオー・・・みたいに

短距離は基本前行ったモン勝ちだしそれ以外はキレ者以外勝負にならん
せいぜい勝負に加われるのは白カードとルドルフ

38 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 12:19:18 ID:S/++BOOLO
ついにホームがカード無し100円になった
それでもガラガラで撤去寸前だわ
>>37
コンマイのカードゲーって大抵そうだよな


39 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 23:26:25 ID:fWnPOSe0O
競馬通が好む馬より
メディア人気高い馬のが強い気がしてきた

40 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:17:08 ID:ONjZkcdWO
ドリパスは座ってCMに出てたから優遇されてるって事かw

41 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 06:22:06 ID:nxRt/aK0O
オグリキャップの写真が
南井や河内やアンカツじゃなくて
豊なのが納得いかないぜ

知ってるか武豊はオグリ嫌いなんだぜ?

42 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 08:43:10 ID:UEEGtfgm0
ここであげます

43 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 10:06:10 ID:47ql3SRdO
ドリパよりサクラローレルやイナリワンのが強くね?

44 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 11:19:13 ID:Gom6nlanO
>>14
やらなきゃいいのにw

45 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 12:05:19 ID:MQZ6T0jiO
質問です。あひゃコンマイにあひゃ成長速度あひゃ上げろとあひゃメールしたいのですがあひゃどうすればあひゃいいですかあひゃ?

46 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:37:46 ID:eea/3wlv0
実際、現実でディープそんなに強いと思ったことないから、コンマイの能力判定は
どうみてもメディアと一般向け。
ディープの世代はこれといって強いライバルいなかったし、有馬でハーツに負けてるし。

逆噴射や、有馬皆勤、TTとか入れないのは致命的だろ。
俺的には、帝王がはいってて、なんで神山がいないんだよ。
どうせレジェまでいけば、みんな完パラで出走するんだから、それに近いパラで
入れてくれればいいじゃん。
あと自在の仔達の不遇をなんとか…。そりゃ初期はありえなかったけど、今では勝負できん。
事実、特別週は凄い仔だったんだぞ!

47 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:52:07 ID:1Knik5nRO
スペが自在の時点で間違ってるから

48 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 18:05:36 ID:yfD5AjBwO
今の状態は、特別弱。まあもともとそんなもん。

49 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 18:20:45 ID:wqWWUBp1O
>>46
ディープのレース見て強いと思ったことないとか…ダビスタやり過ぎじゃね?
サイキョウクラウドマンセーか。(笑)
君がどんな馬が強いと思ってるのか、めちゃめちゃ興味津々なんだが。


50 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:02:31 ID:nxRt/aK0O
実際どんな乗り方しても勝っちまうディープ乗ってた騎手
へたんなってない?
そんな乗り方ディープじゃないと勝てませんよ的な乗り方を見かけるっす

馬運車1頭で有名なイナリワンとか気性難な馬と折り合えんのは
素直に凄いと思うが

51 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 00:47:25 ID:pb7EFNHKO
>>50
日本語でたのむ

52 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 06:24:12 ID:krvmb7Qd0
>>51
日本語を学びなおせ

53 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 09:06:44 ID:84FYeyep0
日本語できないくらいな方が、このゲーム楽しめる

54 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 14:08:48 ID:5a4bvdn40
やっぱ競馬人口じゃないかな。
WCCFは欧州サッカー、BBHはプロ野球。関心の度合いが違うんだろうな。
俺はヨーロッパサッカー好きな時はWCCFやったが、興味なくなり引退
BBHは、俺は国内よりMLB好きだし、国内に好きな球団ないのでやってない
WCCFはサッカーW杯、BBHはWBCとかの国際大会、競馬はというと・・・になるような
凱旋門とかドバイとかあるけど、それは競馬好きだけしか関心ないような気がするな

55 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 09:59:57 ID:4Fy84123O
>>54
お前が日本人じゃない事はわかった

56 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:59:30 ID:GuANCaMi0
100円設定の所は流行ってる様に見えるから単純に200円じゃ高いんでしょ

57 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 12:29:48 ID:n200Ju9s0
同一県内の、しかも割と近場でマッチしたら、
「ここも100円になったのか?今度行ってみよう」
と思ってしまう。
もはや1ゲーム200円でやるのは考えられないな…。

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)